12/02/14 18:31:58.57 UA1n8MbI0
★★★ 必 読 ★★★
このスレッドは、日本人男性ボーカリストの歌唱力を議論し、歌唱力ランキングを
作成することを目的としています。参加希望者は『ルール』を必ず読んでください。
ルールを無視した評価は「>>1を読め」で対処。
ルール
下記『評価ポイント』の三区分の各項目に基づいて総合評価しランクを決定します。
評価対象は歌手の『全盛期の動画』、故人は評価除外とします。
評価には 『評価の根拠となる具体的な説明』 が必要です。的確な反論がなければ、
ランキングに反映されます。ランクの昇降格評価も同様のルールで判定します。
評価ポイント
発声 【声量、声域、チェスト・ミドル・ヘッド等声区の質、音程やピッチの安定感】
音感 【音程やピッチの安定感、フェイク等の音楽的な技術】
リズム感 【リズムやタイムやグルーヴ等のテクニック、対応力、安定感】
無効評価について
・表現力等の主観は評価対象外
・評価は上記三区分の各項目に従うこと。項目に従わない評価は無効。
例:「AのCD売上枚数はBより圧倒的に多く~」「彼の繊細な表現力は~」
・「A上げろ」「Bの方が上手いのは自明」など、根拠のない評価は無効。
なお、無効評価意見には「>>1を読め」で対処し、内容の可否に言及しないこと。
無効評価意見で論争しても不毛なだけ。言い争いを止めない場合は荒らし認定。
現時点でのランク表は>>2-3に記載
前スレスレリンク(musicj板)l50
2:名無しのエリー
12/02/14 18:37:40.62 HdOAb2d30
【S】
久保田利伸、小野正利 、田中昌之、稲葉浩志、人見元基
【A+】
飛鳥涼、中西圭三、松崎しげる、西川貴教(↑)、遠藤正明(↑)、山下達郎(↑)
【A】
小田和正、根本要、前田亘輝(↓)、河村隆一、デーモン小暮閣下
井上陽水、松山千春、山田雅樹、細川たかし、杉山清貴、石井竜也
米倉利紀、鈴木雅之
【B+】
三浦大知、中川晃教、ISSA、ATSUSHI、岡本知高、岩沢厚治、黒田俊介、佐藤竹善
中島卓偉、桜井賢、藤澤ノリマサ、YAMA-B、川畑要、堂珍嘉邦、米良美一、青木隆治
平井堅、黒沢薫、村上てつや、五木ひろし、生沢佑一、下山武徳、清貴、山崎まさよし
玉置浩二(↓)、布施明(↓)、尾崎紀世彦(↓)
【B】
槇原敬之、林田健司、松田亮治、秦基博、日浦孝則、伊藤俊吾、鈴木トオル、上杉昇、角松敏生
宮沢和史、長谷川きよし、森重樹一、橘慶太、清水翔太、岡野昭仁、秋川雅史、hyde、GACKT、TAKE
m.c.A・T、北島三郎、谷村新司、中村耕一、西田昌史、小椋佳、吉幾三、 藤井フミヤ、TOSH
3:名無しのエリー
12/02/14 18:38:43.42 HdOAb2d30
【C+】
桑田佳祐、徳永英明、中孝介、さだまさし、大橋卓弥、香田晋、ムッシュ吉崎、中村敦、森山直太朗
稲垣潤一、TERU、yasu、チャゲ、西城秀樹、野口五郎、福山芳樹、森進一、TAKA、東野純直、小渕健太郎
氷川きよし、影山ヒロノブ、沢田研二、清木場俊介
【C】
桜井和寿、長渕剛、財津和夫、氷室京介、比嘉栄昇、田島貴男、浜田省吾、坂本英三、奥田民生、
スガシカオ、横山剣、郷ひろみ、矢沢永吉、TAKAHIRO、酒井雄二、水木一郎、Anchang、北川悠仁、原田真二
坂崎幸之助、KYU、草野マサムネ、椎名慶治
【C-】
つんく、トータス松本、KIICHI、安岡優、北山陽一、もんたよしのり、福山雅治、吉井和哉、斉藤和義、大友康平
つるの剛士、大滝詠一、清春、堂本剛、NOV、SHOWTA、吉川晃司、新里英之、河口恭吾、コンタ、Paul、池森秀一
4:名無しのエリー
12/02/14 18:40:15.13 HdOAb2d30
【D+】
高橋ジョージ、森友嵐士、浅岡雄也、ささきいさお、高野寛、宮本浩次、光永亮太、宇都宮隆、TAKUYA∞、DAIGO
KOHSHI、Morrie、岡村靖幸、大野智、吉田拓郎、櫻井敦司、二井原実、細美武士、佐野元春、浅井健一、栄喜
向井秀徳、山口隆、後藤正文、SEAMO、南こうせつ、TAKUMA、中村弘二、藤巻亮太、中村一義、甲斐よしひろ
【D】
木村拓哉、サンプラザ中野、野田洋次郎、堀込泰行、田中和将、北川賢一、立川俊之、山中さわお、YO-KING
ホリエアツシ、甲本ヒロト、中田裕二、KEIGO、つボイノリオ、ダイアモンド☆ユカイ、藤原基央
石月努、大木伸夫、和田光司、手越祐也、増田貴久、長瀬智也、松岡充、岸田繁、Kj
【E+】
タケカワユキヒデ、綾小路翔、及川光博、山田将司、高見沢俊彦、ヒダカトオル、峯田和伸、香取慎吾、稲垣吾郎
KAN、RYOJI、HAN-KUN、KYONO、キリト、レンジ×3、コザック前田、達瑯 、JESSE、WaT×2、織田裕二
【E-】
大槻ケンヂ、HAKUEI、近藤真彦、藤木直人、小沢健二、五十嵐隆、嘉門達夫、IZAM
草なぎ剛、太志、武田鉄矢、マキシマムザ亮君、岩瀬敬吾、岡平健治、布袋寅康、スネオヘアー
5:名無しのエリー
12/02/14 18:40:42.66 HdOAb2d30
新規追加候補(希望ランクに移るまで待機)
・宮内タカユキ 【B+】
URLリンク(www.youtube.com)
・世良公則【B】
URLリンク(www.youtube.com)
・平沢進【B】
URLリンク(www.youtube.com)
・さかいゆう 【B+】
URLリンク(www.youtube.com)
・近藤房之助 【B】
URLリンク(www.youtube.com)
・taka 【B+】
URLリンク(www.youtube.com)
・きただにひろし 【B】
URLリンク(www.youtube.com)
・京 【C】
URLリンク(youtube.com)
6:名無しのエリー
12/02/14 18:41:09.75 HdOAb2d30
過去スレ
Part1 URLリンク(2chnull.info)
Part2 URLリンク(2chnull.info)
Part3 URLリンク(2chnull.info)
Part4 URLリンク(2chnull.info)
Part5 URLリンク(2chnull.info)
Part6 URLリンク(2chnull.info)
Part7 URLリンク(2chnull.info)
Part8 URLリンク(2chnull.info)
Part9 URLリンク(2chnull.info)
Part10 URLリンク(2chnull.info)
Part11 URLリンク(2chnull.info)
Part12 URLリンク(2chnull.info)
Part13 URLリンク(2chnull.info)
Part14 URLリンク(2chnull.info)
Part15 URLリンク(2chnull.info)
Part16 URLリンク(2chnull.info)
Part17 URLリンク(2chnull.info)
7:名無しのエリー
12/02/14 18:42:01.23 HdOAb2d30
Part18 URLリンク(logsoku.com)
Part19 URLリンク(2chnull.info)
Part20 URLリンク(2chnull.info)
Part21 URLリンク(logsoku.com)
Part22 URLリンク(2chnull.info)
Part23 URLリンク(2chnull.info)
Part24 URLリンク(logsoku.com)
Part25 URLリンク(2chnull.info)
Part26 URLリンク(logsoku.com)
Part27 URLリンク(2chnull.info)
Part28 URLリンク(logsoku.com)
Part29 URLリンク(logsoku.com)
Part30 URLリンク(2chnull.info)
Part31 URLリンク(logsoku.com)
8:名無しのエリー
12/02/14 18:42:32.76 HdOAb2d30
Part32 URLリンク(unkar.org)
Part33 URLリンク(logsoku.com)
Part34 スレリンク(musicj板)
9:名無しのエリー
12/02/14 18:51:34.52 MhDcJ/PF0
乙
10:名無しのエリー
12/02/14 18:59:51.98 yHpkoqKl0
ぽっくんいないの?
11:名無しのエリー
12/02/14 19:00:45.03 x8mNok5I0
前スレ>>1000
>>995の書き込みを良く見ろ
いくら難しい曲歌ってても裏声だと意味が無いんだよ
アツシは実際裏声じゃないんだろうが
裏声にしか聞こえないと言われまくってるし
それを否定するのも大変なんだろう
12:名無しのエリー
12/02/14 19:02:20.44 MhDcJ/PF0
>>11
稲葉をSにしたボイトレがそれぐらいで説明渋るわけないだろう
13:名無しのエリー
12/02/14 19:06:07.45 x8mNok5I0
>>12
いやよく考えたら証明のしようがないだろこんなん
だって裏声って言われてるんだろ?
稲葉は実声で歌っているから裏声と言われないが
アツシは裏声と言われている
これをどう持って行くんだ?
14:名無しのエリー
12/02/14 19:07:26.54 7xOh/6jg0
ボイトレはアツシの説明してたよ
裏声ならあんなに声量はでないしもっと声質別物になるとか
でも誰も聞く耳持たないし
アツシヲタがパクってカオスなことになってたしな
15:名無しのエリー
12/02/14 19:08:58.56 MhDcJ/PF0
>>13
んなもんボイトレのみぞ知ること
どうでもいい方向に論点ずらさないで
前スレで一切無いと言えるということに納得出来るような説明が出れば
不公平はないと判断して俺もジャンル分けの提案は即取り下げるし
16:名無しのエリー
12/02/14 19:10:52.95 x8mNok5I0
>>15
ずらしているのはお前だよお前
だから一切無いと言える
前提を考えればわかる
説明もした
お前からはボイトレがどうこうの反論しかない
この時点でお前は納得している
まあ別にお前が取り下げようが取り下げまいが全く関係無いんだがな
17:名無しのエリー
12/02/14 19:11:37.03 MhDcJ/PF0
>>16
じゃあ何でボイトレはアツシは凄いけど曲の難易度の問題で上位に推してはいないみたいに言ってたんだろう?w
18:名無しのエリー
12/02/14 19:13:24.19 hYCfp/LE0
>>11
難聴アンチが認めたくなくて裏声にしか聞こえんとか言ってるだけの話だろ
19:名無しのエリー
12/02/14 19:14:10.93 x8mNok5I0
>>17
>>14
20:名無しのエリー
12/02/14 19:14:59.04 MhDcJ/PF0
>>19
14が何?
