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トリドールは、平成25年3月期第1四半期(平成24年4月~6月)の連結業績を発表した。
累計売上高は167億9400万円で、前年同期比18.5%増と大幅な増収となった。営業利益は
20億6900万円(前年同期比20.5%増)、経常利益20億1500万円(同22.5%)、
四半期純利益10億8900万円(同32.2%増)といずれも大幅増となった。
主力業態の「丸亀製麺」に経営資源を集中して新規出店を継続。累計期間で
ロードサイド25店舗、ショッピングセンター内8店舗の計33店舗を出店したことにより、
第1四半期末の営業店舗数は594店舗となった。セグメント売上高は
152億1300万円(前年同期比19.5%増)となり、業績を牽引している。
また、併せて韓国に100%出資の子会社を設立して、セルフうどん
「丸亀製麺」など外食事業の展開に乗り出すことも発表した。
韓国は、元来健康志向が高く、日本食の人気も高いながらも本格的な日系セルフうどん事業者の
進出がないことに加え、外食志向が強く、粉ものを扱う韓国式ファーストフード店が
数多く存在する文化もあり、うどん市場も十分な開拓余地が見込めるため進出を決めた。
平成24年中に直営1号店を出店、平成27年3月末には累計で50店舗の展開を目指す。
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