12/08/13 01:42:40.33 bmAhiKe5O
「女の叶わない恋を歌う系」の路線って、今の音楽界ではR&Bやヒップホップとの親和性がないと生き残れないよね。
西野カナやJUJU(少し下のランクだと加藤ミリヤ)辺りで座席は埋まってる。
だからこそ、柴淳の場合は彼女らのように「歌を売る」ことを初めから捨てて(!)、
デビューから一貫して「自分のキャラクターを売る」ことを徹底してきた。
皮肉な話だが、だからこそ10年続けられたんだと思う。
でも、歌をサボってキャラクターだけを売ってきたから、そのツケが今まさに回ってきてる感じだね。
こういう売り方は、キャラクターが飽きられたら終わり。
今じゃ、仕事もしてないただのネット中毒じゃないか。そんな人に、ファンが一万人も残り続けるとは到底思えない。