12/05/18 17:39:18.58 ZCaszXCv
土人おもすれー
今度の金環日食も日帝のせいにされそう
402:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/05/18 17:40:36.70 CHgdHpiB
>>401
_
/~ヽ 残念韓国では部分日食
(。・-・)
゚し-J゚
403:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/05/18 18:20:55.03 bOND5Ib1
>>1-1000
そんなことが理解できたら
朝鮮人なんかやってない!
404:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/05/18 18:58:30.30 eXWEDWyj
>>402
部分的なのは日帝が奪ったからとか、呪詛だとか言うんだろ。
405:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/05/19 15:36:40.08 QM1Jx4Eb
>>362
> トンネル化する事で、大型特殊車両の類が通行不可能になるな。
> 軍事的な関所の意味合いでもあるなら有意義なんだろうけど…。
> 出来た後に「さっさと壊せ」の罵声が上ったりして。
>
> 過積載でトンネルを塞ぐトラックの姿が目に浮かびますw
この「梨花嶺」という峠道に、大型特殊車両を走らせようとは積極的にはしないと思う。
海抜650メートルもあるし(日本の高速道路でもこの標高はかなり高めだ)
登坂するのも下りるのも運転に慎重さを要する。フットブレーキだけだと、かなりやばいかも。
民族の精気とか民族の血脈とか、日本人には理解不能なことを延々と書いてあるが
「龍脈」とは要するに分水嶺のことだ。そしてこの白頭山脈(韓国語だと白頭大幹)は
北に寄るほど標高が高くなる。
だから、プサンとソウルを結ぶ代表的な道、高速道路1号線(京釜高速道路)は、
白頭大幹を「梨花嶺」の南西方向にかなり迂回して、海抜の低いところを越えている。
「梨花嶺」を越えているのは高速道路45号線(中部内陸高速道路)です。
高速道路1号線のルート
URLリンク(upload.wikimedia.org)
高速道路45号線のルート
URLリンク(upload.wikimedia.org)
高速1号線は、プサン-ソウル間を回り道しながら連絡しているけど、この道の途中には
蔚山(人口112万)、大邱(251万)、大田(153万)、水原(人口112万)、など大都市が
数珠繋ぎだ。たとえていえば、1号線が東海道、45号線は中仙道か中央リニア新幹線
みたいなもの。
406:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/05/23 12:19:13.09 7NslbvrZ
民族精気が足りないぞ?
もっと呪いを打ち砕けw
407:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/05/23 13:35:36.94 4u4vBkBC
こいつら、ほんとアホ。
中国人が100倍ましだし、民度高い。
登山道の道に打たれた鉄杭や測量の杭を、
「日帝が民族生気を奪う為に打ち込んだ!」
と大騒ぎして、全部必死に抜いてた、馬鹿民族。
ちなみに、富士山にも大量の鉄杭は打たれてるよwww
登山道などにね
408:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/05/23 22:13:11.82 an5VUU5c
>>407
そして、数年前に日本まで来て
本栖湖の水中に小さな鉄杭を打ち込んで帰っていった。
日本人の精気を断ち切るためにね。
409:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/05/23 23:22:07.38 d7Eh1Vhj
韓国にはこれにツッコミを入れるやつはいないの?
410:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/05/23 23:25:45.69 89yHWXcr
なんのコトかわらかないけど、韓国人はよく日帝批判で
風水がどうのとかも言ってたりするよな
そういうアジア的な迷信を否定することから明治維新は
始まったんだし、言いがかりじゃね?
411:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/05/24 01:14:17.30 Bw1Vt7Hf
>>348
> URLリンク(altair.chonnam.ac.kr)
この図を見させてもらって、ずっと長いこと疑問だったことが3つ解けた。
なぜ韓国では慶尚道と全羅道が同じ国民同士でいがみあっているのか、とてもよくわかった。
山の峠道に切り通しをつくることすら許されていなかったのなら、不便で人の往き来が乏しくなり、
地域間対立や地域間差別感情が自然発生するのは、当然だろう。
ベトナムもドイツも統一したのに、韓国と北朝鮮がいつまでたっても統一する気配がない理由も
よくわかった。李氏朝鮮時代の昔から、朝鮮という国はもともと内部分裂していたんだね。いつか
この2国は統一するかもしれないけど、それにはベトナムやドイツの再統一とは桁違いの莫大な
エネルギーが必要になりそうだ。
韓国人が統一より反日を熱心にやりたがる根本的な動機も、だいたいのところは推察できた。
大韓民国とは、山を境に複数の地域に分断され、貧富の格差も激しく、国民の一体感や国家に
たいする求心力が日本より大幅におとる国だからだ。「民族の精気」とは単なる建て前だろう。
内部が四分五裂したあの国の民が、声をそろえてひとつにまとまり一致団結することができる
スローガンはひとつしかなかった。「反日」だ。
日本にやってくる韓国人が、『独島はわが領土』というスローガンを(日本人が誰も理解できない)
韓国語でわざわざパフォーマンスするのは、韓国人は日本人に訴えかけたいのでなく、韓国人
自身にたいして一体感連帯感を醸成したいからなのだろう。それ以外に連帯の手段をもたない
彼らは、日本を「いい鴨」というか、「生け贄の羊」のように利用して、内輪げんかを回避する。
しかし、彼ら韓国人の自己中心的わがまま勝手にたいして日本人はいつまで寛容にしていられる
のかな?いつか日本人は、プッツンしてしまうかもしれない。そうなってからでは遅いんだが。
412:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/05/24 13:42:23.71 3KA7Kuey
日本は朝鮮に行った公共事業や設置した測量点を一覧にして韓国に教えてあげるべきだ
413:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/05/24 13:48:54.42 kX9N/vsS
>>411
プッツンしたらどうなんの? また侵略するの?w
遠慮は要らない。 さぁ、プッツンしてくれよw
414:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/05/24 15:48:47.51 kp/NqxMm
>>25
よくわからんが日本統治時代に道を開くために削った山を修復するっていうんなら、
道も撤去しなきゃおかしいだろ。
415:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/05/24 15:49:59.89 yFcN7oNU
いまだにそんな迷信を信じて人肉食いしてる気違い韓国人はそんな
言いがかりつけるんなら、韓国中の道路を壊したらあ?
416:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/05/24 15:52:22.10 SDAC8rg+
マジで中身は北と一緒なんだなw
417:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/05/24 16:09:35.19 UNzP0ALF
韓国に科学ってないの?論理ってないの?理性ってないの?
418:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/05/24 16:11:51.87 vylzMj6X
>>417
そのすべての前に日本憎しがあるので、どんなオカルトでも日本に嫌がらせできるなら正しいとされる
419:411
12/05/26 13:12:43.10 lhIXiqQ+
>>413
> プッツンしたらどうなんの? また侵略するの?w
> 遠慮は要らない。 さぁ、プッツンしてくれよw
なんとご無体な。無責任なことを言いなさんな。
日本が韓国に「プッツン」する時とは、韓国を侵略併合する時じゃない。大韓民国を見殺しにする時だ。
だって、朝鮮を1910年に併合して、日本にとって何かメリットありましたか?
日本にとっての朝鮮領有とは、得たものがゼロに等しく、失ったものばかりだった。
仮にだ、いまでも「反日」の大韓民国にたいして軍事作戦を決行しても、なにも問題が解決しない。
逆に「ものすごい反日の国」ができあがるだけだ。軍事力さえ行使すれば、反日の国が親日の国に
変身してもらえる、そんな単純な問題なら、日本はいつか嬉々として軍事作戦を始めるだろう。
でたとえば、世界最強の軍事力をもつアメリカは、ベトナムやイラクやアフガンで親米政権を樹立する
ため軍事作戦を強行したが、その結果いったいどうなった?かれらはいったい何を得たのかね?
超大国アメリカでさえ失敗したことに、地震と津波と原発事故で弱体化した日本が、なぜ成功すると
考えるのかね?