21:名無しのエリー
12/02/14 19:15:34.36 x8mNok5I0
>>20
説明をしたが受け入れてもらえなかった
以上
22:名無しのエリー
12/02/14 19:16:16.18 MhDcJ/PF0
>>21
それを本気で反論に取り入れようと思ってんの?ネタでやってないよね
23:名無しのエリー
12/02/14 19:17:38.64 x8mNok5I0
>>22
なんでネタになるの?
そういう事があったよって知らせてくれる人がいるのに
なんでスルーしようとするの?
24:名無しのエリー
12/02/14 19:18:05.00 sU4A2kih0
前スレ>>994
大変とか言われても知らんが適した言葉使わないから知識ある方がこのスレに来なくなるのではなかろうか
25:名無しのエリー
12/02/14 19:19:32.89 MhDcJ/PF0
>>23
つまり
ボイトレが、アツシは凄いけど曲の難易度の問題で上位に推してはいないみたいに言った理由が
説明が皆に受け入れてもらえなかったから
って言いたいの?
26:名無しのエリー
12/02/14 19:20:23.44 MhDcJ/PF0
>>24
いえてるけども
喚声点頻出曲って言葉は正しいの?
27:名無しのエリー
12/02/14 19:22:18.67 x8mNok5I0
>>25
そういう事
要はアツシがあれを弱いヘッドではなく強いヘッドで歌っていれば
何も問題なかったよな
裏声みたいなこえで歌ってしまったがために証明が難しく
受け入れてもらえなかったのだろう
28:名無しのエリー
12/02/14 19:24:09.10 MhDcJ/PF0
>>27
それ本心でそう思うの?w
心の底から、アツシの説明が難しいからほんとはアツシ凄いけど曲の難易度的に上位には推してない
ってボイトレが言ったと思ってる?w
29:名無しのエリー
12/02/14 19:25:10.89 hYCfp/LE0
>>27
強いヘッドで歌ったらあの曲の持ち味が台無しだろ
30:名無しのエリー
12/02/14 19:26:10.82 x8mNok5I0
>>28
現状ではそうだな
アツシの説明をしていたのは事実みたいだし
実際そんなレス見たことある
説明したのにも関わらず、主張が通らなかった
これはもうまぎれもない事実だろ
31:名無しのエリー
12/02/14 19:28:02.05 MhDcJ/PF0
>>30
なかなか面白いな君は
32:名無しのエリー
12/02/14 19:28:14.82 O4lCOcAYI
小田は強いヘッドで歌ってる。
曲は台無しになっていない。
アツシヲタはキモすぎる。
実際弱いヘッドだろうがああいう繋ぎ方は簡単。
33:名無しのエリー
12/02/14 19:29:28.54 hYCfp/LE0
末尾Iのアツシアンチもキモイけどな
34:名無しのエリー
12/02/14 19:29:32.15 gR7SBLYr0
>>30はただしいと思うよ
実際アツシが言葉にならないを声入れて唄ったらすんなりA+なりにいけただろう
35:名無しのエリー
12/02/14 19:30:04.06 MhDcJ/PF0
ほんとかよw
36:名無しのエリー
12/02/14 19:31:21.38 7xOh/6jg0
>>33
そいつは久保田やアツシといった
R&B歌手にやたら対抗心もつキチガイ玉置ヲタだからスルー推奨
リズム音痴だし
37:名無しのエリー
12/02/14 19:33:54.63 MhDcJ/PF0
分かってると思うけど、俺の>>17に対する反論は全部ただの推量でしかないので
全然反論になってないからねw
38:名無しのエリー
12/02/14 19:35:21.72 O4lCOcAYI
別に対抗心なんか持ってねーよ。
久保田はリズム感でSなら別にいいけどリズム感の説明って
されてないよな?過去ログ読んでも
黒人とリズムバトルだとか
あの曲をリズム感ないやつが歌うと歌にならないとか
説明と言えるものはないよ。
それとアツシはR&Bじゃなくてポップス歌手だろ。
39:名無しのエリー
12/02/14 19:35:33.56 hYCfp/LE0
>>36
了解
40:名無しのエリー
12/02/14 19:36:42.93 MhDcJ/PF0
早くジャンル分けしろ
41:名無しのエリー
12/02/14 19:38:52.65 gR7SBLYr0
>>40
お前の敗けだ
諦めろ
荒らしになりさがる気か?
42:名無しのエリー
12/02/14 19:39:27.88 x8mNok5I0
>>37
まず>>17が反論になってないことに気づこうか
43:名無しのエリー
12/02/14 19:41:09.11 rOyx0ohU0
曲の難易度とか言いだしたら、ニコ動でボーカロイド曲歌ってる素人の方がうまいことになる
ミドルヘッド使える奴なんてザラにいるし、ライブで歌える保障はないけど
44:名無しのエリー
12/02/14 19:42:13.91 7xOh/6jg0
MhDcJ/PF0って自称遠藤ヲタだけど
西川や玉置もカバーしたりして
ボイトレぽっくん説に釣られてた奴だろ?
