14/02/05 08:06:42.35 UQymN+17I
まだSLSでもめてるの?笑
ボイトレと言うよりSLSはいろいろ問題多くない?
SLSが一番嫌うものは確かにチェストの張り上げ。
いわゆるプルチェスト?ぶ桜田に言わせれば
ホィットニーの歌唱も駄目らしい。笑笑
ぶ桜田自身の歌は確かに張り上げこそないが
なんの抑揚もなく聴くに耐えないレベル。笑
274:名無しのエリー
14/02/05 08:19:35.07 8UqLHzPu0
歌唱力あるので聞いて下さいURLリンク(youtu.be)
275:名無しのエリー
14/02/05 08:20:14.70 6LUiz4sq0
>>259
>山下がA+にいる限り布施のA+なんて実現不可能だ
ランク内格差です^^
A+で下げ対象でもない近藤と比較したのに実現不可能なんてそりゃないっすよw
しかも近藤ってA+でも中位以上らしいから、この比較が通った場合布施の昇格は確定
あ、反論期限は約2週間後の2月20日までね
276:名無しのエリー
14/02/05 08:21:26.22 v4ZO/aC50
>>268
それだとYAMA-BとかがSに上がって来るんだが
277:名無しのエリー
14/02/05 08:44:17.38 /c2Zjr9e0
>>276
上にあった動画聞いてみたがヘッドからの質が悪いな。こんなんでSになれるのか?
278:名無しのエリー
14/02/05 09:08:31.61 huIyOrn3Q
>>277
確かにヘッドの質は悪いけど3rdはガナリいれてるだけでそんなに悪くない
279:名無しのエリー
14/02/05 09:14:25.88 kCY9+/7A0
>>273
桜田って歌ってるんだ
どれどれ探してみるかな
もし見つからなかったうpして欲しいです
でもまずは探します
SLS公認トレーナーの実力とはどんなもんか楽しみだわ
もし、大したことがなかったら、
SLSを基準しないほうがいいってことになるよね?
280:名無しのエリー
14/02/05 09:46:23.44 s+h5OyXn0
SLSは海外勢は上手かったよ
281:名無しのエリー
14/02/05 09:50:29.18 s+h5OyXn0
>>278
ヘッドの質が悪いのに3rdは悪くないってどういうこと?
282:名無しのエリー
14/02/05 09:52:31.46 huIyOrn3Q
橘慶太はSLS出身
283:名無しのエリー
14/02/05 09:56:17.09 e2vBRsc1O
URLリンク(m.nicovideo.jp)
プロが歌がうまいを語ってる
お前らより参考になるぞ
284:名無しのエリー
14/02/05 10:01:58.29 /c2Zjr9e0
>>278
ヘッドの閉鎖弱い奴に限ってがなりいれて誤魔化す傾向がある。例外は稀にいるが、この人はがなりで誤魔化す例
この辺はよっちゃんでも理解してくれると思う
285:名無しのエリー
14/02/05 10:02:14.45 WLxv2ZJZ0
ATSUSHIってダンスボーカルユニットの中だと日本トップクラスの歌唱力なの?
286:名無しのエリー
14/02/05 10:27:24.47 UQymN+17I
ぶ桜田の動画見つかった?笑笑
VTインストラクターのライブで有るよ。笑笑
VTCって入れれば出てくる。ブサイクがミスタービッグ
歌ってるけど大笑い。笑。
SLSはカスだよ。確かに海外インストラクターは上手い。笑
日本人はブサイクなカスしかいない。笑
なにしろSLSではボイストレーナーの事をインストラクターと言う。笑笑
インストラクターとトレーナーの違いわかるよね?笑
インストラクターなのにブサイク桜田はこんな歌しか歌えない。笑笑。
騙されんなよ。みんな。笑笑
287:名無しのエリー
14/02/05 10:34:03.32 s+h5OyXn0
URLリンク(www.youtube.com)
まあ確かにこれ聞いてすげえ!習いてえ!とはならないな
少なくとも男は
小野やNoBのボイトレは行ってみたいと思うけど
NoBの簡易ボイトレ動画
URLリンク(www.youtube.com)
288:名無しのエリー
14/02/05 10:35:50.76 UQymN+17I
しかもブサイク桜田はSLSは発声を矯正しより簡単に強い高音
を出せるための技術を正しく指導するものなので歌を教える場所では
ないとか開き直りやがった。笑笑笑笑。
歌を歌うためにはスタイルの勉強も同時にやる事だってさ。笑笑。
もはや意味分からん。笑笑。カスの中のカスだよ。ちなみにSLS理論では
人見の歌唱は最悪だからね。笑。まっブ桜田も今は
SLSじゃないらしいが。どうでもいいよ。笑
289:名無しのエリー
14/02/05 10:37:37.77 6LUiz4sq0
探したけどこれしか見つからんかった
URLリンク(www.youtube.com)
0:09から桜田の歌唱
290:名無しのエリー
14/02/05 10:44:06.16 NsD5gFO4O
>>289
高評価と低評価が1:1だな
291:名無しのエリー
14/02/05 10:45:36.79 UQymN+17I
ただ。ぶ桜田の功績は大きいよ。笑笑笑。
なにしろ才能のない本人が10年も信じた
ボイトレを続け公認インストラクターの資格をとっても
この無様な歌しか歌えない見本を身をもってしめしたんだから。笑笑。
最高なギャグだよ。笑。ちなみに俺はSLSの理論は否定してない。ただ日本人には
向かないし出来てもないぶ桜田に公認インストラクターとかの地位をつけて商売熱心な
本家に問題があると思う。笑笑。
なんなら歌おうか?ミスタービッグ。笑笑笑
292:名無しのエリー
14/02/05 11:01:34.04 umjUoUul0
ま、人見の発声法とボイストレーニングの発声法は発声のベクトルというか、発声へのアプローチが真逆だよ
ボイトレはいかに喉に負担をかけず発声するのか
人見は喉に負担をかけても問題なく歌うにはどうすればいいのか
これを技術じゃなくてフィジカルだけでやってるのがグラハム
293:名無しのエリー
14/02/05 11:03:03.13 UQymN+17I
SLSってのは弱者の論理なんだよ。笑笑
わかる?笑。弱者つまり歌において先天的に
高い声つまりチェストに音域が有る事は強者なんだよ。笑笑。
先天的な弱者が理論や技術で強者に勝てると思う。?笑笑笑
絶対にない。笑
294:名無しのエリー
14/02/05 11:10:15.51 Y2BN4BBDO
歌唱力ランキングに入ってない人も出しておKならロベルト杉浦をよろ。
ダメならスルーでいいよ。とりあえずB♭ ロベルト杉浦 でよろ。
295:名無しのエリー
14/02/05 12:01:21.19 sKeLktl/0
>>268
同じ事しか言えないのか?お前は
もう一度言う
過去スレで議論されたうえで決定されたというならそのスレなりレスなりを持って来いと
それとボイトレの発声概念が根底にあるこのスレで、ボイトレが推奨しない張り上げがマイナスにならない理由の説明もな
過去スレで~なんて逃げは認めないつもりだ
お前の言葉で一言一句説明しろ
296:名無しのエリー
14/02/05 12:04:57.33 sKeLktl/0
>>275
>ランク内格差です^^
馬鹿言えよwww
3項目の全てで山下に劣る布施が昇格できるって何の冗談なんだか
ASKA、玉置、山下がいる限りほとんどのPOPS歌手はA+昇格なんて不可能
チェストが弱い根本も危ういというのに声量以外に大した取り柄もない布施がA+なんてお笑いだ
297:名無しのエリー
14/02/05 12:10:46.19 6LUiz4sq0
>>296
知ったことじゃないねw
だって俺は近藤との比較で布施を上げようとしてるんだから
おかしいと思うなら比較に反論してね
突っ込みどころ満載の比較だからひっくり返そうと思えばいくらでもできるよ
298:名無しのエリー
14/02/05 12:12:31.14 umjUoUul0
オレの記憶では張り上げでも安定してればおkってのは昔から何度も言われてる
が、最近は下位の歌手の昇格議論で必ずツッこまれるのが「張り上げだから質低い」
正直下位の歌手は興味ないから放っておいたけど、結局どっちなの?と疑問だった
で、どっち?
個人的には問題無いと思うけど、あくまでSLS基準であるなら駄目だろう
299:名無しのエリー
14/02/05 12:27:02.20 Pg+OWMGpO
張り上げ で 質も悪い
からダメなんじゃない?
昨日の動画だけど松崎の君が代はやばいね
玉置もどっかで国歌独唱してくんないかな
苔の~~~っなーなべぃーべー!!むすまで~っぇ↑↑(ファルセット)
とかやりそうで怖いけど
300:名無しのエリー
14/02/05 12:31:42.43 ERK5rtDu0
>>289
右から二番目の女トレーナーは上手いと思うんだけど
知識豊富な皆さんから見てどうなの?
301:名無しのエリー
14/02/05 12:33:17.10 ERK5rtDu0
>>291
マジで歌ってほしい
粗探しとかじゃなくて、上手そうだから聞かせてほしい
うpお願いします
302:名無しのエリー
14/02/05 12:51:43.75 9O2vqh4l0
前と同じやつか?
303:名無しのエリー
14/02/05 12:58:29.41 xViQL8X50
>>239
あまり語尾伸ばさないね
それと 石の のとこどうしたの?
304:名無しのエリー
14/02/05 13:08:35.13 wzbXuyfR0
SLSというか橘慶太が凄いんじゃないの?
よくも悪くも張り上げてるのが味になってる人もいるよね北川とか。yasuも張り上げてんのかな
305:名無しのエリー
14/02/05 13:31:30.41 e2vBRsc1O
ニコニコ見てくれた?
山下 大滝 玉置の話がでてるから聞いてみてね
306:名無しのエリー
14/02/05 13:35:01.30 NU9sYYFT0
URLリンク(www.nicovideo.jp)
こっちのURLの方がいいぞ
307:名無しのエリー
14/02/05 13:36:59.13 AIL/Gitd0
URLリンク(www.youtube.com)
308:名無しのエリー
14/02/05 13:43:27.94 NU9sYYFT0
レスキューファイアーといえば遠藤が一人でレスキューファイアー歌ってるが微妙だな
URLリンク(www.nicovideo.jp)
309:名無しのエリー
14/02/05 13:44:02.04 lTaqPXTz0
NOVのボイトレ
URLリンク(www.nicovideo.jp)
310:名無しのエリー
14/02/05 13:51:52.77 lTaqPXTz0
2005年?の西川のTo Be With You
URLリンク(www.youtube.com)
311:名無しのエリー
14/02/05 13:52:15.55 NsD5gFO4O
Bの話はいつになったら始まるんだ
山崎とかどうすんの
312:名無しのエリー
14/02/05 14:07:20.67 5YwfO9vC0
ISSAみたいにミドルをかなりヘッドよりの発声にしとくとそりゃブレイクしないわな。
綺麗に歌えてていいと思うがやってることは難しくないよ。
313:名無しのエリー
14/02/05 14:18:54.94 xWNtk0/90
>>263
勝手な妄想するなよ 俺はボイトレ理論を全て批判してるわけじゃない
張り上げは喉を痛めるからボイトレが張り上げをしないようにいってるだけ
じゃあ逆に張り上げのデメリットはあるのか?そもそもSLS理論で議論するって書いてないじゃん
314:名無しのエリー
14/02/05 14:32:29.96 Pg+OWMGpO
>>312
できる人には簡単かもだけどできるようになるのは難しいんじゃない?
315:名無しのエリー
14/02/05 14:41:06.77 NU9sYYFT0
>>308
URLリンク(www.nicovideo.jp)
こっちだった
316:名無しのエリー
14/02/05 15:58:00.88 sKeLktl/0
URLリンク(nico.ms)
きただにと遠藤のレスキューファイアー
影山抜きで歌ってるの初めて観た
317:名無しのエリー
14/02/05 16:18:32.90 9GNGfUKp0
【布施明】
URLリンク(www.youtube.com) 偽りの愛
URLリンク(www.youtube.com) カルチェラタンの雪
URLリンク(www.youtube.com) めぐり逢い紡いで
URLリンク(www.youtube.com) 傾いた道しるべ
URLリンク(www.youtube.com) 雪が降る
新しく上がった動画を集めてみました
318:名無しのエリー
14/02/05 16:29:04.00 9GNGfUKp0
189 : 名無しのエリー[sage] 投稿日:2012/09/20(木) 01:43:32.66 ID:D9nQUk46O [1/2回(携帯)]
小野の全盛期は2004年前後以降だろう
過去の不調動画持ってきて、降格だ~!じゃ無理があるわな
まあ小野の再議論も後々やるとして問題は田中だろう
まずZEPのカバーのhiEが張り上げであり、サードが使えていない
さらに二回目ではhiEが出せていない
他のSの高音歌手に比べ、発声能力で劣る
さらに
URLリンク(www.youtube.com)
2:31のチェストでは声質の変化が激しい
序盤の高音のガラつきも気になる所
声も一本調子感が強く、この動画内ではリズム感が良いとは言えない
190 : 名無しのエリー[sage] 投稿日:2012/09/20(木) 02:02:59.12 ID:UJOc0iJe0 [1/1回(PC)]
>>189wwwwwww
動画は見てないけどさ、あんたがやってることこそ田中の不調動画持ってきて降格だーってやつじゃないの?wwww
無理があるんでしょ?それじゃあweww
191 : 名無しのエリー[sage] 投稿日:2012/09/20(木) 02:35:46.61 ID:ByjwsXDw0 [1/3回(PC)]
189の言う通りサードを扱えてないからSランクの歌手と比べて発声は間違いなく劣っている
久保田みたいな強烈なリズム感もないし降格は免れないな
193 : 名無しのエリー[sage] 投稿日:2012/09/20(木) 08:06:07.32 ID:D9nQUk46O [2/2回(携帯)]
>>190
ん?
more overは過去スレで決定した田中の評価動画だけど?
いるんだよねー
お前みたいな何も知らないのに噛み付いて赤っ恥かく大馬鹿野郎が
ま、こちらとしては笑えるだけだからどうでもいいけど
208 : 名無しのエリー[sage] 投稿日:2012/09/21(金) 09:23:51.08 ID:oYqPLii80 [1/8回(PC)]
田中の降格に反論ないようだしもうA+降格させちゃっていいだろ
319:名無しのエリー
14/02/05 16:50:56.84 UQymN+17I
おっ。西川もミスタービッグ歌ってたのか。笑
最初のC#でブレイクしてるけどあとはいいね。笑
さすがだ。原曲のハスキーな感じも西川にあってるし
上手いね。それにひきかえブサイク桜田は本当にマジか?笑笑。
何度聴いても笑えるよ。笑笑
320:名無しのエリー
14/02/05 17:08:12.33 trO3A5de0
ミスタービッグ歌ってよ!
本当に聞きたいんだよ!
321:名無しのエリー
14/02/05 17:31:52.01 8fpmCcp20
フェイク等の音楽的な技術(爆笑)
ここのヤツら、本当にわかってんのかね・・・
322:名無しのエリー
14/02/05 17:47:17.34 oRy+6EcW0
この評価ポイントって結構あいまいだよな
323:名無しのエリー
14/02/05 17:47:20.10 6LUiz4sq0
>>321
わかってるわけないじゃんw
知識のない連中がそれっぽい言葉並べて議論という名の好きな歌手ごり押し大会をしてるのがこのスレ
どんなに主観だらけでも音楽用語を適当に挟んでおけば具体的な意見(笑)として扱われるから、
ちょっとググッただけの素人でも普通にランクを変えることができる
324:名無しのエリー
14/02/05 18:09:01.76 xWNtk0/90
サーチライトの一番低いところってlowFくらい?
URLリンク(m.youtube.com)
325:名無しのエリー
14/02/05 18:40:33.53 TEOWXER60
>>323
これなんだよね。
好きな歌手を推して嫌いな奴を下げたいだけ。
録音環境も歌ってる歌も違う同士を個人の主観で比べるというね、、w
評価という名の長文だって、中身をよく見れば、素晴らしいチェストとか明らかに上とか、結局抽象的な表現しかできてないじゃん。
必死になってる奴はどうかしてる
326:名無しのエリー
14/02/05 18:46:28.42 5YwfO9vC0
君は同じ歌を同じ環境で歌ってなきゃ上下がわからんのかね?
キムタクと稲葉はどっちがうまいかわからんのかね?
一番必死に見えるのは君だぞ?
好きな歌手が下のランクだったか?ww
327:名無しのエリー
14/02/05 19:00:38.75 huIyOrn3Q
>>326
そんなに極端な例だと荒れないけど今出てる布施とA+の歌手の比較なんかを見るとヲタとアンチの貶しあいにしか見えない
328:名無しのエリー
14/02/05 19:17:15.15 DjOrfYoW0
大橋上げろ 大橋の方がケミストリーよりうまいのは自明
329:名無しのエリー
14/02/05 19:22:02.36 G7avzYJC0
>>326
あれ、なんか変なの釣れちゃった?
