12/06/28 21:44:19.74
∞ 中国初の女性宇宙飛行士 合成写真削除の怪
■官民あげてのアイドルあつかい
16日に打ち上げられた中国の有人宇宙船、神舟9号に搭乗した中国初の女性宇宙飛行士、劉洋氏(33)
をめぐる中国の報道が、過熱迷走している。アイドルあつかいが進む中、新華社通信が掲載された顔写真
には、合成疑惑まで持ち上がった。
■中国全土が熱狂
中国初となる女性宇宙飛行士は、人民解放軍パイロット15名の中から選抜された。劉氏が選ばれるに
あたっては、既婚、25歳以上、出産経験あり、歯が白く体臭がない、アザがない、などの条件が求めら
れた。
結婚や出産経験を問うのは、精神的な安定度合いが重視されたため。体臭の有無は狭い宇宙船内
での生活を考慮したためだ。
さらに歯の白さやアザの有無までが条件とされたのは、官民挙げてアイドル化するために、容姿を
重視したものとみられる。
実際、中国では報道が過熱しており、メディアに追いかけ回された劉氏の親族が山に逃げ込む、と
いう騒ぎに発展した。
■なぜか合成写真を掲載
こういった騒動の中、新華社通信に掲載された写真をめぐって中国のネット上では「合成疑惑」が
ささやかれている。
軍服姿の劉氏を撮影した証明写真と宇宙服姿の写真を比較したところ、表情はもちろん、髪の毛1本
の流れ方まで同じとなっているためだ。
宇宙服姿の写真は軍が撮影したものといわれるが、合成写真を利用したことについて、「よほどよい
写真が撮れなかったのか」とネット上で話題になった。
このネタをあつかいった掲示板は当局によって削除されており、中国当局の神経質な対応がうかがえる。
外部リンク
◆多維新聞
URLリンク(china.dwnews.com)
ソース:スポットライト 2012年6月27日 17:00
URLリンク(www.spotlight-news.net)
画像:
URLリンク(www.spotlight-news.net)
◇関連記事
合成写真に飛行士選定基準の矛盾も……中国宇宙船「神舟9号」はウソだらけ!?
URLリンク(www.cyzo.com)
関連スレ
【中国】「神舟9号」と無人宇宙実験室「天宮1号」ドッキング成功[06/18]
スレリンク(news4plus板)
【宇宙】中国の有人宇宙船、初の女性飛行士乗せ打ち上げ[06/16]
スレリンク(news4plus板)
2:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/28 21:46:34.26 F0fh+r5v
人相占いの教本に出てそうな顔だな
3:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/28 21:51:27.22 30zkDZiM
どう考えても首の位置がおかしいだろw
URLリンク(www.cyzo.com)
もっとフォトショ職人頑張れよwww
4:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/28 21:53:35.84 h1RtGnaU
国そのものが嘘でできてるのがシナだしな。
5:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/28 21:54:45.98 JwEzR3sE
本人が行ったことにしてるだけじゃないの?
確かオリンピックでも口パクやってたし、見た目の良いのを表に出して実際は
実力のあるブスが搭乗してんだろ?
もし事故でもあればこの人は・・・・南無
6:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/28 21:55:57.59 Tfhu409y
>>1
アイドル扱いっつーから、どんな美人かと思えば
兄ちゃんだと言われても違和感無い顔…。
宇宙では整形済だとシリコン破裂とかして危ないん?
7:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/28 21:56:56.50 +r8JQtxn
ニューハーフ?
8:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/28 21:56:58.40 EsxwDhMa
また、口パク?
9:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/28 21:57:22.02 omJsICXe
>既婚、25歳以上、出産経験あり、歯が白く体臭がない、アザがない、などの条件が求められた
.ィ/~~~' 、
、_/ /  ̄`ヽ}
∩@ i(从_从)) グスグス…
⊂⌒||∩Д`ノ||
`ヽ≦ノiミ⊂ノ≧
10:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/28 21:58:23.76 TVVmzZev
プールが狭かったアルヨw
11:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/28 22:00:10.57 TVVmzZev
>>3
フォトショでこれほど下手に作れるとはw
本当に無能だわw
北チョンと良い勝負だなw
12:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/28 22:00:51.29 hyrHlapz
”神舟”だと日本では神様にお近い方々の納棺をお舟入りと申します。
13:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/28 22:04:06.49 ARBqUFSb
もう
腹いてぇw
14:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/28 22:07:26.74 Ox8tRGyu
俺がやっつけで2分で作れるレベルw
15:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/28 22:07:52.76 ijETlZMM
何で合成する必要があったの!?wwwww
本当に支那の宇宙計画は上手く行ってるの!?wwww
16:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/28 22:08:05.19 30zkDZiM
>>5
殺しても死なないブスが乗ってるんじゃね?
どのみちこの女性は…
17:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/28 22:11:04.77 9P3SmrCN
テレサテンと同じ運命辿りそう
18:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/28 22:11:20.33 kJKeSJ7U
>>3
ほんとだ。肩の高さが変。
19:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/28 22:12:28.46 XrbSppdj
>>15
本当に支那の宇宙計画は上手く行ってるの!?wwww
↑
同感。おれも、
あいつ等の自慢話は、
差し引いて考えた方が良いと思っている。
20:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/28 22:12:36.45 ynB03xDp
イラレで2枚の画像を重ねてみた
制服の顔と宇宙服の顔が完全に細部までぴったり一致
もうちょっと表情変えなくちゃ ww
21:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/28 22:12:55.23 gqa4hNkd
>>3
右側、顔が大きすぎない?
22:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/28 22:13:41.90 BiJMNuxC
なんつう下手くそなコラだw
23:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )
12/06/28 22:13:49.83 KoryTdPF
>>3
きもい、ろくろっ首かよ
24:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/28 22:14:31.72 OjaVWR5c
ミヨ~な国、シナ。
25:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/28 22:14:44.59 30zkDZiM
よく見るとこれも変だ…
URLリンク(jp.xinhuanet.com)
26:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/28 22:15:51.99 /Mei1g7c
コラよりも数日遅れで公表したドッキング映像に違和感ありまくり
宇宙に行ってるかどうかが胡散臭い
27:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/28 22:17:03.96 30zkDZiM
やっちまっとる
URLリンク(blog-imgs-53.fc2.com)
28:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/28 22:17:13.78 km33qzXs
ロケット打ち上げの写真も煙は殆ど無いし
女性の写真はクビが不自然だしなあ
チャイナは話半分だろう
29:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/28 22:17:23.48 OjaVWR5c
そもそも本当にロケット飛んでるのかい?
30:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/28 22:19:01.18 mLCWieYt
知り合いの中国人に聞いてみた
「ありゃウソだ」と言ってたw
31:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/28 22:19:54.77 uRkxI0i6
国威発揚に大変だね~
32:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/28 22:20:23.90 30zkDZiM
※画像はあくまでイメージですw
URLリンク(img.bendibao.com)
33:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/28 22:20:49.11 lMiWVbVq
>>30
酷ぇなw
旧ソ連も真っ青だぜw
34:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/28 22:22:50.45 30zkDZiM
これもなんかジェット機で無重力体験してる感じだな
URLリンク(news.xinhuanet.com)
全員の体の傾きが同じとかw
35:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/28 22:24:28.88 /RwhFfFA
B級映画のポスターか?(笑)
36:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/28 22:26:16.03 0ATUBnBr
すべてインチキ
37:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/28 22:26:30.34 0hoQIS59
>>1
>なぜか合成写真を掲載
ただの宇宙服姿の室内写真を合成にすることないのにな?
普通に宇宙服を着て撮影すればいいだけなのに。
例えすべてが捏造だとしても、国家挙げてのうんたらかんたらなんだからさw
38:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/28 22:30:28.94 30zkDZiM
中国じゃ緊急脱出装置は打ち上げ時に使い捨てるのか?
