12/11/25 21:12:53.29 SJw2gdDk
>>154
それは国内企業に対しても同じだぞ。
あれだけシャープや松下を持ち上げていたのに、
倒産しそうになるまで何処もまともな報道をして無いだろ。
188:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/11/25 21:47:07.23 BPvoZlIU
昔、仏ルノーの役員が産業スパイやってクビになったが、狙われた情報というのが、日産リーフのバッテリー制御技術だった。当時は支那に流出と言われたものだが、どうなったかな。
189:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/11/25 22:13:40.71 ZM+mTvGE
バッテリーそのものは日本と同じ水準だけど、それを制御するノウハウが違うんじゃないの?
例えば1セルごとに過放電や温度管理などが厳しく管理されていれば爆発事故の可能性は小さいだろう
急激な電流や、急激な温度上昇なんて、通常は有り得ない訳で、そのあたりの制御を1セルづつやれば安全に作れると思う
韓国の製品は、そこをに手を抜いて安くしているので、爆発に至る
ではないのかな? と素人は想像する
190:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/11/25 22:15:12.79 8Bpu1coa
<<従軍慰安婦は捏造>>
日本軍が直接売春婦を応募採用した事実は有りません。
日本軍の基地の近所に朝鮮人が作った売春宿がいっぱい出来ました。
現在のアメリカでも軍の基地のそばには必ず韓国人の売春宿があります。
現在の米国では韓国人による売春が社会的な問題にさえなっています。
捏造作成者: 吉田清治 本名は吉田雄兎
1977年、『朝鮮人慰安婦と日本人』を新人物往来社から出版。
その中で、第二次世界大戦中に日本軍人が朝鮮の女性を
強制連行し慰安婦にしたなどと証言。
1982年には第一次樺太朝鮮人裁判で朝鮮人の奴隷狩りを証言。
1983年、いわゆる従軍慰安婦問題の発端となった『私の戦争犯罪』を出版した。
その後も朝日新聞・赤旗などで自身の「戦争犯罪」の告白を展開。
韓国にも赴き、講演と謝罪を繰り返した。日本ではこれを社会党(在日朝鮮人
通名:福島みずほ)などと朝日新聞社が大々的に宣伝した。
1989年8月14日、韓国済州島の地元紙『済州新聞』が
取材結果をもとに「『私の戦争犯罪』は捏造」と報じた。
1996年5月29日付の週刊新潮インタビューで、
吉田は偽証を認めた。(動機は韓国人相手のカネ儲け)
191:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/11/25 22:42:04.76 Og15HrAD
半電気自動車のプリウスがこれだけ売れたのに、電池の値段は高いまま。
生産量が増えても、電池の値段が劇的に下がることなない。
まったく別の構造にならないと、生産費用を下げることは無理。
ニッケル水素でもリチウムイオンでも、生産量は大幅に増えているが、
そのままの構造や小改良で、自動車を数100km走らせる容量が、
安く作れる日が来ることはないだろう。
192:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/11/25 22:54:14.04 vlq3DE9w
韓国製のバッテリーは発火装置だもんな
193:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/11/25 23:04:50.17 XribqB6h
>>187
企業の問題でなく、ほぼ全て円高が問題だから
一ドル=100円になれば急回復、バ韓国は死滅
今の円高後数年続けば、日本電気メーカーは死滅、その後100円になっても手遅れ
194:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/11/25 23:15:09.04 5P5ohezJ
>>51
いやガソリンやディーゼルエンジンがまともに製造できないが
モーターとバッテリーだったら作れると思った韓国の関係者に
違いないw
195:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/11/25 23:21:25.18 FJeKKUZZ
GMは法則によって再生法をもう1回やらないとダメかもな
196:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/11/25 23:46:13.18 HnyCGm/l
>>195
デジタルが簡単にパクれたからアナログも簡単だと勘違いしたんだろw
アナログは Know-How の蓄積ないと大変。
197:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/11/25 23:46:57.20 HnyCGm/l
>>196
>>194 だった
198:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/11/26 01:09:06.33 0gSkMbVx
>>196
それそれ。後進国がパクれるのはデジタルものだけ。
カメラがパクれないのも光学が入ってるから。
199:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/11/26 01:24:23.41 n5TTZLE3
ちゃんと朴李れなかったニダ
日本が全部悪いニダ
となるに10,000ヲン
もう日本は基幹技術をがっちり守る国になってしまったよ
散々盗まれたからな
これからは自分で基礎研究するんだぞ
こっち見んなよ
200:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/11/26 01:50:41.79 ph9STIbf
電気自動車で日本を出し抜いたニダ
ハイブリッドの時代は終わったニダ
のような記事を見た記憶が
201:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/11/26 02:13:46.21 h2JjDj0x
テレビみたいに後発が技術を盗めば開発費の価格転嫁分で勝てる、という流れにならなかったのは幸いだ
日本メーカーだってソニーが頻発させた発火事故に対処して今の技術水準に達してるわけだし
202:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/11/26 02:40:14.44 LtWkIFMn
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
【テキサス親父・ホワイトハウス署名】
シー・シェパードへの寄付の税金控除を止めさせる為の
署名にご協力下さい。(12/12まで)
URLリンク(staff.texas-daddy.com)
現在 2,724名 あと 22,276名
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
203:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/11/26 02:53:26.59 6vZqpJux
>>198
デジタルでもアナログ要素が絡むもの(UIとかオーディオとか)はパクれてないよ。
中国はなぜかオーディオ関係はうまくいってんだけどね。
204:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/11/26 03:04:13.49 BvszevYG
抱いたいい電気自動車なんて日本でさえ普及率は低いのに
にほにょりずっと遅れてるアメリカで目論み通り売れると考えるほうがおかしい。
一般生活でのハイテク化は日本はダントツで世界一だよ。
205:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/11/26 03:04:18.68 ML/Rci3f
>>11
そんなに韓国企業が優れてるなら、マスゴミが真っ先に真似るべきなのに、
体質はかつての銀行以上に日本的だからなw
206:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/11/26 03:42:38.20 0UkwLbAA
出来る出来る詐欺に引っかかったかw
207:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/11/26 03:44:29.77 UOgdXsuY
>>189
それってバッテリーそのものは日本と同じ水準では無いという意味だよ。
208:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/11/26 03:55:36.52 SjelYFUd
_,,,,,,__ __,,,__
ィjj)))))))))!!!!!彡ヽ,
/ミ/ ,}彡ヘ
|ミ{ -‐ ‐ ‐ ‐- {三=|
El==; ゚ ''==. |ミミ,|
`レfォ、,〉 :rfォ.、, !iル┤ あれほどシナチョンとはつき合うなって言ったのに
. { `¨ i ・、¨ ´ `{ゞ'} 私の言うこと聞かないからこういうことになるのよ。
. | ‘`!!^’ヽ .「´
! ,-ニ'¬-、 ,!|,_ 早く国交断絶して在米チョンをアメリカから追い出しなさいよ!