ごめん、誰がどこでもいいですよww
あー、君はあれか必死に長文書いてる方?w
330:名無しのエリー
14/02/05 19:28:29.51 6LUiz4sq0
>>327
その通り
かく言う俺の出した比較も大分布施に肩入れしてるし主観的表現も多いけどそれでも意見として扱われるのが現状
まあ、こんなスレはネタとして受け取るのが一番だよ
331:名無しのエリー
14/02/05 19:50:58.67 NsD5gFO4O
>>328
一向に山崎の話にならないし、大橋はかえって陽水とか松山とかと比較したほう早いんじゃね?って気がしてきた
陽水松山はB+下位ではないと思うから互角以上になれば確実に上がると思う
332:名無しのエリー
14/02/05 19:52:25.87 9O2vqh4l0
こんなに面白いスレ、なかなかないよ
それが分からずに顔真っ赤にしてる奴って、本当損だよ
333:名無しのエリー
14/02/05 20:06:32.40 rI9/XPOh0
中傷するだけのカスよりは、無知ながらも比較するほうが100倍マシだけどな
334:名無しのエリー
14/02/05 20:13:05.88 nWdRrDgq0
民生って思ったより評価高いのなら
335:名無しのエリー
14/02/05 20:14:58.34 nWdRrDgq0
↑高いのな
すまん
336:名無しのエリー
14/02/05 20:46:31.28 DjOrfYoW0
>>331確かに陽水と比較すればいいか 音感は負けそうだけど発声は大橋に分がありそうだしリズム感はどちらも良いからね
337:名無しのエリー
14/02/05 20:49:31.44 zE4BOVrs0
>>297
なら山下と布施の比較を否定してから言えよ
>>313
それとボイトレかぶれが多いことに何の関係があるんだと言ってんの
お前は何がしたいんだ?
張り上げはマイナスというボイトレ界での発声理論をこのスレでは無効にしたいのか?
そこをはっきりしろよ
>そもそもSLS理論で議論するって書いてないじゃん
あれだけ河村と玉置がブリッジの件で揉めておいて何を今更
書いてないと分からないのか?それとも昇降格議論があった過去スレすら見られないほど忙しいのか?
338:名無しのエリー
14/02/05 20:55:44.72 6LUiz4sq0
>>337
>なら山下と布施の比較を否定してから言えよ
嫌です
山下は別に布施と近藤の比較にはなーんにも関係ないので
339:名無しのエリー
14/02/05 20:56:51.10 rI9/XPOh0
グルーヴにどうやって主観求めずに評価するんだろ
340:名無しのエリー
14/02/05 20:58:21.84 6LUiz4sq0
というか、要は布施と山下が同ランクなのがまずいんだろ?
だったら布施を上げた後に山下をSに上げればいいじゃんw
341:名無しのエリー
14/02/05 21:06:29.50 G7avzYJC0
グルーヴを評価しようっていうのがそもそも意味不明
342:名無しのエリー
14/02/05 21:08:59.94 rI9/XPOh0
確かにグルーヴは評価できるようなもんじゃないかもな でもそしたら近藤とか即落ちじゃね
343:名無しのエリー
14/02/05 21:09:49.95 zE4BOVrs0
>>338
嫌です、じゃねえの
否定しないとワンランク差があるはずの山下と布施が同ランクになって辻褄が合わなくなるだろうが
布施を上げたいならお前はそのことを未然に防がなければならない
>>340
そんなのお前がやれよ
俺は山下がSに値するほどASKAや玉置と差があるとは思わんし
344:名無しのエリー
14/02/05 21:16:05.48 rI9/XPOh0
てか歌唱力なんて主観ないと評価できんだろ 安定感とか対応力とか なんも比較出さないやつらは黙ってて欲しいな
345:名無しのエリー
14/02/05 21:18:32.75 NU9sYYFT0
米倉がA+はおかしいだろ
そもそも米倉は近藤と比較できるだけの地声に聞こえるヘッドを出してない
発声に関しては福山雅治並な米倉がA+とかおかしすぎるだろ
346:名無しのエリー
14/02/05 21:19:41.68 rI9/XPOh0
>>345 ヘッドがダメだったとしても普通に評価は上だったよ
347:名無しのエリー
14/02/05 21:20:23.18 rI9/XPOh0
てか米倉の発声が福山並ってww クソ耳も大概にしとけやww
348:名無しのエリー
14/02/05 21:20:32.66 cp+H6RAh0
>>337
お前答えろや、俺も知りたいよ、何故張り上げがマイナスなんだ?
何がどうデメリットなんだ?
確かにSLSの本ではホイットニーやクリスティーアギレラを高音張り上げだと言ってるけど、ダメとは言ってないんだよ。
>>337さぁ答えろや
349:名無しのエリー
14/02/05 21:20:39.90 6LUiz4sq0
>>343
>否定しないとワンランク差があるはずの山下と布施が同ランクになって辻褄が合わなくなるだろうが
別に辻褄はあってるでしょ
布施は近藤と互角程度の実力でA+妥当で、山下はA+の枠に収まらない実力ってだけ
これまでも山下は度々S候補に名が上がってたしな
>そんなのお前がやれよ
元々山下をSにしろって言ってたのお前じゃんw
それに、まだ布施が上がるかどうかも確定してないしな
350:名無しのエリー
14/02/05 21:23:11.81 NU9sYYFT0
>>346
せめて地声でhiAくらい出してる動画ないの?
確かあったはずだけど
351:名無しのエリー
14/02/05 21:23:30.63 RiVXSKvS0
ずっと疑問なんだけど山下の歌唱力って何をもとに判断してるの??
352:名無しのエリー
14/02/05 21:23:43.10 oRy+6EcW0
もう、こうすれば
【A】
久保田利伸、小野正利 、稲葉浩志、人見元基
玉置浩二、ASKA、田中昌之、山下達郎、遠藤正明、西川貴教、JAYE公山
根本要、福山芳樹、近藤房之助、ISSA、YAMA-B、NoB
布施明、松崎しげる、中西圭三、山田雅樹、米倉利紀、鈴木雅之、杉山清貴
岩沢厚治、Anchang、河村隆一、生沢佑一、デーモン閣下(要議論)、前田亘輝(要議論)
【B】
小田和正、井上陽水、松山千春、細川たかし、三浦大知、中川晃教、ATSUSHI、黒田俊介
佐藤竹善、桜井賢、藤澤ノリマサ、川畑要、堂珍嘉邦、黒沢薫、村上てつや、山崎まさよし
平井堅、五木ひろし、下山武徳、清貴、NOV、青木隆治、中島卓偉
槇原敬之、林田健司、松田亮治、日浦孝則、小椋佳、吉幾三、伊藤俊吾、鈴木トオル、角松敏生
宮沢和史、長谷川きよし、清水翔太、GACKT、TAKE、藤井フミヤ、m.c.A・T、北島三郎、谷村新司
石井竜也、中村耕一、西田昌史、Toshl、マオ、TAKUYA∞、Taka、秦基博、森重樹一、上杉昇
hyde、きただにひろし、岡野昭仁、大橋卓弥、橘慶太、TERU(↑)
353:名無しのエリー
14/02/05 21:23:50.31 rI9/XPOh0
>>350 あるよ 評価動画に追加しといた方がいいかな?
354:名無しのエリー
14/02/05 21:28:00.06 vTLZSTrN0
久保田利伸が過大評価されてるな
355:名無しのエリー
14/02/05 21:28:11.16 NU9sYYFT0
>>347
URLリンク(www.youtube.com)
福山でもmid2Gくらいは出るからな~
356:名無しのエリー
14/02/05 21:29:39.08 rI9/XPOh0
>>355 高さが全てじゃないよ 大丈夫聞けば差が分かりやすいかな?
357:名無しのエリー
14/02/05 21:30:11.03 NU9sYYFT0
>>353
是非お願い。このままだと米倉は地声に聞こえるヘッドも出せない歌手になってしまう
358:名無しのエリー
14/02/05 21:31:31.10 NU9sYYFT0
>>356
張り上げでブレイク気味なのはわかるよ
359:名無しのエリー
14/02/05 21:32:40.95 rI9/XPOh0
>>358 クソ耳確定だろw 張り上げはともかくブレイク気味てw
360:名無しのエリー
14/02/05 21:33:53.87 rI9/XPOh0
URLリンク(youtu.be)
こんなんどう?
