12/08/09 08:26:36.63 atTlS68I
日本は国内の需要でいっぱいだからなぁ
42:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/08/09 08:27:30.91 S+diU1qo
>>39
異常円高の影響で2014年以降就航分の受注がほぼゼロらしいけどな。
下請けでブラスに入ってるやつが一時間300で請け負えって圧力かかって
やってらんねって契約打ち切ったらしい。
43:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/08/09 08:37:16.53 q9zE226a
>>2
乱造できるほどの受注量がない。マジで。
44:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/08/09 08:51:06.75 5gqZJfEK
海運宗主国のギリシアが死んじゃったからな。
45:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/08/09 09:29:56.54 AHu/hMI7
向こう2年位の受注は確保したニダって言ってなかった?
46:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/08/09 09:32:54.87 q9zE226a
これの33ページ、「付1.実質船主国別手持工事量 2011年12月末 ( 日本 ・ 韓国 ・ 中国 )」によると、
URLリンク(www.sajn.or.jp)
日本の造船業界
日本 41.9%
台湾 4.5%
ノルウェー 2.5%
アメリカ 2.0%
イギリス 1.4%
シンガポール 1.2%
ドイツ 1.1%
韓国 1.1%
ギリシャ 1.0%
韓国の造船業界
ギリシャ 21.6%
ドイツ 9.1%
デンマーク 7.4%
韓国 7.0%
シンガポール 6.3 %
ノルウェー 5.0%
台湾 4.2%
アメリカ 3.8%
香港 3.5%
モナコ 2.8%
イスラエル 2.8%
トルコ 2.4%
イタリア 2.1%
日本 1.6%
ロシア 1.3%
イラン 1.2%
スイス 1.1%
マレーシア 1.1%
フランス 1.0%
サウジアラビア 1.0%
中国
中国 26.4%
ギリシャ 12.1%
ドイツ 9.2%
シンガポール 4.8%
日本 3.8%
香港 3.2%
韓国 3.1%
カナダ 2.0%
バミューダ 1.7%
インド 1.6%
ブラジル 1.4%
フランス 1.3%
ノルウェー 1.3%
トルコ 1.2%
オランダ 1.2%
キプロス 1.0%
台湾 1.0%
デンマーク 1.0%
日本の造船業界が日本の海運業界によって支えられてるのがよくわかりますな。
韓国の最大のお得意様はギリシャなんですが、最近条件が厳しくなりつつあるようですな。
ま、正直なところ、日本・韓国・中国の造船業で将来が楽観できる国は一つもないです。
47:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/08/09 09:36:20.69 quqHx5o4
>>46
>韓国の造船業界
> ギリシャ 21.6%
うわぁぁぁ、代金もらえるのか?
48:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/08/09 09:38:19.29 X/yum3BY
>>46
うぼわ、軒並みやばいとこじゃん。
こりゃー終わったな。
49:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さま
12/08/09 09:46:59.54 ZH//ovkz
<丶`Д´> 潜水艦受注したニダ
(´-ω-`) 株価操作じゃね
50:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/08/09 09:57:07.06 N1jHDOAR
中国の二位もギリシャかよ。
ギリシャってなでそんなに船作ってんの?
51: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/08/09 10:01:26.01 cvwk2RrN
>>8
焼畑に対して失礼だ!
実際の焼畑はかなり厳密に焼いて、10年単位で森林の再生を促しているぞ
半島商法のやり方は焦土だ
52:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/08/09 10:05:06.13 q9zE226a
>>50
実質船主国<2010年末現在/GTベース>としては、世界第二位です。
URLリンク(www.sajn.or.jp)
の12ページを参照すると、
日本 14.1%
ギリシャ 12.6%
ドイツ 9.1%
中国 7.2%
米国 4.6%
ノルウェー 3.6%
韓国 3.1%
デンマーク 2.8%
香港 2.5%
台湾 2.2%
シンガポール 2.1%
英国 2.0%
イタリア 1.9%
船籍国だとパナマやリベリアが多いのですが、実質船主国だとこうなるようです。
53:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/08/09 10:09:03.36 X/yum3BY
>>52
ほほう。
ギリシャ突出してるな。
意外に海運国なのか?
54:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/08/09 10:10:57.29 89F4T+/B
オナシス家とかいるやん
55:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/08/09 11:22:05.50 5gqZJfEK
(^o^)丿オナシャス
56:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/08/09 13:10:04.23 IxvQb6Tm
>>50
国境超えるより海渡る方が良いんだろ。
57:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/08/09 13:13:36.31 EIj1ZgWn
地中海貿易の伝統だな
58:(゜- ゜)っ )~ ◆kZt5p6nFi.
12/08/09 13:16:14.63 7MmMZ7Kn
海運はギリシャの主要産業の一つ…
財政危機にも負けないさ!って気勢を上げてたのはちょっと前でしたが
今どうしてるのかなあ…。
59:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/08/09 13:40:55.59 vx+Y7dzE
>>3
普通の自転車で考えてみると車輪が回らなくなると頭からコケるな
致命傷で済む程度だw
60:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/08/09 14:02:40.70 6ZtiUYZq
阪神淡路大震災で造船技術を根こそぎ奪えたニダ!
だから3.11の地震で、今度は原発技術を盗むニダ!サイカドーハンタイ!ゲンパツイラネ!
ってやってたのにねw 現実は>>1wwww
やっぱ悪いことは長続きしないもんだね、バカチョンよw
61:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/08/09 14:58:35.34 jIKOPan+
船の底の赤いペンキ
船底に貝類が付着しないように塗ってる
十年ほど前に、そのペンキの重金属が生態系への影響で国際問題に
日本の造船業は率先して重金属ペンキの使用を止め
韓国は隠れて使用続けた
その時に、日韓の造船は逆転
船主は違反でも底コストの船を求めた
日本は環境に優しい塗料を開発し
日本と欧州の企業でシェア争い
紛らわしいが、中国塗料は日本企業だよな