【米国】NYタイムズスクエアにマッコリの広告[05/03]at NEWS4PLUS
【米国】NYタイムズスクエアにマッコリの広告[05/03] - 暇つぶし2ch1:かじてつ!φρ ★
12/05/03 23:20:21.37
○ソ・ギョンドク教授、NYタイムズスクエアにマッコリ広告

「私の名前はマッコリ」。

米ニューヨークタイムズスクエアの電光板にマッコリ(濁酒)広告が登場した。
韓国の代表的な酒で、コメで作られ、昔から韓国人に愛されてきたと紹介している。
マッコリが消えた後には太極旗(テグッキ、韓国の国旗)が登場する。

この映像広告は、昨年ビビンパと東海(トンヘ、日本名・日本海)広告をタイムズ
スクエアに出した韓国広報専門家のソ・ギョンドク誠信(ソンシン)女子大客員教授が
制作した。 今回の広告は30秒で制作され、1時間に2回、一日に50回、1カ月間で
計1500回露出する。 タイムズスクエアで最も大きいTSQ電光板に1日から登場
している。

ソ教授は「この数年間、ニューヨークタイムズ(NYT)にビビンパ全面広告を掲載し、
‘ビビンパ流浪団’を組織しながら世界の人々に韓食を広く知らせてきた」とし
「その度にビールやワインのように、韓食を食べる時に飲みやすいマッコリと
一緒に楽しめればいいと考えてきた」と述べた。 ソ教授は「ウオツカといえば
ロシア、サケといえば日本、ビールといえばドイツが思い浮かぶ」とし「韓国から
連想する酒類にマッコリを選んだ」と語った。

今回の広告はワンダーボーイズフィルム、ビクセン、ライムナイト、ワンダーラップ
などが後援した。

☆写真:韓国広報専門家のソ・ギョンドク誠信(ソンシン)女子大客員教授
URLリンク(japanese.joins.com)

□ソース:中央日報
URLリンク(japanese.joins.com)


レスを読む
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch