【ファッション】「ユニクロに追いつけ」…韓国ファッション業界が雪辱戦へ [2/22]at NEWS4PLUS
【ファッション】「ユニクロに追いつけ」…韓国ファッション業界が雪辱戦へ [2/22] - 暇つぶし2ch1: [―{}@{}@{}-] Korean Monkeys (韓国猿) @動物園φ ★
12/02/22 18:53:13.31
2012年02月22日16時54分[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

第一毛織のSPAブランド「8seconds」が23日にソウル新沙洞(シンサドン)
街路樹通りに、24日にはソウル明洞(ミョンドン)に店舗をオープンする。 男性服、
女性服、デニム、ラウンジウエア、アクセサリーなどをそろえている。 第一毛織は
「感覚的ながらも韓国人の体型に合った製品で、5年以内にユニクロの売上高に
追いつくのが目標」と明らかにした。

韓国国内のファッション企業が「ファストファッション」市場に次々と参入している。
イーランドグループのSPAO、MIXXO、LGファッションのTNGTに続き、
第一毛織も23日、SPA(製造直売型衣類専門店)ブランド「8seconds」を
出した。 「速い流行」はZARAとMANGOに、「価格」はユニクロに抜かれた
韓国企業が雪辱戦に乗り出しているのだ。 「安くて速く」だけでなく、出勤用・個性派・
節約用など独自のコンセプトを前面に出している。

第一毛織は21日、ソウル江南区新沙洞(カンナムグ・シンサドン)街路樹通りの
「8seconds」1号店で記者懇談会を開き、ブランドを発表した。 20、
30歳代をターゲットに「ZARAより安く、ユニクロよりトレンディーに」を強調した。
店内にはポップアート作品を展示し、新進デザイナーとのコラボ製品を出すなど
「ファッションと芸術の遭遇」を追求しているのが特徴だ。 価格は女性ブラウスが
1万9900-6万9000ウォン、男性ジャケットは7万9900-19万9000ウォン、
パンツは2万9900-7万9900ウォン。

今年中に韓国国内に10店舗をオープンし、売上高600億ウォン(約42億円)、
2015年には中国に進出し、国内外の売上高4000億ウォン台のグローバルSPA
ブランドに成長するという目標だ。 第一毛織の金進勉(キム・ジンミョン)専務は
「ZARAやユニクロよりもスタートが遅れただけに、第一毛織全社の力を注ぎ込む。
李ソ顕(イ・ソヒョン)副社長も8secondsをサポートしている」と明らかにした。

URLリンク(japanese.joins.com)


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