お前の事は嫌いじゃないからここで変に粘って株を下げないでくれ
45:名無しのエリー
12/02/14 19:43:58.67 gR7SBLYr0
>>43
プロ>ニコニコ動画の歌い手と勝手に決めつけてる時点で話にならんぞ
あいつら普通にプロより上手いわ
ライヴはどうなるか知らんが
少なくとも編集したやつならプロのライヴよりは上手い
46:名無しのエリー
12/02/14 19:57:20.50 MhDcJ/PF0
>>42
は?むしろ主題なんだけど
何を言ってるの
アツシの声区の評価が難しい曲を歌ってるという理由でのものなら
ボイトレは>>17のような言い方するはずないよね
47:名無しのエリー
12/02/14 20:02:21.39 gR7SBLYr0
>>46
ボイトレはアツシの説明したが論破された
それだけの事
48:名無しのエリー
12/02/14 20:08:36.98 x8mNok5I0
>>47
だ、そうだ
説明しきれなかった
それだけの事
49:名無しのエリー
12/02/14 20:10:13.02 MhDcJ/PF0
お前ネタでやってんだろ!!
50:名無しのエリー
12/02/14 20:10:13.69 I2l6Vp5b0
でもアツシ>玉置は証明されて
アツシはA入り確定だけどな
51:名無しのエリー
12/02/14 20:12:32.03 x8mNok5I0
>>49
どっちかといえばネタはお前
反論に詰まってボイトレがどうこういいだしたじてんで意味不明になってる
ボイトレの文を勝手にとらえてそれを主張した結果今までどういうことになったか忘れたのか?
喚声点を歌うとかもそのたぐいだろ
52:名無しのエリー
12/02/14 20:14:00.74 MhDcJ/PF0
なんでID:x8mNok5I0は叩かれないの?w
53:名無しのエリー
12/02/14 20:21:29.50 MhDcJ/PF0
>>44
ボイトレぽっくん説で釣ったことをどんだけ誇りに思ってるんだお前はw
あの時の過去ログ持ってきてやってもいいが、俺は釣られたといえるような間抜けなレスはしてないんだけどなぁ
お前の「ボイトレはぽっくんのIDでそのまま書き込みをしたことがある」というレスに俺が「ソースある?マジなら面白すぎるww」
って言っただけで俺ぜんぜん釣られてるなんて言われるような失態してないよねw
54:名無しのエリー
12/02/14 20:22:32.90 MhDcJ/PF0
>>44
あとジャンル分けについてなんとも思わない?
俺の不公平と感じてるものはお前にはないの?
55:名無しのエリー
12/02/14 20:22:59.11 gR7SBLYr0
どっちかと言えばまとも
片方はボイトレボイトレうるさいし
粘っこいし
56:名無しのエリー
12/02/14 20:23:48.86 MhDcJ/PF0
粘られてんのは俺のほうだけどね
ほとんど核心ついてる>>46への返レスが>>48だぜ?あほか
57:名無しのエリー
12/02/14 20:29:21.85 gR7SBLYr0
>>56
お前がボイトレボイトレ言い出した時点でもうお前は負けてる
核心というが全然核心じゃない
ボイトレがそうハッキリいったわけでもない
仮にハッキリいったとしても絶対的な信憑性があるわけでもない
アツシの件で論破された言い訳の可能性もある
58:名無しのエリー
12/02/14 20:30:49.05 I2l6Vp5b0
>>53
それ俺だっちゅーに
何回間違えんだ
59:名無しのエリー
12/02/14 20:31:49.88 MhDcJ/PF0
ID:7xOh/6jg0さんごめんなさい
でも間違えたのは今回が初めてだと思います!
60:名無しのエリー
12/02/14 20:33:07.68 MhDcJ/PF0
>>57
またアホなレスをしやがって
ボイトレ言い出した時点でっていう主張がなかなか不可解なんだよね
俺はボイトレのその発言で不公平を感じてるのだから
ほんとにさっき言ったように主題なんだよね
とりあえずボイトレがアツシの件で論破されたログを提示してくれないかな
61:名無しのエリー
12/02/14 20:33:27.55 I2l6Vp5b0
2回目だな
しかも最初はそれいったの自分とか言い出したし
62:名無しのエリー
12/02/14 20:34:24.86 MhDcJ/PF0
それいったの自分 ってのをカウントして2回?
63:名無しのエリー
12/02/14 20:37:52.92 gR7SBLYr0
>>60
でもお前の心情を訴えられてもここの住人はそんなこと興味ない
純粋に不公平か否かの議論に付き合ってくれた奴に論破された途端
ボイトレボイトレ言い出したのはおかしい
なら一番はじめからボイトレボイトレいってればいい
そうすれば誰も相手にしないから
64:名無しのエリー
12/02/14 20:39:46.10 MhDcJ/PF0
>>63
ボイトレボイトレ
65:名無しのエリー
12/02/14 22:37:32.14 JCX5/sWA0
徳永のC+は過大評価じゃね?
66:名無しのエリー
12/02/14 22:45:32.23 CspOr56S0
ジャンルの不公平が無いだって?
