12/04/28 10:40:18.09
韓国高速鉄道(KTX)でこれまで故障が相次いだのは、韓国鉄道公社(KORAIL)がKTX山川
(サンチョン)=韓国で開発された新型車両=の欠陥について把握しながら、運行を強行した
ためだ、という監査結果が発表された。監査院は27日、鉄道公社などに対し監査を行った結果、
新たに製作されたKTX山川に欠陥があるという事実を知りながら、鉄道公社が運行を強行した
ことが分かった、と発表した。
監査院によると、鉄道公社は2010年2月以降、現代ロテムからKTX山川60両の引き渡しを受け
た際、運転席の信号を表示する画面が消え、運転自体が不可能になる「ブラックスクリーン」
など、正常な運行に影響を与える欠陥が計57件見つかったことを確認したという。
ところが鉄道公社は、このような欠陥が運行に支障をもたらす可能性があるものの、脱線や
転覆のような重大な事故にはつながらないとして、車両の引き渡しを受け運行を開始した。
政府に対しては、欠陥が見つかった部分を「5月までに補完する」と報告したが、実際には
補完することなく運行を続けたという。このため、10年4月28日から昨年7月31日までの間、
計688件もの運行トラブル(10分以上の遅延が発生したケースを指す)が発生したというわけ
だ。
今回の監査結果を受け、監査院は鉄道公社の社長に対し、欠陥を発見しながら引き渡しを
受けた同公社の関係者2人の責任を問うよう求めるとともに、監督官庁である国土海洋部
(省に相当)長官に対しても、指揮監督上の責任を問い、注意とする措置を講じた。
監査院はさらに、KTX山川の試運転の期間があまりにも短かったという点も指摘した。フランス
の高速鉄道TGVの場合、車両の製作に5年かけた上、20万キロにわたる試運転を行っているが、
KTX山川の製作にかかった期間は3年、試運転を行った距離は6000-1万2000キロにとど
まった。
このほか、KTXの部品の管理がずさんな実態も明らかになった。1875種類の部品については、
数量が適正な在庫量の2倍を超えていたが、336種類の部品は在庫が全くなかった。一方、
在庫が残っている部品を新たに購入したり、部品を長期間倉庫に放置したりしていたことも
分かった。
これに対し、鉄道公社の関係者は「10年にKTX山川の引き渡しを受けた当時は、機能や品質
に大きな問題はないと判断し、ブラジルの高速鉄道事業への参入を実現するためにも、やむ
なく運行の時期を早めた側面があった。監査院が指摘した問題点について、徹底的に改善を
図っていく」と語った。
ソース:朝鮮日報
URLリンク(www.chosunonline.com)
【韓国】李大統領「高速鉄道で全国1時間半時代に、韓国が鉄道技術のメッカになれば」-KTX高速鉄道戦略会議[09/01]
スレリンク(news4plus板)
2:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/04/28 10:41:49.49 uIjjgUcy
日本の新幹線はもっとひどいと聞いた
少し振動しただけで脱線する欠陥車両
3:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/04/28 10:46:16.40 lsEAg1fy
皆どっか逝ってんのか
4:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/04/28 10:46:57.01 MAHg3bO2
>>2
嘘を言っちゃいけないよ朝鮮人君
5:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/04/28 10:47:13.70 wKf9iAiW
ウンコ好きだねぇw
6:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/04/28 10:47:51.59 dc3lodzy
この記者は変人か?
そんなの関係ないニダ
7:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/04/28 10:48:10.21 PE5FNleq
>>2
つまり韓国のKTXは少し振動しただけで
脱線する欠陥車両と言う事ですね
8:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/04/28 10:50:21.50 NXDbB2DR
車両の安全そのものには問題のないレベルの話なんですよね。
それをわざわざ欠陥とか大げさにして、さも人命に危険が及ぶかのような記事にするのがマスコミ。
日本でもマスコミは同じ事をやっているよね。
9:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/04/28 10:51:09.88 s4MAAOgs
>ブラジルの高速鉄道事業への参入を実現するためにも、やむ
>なく運行の時期を早めた側面があった。
その熱意を汲み取ってブラジルは採用してやれよ
10:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/04/28 10:52:56.73 uFc3exzP
KTXは脱線しても走れるニダ
日本の新幹線より優秀ニダ
11:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/04/28 10:54:18.64 UMMZr3nF
KTXやまかわ(笑)
12:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/04/28 10:54:36.06 HE4v6CIy
外国人乗車禁止にすれば問題ないよどうせ死ぬのは朝鮮ゴキブリだろ
13:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/04/28 10:57:41.83 4hyHCcHW
こいつらには高速鉄道車両の製造なんてまだ早かったんだよ
14:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/04/28 10:57:55.16 MFLMOVJ8
>>2
0系新幹線は結構振動がきつかったけど、脱線はないわw
もしかして、釣られた?
15:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/04/28 10:59:04.36 8hX3vPyF
つまりは試運転を兼ねて営業運転を行い、不具合箇所は随時改修としていたが、
不具合箇所の改修はなされず、予備部品の確保も不完全という事か。
高速鉄道の内製は土台無理だったニダ、哀号!
ですね、解ります。
16:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/04/28 10:59:48.58 gNlH+2Id
> 現代ロテム
またおまえか。
17:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/04/28 11:01:00.89 4zwhLc9U
> ところが鉄道公社は、このような欠陥が運行に支障をもたらす可能性があるものの、脱線や
> 転覆のような重大な事故にはつながらないとして、車両の引き渡しを受け運行を開始した。
ブレーキが効かなくなって追突はありうるというわけか?
18:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/04/28 11:02:04.18 HwHair+e
>韓国で開発された新型車両
どさくさに紛れてシレッと嘘をつくのがチョン
19:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/04/28 11:03:43.32 8hX3vPyF
>>8
韓国企業は不具合品を平気で売りつけるから
という注意喚起の記事として優秀。
20:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/04/28 11:03:47.17 Inzkas6/
韓国人の運用が最大の欠陥
21:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/04/28 11:04:38.55 s3LbbVQN
みんな知ってた。
ただ言わなかっただけ。
22:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/04/28 11:04:42.63 3254J3DE
KTXやま・かわ(ニダ)
23:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/04/28 11:09:06.38 vs1MiNMH
いつものケンチャナヨ運転ニダ。
24:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/04/28 11:10:08.72 8hX3vPyF
>>16
全くだ。
在来線用でもままならないのに高速列車とか。
空港のボーディングブリッジも早々に壊れたりとかあるし
ヒュンダイ製交通インフラは塵芥ばかり。
25:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/04/28 11:10:53.74 +++x/bOQ
ブラジルの高速鉄道はどうなったんですか?
26:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/04/28 11:11:34.62 siBSCm3V
安心しろ。
振動しなきゃ脱線しないから。
27:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/04/28 11:11:47.98 jRs8o/Ek
>>17
その程度は、最初から予定範囲ニダ
28:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/04/28 11:16:26.79 X0whZ9RW
たった57件しか把握できていませんよ、てことか。
29:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/04/28 11:19:03.64 ixltLels
>>9
ブラジル側としては韓国を日本やフランスの当て馬に使いたかっただけだしな。
日本とフランスが早々に出走取り消しを決めたから当て馬として使えなかったわけだが…。
残念ながら今回の件で当て馬に選んだことさえ間違いだったと判明しちゃったなw
30:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/04/28 11:25:12.51 vDDQ+U3V
>1875種類の部品については、 数量が適正な在庫量の2倍を超えていたが、336種類の部品は在庫が全くなかった
<ι`Д´>マッコイ商会に発注したのが間違いだったニダ…
31:伊58 ◆AOfDTU.apk
12/04/28 11:26:57.51 MBSsB43s
>>30
マッコイじいさんに謝れ、あのじいさんは金さえ積めばとんでもない機体を調達する商人だ。
発注すれば、調達する。
32:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/04/28 11:29:34.21 8TZCRBTK
URLリンク(adon-k.up.seesaa.net)
URLリンク(whhh.fc2web.com)
33:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/04/28 12:36:09.42 8hX3vPyF
>>30
安価で買付たTGV用の部品を山川用に改造して使え。
韓国製のパチモンより数段良いニダ。
34:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/04/28 12:39:14.21 It9e0Mbs
未熟な国が無理をするとこうなります。
35:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/04/28 12:43:15.79 RTrgNS5Y
>>26
エアロビで脱線したニダ
36:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/04/28 12:48:03.32 /64KGK39
酒かっくらったその足で運転席に座るのが韓国鉄道の日常。
37:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/04/28 12:48:18.71 t71LCiRN
日本の新幹線と違って、KTXは離陸できると聞きました。
早く離陸するところを見て見たい。
38:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/04/28 14:34:03.89 ch/74ZE4
ブラジルの新幹線なんて、韓国以外はみんなやる気がないんだから
ブラジルもKTXをさっさと採用してしまえばいいのにね。
39:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/04/28 15:10:05.98 snJNL5mI
そのうち大事故
40:(゜- ゜)っ )~
12/04/28 15:11:59.47 2/uq2QvY
よくこれで死者の出るような大事故を起こさないものです。
41:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/04/28 15:25:31.55 5iDYXY9i
おいブラジルにゴミ押しつけんな
42:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/04/28 15:34:48.16 TPSjPF8S
世界の車葬から
43:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/04/28 15:41:34.64 aZ4rBEC7
山!
