12/10/22 22:04:41.21
ペペロ、ペペロデイ合って30年ぶりに変身
URLリンク(sccdn.chosun.com)
ニューペペロ
1983年にリリースして人気を呼んだロッテ製菓のペペロが、ペペロデー(11月11日)を控えて30年ぶりに
新しいデザインをリリースする。
新しく変わったペペロのデザインはパターン感を生かした。チョコレート、アーモンド、イチゴなど主材料
の食感を生かして製品の特徴を強調したというのがロッテ製菓側の説明だ。特に今回のデザインはペ
ペロデーを控えて包装の裏面を郵便はがきにして、切手をはってポストに入れればすぐに伝えられる
ように設計した。
ペペロデーを迎えて企画製品もリリースする。スマートフォン形の包装にチョコ、アーモンド、ヌードペペロ
を含んだ「スマートペペロ」、超大型ハガキ封筒にペペロ4種を入れた「郵便封筒ペペロ」、チョコペペロを
11箱入れて作った「会社員ペペロ」等20種余りだ。
ペペロデーは去る90年代中盤に地方のある女子中学校でペペロのようにスマートで健康にとの意味で渡
した風習が始まりだと知らされた。最近では海外にも広く知られ始めた。2010年に米国の小学校参考書
に紹介され、昨年には米国MIT工大生がペペロデーイベントを行うほどだった。また、ペペロは東南アジ
ア、アメリカ地域に輸出されて人気が高く、最近では英国の流通業社のテスコが自国の10余りの売り場
でペペロを販売している。
パク・ジェホ記者
ソース:スポーツ朝鮮(韓国語) 記事入力| 2012-10-22 16:29:49
URLリンク(sports.chosun.com)