12/01/17 13:48:12.16
韓国出身でモデルとして活躍中のヨンアが、サッポロビールの新商品「CJおいしい
マッコリ<ピンクグレープフルーツ>」のCMイメージキャラクターに起用され、16日
都内で開かれた発表会に出席した。
(写真)
URLリンク(www.asahi.com)
▲ 日本の女性をマッコリ美人にしたい、とヨンア
ピンクのワンピース姿で登場したヨンアは「フルーツマッコリは飲みやすいので去年
から韓国でも大人気です。マッコリは韓国では美肌にいいと言われています。食事
に行くと女優の友達もよく飲んでいます」とマッコリの美容効果をPR。
美しさの秘訣について「野菜やキムチを沢山食べるし、水分も多めにとるようにして
います。よく寝て、ストレスをためないようにするのも大切」と話した。
新商品はサッポロビールと韓国大手の食品会社CJ第一製糖が共同開発した新感覚
のフルーツマッコリで、甘味料・香料・酸味料を使わず、ピンクグレープフルーツ果汁
を15%使用し、柑橘系のすがすがしい香りと味わいを実現したという。
「とってもスッキリしていてフルーティー。マッコリを初めて飲む方にもオススメです。
たくさんの方においしいマッコリを飲んでいただき、日本の女性たちをマッコリ美人
にしたいです」とヨンア。新CMは商品の発売開始に合わせ18日からオンエアされる。
(写真)
URLリンク(www.asahi.com)
▲ サッポロビールの新商品「CJおいしいマッコリ<ピンクグレープフルーツ>」の
CM発表会
ソース:朝日新聞
URLリンク(www.asahi.com)