12/06/29 19:47:55.00 Ctg4uCB/
>>99
ISSの件では、ドッキングのノウハウを持っているのは米と露だけだったから(下手にドッキングすると、ISSの軌道が変わったり、事故ったりするので)
ドッキングの経験の少ない日本の『こうのとり』も最初、難色を示したけど、スペースシャトルの引退が近かった事と
プログレス補給船や欧州補給機は、自動ドッキング機構を持つが、通路が狭いので大きな荷物が運べない為、主に水・食料・燃料輸送と、再加速用ブースター
(ISSは低い高度で飛んでいるので、定期的に加速しないと落ちる為)
こうのとりは多目的補給モジュールを備えているので、大型の貨物を輸送することが出来るが、自動ドッキング機構と再加速用ブースターの機能は無い
だから、ISSのロボットアームを使ってドッキングさせるようにした
URLリンク(ja.wikipedia.org)
118:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/29 20:00:42.77 mv5M71IQ
あの猛スピードでの落下・着地
中の人は衝撃で死んでんじゃね?
119:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/29 23:18:13.67 yc4cOYUl
そういや北朝鮮も人工衛星だと言い張ってミサイル飛ばしてたな、台湾を除けば
どうしてこうも日本の周辺国はろくなのが無いんだ
120:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/30 02:11:55.22 U/Z2N2XC
>>113
ソユーズも毎回ひっくり返ってるぞ
121:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/07/01 04:02:55.60 wJKY4Wnl
ちょw
URLリンク(www.cnzl.org)
122:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/07/01 09:06:32.48 VX2VqhR8
URLリンク(v.qq.com)
123:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/07/01 09:19:20.77 UIh/Smoh
>>122
1:20頃ハヤブサの映像反転してんじゃね?
124:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/07/01 17:52:25.10 oI20C+vo
随分と前世紀的な顔だな。
125:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/07/02 11:17:24.07 X3PLstf9
ステーションは嘘っていうんならNASAやNORADレーダーでわかるんじゃね。
おそらくは、ステーションを呼称するハリボテが回っているんじゃないかな。
まぁ情報は出てこないけどw
126:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/07/02 11:34:32.91 01MOuNm3
>>123
間違いない。見慣れたハヤブサだ。前にカプセルの輝点があって後に本体が炎上ってことなんだろうけど、機械船って有人カプセルと同時に突入しなくね?
127:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/07/03 02:04:04.67 kFj7NSNH
>>125
NASAとかJAXAとかは知っててニラニラしてるんでしょw
128:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/07/03 02:29:42.29 AzpQT5UP
>>88
死んでる可能性はあるな。
生きてるなら、何らかの理由で合成写真を使うとしても新たに撮影した素材を使えば良い。
わざわざバレるリスクを犯してまで、以前使われた写真を合成する必要は無い。
129:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/07/03 05:38:56.33 UGXYnSK6
7月3日(火) 午後10:00-10:50 NHK BS101 ワールドWAVEトゥナイト
「中国・宇宙開発の狙いは?軍事転用は?」
特集:中国・宇宙開発最前線。その狙いは?軍主導の開発に高まる懸念
みんなで観ましょうね♪
130:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/07/03 14:12:21.51 ba5+alc+
そもそも宇宙いってないからね、この人。合成つくるしかなかったんよ。
無重力でふわふわ浮いている映像ひとつもないしね。
今回は水中撮影はやらんかったみたいでw
131:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/07/03 15:12:34.46 3HZRObuE
明らかにロープでぶら下げているだけの遊泳もどきだな。
132: 【九電 78.0 %】 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 !kab安崎上葉@FREE TIBET ◆giKoK4gH6I
12/07/03 15:18:29.31 yWFA75uj BE:454151849-2BP(3334) 株優プチ(news4plus)
>>130
泡が映るだろw
察してやれw
133:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/07/03 16:24:38.33 ScD+DhUO
宇宙船自体が嘘だろw
134:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/07/03 16:30:55.58 ScD+DhUO
>>105
これ飛行機で撮った映像だなぁw
後ろに引っ張られるはず無いものなぁ。
135:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/07/03 16:45:02.88 MiDtgdOJ
中国の宇宙船関連って、ホント「鮮明な映像」が全く出て来ないよね^^;
最近ISS関連なんか、ビックリするくらいの鮮明なHDムービーが出てくるのに、中国の宇宙船()映像は
な~んか不鮮明なVHS画像みたいなのばっかw
鮮明なHD動画とか画像無いの~(´・ω・`)?
136:Ta152 H-0 ◆Tank/Ja2RQ
12/07/03 16:45:49.69 Ch3DIoa5
ありゃー。
たまにはマトモにやれよ……。
137:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/07/03 16:52:22.08 olDTQnUz
支那の技術だぜ?
ちゃんと計算されてるよ
角度とか