男性ボーカルは海外問わず、ロック、R&B、POPどれも3rdは別に必須じゃない。
居るのはハードロックとメタルという、ロックの端っこジャンルだけ。
それに対するボイトレの答えは、
そうだけど、高音を出すには才能が居るじゃないか。
ミドルの音が弱くても仕方ない
67:名無しのエリー
12/02/14 22:47:45.84 Y3BCu2iH0
おいID:MhDcJ/PF0
そもそもボイトレは西川を絶賛していたかもしれないが前田をボロクソだとは言っていない
それ以前にボイトレは前田と西川を比較していないだろ
前田がSよりA+に降格する議論でミドル持ち上げ傾向だから降格と思ったとは言っていたのは確かだ
そんなボイトレが前スレだったか前々スレだったか前田もミックス普通に使うと言っていた
それくらいしかボイトレは前田に関しては発言していないぞ
かなり前には黒田を絶賛しつつも難しい事をしていないとかで高ランクは無いと言っていたと記憶している
おっと前田を出すとまた玉置ヲタが俺を前田ヲタとか言い出すな
68:名無しのエリー
12/02/14 22:52:31.92 CspOr56S0
ショパンと比較するんだから、メタルファンって訳でも無いね。
だったら、リストと比較する。
リストは難易度が高いが、中身の無い曲が多数あるからね。
69:名無しのエリー
12/02/14 22:52:58.16 MhDcJ/PF0
ミックス普通に使うけどたまにミドル張り上げになる前田と
発声褒められた西川じゃミックスの質に差があるでしょ
70:名無しのエリー
12/02/14 22:55:33.24 CspOr56S0
まぁなんで声と一番遠い音が鳴る、楽器で例えるのか理解不能だけど。
71:名無しのエリー
12/02/14 23:02:31.36 Y3BCu2iH0
今更だが
前田と比べられてA+になった遠藤はなぜ前田が降格してもA+に残れたんだ
遠藤が昇格した理由は確かこんな感じじゃなかったかと思うんだよなあ
高音 前田<遠藤
ピッチ 前田>遠藤
安定感 前田≒遠藤
喚声点 前田≒遠藤
中低音 前田≧遠藤
声量 前田≒遠藤
これで遠藤が上とする理由は何なのだろう?
俺は前田ヲタでも遠藤アンチでもないが純粋にふと疑問が湧いたから質問する
72:名無しのエリー
12/02/14 23:04:19.53 MhDcJ/PF0
高音が安定してないとかそんな感じ
73:名無しのエリー
12/02/14 23:05:50.31 MhDcJ/PF0
高音が安定してないとかそんな感じで前田落ちたんじゃなかったっけ
だから高音安定してる遠藤は落ちない
74:名無しのエリー
12/02/14 23:09:31.93 Y3BCu2iH0
>>69
お前は本当に馬鹿だな
俺が言いたいのはボイトレは西川と前田を比較なんかしてないんだよ
それをあたかもボイトレが西川と前田を比較したかの様に語るお前はおかしいと言っているんだ
西川が昇格する議論時に既に降格していた前田とは比較すらされていない
75:名無しのエリー
12/02/14 23:10:51.20 O4lCOcAYI
ベスト評価動画だからたまにミドル張り上げだろうが問題ない
76:名無しのエリー
12/02/14 23:13:29.83 MhDcJ/PF0
>>74
???
直接比較してないだけじゃん
西川の発声褒めてて、前田は張り上げるときもあるって言ってたんだから
簡単に西川>前田じゃん
どういうことなのそれ
77:名無しのエリー
12/02/14 23:15:40.38 O4lCOcAYI
張り上げる時があろうが関係ないんだよ。
78:名無しのエリー
12/02/14 23:15:42.07 MhDcJ/PF0
>>75
声区の切り替えのプラスで差はつく気がするけど
その件で前田がA+上がっても問題ないかもね
79:名無しのエリー
12/02/14 23:16:13.64 Y3BCu2iH0
>>73
確か前田の高音ピッチ悪かった動画はTUBEヲタによって変えられたろ
俺は前田がA+だとか言っているわけじゃないぞ
遠藤がA+に残れた理由がしっくりこないだけなんだよな
80:名無しのエリー
12/02/14 23:16:45.01 O4lCOcAYI
だから基本だろうがたまにだろうがヘッドに綺麗に入ってるのがあれば
差はつかないよ。
81:名無しのエリー
12/02/14 23:19:33.22 MhDcJ/PF0
>>79
俺のそのときの遠藤残留の言い分は、前田が安定するのはBまでだが遠藤はDまで安定するからって感じ
82:名無しのエリー
12/02/14 23:22:25.69 O4lCOcAYI
全体のピッチは前田の方が上だしそれだけで1ランク差つけるのは
尚早というか議論が不十分
83:名無しのエリー
12/02/14 23:26:24.69 MhDcJ/PF0
どうせしげるや圭三や陽水の議論は始まらんし、前田昇格意見出すのもアリだろうな
俺としてはジャンル分けを早くしてもらいたいけども
84:名無しのエリー
12/02/14 23:26:30.29 Y3BCu2iH0
>>81
その言い分だと>>71になるんだよな
俺の記憶の>>71が間違いなければ遠藤は安定する最高音だけが前田に勝っているって事か
また疑問が湧いてくる
>>71が記憶違いでなければ
中低音とピッチで遠藤が負けても安定する高音の高さで差っ引いてもお釣りがくるって事か
85:名無しのエリー
12/02/14 23:28:36.21 MhDcJ/PF0
>>84
俺の言い分を>>71に反映させれば↓
高音 前田<<<遠藤
86:名無しのエリー
12/02/14 23:30:54.41 Y3BCu2iH0
玉置ヲタが騒ぎ出しそうだ
87:名無しのエリー
12/02/14 23:34:51.76 Y3BCu2iH0
>>85
意味が分からない
>>81の言い方だと前田と遠藤は安定する最高音が違うって事だろ
ならば高音は前田<遠藤でそれ以外の示し方はおかしい
88:名無しのエリー
12/02/14 23:36:39.65 MhDcJ/PF0
>>87
高音ほど安定させるのが難しいのは当然のことじゃん
安定感は≒だと思うんだろ?
BまでとDまでで同じように安定させられるのなら高音のレベルは3つ分は不等号で差つく
89:名無しのエリー
12/02/14 23:39:39.57 rOyx0ohU0
>>71
この認識が違うんじゃない
高音 前田<遠藤
ピッチ 前田≧遠藤(ベスト動画での評価は大差ないという意見)
安定感 前田≒遠藤
喚声点 前田<遠藤(ボイトレの裏付けはないが遠藤は西川並に歌えるとの意見)
中低音 前田≧遠藤
声量 前田≒遠藤
こんな感じじゃね
90:名無しのエリー
12/02/14 23:42:09.42 CspOr56S0
つーか米倉、杉山下手だな・・・。
ISSAの方が旨い気がする。
URLリンク(www.youtube.com)
これが口パクじゃないなら、ピッチは相当なモン。
hiB楽勝じゃん。
CD音源と、2:39が違うな。
URLリンク(www.youtube.com)
アツシより旨い気がすんな。
91:名無しのエリー
12/02/14 23:50:22.70 Y3BCu2iH0
>>89
喚声点は遠藤も西川も前田も変わらないだろ
ベスト動画はTUBEヲタが差し替えているんだがその音源との比較はされていない
92:名無しのエリー
12/02/14 23:56:55.11 Y3BCu2iH0
>>89
まあそもそもTUBEの曲はセカンドの喚声点の行き来が多いのは確か
前田はセカンドに難点は無かったと記憶しているし遠藤と前田に差は見られない
高音 前田<遠藤
ピッチ 前田>遠藤
安定感 前田≒遠藤
喚声点 前田≒遠藤
中低音 前田≧遠藤
声量 前田≒遠藤
これであっているだろう
俺が言いたいのは遠藤の高音は中低音とピッチで指し引いてもお釣りがくるから
降格しなかったって事だったのか?って質問
93:名無しのエリー
12/02/14 23:59:38.33 MhDcJ/PF0
なんでお前>>88に反論してないのに自分の意見突き通しちゃうのw
94:名無しのエリー
12/02/15 00:02:30.68 tpox0mtz0
>>88
言い忘れていたけど
不等号三つ分って言うのは遠藤を降格させたくないお前の勝手な主張に値するよ
95:名無しのエリー
12/02/15 00:03:18.42 GqGAHcSY0
>>94
そうなの?じゃあその理由を説明してくれ
96:名無しのエリー
12/02/15 00:07:27.23 tpox0mtz0
>>93
ああ
じゃあ>>94が反論な
不等号三つ分という言い分は遠藤を下げられたくないお前の個人的な考え
遠藤の方が安定する高音が高いのを表すのは
前田<遠藤
ただこれだけだよな
97:名無しのエリー
12/02/15 00:08:11.03 GqGAHcSY0
え、あの、理由をね 聞いてるんだけど・・・
98:名無しのエリー
12/02/15 00:15:07.63 tpox0mtz0
>>97
あのなあ
不等号三つ分って主張自体がただの個人の考えだろ
高温 前田<遠藤<稲葉
という現し方ならまだしも
99:名無しのエリー
12/02/15 00:15:24.12 ERaZHM8MO
だから基準があいまいで共通のものさしがないから議論できないって言ってるじゃん。
ランク決めの議論する前にルールをしっかり議論するべきなんだよ。
議論の仕方も決めずに議論ができるわけないだろ
今回みたいに全体のピッチが優れてて中低音がしっかりしてる歌手と安定させられる最高音が2音高い歌手のランクを決められない
100:名無しのエリー
12/02/15 00:15:41.71 tpox0mtz0
高温 ×
高音 ○
101:名無しのエリー
12/02/15 00:17:49.84 GqGAHcSY0
>>98
前田と遠藤のピッチと高音の差は同じじゃないからだよ
お前の>>92の質問に答えると、その通り
102:名無しのエリー
12/02/15 00:19:06.24 GqGAHcSY0
訂正
前田と遠藤のピッチと高音の差が同じじゃないからだよ
お前の>>92の質問に答えると、その通り。
103:名無しのエリー
12/02/15 00:35:05.81 tpox0mtz0
>>102
そうかあ?
俺は遠藤の高音はピッチと中低音を差っ引いてもお釣り来ないと思うんだがなあ
もっと言わせてもらうと遠藤はその高音が♭しまくるとの指摘が多数あった記憶がある
その♭しまくる指摘が確かなものなら遠藤のhiDは安定していない事になるのだが
104:名無しのエリー
12/02/15 00:37:10.64 hBlb4mRK0
前田
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(v.youku.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
遠藤
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
105:名無しのエリー
12/02/15 00:44:04.17 tpox0mtz0
全く関係ないがTUBEのギターリストって上手いな
106:名無しのエリー
12/02/15 00:52:56.68 GqGAHcSY0
>>103
ベストライブと言えるSymphonicコンサートで1曲目からラストまでほぼ♭してない
じゅ~ぶんに安定してる
107:名無しのエリー
12/02/15 00:54:48.49 GqGAHcSY0
つかD♯
108:名無しのエリー
12/02/15 00:58:51.57 hBlb4mRK0
遠藤のhiD#
2:49、2:55
URLリンク(www.youtube.com)
0:39、1:57
URLリンク(www.youtube.com)
2:00、4:59
URLリンク(www.youtube.com)
109:名無しのエリー
12/02/15 01:01:09.72 GqGAHcSY0
つーか前田ヲタは前もそうだったけど、前田を上げようとせず遠藤を下げようとするんだよなぁ
なんでだろうなぁ
110:名無しのエリー
12/02/15 01:05:40.23 tpox0mtz0
俺の質問でID:GqGAHcSY0(ID:MhDcJ/PF0)は遠藤ヲタだと言う事が分った
遠藤を落としたくないのは分るが高音の不等号が三つといった主張はやめとけ
111:名無しのエリー
12/02/15 01:07:32.67 GqGAHcSY0
俺は自称してるけどね
不等号3つ分の理由を>>88でちゃんと説明しているのだから
間違っていると言うのなら理由をつけて説明しろよ
112:名無しのエリー
12/02/15 01:26:30.07 tpox0mtz0
>>111
お前の主張そのものがおかしいだろ
単に
高音 前田<遠藤
これだけで遠藤の方が高音が出る事が一目瞭然だろ
それから俺は遠藤が降格しなかったのが不思議だったから質問しただけで
前田ヲタではない
話はかわるが前田を昇格させる議論を始めるのか
盛り上がればいいけどな
なんせ遠藤前田の話しで今のところ人が集まった様子がなあ
113:名無しのエリー
12/02/15 01:55:16.40 tpox0mtz0
>>108
その遠藤の高音はシャウトじゃないだろうか
俺の勘違いなら別にいいんだが
もしシャウトなら評価対象外になる
114:名無しのエリー
12/02/15 02:37:12.89 hBlb4mRK0
>>113
これは普通に発声してるでしょ
そもそも遠藤はシャウト苦手
2:30
URLリンク(www.youtube.com)
これがライブだと
2:30
URLリンク(www.youtube.com)
こうなったり
2:50
URLリンク(www.youtube.com)
こうなる
115:名無しのエリー
12/02/15 06:32:55.14 tpox0mtz0
>>114
なんか一定しないな
というかそれシャウトだろ
116:名無しのエリー
12/02/15 09:24:25.77 a+XFCTYq0
そもそも評価の基準がyoutubeって時点で話にならないな
ネットの動画と生歌を同一視しているような奴が歌唱力を語っちゃいけないだろ・・・・・
117:名無しのエリー
12/02/15 10:55:08.71 GqGAHcSY0
さぁジャンル分けしよう
118:名無しのエリー
12/02/15 11:37:26.93 4OdzyWTR0
論破されても粘着するのは嫌われる
119:名無しのエリー
12/02/15 11:39:29.44 GqGAHcSY0
なんなの?
上の流れで俺は論破されたことになってんの?
120:名無しのエリー
12/02/15 11:42:16.10 4OdzyWTR0
自分でもわかってんでしょ?
121:名無しのエリー
12/02/15 11:42:44.45 GqGAHcSY0
>>120
俺の不公平だという主張を論破しているレスを持ってきてくれ
122:名無しのエリー
12/02/15 11:49:36.95 4OdzyWTR0
このスレでは>>16
ピアノの例えが換声点に当てはまるかという純粋な議論をしていたのに
突然後半になって自分の意見には触れずボイトレボイトレ言い出したあたりから勝負は決まってた
123:名無しのエリー
12/02/15 11:50:26.16 4OdzyWTR0
実際他の人も貴方が敗けたと判断しているし
124:名無しのエリー
12/02/15 11:50:29.33 GqGAHcSY0
俺もうこのアホを相手にする気力ない
125:名無しのエリー
12/02/15 11:52:16.83 4OdzyWTR0
>>124
まず君は、ボイトレがそう言ったから疑問に思ってるわけだろ?
自分の意見は存在しないわけだろ?
126:名無しのエリー
12/02/15 11:52:36.06 GqGAHcSY0
他のアホは俺が負けたと判断してるけど
他の人は関わってくれてない
127:名無しのエリー
12/02/15 11:52:58.62 GqGAHcSY0
>>125
ボイトレの発言によって生まれた疑問は俺の意見じゃないのかw
128:名無しのエリー
12/02/15 11:55:00.74 4OdzyWTR0
>>127
でも最初は自分の意見として出してたよね
ボイトレが言ったからそれが絶対だとごね始めたのは一通り議論がすぎてからだよな
129:名無しのエリー
12/02/15 11:55:39.33 4OdzyWTR0
>>126
う~ん、その考え方は完全にひねくれてる
130:名無しのエリー
12/02/15 11:57:40.86 GqGAHcSY0
どんな教育受けたら>>128みたいな頭の吹っ飛んだレスが出来るのか
131:名無しのエリー
12/02/15 11:59:18.71 4OdzyWTR0
>>130
いや流石に意味がわからない
最初は自分の意見を出してたよねって言ってるだけ
132:名無しのエリー
12/02/15 12:00:32.84 GqGAHcSY0
>>131
俺の意見の信憑性を高めるためにボイトレの発言を引用したまで
こう言ってもお前の頭じゃ理解できんよね
133:名無しのエリー
12/02/15 12:02:20.63 4OdzyWTR0
>>132
君の理論は反論がなくなった時点で論破されたも同然だよね
後半は「じゃあなんでボイトレはそういったのか」の一点張りで
どんな主張をも流していたわけだからな
134:名無しのエリー
12/02/15 12:04:27.64 GqGAHcSY0
>>133
俺の「じゃあなんでボイトレはそういったのか」という主張に反論が無いから論破されてないよね
135:名無しのエリー
12/02/15 12:07:17.66 4OdzyWTR0
>>134
それ、おかしいよね
まずボイトレは明確にそういった訳ではない
そして絶対的な信憑性がある訳でもない
136:名無しのエリー
12/02/15 12:08:59.56 GqGAHcSY0
>>135
スレリンク(musicj板:62番)
137:名無しのエリー
12/02/15 12:11:20.29 4OdzyWTR0
>>136
俺のレス読んだ?
