【韓国】中央日報報道「事故で止まったボーイング787…面目丸つぶれの日本」★2[1/19]at NEWS4PLUS
【韓国】中央日報報道「事故で止まったボーイング787…面目丸つぶれの日本」★2[1/19] - 暇つぶし2ch583:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/20 12:26:12.22 Hf5seLjy
>>576
冬の花火ナロ号は、ほんのちょっぴりしか
韓国製じゃないのに、「国産」になってますから。

584:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/20 12:30:26.45 KzpwhRYb
造ってから言ってほしいです

585:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/20 12:33:01.43 /Sp+0BZU
MRJはまだ発売せえへんの?
 
円安なのに、新たな受注話も出てこんねえ

586:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/20 12:41:23.34 Gk/7Gf1j
>>585
航空機て、開発開始から廃止まで40年ぐらいのサイクルの気の長い商品だから、
こんな短期の円安円高で価格変更するようなビジネス設計になってないのでは?

587:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/20 12:43:30.07 UioZf69A
とりあえず原因も分からずに日本を叩ければ自尊心が満足されるんだろう。

588:雪だるま ◆.yoiWhgZ0b9R
13/01/20 14:36:55.77 WWCIugMr
>>586
   Д    っていうかさぁ、工業製品には初期不良、設計不良ってのがっつきもおなのよ。
  (゚Д゚) < そこのチョン、「戦闘機の墓場」と言われている半島の話を持ち出して
  (    )   欲しいなら、そう書いてくれ。
  ~~~~~   

589:John Doe ◆SnakeBt84.
13/01/20 17:13:06.74 bUSKEpcz
私たち日本人は中国、そして世界に謝罪しなければならないよね
日本人は中国が半島に封印していたチョウセンヒトモドキを人間として扱い、人口を2倍に増やし、世界に飛散する原因を作ってしまった。
この罪はあまりにも重いよ。大日本帝国最大の汚点だ。
日本はこの罪を償うため、中国の代わりに責任をもってチョウセンヒトモドキを再封印しなければならない。

590:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/20 17:21:26.99 cqgaj3pG
>>457
遮断回路ついてても結局どこかで熱になるのよね

591:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/20 17:25:15.35 cqgaj3pG
>>500
電磁ブレーキなのかな?あれは電源が必用な場合があります。

592:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/20 17:29:33.05 cqgaj3pG
>>501
燃料電池は水素を燃料にする技術ですが共通する部分があるのかな?

593:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/20 17:44:12.60 cqgaj3pG
>>578
これは東レに相談すべき。

594:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/20 19:06:11.66 49mnBpBj
>「戦闘機の墓場」
MD-500ヘリが特にすごいなw訓練喪失25%w
戦時なら出撃禁止レベルの被害w4回の全力出撃で残存ゼロの確立w

おいボーイング、エアバス見てるw
チョンとシナの部品使うとおまえら倒産確実だぞww
GMボルトみろよw

595:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/20 19:09:24.95 49mnBpBj
>>593

いや380も機体と主翼は日本のカーボン使ってるから
設計全体を三菱で見直さないと軽くはならんよw

596:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/20 19:10:49.34 8PtWcu8Y
面目丸潰れなら米国。日本は36%とかだが、丸潰れなら韓国でね?

597:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/20 19:13:43.16 49mnBpBj
まあ原因は過充電を起こした電気系統

孫受けに韓国使ったのがいかんのよなw

半分ソースがついたぜww

「さだめじゃ!」

598:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/20 19:15:20.36 49mnBpBj
シナとチョンが作った後部胴体が嫌で新鋭機は避け取るのにww

後部隔壁もなw

599:雪だるま ◆.yoiWhgZ0b9R
13/01/20 22:34:13.57 WWCIugMr
>>597
ワロタ。
もうちょっと突っこんだ話をしていただいてもいいですよ。

俺は応用物理学科卒なんで。腐っても旧帝なんだよね。

600:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/21 00:06:10.86 tKG4uNt1
>>597
ユアサの電池ってよっぽどケチらない限りは電池そのものに過充電防止機構が備わってない?

601:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/21 01:57:40.29 W8G3ZRbN
だから爆発しなかったんだろ。

602:雪だるま ◆.yoiWhgZ0b9R
13/01/21 03:28:41.78 C1MB5Z4u
>>601
そのキーワード、アウト。
「中国は爆発だ」をコレクションしてる俺とうぃては。

603:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/21 06:47:10.35 VsR07HGd
>>600
過充電防止回路があっても流し込まれたエネルギーはセルに蓄えられない分は
熱に変わります。限界を超えれば発火します。

604:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/21 11:07:27.41 tSCj2Inb
URLリンク(richardkoshimizu.at.webry.info)

605:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/21 13:18:28.78 NAdBfXFC
チョンNHKなどはユアサGSに責任あるかのように
連日報道しているが

韓国の電装品が過充電の原因と結論が出るw

韓国部品使った日産やGMの車は危ないということだなw
GSユアサ電池の事故は聞いたことがないしww

606:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/21 13:23:36.79 NAdBfXFC
世界一安全な電池w
テスト動画見てみろw


東芝の二次電池 SCiBは安全,長寿命,急速充電が可能
www.scib.jp/

607:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/21 13:47:39.64 4UhjB59Z
米ボストンのローガン国際空港で充電中に発火した日航機のバッテリーの
件と同じだし、充電回路の誤動作くさいな
電圧は32ボルトで異常なかったようだから間違いなく充電電流だ

今はAPUに付属したジェネレータの動作ログを調べてるようだ
そこから充電回路に供給された電流値が判るだろう

英メギット傘下のセキュラプレーン・テクノロジーズは仏タレス社経由で
ボーイングにリチウムイオン電池向けの充電装置を製造している
同社で2006年の開発段階で消防の出動が必要な火災が3回もあった

608:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/21 13:52:53.51 3Qj14zGq
どんなに良いパーツを買ってきても、組み付けや取り扱いがヘボだと動かないPCが出来上がる、それと似たような感じじゃね?

609:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/21 13:55:53.32 +SlmvUL9
日本を通してしか世界を見ることが出来ない国いと憐れなり

610:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/21 14:08:25.28 K7g1J/qY
最強に頭悪いな韓国人は
悪いのは日本って考えを捨てない限り
韓国に未来はないよ
国としてじゃなく国民レベルで変わらないとな
日本みたいに世界から尊敬されたいって時々言ってるけど
本当にその気があるのか疑うわ
最も、そこまで至るには莫大な時間をかけての努力が必要だがな
高みを目指してってのは悪くないが、こんな記事を書いてる時点で前進はないわ
っと長々と書いてみたが、多分聞き入れられないだろうな
話通じないところあるのは在日見ればわかるし

611:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/21 14:16:49.87 RfQlYcPZ
部品も作れないチョンが必死だなwwwww

612:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/21 14:58:24.04 OzjNSlOp
G-YUASAは姦国のパクリ会社でユアサとは何の関係もない。
ここら辺がこの事件の核心だろうな。

613:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/21 15:26:00.81 /tiCUG8N
日本製のセルが原因なんですねっ!

B787、バッテリー電圧所定数値以内…米当局
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
【ニューヨーク=越前谷知子】米国家運輸安全委員会(NTSB)は20日、米ボストンの空港で日本航空の「ボーイング787型機」のバッテリーが
出火したトラブルについて、バッテリーの電圧が所定の数値を超えていなかったことを明らかにした。
飛行記録データを調べて判明したという。原因は特定していない。ry

>ニューヨーク=越前谷知子
>ニューヨーク=越前谷知子
>ニューヨーク=越前谷知子

614:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/21 15:32:30.86 hVRR10Om
B787トラブルで立ち入り バッテリーのGSユアサを
URLリンク(www.asahi.com)

やはり原因はユアサだったか

615:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/21 15:33:01.30 NAdBfXFC
充電回路は韓国製品w
これが過充電の原因ww

チョン必死すぎるなww

616:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/21 15:52:26.84 z49VQRiG
充電回路はsecuraplane technologies inc.か。
URLリンク(www.securaplane.com)
うむ。韓国のかの字も無いな。

617:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/21 16:40:56.89 uztyBw2e
第二の不二家、ハゲタカやLGサムチョンがヨダレを垂らして待ってるわ

【電気機器】GSユアサのリチウムイオン電池事業、赤字拡大の公算[13/01/21]
スレリンク(bizplus板)

618:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/21 17:02:05.91 gPulrXdr
69 :名刺は切らしておりまして:2013/01/21(月) 14:20:20.16 ID:nG8eqBvn
さすがに、充電器メーカーも調査するのか

URLリンク(www.reuters.com)
(Reuters) - Securaplane Technologies Inc, a unit of Britain's Meggitt Plc, on
Sunday confirmed that it makes the charger for lithium-ion batteries used on
Boeing Co's 787 Dreamliner, and said it fully support U.S. investigations into
battery issues that grounded the new planes last week.
The U.S. National Transportation Safety Board on Sunday ruled out excess
voltage as the cause of a battery fire on the 787 at the Boston airport this
month. It said investigators would travel on Tuesday to Tucson, Arizona,
where Securaplane is based, to test and examine the charger and download
memory from the controller for the auxiliary power unit.

過電圧はなくても過電流も駄目だしな

619:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/21 17:19:43.23 P6a3SU5+
>>607
まったくド素人質問ですまんけど
そういうレコーダのログ読むだけでこんなに何日もかかるん?

620:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/21 18:26:53.49 tKG4uNt1
>>619
最終的な異常動作はすぐ確認できるだろうけど、そこに至る経緯と因果関係を調査するのは時間がかかると思う。

621:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/21 18:42:11.04 s7zvb4Xh
あれでしょ?
