12/06/27 10:02:13.80
(写真)
URLリンク(www.chosunonline.com)
韓国食品大手の農心が麗水世界博覧会(麗水エキスポ)の開催を記念して発売したカップ麺
「ブラック辛カップ」が、会場で人気を呼んでいる。農心によると、エキスポ開幕(5月12日)以降
1カ月間で、会場のコンビニエンスストア2店舗で計4500個余りが売れたという。同社関係者は
「昨年に韓国国内で最も売れたカップ麺『ユッケジャンカップ麺』の1日平均販売数(コンビニ
1店舗当たり3個)と比べると、ブラック辛カップの人気ぶりがよく分かる」と話した。
ブラック辛カップは101グラムで、65グラムほどの小容量カップ麺に比べ大きく、エキスポ来場者
の間で「食べごたえがある」と好評を博している。
一方、会場に設置された農心の広報館には、今月24日までに計4万5000人が訪れた。
ソース:朝鮮日報
URLリンク(www.chosunonline.com)
【韓国】麗水EXPOの食堂飲料水から大腸菌[06/22]
スレリンク(news4plus板)l50