【中国】高速鉄道に知的財産権があるなんて嘘っぱち=中国専門家[04/01]at NEWS4PLUS
【中国】高速鉄道に知的財産権があるなんて嘘っぱち=中国専門家[04/01] - 暇つぶし2ch101:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12/04/02 12:11:14.22 kYEQ664A
>高速鉄道に知的財産権があるなんて嘘っぱち

そんな論理が横行する国に、外国の最先端企業が進出することはないな。
自分の仕事にプライドを持っている連中も行かないな。

そのあたりの現実を理解できない中国に、頭数以上の価値が認められることはない。
霊長目人科チュウゴクジン・・・猿と並ぶ動物の一種くらいの認識。

102:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12/04/02 12:14:53.88 CH2hEhgS
外国の技術を寄せ集めただけで新幹線が出来上がると勘違いしてるから、

儒教国の工業音痴どもはいつまで経っても新幹線モドキのガラクタしか作り出せない

103:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12/04/02 12:15:41.19 TVMqBHJ+
>>90
世界最初の高速列車なのに技術の寄せ集め?
なんの冗談だ?

104:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12/04/02 12:38:53.24 cI+jueFS
満州鉄道を無視して高速鉄道を語る事なかれ

105:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12/04/02 12:42:09.77 01JnIIoD
高速鉄道そのものに、それほど最新技術が使われているわけではない。
信頼性が最も必要とされるのに、最新技術のようなまだ完全に確立されて
いないものなんか危なくて使えない。

ただし、それらを組み合わせた結果は、最新技術たりうる。


これが分かっているのかどうか…

106:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12/04/02 13:00:08.51 CH2hEhgS
速度と安全性という2つのハードルは、既存技術を無造作に寄せ集めただけでは両立しない

充分に高度な安全性を実現しつつ速度を高める為の工夫こそが鉄道技術なのだよ

107:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12/04/02 13:03:49.95 2le/a1Fr
夏場の黒い車のボンネットで目玉焼きが出来るとかの話もあるからw
直射日光下なら60度越えも余裕だろ
上下100℃差も有り得る

108:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12/04/02 14:53:53.56 7xcwQ4CP
日本の新幹線だって安全そっちのけなら時速400kmで営業できるだろ

109:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12/04/02 15:05:10.83 4SDHw6Gj
中国人にはこういう人がいるんだね。それに比べて半島人はw

110:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12/04/02 18:36:25.49 TshZRcLs
【中国】わが国の高速鉄道には知的財産権を主張できる技術がない…共産党機関紙が詐称を認める[08/17]
スレリンク(news4plus板)

111:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12/04/03 15:49:32.00 18GhO3/h
>>100
当時と違って天安門みたいになったら対処できんよ
天安門だけじゃすまないし

112:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12/04/04 03:45:46.85 7L5mDc/u
新幹線はハードだけじゃないだろ。
ハードと運行システムとそれを安全に管理できる技術・モラルをひっくるめた全てだ。
だから新幹線は海外でもSHINKANSENとしか言えない。
>>1はモノだけしか見てないようだがそれじゃ永遠にオリジナルは造れないだろ。

113:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12/04/04 17:40:00.74 p6ys+3ZP
中国には元々知的財産権、特許権と言う物が存在しない国なんだよ、だからコピー品が犯罪の意識も無く
製造されるんだよ。

114:電車屋 ◆NGMZT8PTBI
12/04/04 19:33:27.43 uGbEsjf1
(´ ・ω・`)>王氏は1300キロのレールが膨張・収縮するだけで数キロメートルほどの狂いが生じると指摘

       1300km全部溶接してロングレールにするのか…漢だな~

115:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12/04/04 20:18:29.36 1SZrW9p0
>>122
新幹線システムの中核の一つが指令所だからな。

116:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12/04/05 07:22:59.98 qUCB5YWv
だから、[まるパクリ]じゃないんだって。
川崎重工が設計図を提供したんだよ。
そうじゃなきゃ、日本の新幹線を1台買ってきてコピーしたとでもいうのかよ。
CRH1型250kmシーメンス、CRH2型250km川崎重工、CRH3型350kmいいとこ取りした「中国独自の技術」
運行制御システムの方も両方のいいとこ取りをしたために誰も理解出来ないほどカオスに。

117:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12/04/05 07:30:19.07 NfBImjS5
耐震関連だったかな
真実を暴いた罪で逮捕された専門家いたよな

118:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12/04/05 07:41:57.15 cV1G8lgo
>>16
駅ごとにつなぎ目作るとかダメなん?

119:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12/04/05 07:43:13.89 qX2C6kMy
>>114
>1300km全部溶接してロングレールにするのか…漢だな~
同じ事思った。

(自称)専門家の王氏の知識がその程度なのか、
単に記者が無知なままで、記事を書いてるのかは知らないけど

120:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12/04/05 07:45:07.43 +97W7okw
知ってました

121:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12/04/05 09:06:47.74 dA9avdJ8
>>17
繋ぎ目が多いポイントなんか見てると結構台車は上下に揺れてる。バネで吸収してるけどね。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch