12/02/08 19:13:28.20 Y+RB+S91
大企業というか日本企業は特にこういう失敗から軌道修正するの
苦手なんだが、いい加減失敗を認めて今後の方針に反映させないと
死ぬぞ。
487:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/08 19:21:28.35 3jRd7YHZ
>>483
日韓基本条約で大金せしめて、その金で日本の技術を買ってインフラ整備したんだよ
昔から空気を読めない民族だが、当時はまだ漢字を使ってて少しは考える力があったんだよ
今より現状認識も自己分析もあったはず。日本企業もしょーがねーなと言いながら
付き合ってたんだよ、今よりはるかに害は少なかったし
ソウルオリンピックあたりからウリも先進国の仲間入りニダ!なんて勘違いしだして
2002ワールドカップでウリも世界の列強ニダという致命的な・・・・www
488:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/09 07:10:35.74 GzU+T7cC
>>1
日本人はお花畑過ぎるわな、確かに…
489:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/09 07:15:53.25 Nbe28TIj
ドードー鳥みたいだな
マヤ文明人というかw
490:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/09 07:22:41.63 FoB1NGMW
日本人の反省と謝罪の証をバカにスンナ
お前ら見たいのが騒ぎ立てるから
朝鮮人がかんちがいすんだろ
491:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/09 07:42:54.97 GzU+T7cC
>>490
ん?
何を反省して、誰に謝罪したんだか、言ってみろや
492:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/09 07:45:09.57 q4PPWiGb
ホントチョンと係わるとろくなこたーない
493:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/09 07:49:29.39 rpNiCem4
ダイムラー提携やめたとたん蚊帳の外自業自得か
494:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/09 10:41:07.69 09WkgGx4
当店の常連の一人だったS君は昔、三菱自動車のセールス・マンでした。彼の話では
「三菱とヒュンダイ(韓国製)の自動車の乗り心地はほとんど同じ」なのだそうです。
理由は、ヒュンダイ自動車のエンジンやサスペンション等の主な部品は三菱自動車の
技術で作られているからです。それでは「三菱とヒュンダイの差は何か?」と聞くと、
「三菱は10年走るがヒュンダイは3年で確実に壊れる」のだという答えでした。そ
の原因は「組み立て精度の差」にあります。日本人は几帳面なので精密に組み立てま
すが、韓国人はその逆な様です。
URLリンク(sky.ap.teacup.com)
495:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/09 12:17:23.38 lu0ziMao
いづれ東レにも同じ法則発動になるだろう
日本の経営者は近視的経営しかできない
なぜ、遠い将来をみながら経営できないんだろ?
今の日本企業の経営戦略なら 下っ端リーマンの俺にもできる
496:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/09 14:13:13.89 iCmq6g7G
米韓FTA発効後は南鮮経由で技術が米国企業に渡ることになるニダ
497:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/09 14:22:20.50 IujuPrKG
造船も技術提供して、やられたな。どMな日本企業だ。
新幹線も中国にもっていかれる。
498:ひろたん10周年 ◆SvOijYnhmI
12/02/09 18:48:10.60 iWHjouzH
貼ってくれている人は既にいる、と思うのだが・・・
URLリンク(www.nikkei.com)
三菱自、新興国好調で決断 欧州生産撤退
■2012年2月7日 日経新聞
三菱自動車は6日、欧州での自動車生産撤退を正式に発表した。
赤字が続く欧州生産の見直しは地元の雇用問題も絡み長年先送りを続けてきた懸案。
新興国シフトを柱とする構造改革が実を結びはじめたタイミングをとらえ、決断に踏み切った。
同社は2013年度にも4400億円に上る優先株の処理にめどをつける考え。
ほかの赤字事業の解消と収益力強化を急ぎ、最大の経営課題に道筋をつける。(以下略)
どこに『現代車に劣勢』、なんてコトバがあるんだ???、韓国びいきの日経ですら書いてないが。
499:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/09 19:58:39.84 TX030b9a
スレリンク(news4plus板)l50
韓国内でホンディ急減速らしいな
内需が急速に萎んでるのかな?