純軍事的な観点で評価すれば、韓国は北方からの脅威に備えたほうがよい。
弱体化した北朝鮮ではなく、軍事介入の可能性をちらつかせる、北方の大国からの脅威に対してだ。
(だいたい、大日本帝国が解体した根本的な原因は、北方の大国からの脅威に対抗するため巨大な
陸軍を保有しなければいけなくなり、その重圧で自滅したからだ。ところが今では、韓国人の男が
自発的に軍に入営し、国力に比べ巨大な陸軍を韓国人が自ら養ってくれている。その軍事力を北側
に振り向けてくれさえすれば、日本にとっては願ったり叶ったりだ。カネばかりかかり、富を生み出す
ことがない巨大な帝国陸軍を、日本は再建したり保有しないで済むから。)
ところが韓国は、国内的な事情で、そうはできない。
「反日」しか国をまとめるすべをもたない韓国人たちは、南の日本からの「脅威」にだけ備えるだろう。
そして北側は手薄になる。南北2正面の「脅威」に備えるだけの国力が、韓国にはないから。
この状況は、1636 - 1637年におきた、丙子胡乱(へいしこらん、清による朝鮮侵略)前夜の状況と
よく似ている。豊臣秀吉による文禄慶長の役の再来を恐れた朝鮮王朝は、南にばかり目を向けて、
北への備えをおろそかにした。結果、朝鮮は清に大惨敗し、70万近くの朝鮮人が「強制連行」され、
奴隷として清に売られていった。朝鮮が「大清国属」という屈辱的な地位におとしめられた歴史的
大事件だ。いまのままでは大韓民国も、同じ道をたどって、自滅するな。
420:411
12/05/26 13:15:09.82 lhIXiqQ+
大韓民国建国の過程は矛盾に満ちている。
彼らが「日帝残滓」と称している、日本的なもの、植民地時代の遺産は、みなことごとく全否定の対象だ。
ところが、日本の遺産や日本の支援がまったく無ければ、韓国は近代国家として自立もできなかった。
日本のことは大嫌いだけど、日本から取れるものはガッチリ取りたい。
この韓国人のいやらしい下心が、すべての矛盾の根本原因だ。
この矛盾を解消するには、最終的には、韓国が日本から絶縁して、結果として日本以外の大国に
支配され、「日帝残滓」を、別の大国の社会システムに置き換える以外、解決策がなかろう。
あの国は事大の国だから、コリアオリジナルシステムなんか作れっこない。魂を無くした属国として
の境遇にすぐ順応して、日本支配の痕跡が抹消された「地上の楽園」で幸福な生活をおくるはずだ。
その代償に、韓国人の所得水準が北朝鮮並みに激減したって、わたしは知らんがね。
もともとあの国は、(朝鮮戦争の際に日本が後方支援しなければ)1950年に消滅していたはずだった。
日本の大韓民国にたいする歴史的経験は、1946年以後では、徒労と不毛の4文字しかなかった。
今後日本が韓国をいくら支援しても、「謝罪」しようが「賠償」しようが、韓国人から感謝もされないし、
恩返しされる期待も見込み薄だろう。
日本にとっては、「何かをすること」より、「何もしないこと」のほうが、はるかに楽だ。仮定の想定だが、
大韓民国の反日度より、朝鮮半島を征服する「次の支配者」の反日度が下回れば、日本の韓国支援
は得るものがゼロで、失うものだけしかなくなってしまう。「反日を国是とする国」と「次の支配者」を天秤
にかけて、反日の国への支援のデメリットがメリットを上回る見込みがでれば、韓国への支援を日本
政府が完全に打ち切ったって、なんのロスも生じない。韓国支援は、日本にとって義務ではないからな。
「彼ら」が義務だと思い込んでいても。
次の時代の朝鮮半島の征服者に、巧妙な対日外交を展開する知恵があれば、それは容易に具現化する。
つまり、日本という気前のよいスポンサーに縁切りされた大韓民国は、いずれ「のたれじに」するだろう。
それが彼らの下心がたどりつく終着点。
おごる平家は久しからず、ならぬ、おごる大韓民国は久しからず、だよ。
ちょっと2ちゃんねるらしくない長文になった。もう書かない。
421:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/06/03 12:06:13.19 /lxZLNe0
>>1
韓国人がこういう志向のままでいてくれたほうが日本にはいいじゃん
これは喜ばしいニュース