バッテリー定格以上の電流消費量だったんだろ?
電力消費量の見積もりミスじゃん

622:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/21 18:44:52.73 s7zvb4Xh
。。。と思ったら充電ミスかw
チョン死亡w

623:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/21 18:46:06.74 Uf/7R7A8
エンジンから発電した電気の渦電流だろうな

624:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/21 18:57:25.56 fhkElR+b
鬼女の姦酷潰しまとめ2013.01.08版
URLリンク(www.logsoku.com)

625:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/21 19:33:02.20 2NOsGJtq
まあ、対策を色々とるとして、ユアサだけが無罪放免ってことは無いだろうからなぁ。
むこうじゃ、日本企業の部品から火が出たって論調だし。

626:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/21 20:29:47.55 hI5ZkCZA
何でこんなに韓国の部品が使われるように成ったの?
賄賂で買収でもしたの?

627:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/21 20:38:35.83 PTXdMfr+
チョンくんは北のお兄さんから、ロケットの技術を教えてもらって成功させてみれば?

628:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/21 20:45:20.50 tKG4uNt1
>>625
「むこうじゃ、日本企業の部品から火が出たって論調」だと報道してるのが日本の放送局なので、
本当にそういう論調で報道されてるのかどうか気になります。

629:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/21 21:12:50.67 yahhNH33
朝日が一所懸命YUASAのせいにしたがってるの見るとなんか有る気がするわw
なんせ売国奴新聞なんだもん

630:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/21 22:49:17.53 96QZVRx3
URLリンク(jp.reuters.com)

抜粋

>バッテリーの充電器についてもGSユアサから情報を収集する。
>国交省によると、充電器はGSユアサが仕様を定め、
>米国の航空機向け装備品メーカーが設計・製造を行っている。

>ANA機とJAL機に積まれていた電池はGSユアサ製で同じもの。
>仏タレスの電源管理システムとともにボーイングに納入されている。

>ANA機のトラブルを調査している日本の運輸安全委員会(JTSB)は、
>電池について過剰な電流や電圧がかかり、内部の液体が過熱して
>噴き出した可能性があるとの見解を示している。

>一方、ボストンで発火したJAL機を調べている米運輸安全委員会(NTSB)は
>20日、フライトレコーダー(飛行記録装置)のデータを解析したところ、
>問題となった補助動力装置(APU)用電池に過剰な電圧はかかっていなかったと発表した。
>充電装置やAPUにも調査対象を拡大する。

>充電装置は英メギット傘下のセキュラプレーン・テクノロジーズが、
>APUは米ユナイテッド・テクノロジーズ傘下のプラット・アンド・ホイットニーが製造している、
>両社はともに調査に協力する姿勢を示している。
> NTSBは22日に米アリゾナ州ツーソンのセキュラプレーンに調査団を派遣し、充電装置のテストや、
>APUコントローラーからデータのダウンロードを行う。
>同州フェニックスにあるプラット・アンド・ホイットニーのAPU製造拠点でも同様のテストを実施する。

631:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/21 23:16:53.02 96QZVRx3
米運輸安全委、B787型機めぐり米アリゾナ州の充電装置メーカーなど調査へ
URLリンク(jp.reuters.com)

632:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/22 02:00:55.74 Mp/6EwoJ
電源周りのトラブルなんてテスト機の段階で露見しそうなもんだが・・・・なんで量産化が始まってからこんな騒動に

633:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/22 03:29:47.89 uH2USSqq
>>632
電源回りで無くバッテリーの経時変化(何故か変換できないMS-IME)だからだろ。

634:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/22 07:05:11.77 znuWCUhx
>>633

URLリンク(www.nikkei.com)
>>この機体は昨年10月にエンジンがかからなくなる不具合が発生しバッテリーを交換したばかり。交換時には変色などの異常はなかったという。

劣化するには早すぎる。
たまたまハズレのバッテリーが同じ場所に2回続けて設置されたと考えるか、
それとも、バッテリー以外のところに原因があるからバッテリーを交換しても
トラブルになると考えるか、
確率論的には前者は低そうではあるが、現在はいろんな可能性を考えて
慎重に原因を究明している状況。

635:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/22 09:19:43.89 2pFXlm/e
ジャップクソワロタwwwwwwww
技術大国ジャップは電池すらまともに作れないのかww
米国の支援が無きゃ飛行機すらまともに作れないジャップが
空を飛ぶ高度な機械を作れる訳がないww
その点韓国は純国産のKT-1やジャップですら作った事が無い
超音速航空機T50みたいに航空産業でも常に2歩3歩先を歩いてるww
いずれは米国すら追い抜き韓国の超大型旅客機が空を飛び回り
航空史上最大の犠牲者を出して見せるぜwww

636:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/22 10:00:54.01 R05/lPWN
「逆が正しい」
チョンのテロだろうw

637:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/22 10:03:50.98 R05/lPWN
うそつきメーカーといえばチョン関連は間違いない
データと実験でばれるのはお約束だなww

638:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/22 10:13:17.12 tUj3voUs
昨日ν速+に糞スレ立て荒らしが湧いたのって、もしかして>>612の事が関係してるのかな? かな?

639:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/22 10:15:47.18 fyEOX7sw
>>635

KT-1てプロペラ飛行機だろ

640:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/22 10:17:11.30 fyEOX7sw
KT-1やT50て練習機じゃん

641:ご協力を!
13/01/22 10:23:10.19 L3azJQis
プロ左翼偽装市民によるオスプレイ配備反対パレードに

カウンター街宣!

日時  1月27日 午後3時半頃より

場所  数寄屋橋交差点付近

(パレード状況により変更有)

中国人民解放軍の総参謀部が全軍に対し、
「戦争の準備をせよ」との指示をだしました。
沖縄、尖閣の国防を固めるのは国の務め。
事故率の低いオスプレイ配備反対を唱える者は
日本を中国の自治区にしたいのか!

売国奴達に思いの丈をぶつけて下さい。

日の丸、旭日旗、プラカード、各自ご持参下さい。

主催:そよ風

お問い合わせ:si-suzuki@nifty.com

642:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/22 10:45:14.42 llG2dZye
>>612
なにこれ
これがもし本当だったら、今までさんざん流れたニュースの意味が
まるで違ってくるんだが…!!!

643:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/22 11:00:10.14 aE4raX1N
35%の部品だけで空飛べるなんて韓国はすごいなー
だから問題起こしまくりなのかー

644:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/22 11:04:43.68 nyowhGYZ
>>642
お子様か?
それとも俺がオッサンなのか。

ジーエス・ユアサコーポレーション
URLリンク(ja.wikipedia.org)

645:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/22 11:08:54.83 aE4raX1N
>>644
ちょっとびっくりしたけど内容読んでみて韓国と関係ないことは分かった。

646:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/22 12:23:43.83 E3J4WhiX
>>635って思いっきり日本馬鹿にしてるようで良く読むと朝鮮を馬鹿にしてる気がするw

647:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/22 12:31:59.46 aE4raX1N
>>646
途中までは韓国上げてるみたいにみえるのに
最後の一行で台無しだよなw

648:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/22 12:33:40.24 Plq0fSe6
>>644
多分ジーアンドユーバッテリーのことを言ってると思う。
 こっちは韓国。

649:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/22 12:44:33.81 8zsnj5Wz
>>635
>いずれは米国すら追い抜き韓国の超大型旅客機が空を飛び回り
>航空史上最大の犠牲者を出して見せるぜwww
すげぇな韓国の超大型旅客機が墜落して史上最大の犠牲者をだすのかwww
胸熱だわwww

650:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/22 12:53:13.95 fmwCTxdR
マンホ一ル作戦ニダ

651:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/22 15:00:45.70 5sfZMwtX
日本が、「下がった」「韓国より下だ」「嫉妬した」「無力感に」「面目が・・」「非難された」
こういう風なことが感じられるかこじつけられると即座に、嬉々として記事にするんだな。
記者の歯茎が見えるようだ。

652:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/22 18:36:18.30 R05/lPWN
卑劣だなあ日本のチョンマスコミNHKw
印象操作ww

GSユアサのバッテリーってトヨタのハイブリとか事故見たこと無いのにw

653:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/22 19:29:36.74 nyowhGYZ
トヨタはパナだろ。

654:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/22 19:43:36.43 pM6w4d2S
>>635
今のところ最大犠牲者ってテネリフェ空港衝突事故で583人
単独なら600人乗りの航空機作らないと不可能だな

655:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/22 21:54:10.08 EipzURzA
>>654
離陸待ちを2、3機巻き添えにすれば…

656:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/22 22:50:30.28 Mp/6EwoJ
>>633
それが本当なら、数年で経年劣化に陥るようなバッテリーを作るユアサはクソ企業って事になるな。
うちの会社で大量に使われてるバッテリー、そろそろ還暦を迎えるんでユアサに頼んでるんだが、横河あたりに乗り換えるべきなのか?

657:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/22 23:00:07.88 znuWCUhx
「787」の発煙バッテリー、JAXAで解析へ
URLリンク(www.nikkei.com)

658:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/22 23:52:29.19 R05/lPWN
問題なのは充電回路でしょうにww

659:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/23 07:32:35.77 F8f4HJvl
優秀なLG製にしておけば、こんなことにはならなかったのに

660:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/24 04:40:04.32 ky0TLu+b
787異常原因、バッテリー以外の可能性も 運輸安全委
URLリンク(www.asahi.com)

661:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/24 07:04:24.86 MG0wU3IF
URLリンク(www.youtube.com)

662:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/24 07:54:55.81 Yrqnb873
まともな技術者であれば、
自分のところに原因がないと分かっていても、真摯に対応する。


そしてバカなチョンは面目がどうとか技術者論理とはかけ離れたところの考えを持ちだす。

663:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/24 07:59:27.02 Yrqnb873
787って飛躍的に航続距離が伸びるからハブ空港いらなくなるんだよね?
