12/01/04 14:38:01.76 OlXOEQO0
英国ミステリードラマを見てるとレクサスとかインフィとかが
ベンツやBMWと同じように出て来る。
チョン車はたまにKIAのマークの入ったレンタカーが見えるな。
135:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/01/04 14:39:21.59 hdGByu2E
>>128
昔、乗ってたスズキのエスクード1.6と燃費同じだわ。
コンパクトのくせにいくらなんでも悪すぎ
136:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/01/04 15:00:06.69 iSL6vBhz
>>131
んん?
だって、売上で見るのが普通だろ、
現代自動車なんて、スズキ並み、販売台数も起亜を除けば、日産以下だよ。
起亜なんてダイハツ以下で、台数もスズキ並みだったよ。
137:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/01/04 15:54:42.13 PDMUSYyO
>>136
売上高は企業一般にとって最重要指標だけど
こと自動車会社については生産・販売台数もそれに並ぶ重要な指標、ということだよ。
だいたい、これを否定したら
「トヨタがGMを抜いて世界ナンバーワンになった」
というのがいったい何の話なのか
さっぱり分からなくなってしまうよね(笑)
トヨタが世界ナンバーワンというのは
生産・販売台数が世界一なんでしょう?
もちろん、売上高が少ないのは安物ばから販売してるからで
それがヒュンダイの実力をあらわしてるとは思うけど
生産・販売台数の重要性を
矮小化するような見方には反対だね。
日本を負かして喜んでる朝鮮人に
かんたんに優越感を抱かせてはいけない。
あいつらが台数で勝負を挑んできている以上
受けて立って、勝つ必要がある。
138:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/01/04 15:56:05.51 9SSQVBcb
>>134
世界まる見えTVの犯罪再現モノだと、極悪犯人の車はキアだったりするなw
139:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/01/04 15:57:53.12 iSL6vBhz
>>137
矮小化だどうだってw
そんな一般的な話しが通じないから、こういう論議になってるのにw
欧米日本のメーカーの販売自動車の単価が大体200万円前後になるのに、
現代自動車、起亜自動車は、50万円弱って・・・w
こんな不自然なものと同列に、その点だけ同じ視点で見る??
ないわなw
140:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/01/04 16:31:02.77 PDMUSYyO
>>139
>単価が・・・現代自動車、起亜自動車は、50万円
確かにすごいね(笑)。
「本当にエンジン付いてるんだよね?」と聞きたくなるレベルw
>こんな不自然なものと同列に、その点だけ同じ視点で見る??ないわなw
こちらはそう思っても
「1台は1台ニダ!」
「トヨタより多いニダ!」
って言われたら反論しにくいから。
だから「負けんな!」ということよ。
141:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/01/04 16:32:46.43 QZDPUdie
>>137
企業ってのはボランティアじゃないから、いくら利益を出したかが重要なんだよ。
車の業界まで、家電と同じ理屈を持ち込んでる時点でおかしい。
台数当たりの単価は重要、後は顧客満足度だな。これがダメだとリピーターに繋がらないからな。
台数で自己満足したきゃさせときゃいい、車は焼畑は通用しないから。
142:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/01/04 19:03:36.13 utX2/KYl
>>75
ジェネシスVs???の動画を流れで何本か見たけど…
これってイジメじゃね?w
ことごとく負けてる。中にはGC8(初代)インプSTIとやって微妙に負けてるのもあったw
143:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/01/04 22:24:52.17 iSL6vBhz
>>142
10年落ちくらいの、デートカー・マスタングにも勝てないのか・・・
144:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/01/05 10:19:14.31 qxbhhwRC
>>131
台数と利益の両方でトヨタの勝ちなのにライバルと言っちゃうのが問題なんだろ?
台数:トヨタ>>現代
利益:トヨタ>>>>>現代 なんだし。
てか、大震災&タイ大洪水の影響をモロに受けた日本車に勝っても、それ実力?
145:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/01/05 11:55:09.99 3z7lIBis
金融危機後に大きく落ち込んだ米新車販売市場が2011年、危機前の8割程度の規模に回復し、販売台数は前年比10.3%増の1277万8171台となった。
韓国・現代自動車がシェアを伸ばしランキング6位に浮上。
トヨタ自動車など日本勢は東日本大震災やタイ洪水の影響で苦戦が目立ち、勢力図の変化が鮮明になった。
URLリンク(www.nikkei.com)
146:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/01/10 18:32:19.76 Xf6JZRzM
>>144
売り上げと利益間違えてないか?
売り上げはトヨタ>>現代・キア
利益は現代・キア>>トヨタ
147:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/01/10 18:56:31.39 dfwSRwuV
>>140
50万円ってほぼスズキ・アルトの最低単価だからねぇw
それを普通自動車で出せるのかよね
148:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/01/10 19:04:11.53 dfwSRwuV
>>141
>台数当たりの単価は重要、後は顧客満足度だな。これがダメだとリピーターに繋がらないからな
でもやっぱりある程度の販売台数は必要…ディーラーを維持しサービス体制を構築するためにね
まぁトヨタとか日産の規模がアメリカで言うレベルじゃないけどねw フィアットやサーブが日本で売れるかのレベルだな
WindowsみたいなOSや検索エンジン、SNSやオークションサイトみたいなヤツならシェアは死活問題だが、自動車にとってはサービス網を維持出来るか否か以上の販売台数・シェアは二の次だ罠
149:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/01/10 19:07:26.12 dfwSRwuV
>>144
>てか、大震災&タイ大洪水の影響をモロに受けた日本車に勝っても、それ実力?
つーか、時折こういうアクシデントイベントが起きて、
市場の需給バランスを崩して、顧客に飢餓感与えるのって
経営的には悪くないんだよねw
150:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/01/10 19:15:58.87 aPROAeK6
一目でわかるやつを貼っとく、某メーカーの単価はバイクか?って言う突っ込みは無しでw
2010年の大手自動車メーカーの販売台数と売上と一台あたりの売上
トヨタ 841万台 18兆9509億 225.3万円
ホンダ 355万台 8兆5791億 241.7万円
日産 418万台 8兆7730億 209.9万円
VW 714万台 14兆6483億 205.2万円
GM 838万台 11兆1193億 132.7万円
ford 531万台 10兆6470億 200.1万円
現代 573万台 3兆3709億 58.8万円
151:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/01/10 20:00:58.97 pao+izdJ
>>146
日本企業は、社員と家族にも利益を分配するから黒字幅が大きくない
韓国企業は、40歳でリストラとかして収益を大きくし、株主に分配してくれる資本主義の極み企業
どっちのほうがいいかは言わなくてもいいな?
152:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/01/10 22:03:17.53 J3YwESLK
チョンはyoutubeでのトヨタに対するネガティブキャンペーンが異常すぎる
あれって一種の愛国活動なんだろ?毎回マイナス評価が上回っているし関連動画にある
別の日本車にも派生して分かりやすいくらいにマイナスが付けられている。単発で検索すると
評価は普通だからより一層異質に感じられる。しかもトヨタ動画のコメントでは現代車の名前を出して
そこでも広告活動。で、現代の動画を見るとマンセーコメントで埋められているw
実に哀れな民族気質だと思うよ
153:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/01/12 15:54:42.91 fqryVWYa
>>150
興味そそる数字だね
ドル換算だとどう?
154:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
12/01/16 19:49:48.46 0ebQS5Q7
ウチは毎年、夏休みの家族旅行はアメリカ本土、
レンタカー借りて色々な所を嫁と娘2人で旅するのだが
今回、初めてシャレでヒュンダイのソナタを借りたのだが
生まれてこの方、飛行機酔いも船酔いもした事も無い
絶叫系ダイスキな娘2人が生まれて初めてゲロ吐きました
勿論、翌日にはレンタカーをクライスラー300に変えてもらい
以降は楽しい旅ででした。
く さ い く る ま は い ら な い
.