12/02/07 22:43:07.50 92gPhRbP
団塊のゴミは本当に日本の癌だな
390:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/07 22:43:55.85 RS5a5TIU
ヒュンダイ車って褒めるところが何もないから
デザインをホルホルするしかないという
391:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/07 22:46:03.43 1dW+AWg7
>>381
田舎の農協が代理店として頑張ってるよ。
以前は三菱もいい車があったんだが、
最近はデザイン的にも性能的にもダメだよな~。
やはり乗用車はトヨタ、ホンダ、軽はスズキかダイハツ。
というのが定番になってるし、故障も少ない。
日産、マツダは乗ったことがない。^^;
392:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/07 22:46:08.03 RS5a5TIU
<ヽ`∀´> GDIエンジンはウリが開発したニダ!
これが言えるのは世界広しといえどもニダーさんだけ
393:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/07 22:49:55.16 R6VfW83Z
だからなんで反日国家に供与するかな・・・
いい加減半島と手きれよ・・・
394:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/07 22:56:15.84 OhMcfMED
>>393
ダイムラー、三菱、現代で組んでたけど
ダイムラー、三菱に法則発動でほとんど縁切ったんじゃないの?w
三菱は今は、日産、スズキと仲良し
395:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/07 23:04:25.47 svAMp99e
>>394
軽自動車のOEM関係で仲良しさはわかりますものね。
三菱はスズキからソリオの供給受けてるし、日産にはタウンボックス、パジェロミニ、ekワゴン供給してる。
日産がよそにOEM頼りすぎてる気もするんですけどね。
396:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/07 23:15:08.16 8JlFiuHZ
悲しいけど法則なのよね。
397:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/07 23:20:24.67 Cy6FsLSU
ヒュンダイってこれから次世代技術で提携してくれるとこないんじゃないの?
全日本メーカーに全力でスルーされたらしいし
398:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/07 23:35:23.31 oJxCE8wv
靴でも作ってろww
399:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/07 23:44:42.54 j3F2EPeT
三菱に限らず他の企業も、その売国振りの
自覚の無さが今の日本を不況自殺国に
作り上げたんだろ
400:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/07 23:48:54.64 Cy6FsLSU
>>399
不況自殺国から早く脱出しなきゃ
地上の楽園の祖国へGO
401:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/07 23:57:10.21 PQ3PPJLp
>>399
サムスンなんて宗主国に盗んだ技術ダダ漏らしじゃんかw
サムスンは下朝鮮の売国奴か?w
402:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/08 00:03:55.73 P0ATF+9t
近大マグロの特許もあぶないんじゃないの? 韓国から得るものもないのに
共同研究とか・・・もう呆れて・・・。
403:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/08 00:05:59.14 rPotmOmg
こりゃ見事なまでの法則発動だなw
馬鹿な経営陣を呪え
404:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/08 00:09:00.52 ZIxv8+Dh
605 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/02/07(火) 23:38:42.20 ID:8CKxUlL5
日銀に通貨誘導の意思はないようだから、自民党の政権奪還まで輸出は厳しい。
さて、これまで約20年にわたり韓国はあらゆる手段を使って部品の内製化をすすめていたのだが、成果は上がらなかった。
各種部品の製造元たる中小企業を財閥が潰してきたからだ。財閥が中で部品製造を抱え込んでも、マーケティングと販社押し込みで
なんとか売上が立つコンシューマ向け製品や、ステッパーから純水製造装置までの装備一式とシリコンウェハを買ってくれば格好だけは付くメモリ、
等とはちがい、技術者育成とノウハウ蓄積が必要だ。村田の技術者がどこまで出来るのか、お手並み拝見というところだ。
今回のセラコンは残念なことだが、村田には諦めずに知財方面で確実に追い詰めて欲しい。
なお現在、韓国はいわば「飢餓輸出」によって自己の生存に必要な外貨を得ている。
つまり韓国国内での高物価と低価格輸出はセットであり、この組み合わせはかの国の宿痾となって久しい。
そこに米韓FTAが発効する。国内企業が飢餓輸出の原資としてきた国内市場が欧米企業との横一線での競争に曝されるのだ。
潜在的にサムスン、ヒュンダイ、LGに対する国民の不満は強い。これに欧米や欧米拠点の日系企業が競争を挑んできた場合、
韓国企業は勢力維持が可能なのか?今年、追い詰められるのは韓国企業の可能性も十分ある。
最後に。韓国には「外華内貧」という言葉がある。彼らの表の言葉に惑わされると本質を見失う。
では、おやすみなさい。
405:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/08 00:14:56.32 5J6GFPQl
>>403
優秀な経営者揃いの韓国が両手を広げてまってるぞ
GO GO GO!
406:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/08 00:16:24.33 oL1duIMa
市場をダンピングで食い荒らして
ミツビシがエンジン作らなくなったら
現代はどうするんだろうね?
OEMから劣化コピーそしてウリジナル?
家電も似てるね
あっちこっちでダンピング
日本メーカーに打撃を与えて
もし多くを依存する日本製部品が入らなくなったら
どうするつもりなのか
407:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/08 00:19:23.78 tWV3WRwe
三菱といいソニーといい何で日本企業はバカばかりなんだ?
408:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/08 00:26:29.06 5J6GFPQl
韓国企業は鵜飼の日本のマネがしたくて
中国相手に鵜飼をやろうとしてるらしいんだけど
人類史上初めて鵜に飲み込まれる鵜飼が見れるかもしれない
409:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/08 00:28:30.79 JY5q/5K/
韓国企業と関わると破滅する良い例
410:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/08 00:32:39.33 zdDJO/CX
これって、タイに移すだけじゃなかったか?
昔は中国だったけど、最近はその周辺の新興国ばかりだよな
411:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/08 00:34:05.65 NtvjL/xH
高い授業料だったと思うしかないわな。
412:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/08 00:35:07.46 oYuWez/I
【韓国経済】「K-POP」等、海外で好調のハズの韓国文化産業のトータル収支は大赤字…知的財産権の使用料でも大赤字[02/07]
1 : ◆TOFU75Z77Q @甘味処「冷奴」φφ ★:2012/02/07(火) 23:50:48.52 ID:??? ?2BP(2345)
昨年我が国が文化産業面において国外での収入が8億ドル(約8900億ウォン)に達し、
歴代最高値を記録したことが分かった。韓流熱風の影響があったと見られる。
6日韓国銀行国際収支統計によれば、昨年の我が国の文化・娯楽サービスでの収入は
前年より24.7%増えた7億9400万ドルとなり、関連する統計を集計した1980年以後で最も多い金額となる。
これは我が国が映画・ラジオ・テレビ番組・音楽・教育・娯楽サービスなどで諸外国で稼いだ収益をいう。
我が国の個人・文化・娯楽サービス収入は1996年までは一銭の利益もなかった。
1997年の500万ドルを皮切りに急増し2000年には1億3660万ドルを記録、2008年には5億2750万ドルとなり初めて5億ドルを越えた。
国内大衆歌謡が海外で「K-POP」と呼ばれ、
アジアを中心にヨーロッパや米国・南米などで高い人気を得ることで、関連する収入が急増したと分析される。
国内ドラマや映画も数年前から中国・日本・東南アジアなどの各地で人気を呼んでいる。
しかし、現時点では文化産業に収入よりも支出が上回っており、文化・娯楽サービス面での収支は相変らずの赤字である。
昨年の文化・娯楽サービス支出は10億1780万で、トータル収支の数字はマイナス2億2380万ドルと
前年より赤字が1億6110万ドル減ったものの、今までに一度も黒字を出すことができないでいる。
昨年の知的財産権など使用料の収入も43億2050万ドル(約4兆8300億ウォン)で史上最大値となっているが、
こちらでも収入よりも支給が多くてトータル収支は29億8120万ドルのマイナスであった。
ソース 東亜日報(韓国語) 2012-02-06 08:52:51
URLリンク(economy.donga.com)
413:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/08 00:39:05.95 XoD5UqSN
>日本経済新聞は「欧州財政危機で自動車需要が急減したうえ、韓国の現代(ヒョンデ)
>自動車の攻勢で三菱が採算性を確保できなかった」と評価した。
別に現代が主な撤退理由じゃないだろ
何かにつけて韓国を絡ませたがるのはキモイ
414:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/08 00:55:49.86 k0/wg+Fk
日本の時代は終わった。
415:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/08 01:11:15.11 NtvjL/xH
半島の時代は10年後か
416:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/08 01:21:27.71 siJaTAX8
韓国に協力しても一つも良いことなど無し。教わっている時は行儀が良いが習得した後には感謝もしない。
韓国人は息を吐くように嘘を吐く。
開発能力ゼロ、営業のみの韓国は徹底的に放置し相手にしないが原則。
国交を断絶しよう。
417:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/08 01:27:06.31 1BKgR3bA
法則炸裂
418:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/08 04:35:40.11 EbmWmer0
儲からない所から撤退。
普通で当然じゃないか。
旧軍みたいに餓死するまで残って醜態晒すか?
419:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/08 06:37:58.56 oYuWez/I
K-POP、家電、自動車
ぜ~んぶ同じ、赤字、儲かってない
世界に嫌韓輸出のホルホルしてうれしい?
420:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/08 07:10:31.91 efBB64Qn
ヒュンダイ・現代自動車の実体
●提携
設立当初から日本の三菱自動車工業と提携しており、全面的な協力を得ている。
例えば三菱の「デボネア」は南鮮で製造した逆輸入車である。
このような経験を積み、現在では自社デザインなどまでが可能となった。
しかし、自動車メーカーなのにエンジンは未だに自社で作れない。
●ポンコツ
朝鮮製なので、見た目命、中身は二の次である。
ヒュンダイ車は、実質的に三菱の技術なので、見た目は日本車とそう大差無い。但し細部に関しては日本車に及ぶわけもなく、一言で言えば「ポンコツ」である。
価格が安いので欧米では格安ブランドとして良く売れているようで、世界普及率は日産よりも上であるが、例えばドイツのアンケートでは、信頼度、小型車クラスの顧客の満足度などの評価は低い。
交通事故では車がバラバラになることが知られ、衝突安全性は皆無である。万一事故が起きる/起こされると、命はないものと思われる。
日本市場2000(平成12)年1月7日には日本法人が創立され、初年度5000台を目標とした。
価格も本国より安く設定して挑んだが、しかし結果は凄惨たるものであった。
ちなみに日本自動車輸入組合(JAIA)の資料によると、2001(平成13)年度(2001.4〜2002.3)の新車登録台数は「1,298台」だそうである。
ピークの2004(平成16)年には2,524台もの台数を売り上げたが、2009(平成21)年1月から10月は764台と低迷した。同期間、同社のバス販売は22台であった。
あまりにも売れないため、日本支社の偉い人が民族差別だ!などと言い出したとされる。しかし、ちょっと待ってもらいたい。
この結果は「祖国愛」に満ちあふれた在日朝鮮人すら買わなかったことを如実に表わしているのである。
そもそも、日本は世界でも最高水準の技術を持っており、乗用車については日本車の右に出るものは殆どない。それに対抗しようと考えること自体が、根本的に間違いである。
一般への販売は諦めてレンタカー会社への売り込みに熱心なようであったが、ユーザー側も嫌がるのであまり売れなかったらしく、遂に日本から撤退することになった。
●ロゴ
ロゴマークは「H」だが、ホンダのそれと酷似している。敢えて似せてホンダ車と間違えて買ってもらうことを意図したものと考えられている。
このロゴを使い続けるうちは紛い物の四流製品の烙印からは抜けきれないであろう。
チャチなエンジンでも自力で作れたら三流製品くらいにはなれるだろうが、今のまま一流/二流になるのは間違っても無理である。
URLリンク(www.wdic.org)
421:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/08 07:26:51.05 KLlf0RDI
三菱はOEM戦略だろSUVとか電気自動車とかやってるだろ。
422:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/08 07:33:02.46 18Z0dgfu
また法則発動なの?
423:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/08 07:37:27.01 6TxKUExd
三菱の戦車みたいに
振動のひどい車は
どこにいっても売れないだろう
424:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/08 07:50:48.67 zJhlcQmA
>>420
Jeremy's Review - Hyundai i40
URLリンク(www.nicovideo.jp)
上の動画にあるが、ヒュンダイ自動車は馬を盗んだ金で自動車の修理工場をやってたチョンが
ブリティッシュレイランドの技術供与を受けポニーっていう屑車を作ってたのが始まり。
425:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/08 08:06:34.40 +/ZTaVjA
>>423
しかしヒュンダイの車は、さらに酷い劣化コピーであったw
そう言えばディアマンテって、結構前にヒュンダイに売ったんだよな。
426:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/08 08:08:48.37 IFn5RgSR
■■■■■
■ Korean ■
ヒュンダイは ii \,, ,,/ ii
| _\ ./_ |
ヨーロッパだと 〈 ___ || ___〉
| ● ● |
高級車だぞ! \ Д. /
>ー-― ´ ̄ ̄\
⊂ニニ ̄ ̄ ̄ヽ / |
くメ) _ノ | | | | |
(/ | | / | | |
| |/ /| | |
| ト / | | |
ヽ__/ | | |
■■■■■
■ Korean ■
日本車は ii \,, ,,/ ii
| _\ ./_ |
ヨーロッパだと 〈 ___ || ___〉
| ● ● |
貧乏人が乗る車! \ Д. /
>ー-― ´ ̄ ̄\
⊂ニニ ̄ ̄ ̄ヽ / |
くメ) _ノ | | | | |
(/ | | / | | |
| |/ /| | |
| ト / | | |
ヽ__/ | | |
ヒュンダイ車の ■■■■■
■ Korean ■
何が悪いか ii \,, ,,/ ii
| _\ ./_ |
具体的に言える 〈 ___ || ___〉
| ● ● |
奴はいるの? \ Д. /
>ー-― ´ ̄ ̄\
⊂ニニ ̄ ̄ ̄ヽ / |
くメ) _ノ | | | | |
(/ | | / | | |
| |/ /| | |
| ト / | | |
ヽ__/ | | |
427:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/08 08:11:18.05 FycpS1N9
三菱>ざまあ
428:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/08 08:14:30.60 b+joHDn5
魚は釣ってあげるのがいいのか
釣り方を教えてあげるのがいいのか
どうやら釣ってあげるほうがいいみたいだな
特に韓国人相手には
429:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/08 08:22:01.57 XPI4LwBS
朝鮮人には惜しみない愛を送る日本…
日本の若者には借金という名の十字架を背負わせて喜々としてる
狂った社会構造だよな、企業だけの問題じゃないんだよな
反吐が出る話だ
430:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/08 08:25:50.09 Rouclg7y
韓国のダンピングが酷すぎる
なんでこんな糞を日本が支援してやってるのか
431:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/08 08:39:06.38 wUrTG00x
>>1
軒を貸して母屋をとられるの図
432:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/08 08:39:10.22 fHWnivZm
三菱は売国奴、三菱の原点に戻れ!!
原点へ戻れないと三菱は終焉だ、気の毒だ。
433:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/08 08:41:47.49 b+joHDn5
NHKやフジや朝日や左翼が望んだ光景だろ
434:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/08 08:49:48.78 e9zZX1fW
技術供与・技術流出に関しては
地球温暖化対策の中のカーボンオフセットというのが怪しい。
URLリンク(www.j-cof.go.jp)
435:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/08 08:51:14.33 3Rw+c+nK
三菱のクルマは部品がダメ
中古車もそれなりの価格だが
436:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/08 08:52:17.14 dSecak6w
ヒュンダイの大型観光バスは旧型は三菱ふそうエアロバスのライセンス生産のようなものだったのに
現行型はヒュンダイ自社開発で日本にも輸出してるんだっけ?
437:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/08 08:56:27.50 e9zZX1fW
ウィキから転載、京都議定書の中の共同実施と言う項目も怪しい。
URLリンク(ja.wikipedia.org)
国際的な取り組みの中で日本の技術流出は公然と行われてきたわけだ。
438:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/08 08:58:47.63 ljct5Rf+
三菱、自動車は終わってるだろ。
何か乗りたくなる車種がありますか?
439:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/08 08:58:54.20 uL19PqCr
はははw
もはや韓国の勝利は揺るがないと確信したよw >>1
大韓民国は永遠に栄え続けるだろうwwww
440:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/08 08:59:00.86 yK9BioG0
パジェロもヨーロッパで売れてないの?
441:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/08 08:59:23.42 bIT9lCXq
まあ、栄華衰退というやつですな。
おごれる者は久しからずという平家物語を思い出しますね。
442:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/08 09:01:20.06 ljct5Rf+
>>438続き
そういえば、ランエボがあったか。
でも、数出る車種じゃないからなあ。
443:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/08 09:01:48.15 b+joHDn5
炭素繊維もそのうちこうなる
444:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/08 09:02:24.29 ljct5Rf+
>>439
学習しないのなwww
445:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/08 09:03:44.41 QlKeZVAX
メーカー系三菱は談合しかしらない
バカばっかりだからな。
446:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/08 09:05:08.90 hYp7UKkH
馬鹿な奴だ。
資本さえ投下して、莫大な援助、技術レベル0の相手に手取り足とり教えて、工場も作って
市場を奪われる。
新日鉄も同じ。馬鹿
447:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/08 09:07:54.41 b+joHDn5
差別と区別ぐらいいい加減理解しないからこうなるんだよ
448:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/08 09:08:05.18 Vr4OgviX
おい馬鹿ウヨ!!