多分仁川空港も必要なくなるんだろうな。

664:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/24 08:39:04.27 NLlqwlVK
バルブ閉まらないとか
充電止まらないとか


電気系に何らかのミスがあるんじゃないか?

665:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/24 08:48:20.11 xPJG7skt
>>633
「バッテリー」そのものは、
充放電を繰り返して、経年変化は
確認してるから。

666:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/24 08:54:10.08 xPJG7skt
>>635
そのレベルなら、T-2練習機とF-1支援戦闘機で
昭和に生産してるけど?

667:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/24 08:56:48.99 kAvPY5sU
>>655
沖縄の集会に突っ込めば11万ぐらい軽い軽い

668:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/24 09:06:58.50 rHqGdF0A
日本人は面目潰れても安全性や品質を重視する、今回の件は機体が日本企業に関与するだけで
まだ原因は究明されていない

そんな中、日本下げの記事を出しホルホルできる韓国は敵対国の認識で間違いないです

669:Ta152 H-0 ◆Tank/Ja2RQ
13/01/24 12:34:23.56 eSLqXD9X
【航空】B787異常原因、"バッテリー以外"の可能性も--運輸安全委 [01/23]
スレリンク(bizplus板)

670:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/24 20:16:04.92 2nb2mKit
米の方の調べだと全てのセルが熱損傷してたらしいね

671:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/25 17:28:56.22 c4UwOIZX
B787電池調査は長期化へ、NTSB「過充電示すデータなし」
URLリンク(jp.reuters.com)

<複数の内部告発者>
米ボーイング787型機のバッテリーをめぐる問題で、米運輸安全委員会(NTSB)が複数の内部告発者に
関心を寄せている。そのうちの1人、マイケル・レオン氏は、NTSBの調査官と今週接触

同氏は23日に行われたロイターとのインタビューや裁判資料の中で、セキュラプレーン・テクノロジーズ社が
充電装置の出荷を急いでいたと主張。
同氏はこの充電装置について、仕様と一致せず、正常に作動しなくなる可能性を指摘していた。

米CNBC News マイケル・レオン氏
URLリンク(www.youtube.com)

672:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/25 18:11:16.09 QUq4LnO6
YUASA無罪のようで良かったね

673:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/25 18:36:03.83 dBgdjbM1
      ∧_∧
     <#`皿´>O キィィィィィ
    Oー、从//|
    \  ● / ビリビリ
     )_ヽ_\

.       ∧_∧   。
      <`,皿,´#>O キィィィィィ
     Oノ`从/^/|
     \  ●  / ビリビリ
      )_ヽ_\

674:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/25 19:22:54.33 5++n1HNA
URLリンク(ada323newage.blog.so-net.ne.jp)

私は、この過充電防止装置もユアサGSが一体で開発したものであるとみていたが
どうもそうではないようです。
リチウムイオン電池の過充電防止装置はフランスのタレス社が製造を請け負っていますが、
この元の製造は韓国LG社に下請け発注していた ものだということがわかってきたようです。

そのためか、マスコミは今回の787型機の報道をピタッと止めたようです。
これ以上放送すると、原因は日本のユアサGSではなく、
韓国LG社にあると発覚することを恐れたのでしょう。

こうした真実は表面化することないでしょう。
日本に集中していることはこれらの過充電防止装置に何らかの仕掛けがあった可能性も出てきます。
これで、日本が悪いというイメージ漬けに成功するわけです。

マスコミに騙されないようにしましょう!

675:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/25 19:29:03.29 yokUyxlp
充電関係は英国の会社らしいようだけどね
無理やり叩きたいからって韓国ネタにすんなよ

676:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/25 20:29:16.74 Qdfe3LR2
477 ::2013/01/25(金) 15:37:55.57
ボーイング787のユアサGSバッテリーのコントローラーは日本製ではなかった

私は、この過充電防止装置もユアサGSが一体で開発したものであるとみていたが
そうではなかった。リチウムイオン電池の過充電防止装置はフランスのタレス社が製造を請け負い、
タレス社は韓国LG社に下請け発注していた事実が判明した。

そのためか、日本のマスゴミは今回の787型機の報道をピタッと止めたのに気づいたか。
反日マスゴミは、原因は日本のユアサGSではなく、韓国LG社にあると発覚することを恐れているのだろう。

677:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/25 21:09:16.97 QnRSh93E
リチウムイオン電池向けの充電装置 は、英メギット :Meggitt Plc(MGGT.L: 株価, 企業情報,)傘下のセ キュラプレーン・テクノロジーズとかで無いのけ?

678:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/25 21:12:06.93 fEkE6evP
まーたチョソか・・・

679:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/25 21:13:58.04 m37eksfx
イギリス製の充電装置に朝鮮製の過充電防止装置が組み込まれてたってことでオケ?

680:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/26 06:38:39.12 oGnPnV6D
URLリンク(sankei.jp.msn.com)

日米の787トラブル 電池の製造時期にずれ
2013.1.26 00:54

 日米で出火や発煙トラブルの続いた日航、全日空ボーイング787のGSユアサ(京都市)製バッテリーは、
日航機の方が全日空機より製造時期が約10カ月新しいことが25日、国土交通省の調査で分かった。
国交省は発煙・出火の原因が、特定の時期に製造工程で生じたものではないとみており、25日も米連邦
航空局(FAA)と合同でGSユアサに立ち入り検査し、製造記録などを調べた。

 国交省によると、製造時期は全日空機のメーンバッテリーが2011年11月、日航機の補助動力装置
(APU)用バッテリーが昨年9月。いずれもリチウムイオン電池8個をつなげた同型で、全日空機は昨年10月、
今回発煙したバッテリーに交換してから456時間飛行。日航機は機体が完成した同11月に搭載、出火までの
飛行時間は169時間だった。運輸安全委員会は、過充電などを防ぐバッテリー内蔵の制御装置が神奈川県
藤沢市の電子機器メーカー製だったことを明らかにした。

681:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/26 08:05:06.60 hllbhoDa
787にもアルジェリアにも朝鮮が出てこないほうが恥ずかしいだろうが

682:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/26 08:09:55.88 DBBRlyF7
ボーイングのいい加減な管理や検査も怪しいww

683:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/26 08:14:51.31 oGnPnV6D
>>674
なんで、GSユアサではなく、ユアサGSなんて書き方をしてるのか?
ひっくり返す書き方にこだわりでもあるのか?と思ったが、よく見ると、そのブログ、
他の記事がなんだか凄いや...どこでこんな情報を仕入れているんだろう?

ここ最近の記事タイトルが、

>>一匹のイルカがダイバーに助けを求めて近寄ってきました。その一部始終
>>アシュタールからのメッセージ「ハートにまかせ、マインドを休ませる」
>>結城モイラさん、2013年の日本の行方
>>一厘の仕組みより、「マイルドな次元上昇」の年2013年
>>ボーイング787のユアサGSバッテリーの不具合は過充電ではなかった
>>国際情勢の分析と予測から、ボーイング787型機の事故の意味するものとは?
>>ボーイング787のユアサGSバッテリーのコントローラーは日本製ではなかった
>>アルジェリア事件の裏では1月17日発生予定の大地震がUFOによって守られていた
>>ボーイング787の相次ぐ事故についいて思うこと
>>有名な女優が韓国で出産、マスコミ報道は国外出産を奨めているようだが?
>>ガイアアセンションより「アセンション共創樹13」
>>バシャールメッセージ「新時代の始まり」
>>アシュタールからのメッセージ「ゆりかごから出ましょう」
>>惑星Xニビルは12月30日に破壊されていた!
>>ミカエルプレイズから、現実世界との距離感を感じる今・・・・
>>プレアデスのスピリチュアルメッセージから、現実と理想のバランス
>>放射線を食べて生きているロシア人

684:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/26 08:15:34.38 wvXqAViX
中央日報は 「誤報の謝罪」 と 「訂正報道] が必要なのか?