川!
ドボン!
44:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/04/28 15:48:01.27 pKpkCQky
把握できない欠陥もさぞや多かろう
45:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/04/28 15:54:37.48 8KvKRwvD
オラ、ワクワクしてきたぞっ!
46:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/04/28 15:58:28.40 V7g995Be
57の殺人技の一つ!キムチドライバー!
47:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/04/28 16:03:43.41 pKpkCQky
>>37
F-15Kをはじめ様々な機材に導入されている
急速海中潜行能力にも期待が持てる。
48:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/04/28 16:08:01.38 vTImzfY6
これぞケンチャナヨ精神
49:名無しさん@恐縮です
12/04/28 16:08:35.40 HE6Y4TBs
まずはまともな枕木を作ることからだ
50:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/04/28 16:12:49.77 br9edoSQ
ハインリッヒの法則からすれば、この17100件の事故の要因が眠ってるはず。
51:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/04/28 16:14:33.26 kdcpmpAI
チョン脳自体が欠陥で出来てるから、
本当はもっと欠陥が有るんだろ。
52:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/04/28 16:16:46.35 e79DCcx6
>政府に対しては、欠陥が見つかった部分を「5月までに補完する」と報告したが、実際には
>補完することなく運行を続けたという。
>監査院が指摘した問題点について、徹底的に改善を
>図っていく
まあ、結果は見えているけどな。
53:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/04/28 16:21:45.60 uzlfpnLv
>ブラジルの高速鉄道事業への参入を実現するためにも、やむなく運行の時期を早めた側面があった
これが1番の理由でしょ。
北も南も、実力もないのに表面だけ良く見せかけようとうする張りぼて国家。
54:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/04/28 16:27:07.88 Plqin6x+
試運転6000キロって、東京-博多たった3往復ぐらいだろ。
のぞみが1日1往復半するから、2日で試験終了ってか。
いろいろ怖いぞ。
55:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/04/28 16:34:15.89 NomIG9Cz
死人は出てないの?
隠蔽してんの?
56: 【九電 75.4 %】 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/04/28 16:49:16.90 AYv/F+Nn
設計も韓国ならこのくらいの欠陥で済んでるのはすごいんじゃないか
57:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/04/28 16:59:12.14 TGYdUDxL
>>18
これは本当。
だからいろいろトラブル起こってる。
58:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/04/28 17:00:52.78 TGYdUDxL
>>32
なにこの上の100系そっくりのやつは?
59:在LA
12/04/28 17:20:45.39 yAFXkJKx
>>1
こうしてメディアに暴露されてしまった段階でこの情報は世界中の鉄道関係者に
共有されてしまった訳だが。どうするよ?w
60:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/04/28 17:22:38.05 8hX3vPyF
>>50
その昔から“小事は大事”って言うしな。
朝鮮語にはこういう言い回しは無いのだろうよ。
61:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/04/28 17:24:31.74 R+vJkjf9
そういえば、KTXを世界中に輸出するとか言ってなかったっけ?
今頃は世界中をKTXが走っているはずなんじゃ?
62:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/04/28 17:30:08.60 /XgExe+i
>>8
信号が表示されなくなったりするって記事に書いてあるの、読める?