. \´ ̄` / ∧ヘ、 っとにもう!
__/〉`ー ' ´ / 〉 \
_, ィ´「∧ / / )¬ー- 、_
-‐ ´ / / ヽ、/ / iヾ ヽ
209:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )
12/11/26 04:07:03.27 FyYsoitx
韓国のメーカーが売れてると自演が多いとわかるのは、
車にしても家電にしても、性能的に評価で上がったのを見た事ない。
店頭に多いと聞くけど、どこの店の話。
あることはあるみたいだが、特に安いわけでもないし
性能的に、日本製品と比較には、全く出てこない。
210:在LA
12/11/26 04:16:33.94 6XrVMfsh
>>175
この手の環境汚染の議論自体はこちらでは基本拮抗しているよ。ワイオミングとか周囲に
全く人のいない地域ではガス田の構造物がそこら中に立っているがそんな地域ですら
水脈繋がりで離れた集落への水質汚染の可能性がなどとシエラクラブなんかの環境団体が
発狂している。他にも日本では全く話題にもならないがオバマが拒否したカナダからテキサスまで
サンドオイルを運ぶキイストーンパイプライン計画も殆ど似た様な議論で潰された。歴史が証明しているのは
左右から押し合って進歩させて行く事だろうけどね。ま現況で大将はオバマですから。w
211:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/11/26 04:47:26.60 j6o4e6qn
>>148
A123 SystemsってのがLGに替わってボルトのバッテリー作っていたんだが倒産かw
この会社はファブレスで、製造は大阪の会社がやっていたと記憶
212:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/11/26 04:58:54.76 hR8AeKJ8
>>148
A123ってアメリカの電気自動車の草分け的存在だったのにw
チョンのたたりかw
213:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/11/26 05:07:08.98 AnWeW2PW
またイチゴの苗が盗まれたらしい。
今度は申請前のやつを…
全くチョンってやつは犯罪しかしないのか。
214:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/11/26 05:11:37.75 rvopq21w
∧_∧
< ;`Д´> 稼働しないLG化学のEV車バッテリー米国工場、一体なにが…
__(_つ/ ̄ ̄ ̄/_
\/ LG /
 ̄ ̄ ̄
|
\ __ /
_ (m) _ピコーンッ!!
|ミ|
. / `´ \
∧_∧
. <*`∀´ > ガタッ
r ー -ヽ <チョパーリが悪いニダ!!!
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
\/ LG /
 ̄ ̄ ̄
215:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/11/26 05:17:33.98 j6o4e6qn
>>211
訂正
A123はボルト用電池をGMと共同開発していたが土壇場でLGに持って行かれた
で、そのLGがいきなり発火問題抱えたんで次の車はA123に作らせる予定だったらしい
216:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/11/26 05:29:50.72 ir7T+aM7
アメリカではEVの航続距離100kmは日本で20kmぐらいの感覚だろう
日本で補助金漬けで多少普及しても、ヨーロッパで限定的に売れても、
広大なアメリカでEVが大量に販売できるわけがない
217:在LA
12/11/26 05:38:45.12 6XrVMfsh
しかしA123て安直な社名だよな。w 此方で創業して泣かず飛ばずでも片肺飛行を
続ける街の社長さんてのを幾らでも見かけるが政府が銭出した会社はいとも簡単に倒産する。
218:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/11/26 07:18:53.38 NeZZiIN6
そもそも、どうして売れると思ったんだ?
219:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/11/26 07:21:36.79 sGwX0ABc
>>217
電話帳の一番先に載るような名前をつけたんじゃねw
220:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/11/26 07:23:34.09 zb169Foy
あらまあ
初代プリウスからだいぶ経ってるから、そろそろ特許が切れ始める?
221:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/11/26 07:59:54.15 NZfvTjew
韓国企業も砂上の楼閣だな。間もなく崩れて
韓国全体はアフリカ並の貧困国になるな。
222:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/11/26 08:16:48.99 3FDJNfIr
>>191
だって、電池の原価って、原材料費が占める割合が多いもの。
量産して組み立て費を減らしたって安くならないもの。半導体とは違う。
223:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/11/26 08:43:15.07 BC6Y8b0b
>>113
EVも回生は必須