国内ボッタクリ海外ダンピング戦法もいつまでできるかな
間違いなくホンディはホルホルどころかアイゴ~だなw
500:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/09 20:02:35.13 xzfuZwcB
三菱の阿呆は
自らクビを絞めているドSだろうw
501:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/09 20:31:35.68 zCuHH6Q0
70年代後半か80年代から
ブーメラン効果
と呼ばれていた問題。
韓国はそんなことは起こらないと言って誤魔化してたなぁ。
502:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/09 20:43:42.66 6VViKvSb
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| バーカ!
\
 ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧ ( ´Д` ) < バーカ!
( ´Д` ) /⌒ ⌒ヽ \_______
/, / /_/| へ \
(ぃ9 | (ぃ9 ./ / \ \.∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ /、 / ./ ヽ ( ´Д` )< バーカ!
/ ∧_二つ ( / ∪ , / \_______
/ / \ .\\ (ぃ9 |
/ \ \ .\\ / / ,、 ((( ))) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ /~\ \ > ) ) ./ ∧_二∃ ( ´Д` ) < バーカ!
/ / > ) / // ./  ̄ ̄ ヽ (ぃ9 ) \_______
/ ノ / / / / / ._/ /~ ̄ ̄/ / / ∧つ
/ / . / ./. / / / )⌒ _ ノ / ./ / \ (゚д゚)バーカ!
/ ./ ( ヽ、 ( ヽ ヽ | / ( ヽ、 / /⌒> ) ゚( )-
( _) \__つ \__つ).し \__つ (_) \_つ / >
503:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/09 20:52:00.55 TX030b9a
199 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/02/09(木) 19:58:15.38 ID:3jZNmx9p
問題山積
①企業負債が大きくなり過ぎ規模拡大でごまかすことが困難となってきた。
負債を減らすべき時期になってきてるが今までの内部留保は残ってるか?
②公債の外貨依存が大きく借り換えが困難。(買い手の中国・香港・EUが撤退)
ハリボテと言われてる外貨準備を現金化できるのか?
緊縮財政にするほかないので企業補助などもできなくなる。
③年金の給付がそろそろ始まる。KOSPはどうなる?政府支出も増える。
④チョンセの費用が上がり過ぎ賃貸へ移行。KOSP下落要因。
⑤FTAで発展途上国として許されてた保護主義が解放
自動車・農業が危機
⑥財閥の工場の海外移転で雇用空洞化
サムスンなどはFTAによる利益はあまり大きくない。(迂回して罰金食らうんじゃないかと思う)
⑦国民負債が多すぎカード貸出は限界
⑧いまだにリーマンショックの時の不良債権処理ができてない。
建設・造船・ハイニックスなど幽霊企業がゾロゾロ。
504:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/09 20:53:01.98 TJWmXz/v
反日国家が大好きな企業は死んでいいよ
505:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/13 16:37:05.39 MSZzlpQf
反日三菱は
\ ¦ /
\ ¦ /
/ ̄ ̄ ヽ,
/ ', / _/\/\/\/|_
\ ノ//, {0} /¨`ヽ {0} ,ミヽ / \ /
\ / く l ヽ._.ノ ', ゝ \ < バーカ! >
/ /⌒ リ `ー'′ ' ⌒\ \ / \
(  ̄ ̄⌒ ⌒ ̄ _)  ̄|/\/\/\/ ̄
` ̄ ̄`ヽ /´ ̄
| |
--- ‐ ノ |
/ ノ ----
/ ∠_
-- | f\ ノ  ̄`丶.
| | ヽ__ノー─-- 、_ ) - _
. | | / /
| | ,' /
/ / ノ | ,' \
/ / | / \
/_ノ / ,ノ 〈 \
( 〈 ヽ.__ \ \
ヽ._> \__)
506:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/17 12:37:42.23 EWF7sc2B
あら