時速200キロオーバーで走ってる車両が衝突したらどうなるかぐらいわかるよね?
63:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/04/28 17:33:23.70 JCTYbmVy
>運行トラブル(10分以上の遅延が発生したケースを指す)
日本でもないのに、無理すんなよw
64:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/04/28 17:34:55.58 ceVl59r6
欠陥の欠陥は欠陥です。悪しからず。
65:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/04/28 17:37:31.28 ZDP4fHbM
インドネシアで嫌われ、台湾でも嫌われ、ブラジルでも駄目をふみ
現在トルコに売りつけている韓国の鉄道。
つぎの犠牲者は?w
66:(゜- ゜)っ )~
12/04/28 17:40:31.03 2/uq2QvY
まあブラジルのは決まらなくて良かったねって感じでしたけどね…
土地の収用まで自前じゃあ、現地事務所が何べん蜂の巣にされるか判らねえ。
67:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/04/28 18:09:06.17 ZDP4fHbM
>>66
フランスと日本が応札しなかった時点でブラジル側は失敗だと思ったんでしょうね。
応札した韓国がそのまま受注したら「おいブラジル、正気か?」というところでしたがね。
68: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/04/28 18:18:15.72 wkYQanzP
57件の欠陥www
完成してなかっただけじゃねぇか!
69:ナナシー ◆7Z771Znye6
12/04/28 18:24:43.56 IF6fL1Co
>>66-67
ところでブラジルとアメリカの高速鉄道計画はどうなったの?
70: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/04/28 18:28:26.40 wkYQanzP
列車も満足に造れんクズ企業が韓国ではロケットを造ってるからなw
71:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/04/28 19:00:25.37 pJhA+KK7
ま~たぁ、チョンが遺伝子レベルで劣等なことが証明されたなwwww
72:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/04/28 19:06:08.78 GFsvn6pz
>>1
さすが現代ロテムww
欠陥だらけのK1戦車やK2戦車作ってるだけあるわwww
73:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/04/28 19:08:55.99 2pLujytl
チョンだからそんなもんだろw
ケンチャナケンチャナ <ヽ`∀´> ドッカーン
74:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/04/28 19:15:42.83 ZDP4fHbM
ブラジルは二回の入札とも日仏が蹴ったんで入札延期、三度目に至っては韓国まで応札せず。
ロイター電
URLリンク(jp.reuters.com)
アメリカも財政再建が絡んで不透明。
75:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/04/28 19:19:50.95 RZWoO/sM
>監査院によると、鉄道公社は2010年2月以降、現代ロテムからKTX山川60両の引き渡しを受け
>た際、運転席の信号を表示する画面が消え、運転自体が不可能になる「ブラックスクリーン」
>など、正常な運行に影響を与える欠陥が計57件見つかったことを確認したという。
KTXの欠陥は、なにも57件だけとは限らない。
その時点で確認できたのが57件と言う事にすぎない。
76:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/04/28 19:41:45.71 rBiLmcz+
現役幹部に女抱かせてしまえば、少々のこと、目をつむるって。
日本みたいに、現役地獄の天下り極楽システムじゃないと、手抜きばかりする。
宦官も神様役がいると悪いことがしにくい。
77:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/04/28 19:58:47.11 hRAHFD7G
まあ、高速鉄道の運用なんて韓国人には無理でしょ。
78:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/04/28 20:01:48.66 1O+uT5oy
手前らの欠陥(ペケ)は、ゴマかすモミ消す。
これもチョンの基本行動様式(パターン)。
79:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/04/28 20:06:19.76 qeTjol9/
欠陥ではなく個性である
80:肉食うさぎ
12/04/28 20:06:34.92 dMzKN07u
<丶`∀´>つ【超汚染日報愚民文字版の>>1の記事ニダ!!】
<丶`∀´>つURLリンク(news.chosun.com)
<丶`∀´>つ【超汚染日報愚民文字版の>>1の社説ニダ!!】
<丶`∀´>つURLリンク(news.chosun.com)
81:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/04/28 20:45:25.88 EgQS3NA+
>>59
魔法の言葉でぽぽぽん
82:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/04/28 20:52:02.81 9l0IBvZZ
韓国人が運転してるのが最大の欠陥
だからどうでもいい
83:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/04/28 22:09:42.83 tN0zJ4FX
現代ロテムは試作装甲車が展示中に斜めにかしいだ事件を起こしたことで有名
原因は車軸が重さで耐えられず、曲がったww
他にも連射すると車体が踊って当たらない対空車両で有名
韓国はこのような欠陥企業しかないw
84:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/04/28 22:38:23.43 04v1EgMT
>>1
<^∀^> ケンチャナヨ-
85:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/04/28 22:48:43.66 6ItvgEq/
>>2
少しの振動=直下の震度7ならあってる
それでも死人がでない事も有る
86:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/04/28 22:50:52.74 tevqcKkW
>>74
韓国が三回目の入札降りたっての、
自国の判断というよりも、
単に日仏が乗ってこなかったんで、そこではじめて、事業実現の困難性がわかって、慌てて降りたとかじゃね?
