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【アパレル】「韓国人を一掃?」~GAP、半額セールで韓国サーバーからの接続を遮断[11/24] - 暇つぶし2ch1:HONEY MILKφ ★
12/11/24 09:59:25.43
(写真)
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アメリカの衣料メーカー『GAP』がオータム感謝祭セールを控え、本社のオンラインショッピング
モールが韓国サーバーからの接続を遮断した。去年に引き続き2回目で、事実上韓国の顧客の
オンライン購入を拒んだのだ。

輸入業者の新世界(シンセゲ)インタ-ナショナルは23日、「韓国人の注文が殺到してアメリカ
国内の在庫が無くなる事を憂慮して取った措置だと考えられる」とし、「セール期間中の韓国人
の注文キャンセルや苦情が多く、このような措置を取ったという話もある」と話した。洗練された
デザインで若い主婦などに人気が高いブランドの『GAP』は、韓国内の百貨店でも難なく探せ
られる。しかし価格の差が激しく、主婦たちを中心に海外のインターネットサイトで共同購入を
するケースが多い。

GAP.com(www.gap.com)では今度のオータム感謝祭セールを迎え、29.95ドルでジュニア用の
アーチロゴフリースフードジャケットを20.96ドル(22,700ウォン=23日基準為替1086.40ウォン)で
販売している。しかし韓国内の売場では同じ製品が2倍以上の54,900ウォンで売られている。
割引前と比較しても20,000ウォン以上の差がある。

GAPだけではない。PORO.com(www.polo.com)では、こども用のクラシックメッシュポロシャツ
を29.95ドルで購入することができる。約32,500ウォン水準だが、韓国内の百貨店では同じ
モデルを78,000ウォンで販売している。配送料や関税を考慮しても共同購入などを通じると、
最大50%近く安く服を買える事になる。特に最近はウォン高へと変化しながら、若い世代などを
中心に直接購入が流行っている。ストッケなどのベビーカーやレゴなど、おもちゃや女性用
ブランドバッグ類、高級ジーンズなどもこのような直接購入方式で輸入する事が多い。

専門家によると、輸入業社が流通過程で行き過ぎた利潤を絡め、海外商品のオンラインセール
毎にこのような偏り現象が現われると話す。一部のネチズンは輸入業社が売上げの減少を憂慮
して、海外サイトの接続を本社に要請したという主張も広げている。YMCA のシム・ユジョン幹事
は、「輸入流通業社の暴利は最近のことではない」とし、「輸入業社がマージンを極大化しようと
消費者の海外直接購入を防ぐこともある」と指摘した。

新世界インタ-ナショナルは、「本社に韓国ネチズンのサイト接続を防ぐように要請したという
主張は事実と全く異なる」とし、「韓国の価格も原価に関税、海外運賃費、付加価値税などと
社員の給与、その他の運営費などとマージンを考慮した水準であるだけ」と明らかにした。

ソース:NAVER/ソウル新聞(韓国語)
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