361:名無しのエリー
14/02/05 21:38:09.22 NU9sYYFT0
>>359
煽るのやめろよ
二番サビとかブレイクしそうになってないか?
362:名無しのエリー
14/02/05 21:40:34.75 rI9/XPOh0
>>361 いやマジメに いや~ブレイクはしなさそうだよ ヘッドの評価は正直なくていい
363:名無しのエリー
14/02/05 21:41:07.02 NU9sYYFT0
>>362
福山のこと言ってるんだぞわかってるか?
364:名無しのエリー
14/02/05 21:42:33.22 rI9/XPOh0
>>363 あ、そうなの ごめんなさい
まー福山と互角はないなw
365:名無しのエリー
14/02/05 21:44:04.97 xWNtk0/90
>>337
張り上げは喉に負担なだけでボイトレ理論でも歌唱力としては一切関係ないだろ つーかお前喧嘩したいだけのただの荒らしだろ
366:名無しのエリー
14/02/05 21:48:02.60 NU9sYYFT0
>>362
いくらR&Bが発声評価しないとしても、ヘッド評価が0な米倉がA+なのは違和感あるな
367:名無しのエリー
14/02/05 21:48:47.76 UQymN+17I
張り上げ駄目なら玉置ダメだろ。
近藤と人見は問題外にだめ。笑
368:名無しのエリー
14/02/05 21:49:07.44 NU9sYYFT0
流しで聞いたら>>360のどこに地声hiAがあるかわからなかったんだけど
369:名無しのエリー
14/02/05 21:51:22.23 rI9/XPOh0
>>368 泣き叫べ「ば」のとことかhiAじゃね?
370:名無しのエリー
14/02/05 21:55:33.64 5YwfO9vC0
張り上げは相対的にマイナスされるだけだろ。
要するにヘッド使って換声点こえてるやつがプラス評価されるからな。
そもそも論で言うなら張り上げると安定感を失いやすいからそこでマイナスされるってのはあるが。
371:名無しのエリー
14/02/05 21:55:46.27 NU9sYYFT0
>>369
hiAもないだろ…
372:名無しのエリー
14/02/05 21:59:59.65 rI9/XPOh0
>>371 どうだろ まあmid2G連発ってだけでもそうとうだと思うがw
373:名無しのエリー
14/02/05 22:02:23.80 UQymN+17I
まあ。歌の表現としての張り上げもあるし。
張り上げれば不安定にももちろんなる。笑
ただSLSなんかはそれが正義みたいな感じで
やり過ぎてるから張り上げは悪みたいな感じに
なっちゃうんだよね。笑。人見や近藤から張り上げを
とったら何も残らないよ。笑笑
374:名無しのエリー
14/02/05 22:04:57.14 NU9sYYFT0
>>372
米倉のリズム感音感は玉置以上なのか?
じゃないなら米倉は発声でも大幅に玉置に負けてるから同じランクなのまずいと思うが
375:名無しのエリー
14/02/05 22:06:12.39 EsbPL1lZ0
このスレって、まったく公平じゃないのが滑稽だよね
376:名無しのエリー
14/02/05 22:09:05.58 rI9/XPOh0
>>374 玉置は崩しすぎて評価しづらいんだよなあw 音感リズム感は最高クラスだと思うよ でもずれてる動画があるならいってほしい でもファンでもなさそうだし難しいか
377:名無しのエリー
14/02/05 22:09:47.69 xWNtk0/90
>>375
稲葉オタがキチガイだからしょうがない
378:名無しのエリー
14/02/05 22:42:34.54 DjOrfYoW0
井上
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
大橋
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(v.youku.com) 0:50~ 8:00~
URLリンク(v.youku.com)
URLリンク(v.youku.com)
リズム:どちらもリズムのズレは目立たない
井上はシンプルな伴奏で歌詞が流れるような普通なら見失いそうな曲をずれずに歌える
大橋はユリーカやセロリのラップをズレずに歌ったりアップテンポなゴールデンタイムなどを一定のリズムを崩さず歌える
またリズムの変化にも対応出来る どちらも優れていて互角
音感:井上の曲は良く知らないが外しているところはあまりないように見える
大橋は不調の時はピッチが不安定になる
どちらもフェイクを多用するがタイプが違うため比較は難しいが大橋は他人の曲をアレンジしたりも出来る
だいたい互角だがピッチの安定している井上が上
チェスト:井上の方が声量も太さもある 大橋は全力少年の低音がボソボソで聴こえにくい 井上が上
ミドル:どちらも聞き取り安いが大橋の方が奏のラスサビなどでは声量があるので大橋が上か
ヘッド:井上のヘッドを使う曲は少なく評価が難しい 夢の中でなどではhiAから逃げることがある
大橋は全力少年や藍などで綺麗に出せている しかしミドル張り上げ 大橋が上
リズム 大橋=井上
音感 大橋≦井上
チェスト 大橋<井上
ミドル 大橋≧井上
ヘッド 大橋>井上
大橋=井上
よって大橋B+昇格案を出す
379:名無しのエリー
14/02/05 22:53:12.81 rI9/XPOh0
>>378 ミドルが大橋が上ってのはないかな
互角くらいだと思うけど
380:名無しのエリー
14/02/05 23:07:53.60 G7avzYJC0
綺麗に出せているとかってただの個人感想じゃないの?ww
381:名無しのエリー
14/02/05 23:10:42.97 rI9/XPOh0
>>380 あなた的にはどっちが上なんすか?説明ありで
382:名無しのエリー
14/02/05 23:26:51.65 G7avzYJC0
え、どっちが上でもいいんだけどww
綺麗に聞こえるとかって感想じゃないのって思っただけw
あと他人の曲をアレンジしたりもできるってどう関係あるの?w
さらにそれと比較してピッチが安定しているほうが上ってどういうこと??ww
全然意味が分からない笑
383:名無しのエリー
14/02/05 23:28:20.78 NsD5gFO4O
チェストで不等号ひとつ分も差はないんじゃない
大橋≦陽水ぐらいだろ
384:名無しのエリー
14/02/05 23:42:58.50 5YwfO9vC0
「評価方法や評価基準あるいは比較そのものに対して'自分の意見を持っていないもの'は批判を禁止する」
これでいいんじゃないか?
>>1にも明記して。
385:名無しのエリー
14/02/05 23:43:22.35 rI9/XPOh0
ここでは喉を開いてるとかそういうことは評価に入らないのかな?桜井がCにいるところを見ると
386:名無しのエリー
14/02/05 23:53:51.89 oRy+6EcW0
>>384
評価方法や評価基準あるいは比較そのものに対して'自分の意見を持っていないもの'は批判を禁止する
わかりにくくないか?
387:名無しのエリー
14/02/05 23:57:45.63 5YwfO9vC0
わかりにくかったか。残念。
批判投げっぱなしのやつがうっとおしくてね
388:名無しのエリー
14/02/06 00:23:22.92 4rNkPwyJO
比較も反論も明確に指摘してほしいという解釈でOK?
好きな歌手が上にいてほしいって気持ちはあるけど、客観視しないと議論にならないというジレンマ。
389:名無しのエリー
14/02/06 03:40:14.73 mseJ9CrL0
TERUはB+か
390:名無しのエリー
14/02/06 05:59:33.65 N2ol222I0
【音楽】B’z、「LIVE-GYM Pleasure 2013」がBlu-ray Disc歴代最高初動で総合首位 …2/10付オリコン週間BDランキング
スレリンク(mnewsplus板)
391:名無しのエリー
14/02/06 08:35:07.01 xgKg0Rj30
>>389
TERUは黒田か岡野と比較すれば余裕でB+だよ
比較だそうか?
