【中国BBS】J-POPが飛躍、K-POPのライバルとなるか「K-POP?というよりCOPY-POPだよ」[03/23]at NEWS4PLUS
【中国BBS】J-POPが飛躍、K-POPのライバルとなるか「K-POP?というよりCOPY-POPだよ」[03/23] - 暇つぶし2ch484:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12/04/15 20:56:29.75 bOqLkPKS


●韓国芸能スレテンプレ その2

①アイドルなどの消費者が求める価値観の違いは無視して、韓国モノはレベルが高いと連呼する。
②そのレベルを測る基準は「売上」や「ダンスの上手さ」など比較対象によって都合良く変える。一番注目される「顔面」の比較は何故かスルー。
③質の高い音楽を聴きたい時は「洋楽」か埋もれた日本人の実力派に流れるのが普通の日本人だが、韓国モノに流れると信じて疑わない(笑)
④プッシュする人間に単発IDがやたら多い。(同一人物の鞍替え)
⑤何の脈絡も無しにいきなり動画を貼りまくる。
⑥「古臭い」「90年代のMAXみたいなグループばかり」というレスには過敏に反応(笑)
⑦誰も知らない韓国人の名前や音楽番組の名前を突然語り出すが、前提の知識が無い日本人には全く伝わっていない。(しかもそれに気づいていない)
⑧「~より売れている!人気がある!」と鼻息荒く連呼するものの、他の日本人歌手に比べて桁違いの宣伝量でゴリ押しされている事は一切スルー。
⑨「アジアで人気!、アジアで人気!」と鼻息荒く連呼するものの、極一部の局地的なランキングばかりで、各国での具体的な「売上」データは一切上がってこない。
⑩アンチはAKBヲタやジャニヲタだけと思い込む。大半の日本人にウザがられてる事に気づかない、認めたくない。
⑪最後は「ネトウヨ」連呼で逃亡

485:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12/04/15 21:02:04.72 IaTHtcUA
>>482
それがレベルが高いというのは皮肉のつもりで言っているのか
それともマジで言っているのか

486:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12/04/15 21:12:15.09 XzSJREE9
日本にワールドプレミアに来るのは当然なんだよ。韓国は違法コピーが多すぎて商売にならず、
ハリウッドの映画会社は全て支店をたたんで撤退してしまったくらいなんだから。音楽市場の
統計を見てもそれは明らか。

韓国の音楽市場の大きさは日本の20分の1以下しかない。韓国の人口は日本の約半分だから、
一人あたり音楽(正規)購入額は日本のわずか10分の1と言う事になる。
仮に韓国という一つの国の市場を完全制覇して(絶対無理だが)シェア100%を取れたとしても、
それより隣の日本に出稼ぎしてちょっとシェア5%もらう方がもうかるんだから、人口比でも異常な
小ささとしか言いようが無い。

最近韓流芸能人が次から次へと日本に出稼ぎに来るのは、韓国では違法コピーがひどすぎて
芸能人が生活できないから。日本なら言葉は出来なくても市場が20倍もあるから何とか食っていける。

2010年 世界各国の音楽売上 (CD、ダウンロードなどすべて含む)
            金額 
アメリカ     4,168 (単位:百万ドル)
日本       3,959 
ドイツ      1,412 
イギリス     1,379 


韓国       178  ←

487:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12/04/15 21:12:35.60 IaTHtcUA
こうだや大黒レベルの声が出る韓国のアーティストを一人も見たことないんだが。
BOAも可もなく不可もなくという普通のレベルだし。
韓国ってただ単にカラオケが得意な普通レベルの人間の寄せ集めだろ。

488:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12/04/15 21:20:20.72 bOqLkPKS

そういやK-POOPはアイドルだけじゃないニダ!とか言ってて最近日本デビューしたIUってソロ歌手も爆死したね

489:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12/04/15 22:17:34.70 ksPzGYTn
結局Kポッピーはブレーク前に沈んだか…
いくら販促費が豊かでも、中身が無ければ駄目なんだな

490:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12/04/15 22:21:18.06 Bztob8Bl
やっぱ韓国すげーな
URLリンク(www.youtube.com)
日本もひがんでる暇があったら
少しは努力しようぜw

491:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12/04/15 22:39:27.67 +UZP2aEN
>>486
しかし、日本もピークの半分以下に減っちまったからなぁ。
その上粗製濫造してるから、コンテンツ単位あたりの利益が軒並み赤字だとかいう噂がある。

492:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12/04/15 23:12:47.69 veuMX9gl
>>481
パクチニョンはどう?

アメリカに認められなくてもアジアの中でヒップホップは韓国がNo.1だと思うよ
日本人にはヒップホップは似合わない

493:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12/04/15 23:19:05.56 veuMX9gl
>>392
SESも少女時代も日本で撃沈してるけど
唯一BoAが日本で成功したと言えるだろうね

それにSMの歌手だけがKPOPじゃないから。

494:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12/04/15 23:24:23.17 dF4VUbC/
The Patriot produces 588層化粧塗ったくったflat-faced gooks

495:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12/04/15 23:25:36.77 PN5exPXC
>>490
どこに僻む要素があるんだ?w

496:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12/04/15 23:43:36.24 Bztob8Bl
日本はミクさんの時代。
歌もダンスも楽器も機械任せで人間がやる必要が無くなった。
究極と言えば究極。
生身の人間が歌う事も古臭いと言う感覚になるのも仕方が無い。

497:
12/04/15 23:47:52.66 YFTRryjv

1985年に中国に行ったとき、

中国中で大流行してい歌が「ペイグォー・ディ・チュン」

ほとんどの中国人が歌えていたのでビックリしたわ。

歌う不動産王と言われた歌手の「北国の春」のこと。



498:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12/04/15 23:52:07.96 6Y7uR50d
>>491
それでも韓国に比べれば音楽超大国だよ

499:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12/04/16 00:17:42.89 MHtipPLw
日本人は逃げ腰で、開き直って、素人から育てるとか
機械に歌わせて最先端を誇る事で自尊心を保ってるんじゃね?
もう日本がアジア文化の中心だった時代は終わったなw
ポピュラー音楽については韓国が中心になれば、潰し合いで
廃れる事も無く発展すると思うよ。

500:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12/04/16 00:21:13.33 HMSPZLBj
>>499
>ピュラー音楽については韓国が中心になれば

なら堂々と韓国語で歌えやボケw

501:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12/04/16 00:21:37.47 T4/J6Tg2
その文化の中心地ではまともに稼げないから海外に逃げ出すんですね
まあ海外でも全然だけどw

502:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12/04/16 00:28:41.82 MHtipPLw
>>501
逃げ出してるのは、日本のクリエーターの方々じゃねw
日本じゃあ稼げないから、外国や韓国に行くしかない・・
韓国には、世界から有能な人材が集まる魅力があるんだよ。

日本人は、K-POPの作曲家や振付師は日本人だ!と騒ぐ前に
自国の人材を評価してやれよw少なくとも韓国より前にw

503:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12/04/16 00:31:50.91 HMSPZLBj
>>502
>日本じゃあ稼げないから、外国や韓国に行くしかない・

あれれれれw
その日本に媚びて、日本語で必死に歌ってる属国ミンジョクがいるんですけどwww

504:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12/04/16 00:35:06.74 T4/J6Tg2
>>502
え、韓国にどんな人材が集まってんの?w
海外逃避組もどんどん増えてんのにw

505:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12/04/16 00:36:12.43 /JrRNrzD
>>502
ライブハウスやストリートで音楽が育ってきた日本は裾野は広いよ。歴史もあるしね。
朝鮮人がいくら虚勢を張っても音楽市場は日本とは比べ様が無いだろww

コピーやパクリばかりで朝鮮人はダメだよw



506:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12/04/16 00:36:59.32 xvNEM+Km
ぱすぽ☆の奥仲麻琴はマジでかわいい

507:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12/04/16 00:48:22.52 /SWkU+1e
韓国と日本じゃ比較にならん
規模も歴史も実績も内容もレベルが違う

508:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12/04/16 00:50:15.46 7kz3VNMf
>>502
どこの国からも声が掛からない韓国人はどうなんだ…
韓国市場が小さいのに、よその国にもいけない韓国人はどうなんだ…
日本語で歌ってJpopと勝負した結果、負けてるKpopは何なんだ…
韓国人である以外の何がKなんだ…
韓国人は人気あるなんて言う割には、視聴率も売り上げも観客動員数も伸びないのは何故なんだ…


509:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12/04/16 00:58:02.04 t8O1c2uu
アメリカのTVでは韓国人が女子ゴルフでのさばっているのをからかっていたな。
何せ韓国では賞金の出るトーナメントとか殆どないのに、海外、特にアメリカには大挙して押しかけて大金を頂こうとする。
K-POOPとちょっと違うが、朝鮮人のメンタリティーは丸出し。

510:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12/04/16 00:58:35.15 QdEj1jNh
まずKPOPって言葉自体がアレだよなw

511:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12/04/16 01:17:08.12 TMHZyURM
J-POP
宇多田ヒカルがデビューした2000年頃から、アジアでも人気急上昇。
ドラマとタイアップした楽曲が特に人気をはくし、アジア全域で聞かれるようになる。
そのほか、チャゲアス、浜崎あゆみ、小田和正など多くのアーティストが活躍中。

C-POP
台湾も含めアジアスターを多く輩出。日本ではまだまだマイナーだが、「中国人のいるところにC-POPあり」
といわれるほど、アジア全域で人気がある。
シンディーワン、レイニーヤンなど日本贔屓の極上美人アーティストも存在する。
また、C-POPでは日本アーティストのカバー曲が頻繁に発売されており、「元歌を聴きたい!」というニーズから
J-POPの売り上げにも貢献している(ただし中国本土での海賊版違法DLに未だ問題あり)。

K-POP
国策として日本中心にアジアへ進出するもメロディに潜む遺伝的欠陥が発覚。
「遺伝的欠陥のあるアーティストが作った曲だから仕方ない」と開き直り、欧米への進出を図る。
しかしK-POPを聞き精神に異常をきたした(病名:火病)在米韓国人による大量殺人事件が発生。
2012年を境にK-POP終焉へ向かう。
特に有名な歌手は存在しない。

512:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12/04/16 01:22:45.80 k7goOhmH
今のJ-popってTV局等のせいでKみたいなお金がかかった既製品的なものに押され随分小ぶりになったからなぁ。
以前みたいに復活するにはやっぱKが恐ろしく邪魔。Jが売れないというより日本でKを作ってる印象。
結局寄生虫Kが養分吸ってるから下がなかなか育たなくなってるんじゃないの。

513:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12/04/16 01:24:49.79 siKQGWqX
:   /)__∧    Λ_Λ    ∧__(\
   | |`∀´> ◯< `∀´ >◯ <`∀´| .|
   |    〈)  \    ./  (〉   ノ
 ‐‐‐‐‐‐‐/´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
 ̄ ̄| | ̄| 在日の   ..| ̄ | | ̄ ̄ ̄| | ̄ ̄ ̄| |
 ̄ ̄| | ̄| 帰国兵役  .| ̄ | | ̄ ̄ ̄| | ̄ ̄ ̄| |
 ̄ ̄| | ̄| お祝います | ̄ | | ̄ ̄ ̄| | ̄ ̄ ̄| |
 ̄ ̄| | ̄|         | ̄ | | ̄ ̄ ̄| | ̄ ̄ ̄| |
 ̄ ̄| | ̄t______by__韓国__レ ̄| | ̄ ̄ ̄| | ̄ ̄ ̄| |
 ̄ ̄| | ̄ ̄ ̄ ̄| | ̄ ̄ ̄ ̄.| | ̄ ̄ ̄| | ̄ ̄ ̄| |
 ̄ ̄| | ̄ ̄ ̄ ̄| | ̄ ̄ ̄ ̄.| | ̄ ̄ ̄| | ̄ ̄ ̄| |


【在日】在外国民選挙初の1票「やっと国民になれた思い」「納税・徴兵義務果たしてないのに複雑」「在日同胞こそ大所高所から」[4/12]
スレリンク(news4plus板)

514:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12/04/16 03:38:48.69 Cza45vga
>>420
K‐POPアーティストの映像を子供達に見せた後にどこの
国の人だと思うと質問したら、最初の二、三人の子供達はJapanと答えてたね
つまり彼等は、KPOPアーティストを日本のアーティストと理解して小馬鹿にする発言をしてたわけだね
俺は別に韓流は好きではないが、欧米人の日本人に対する認識なんて
大人、子供問わず所詮こんなもんなんだろ

515: [―{}@{}@{}-] <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12/04/16 03:40:59.25 3G4PtrL5


中国一の美人女優「范冰冰」
URLリンク(megalodon.jp)
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516:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12/04/16 03:58:31.21 64NcApOK
>>453
なにいってんだ韓国ナンバーワンはPSY(サイ)だろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

517:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12/04/16 06:47:14.40 MHtipPLw
>>509
韓国女子ゴルフは実績があるからな。
日本は無いw

>>511
2000年以降J-POPは悲惨な末路に向かう前夜じゃんw
かわってK-POPは飛躍を遂げる。

518:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12/04/16 07:55:54.59 SW2ZQe26
>>514
アメリカ人から見たらアジア人=日本なんだろ

519:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12/04/16 09:17:36.29 +U0w5sCI
J-POPのピークって90年代だろ
その後はKーPOPと目糞鼻糞だわ

520:闇仙 ◆ZfXxlDUuVU
12/04/16 10:27:44.25 gFzQLbub
日本の歌謡曲なら昔っから支那で歌われてるがね

521:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12/04/16 10:35:33.61 O1n07fwQ
国策だからアーティストの顔面工事も
公共工事とみなされ、韓国内では
入札が行われるのである。

しかし、入札業者が少なく
常に低入札なため、
工事はずさんな結果に終わるのである。

522:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12/04/16 10:44:16.65 8reugw21
文化って、敵国への宣伝工作としては有益だけど、
自主発生したものでないと、長持ちしない。

523:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12/04/16 11:25:26.18 T6d31Fg1
多方面でバレとるよ。

【社会】 米国のシカゴトリビューン紙「韓国は盗作の天国」
スレリンク(newsplus板)l50


524:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12/04/16 11:56:04.27 6oZhGX2l
正直、今のJPOPはイマイチだと思うけどね。
90年~2000年始め辺りがピークだろ。
オレンジレンジ辺りが最後だった感じ。

ネットのせいでCD売れないし、良くも悪くもない使い捨て音楽ばっかだ。
だからって、K-POOPがいいなんてことにはならんが。

525:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12/04/16 12:11:00.96 SW2ZQe26
>>524
自分もそう思う
その頃のJ-POPが一番好きだし印象に残ってる


526:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12/04/16 15:43:59.06 vizbsc+M
コアなK-POPファンも10年前がいいって言うね。

今頃飛びついてるやつはにわかというか

527:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12/04/16 15:55:24.63 g5jcOyzq
482のを聞いてみた。
はっきり言って素人レベル。
1オクターブで歌える。超簡単すぎ。
時間の無駄だった。

528:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12/04/16 16:49:31.78 g5jcOyzq
>>511
J-POPは80年代からアジアで流行ってたよ。
テレサテンとかアジア系沢山いたし。ピークは90年代だな。

そもそもK-POPは大金投じてメディア買収したりして大赤字。
韓国のブランド委員会も手を引きつつある。

529:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12/04/16 16:52:37.00 Z5BtXDkx
日本のアクションスター
URLリンク(www.geocities.jp)
URLリンク(img03.ti-da.net)
URLリンク(30.media.tumblr.com)
URLリンク(www.cinematoday.jp)
URLリンク(news.mynavi.jp)
URLリンク(farm1.static.flickr.com)
URLリンク(www.cinematoday.jp)
URLリンク(image.blog.livedoor.jp)
URLリンク(www.officiallyjd.com)


530:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12/04/16 17:07:45.45 g5jcOyzq
そもそもK-POPとはなにか?
日本に於いては日本語で歌い、アジアに於いては英語または現地語で歌う。
もちろん作詞作曲も韓国人ではない。殆どが外国の歌手の歌をそのままコピー、
ウリジナルとして勝手に持ち歌にしてしまうw
J-POPは日本がベースであり基本的に国内で完結するのが一般的。
日本人であっても海外レーベルで出したモノはJ-POPとは言わない。
1つのジャンルとして確立するにはそこにその国のテイストやスピリッツが
なければダメなのだ。日本人が作詞作曲し振り付けし、日本語でレコーディング
したものは歌手が何人であれ、それはJPOPなのだ。
単に韓国人が歌ってる、と言うだけのこと。


531:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12/04/16 17:21:59.02 6Wh+8a4W
韓国移民の数世界ナンバーワンで、中華朝鮮族も大量にいる中国でこんな工作結果って
とこでもうオワコンもいいとこだと思うがw

赤字自転車操業なのが知れ渡って、連投ニダ要員の確保が困難になってきてるなwww

532:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12/04/16 17:24:09.42 ayZ0nyTv
韓国は嫌いだが、救急車のオジャパメンは好きな部類だな

533:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12/04/16 18:33:47.24 d2ly1hCg
>>524
オレンジレンジは民族系とPOPSの融合で売れてたな。あとビギンも。
女子十二楽坊や元ちとせも居たり、J-POPもオリジナリティを求める
流れになって来たところで失速してしまった感がある。

534:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12/04/16 19:29:25.22 saDiqYEx
J-POPっていうけど歌謡曲なんかも上手いの多いぜ。
ニューミュージックは無論、聖子ちゃんなどの実力の伴ったアイドルもいるし。
YMOなんかは世界の音楽シーンに影響を与えたからねぇ

大体なんで政府が金出してゴリ押しするかな?
よほど自信が無いのか、本当に何も無いんだろうなw

535:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12/04/16 19:40:50.06 T4/J6Tg2
「キセキ」や「島唄」みたいに
母国語で歌って海外でカバー曲になったりするのって
Kなんちゃらにはあるの?

536:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12/04/16 19:49:56.38 MHtipPLw
>>533
>失速してしまった感がある。

結局逃げたってことじゃんw
パクリばっかやって来た事の弊害。

537:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12/04/17 00:22:41.04 rOHYRF+9
いとしのエリーはすごいよね!

538:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12/04/17 03:57:08.28 uVhgzryI
>>514
どうでもいいけど、その動画はどちらの国にとっても迷惑だが
ショックの大きさで言えば韓国人の方がよっぽどむかついてると思うよww

「ウリ達かっこいいだろ?」みたいに自画自賛して海外へ進出しまくったあげくバカにされ日本人と間違えられてるわけだから

539:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12/04/17 04:15:21.97 rQPq0U4w

●K-POP等、海外で好調のハズの韓国文化産業のトータル収支は『大赤字』…知的財産権の使用料でも大赤字

昨年我が国が文化産業面において国外での収入が8億ドル(約8900億ウォン)に達し、
歴代最高値を記録したことが分かった。韓流熱風の影響があったと見られる。

(中略)

国内大衆歌謡が海外で「K-POP」と呼ばれ、アジアを中心にヨーロッパや米国・南米などで高い人気を得ることで、
関連する収入が急増したと分析される。国内ドラマや映画も数年前から中国・日本・東南アジアなどの各地で人気を呼んでいる。

しかし、現時点では文化産業に収入よりも支出が上回っており、文化・娯楽サービス面での収支は相変らずの赤字である。
昨年の文化・娯楽サービス支出は10億1780万で、トータル収支の数字はマイナス2億2380万ドルと
前年より赤字が1億6110万ドル減ったものの、今までに一度も黒字を出すことができないでいる。

 昨年の知的財産権など使用料の収入も43億2050万ドル(約4兆8300億ウォン)で史上最大値となっているが、
こちらでも収入よりも支給が多くてトータル収支は29億8120万ドルのマイナスであった。

東亜日報(韓国語) 2012-02-06 08:52:51
URLリンク(economy.donga.com)

540:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12/04/17 04:15:44.90 rQPq0U4w




●日本の年間文化輸出額→4兆円
URLリンク(sansaku.livedoor.biz)

●韓国の年間文化輸出額→760億円
スレリンク(news4plus板)





541:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12/04/17 04:18:16.74 rQPq0U4w

●米CNN記者「K-POPが世界を征服する?笑わせないで」と冷笑・・・韓流コンテンツを批判

フリーの女性記者で翻訳家のエスター・オーも韓流コンテンツへの批判記事を寄せている。

「K-POPが世界を征服する?笑わせないで」と、タイトル。
「K-POPはアジアで人気があるけど、韓流が世界的に人気だっていうのは信じない。
世界で一番大きな音楽のマーケットは単純に気にしてない」と冷たくあしらっている。

誤解しないで欲しいのは、私はK-POPが韓国国外で聞かれ始めて国際的なファンのベースを獲得し始めているってことには賛成する。
だけど、韓流と-POPに冠するメディアの報道はばかばかしいほど一方的。

BoAのようにSe7enはマーク・シメル、リッチ・ハリスンとダークチャイルドを起用して北米での成功に挑戦しました。
結果はどうだった?完璧な大失敗です。BoAやSe7enのような壊滅的な結果より私が興味をもったのは
韓国メディアが彼らのことをアメリカにK-POPを紹介する大使だとしつこく売り込んだ点です

私が尋ねたいことは、国籍関係なく、歌手がアメリカのオーディエンス用に英語の歌でアメリカでデビューしたとき、
その歌手を韓流ブームと呼んでいいのでしょうか?

BoAとSe7enはアメリカ人によって作られた曲を英語で歌いました、それらがアメリカのマーケットに合うように変えられ売られました。
(にもかかわらず、失敗しましたが)
こうなると彼らのアメリカでのデビューと音楽は韓国人として明確で特有な要素を含んでいるのでしょうか?

単純に韓流のコンセプトを賛美することとK-POPの排他性と特異性に強迫観念的に取り付かれるのではなく、
韓国メディアはアーティストが英語の曲でアメリカでデビューしたときに人々はそれがJ-POPなのかK-POPなのか
なんて気にしないということを理解するべきです。

アーティストが異なる文化圏に出て、その文化のルールによって楽曲を演奏したら韓流という観念は当てはまることはありません。

(元記事:K-Pop taking over the world? Don't make me laugh)
URLリンク(news.livedoor.com)


542:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12/04/22 12:02:44.61 kvWccL0p
>>109
前を歩くだけでも大変って意味不明。
分別あれば自然と足を止めるだろ。

543:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12/04/22 12:16:24.85 kvWccL0p
>>134
最近はダンスミュージックじゃないのも出してきている。
俺は自分の好みがはっきりしていて、新しいか古いかなんてどうでも良いので一応K-POPも試しに聴いてみたりするんだが、あの国の音楽業界はダンスミュージック以外を理解していない奴だらけだと感じてる。
例えばハーモニーを聴かせる曲でもダンスミュージックと同じくマスターリングで音圧アゲアゲにして音のディテールを潰しまくってる。

544:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12/04/22 12:35:00.51 kvWccL0p
>>163
これって曲をライセンスしてもらったとかどこかで書かれていたな。
どちらにしてもオリジナルじゃないわけだが。

545:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
12/04/22 12:59:40.30 kvWccL0p
>>363
沖縄アクターズが一大勢力を築けるまで成長したのは、日本で唯一日常で陽気に踊る習慣が沖縄にはバックグラウンドとしてあるからかもね。


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