12/03/08 09:44:29.12 UUqSJVB3
LG?
NO!
NG.
165:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/03/08 09:52:55.61 ZUxO8Ulu
LGはバカチョンらしい企業名だ
金星ー>ラッキーゴールドスターww
朝鮮人は金星がビーナスなのを知らないwww
もう目も当てられないww
サムソンも痛い、最後には2本の柱倒して国を滅ぼすからなw
166:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/03/08 09:55:09.26 y2p71vgC
>>140
>>>138
軽自動車さえなくなればアメ車が売れる!(キリッ
という謎の理屈
アメリカの3代メーカーって要するに日本の市場で何が売れるかとかのリサーチは
全くやってないんですよ・・・
167:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/03/08 09:59:58.44 bIWARyim
>>166
アホですね・・・
168:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/03/08 10:01:58.38 bIWARyim
500 自分:水先案名無い人[sage] 投稿日:2012/02/28(火) 11:27:31.87 ID:Fy68KpNe0
17 名前:名無しのひみつ[] 投稿日:2011/12/31(土) 15:35:03.35 ID:zjPYjqAT
プリウス用のニッケル水素電池のレスポンスはキャパシタ並みなんだとカートップに出てたがどんなもんだろ?トヨタは昔から充放電が頻繁なハイブリッドにはリチウムイオンよりニッケル水素のが向いてると発言してたが
23 名前:名無しのひみつ[sage] 投稿日:2011/12/31(土) 17:01:58.43 ID:hoe0JtB5 [1/2]
>>17
自動車会社のアナウンスは30%の真実と、70%のごまかしがある。
プリウス開発当時のリチウムイオン電池は、電気的物理的事故に弱く、火災の発生リスクが
極めて高い。このようなものを、いつ交通事故に合うかわからない自動車に使用するのは、
企業倫理に反するのだが、リチウムイオン電池は高性能で知られていたので、不採用の理由が必要になった。
ただ、将来に含みを持たせなければならない。安全なリチウムイオン電池ができた暁には採用したい。
その為火災リスクはアナウンスできないのだ。
それが「ニッケル水素のが向いてる」発言だ。
70%のごまかしははるか昔からあって、昔の車のステアリングギアはボールナット式が使用されていたのだが、
この方式ではギアの遊びをなくすことは困難。
この時自動車会社は「ステアリングには遊びが必要」とアナウンスしていた。
今はラックピニオン式で、遊びはない。
当時ラックピニオン式を採用出来なかったのは、キックバックを解消出来なかったからだ。
だが、現在はダンパーを入れることでキックバックを解消している。
そして現在は「ステアリングには遊びが必要」とは言わない。
501 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2012/02/28(火) 11:46:22.57 ID:aonHpBfJ0
ステアリングに遊びは必要だし、実際遊びはあるし。
リチウムのニッスイでも、ラック・ピニオンとボール・ナットでもそれぞれ長所と短所があって、
時代時代の技術によって短所の方が大きかったり、逆になったりする。
それを『それぞれの長所と短所』を全部、100%、余すところなく、一般人に向けて説明してないことが
ごまかしだと、そういう理屈。
169:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/03/08 10:04:14.65 ZUxO8Ulu
>>166
会計士がトップの会社なんてそんなもんww
技術がわかってないから韓国つかうんだろw
170:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/03/08 10:13:33.75 y2p71vgC
>>167
あいつら日本市場が閉鎖的とか言うけど、日本でドイツ車が売れてる現実は直視しないんですよ。
ドイツのメーカーは軽自動車作ったりと日本市場に合わせた製品開発してるのにね・・・
171:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/03/08 10:19:17.94 HTYaYyK9
エコカーとか言う前にアメリカで乗用車が全部200cc以下になったらガソリンがだぶつくだろう
172:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/03/08 10:26:07.89 HTYaYyK9
2000cc以下だった
173:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/03/08 10:55:08.12 bIWARyim
>>170
名前忘れたけどベンツが軽より小さな車売ったりしてるよなあ
174:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/03/08 11:35:11.40 y7KafGHa
スマートな。排気量の問題で軽じゃなかったので最初は売れなかった
まあ軽規格で改めて出たけど高くてあんまり・・・
175:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/03/08 13:18:42.85 DerDbR4W
アメリカ人が社長になると会社が傾く
ソニーが見本
176:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/03/08 13:27:49.36 bIWARyim
>>175
だって本国アメリカだって製造業ダメダメだもんなあ
177:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/03/08 13:56:40.95 iyPVbPH9
使い方を間違ってる
LG爆弾をバッテリーとして使うなんてw
178:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/03/08 14:07:59.45 e/l/I8sy
>>82
法則の話はやめてくれ。日本は今ずっと受け続けてる最中になる。
世界で一番韓国にやさしく、韓流ゴリ押しを日本社会が許容し支えている状態。
過去の日本の歴史の中で併合はもちろん最大の親韓だったが、
韓流に限れば去年は最悪な年であったし、今年もますますひどくなってる。
179:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/03/08 15:09:07.38 92hEhJCZ
>>175
傾くと乗り込まれるが正しい。
180:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/03/08 23:41:37.40 mwvVVrAl
>>174
排気量はクリアしていたんだよ
問題だったのは幅で日本専用フェンダーとタイヤ履かせてクリアさせたけど思ったよりでなかった
181:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/03/08 23:43:31.90 RKKRGX1s
>>180
ぶっちゃけあのガックンガックンするセミATがゴミすぎた。
ドライバーが酔うレベルのゴミクズ加減。
182:熊襲
12/03/09 15:50:04.82 7wHYhNyZ
>>132
LGと言えば爆発。
URLリンク(news.livedoor.com)
183:熊襲
12/03/09 15:52:17.89 7wHYhNyZ
>>89
あ、はっはっはっ。すげー組み合わせ。君子危うきに近寄らず。
184:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/03/09 15:55:18.66 TVuSxTvF
>>180
並行輸入改造軽ってのも少数有ったようだ
しかも車検通した後に元に戻していたり・・・