一応hydeは2月10日まで反論待ちでそれからhydeと比較して上げてもいい
392:名無しのエリー
14/02/06 08:54:36.00 oOYwl7d9O
>>391
hydeは>>123で反論でてるぞ
393:名無しのエリー
14/02/06 09:31:36.95 pAFEuGDg0
SLSのヴォイトレ桜田某氏の説明を読んだ・・・
「クリスティーナ アギレラはあまりミックスをさせずに高音を張り上げる傾向にあります。
ホイットニー ヒューストンもそうですね。」
「でもこういった発声を続けていると聞いている人たちにとって「なんだかうるさくて不快な音」と感じられたり
「2時間程度のコンサートを歌えない」
そして喉に結節やポリープができてボーカリスト生命が危ぶまれる事態にもなりかねません。」と結論。
おいおい、アギレラもホイットニーもフルライブ余裕で歌えるし、声は不快どころか素晴らしい。
理論破綻が甚だしいだろこれ。
394:名無しのエリー
14/02/06 10:44:41.31 3PdSJjRc0
張り上げを英語ではsoulfulっていうんだよw
張り上げにしろミックスにしろ衰える歌手は衰えるし長持ちする歌手もいっぱいいる
張り上げが駄目なんてまったくナンセンスだよ
395:名無しのエリー
14/02/06 11:04:01.29 3PdSJjRc0
>>385
迷信を信じちゃ駄目です
396:名無しのエリー
14/02/06 11:35:04.05 YkCj3yRy0
ASKAが激劣化したのはなぜ?
397:名無しのエリー
14/02/06 12:14:10.59 BPeQBArJ0
>>391
>hydeは全盛期が極端に短くピッチが安定した動画がほぼなし
評価動画って新しいのに変えていいのかな?
ここではなぜかhydeの全盛期が2006~2008年ってことになってるけど
hydeの話ではVAMPSやってる時に発声法変えて安定感増したって言ってるから
評価動画を選ぶなら2011~2012年あたりのもを中心にした方がいいと思うんだが
398:名無しのエリー
14/02/06 12:19:43.01 BPeQBArJ0
訂正
>>392
399:名無しのエリー
14/02/06 12:20:11.33 oOYwl7d9O
>>397
俺は変えていいと思うよ
評価動画を選ぶのは基本的にヲタの仕事だし
400:名無しのエリー
14/02/06 12:50:49.06 6IUa6Z2b0
>>397
…正気か?
安定感増したなんて言ってるのはhydeだけでファンの間では皆hydeは劣化したって言ってるぞ
これのどこが安定感あるんだよ。ちなみにライブDVDのは修正しまくってるからw
URLリンク(www.youtube.com)
401:名無しのエリー
14/02/06 12:59:01.34 BPeQBArJ0
>>400
何でそれを持ってくるかな
2012年のジャカルタのやつとかあるでしょ
402:名無しのエリー
14/02/06 13:11:29.68 6IUa6Z2b0
>>123
不等号の一つの差は基本的にワンランク差だから、岡野とhyde程度の差だったら不等号ひとつで十分
てかヘッドを全く出してない近藤や米倉のヘッドの差が不等号ひとつ分だったのには突っ込みなしかよw
ある程度低くなれば声量も薄くなるのは当然だろ。何言ってんだか
それに岡野は評価動画でほとんどmid1域を出してないんだぞ
403:名無しのエリー
14/02/06 13:16:03.12 6IUa6Z2b0
>>401
URLリンク(www.youtube.com)
これもリズムもたつきすぎ、ピッチ悪すぎ、声つまりすぎで論外だろ
404:名無しのエリー
14/02/06 13:16:55.08 oOYwl7d9O
>>402
歌うたいのバラッドはmid1A~mid1C#使う低音曲
瞳の奥も最低音mid1D
405:名無しのエリー
14/02/06 13:19:06.99 6IUa6Z2b0
>>404
良く調べてなかったすまん
406:名無しのエリー
14/02/06 13:39:32.75 6IUa6Z2b0
URLリンク(www.dailymotion.com) 3:19~
これのチェスト部分深さで岡野とは差があると思うんだけどどうかな?
407:名無しのエリー
14/02/06 14:53:08.23 G3vA+MVg0
>>349
>布施は近藤と互角程度の実力でA+妥当で、山下はA+の枠に収まらない実力ってだけ
だから俺は山下がA+以上の能力を持ってるとは思わないから
お前がそうだと判断するなら、山下のS昇格を提案しろよってこと
>元々山下をSにしろって言ってたのお前じゃんw
「布施がA+に昇格するなら」という条件付きだろ
408:名無しのエリー
14/02/06 14:54:12.81 G3vA+MVg0
>>348
張り上げ=声区の切り替えが下手ってことだぞ?
デメリットなんていくらでもあるわ
>>365
スレタイと>>1を照らし合せてみろよ
このスレでの歌唱力=歌唱技術だぞ
で、ボイトレかぶれが多いと何か不都合なことがあるのかよ
ボイトレ理論で発声を議論するスレに来てボイトレ理論を否定するお前のほうが荒らしだわ
409:名無しのエリー
14/02/06 14:55:13.03 L+I2LjbP0
>>407
あんたもしつこいなぁ
どっちにしろ布施が上がらなきゃ山下をどうこうする必要はないんだから
とりあえず布施上げが確定するまで待てよ
410:名無しのエリー
14/02/06 15:03:09.62 81ySf75Z0
>>378
陽水が大橋ごときに負ける訳ないだろ。
大橋の好調動画と陽水の不調動画で比較してんじゃねーよ、カス
自分の都合の良い様に不等号作ってんじゃねーぞ
411:名無しのエリー
14/02/06 15:10:05.80 oOYwl7d9O
じゃあ陽水の好調動画持ってくればいいじゃん
378はWikiにあったのを使ってるだけだろうから
412:名無しのエリー
14/02/06 15:36:28.50 kvG0CS3D0
岡野の歌うたい聞いたけど、ピッチかなり悪くね?低音も下がりきれてないとこあるしコントロールも下手。
評価動画から外した方がいいよ
413:名無しのエリー
14/02/06 15:40:57.86 /1AlkiRy0
エレカシ宮本の位置、どう考えてもおかしいだろ。
佐久間正英:僕が経験したロックバンドの中で、テクニカルな意味も含めて、宮本浩次の歌のうまさはダントツですね。本当にうまい。ピッチとかリズムがうんぬんということではなく、たとえば「北島三郎の歌ってすごいよね」というような意味合いにおいて。
もちろん氷室京介にしても、テルにしても、歌はうまいしすごいけど、宮本浩次の力量はちょっと特殊ですね。
URLリンク(youtu.be)
414:名無しのエリー
14/02/06 16:19:12.90 ts6qLnoD0
>>408
声区の切り替えが下手って言うけど実際2nd3rd使えてあえて張り上げ使う歌手だっているのにそれはおかしいし張り上げで声区切り替え出来てたら関係ない あくまで歌唱力が全てなのを忘れるな
415:名無しのエリー
14/02/06 16:20:15.08 waqqxTQh0
>>413
氷室の名前を出してる時点で、耳がダメな人だよ
416:名無しのエリー
14/02/06 16:51:00.03 4rNkPwyJO
宮本さんはもうちょい上でもいけそうな気がする。探せばいい音源あるんじゃないかな?
417:名無しのエリー
14/02/06 16:58:36.75 /1AlkiRy0
宮本は玉置浩二より上手いからな
418:名無しのエリー
14/02/06 17:01:08.10 oOYwl7d9O
てか宮本より上手い人はいないよ
419:名無しのエリー
14/02/06 17:15:57.72 k7dzxalcO
宮本はでかいよね
420:名無しのエリー
14/02/06 17:39:24.57 xgKg0Rj30
>>402に同意
そもそも何を持って0.7ランク差といってるのか不明
>>123の意見は反論済みだからhydeと岡野の比較は有効
今まで通り期限は2月10日
反論が無い場合hydeはB+昇格
421:名無しのエリー
14/02/06 17:48:50.78 8YUi+59x0
ちょっと聞きたい
スキマスイッチの大橋って、ドラマ相棒に出てくる、
伊丹の後輩に顔が似てるよね?
422:名無しのエリー
14/02/06 18:01:15.97 BNyhMza30
>>378の大橋のヘッドの説明付け足し
特にフラットもしていないし声量も十分ありロングトーンもできる大橋が上
曲のアレンジを作曲か何かと勘違いしているやつがいるがアレンジというのはliveでのフェイクのこと
>>410そう思うなら動画持ってきて的確な反論をくれ
>>421似てない
423:名無しのエリー
14/02/06 18:02:52.01 BNyhMza30
>>422ヘッドの付け足し ただライブの後半や不調の時は普通にフラット、ブレイクしていることがある
424:名無しのエリー
14/02/06 18:10:14.76 pAFEuGDg0
>>408
ホイットニーやアギレラのケースはどう説明するんだよ?
張り上げが必ずしもデメリットなってねー時点で説得力ゼロなんだよ。
425:名無しのエリー
14/02/06 18:20:44.99 xgKg0Rj30
>>412
そうだね
あれだと岡野≧hydeでもいいくらい
あとリズムは岡野≧hydeでいいかもな
岡野と黒田の比較でリズム感は≧だった
hydeと黒田の比較でリズム感は≒
つまりリズムは岡野≧hyde
そしてブリッジは評価動画限定にするならhyde≧岡野
これで総合でhyde≧岡野となる
426:名無しのエリー
14/02/06 18:28:25.76 G3vA+MVg0
>>409
>どっちにしろ布施が上がらなきゃ山下をどうこうする必要はないんだから
意味が分からん
何故布施と近藤の比較は有効で布施と山下の比較は無効扱いされるんだか
布施の昇格を行いたいのなら>>164を否定してからじゃないと筋が通らないだろ
427:名無しのエリー
14/02/06 18:32:47.94 G3vA+MVg0
>>414
そりゃ張り上げを意図的に使う奴だっているさ
ブリッジ付近に限った話でなくなるから少し違ってくるが近年の玉置はチェスト張り上げミドル張り上げだ
しかし、それはあくまで「表現」での話
表現力は評価しないと>>1に明記してあるだろ
張り上げでも安定して渡れることはフィジカル的には凄いがボイトレでは嫌われる歌い方だし、そもそも安定する奴が圧倒的に少ないんだよ
これは稲葉のハイラリと同じ
ハイラリや閉鎖も表現方法の一種だが、これらは評価されてるのか?
あとお前じゃないがSLSの教本持ち出してホイットニーやアギレラの名前挙げてる奴は勘違いしてる馬鹿だから放置する
428:名無しのエリー
14/02/06 18:39:13.46 BPeQBArJ0
表現力って "フェイク等の音楽的な技術"に入らないか?
要は、抑揚つけたりする技術で、玉置なんかはこれで評価されてるんでしょ
演歌なんか、表現力摂ったら絞りかすみたいなものだし
429:名無しのエリー
14/02/06 18:59:21.91 L+I2LjbP0
>>436
>何故布施と近藤の比較は有効で布施と山下の比較は無効扱いされるんだか
そりゃ被害妄想ってやつよ
俺は一度たりともお前の比較が無効になったとは言っていないはずだが?
>布施の昇格を行いたいのなら>>164を否定してからじゃないと筋が通らないだろ
お前の比較は布施と山下の間に1ランク差が存在することの証明だろ?
俺は布施をA+上げた後に山下をSに上げるつもりなんだから、別に筋は通ってると思うがw
430:名無しのエリー
14/02/06 18:59:33.35 mClYHOlZI
たしかにブサイク桜田の歌は聴いてても右から左に
抜ける位なんも思わないくらいだから疲れない。
ホィットニーの歌やアギレラの歌は聴いてるとドキドキする。笑笑
431:名無しのエリー
14/02/06 18:59:51.20 L+I2LjbP0
安価ミス
>>426に対するレスです
432:名無しのエリー
14/02/06 19:03:06.08 rKyui23v0
SLSが悪いんじゃなくて、桜田個人がおかしいだけなんじゃないの?
433:名無しのエリー
14/02/06 19:14:34.17 mClYHOlZI
だんだんSLSは衰退していくと俺は睨んでる。笑笑
というよりボイトレ至上主義で中学生がヘッドボイスなんて
言葉を使い始め世の中には似非ヘッドボイス素人がいっぱいに
なった。笑笑。もちろんプロにも。いわゆるブームだね。笑笑。
ブームは終わる。くだらないハイトーン時代はもうすぐ
終わる予感。笑笑。
434:名無しのエリー
14/02/06 19:15:58.64 DJoewa/x0
好きな歌手をあげるために自分に都合よく不当記号つけてるだけでは?
435:名無しのエリー
14/02/06 19:20:15.09 vJBs1QjjQ
>>432
桜田にこの曲を聞かせたい
URLリンク(www.youtube.com)
1:34からホイットニー・ヒューストンもビックリの張り上げ
436:名無しのエリー
14/02/06 19:25:25.41 kvG0CS3D0
布施をあげる。 山下との比較は?
山下をあげる。同等の玉置は?トップ筆頭飛鳥は?
近藤をさげる。米倉は?
437:名無しのエリー
14/02/06 19:33:21.56 iYdritNH0
URLリンク(youtu.be)
録音状態悪いけど
Sの久保田との比較になるかな。
438:名無しのエリー
14/02/06 19:41:48.56 BNyhMza30
大橋井上反論反映
リズム感 大橋=井上
音感 大橋≦井上
チェスト 大橋≦井上
ミドル 大橋=井上
ヘッド 大橋>井上
井上のリバーサイドとかヘッド域に入る曲だけどライブだとキー下げだし出せても微妙だからやはり使いこなせないと思う
ミドルはまあ互角かなと思った
井上はイヤホン片耳で聴くと声量あるように聴こえるけど両耳で聴くとたいしたことなかった
あとピッチはどうなのかはよくわからんから井上に詳しい人訂正あったら言って
439:名無しのエリー
14/02/06 19:59:13.22 k7dzxalcO
お前ら落ち着け
とりあえず大橋と陽水からはじめよう
440:名無しのエリー
14/02/06 20:15:04.85 oOYwl7d9O
A+・A・B+・B議論
【B+昇格】
岡野昭仁
【議論中】
大橋卓弥、hyde、細川たかし、布施明、ISSA、苑、下村成二郎、森川之雄
【議論待ち】
青木隆治、中島卓偉、橘慶太、二井原実、坂本英三
【新規追加候補】
団長、ASAGI、KAMIJO、YOMI/千葉、鬼龍院翔、谷山紀章、赤西仁、渋谷すばる、堂本光一
今市隆二、登坂広臣、西島隆弘、IKE、さかいゆう
441:名無しのエリー
14/02/06 20:33:15.70 AA0YtMG7I
低音No.1はきただに?
hyde?たくや?がくと?ささきいさお?
442:名無しのエリー
14/02/06 20:36:44.27 Ztr643Uh0
低音No.1てなんだよ
音しっかり出てりゃいいよ
443:名無しのエリー
14/02/06 20:37:48.54 dSWI95lV0
GACKTじゃないかな すごい響いてると思うぞ
444:名無しのエリー
14/02/06 20:39:39.88 oOYwl7d9O
きただにかささきいさおと思う
hydeタクヤとは明らかに差がある
GACKTはどうだろね
445:名無しのエリー
14/02/06 21:14:28.89 lyyWrM0W0
ランクにいないけど寺尾聰
446:名無しのエリー
14/02/06 21:20:14.11 gS8Gd1OLO
ゴスペラーズの北山だろ
447:名無しのエリー
14/02/06 21:20:23.01 LHI9zXS90
>>441
谷村新司
448:名無しのエリー
14/02/06 21:40:36.96 FK0OU+Nv0
黒田hyde議論(結局ヲタがhyde<黒田を覆せず昇格なし)
黒田岡野議論(岡野=黒田かそれ以上を証明し岡野昇格)
岡野hyde議論(ヲタが岡野=hydeを主張)
hydeの評価動画が一切変わってないのにこの流れになる時点で矛盾してるわな
上で「まず山下がA+にいる限り近藤と比較しようが布施は昇格できない」と言われてるのと一緒で
これも「まず黒田がB+にいる限り岡野と比較しようがhydeは昇格できない」ってだけの話
統合性が取れてないんだからたとえ岡野=hydeが通ったとしても2/10の時点じゃ昇格できないよ。過去の議論が間違ってたから再検証って形になるからね
449:名無しのエリー
14/02/06 21:41:13.01 k7dzxalcO
低音ならヒロ斎藤とか
450:名無しのエリー
14/02/06 21:47:26.53 AA0YtMG7I
きただにのベムはあれ凄いけど
最低音どのくらい?
451:名無しのエリー
14/02/06 21:49:04.43 6IUa6Z2b0
>>448
hyde
URLリンク(v.youku.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(v.youku.com)
URLリンク(www.tudou.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com) ←ALL Dead
黒田俊介
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.dailymotion.com)
URLリンク(www.pideo.net)
リズム:hydeはネオユニの譜割の細かいリズムにもずれることなく対応してるのと同様に、黒田もテンポの速い轍のリズムに対応できてる。互角
音感:ピッチのいい黒田に比べて、瞳の低音やマイハーの中高音でずれが目立つ
チェスト:両者とも深い響きのある声だが、地声が低い黒田の方が太い
ミドル:ALL Deadと蕾や風を比べる限り、両者とも太く声量のあるがやや、黒田の方が声に密度あるか
ヘッド:両者ともミドル張り上げだがhiC、hiC#を綺麗に出すhydeの方が上か
セカンドブリッジ:マイハーでhiA、新世界でhiB、瞳でhiCまで使ったブリッジを跨いでるhyde方が上
リズム 黒田=hyde
ピッチ 黒田>hyde
チェスト 黒田≧hyde
ミドル 黒田≧hyde
ヘッド hyde>黒田
セカンドブリッジ hyde.≧黒田
よってhyde=黒田でhydeのB+昇格意見を出す
452:名無しのエリー
14/02/06 21:49:32.72 vJBs1QjjQ
なんで低音の話になってるの?
453:名無しのエリー
14/02/06 21:52:03.66 6IUa6Z2b0
てかの黒田の評価動画だとリズムでhyde≧黒田じゃね?
バラードばっかだし轍もそんなリズム難しくないし
454:名無しのエリー
14/02/06 21:55:10.59 dSWI95lV0
テンポとるだけがリズムじゃないぞ
455:名無しのエリー
14/02/06 22:09:21.79 hNbUfaZV0
この人、レベル高い!URLリンク(youtu.be)
456:名無しのエリー
14/02/06 22:14:38.59 kvG0CS3D0
リズムって節回しが重要だよな。
そういう意味じゃ陽水はかなりポイント高い。
457:名無しのエリー
14/02/06 22:18:40.01 dSWI95lV0
陽水ってチェストとミドルどっちのが声量あるかなあ ずっと気になってる
458:名無しのエリー
14/02/06 22:20:45.49 oOYwl7d9O
陽水のチェストは普通じゃね
459:名無しのエリー
14/02/06 22:25:03.81 dSWI95lV0
いや、陽水のミドルって果たして声量あるのかなって感じが まあどっちも普通か
460:名無しのエリー
14/02/06 22:28:47.59 VwQoff6O0
全盛期のASKAの歌唱力はかなり凄かったよ
461:名無しのエリー
14/02/06 22:38:13.89 vJBs1QjjQ
ロック勢がランクが高くなる理由
ロックの方がテンポが速い曲が多いのでバラードよりリズムが難しいと思われてリズム音感でロックの方が好評価がつきやすい
ポップス歌手に比べてライブ主体のため商品化されてるライブの動画を評価動画に使える 一方ポップス歌手は評価動画にテレビの動画が使われることが多く編集ができないしライブとテレビでは歌手の緊張感が違う
発生についてもポップス歌手はほとんど3rdを使わない傾向がある(山下ですらhiD#までである)
462:名無しのエリー
14/02/06 22:41:42.66 kvG0CS3D0
テンポが速い方が難しいってのは違うわ
463:名無しのエリー
14/02/06 22:51:05.99 vJBs1QjjQ
でもDVDで勝負されたら勝ち目ない気がする
464:名無しのエリー
14/02/06 23:09:53.25 pyaIFfZK0
どう考えても、曲調がめまぐるしく変化するオペラのほうが難しいと思うんだけど
465:名無しのエリー
14/02/06 23:16:07.99 vJBs1QjjQ
やっぱりジャンル別に基準を分けるべきだと思う
466:名無しのエリー
14/02/06 23:19:04.82 vJBs1QjjQ
あと人見の英語よりもDVDが評価動画の方がずるいだろ
467:名無しのエリー
14/02/06 23:20:15.37 kvG0CS3D0
>>466それはわかるが仕方ないっちゃ仕方ない
468:名無しのエリー
14/02/06 23:51:31.42 dSWI95lV0
玉置ってどこらへんみて性格悪いと思われてんの?
469:名無しのエリー
14/02/06 23:55:00.65 kvG0CS3D0
スレチ
470:名無しのエリー
14/02/06 23:57:11.64 dSWI95lV0
ごめんね
471:名無しのエリー
14/02/07 02:44:15.70 RDmbZoyW0
>>448
アホ過ぎて過去スレ嫁としか言い様がないわお前
黒田とhydeの比較は結局ジャンル違いが指摘されておじゃんになったろ
ポップスの黒田の音感を重視するのか、ロックのhydeの発声を重視するのかで簡単に勝敗が決まる
つまり黒田がB+にいようがいまいがジャンル違いだから無関係
だからロックもポップも両方入った岡野が比較相手に選ばれた訳だ
hydeが岡野と比較され互角かそれ以上ならhydeは昇格する
議論に参加したいならもうちょっとスレ読めよ
2月10日までに岡野とhydeの比較に反論がないならhydeはB+
それを期にTaka、TERU、きただにも比較して一気に上げさせてもらう
472:名無しのエリー
14/02/07 03:06:27.71 dwo6j8rP0
>>123
これで反論されてるんじゃないの?
473:名無しのエリー
14/02/07 03:13:29.21 IFF0HUEx0
TERUはうまくなったの?
474:名無しのエリー
14/02/07 03:18:55.39 mcVRMvpq0
>>429
被害妄想じゃなくて事実だろうがwww
布施と山下の関係を無視したまま、布施を近藤と比較して昇格させようとしておいて何を言ってる
>俺は布施をA+上げた後に山下をSに上げるつもりなんだから、別に筋は通ってると思うがw
順序がおかしいだろうに
まあお前がそう思うならしたいようにするがいいさ
山下をSに上げるとか想像しただけで俺は胃が痛くなる
一体A+から何人昇格することになるんだろうな
田中ヲタは田中をSに戻す絶好のチャンスだろうから便乗しておいたらどうだ?
475:名無しのエリー
14/02/07 03:21:14.77 Idij/sRI0
ちょっと前は音外しまくりとか質が悪いとか言われてなかった?ここで
wikiの動画だと上手いよね
476:名無しのエリー
14/02/07 04:00:39.61 RDmbZoyW0
>>472
そいつは更に反論されてる上に具体的説明が一切ない
>>473
TERUはhydeとの比較で>の差つけてる
477:名無しのエリー
14/02/07 05:11:47.16 2qec/www0
布施をA+に上げたくなくて必死になっている人って一人?
布施が近藤と比較してA+に上がったとして問題は無い
山下との比較ではなく近藤と比較して昇格しても全くもって問題ないから
478:名無しのエリー
14/02/07 06:29:57.76 x23MmrPU0
>>436で書いた通り何かを大幅に変えなきゃならんな
479:名無しのエリー
14/02/07 07:26:12.31 NvkvOI1b0
山下がSに上がったところでA+の歌謡・ポップス歌手で便乗して上がれるのはASKAぐらいしかいない
玉置は音感リズム感ではほぼ互角だが発声で布施以上の差が付いてるから無理
なぜかこの前の比較では発声の差は無視されていたがね
田中は発声では山下に勝るものの音感リズム感で大きく劣るため無理
根本は言わずもがな
480:名無しのエリー
14/02/07 09:08:43.34 EPRL00ApQ
田中は天国への階段、ハートブレイカー、移民の歌辺りが上がればS
持ってる人頼みます
481:名無しのエリー
14/02/07 09:25:39.27 HJ+gApZk0
ASKAがSに行けないのは、音域とピッチのせい?
