アラド戦記ディレ鯖強者議論スレ3at NET
アラド戦記ディレ鯖強者議論スレ3 - 暇つぶし2ch615:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
12/05/14 07:10:04.07 3ohdlXe/0
テンプレ修正について
  キャラ名/主要装備(保有エピック・保有Set防具名Set数等)
 ・力/物攻/物クリ/武器攻撃力+追加攻撃力(無視値)/強化属性と属性強化値/独立攻撃力 更新日 数値化検証アンカー
 ・知/魔攻/魔クリ/武器攻撃力+追加攻撃力(無視値)/強化属性と属性強化値/独立攻撃力 更新日 数値化検証アンカー

 どのステータスを元に計算及び数値化されたものによる強者かを明確にする為
 以後職に応じて数値化検証アンカーをスレッドNo.と共に記載するようにしました
 ご意見などあればよろしくお願いします

削除最終確認について
 削除候補→削除最終確認→削除
 情報開示が見込めない方など微妙なケースの削除にあたっては
 慎重に時間をかけこの3手順を踏もうと思います
 確認よろしくお願いします

悲鳴首腕ペルロスエルルンについて
 リスト内情報に必要の是非を問いたいと思います
 ご意見宜しくお願いします

616:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
12/05/14 07:13:16.72 3ohdlXe/0
♂レンの名前(レグウェ)が消えてるので近日中に訂正して再更新

617:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
12/05/14 07:41:18.83 MaJjcDL30
>>601
無責任に名前だけとかアホかよ
次推薦するならしっかり数値書き出してこい

檸檬tea 2180/10046/40.0%/661+84(1299)/火73/1131 (クロイツ毒14)




618:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
12/05/14 07:45:12.83 MaJjcDL30
悠ちゃん♪以前からも情報あったが快なくなってるね
よくINしてるのでまとめ役が最終調査で確認したら削除でいいんじゃないかな

619:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
12/05/14 09:25:40.17 OZ5CbkQK0
>>615
悲鳴腕はクリ上がるだけだからステにクリ書いてあるし不要でしょ
悲鳴首は上であるように記載必須だと思う
カインの方でもそういう流れだし
ペルロスエルルンも俺は考慮したほうがいいと思う
使ってると分かるけどペルロスもエルルンも実質常時発動だし結構重複もするくらいだ
ダメ計算時には装備してるやつにはチェック入れて計算するべき

620:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
12/05/14 10:05:34.48 U3LFylQ7O
エルルン切ってフラックを導入してるソロ専泣かせの案だな

621:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
12/05/14 10:28:02.94 U3LFylQ7O
そもそも非現実的な棒立ちの敵を想定して強者を決めるとか参考にもならんだろ
そんなら攻撃対象はハメのゴミ箱とでも書いたらいい

622:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
12/05/14 10:35:03.49 /P4wtkHc0
ゴミ箱じゃ属性強化が乗らないですし

623:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
12/05/14 10:46:46.41 U3LFylQ7O
>>622
だからその正しい理屈を通してるならわかると思うが棒立ちの敵だってそんなのいないだろ?と言いたいだけだw

624:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
12/05/14 12:47:47.86 9wHyN76D0
【攻撃対象及びダメージ算出・考察の優先度】
基本的に「攻撃動作をせずに立っているMOB」に対してのダメージが最優先
特殊条件化(浮き・ダウン・バックアタック・カウンター・悪魔アンデットといったMOBタイプ等)で伸びる装備のダメージは参考程度

625:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
12/05/14 12:51:01.96 9wHyN76D0
いい加減テンプレにこれ入れるべきっていうかもう1回しっかり定義すべきだな
あくまで最優先だから、きっちりカウンター取れる頻度を数値化できるんなら計算に組み込んでもいんじゃね?
人、スキル、職によってとりやすさなんて差が出てくるから俺は今まで通り無視して計算すればいいと思うし

626:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
12/05/14 13:24:00.41 U3LFylQ7O
正に机上の空論だな
現実的に検証してみたらまるで強者が変わるっていう

627:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
12/05/14 13:45:59.95 wtNuzpyL0
もしもしはNG

628:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
12/05/14 14:51:09.83 dSjk1pDM0
保有エピックはスペア側装備の物まで記入して良いのでしょうか?
それとも所持してるだけでも書いてOKですか?

629:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
12/05/14 15:15:42.47 OZ5CbkQK0
>>628
その職にとって有能なエピならB面だろうが持ち替え用で普段装備してなかろうが記載していいと思うよ

あと俺もダメ計算は>>624でいいと思う
特殊条件まで加味すると計算しようが無いし通常状態でのダメが基本で何も問題無いでしょ

630:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
12/05/14 18:04:29.44 MaJjcDL30
ペルやエルルンとかいつ誰でも付けれる装備を優遇するのもどうかと思うんだが。
ややこしいから悲鳴首だけ数値加算対象でいいんじゃないか?

631:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
12/05/14 18:28:38.94 cp2H4Z98O
誰でも手に入るから除外とか全身エピ以外対象外になっちゃうな

632:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
12/05/14 19:12:17.13 w5KhURde0
いつでも手に入るかどうかじゃなくダメUPするかどうかでしょ
そう考えるとペルロスエルルンは装備してるやつは記載した上でダメ計算時も考慮するべき

633:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
12/05/14 20:12:25.55 3ohdlXe/0
あくまで個人的な見解
>>625
人、スキル、職によってとりやすさなんて差が出てくるから今まで通り無視して計算
この考え方で間違っていないと思います

>>632
ダメUPするかどうかでしょ
この理屈だと最大パフォーマンス時とも取れ
特定条件下での限定ダメージは参考程度といったテンプレに反する部分もでてくるかと思います
さらにいえば例えとして不適切かもしれませんが
もし対象がバトクルだった場合栄光を振ってる人と振ってない人
というような今後の展開的にスキル面での考察をも含む可能性を秘めており、
より複雑かつ不確定要素が大きくなるように思えます

長くなりましたが
タゲを必要とする装備を否定することは
リスト者が持つ多数の武器、重力などタゲを必要とする装備を認知しないということになりますので
「悲鳴首のみ例外的に適応」では難しいものなのでしょうか

634:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
12/05/14 20:44:14.75 w5KhURde0
ようは攻撃動作をせずに立っているMOBに対して常時火力UPが見込めるかどうかでしょ
常時火力UPが見込めるなら当然考慮するべきだし、ペルロスエルルンは常時火力UPが見込める
よって考慮すべきっていうのが俺の考えなんだけどどうかな?
他の人の意見も聞きたい

635:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
12/05/14 21:11:11.88 aoGNtpxU0
発動する条件が必要なものは全部アウト
何も(攻撃も)しなくても常に発動してる能力のみ加味

このスレではこういう考え方だったはずだけど?

636:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
12/05/14 21:18:30.42 qA8HbCPc0
>>635
それだと魂はいらないじゃん
これだけ特例か?

637:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
12/05/15 01:04:56.36 x+0VbtAm0
ところでいつもダメ計算で出てくる数字って、
退魔さんの計算機で計算して結果の期待値って項目の数字を書いてるんだよね?
俺が計算すると9000とか10000とかの大きい数字になっちゃうんだけど・・・
俺の計算方法とかが間違ってるのかな?

638:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
12/05/15 01:11:05.53 bZ32f/EY0
>>636
魂は攻撃時100%で発動するから常時発動と考えてOKってことなんじゃね。
他のは攻撃時○○%で発動ってタイプだから、これは除外するって意味で。

639:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
12/05/15 01:59:13.49 CnA6OZaV0
>>637
職によるし防御カット率が基礎8割無視2割とかだと必然的に数値がでかくなる
上のほうで計算されてる人のキャラで1度やってみれば?

比較する際に片方だけ特定の部位を適応させるのがどうも不公平な感じはする
たとえば片方がハルギ、もう片方が発火装置の場合発火だけ適応させたりとか
悲鳴首、ペルロスで悲鳴首のみ適応とか

640:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
12/05/15 02:14:54.62 E3obBoP8i
なんでペルロスとかでこんなに顔真っ赤なの湧いてるん?
魂ないけどペルロスあればリスト入りできるのに!
って輩が騒いでるだけか?残念ながらココのリストの連中はペルロスなんぞ
なんのためらいなくかえるような奴らだぞ?

641:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
12/05/15 02:19:55.73 z0BbA3E80
レイファルスやっと発掘したどー

M&D     1997/6171/35.4%/510+0(356)/火43/1203 (エレノア11DBS6setアルティ9set)
YASSY     2459/13818/25.0%/847+109(1097)/光83/1167(エピデモン13クロム肩Bスロエレノア12)
デュークス   2040/7406/37.0%/512+12(1167)/火43/1280(エレノア14)
レイファルス  2072/8587/35.0%/549+84(1256)/火76/1097(ミシュパプ14ブルータル6set)

642:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
12/05/15 08:01:04.58 MXDkY7yN0
蕾姫引退っぽいから削除でいいと思う
全部壊れたログで終了してるし
装備1箇所も無かったから復帰も無理だろ

643:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
12/05/15 08:32:47.41 ef2/OT5qO
なばりに次いでいちかギルドにいた哀れな結末だな
悔しかったろうな。仇は絶対とってやるからな

644:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
12/05/15 09:17:38.78 CnA6OZaV0
bsk計算しようと思うんだけど
%、固定、半固定で分けてやったほうがいいの?

645:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
12/05/15 09:19:01.07 ef2/OT5qO
xHOLiCもまるで復帰すらしないもん…ち、ちょ!
ってことはまさかあの伝説の3位がまた急浮上か?

646:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
12/05/15 09:48:16.74 ef2/OT5qO
うじま「また僕が呼ばれたみたいだ。準備してくる」
★GENESIS★「マジっすか…こっちはまるで声かかんないっす」

647:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
12/05/15 12:08:11.04 iqaRfYF3O
>>644
メイン火力スキルは固定のみ

648:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
12/05/15 13:42:56.01 RqnQRDDe0
>>635
でも発動率12%の新年称号は考慮してるよね
発動率1%や2%ならともかくはっきり言ってホリミスの3%すらほぼ常時みたいなもんだから、
ペルロスの5%とエルルンの6%は発動率としては常時と見てもいいと思う
そりゃ最初の数発は乗らないけど一度発動すれば重複も結構するくらいの発動率で途中よっぽど時間をおかない限り常に発動してる
どんな状態の敵相手にもダメ上がって実際ほぼ常時なのに考慮しないっていうのは逆におかしいんじゃないかな
有能セットとかでペルロスエルルン付けられない人はそのセットの効果を考慮すればいいと思うし、
その職に詳しい人たちでそこは議論すればいい
そこでセット効果とか実ダメとかを比較して甲乙付けがたい場合もしくはタイプが違う強者が複数いる場合は2~3人載せればいいと思う

>>640
だから買えるか買えないかじゃなくて常時火力アップが見込めて考慮するかどうかの話でしょ
残念ながらココのリストの連中はペルロスなんぞなんのためらいなくかえるような奴らだぞ?とか言われても意味分かんないぞ

649:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
12/05/15 13:50:56.58 ef2/OT5qO
エルルンの1、2発目の無発動は見逃してよってかw

隔たった見解をゴリ押ししたがるアホおるなw
あんま自分の装備の自己紹介しすぎると特定しちまうぞ

650:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
12/05/15 13:56:41.28 c0/BPTBZ0
あんま自分の装備の自己紹介しすぎると特定しちまうぞ(キリッ
勝手に特定してろよキチガイ

651:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
12/05/15 14:01:02.78 ef2/OT5qO
とりあえずトップ層、リスト内にいるフラック持ちのいる職
エルルンが乗っかればリスト入り出来そうな奴かな
ここまでは特定出来たわ(キリッ

652:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
12/05/15 14:09:00.55 VMITH49D0
651がエルルンが発動するとトップから落ちるやつってのはわかった

653:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
12/05/15 14:16:01.98 ef2/OT5qO
>>652
俺と一緒に探偵やってみないか?
いいセンスあるぞ

654:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
12/05/15 14:18:41.65 XzjGwqCw0
クスリともできないジョーク
余裕を見せて受け流してる俺カッコイーってか

655:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
12/05/15 14:29:38.92 ef2/OT5qO
ぶっちゃけもしもしでは最強トップだけどなw
最近お前らも疲れすぎてるのかもしもし言わなくなって余裕どころか寂しいんだわ

656:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
12/05/15 14:35:33.74 VUAVopr+0
池沼なばりはスルーで

657:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
12/05/15 16:13:44.44 ef2/OT5qO
とにかくうじまのステ調査は俺が責任持ってやるよ
今回、蕾姫の脱落により千載一遇のリスト入りのチャンスが奇跡的に再び訪れた。
うじまはこれまでに何度と候補にあがっては沈むのを繰り返し満身創痍になっている
年齢的にも無理がきてるしさすがに今回がラストチャンスと思ってる
お前らはあんな奴どうでもいいと思ってるかもしれないけど俺もどうでもいいと思ってる
だが責任持って調査はするよ。

658:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
12/05/15 16:25:44.77 k2N0SVjx0
ハルギとかララミスあたりまで考慮になりそうだから、エルルンとかペルロスは微妙な気がする
メインで常時つけていてどうしても挙げたいならとりあえず具体名挙げてみれば?
数値化して格段に飛び抜ける職とかなら認める方向になるかもしれないし

659:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
12/05/15 16:25:47.42 RqnQRDDe0
>>641
これ見ると4人とも結構いい勝負っぽいね
むしろ%スキルも考慮すると今リスト載ってるM&Dが一番弱いような気もする

660:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
12/05/15 16:37:00.63 RqnQRDDe0
>>658
ハルギはカウンター前提だしララミスは物理攻撃で知能UPという特殊な装備だから常時UPは難しいんじゃないのかな
ペルロスエルルンとは別物と考えるべきだと思う
俺は単純に常時発動でカウンターとかの前提もいらないのに考慮しないのはどうかなと思ってるだけなんだ
例えば他のダメ増加や近接武器攻撃力増加装備とかを付けてて悲鳴首付けられずにペルロス装備してる人も結構いると思う
そういう人の場合に悲鳴首だけ考慮して実質常時発動のペルロス無視だと不公平だと思うんだ

661:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
12/05/15 16:41:46.75 yKIZV4ZR0
ぶっちゃけエルルン、ペルロスが新年称号みたいに持続2分とかだったら考慮ありだったけどさ
マップ移動とかの時間中余裕で効果切れるんだよね
常に戦闘してるんなら話は別だけどマップ移動絡んで30秒の効果は・・・ね?


662:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
12/05/15 16:50:08.57 tXdN13P00
やーさすがにマップ毎の戦闘と戦闘の間にそんな時間がかかるってのは通常はないですわ
異界で考えてるならそれこそ限定された状況ってやつになるんじゃない

663:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
12/05/15 17:02:53.82 yKIZV4ZR0
じゃー計算しろよw
何発初撃あてたら発動する確立がどれくらいで、発動しなかったら2撃目で発動したら、何%のダメージ増加効果が期待でき、
マップ移動が何秒で効果切れる確立がどれくらいでっていうな?
めちゃくちゃ細かいシミュレーションすればできない話じゃないだろ?限りなく近い期待値が出せるはずだ
ペルロス、エルルンの効果乗せたいやつらは、その期待値だしてから言ってこいや


664:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
12/05/15 17:43:17.55 tXdN13P00
頭の悪さを全く隠してない潔い文だな

665:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
12/05/15 17:54:33.82 CnA6OZaV0
YASSYの装備がB面アウトレージ用エレノア独立強化、A面%用みたいな構成なんだが
A 2459/13818/25.0%/847+109(1097)/光83/1167(エピデモン13クロム肩)
B 1581/5471/30.0%/512+12(540)光17/1391(エレノア12)

この場合%スキルはAで計算するとして、固定スキルはどうすんの?
あとAの力を乗せつつアウトレージは撃てるものなの?
bsk詳しい人よろ

666:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
12/05/15 18:08:17.54 GwxVMXwj0
叩きつけ時にスイッチで2撃目から属性も力ものるけどB面にエレノア装備してる時点で追加の30%は初撃にしかのらないね
てかbskの%技なんて通常・崩山・ゴアしかなくね?
あとbskは暴走での力の変化が激しいから暴走した状態のステで判断したほうがいいような気がする
エピデモンとかのスキル+やアルティやブルータルでも力上昇量が変わってくるし

667:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
12/05/15 18:18:46.99 CnA6OZaV0
暴走Lv16 
①通常 力417 持続/クール 20/40 →常時力209相当
②アルティ9 力542 20/24→力450 
③ブルー6 力521 25/40→力326 
④デモン 力484 30/40→力363
で計算しようと思ってるけどあってるかな?

ってことはYASSYは固定スキルの場合AかB(追加30%)の高いほうで比較すればいいってことかな

668:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
12/05/15 18:20:55.84 z0BbA3E80
小学生でもわかることだと思うんだが
手数が多くてもわずか6%の確率がいかに低くて出しにくいかってこと。
アラドでは常時発動とか屁理屈にしか聞こえない
全ては計算機で決めてるってのにな

669:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
12/05/15 18:37:02.55 NBED6+CB0
小学生でもわかることだと思うんだが
6%の確率は16~17hitで発動するからいかに楽勝かってこと。
敵2.3体に通常3セットもすれば余裕で発動なのにw

670:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
12/05/15 18:37:50.82 GwxVMXwj0
契約なし暴走強化で6.6秒暴走時間延びる
あとM&Dとレイファルスは暴走ブーストしてたはずだからINしたら見てくるわ

高いほうでというか初撃はB面→叩きつけ時にスイッチすることでB面の固定攻撃力・クロニクル効果にA面の力・属性強化ものる
クロニクルのアウトレージ・血柱の○%UPとかも考慮するなら改めて装備見てくるけど

671:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
12/05/15 18:37:59.63 x+0VbtAm0
いやいや実際使ってみると分かるが普通に常時発動してるぞ
クール20秒の持続30秒だから攻撃の手をしばらく休めない限りどんどん発動して重複もする
普通に退魔さんとこで計算する時装備してるやつはチェック入れて計算すればいいだけでしょ
リストに載せる時も記載するべきだし、有能な装備はできるだけ細かく記載した方がいいってなってるしね
それと有能なクロニクルセットとかもどんどん記載するべきだと思うぞ
それによって評価も高まるだろうしできるだけ装備はできるだけ細かく載せるべき

672:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
12/05/15 19:42:53.95 +dse7mYx0
幽霊かどっかの動画あがってたけど、アウトレージ打つとき
Bに一撃か特性かわからんけど、鈍器いれて
Aにエレノア入れてたような気がするけど
つまり、Bの独立クロニクルと→Aの力属性エレノアで計算ってことじゃないかな


673:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
12/05/15 21:13:43.94 iqaRfYF3O
>>672
YASSYに限ってはBに独立強化+エレノアっていう勘違いスイッチだからどう判断するかって話じゃないのか

674:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
12/05/15 21:20:53.38 +dse7mYx0
>>673
いや、だからYASSYは
幽霊動画で見たけど、ボスのときに
光属性エレノアをAにおいて、Bの武器を一撃か特性かの2次鈍器で
スイッチアウトレージしてた、アウトレージは力、属性、独立全部いかせてるんじゃないかと思う

675:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
12/05/15 21:43:22.72 CnA6OZaV0
スキル発動時に独立、2次クロの効果
リアルタイムでエレノア、力、属性
だと思ったから聞いたんだけど
YASSYの例でいくとエレノアもしくわ力、属性強化がスイッチで使うと乗らないんじゃねと思って
>>674
その幽霊動画の例も力と独立、属性付与がどっちにされてるかっていう一番肝心なところが抜けてる

676:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
12/05/15 21:53:31.72 iqaRfYF3O
>>675
スキル発動時にクールタイム
叩き付け時に独立強化・クロニクル
噴出1ヒット目に以降の噴出の属性付与
属性強化・力・エレノアがリアルタイム
 
確かこんな感じ

677:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
12/05/15 21:57:21.58 +dse7mYx0
>>675
説明というか普通に装備の入れ替え見るとわかると思うんだが
>>665の装備でBに2次アウトレージ鈍器、Aに属性エレノアおいた状態で
B→Aでアウトレージ打ってる、それだけのことじゃない?


678:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
12/05/15 22:03:44.91 E3obBoP8i

頭悪いやついすぎてワロスw
エルルンとかペルロスがエピで入手困難なら考慮の余地あるが、
安値で誰でも手に入るってのに魂に勝てないもんだからww顔真っ赤にしちゃってw
魂悲鳴闘神に変わる装備って言いたいのか?
魂悲鳴闘神装備してるやつらが付け替えてたらもっと強いんだがー
そんな時に限りエルルン発動待ちの時は追加ダメで出ないから無効ね(^ ^)
とか言うんだろ?都合よく考えすぎだってーの

679:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
12/05/15 22:21:16.61 x+0VbtAm0
>>678
頭悪いのはお前だろ
入手困難なら考慮の余地あるがっていうのがそもそも意味不明
入手困難だろうが簡単に手に入ろうが能力は同じだろうが
単純に常時発動なら考慮しようじゃないかって事を言ってるだけだろ

680:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
12/05/15 22:29:44.33 E3obBoP8i
そうお前も認めるように誰でも手に入る代物だ
だがリスト入りしてるのは町でペルロスとか装備してない
実際付け替えしてるのもいるが判明してないから考慮なしってのが
逆に不公平になるから、誰でも手に入るんだから書く必要もない
特記として考える必要がないんだよアホ
お前も発言して認めてる誰でも手に入るってのが肝
わかる?

681:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
12/05/15 22:33:57.94 iqaRfYF3O
じゃあ誰でも手に入るから付け替えが判明してないのも全員付け替えて常時発動してる仮定で考慮すればいいんじゃないか?
ペルロス装備してる奴も二個付け替えして常時重複してる仮定で
公平だろ?

682:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
12/05/15 22:45:33.71 C8NJZwvJ0
まあ極端な話悲鳴を考慮してペルロスを無視する場合

力2250 快14+ペルロス
力2000 快14+悲鳴

ほかの条件はすべて同じ
この場合前者のが強いけど後者のが強くなんだよ
前者のペルロスは無視だから多色二次黒つけてんのとかわんねーしな

683:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
12/05/15 22:50:58.78 C8NJZwvJ0
ああ属性は80で物理80無視20カットでの話

684:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
12/05/15 23:09:57.53 z0BbA3E80
エルルンは知能重視の学者などの固定職だけに適用とかじゃだめなのかな


685:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
12/05/16 00:24:09.01 NEMIU9P00
結局YASSYの場合
A 2459/13818/25.0%/847+109(1097)/光83/1167(エピデモン13クロム肩) レシュ防具など
B 1581/5471/30.0%/512+12(540)光17/1391(エレノア12) 3次、2次アウトレ装備
A→BスイッチだとBステでアウトレージ
B→Aスイッチだと独立、防具を含めたエレノアの乗らないAステでのアウトレージ
結局アウトレージ用のスイッチじゃなくて
%スキルをAで固定スキルをBで運用してるような構成だと思うんだけど
%スキルをA固定をBのステでそのまま計算していいってことだよな?

686:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
12/05/16 00:34:18.67 NEMIU9P00
>>682
快14(601/1174) 属性80 追加武器攻撃100 デスバイはなし クリ100%
基礎8割 無視2割カット
力2000 悲鳴 4276 ペル 4209
力3000 悲鳴 5501 ペル 5467
力4000 悲鳴 6725 ペル 6726

計算したら力4000程必要だったぞww

687:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
12/05/16 00:52:05.34 gYkopopn0
>>685
アウトレージ武器じゃなくてエレノアを装備してるってことはそういうことなのかもね

あとステと装備が違ってたので更新
M&D
2121/6388/38.4%/501+12(356)火43/1289(A面エレノア11アルティ3set+DBS6set B面エピデモンブルータル9set暴走ブースト+4)

688:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
12/05/16 08:01:07.89 U0pQmliX0
>>686
もっかいよもか

689:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
12/05/16 09:37:25.15 kEk5FJRu0
んで結局BSKは誰が強いんだい?

690:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
12/05/16 13:07:58.12 FB+Eme2c0
動画見たら、幽霊の場合は固定スキルもAでやってるな
よくわからんけど、デモン13、エレノア12、アウトレージ鈍器で使い分けしてるのかもな
どうかんがえても、Bで固定ダメだすよりAにエレノアつけたほうが固定でる
正直ダンジョンによって、どんな武器の入れ替えしてるのかわからないから、計算しようがない


691:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
12/05/16 16:07:33.78 urkGMaAb0
BSKの話題秋田
もうあみだくじで決めちまえ

692:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
12/05/16 21:10:37.79 6ocBuigD0
気のせいだったら申し訳ないけど、今日のメンテでまたステータス下方修正きてないですか?

693:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
12/05/16 21:12:37.21 hhNdXYWa0
今ギルド機能してなくてステUPの恩恵受けられないから
それで下がってるように見えるんじゃないの

694:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
12/05/16 21:13:34.98 6ocBuigD0
なるほど、ありがとう
直るまで更新書き込まないことにしときます


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