12/06/25 21:20:34.58
【ソウル聯合ニュース】韓流ブームはいつ終わるか分からないなどと懸念されるが、誤解しないでほしい。絶対に
終わらない―。
東京・新宿に本社を置く韓流グッズ販売会社、韓流百貨店のキム・ドクホン代表の口癖だ。新大久保の
韓流百貨店には1日平均1万人が訪れ、年間の売り上げは約9億円に上る。
キム代表は「日本の韓流ブームはもはや流行ではなくひとつの分野として確立した」として、ビジネスとして
十分に成功できる基盤が整ったと語る。
キム代表は大学卒業を控えた1998年にアジア通貨危機が発生したのを機に、活路を求めて単身
日本に渡った。以来14年で年商16億円を誇る韓流ビジネスを代表する企業家に成長した。
韓国食品店のアルバイトからスタートし、韓国貿易会社の社員を経て、2004年に韓国食品店を、
2008年には韓国料理店をオープンした。韓国の食品や化粧品、ドラマのCDなどを販売する韓流百貨店は
新大久保のほか、横浜と福岡にも店を構える。今月30日には新大久保に日本最大規模の韓国ショッピング
モールをオープンする、
キム代表は「これまで韓流が私たちを食べさせてくれた。今後はわれわれが韓流ブームの定着に向け
中心的な役割を果たしたい」と意気込みを語った。
URLリンク(japanese.joins.com)
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