482:名無しのエリー
14/02/07 09:26:43.47 K7QISLDtO
田中はない山下はSでいい
483:名無しのエリー
14/02/07 10:03:46.91 mL/ZzqNj0
>>461
お前LIVEとTVじゃ緊張感が違うって書いてるけど何言ってんだよLIVEの方がどう考えても緊張するだろ
あとポップス歌手の動画がTVなのはその動画が1番調子が良いからだろ?TVはLIVEみたいに長時間歌うわけじゃないしロック歌手はTVにあんまり出演しない
それからポップス歌手の動画がTVが多いって書いてるけどそんな事無いし
テンポが早い方がリズム感良いなんて散々否定されてる
484:名無しのエリー
14/02/07 10:06:03.86 co/8x64/I
田中がSは無理がある
485:名無しのエリー
14/02/07 10:12:46.75 6tJN1mSZ0
【芸能】YOSHIKI、HIDEさんの墓参り「会いにきた!!」
スレリンク(mnewsplus板)
486:名無しのエリー
14/02/07 10:19:12.02 /dKUUSxd0
田中も山下も、ついでに言うと稲葉も信者フィルターかかり過ぎ
487:名無しのエリー
14/02/07 10:19:19.15 EPRL00ApQ
>>483
でもテレビでは一発勝負なんだよ
ライブは何曲も歌うから一回ミスっても取り返しがつく
編集もできる
でも中継のテレビ放送なら編集も難しいしミスったらそのまま放送される
>>484
だから上で誰かが山下Sに便乗して田中をあげたらって言ってた人がいたからそいつにたいして>>480で
田中が上がるのはZEPカバーが上がったときだけと否定しただけ
488:名無しのエリー
14/02/07 10:26:49.46 mL/ZzqNj0
>>471
盲目すぎて過去スレ嫁としか言いようがないわお前
比較に「中低音についてhyde黒田には開きがある」って複数名に反論されてんのをID:uQEWvL5y0だけがごり押して失敗した経緯があるだろうが
それの後に何度も「黒田hydeなんて差はないんだから~」ってほざく奴がいて対応が面倒だから「そもそもジャンル的に比較が難しい」で片付けられてるだけ
ピッチ 黒田>hyde
リズム 黒田=hyde
チェスト 黒田>hyde
ミドル 黒田≧hyde
ヘッド 黒田<hyde
これでブリッジを別評価にする前代未聞の評価を行うとしても黒田≧hydeでhyde昇格不可って結論出てる
おまけにpart470でも「音感について黒田とhydeでは不等号一つじゃ表せないほど差がある」って指摘が入ってる
黒田≧hydeで互いに昇格降格なしの主張は残念ながらそのまま
489:名無しのエリー
14/02/07 10:33:16.28 EPRL00ApQ
>>486
批判するだけなら誰でもできるんだよ
どこにあんたのいうところの信者フィルターがかかってるのか説明すれば
490:名無しのエリー
14/02/07 10:46:49.14 EPRL00ApQ
>>483
今探したけどポップス歌手のDVDってあんまりようつべ、ようくにあがってないじゃん
ロック歌手とISSAのは結構上がってるけど
491:名無しのエリー
14/02/07 10:51:25.17 /dKUUSxd0
>>489
やりたい情熱はあるが時間が無い
暇な人がうらやましいです
492:名無しのエリー
14/02/07 11:05:19.72 yAp4N28w0
アダム・ランバート入れれば解決すんのに…
このまま繰り返すつもりかよ 基準的な人物がいれば解決するだろ
493:名無しのエリー
14/02/07 11:07:47.91 RDmbZoyW0
>>488
お前がいくら必死に黒田を持ち出そうと現在比較されてるのは岡野とhyde
これに反論が無いならhydeは上る
お前一人が喚いても無駄、>>477同様hydeの相手は岡野だから黒田は無関係
2月10日までに反論なければB+
それに都合良いレス持ち上げすぎ
過去スレでhyde黒田のミドルに差はないという指摘もあればブリッジも追加点になってる
hyde上げたくないからってそれはいかんね
あとチェストも>ではなく≧だから、捏造すんな
音感 黒田>hyde
リズム 黒田≒hyde
チェスト 黒田≧hyde
ミドル 黒田≒hyde
ヘッド 黒田<hyde
ブリッジ 黒田<hyde
hyde>黒田
494:名無しのエリー
14/02/07 12:09:27.77 adtke6X50
>>493
ID:RDmbZoyW0 って遠藤オタとかって言われてた人?
495:名無しのエリー
14/02/07 12:52:11.11 Nt7AOcxu0
URLリンク(www.youtube.com)
496:名無しのエリー
14/02/07 12:52:48.03 Nt7AOcxu0
なんと言うか、稲葉の歌声は唯一無二の存分だ。
※歌唱力稲葉>マテアビッチ
497:名無しのエリー
14/02/07 12:53:38.34 Nt7AOcxu0
その通り。
稲葉は猛暑の夏に喉の為に、締め切った部屋で
汗をかきながら鳥鍋を食べるからね。
稲葉は海外のデカイ空港の端から端までマイク無しで
声を届かせる事が出来る。
全速力で走りながら高音域を連発する事も出来るし、
稲葉はS。誰が聞いてもS.
498:名無しのエリー
14/02/07 12:55:00.72 Nt7AOcxu0
その通り。
499:名無しのエリー
14/02/07 13:16:52.39 gnMOkFnV0
黒田のmid2Gが迫力凄いのは張り上げてるからであってミドルの質がいいからではないからね
500:名無しのエリー
14/02/07 14:35:23.94 co/8x64/I
野球部発声って張り上げ?
野球部の声出しで3rd使ってるやついる?
501:名無しのエリー
14/02/07 14:56:08.87 WDUfeIrn0
>>500
何の話
502:名無しのエリー
14/02/07 14:59:48.50 RDmbZoyW0
>>499
全く持って同意
しかもこともあろうに黒田はhiAすらミドル張り上げで全力少年では見事にブレイクしてる
その点hydeは誘惑でhiAロングヘッドに切り替えて綺麗に出してるし
まあ黒田とhyde比べても仕方ないけどね
ジャンル違いですからw
503:名無しのエリー
14/02/07 15:34:18.23 adtke6X50
>>502
君、遠藤オタ?
質問に答えてくれ
504:名無しのエリー
14/02/07 16:11:51.83 hQU9+cDR0
hiCを張り上げて出してる動画と、そうでない動画を貼ってほしい
できれは2秒以上のロングトーンのやつで分かりやすいやつを
誰かお願い
505:名無しのエリー
14/02/07 17:00:38.67 qCgT1hMG0
復活 伝説バンド 「BOOWY」 氷室VS布袋の確執解消 秋には復活ライブ
スレリンク(news板)
スレリンク(poverty板)
506:名無しのエリー
14/02/07 17:51:59.92 KKQVlRxE0
>>479
玉置だってギリギリ上がれるわ
音感リズム感では玉置の方が上回ってるんだしな
田中にしたってASKAが昇格できるなら可能性は高くなる
ASKAも音感大したことないし、尋常じゃなくリズムが難しい曲を歌ってるわけでもない
小野と比較するより可能性は格段に高くなるのは明らかだろ
西川と遠藤は人見稲葉小野がいる限り無理だな
要は田中もHR/HM扱いじゃなくてPOPS扱いにしてしまえばいいってこと
507:名無しのエリー
14/02/07 18:03:19.61 SiehzySj0
久保田利伸と稲葉より、ASKAのほうが上手いと思うよ
508:名無しのエリー
14/02/07 18:06:39.18 WDUfeIrn0
>>507
お!説明よろしく
509:名無しのエリー
14/02/07 18:08:08.50 NvkvOI1b0
>>506
玉置が山下相手に互角?無理無理
音感が上回っているといっても僅差程度でリズム感にいたってはそもそも上回ってない
そして山下と玉置では発声による差がかなり大きいため、このスレのブリッジ偏重の傾向も含めて両者の間には明確な差が存在する
510:名無しのエリー
14/02/07 18:16:17.00 x23MmrPU0
山下のブリッジはAだしDはフェイクロングトーンなのを考えりゃ玉置のブリッジまたいでCの方が難しいだろ。そんなに大きな差はないよ。
山下だってブリッジは12回やって11回成功だろ?玉置はこれの半分くらいだがそれだけで大きな差があるとすると30回前後セカンドまたぐISSAに山下は太刀打ち出来ないことになる。
511:名無しのエリー
14/02/07 18:32:03.83 /dTYkdnu0
歌唱力議論スレは、換声点を重視し過ぎてるってよ
512:名無しのエリー
14/02/07 18:32:13.27 oanYwzY70
このスレでクリスタルキング田中と小野正利を思い出したw
色々動画みたけど全盛期のこの二人の声は素晴らしいね。
特にクリスタルキング田中の高音はほんとに凄い。曲の最高音自体はそこまで高くないけど、ここまで地声の声質を保ったままというか、強いミックスは他と明らかに違う。
絶好調とかいう大都会の動画に関してはもう声のノビと太さがミラクルだよこれw
当時から天才天才言われてたけど、なぜ喉をやってしまったんだ、、
513:名無しのエリー
14/02/07 18:42:41.91 NvkvOI1b0
>>510
このスレは換声点偏重スレだからね
7回成功した玉置<<<<11回成功した山下なのがこのスレ
ISSAは知らないのでなんとも
514:名無しのエリー
14/02/07 18:42:50.87 hyL0+YS+0
>>500
多分こいつなら
URLリンク(www.youtube.com)
515:名無しのエリー
14/02/07 18:46:42.17 x23MmrPU0
>>513
それはないだろ。せめて不等号1個くらいだよ。んでチェストミドルでやや玉置が勝るからほぼほぼイコール関係だわ。
ISSAは評価動画のごきげんだぜってやつな。