自分たちでは、難易も判断できないからな、あの民族
よそ様の技術をパクルだけだから。
87:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/04/28 22:52:42.50 3254J3DE
これまで確認されたのが57点、てことは後からもっと出てくるぞ。
今更ながらやはり<`∀´>は<`∀´>だったか。
88:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/04/28 23:18:17.74 LKiNF9RD
57件しか判明してないことのほうが驚き
89:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/04/28 23:32:10.05 6JS5HAhH
この手の開発テストの初期段階では、1つの不具合を直すと新たな不具合が二個三個と見つかる
中期では修正と発生が同程度になる
そして後期になると、新たで深刻な不具合は発生せず収束段階となる
ときどきいつまでも収束しない失敗プロジェクトもあったりする
さて、KTXは?
90:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/04/29 01:20:01.10 BLA7yS5s
>>86
つまりはそういう事。
ブラジルにとっては身銭を切らないで建設してもらえる
唯一の相手を失った訳。
但し安全が犠牲になるのは間違い無いのだが、
ある意味ブラジルの韓国を実質上除外した選択は正しかったとも言える。
難しいやね。
91:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/04/29 01:24:33.03 WTUxi1Vn
<丶`∀´>原発の部品に比べたらかわいいもんニダ
92:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/04/29 01:48:50.48 c3xf0BHe
そういえば最近はホルホル聞かないもんな
93:電車屋 ◆NGMZT8PTBI
12/04/29 17:46:56.97 8H/EXYGt
>実際には補完することなく運行を続けたという
(; ・ω・`)うーむ…誰も「やばい」という感覚がなかったのか。
それとも直し方が分からないのか?
94:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/04/29 17:51:06.85 Hru13IW2
>>93
お猿の電車の猿の運転手と同じじゃない
芸として、どのスイッチを操作すればいいかは覚えても、
なぜその操作が必要課を理解してるわけじゃない・・・
95:電車屋 ◆NGMZT8PTBI
12/04/29 18:09:35.35 8H/EXYGt
>>94
(´ ・ω・`)でもお猿さんなら「なんかヤバげ」と思ったら逃げだしますw
そしてお猿さんも電車が壊れると困る訳です。直せるお猿さんが居なければ
人間様が直してやらにゃ。やっぱメーカー一社独占ってのが良くないのかな?
96:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/04/29 18:32:15.51 RDIp3IZI
大変味わい深い列車であることは間違いない
97:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/04/30 02:26:53.88 5/eD/Xu0
韓国の鉄オタって、自国の高速鉄道についてどう思っているんだろうな?
高速鉄道って言う世界的にも誇れるモノが
開発段階から今まで、あらゆる事に渡ってグダグダ状態なのに
それには目をふさいで、愛着や誇りを持って評価しているのかねぇ。
まともに付き合っていたらよっぽど自虐が好きなM体質じゃない限り
早々に愛想が尽きると思うが。
98:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/04/30 08:36:50.70 CzZ9/Bu4
>>97
鉄ヲタそのものがいないだけでは?
アレ(鉄道趣味)って、けっこ知性と理性を必要とするよ
例え方向性が曲がっていたとしても
99:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/04/30 08:38:43.10 mfae+Cqa
>>93
というか、57箇所も不具合があったら、動かなくなりそうなものだが。
100:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/04/30 11:17:16.87 rDfykUCG
>>97
バスヲタって韓国にもいるのですかね。
ktxより安いし、安全そうだし。