【書籍】 脱亜論で日本を帝国主義の迷路に誤導し原爆の洗礼招いた日本人~チョン・イルソン著「福沢諭吉」★2[06/28]at NEWS4PLUS
【書籍】 脱亜論で日本を帝国主義の迷路に誤導し原爆の洗礼招いた日本人~チョン・イルソン著「福沢諭吉」★2[06/28] - 暇つぶし2ch616:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12/07/01 15:34:09.64 dne/62yk
>>613
反日のくせに日本製品大好きなチョン公にロジカルな思考があるのか?www


【韓国】日本は嫌いでも日本製は好き…文具、食品、雑貨など高くても高品質な日本消費財が売れている

4カ月になった赤んぼうを育てるイ・ソンミンさん(30、女、ソウル銅雀区新大方洞)は
日本製のオムツ(GOO.N)を使う。あかちゃん用ウエットティシュとタオルは日本の
赤ちゃん製品、赤んぼうの手に触れるおもちゃも日本製だ。日本の乳児用品が
赤んぼうの肌に害がないというウワサを聞きつけ、インターネット共同購入したものだ。
「母親の立場ではアトピーが心配になって、乳児用品だけは良いものを使いたいと思い、
日本製を買っている」という話だ。

消費財全般で日本製ブームだ。日本製の電気釜を回顧する既成世代には食べて飲んで、
着て使う日常的消費財を蚕食してくる日本製の輸入品の勢いは驚くほどだ。
国際貿易研究院のシン・フングァン地域研究チーム長は「消費者たちの高級製品の
選好度が高くなったが、国産製品がこれを満たすことができず、日本製品に市場を譲っている。
韓国消費財産業の競争力を察してみたときのようだ」と話す。

◇日流熱風=韓国貿易協会が13日に発表した資料によると、上半期、韓国に輸入された
日本消費財は20億3000万ドルに達した。前年同期より16.1%増えたもので、
2002年(18.5%)以後、最大幅の伸びだ。特に農産物加工食品(43.1%)と
乗用車(29.9%)、衣類(22%)の輸入が急増した。

日本製品が人気を呼ぶのは衣食住に余裕のある消費者階層の“ウェルビーング”の
傾向が反映されたものだ。現代百貨店ソウル木洞店地下130平方メートル面積の
輸入食品売場に陳列した製品の中で40%は日本産だ。特にしょうゆ、みそ、ソース類と
お菓子・チョコレートなどは日本製が大部分だ。日本の食品の売り上げは
毎年平均10%以上着々と増えている。韓国人の食生活に合い、製品の種類が多様だからだ。
この百貨店のヤン・ヨンソクバイヤーは「国外経験者や
外国料理テレビ番組を楽しんで見る人が増え、味覚もグローバル化されている。
料理を楽しむ人々は日本のしょうゆ程度は取り揃えておくのが普通」と話している

中央日報Joins.com
URLリンク(japanese.joins.com)
URLリンク(japanese.joins.com)§code=300
URLリンク(japanese.joins.com)§code=300



次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch