12/03/10 14:10:54.38 G5B9CMDd
>>217
クラ界では、常識。
子供産んで、昔ほどの気迫がなくなった、とも評してたけどね。
247:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/03/10 14:20:00.61 ymoq0iKV
東ア板ではコーホー先生の知名度は非常に低いと言えよう。
248:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/03/10 14:33:04.72 zCD9CmJo
あー、在日クラ界の常識って、他のクラ界の常識とはぜんぜん違うから
在日クラ界の話が通じないのはしょうがないよねー
249:ユールヒェン・バイルシュミット ◆FUBINqxuXg
12/03/10 14:34:35.56 7CAGlVZW
ちょっと北欧さんに聞いて見たいところ・・・。
250:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/03/10 14:39:03.34 d4snXOV+
>>217
好きか嫌いかはおいといて、ちょんきょんふぁ はクラシック好きなら誰でも知ってるよ。
最近は全然名前聞かないけどね。
251:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/03/10 14:42:37.20 v232YyKK
スレタイでワロタw
国際的な恥さらしww
自虐とホルホルでは右に並ぶもの無しw
252:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/03/10 14:47:14.30 d4snXOV+
すみ・じょー って、声が細すぎて、コロラトゥーラソプラノとしても使い勝手が悪そう。
以前、魔笛の「復讐の炎~」は、この人のだけヒスっぽくなくて聞けるとか言ってたお馬鹿さんがいたけど、
あれは怒りのヒス表現の曲だから、そう聞こえなきゃ逆に演技力がない証なわけで。
253:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/03/10 14:51:45.81 IYUH3STe
日本人に成りすましたり、外国の学校かたろうとしたり
朝鮮人は大変だな。
文化、文明がないから全て借り物の国だ。
254:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/03/10 14:54:06.95 6pDBfV5X
韓国はさ、外資だ誘致だ言う前に
朝鮮戦争終わらせろ
戦争地域に誘致は無理だ
255:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/03/10 15:12:44.13 cstJ251A
>>246
『新版 クラシックCDの名盤』でも、ベートーヴェンとチャイコフスキーの
ヴァイオリン協奏曲でチョンキョンファを推しているからねぇ。
サン・サーンスのヴァイオリン協奏曲第3番がベスト1だとか。
お気に入りなのは間違いないな。
256:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/03/10 15:31:41.36 2tbzzsEg
宇野功芳なんて極端な発言がウリのじいさんじゃんw
そーとーズレた年配の人しか読んでないし、
昔からハァ?と思う人も多くて全否定で反駁も喰らってるじゃんw
そもそもいまどき基準に持ちだす人じゃないと思うが、他に褒めてる奴がおらんかったのか?
257:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/03/10 15:49:19.46 khYThBDt
大韓民国が外交権を剥奪された意味が分かるだろう。
朝鮮のやり方は、外国の利害を損なう事を
腐れ儒教の教義で勝手にやり捲る。
その内どこかの属国になって落ち着くだろう・・・
258:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/03/10 15:52:00.19 khYThBDt
大韓民国は現在の国名。
外交権を剥奪されたのは「大韓帝国」
259:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/03/10 16:15:48.51 BjGK+4BQ
ってか口パクだけでまともな音楽も聴いたことがない朝鮮人がジュリアードとか贅沢すぎるわ舐めんな死ね
260:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/03/10 16:19:07.78 d4snXOV+
>>256
世界的に評価されてなきゃ、韓国人がドイツ・グラモフォンから何枚もCD出せるわけないじゃん。
ピアニストなら、アシュケナージとかポリーニとかアルゲリッチ、
バイオリニストなら、パールマンとかクレーメルとかムターが名を連ねてた時代だぞ?
261:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/03/10 16:20:00.32 LWGeY3Qi
「国際的な恥さらし」??????????
一人の問題では無いだろう?韓国人の場合。
政府、国会議員、識者、教育者、それにマスゴミ「中央日報、朝鮮日報、総合にユース」
「東亜日報・・・」全ての人間、機関は滅茶苦茶だ。
特に「中央日報、総合ニュース」の記事は週刊誌並みで、全国紙とは言えんな?
扱う内容が週刊誌だ・・・・母はははあ~~~げつ・うだ・・・
262:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/03/10 16:47:24.27 2tbzzsEg
>>260
日本人はもっと出してるから日本人の音楽エリートフォローするだけで忙しくて、
いちいち朝鮮人のまで聞いてないですw
韓国ってだけでマイナスイメージなんだから、海外のクラシックチャートで一位とかのレベル
までがんばんないと関心ひくの無理
263:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/03/10 17:07:48.25 dnT6CdBz
>>256
この人自体を最近は見ないなぁ。
264:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/03/10 17:13:20.88 d4snXOV+
>>262
宇野なんてどうでもいいけど、ちょんきょんふぁ は、少なくとも90年代前半には、
デッカのベスト100に何枚か入ってたからな。
韓国なんて、誰も興味ない時代に。
ちなみに、その時は、日本人は誰も入ってなかった。
>>263
レコ芸時代、もう読んでる人いないんじゃ?
265:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/03/10 17:51:50.61 ymoq0iKV
>>256
クラ初心者が手に取るガイドブックは今でも宇野コーホー著が多いと思うよ。
講談社や文春の新書は結構売れてるみたいだからね。
266:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/03/10 17:54:18.40 RbJz3ahg
>>262
あなたクラシック聴かない人でしょ?
267:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/03/10 19:30:01.44 riXVkiKo
>>249
こっそり名無しで茶化したようなことを書いてたりしてないだろうか?
気のせいかな?
268:ユールヒェン・バイルシュミット ◆FUBINqxuXg
12/03/10 19:37:31.85 7CAGlVZW
>>267
スカイプで聞いたらアメリカ、ドイツ、オーストリア、フランスの音楽院は中国人・韓国人がほとんどだってー
269:にほんのぬっぽろ俳人山田君やくざ ◆2QhBvFLXI/x3
12/03/10 19:45:49.59 4fSTmR61
>>263
昨年8月にうちのOBオケを振ってる。もう80だし。
あと色々乙です、意外とチョンを押してたんだな。
言いたかったのは宇野氏は熱烈な「皇室支持者」であったこと。
あと東亜住民の中で宇野氏に振ってもらったことがあるのが私だけであるといえようw
270:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/03/10 19:45:52.45 d2qkUtgd
>>262
>日本人はもっと出してるから日本人の音楽エリートフォローするだけで忙しくて、
>いちいち朝鮮人のまで聞いてないですw
ろくに日本の音楽家も知らないで書いてる匂いがプンプンするw
271:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/03/10 20:01:16.75 0rm+UTnX
宇野巧芳が贔屓にしてるのはヴァイオリンならチョンキョンファ、ピアノならエリックハイドシェック、
指揮者ならムラヴィンスキー、クナッパーツブッシュ、シューリヒトあたりだね。
ちなみにカラヤンは大嫌い。
272:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/03/10 20:10:15.86 mjhiLsA6
>>264
それだけの成功をおさめた方がそれ以降だれもいないと言うことですね、了解しました。
小澤征爾を筆頭に世界トップクラスの才能を次々に輩出するクラシック強国のひとつである
日本国籍の人間にはわかりませんが唯一無二の成功者は韓国人にとってすごく貴重なのでしょうね。
デッカのベストへ何十人も入っている国ならばジュリアードももう少し分校を前向きに考えたかも。
たしかにそんな貧しい状況の国と国民であれば、>>1のようなニュースを恥とも思わず、スレチもなりふり
かまわずイメージアップステマと宣伝にはげまずにいられないのでしょう。
よくわかります。
けれどもそんなさもしい行動で脳味噌の快楽物質を絞り出すダシに使うようでは、とても芸術を心から
理解して楽しめているとは思えませんし、ほんとうにお気の毒な境遇で憐れみを感じます。
われわれ日本人にはなにもできませんが、日本へのコンプレックスに苛まれ続けるあなた方の苦生の終了が
一刻も早くおとずれるよう祈っています。
URLリンク(hissi.org)
このスレにしかわいてないIDなのでどうやらどっかから飛んできたぽいですねw
273:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/03/10 20:21:18.88 riXVkiKo
>>272
なんか、微妙に痛い文章だな。「クラシック強国」とか、○○強国なんて
お前さん、韓国面に堕ちてるよ。
274:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/03/10 20:27:25.30 6cxVgsZm
貼りついて話題そらし雑談て鬼女臭いな
>>268
校名は?
有名国立王立がほとんどな状態になるまで受け入れするとは思えんし
昔にくらべると割合が増えたって意味なら全ジャンルでそうでしょ
275:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/03/10 20:33:44.28 ZvUTOSId
>>272が内田光子も知らないに100ぺリカ
276:ユールヒェン・バイルシュミット ◆FUBINqxuXg
12/03/10 20:34:24.29 7CAGlVZW
>>274
そっかな?増えたなら分かりますね。
277:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/03/10 20:34:54.46 6cxVgsZm
>>273
でも実際に地力の違いは大きいでしょw
そういえば、かなり昔に国立のアニメの学校つくって数年後には日本を追い抜く!
とかもやってたけど、結局韓国下請け会社が増えただけで日本が助かってるよね
韓国ジュリアードも仮にできたって似たような結果たどってたと思うw
278:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/03/10 20:37:42.62 6cxVgsZm
あがってくる名前がぜんぶ一昔前でババ臭いw
韓国は知らんけど日本はもっと若い人いっぱいいるじゃん
なぜ内田さんをw
279:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/03/10 20:42:54.80 ZvUTOSId
>>278
日本人で世界的に成功したクラシック音楽家といえば小澤に次ぐのは内田なのに
内田のことをクラヲタ以外の日本人は全然知らないからね。
韓国がどうとか言うまえに自国の優れた音楽家くらい知っとけよということ。
280:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/03/10 20:51:12.47 /yQqGQkP
>>277
芸術として、方向性は違うが、日本がフィギュアスケートで有望選手を輩出するのは、
戦前からのバレエ芸術の振興などが脈々と息づいてるからだと思う。
281:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/03/10 20:52:25.84 OKlGkPEo
ジュリアードにちょっかい出すんじゃねーよ、糞韓国人。ジュリアードが穢れるわ。
282:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/03/10 20:53:37.53 6cxVgsZm
>>279
変人で美人じゃないから一般人へそんなこと求めるのは酷w
ネタ性という点ではクラヲタ界でも人気高い人だが
ババ世代なら中村紘子だって成功はしてるしもっと知名度あるでしょ
宇野功芳なんかのレベルじゃなくってハロルド・ショーンバーグのお気に入りだったんだし
世間一般で思われてるより実力は高いぞ?
283:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/03/10 20:57:23.76 gbYmtuh0
猿真似の韓国人にクラシックは無理、笛と太鼓で踊る猿にコーチして貰え
284:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/03/10 21:00:33.12 DOjP68d7
>>282
中村紘子はカレーのCMに出たり本を書いてたりしたから知名度が高いな。
最近ちょうど昔の著書が文庫化されたみたいで本屋で平積みになってた。
285:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/03/10 21:04:26.88 d4snXOV+
いま、ピアノとか声楽のコンクールの上位は、中韓がうじゃうじゃしてるから、
欧米の音楽学校にもいっぱいるんじゃね?
青柳いずみこも、日本人のピアノレベルは横山幸雄以来停滞してるムキーって言ってるし、
あんまり日本人の活躍を聞かない今日このごろ。
286:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/03/10 21:06:41.18 r8DrxROb
明日、天皇は東京都内で開かれる政府主催の東日本大震災一周年追悼式に、皇后さまとともに出席されます。
国内のみの行事ですが行かれない方々も天皇のお言葉を聞いてください。
内交あっての外交、日本のやり方をお見せしましょう。
287:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/03/10 21:06:57.06 6ZTNQGRf
鈴木兄弟とか寺神戸さん、有田さんがいるだろ。
288:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/03/10 21:07:03.70 6cxVgsZm
内田さんは、やってること自体が外人受けはよくても日本人的には、
それがそこまでいいか?なところあるのも日本での知名度の低さに影響してると思うw
>>284
よく考えたら、あの人いまいくつだっけ?
最近みかけないけどかなり高齢だよね
日本国内へのクラシック普及にはものすごい影響力があった功労者のひとり
芸能人ぽく思われてるけど実力は世界の折り紙つきだったんで、内田さんとは違う意味で
もったいない扱われ方してるピアニスト
289:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/03/10 21:11:01.05 8sDtGax4
>>279
横
すまん、クラのことまったく知らんm(_ _)m
小澤さんもあの面白いキャラだから知ってるぐらいで・・・
(なぜか金聖響は知ってるんだがorz)
昔やってた
「タモリの音楽は世界だ!」
あれ、またやらんかなぁ??
「たけしの誰でもピカソ」といい好きな番組だった。
290:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/03/10 21:12:32.29 8sDtGax4
>>286
せめて陛下ぐらいつけろよー
291:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/03/10 21:15:36.05 DOjP68d7
>>288
もう70くらいじゃないのかな。
本屋で中村紘子が書いた本を少し立ち読みしたけど、
80年代にチャイコフスキーコンクールの審査員やってたときの話だったから。
292:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/03/10 21:20:45.60 RbJz3ahg
>>289
内田光子は音楽だけでなく顔芸でも有名だよw
293:エラ通信
12/03/10 21:23:24.47 Mx7hZCC1
陛下は明日、慰霊式典に出席するんだと。
心臓手術したばかりで、さらに肺から水抜くと
発熱するんだぞ・・・・
そういう状況おして出席される陛下の気持ち、考えろ。
294:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/03/10 21:30:53.46 HgibvrFG
スレ消し犯人特定 2chはのイタ張ったやつ つまりイタ張りの中に
いる
295:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/03/10 21:32:46.75 6cxVgsZm
>>285
すぐ調べつくから自分で見て確認してみ
たしかに中国は近年入賞者が増えてるが、韓国人は上位入賞者にはそんなにいないよ
萩原麻未、副島響子、辻井伸行、後藤正孝とここ数年の海外ピアノコンテスト優勝者だけでも
けっこういるんだが、日本人のクラシックファンなのに知らんのか?
これは優勝者で上位入賞いれると中国よりうじゃうじゃ日本人いるぞw
↓
アルトゥール・ルービンシュタイン国際ピアノ・コンクール
URLリンク(www.arims.org.il)
ヴァン・クライバーン国際ピアノ・コンクール
URLリンク(www.cliburn.org)
エットレ・ポッツォーリ国際ピアノ・コンクール
URLリンク(www.concorsopozzoli.it)
エリザベート王妃国際音楽コンクール
URLリンク(www.concours-reine-elisabeth.be)
カーサグランデ国際ピアノ・コンクール
URLリンク(www.concorsocasagrande.org)
クララ・ハスキル国際ピアノ・コンクール
URLリンク(www.regart.ch)
ゲーザ・アンダ国際ピアノ・コンクール
URLリンク(www.gezaanda.org)
シドニー国際ピアノ・コンクール
URLリンク(www.sipca.com.au)
シベリウス国際ヴァイオリン・コンクール
URLリンク(www.siba.fi)
ジュネーヴ国際コンクール
URLリンク(www.concoursgeneve.ch)
ショパン国際ピアノ・コンクール
URLリンク(www.konkurs.chopin.pl)
チャイコフスキー国際コンクール
URLリンク(www.russiacompetition.com)
ニールセン国際コンクール
URLリンク(www.cncomp.odensesymfoni.dk)
ブゾーニ国際ピアノ・コンクール
URLリンク(www.concorsobusoni.it)
フランツ・リスト国際ピアノ・コンクール
URLリンク(www.vredenburg.nl)
ベートーヴェン国際ピアノ・コンクール
URLリンク(www.mdw.ac.at)
ヘンリク・ヴィエニャフスキ国際ヴァイオリン・コンクール
URLリンク(wieniawski.info.poznan.pl)
ミケーレ・ピッタルーガ国際クラシック・ギター・コンクール
URLリンク(www.alessandria.alpcom.it)
ミリアム・ヘリン国際声楽コンクール
URLリンク(www.skr.fi)
リーズ国際ピアノ・コンクール
URLリンク(www.leedspiano.com)
レオポルト・モーツァルト国際ヴァイオリン・コンクール
URLリンク(www.leopold-mozart-competition.de)
296:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/03/10 21:49:58.87 G5B9CMDd
おお、ここにも意外とクラオタが居たんですねえ。
宇野コーホー先生は、かのクレンペラーも推してましたね。
「こんなもん聴いてる奴居るんかいなあ」と思いながら、
クレ爺のLPをひっそりと聴いていましたが、ある日、宇野先生の本を読むと、
滅茶褒めてますやん。びっくりしました。
297:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/03/10 22:10:52.51 DOjP68d7
クラシックは昔の名演奏の録音がすでに腐るほどあって、しかも安い。
若い演奏家はコンクールで入賞したくらいではCDを出すのも難しいよね。
298:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/03/10 22:11:32.46 3GQ5GlDp
>>1
>※2 チェコ・ブルーノ音大
記事中の表記から「国立」と考えられるが、こんな名前の国立音楽大学はない。
調べ直したほうが良いぞ。
有名な演奏家や指揮者の学歴に出てくる。
299:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/03/10 22:12:50.86 6cxVgsZm
>>297
いや
けっこうすぐ出るよw
最近はクラ界もアイドル路線があるしw
300:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/03/10 22:14:39.07 3GQ5GlDp
URLリンク(www.google.co.jp)
ブルノ音楽院 検索結果。
301:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/03/10 22:15:54.42 d4snXOV+
>>295
リンク切れ&五十音順&ピアノ以外もあるとこみると、単なるコピペだろうけど、
まず自分でチェックしてから貼りなさい。
ピアノのコンクールにはヒエラルキーがある。
日本だけで国際ピアノコンクールは30弱あるわけで、そんなもんまで、含めてないよ。
ショパコンがトップ。(将来が約束されてるも同じ)
次がチャイコンとエリザベート。
その後は、ルービンシュタインとかミュンヘンとか、さらにおまけでブゾーニとかリーズとか。
国際的にどこでも「お~っ」と肩書きが通じるのは、せいぜいこの辺。
ヴァイオリンは日本勢が上位にいっぱい食い込んでるけど、
それに比してピアノが弱いってのは、ピティナの講演でも言ってたし。
韓国は特に声楽に強い。
去年のチャイコンの声楽、男女とも1位は韓国人で、エリザベトの声楽の1位も韓国人。
302:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/03/10 22:16:37.00 O+ti4fw3
ジュリアードが韓国に分校をおくなんて考えられない
格落ちを覚悟できなきゃやらないだろう
無茶するわあ~ バカチョンw
303:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/03/10 22:17:22.18 DOjP68d7
>>299
あ、国内のみで3000円とかでしょw
304:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/03/10 22:19:40.79 6cxVgsZm
>>303
クラビジュアル系はもちろん海外ではほぼ出ないw
305:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/03/10 22:39:15.44 lZFup2SA
コーホーは好みが偏ってるけど傾向がなんとなくわかるから、
毒舌のわりには受け入れられたんだろな。
あと文章も笑えるしw
昔、講談社現代新書の名盤ガイドみたいなの持ってたけど、
野球に例えて指揮者ベストナインとかやってて結構面白かったw
306:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/03/10 22:47:06.34 x7EC4nvU
リチャード・クレイダーマンとか海外にもアイドル路線は昔からあったし、あっていいんでは?
ザイニッチのホルホル野望のようなクラシック韓流は100%来ないと思うけどw
韓国人うじゃうじゃは日本の音大のほうだよね
学校のグレードが下がるほど増えてく
生徒入んなかったぶん中国人韓国人で水増しすんの
コーホーは国立の声楽出だから経歴的に業界ではいまいち信用がないよ
307:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/03/10 23:09:04.10 Q4Kj943t
音楽不毛の地に一流教師呼ぶのに7億をケチる意味がわからん。
308:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/03/10 23:16:54.51 O+ti4fw3
一通りの楽器備えるだけで10億じゃ足りんだろう
309:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/03/10 23:19:15.54 x7EC4nvU
箱モノに金使いすぎて中身へまわす予算なかっただけじゃw
310:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/03/10 23:51:51.48 1jvJHGWn
>>272
>それだけの成功をおさめた方がそれ以降だれもいないと言うことですね、了解しました。
弟がいる。
311:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/03/11 00:05:06.91 YSUKBSW+
7億を無茶と言い、その口で交渉中だからと他の国まで振り回す。
1年交渉を待たされるってのはそれだけでもかなりの費用がかかってるはず。
「国際的な恥さらし」所じゃねーだろ、国際詐欺師集団め。
312:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/03/11 03:36:58.20 Fy5poQMo
>ジュリアード音楽院の教授が韓国に拠点を構えねばならず、これに対しては内部から
>反発が大きかったため、ジュリアード音楽院自体も松島分校設置に非常に消極的だったことが分かった。
教授「韓国に住まなきゃいけなくなるの??それは勘弁w」
313:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/03/11 03:53:33.42 aJRPE7Bm
クラシックにあわせてK-KOOPのようなダンスするの?
314:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/03/11 04:29:11.79 gRI3foeP
>>26
どんな名門でも札束シャワーを浴びせれば多少は振り向くだろうけど
今回断った理由がマンツーマン講師が韓国行きたくないって理由なのが
本質を表していて笑えるな。
知り合いがアゼルバイジャン?にある分野の指導で行ってるけど、
待遇は王公貴族並みで金も半端ない、更にシェフやお手伝いさん、運転手もわんさかついてる
韓国は最初は金を払ったとしてもそういう根幹的な尊敬待遇を半永久的にやれる素養も財力もないし。
315:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/03/11 04:32:53.32 Hls82wNf
記事長くて読んでないが
キムチ野女郎に芸術は無理難題過ぎて、自称世界大統領の気違い猿を使うニダァ
とか哭いてるんだろ
316:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/03/11 04:51:59.42 +vrh27De
昔、チョンキョンファだったか日本でコンサートした時、ある評論家が、
「~はコンサート会場に異質な香りを持ち込んだ」とか書いて、物議をかもした事があったらしい。
317:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/03/11 08:16:22.47 UFbJTRtv
目的が本気で文化的な振興をしたいんじゃなくて、
名前を借りて権威付けをしたいっていう不純な動機だからねw
318:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/03/11 10:42:44.48 IO8sVgpV
>>1
翻訳まちがってんぞ
319:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/03/11 11:27:54.77 fww5dNZn
韓国はキリスト教徒も多いんだから、クリスマスオラトリオとか受難曲とか、
そういうクラシックコンサートの定期的な需要がありそうだけどね。その割りには
オーケストラやホールのの数が少ないように思える。
320:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/03/11 11:50:33.23 2aIUK5Bv
>>1
ジュリアード韓国分校w
何の罰ゲームだよ、アリランやらされる
のが目に見える
321:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/03/11 11:56:45.56 v0/lYJ7+
>>295
昔ならいざ知らず、今時コンクールなんてたいした価値はない。
芸能人の卵がオーディションに受かった程度のもの。
そこからスターになれるかどうかは本人の才能と努力次第。
322:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/03/11 14:58:11.22 w/kF08Zi
外交的無礼
この言葉は流行る
323:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/03/11 15:24:59.79 g9fgKb8f
>>321
んだねー
ザイニッチぽいのが受賞者は朝鮮人でイパーイってアピールしてるが、まったく価値ないってことだよね
次はどうファビョってくるか楽しみww
324:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/03/11 15:29:43.57 dmN0vMhw
>>323
コンクールなんてそんなもんだよ。
スタート地点に立つ権利を得たようなもの。
そこからが本当の勝負。
本当に凄いやつはコンクールに出ないでいきなりデビューしたりするし。
325:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/03/11 16:46:06.79 pYRQZt7P
>>324
いきなりデビューはコネとカネがないと無理だろ
326:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/03/11 17:26:28.25 hEZzAS7+
>>323
「まったく価値ない」か。そこまで言われて受賞した人たち哀れ。
ま、最初から興味のない人間が価値を認めようが認めまいが影響はないんだろうけど。
327:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/03/11 17:52:18.90 jPHr2zOZ
在日ババアぽいののステマ工作臭いレス全カットで複数まとめサイト入りオメw
さて用済みだからあとはサゲ落としでw
328:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/03/11 19:36:21.53 2tQCuG/Y
>>325
キーシン、五嶋みどり、ヒラリーハーンみたいな天才、神童レベルはいきなりデビューだな。
あとはムターとか、大昔のバレンボイムなんかもコンクール素っ飛ばしてデビューだね。
329:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/03/11 20:25:55.42 ImjoCY9P
>>328
そもそも、大コンクールの優勝者は、みんな子供のときから神童レベル。
そんなことは、既出のぴろこ本にも出てるし。
その時点で見出されるか出されないかの違いに過ぎない。
キーシンの神童振りは別格だけど、五島みどりくらいの技術なら、学生音コンにざらにいる。
幼少からデビューして、そのまま大演奏家にまで育つ例はきわめて稀。
いまのソリストの大半は、コンクールで名を挙げてる。
若手の先頭を行くブレハッチなんて、まさにショパコンの優勝者じゃん。
有名な国際コンクールの優勝は、ありないほど難しいことであって、
「まったく価値がない」「コンクールなんてそんなもんだよ」とかさすがにアホにも程がある。
330:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/03/11 21:59:17.97 fww5dNZn
鳴り物入りでデビューしたものの、その時点が頂点で後は微妙なポジションって
指揮者や演奏者も中にはいるしねえ。
演奏テクニックはやっぱり年齢とともに衰えるから、そこをカバーできる何かが
無いと長く生き残るのは難しいってことになるかね。
331:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/03/11 22:29:01.13 ISsw/njY
韓国の外交的無礼なんか日常茶飯事だろ
332:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/03/11 22:51:29.37 DML4eJWx
キーシンは旧体制末期を予知した?ソ連とモスクワ音楽院が最後に輩出した神童だわな。
カラヤンが導いたデジタルクラシック時代の申し子的側面がある。
みどりはガラミアン→ディレイ=スターン・ユダヤがらみのジュリアード楽派の最後のあがきみたいな側面あるからな。
ロシアから遥かに優秀なザハール・ブロン門下が出て来たらディレイ門下はアッという間にしぼんだし、
ドイツのテツラフ、ツィンマーマン、ファウストまで出て来たら
技巧的に太刀打ち出来んわな
333:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/03/11 23:05:54.11 8i4hFOJJ
>>316
あれは犬凶の理事長の有馬大五郎がBeethovenの協奏曲のソリスとの彼女に対し、
Beethovenがキムチ臭くなると言ったとか岩内とかの岩城宏之のネタ話が元なんだよな。