12/10/18 02:45:01.01 +X9fuvZp
>>436
韓国人も認める不人気ぶり
【社会】 「韓流コンテンツは韓国国外では売れていないのか」「、誇大宣伝のバブルに過ぎなかったようだ」 韓国人、落胆★3
スレリンク(newsplus板)
>番組では、「ゲーム、音楽、映画、図書のうち、最も海外輸出利益を上げているものは?」という問題が出題された。
>韓国といえば、K-POPや韓流ドラマが隆盛がメディアでもたびたび取り上げられるが、
>解答は意外にも「ゲーム、図書、音楽、映画」の順番だという。
>また、韓国のゲーム輸出規模は2兆ウォン(1500億円)を超えており、音楽、図書、映画を全部合わせても
>ゲーム輸出規模の半分にも達してないことが判明したのだ。
>韓国のネット掲示板「Ruliweb」には、番組放送後、「誇大宣伝の弊害だ。音楽の輸出が一番多いと思ったが、
>現実は図書以下か…」「音楽・映画業界は一見、潤っているように見えるが、誇大宣伝のバブルに過ぎなかったようだ」
>落胆した韓国ネットユーザーの書き込みが多く寄せられた。
>URLリンク(news.livedoor.com)