「神舟9号」の緊急脱出装置の残骸を内蒙古で発見(写真)
URLリンク(jp.eastday.com)
39:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/28 22:30:55.23 x0oCqUE3
>>34
室内広すぎw
40:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/28 22:31:17.77 uID3dEk8
カプリコン1をパクっちゃったか
41:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/28 22:32:46.60 ajykalDt
写真を捏造するという事は・・・・
彼女は搭乗していない。整形した別人が乗っている。
彼女は単にイメージキャラとして選ばれ、
子供は万が一の時に人質に出来るから条件になっていた。
失敗時に搭乗員死亡ではメンツがないから、
イメージキャラ達は備えて地上にいる。
42:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/28 22:32:56.03 ggGB6cNg
>>3
この人は首長族の女性だな。
43:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/28 22:33:43.01 R13MBgLv
俺よりフォトショの扱い下手糞なんて?!初めて見た。
いや、中国だからこんなものか。
44:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/28 22:34:24.05 y3ed7mxL
神舟9号女性宇宙飛行士の写真は合成
URLリンク(www.ntdtv.jp)
45:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/28 22:38:48.96 Il9YUGJH
スレタイおかしいだろ。
合成写真削除じゃなくて、合成写真疑惑を扱ったBBSが削除されたってことじゃないのか。
……と思ったら、ソースの見出しからしてこうなのか。
46:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/28 22:40:40.73 A5RfXZl0
>既婚、25歳以上、出産経験あり
これも嘘だってことがバレたんだってな。
47:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/28 22:41:23.56 zlY1B9xR
ばか、この女は寸分違わず撮影される事ができるすごい人なんだ
髪の毛も毛の一本から目の開き具合まで計算し尽くされたまさに芸術品と呼んでも
過言じゃない並外れた能力を持っているんだ
恐るべし支那の女宇宙飛行士
48:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/28 22:41:56.20 VQBGWLnY
>>1
如何にも
THE中国人!って感じの顔してるな。
(´・∀・`)割と汚いラーメン屋で働いてそうな。
49:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/28 22:44:33.98 WW7ssLDW
アメリカだってやったアル!(`皿´)
月面着陸捏造疑惑ってどうなったんだろう
50:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/28 22:49:17.95 lyhgPXk/
なんか本格的に嘘くさくなってきたニダ
51:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/28 22:53:59.63 gqa4hNkd
>>38
超イミフ。
どゆこと?
オバマ大統領の頭蓋骨が発見されました、って言ってるようなもんだろ。
52:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/28 22:56:53.91 ajykalDt
>>38
それを見て確信した。
打ち上げはしたが、9号は失敗している。
軌道的に内蒙古に落ちるのも違うし、その部品は搭乗席の物。
無重力空間は低技術でも作れる。ステーションは全て嘘である。
53:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/28 22:58:49.41 ewWxRF97
おんなガガーリンだな
こいつも近いうち飛行機事故に遭うに27元
54:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/28 23:07:49.39 VG6tCxXD
これはこれでもう支那の芸として磨いてろw
滲み出る微妙感がそれなりに味がある
55:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/28 23:09:09.32 /Q/+tcEe
>>47
フレッド・アステアさんは映画の撮影時
別々のテイクを重ねて映写してもまったくずれずに踊っていらしたそうな
56:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/28 23:09:36.65 ILQ8aPs7
>>53
そこはテレシコワじゃないのか
57:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/28 23:15:40.07 ajykalDt
ドッキング時のステーション動画は
どう見ても太陽光じゃないんだよなー
スポットライトも宇宙船に付いてないし
太陽光の筈なんだが、色々と変な点があるね
58:ヒンヌー教徒 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/06/28 23:18:26.76 ZnD1Fl+J
>>1 >>3
というか、どっちも合成じゃない?
59:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/28 23:19:35.91 yUXYwJb2
え~!墜落したんじゃないの=w
URLリンク(j.people.com.cn)
60:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/28 23:23:59.17 no5+sfmB
搭乗員は お亡くなりになられたって事?
61:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/28 23:28:45.49 DIV7cZjb
「民主党と韓流(韓国)との関係」これフジデモ以降に多くの人が知ったと思う。
| |l ̄|
| |l民|
| |l主|
| |l党|
| |l_|
| .|_∧
| .|`∀´>
| .⊂ ノ
| .| ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
そして
民主党とAKBの関係が遂に明かされようとしている
電通絡みということは多くの既知なので電通抜きに蓋を開けてみると、秋元康の後ろには蓮訪
蓮訪の後ろに前原、枝野 そして民主党全体
さらに、AKB48とはSGI48---つまり層化学会インターナショナル48人組でもある。
AKBを批判することは層化を批判することに繋がるから、メディアは決して批判しない。
税金を使ってAKBを宣伝し、その税金が民主党に流れている
AKB商法は違法、犯罪であるが、AKBに民主、公明(層化)が絡んでいるからAKB周辺は無法地帯と化している。
まとめると
・AKB=民主、公明
・AKB自体が、税金目当てで作られたヤラセ。
・層化のマスゲーム、喜び組み集団48
覚えておいても損は無いよ
62:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/28 23:31:11.22 u2CvrlI3
もう「有人宇宙船 神舟9号」自体がウソでも驚かない(´ー`)y-~~
63:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/28 23:40:59.30 YC1MlPkS
>>15
嘘の宣伝だけだったら合成せずに役者用意すればいいだけなんだよね
64:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/28 23:41:07.41 0F0+fML4
またどうせ 大昔の アポロ月着陸みたいに
合成のセットで撮影したインチキ動画 世界に向けて公表するんだろうなw
脳内だけで 宇宙に行きました~~~~~~~~~~ってwwwwww
あと2年で経済崩壊の中国 宇宙に行ったりしてる余裕無いだろ!
「我々は発展途上国! 経済援助してください!」って頼んでたのはどうしたんだ?あ~??
65:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/28 23:59:36.00 It7ZsQG6
この宇宙服、どこか近所のスーパーで見た気がする
中国人は首の骨が微妙にずれてるのか
これは、もっと、高尚なダマシじゃないのか、あまりに、あからさまに過ぎる
66:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/29 00:03:09.37 It7ZsQG6
もっと単純に好意的に考えよう
マスゴミに要求されたが、堅い写真しかなかったから、担当者が半時間で宇宙服や
制服と写真を合成した
これは、広報担当者のサービスだ
67:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/29 00:06:14.01 S41yHqCA
この宇宙服の合成って、この女の人だけじゃなくて
今までの宇宙飛行士全員にやっているんじゃないのかな。
一々宇宙服を着せての撮影は面倒だから
予め誰かに着せた画像を撮っておいて
あとは首から上をすげ替えるって形で。
68:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/29 00:07:12.90 qi/CZ8s3
どーせ宇宙船にも乗ってなかったんだろw
69:ちぱうよ ◆OozKOjixKw
12/06/29 00:08:30.46 IgvHtlwq
>>3
これは・・・・(゚A゚;)ゴクリ
70:闇仙 ◆ZfXxlDUuVU
12/06/29 00:10:27.23 n/P3OJm/
ああ、この写真ではすぐにばれるのだね
71:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/29 00:11:00.96 vEgyEO1Y
>>66
マスコミが合成を要求したのか
広報が独断で合成したのか
どっちにしろ、この程度の合成をネットに公開してばれないと思ってるなら
普段ネットを使わなさ杉だ。
将軍様の写真だってかんたんに分析されてたニュースとか見てないのかね。
72:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/29 00:14:21.06 U/tKDief
支那で入手できるフォトショも偽物なんだろ
73:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/29 00:30:10.90 p32IqxGw
真相はこういう事。
わざとおかしな映像を出しておいて、世界に疑問を抱かせる。
ほんとは、何もできてないんじゃないのお、とか。
そうやって油断させておいて、その隙にはるか先を進んで、もうとっくに火星は占領済みなんだよ。
74:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/29 00:30:50.33 H/ABMkof
>>2
言えてる
図星だな
75:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/29 00:33:34.69 a7ZUsPU+
>>73
火星を占領して何するんw
76:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/29 00:35:24.91 fOpy+xZ8
>>1
これって実際には彼女は宇宙に行かないんだよね。
ロケットに乗る所まで映して発射台前にエレベーターで下りてくるんだっけ?
77:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/29 01:19:49.99 tOEcdkxF
>>76
引田天功か
78: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/06/29 01:23:41.50 Er9LXHp1
コキントウとのやり取りの映像がカプリコンより酷くてワロタ…
79:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/29 01:40:29.16 kni9LGgU
少しは調べてから嘘扱いしようやww
この脱出用のロケット部分は先端についてて
十分な高度に達した時点で真っ先に捨てられる
そこから上の場合は帰還用のパラシュート使うんだろ
それにしても落下地点はクレーターになってるなwww
おっかない
80:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/29 01:47:15.72 p32IqxGw
>>79
何かあったら、正規の座席からそこに乗り移るのか?
まに合わなく無いか?
81:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/29 02:10:52.23 0acORlRH
>>80
LES(Launch Escape System)は乗員区画の上についてるもう一つのロケットで
非常時に操作することによってロケットが作動し下部の乗員区画とともにロケット本体から急速に離れて
ロケット本体の爆発に巻きこまれて乗員が犠牲になることを避ける。
ネガティブリターン(緊急離脱不能高度とでも訳せばいいか?)に達したらLESモジュールだけを投棄するのが通常。
これは映画のアポロ13にも描写されているよ。
82:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/29 02:15:15.23 p32IqxGw
>>81
サンクス。
83:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/29 02:21:56.81 pr0F6eHR
やっぱり飛行士達って 死んじゃったのかね?
84:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/29 03:19:54.91 QFjHyTZS
一昨日かな。BSのワールドニュースで中国国営放送の垂れ流し見てたら、
管制が宇宙ステーションの奴らと受話器越しに話してた。
ちなみにライブ映像だという宇宙ステーション側の映像では
廊下みたいなところに三人の宇宙飛行士が「突っ立って」ましたw
85:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/29 03:41:31.02 98DFPG2k
中国は凄いなw
どっからパクった技術だ?
アメリカはロケットを民営にして、宇宙ステーションに物資を運んでいるが、
それに宇宙ホテルの経営にも民間が乗り出すらしいが、
中国は何処に向かっているんんだ?
86:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/29 04:38:50.89 BkOKkbLM
>>84
また宇宙と言う名の地下施設へイリュージョンしたのか
87:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/29 04:45:09.51 bUwJDKCC
顔がさらにデカくなったケイコ先生みたいwwww
88:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/29 04:47:13.69 Ctg4uCB/
>73
案外、神舟9号は大気圏脱出出来ずに墜落、
で、急遽代わりの人間を乗組員に仕立てて、写真を合成(本来の乗組員と『宇宙遊泳』している乗組員が別人だと困るから)
弾道飛行する飛行機の中から『宇宙遊泳』の様子を中継
>>85>
長征 (ロケット)
URLリンク(ja.wikipedia.org)(%E3%83%AD%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88)
ロシアの初期のロケットの改良版(デッドコピー?)
> 中国は何処に向かっているんんだ?
天宮
URLリンク(ja.wikipedia.org)(%E5%AE%87%E5%AE%99%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3)
>かつてのアメリカのスカイラブ計画、ソ連のサリュート計画と同様に中国独自の宇宙ステーション保有を目指すようになった。これが天宮である。
一説によると、中国がISSの使用を求めたが米が拒否した為、自前で宇宙ステーション打ち上げた・・・とも言われてる
(ISSはある意味極秘機密の塊だから)
89:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/29 04:48:33.01 mqoTirum
>>84
やっぱり擬似重力発生させたんですね。
すごいね中国の技術は!
90:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/29 05:10:57.59 X92vEm33
ゴツイ女性飛行士の出来上がり
91:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/29 05:21:30.87 9gChzI75
中国政府は宇宙船飛ばすより
もっとましなフォトショ職人育成しろ
国の威信に関わるぞw
92:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/29 05:26:20.25 A1fzSTkw
わざわざ体臭が無いことを条件にいれないといけないぐらい臭いのが多いのか
93:猫神様マンセー!!! ◆jPpg5.obl6
12/06/29 05:39:32.20 Ck/uXINS
今頃はあれだね。禿親父操縦の農薬散布の複翼機の翼にこの女飛行士がしがみつき、後ろから人民解放軍のヘリが追っかけて来るというシーンが、赤いコーリャン畑上空で展開されているとw
94:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/29 06:31:14.30 yc4cOYUl
>>3
これ宇宙服の方は男じゃないか?肩幅が広すぎる
95:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/29 06:39:54.73 tema2jr4
嘘と捏造とパクりしかない韓国の宗主国だからな中国は
何やらかしたのかな?本当の事言えよ中国w
96:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/29 07:15:56.28 XuzebB2l
毛利さんみたいに泳いで移動してくれたら信じられた。
航空機内撮影でない証明に時間は連続30分は必要だね。
毒ギョーザの前科は消えないね。
97:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/29 07:18:55.07 2TFg9AR9
北京オリンピックでさえ盛大に世界に造りモノをアピールした国だからな。
都会に憧れて無理に真似する田舎者みたいな国だよ、ホント。
98:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/29 07:19:39.31 B4NWc9bP
URLリンク(www.youtube.com)
確かに違和感ある無重力だな、重力が安定していない。
99:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/29 07:28:08.43 2TFg9AR9
>>88
ISSでもそうだし、アルマ望遠鏡でも、他の科学分野でも中国は仲間に入れてもらえない。
結局こういう分野は第二次世界大戦時の国々がいまだ独占してるんだよな。
100:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/29 07:34:08.59 2TFg9AR9
>>85
ロシアが協力しているらしいが、新幹線同様
独自技術とやらの宣伝がウザく、ロシアのロの字も出てこないよw
101:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/29 08:39:28.61 c7+fc4o1
もう好きにしろやw
102:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/29 08:44:23.33 qdfblQur
ひょっとしてもう死んでる?
103:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/29 09:15:28.21 fqv/i+sA
アイドルを作るための替え玉宇宙飛行士だったら
合成しなくても地上にいる当人を使って新しい写真を写すだろ
搭乗してたことはしてたんじゃないのかね
104:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/29 09:30:56.35 B0HKL7d1
日本で言うところの
「初音ミク、宇宙に行く」
みたいなもんか
105:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/29 09:36:21.84 pASJjdtV
>>98
打ち上げ捏造とは思わんが、宇宙船加速してるんかな、
体固定していないと後ろに引きずり込まれそうになってるね
106:カプリコンZ
12/06/29 09:41:25.10 mh9U0LKx
>>15,>19
打ち上げ数と予算額を考えても、技術がないと考えるほうがおかしい。
おまえら考え過ぎだよ。
107:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/29 09:41:39.83 EkZWqvv9
中国初の有人宇宙遊泳の時はヘルメットから泡が漏れてたな
108:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/29 09:42:55.11 EkZWqvv9
>>106
予算の9割5分は誰かの懐に入ってんだろ
109:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/29 10:04:17.11 K5psL+Rl
やってることが北朝鮮だな
110:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/29 10:08:17.75 zSTaDOZU
秋山に似てる。
111:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/29 10:13:24.89 Q7yYznXG
ありゃ~、ライカの仲間になっちゃったか( ´・ω・)カワイソス
112:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/29 13:36:58.22 p32IqxGw
地上と直接会話してるシーンてあった?
113:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/29 14:07:49.45 PksDvxRD
カプセルが内モンゴルに着地。
カプセル、くるくる回って天地が逆w
嘘だーーー嘘つきーーー
114:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/29 14:12:47.34 yS/GOLNx
普通に写真撮れば良いだろ。何故わざわざ合成するかね。
115:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/29 14:49:06.06 d5UufFuV
泡を消す技術は身についたのだろうか?
116:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/29 16:41:08.41 vZcUq2LE
日本のフォトショ職人が手直ししてあげれば良いんじゃね?
117:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/29 19:47:55.00 Ctg4uCB/
>>99
ISSの件では、ドッキングのノウハウを持っているのは米と露だけだったから(下手にドッキングすると、ISSの軌道が変わったり、事故ったりするので)
ドッキングの経験の少ない日本の『こうのとり』も最初、難色を示したけど、スペースシャトルの引退が近かった事と
プログレス補給船や欧州補給機は、自動ドッキング機構を持つが、通路が狭いので大きな荷物が運べない為、主に水・食料・燃料輸送と、再加速用ブースター
(ISSは低い高度で飛んでいるので、定期的に加速しないと落ちる為)
こうのとりは多目的補給モジュールを備えているので、大型の貨物を輸送することが出来るが、自動ドッキング機構と再加速用ブースターの機能は無い
だから、ISSのロボットアームを使ってドッキングさせるようにした
URLリンク(ja.wikipedia.org)
118:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/29 20:00:42.77 mv5M71IQ
あの猛スピードでの落下・着地
中の人は衝撃で死んでんじゃね?
119:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/29 23:18:13.67 yc4cOYUl
そういや北朝鮮も人工衛星だと言い張ってミサイル飛ばしてたな、台湾を除けば
どうしてこうも日本の周辺国はろくなのが無いんだ
120:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/30 02:11:55.22 U/Z2N2XC
>>113
ソユーズも毎回ひっくり返ってるぞ
121:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/07/01 04:02:55.60 wJKY4Wnl
ちょw
URLリンク(www.cnzl.org)
122:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/07/01 09:06:32.48 VX2VqhR8
URLリンク(v.qq.com)
123:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/07/01 09:19:20.77 UIh/Smoh
>>122
1:20頃ハヤブサの映像反転してんじゃね?
124:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/07/01 17:52:25.10 oI20C+vo
随分と前世紀的な顔だな。
125:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/07/02 11:17:24.07 X3PLstf9
ステーションは嘘っていうんならNASAやNORADレーダーでわかるんじゃね。
おそらくは、ステーションを呼称するハリボテが回っているんじゃないかな。
まぁ情報は出てこないけどw
126:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/07/02 11:34:32.91 01MOuNm3
>>123
間違いない。見慣れたハヤブサだ。前にカプセルの輝点があって後に本体が炎上ってことなんだろうけど、機械船って有人カプセルと同時に突入しなくね?
127:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/07/03 02:04:04.67 kFj7NSNH
>>125
NASAとかJAXAとかは知っててニラニラしてるんでしょw
128:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/07/03 02:29:42.29 AzpQT5UP
>>88
死んでる可能性はあるな。
生きてるなら、何らかの理由で合成写真を使うとしても新たに撮影した素材を使えば良い。
わざわざバレるリスクを犯してまで、以前使われた写真を合成する必要は無い。
129:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/07/03 05:38:56.33 UGXYnSK6
7月3日(火) 午後10:00-10:50 NHK BS101 ワールドWAVEトゥナイト
「中国・宇宙開発の狙いは?軍事転用は?」
特集:中国・宇宙開発最前線。その狙いは?軍主導の開発に高まる懸念
みんなで観ましょうね♪
130:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/07/03 14:12:21.51 ba5+alc+
そもそも宇宙いってないからね、この人。合成つくるしかなかったんよ。
無重力でふわふわ浮いている映像ひとつもないしね。
今回は水中撮影はやらんかったみたいでw
131:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/07/03 15:12:34.46 3HZRObuE
明らかにロープでぶら下げているだけの遊泳もどきだな。
132: 【九電 78.0 %】 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 !kab安崎上葉@FREE TIBET ◆giKoK4gH6I
12/07/03 15:18:29.31 yWFA75uj BE:454151849-2BP(3334) 株優プチ(news4plus)
>>130
泡が映るだろw
察してやれw
133:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/07/03 16:24:38.33 ScD+DhUO
宇宙船自体が嘘だろw
134:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/07/03 16:30:55.58 ScD+DhUO
>>105
これ飛行機で撮った映像だなぁw
後ろに引っ張られるはず無いものなぁ。
135:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/07/03 16:45:02.88 MiDtgdOJ
中国の宇宙船関連って、ホント「鮮明な映像」が全く出て来ないよね^^;
最近ISS関連なんか、ビックリするくらいの鮮明なHDムービーが出てくるのに、中国の宇宙船()映像は
な~んか不鮮明なVHS画像みたいなのばっかw
鮮明なHD動画とか画像無いの~(´・ω・`)?
136:Ta152 H-0 ◆Tank/Ja2RQ
12/07/03 16:45:49.69 Ch3DIoa5
ありゃー。
たまにはマトモにやれよ……。
137:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/07/03 16:52:22.08 olDTQnUz
支那の技術だぜ?
ちゃんと計算されてるよ
角度とか