韓国は鵜飼の鵜じゃないのか?
どう見ても日本ボコボコに殺られてるぞ
449:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/08 09:10:27.84 b+joHDn5
なんかイソップ物語にありそうだな
450:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/08 09:17:46.84 e9zZX1fW
ただ日本の企業は特許や生産ライン販売でそれなりに喰えてるはずだからねw
実物の商品ではシェアは奪われてるけれどもw
451:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/08 09:28:38.06 uL19PqCr
>>444
【ネトウヨの唄ww】
♪でぇーえぇ~い~やあぁ~ ネトウヨ悔し泣きぃ~w♪
♪ほーろーりぃ~ほーろりぃぃ~ 一人ぼぉーおぉぉっちw♪
←注(ひととようのメロディーでwww)
♪でぇーえぇ~い~やあぁ~ 韓国ぅぅぅ~大勝利w♪
♪かぁーなぁーしいぃぃの~は~ きーみぃぃですぅぅぅ~wうぇwうぇw♪
452:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/08 09:37:18.99 CxAaRN0o
日本終了
453:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/08 09:46:57.43 B7/bK45C
>>443
ありえるから怖い・・・(´;ω;`)
454:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/08 10:05:56.70 E3DdUzgn
いくらなんだってヒュンダイもエンジンくらい自分で作ってるだろ?
年に何百万台って作ってるんだからさ
455:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/08 10:06:21.44 G/EL9ml7
リコールで大江工場を封鎖したときに、
優秀な技術者は出て行ったよ。
残りカスが今の岡崎にいるけどねw
456:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/08 10:12:55.10 7E5jOxqG
____
/__.))ノヽ
.|ミ.l _ ._ i.)
(^'ミ/.´・ .〈・ リ
.しi r、_) | 現代はわしが育てた
| `ニニ' /
ノ `ー―i´
>>1
>三菱はかつて現代車「ポニー」にエンジン、変速機などプラットホームを供給
457:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/08 10:13:41.66 lFRIFHow
三菱だろ、まあよく頑張りました
458:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/08 10:23:03.54 7E5jOxqG
____
/__.))ノヽ
.|ミ.l _ ._ i.)
(^'ミ/.´・ .〈・ リ
.しi r、_) | 暁星はわしが育てた
| `ニニ' /
ノ `ー―i´
>>443
>韓国ではこれまで炭素繊維をほぼ全量輸入に依存
URLリンク(www.toray.co.jp)
2011年1月17日 韓国で炭素繊維の本格事業化を決定
↓
2011年6月14日 暁星が高強度炭素繊維を開発、韓国で初めて
459:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/08 10:24:31.19 lFRIFHow
円安にすればいいだけだ
460:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/08 10:25:15.16 oYuWez/I
605 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/02/07(火) 23:38:42.20 ID:8CKxUlL5
日銀に通貨誘導の意思はないようだから、自民党の政権奪還まで輸出は厳しい。
さて、これまで約20年にわたり韓国はあらゆる手段を使って部品の内製化をすすめていたのだが、成果は上がらなかった。
各種部品の製造元たる中小企業を財閥が潰してきたからだ。財閥が中で部品製造を抱え込んでも、マーケティングと販社押し込みで
なんとか売上が立つコンシューマ向け製品や、ステッパーから純水製造装置までの装備一式とシリコンウェハを買ってくれば格好だけは付くメモリ、
等とはちがい、技術者育成とノウハウ蓄積が必要だ。村田の技術者がどこまで出来るのか、お手並み拝見というところだ。
今回のセラコンは残念なことだが、村田には諦めずに知財方面で確実に追い詰めて欲しい。
なお現在、韓国はいわば「飢餓輸出」によって自己の生存に必要な外貨を得ている。
つまり韓国国内での高物価と低価格輸出はセットであり、この組み合わせはかの国の宿痾となって久しい。
そこに米韓FTAが発効する。国内企業が飢餓輸出の原資としてきた国内市場が欧米企業との横一線での競争に曝されるのだ。
潜在的にサムスン、ヒュンダイ、LGに対する国民の不満は強い。これに欧米や欧米拠点の日系企業が競争を挑んできた場合、
韓国企業は勢力維持が可能なのか?今年、追い詰められるのは韓国企業の可能性も十分ある。
最後に。韓国には「外華内貧」という言葉がある。彼らの表の言葉に惑わされると本質を見失う。
では、おやすみなさい。
461:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/08 10:27:10.84 GNy2kQRJ
民主もアホだけど、自民の売国議員も中心になって長年日本の技術流出に一役買った
新幹線技術もそうだし、造船、自動車、家電等々
要はそういう実態を隠し続けたマスゴミもクソだが、そういう議員を選び続けた
国民もクソ
民主主義は、まさにその国の民衆の文明度が問われる
462:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/08 10:27:45.70 JsjgXG7S
RVR 日産ジュークかマツダCX-5で良い
アウトランダー 日産エクストレイルかスバルフォレスターで良い
パジェロ ランドクルーザー プラドで良い
デリカD:2 スズキソリオで良い
デリカD:3 日産NV200で良い
デリカD:5 日産セレナかホンダステップワゴンで良い
コルト トヨタヴィッツかホンダフィットかマツダデミオかスズキスイフトで良い
ギャラン 日産ブルーバードシルフィかスバルレガシィB4で良い
ランエボ スバルインプで良い
イラネ
463:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/08 10:29:08.77 lFRIFHow
もうすぐ円安に転換するよ
日本の貿易収支、黒字が減っているからね
464:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/08 10:29:36.69 zL9dxW8E
>>461
東亜で何言ってんのさw
全部民主のせいにしとけばおk
465:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/08 10:41:17.38 orNC7iKe
技術流出っていっても、食うに困った南朝鮮に食い扶持を分け与えにゃならんかっただけ
もらった技術を発展させられなかったから今の悲惨な南朝鮮がある
IT分野だけ国の資源を集中させて、何とかパクリで食らいついてきたが
現在でも国民に分からないように経済植民地にされてる
それが今年からはFTAで国民にもはっきりわかる経済植民地になる
そんな経済植民地に、炭素繊維などの先端産業を扱わせるとでも?w
466:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/08 10:42:45.76 FAScpEVZ
三菱グループはグダグダだなあ
まあ自業自得だし仕方ないね
467:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/08 10:46:33.89 tBgCoFA5
>>466
超順調だぞ。三菱グループ。
単なる工場再編のニュースを何故か現代上げに使われてるだけだぞ。
戦略しっかりしてるから、この工場の整理したわけだから。
468:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/08 10:53:10.12 T44tFibh
バーカw
としか言えねえけどな
懲りもせず日本企業はせっせと技術供与してんだよな
中国に鉄道技術渡した川重なんかいい例だ
469:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/08 10:56:56.20 Ct4SmUsF
猿どもは自分達のちからで抜いたんだと勘違いしてるんだろうな
470:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/08 11:02:44.31 uL19PqCr
お人好しの日本はいいカモだぜぇぇwww
韓国を鵜飼いの鵜だと見下してたらいつの間にか技術で追い越され
立場が完全に逆転してしまったというマヌケな話wwwwwwww
日本は韓国に勝てない事がこれで証明されたwwwwwwwwww
471:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/08 11:09:30.59 V8GmOLW5
日本が我が国に技術を無償提供するのは善意ではなく義務。
その逆は善意なんだよ!わかったか!JAP共!
日本はもう沈むし、そろそろ俺も韓国に帰りたい。
472:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/08 12:00:57.46 orNC7iKe
>>471
そろそろ帰りたいじゃなくて速攻で祖国に帰ったほうがいい
先ず選挙登録へ行きなさい
473:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/08 12:11:07.81 SoRfC4vk
三菱はグループのどれかが下向けば
他が援助できるだけに強いよ
一番は三菱銀行、三菱電機、三菱重工他が無くても
この三社だけでも凄いよな
474:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/08 12:33:43.21 cCItoZ0F
自業自得
475:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/08 12:39:15.19 0FPux6DL
三菱グループ最強は三菱商事だな
サムチョン、ホンディも海外ではどこかの日本商社に売ってもらってるはずw
まあ恐ろしい会社はいっぱいあるよ三菱は
日本郵船とか
476:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/08 13:20:03.88 /AAq7ujw
70年代、日本が韓国に技術移転しなかったら
今頃韓国は確実に北朝鮮と大差ないアジアの最貧国だな
そして日本に大量に韓国人が流入し・・・・
それで迂回貿易に韓国をつかえたし
477::<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/08 13:36:37.86 c0PKCPM2
バカは閉鎖しろ、撤退しろ
478:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/08 13:37:35.08 VQeUCd3h
三菱ざまあwww
479:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/08 13:47:17.27 Qw4zi0Co
今の現代のエンジンも基本設計は三菱のエンジンだよな
たしか現代っていまだに完全オリジナルのエンジンは作れないんじゃなかったっけ?
480:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/08 14:00:58.16 7Pi8QzyJ
>>11
現代に技術供与したときにパジェロとか出てないだろ
481:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/08 14:09:05.38 0MrA1IGG
>>480
現代は昔三菱のライセンス供与でパジェロ生産してたよ
名前忘れたけどw
482:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/08 14:11:30.44 eeLsso/G
バーーカ
483:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/08 18:50:17.82 8TxCb0vd
何のために三菱自工は現代自に技術供与なんかしたんだろ?
同じアジア人だから仲良くしないとでも?
笑わせる。一番危険な隣人なんだよ。
484:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/08 19:09:42.26 ynWk68hu
サムスンの先生は消えてしまった・・・
485:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/08 19:11:00.25 ve0HJ8Jl
低脳なのか配当金を1円も出せないのも分かります。
486:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/08 19:13:28.20 Y+RB+S91
大企業というか日本企業は特にこういう失敗から軌道修正するの
苦手なんだが、いい加減失敗を認めて今後の方針に反映させないと
死ぬぞ。
487:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/08 19:21:28.35 3jRd7YHZ
>>483
日韓基本条約で大金せしめて、その金で日本の技術を買ってインフラ整備したんだよ
昔から空気を読めない民族だが、当時はまだ漢字を使ってて少しは考える力があったんだよ
今より現状認識も自己分析もあったはず。日本企業もしょーがねーなと言いながら
付き合ってたんだよ、今よりはるかに害は少なかったし
ソウルオリンピックあたりからウリも先進国の仲間入りニダ!なんて勘違いしだして
2002ワールドカップでウリも世界の列強ニダという致命的な・・・・www
488:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/09 07:10:35.74 GzU+T7cC
>>1
日本人はお花畑過ぎるわな、確かに…
489:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/09 07:15:53.25 Nbe28TIj
ドードー鳥みたいだな
マヤ文明人というかw
490:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/09 07:22:41.63 FoB1NGMW
日本人の反省と謝罪の証をバカにスンナ
お前ら見たいのが騒ぎ立てるから
朝鮮人がかんちがいすんだろ
491:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/09 07:42:54.97 GzU+T7cC
>>490
ん?
何を反省して、誰に謝罪したんだか、言ってみろや
492:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/09 07:45:09.57 q4PPWiGb
ホントチョンと係わるとろくなこたーない
493:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/09 07:49:29.39 rpNiCem4
ダイムラー提携やめたとたん蚊帳の外自業自得か
494:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/09 10:41:07.69 09WkgGx4
当店の常連の一人だったS君は昔、三菱自動車のセールス・マンでした。彼の話では
「三菱とヒュンダイ(韓国製)の自動車の乗り心地はほとんど同じ」なのだそうです。
理由は、ヒュンダイ自動車のエンジンやサスペンション等の主な部品は三菱自動車の
技術で作られているからです。それでは「三菱とヒュンダイの差は何か?」と聞くと、
「三菱は10年走るがヒュンダイは3年で確実に壊れる」のだという答えでした。そ
の原因は「組み立て精度の差」にあります。日本人は几帳面なので精密に組み立てま
すが、韓国人はその逆な様です。
URLリンク(sky.ap.teacup.com)
495:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/09 12:17:23.38 lu0ziMao
いづれ東レにも同じ法則発動になるだろう
日本の経営者は近視的経営しかできない
なぜ、遠い将来をみながら経営できないんだろ?