もしそうなら、ちゃんと責任をとってほしいな。

685:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/26 10:50:31.20 +U95lFRG
充電制御装置はタレスの下請けでLGが作ったのは
スルーかwww
今回の賠償請求はタレスに請求書が行き、LGが支払うだけ。

686:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/26 10:55:54.94 G4TXAJSI
[ワシントン 24日 ロイター] 米ボーイング787型機の
バッテリーをめぐる問題で、米運輸安全委員会(NTSB)が
複数の内部告発者に関心を寄せている。

そのうちの1人、マイケル・レオン氏は、NTSBの調査官と今週接触し、
英メギット傘下のセキュラプレーン・テクノロジーズ社をめぐって
安全性への懸念を提起したことで6年前に解雇されたとの自身の主張に関する
詳細な資料を渡したと明らかにした。
同社は米アリゾナ州に本拠を置き、787型機に搭載されている
リチウムイオン電池向けの充電装置を製造している。

同氏は23日に行われたロイターとのインタビューや裁判資料の中で、
セキュラプレーン・テクノロジーズ社が充電装置の出荷を急いでいたと主張。
同氏はこの充電装置について、仕様と一致せず、正常に作動しなくなる
可能性を指摘していた。

NTSBの広報部長ケリー・ナンテル氏は、「複数の」内部告発者から
提供された情報を調べていると認めたものの、詳細についてはコメントを避けた。

ソースは
URLリンク(jp.reuters.com)
関連スレは
【航空】日航ボーイング「787」から出火、ボストンで トラブル相次ぐ[13/01/08]
スレリンク(bizplus板)l50
【航空】米運輸安全委、787型機めぐり充電装置メーカーなど調査へ[13/01/21]
スレリンク(bizplus板)l50
等々。

687:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/26 23:04:41.48 DBBRlyF7
犯人がLG科学だと激しく納得な落ちだぞw
なぁボーイングw

688:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/26 23:11:55.54 7fmbZZJv
韓国企業説は基地の妄想の可能性が大なわけなんでやめとけ~
ボーイングの配線ミス説も出てきたしさ
YUASA無罪で良かったくらいが今のところだよ

689:787リチウム電池過充電防止装置はチョンLG製
13/01/26 23:32:29.44 iB30YVV5
◆ボーイング787のユアサGSバッテリーのコントローラーは日本製ではなく、韓国LG社製だ。
リチウムイオン電池の過充電防止装置はフランスのタレス社が製造を請け負っているが、同社は、韓国LG社に下請け発注していたものだということがわかったようだ。
そのためか、マスコミは今回の787型機の報道をピタッと止めた。これ以上放送すると、原因は日本のユアサGSではなく、韓国LG社にあると発覚することを恐れたのだろう。
こうした真実は表面化することないかもしれない。日本に集中していることはこれらの過充電防止装置に何らかの仕掛けがあった可能性も出てくる。
これで、日本が悪いというイメージ漬けに成功するわけだ。汚い。朝鮮の巣・マスゴミに騙されないようにしましょう!

690:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/26 23:37:50.65 l+kG/Otl
787はまだ墜落はしていない!墜落する前に事故原因が
見つかったことは逆にいいことだと思う。この事故を生かして
壊れないバッテリーを製造するかだ。

691:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/26 23:45:36.41 RQx9x/7k
最近の流行かもしれんが、バラバラ発注が多すぎ。

特に原発なんか止めてくれ。

692:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/26 23:52:37.40 RQx9x/7k
早く解明しないと、JALとANAがおかしくなるぞ!
ボーイング、もうわかってるんだろ!

サッサと発表しろよ!

693:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/26 23:59:15.31 RQx9x/7k
韓国製は飛行機とか、海底油田とかに使うな!

これで正解。

694:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/27 00:04:46.43 rXA/fy8I
>>688
今、アジア各国ではユアサ犯人説が濃厚になりつつありますよ

695:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/27 06:14:39.36 nUnvpiX8
>>689
それって>>674の改変?

すげえ怪しい個人ブログのエントリーなんだけど...

696:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/27 07:29:57.07 dgub5K8u
>>694
HHHHH
韓国だけだろ
米国も日本もバッテリーじゃないっぽいと発表してるやん

697:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/27 11:09:07.28 r1IqWOM5
>>696
バッテリーじゃないっぽいとまでは言ってないだろ
そこまで明言はしてなかったと思うが
原因を仮定しての調査をしてないだけの話しだろ

698:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/27 13:39:13.61 1rGDjrVO
URLリンク(jp.reuters.com)

中央日報の誤報確定だな。こりゃ。

699:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/27 19:58:16.74 nCeXysEB
誤報じゃなくってしいてき(なぜかdocomoの携帯では変換できない)報道なわけだが

700:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/27 22:04:06.72 jtnFT/Eu BE:1155054863-2BP(111)
続報がでませんなぁ・・・日本のマスコミからは。なんでですかねぇ

701:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/27 22:38:41.88 nQalUC6D
>>700
それはマスゴミに巣食う薄汚い朝鮮人にとってとても都合の悪い事だからじゃないでしょうか?

702:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/27 22:47:38.72 DAF4aLtY
とりあえず日本企業バッシングに便乗した奴らは全員土下座な

703:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/28 09:28:16.30 mJe7WCRC
ブーメラン確定。

704:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/28 18:26:49.02 DkwbfaeL
事故で止まったボーイング787…面目丸つぶれの日本
     ↓
調査の結果、充電池の問題ではないようだ
     ↓
充電器のほうに問題があるようだ
     ↓
どこのメーカーだ
     ↓
韓国のLGだ

705:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 04:12:51.12 xFXkjlFH
充電器に不具合の証拠なし B787トラブルで米運輸安全委
2013.1.29 05:00
URLリンク(www.sankeibiz.jp)

 米ボストンの空港で今月出火トラブルを起こした米ボーイングの最新鋭旅客機「787」のバッテリー充電器を
調査していた米運輸安全委員会(NTSB)は、トラブルの原因となり得る不具合の証拠は見つからなかったと発表した。

 NTSBは、製造元であるセキュラプレーン・テクノロジーズのアリゾナ州トゥーソンの工場での充電器の試験を終了した。
27日に電子メールで配布した資料で明らかにした。セキュラプレーンは英メギットの子会社。

 NTSBはまた、7日に出火トラブルを起こしたリチウムイオン電池が組み込まれていた補助動力装置(APU)を
製造元のUTCアエロスペース・システムズで調査したが、不具合は見つからなかったと発表した。
UTCアエロスペースは複合企業ユナイテッド・テクノロジーズの子会社でフェニックスに本拠を置く。

 一方、B787の機体向けに炭素繊維を製造する東レの小泉愼一副社長は世界経済フォーラム(WEF)年次総会が開かれた
スイスのダボスでインタビューに応じ、B787が運航停止となっていることについて、事業への影響はないとし、減産の発表もないと述べた。

 またブラジルの航空機メーカー、エンブラエルのジャクソン・シュナイダー執行副社長は自社の機体へのリチウムイオン電池
使用に関連する懸念について問われると、「全く問題ない」と発言。エンブラエルへの「納入業者は異なる」と指摘した。
(ブルームバーグ Alan Levin、Aaron Kirchfel)

706:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/02/01 10:33:42.84 ivERuIb5
米国運輸安全委員会、787型機「発火原因、何も排除していない」
URLリンク(news.goo.ne.jp)
2013年1月29日(火)11:20

米国運輸安全委員会(NTSB)のデボラ・ハースマン委員長は、火災事故を起こしたボーイング787型機の調査で「バッテリーの
発火については依然として多くの疑問が残されており、(可能性のある)原因について何も排除しない」とのコメントを発表した。

同委員会は、ボストンにある国際空港で発火した日本航空(JAL)が運航する787型機のバッテリーを詳しく調べている。
リチウムイオン電池に過充電によって発火したとの見方が強かったが、これまでの調査で過充電となったデータは見付かっておらず、
発火原因の特定には至っていない。

ハースマン委員長は、日本の全日本空輸(ANA)が運航する787型機のバッテリーにもトラブルがあり、日本の運輸安全委員会が
調査していることも重視している姿勢を示したが、問題の長期化は避けられそうにない。。

また、ハースマン委員長は787型機のバッテリーに関して、火災を防止するためのシステムの妥当性について懸念を示した上で、
今後、これらのシステムについて評価した上で再発防止のため、必要なら改善を勧告する方針も示した。
編集部

707:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/02/01 17:33:24.43 F7xmbfs/
藪の中へ 藪の中へ 逝ってみたいとおもいませんかぁ♪

ボーイング杜撰すぎるぜww

708:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/02/02 05:52:40.92 Ki2TyHlg
これ日本のメーカーも確かに前モデル同様に作ってるが、今モデルは日本以外に韓国や中国も
それなりに作業シェア与えられて、飛行機の自作PCパーツやからなw

709:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/02/02 06:51:04.77 OBdThQn6
URLリンク(img.wazamono.jp)

710:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/02/02 07:20:05.12 R1MZLitD
>>709
こういうやり取り何度も見たなw
ソースは一向に出てこないと

711:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/02/02 08:00:28.13 hOAdnsrq
ボーイングも丸投げじゃんw

電装品の管理者なら知り尽くしてるはずだからなww

712:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/02/02 08:18:43.60 cWb4jVzW
日本企業他中韓企業も参加w 暴飲ぐ杜撰だ

713:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/02/02 09:08:27.89 vQdZm4CA
この記事から判ること。

   韓国人の対日劣等感は、永久に不滅です。

   韓国人の対日劣等感は、永久に不滅です。

   韓国人の対日劣等感は、永久に不滅です。

714:い
13/02/02 09:20:47.58 mjMrin+/
初期トラブルはどうしても発生するもんやん
物を作り上げたことのない奴らにはわからん

715:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/02/02 12:09:37.84 hOAdnsrq
シナチョンは自国部品の心配でもしとけカスw

716:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/02/02 12:13:02.92 VJfxoAJZ
中央日報は誤報の責任をとったの? 

717:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/02/02 13:59:13.68 seB09wOf
ジャアアアアアアアアップWWWWWWWWWWWWWWW

718:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/02/02 14:02:06.54 bjUNunpc
結局原因はチョンなんだろ

719:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/02/02 14:10:01.35 0dpeiPAE
>>199
すげえな、リチウムイオンバッテリーって発電出来るんだ。

俺の持ってるスマホ、リチウム製だから勝手に発電して
勝手に充電されるんだ。

720:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/02/02 14:10:07.31 seB09wOf
島津製作所は潰れるべき!!

721:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/02/04 04:28:27.12 K0FOUoMa
飛行機の問題よりも、他国の事故や不幸をみてはしゃぐ韓国のほうが文明国
として余程問題だろ
人間としての品位も常識もない国が、アジアの一員である事実に
世界に対して恥いるばかりだよ

722:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/02/04 05:52:59.29 isnx7Qz7
LGの部品に問題があるんだろ


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