【中国BBS】J-POPが飛躍、K-POPのライバルとなるか「K-POP?というよりCOPY-POPだよ」[03/23]at NEWS4PLUS
【中国BBS】J-POPが飛躍、K-POPのライバルとなるか「K-POP?というよりCOPY-POPだよ」[03/23] - 暇つぶし2ch524:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12/04/16 11:56:04.27 6oZhGX2l
正直、今のJPOPはイマイチだと思うけどね。
90年~2000年始め辺りがピークだろ。
オレンジレンジ辺りが最後だった感じ。

ネットのせいでCD売れないし、良くも悪くもない使い捨て音楽ばっかだ。
だからって、K-POOPがいいなんてことにはならんが。

525:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12/04/16 12:11:00.96 SW2ZQe26
>>524
自分もそう思う
その頃のJ-POPが一番好きだし印象に残ってる


526:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12/04/16 15:43:59.06 vizbsc+M
コアなK-POPファンも10年前がいいって言うね。

今頃飛びついてるやつはにわかというか

527:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12/04/16 15:55:24.63 g5jcOyzq
482のを聞いてみた。
はっきり言って素人レベル。
1オクターブで歌える。超簡単すぎ。
時間の無駄だった。

528:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12/04/16 16:49:31.78 g5jcOyzq
>>511
J-POPは80年代からアジアで流行ってたよ。
テレサテンとかアジア系沢山いたし。ピークは90年代だな。

そもそもK-POPは大金投じてメディア買収したりして大赤字。
韓国のブランド委員会も手を引きつつある。

529:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12/04/16 16:52:37.00 Z5BtXDkx
日本のアクションスター
URLリンク(www.geocities.jp)
URLリンク(img03.ti-da.net)
URLリンク(30.media.tumblr.com)
URLリンク(www.cinematoday.jp)
URLリンク(news.mynavi.jp)
URLリンク(farm1.static.flickr.com)
URLリンク(www.cinematoday.jp)
URLリンク(image.blog.livedoor.jp)
URLリンク(www.officiallyjd.com)


530:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12/04/16 17:07:45.45 g5jcOyzq
そもそもK-POPとはなにか?
日本に於いては日本語で歌い、アジアに於いては英語または現地語で歌う。
もちろん作詞作曲も韓国人ではない。殆どが外国の歌手の歌をそのままコピー、
ウリジナルとして勝手に持ち歌にしてしまうw
J-POPは日本がベースであり基本的に国内で完結するのが一般的。
日本人であっても海外レーベルで出したモノはJ-POPとは言わない。
1つのジャンルとして確立するにはそこにその国のテイストやスピリッツが
なければダメなのだ。日本人が作詞作曲し振り付けし、日本語でレコーディング
したものは歌手が何人であれ、それはJPOPなのだ。
単に韓国人が歌ってる、と言うだけのこと。


531:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12/04/16 17:21:59.02 6Wh+8a4W
韓国移民の数世界ナンバーワンで、中華朝鮮族も大量にいる中国でこんな工作結果って
とこでもうオワコンもいいとこだと思うがw

赤字自転車操業なのが知れ渡って、連投ニダ要員の確保が困難になってきてるなwww

532:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12/04/16 17:24:09.42 ayZ0nyTv
韓国は嫌いだが、救急車のオジャパメンは好きな部類だな

533:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12/04/16 18:33:47.24 d2ly1hCg
>>524
オレンジレンジは民族系とPOPSの融合で売れてたな。あとビギンも。
女子十二楽坊や元ちとせも居たり、J-POPもオリジナリティを求める
流れになって来たところで失速してしまった感がある。

534:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12/04/16 19:29:25.22 saDiqYEx
J-POPっていうけど歌謡曲なんかも上手いの多いぜ。
ニューミュージックは無論、聖子ちゃんなどの実力の伴ったアイドルもいるし。
YMOなんかは世界の音楽シーンに影響を与えたからねぇ

大体なんで政府が金出してゴリ押しするかな?
よほど自信が無いのか、本当に何も無いんだろうなw

535:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12/04/16 19:40:50.06 T4/J6Tg2
「キセキ」や「島唄」みたいに
母国語で歌って海外でカバー曲になったりするのって
Kなんちゃらにはあるの?

536:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12/04/16 19:49:56.38 MHtipPLw
>>533
>失速してしまった感がある。

結局逃げたってことじゃんw
パクリばっかやって来た事の弊害。

537:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12/04/17 00:22:41.04 rOHYRF+9
いとしのエリーはすごいよね!

538:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12/04/17 03:57:08.28 uVhgzryI
>>514
どうでもいいけど、その動画はどちらの国にとっても迷惑だが
ショックの大きさで言えば韓国人の方がよっぽどむかついてると思うよww

「ウリ達かっこいいだろ?」みたいに自画自賛して海外へ進出しまくったあげくバカにされ日本人と間違えられてるわけだから

539:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12/04/17 04:15:21.97 rQPq0U4w

●K-POP等、海外で好調のハズの韓国文化産業のトータル収支は『大赤字』…知的財産権の使用料でも大赤字

昨年我が国が文化産業面において国外での収入が8億ドル(約8900億ウォン)に達し、
歴代最高値を記録したことが分かった。韓流熱風の影響があったと見られる。

(中略)

国内大衆歌謡が海外で「K-POP」と呼ばれ、アジアを中心にヨーロッパや米国・南米などで高い人気を得ることで、
関連する収入が急増したと分析される。国内ドラマや映画も数年前から中国・日本・東南アジアなどの各地で人気を呼んでいる。

しかし、現時点では文化産業に収入よりも支出が上回っており、文化・娯楽サービス面での収支は相変らずの赤字である。
昨年の文化・娯楽サービス支出は10億1780万で、トータル収支の数字はマイナス2億2380万ドルと
前年より赤字が1億6110万ドル減ったものの、今までに一度も黒字を出すことができないでいる。

 昨年の知的財産権など使用料の収入も43億2050万ドル(約4兆8300億ウォン)で史上最大値となっているが、
こちらでも収入よりも支給が多くてトータル収支は29億8120万ドルのマイナスであった。

東亜日報(韓国語) 2012-02-06 08:52:51
URLリンク(economy.donga.com)

540:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12/04/17 04:15:44.90 rQPq0U4w




●日本の年間文化輸出額→4兆円
URLリンク(sansaku.livedoor.biz)

●韓国の年間文化輸出額→760億円
スレリンク(news4plus板)





541:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12/04/17 04:18:16.74 rQPq0U4w

●米CNN記者「K-POPが世界を征服する?笑わせないで」と冷笑・・・韓流コンテンツを批判

フリーの女性記者で翻訳家のエスター・オーも韓流コンテンツへの批判記事を寄せている。

「K-POPが世界を征服する?笑わせないで」と、タイトル。
「K-POPはアジアで人気があるけど、韓流が世界的に人気だっていうのは信じない。
世界で一番大きな音楽のマーケットは単純に気にしてない」と冷たくあしらっている。

誤解しないで欲しいのは、私はK-POPが韓国国外で聞かれ始めて国際的なファンのベースを獲得し始めているってことには賛成する。
だけど、韓流と-POPに冠するメディアの報道はばかばかしいほど一方的。

BoAのようにSe7enはマーク・シメル、リッチ・ハリスンとダークチャイルドを起用して北米での成功に挑戦しました。
結果はどうだった?完璧な大失敗です。BoAやSe7enのような壊滅的な結果より私が興味をもったのは
韓国メディアが彼らのことをアメリカにK-POPを紹介する大使だとしつこく売り込んだ点です

私が尋ねたいことは、国籍関係なく、歌手がアメリカのオーディエンス用に英語の歌でアメリカでデビューしたとき、
その歌手を韓流ブームと呼んでいいのでしょうか?

BoAとSe7enはアメリカ人によって作られた曲を英語で歌いました、それらがアメリカのマーケットに合うように変えられ売られました。
(にもかかわらず、失敗しましたが)
こうなると彼らのアメリカでのデビューと音楽は韓国人として明確で特有な要素を含んでいるのでしょうか?

単純に韓流のコンセプトを賛美することとK-POPの排他性と特異性に強迫観念的に取り付かれるのではなく、
韓国メディアはアーティストが英語の曲でアメリカでデビューしたときに人々はそれがJ-POPなのかK-POPなのか
なんて気にしないということを理解するべきです。

アーティストが異なる文化圏に出て、その文化のルールによって楽曲を演奏したら韓流という観念は当てはまることはありません。

(元記事:K-Pop taking over the world? Don't make me laugh)
URLリンク(news.livedoor.com)


542:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12/04/22 12:02:44.61 kvWccL0p
>>109
前を歩くだけでも大変って意味不明。
分別あれば自然と足を止めるだろ。

543:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12/04/22 12:16:24.85 kvWccL0p
>>134
最近はダンスミュージックじゃないのも出してきている。
俺は自分の好みがはっきりしていて、新しいか古いかなんてどうでも良いので一応K-POPも試しに聴いてみたりするんだが、あの国の音楽業界はダンスミュージック以外を理解していない奴だらけだと感じてる。
例えばハーモニーを聴かせる曲でもダンスミュージックと同じくマスターリングで音圧アゲアゲにして音のディテールを潰しまくってる。

544:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12/04/22 12:35:00.51 kvWccL0p
>>163
これって曲をライセンスしてもらったとかどこかで書かれていたな。
どちらにしてもオリジナルじゃないわけだが。

545:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12/04/22 12:59:40.30 kvWccL0p
>>363
沖縄アクターズが一大勢力を築けるまで成長したのは、日本で唯一日常で陽気に踊る習慣が沖縄にはバックグラウンドとしてあるからかもね。


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