今の日本企業の経営戦略なら 下っ端リーマンの俺にもできる
496:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/09 14:13:13.89 iCmq6g7G
米韓FTA発効後は南鮮経由で技術が米国企業に渡ることになるニダ
497:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/09 14:22:20.50 IujuPrKG
造船も技術提供して、やられたな。どMな日本企業だ。
新幹線も中国にもっていかれる。
498:ひろたん10周年 ◆SvOijYnhmI
12/02/09 18:48:10.60 iWHjouzH
貼ってくれている人は既にいる、と思うのだが・・・
URLリンク(www.nikkei.com)
三菱自、新興国好調で決断 欧州生産撤退
■2012年2月7日 日経新聞
三菱自動車は6日、欧州での自動車生産撤退を正式に発表した。
赤字が続く欧州生産の見直しは地元の雇用問題も絡み長年先送りを続けてきた懸案。
新興国シフトを柱とする構造改革が実を結びはじめたタイミングをとらえ、決断に踏み切った。
同社は2013年度にも4400億円に上る優先株の処理にめどをつける考え。
ほかの赤字事業の解消と収益力強化を急ぎ、最大の経営課題に道筋をつける。(以下略)
どこに『現代車に劣勢』、なんてコトバがあるんだ???、韓国びいきの日経ですら書いてないが。
499:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/09 19:58:39.84 TX030b9a
スレリンク(news4plus板)l50
韓国内でホンディ急減速らしいな
内需が急速に萎んでるのかな?
国内ボッタクリ海外ダンピング戦法もいつまでできるかな
間違いなくホンディはホルホルどころかアイゴ~だなw
500:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/09 20:02:35.13 xzfuZwcB
三菱の阿呆は
自らクビを絞めているドSだろうw
501:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/09 20:31:35.68 zCuHH6Q0
70年代後半か80年代から
ブーメラン効果
と呼ばれていた問題。
韓国はそんなことは起こらないと言って誤魔化してたなぁ。
502:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/09 20:43:42.66 6VViKvSb
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| バーカ!
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 ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧ ( ´Д` ) < バーカ!
( ´Д` ) /⌒ ⌒ヽ \_______
/, / /_/| へ \
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/ /、 / ./ ヽ ( ´Д` )< バーカ!
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/ / > ) / // ./  ̄ ̄ ヽ (ぃ9 ) \_______
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/ / . / ./. / / / )⌒ _ ノ / ./ / \ (゚д゚)バーカ!
/ ./ ( ヽ、 ( ヽ ヽ | / ( ヽ、 / /⌒> ) ゚( )-
( _) \__つ \__つ).し \__つ (_) \_つ / >
503:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/09 20:52:00.55 TX030b9a
199 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/02/09(木) 19:58:15.38 ID:3jZNmx9p
問題山積
①企業負債が大きくなり過ぎ規模拡大でごまかすことが困難となってきた。
負債を減らすべき時期になってきてるが今までの内部留保は残ってるか?
②公債の外貨依存が大きく借り換えが困難。(買い手の中国・香港・EUが撤退)
ハリボテと言われてる外貨準備を現金化できるのか?
緊縮財政にするほかないので企業補助などもできなくなる。
③年金の給付がそろそろ始まる。KOSPはどうなる?政府支出も増える。
④チョンセの費用が上がり過ぎ賃貸へ移行。KOSP下落要因。
⑤FTAで発展途上国として許されてた保護主義が解放
自動車・農業が危機
⑥財閥の工場の海外移転で雇用空洞化
サムスンなどはFTAによる利益はあまり大きくない。(迂回して罰金食らうんじゃないかと思う)
⑦国民負債が多すぎカード貸出は限界
⑧いまだにリーマンショックの時の不良債権処理ができてない。
建設・造船・ハイニックスなど幽霊企業がゾロゾロ。
504:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/09 20:53:01.98 TJWmXz/v
反日国家が大好きな企業は死んでいいよ
505:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/13 16:37:05.39 MSZzlpQf
反日三菱は
\ ¦ /
\ ¦ /
/ ̄ ̄ ヽ,
/ ', / _/\/\/\/|_
\ ノ//, {0} /¨`ヽ {0} ,ミヽ / \ /
\ / く l ヽ._.ノ ', ゝ \ < バーカ! >
/ /⌒ リ `ー'′ ' ⌒\ \ / \
(  ̄ ̄⌒ ⌒ ̄ _)  ̄|/\/\/\/ ̄
` ̄ ̄`ヽ /´ ̄
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-- | f\ ノ  ̄`丶.
| | ヽ__ノー─-- 、_ ) - _
. | | / /
| | ,' /
/ / ノ | ,' \
/ / | / \
/_ノ / ,ノ 〈 \
( 〈 ヽ.__ \ \
ヽ._> \__)
506:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/02/17 12:37:42.23 EWF7sc2B
あら