138:名無しのエリー
12/02/15 12:12:42.20 GqGAHcSY0
>>137
?
明確に言っているよ
絶対的な信憑性が無いとか言い出したら、喚声点の基準とか全部信憑性無いんだけど
139:名無しのエリー
12/02/15 12:18:51.97 4OdzyWTR0
>>138
換声点の件に関しては論破されてないからでしょう
この件に関しては関わってないし
主張する貴方自身は反論に詰まった事実がある
140:名無しのエリー
12/02/15 12:19:19.50 GqGAHcSY0
>>139
何そのアホなレスは~~~~
141:名無しのエリー
12/02/15 12:22:33.22 GqGAHcSY0
>換声点の件に関しては論破されてないからでしょう
つまり、論破されてないから喚声点については絶対的な信憑性があると。
ではアツシの件を論破しているレスを持ってきてくれ
アツシの件に信憑性がないというのならあるんでしょう?論破しているレスが。
>この件に関しては関わってないし
?????
関わってないとどうなるの?
>主張する貴方自身は反論に詰まった事実がある
無いな
反論に詰まってる俺のレスがあるなら持ってきてくれ
142:名無しのエリー
12/02/15 12:29:11.38 4OdzyWTR0
>>141
ここは議論スレで>>1にも書いてあるけど
主張に対して反論が無ければ反映だよな
ボイトレとか名前抜きに考えると
声区の件に関してはが散々説明してきた
反論はあったりしたが返り討ちにした
故にルール的に考えても正当と言える
ただ今回の件に関してはボイトレは直接かかわっていない
そして当事者のお前も反論につまってる状態
これで押し通すのは無理がある
ボイトレに限らずとも誰かが出てきて
この主張で俺たちを論破出来るなら今回の件は可決出来るだろうが
現時点ではそれが出来てない
143:名無しのエリー
12/02/15 12:37:51.27 hHMsC+mmO
>>142
不祥事により携帯から
だから
アツシの件で論破されてるレスと
俺の反論に詰まったとされるレスを持ってこいよ
144:名無しのエリー
12/02/15 12:42:05.35 hHMsC+mmO
>>142
ボイトレがこの件に関わってないと何がどうダメなの?
論理的に説明して
145:名無しのエリー
12/02/15 12:43:43.92 4OdzyWTR0
>>143
アツシの件なんか当事者が無いから知らない
お前が詰まったというのは>>17辺りから
突然ボイトレに責任転換し始めた時から
みんな>>142の前提を理解してるからお前の言ってる事はぶっとんでるとわかってた
いくら実績があろうと
議論もしてないものを盲信してそれを絶対と考えるから話も噛み合わなくなる
146:名無しのエリー
12/02/15 12:47:19.57 4OdzyWTR0
>>144
正真正銘のアホなのか
ボイトレがこの件にかかわらなけりゃ議論が出来ねえだろうが
147:名無しのエリー
12/02/15 12:51:25.86 hHMsC+mmO
>>145
アツシの件を論破しているレスなんて存在してないんだよ
だからボイトレのアツシのレスには信憑性があり
俺の「じゃあなんでボイトレはそういったのか」という主張は生きるよね
反論がないよね
>>17は俺が一番言いたいことなんだよ
前スレ>>914はこう言っている
難しいことしてる方が評価されるのは当然
(ボイトレに)アツシの声区の質が評価されているのは難しい曲を歌っているから
それに対して俺は
ボイトレは、アツシは凄いけど曲の難易度の問題で上位に推してないと言っていたから
その主張は間違っていると言っている
148:名無しのエリー
12/02/15 12:53:22.95 hHMsC+mmO
>>146
つまりボイトレにしか答えられないってことだよね
だから俺はボイトレを待っているのに
答えられないお前が突っ掛かってきてすごく困ってる
149:名無しのエリー
12/02/15 12:55:26.18 4OdzyWTR0
>>147
あのな、このスレでいう絶対的な信憑性のある説明っていうのは
相手を論破した時初めて生まれる
アツシの件は知らんが
今回の件に関してはボイトレは一切関わってない
まず議論自体が行われてない
お前はボイトレに責任転換したがそのボイトレがいない
議論のし様が無いんだよ
ボイトレの主張に多少なり信憑性があったとしても
この場に出てきて議論して俺たちを退けないと主張は通せないわけ
150:名無しのエリー
12/02/15 12:56:44.56 4OdzyWTR0
>>148
違う、お前は待っていない
開き直るかの様に今回の件の実行を促す
だから叩かれる
151:名無しのエリー
12/02/15 13:02:03.52 hHMsC+mmO
>>149
お前はつまり
ボイトレの「アツシは凄いけど上位に推してない」
ってことが信憑性がないから信じられないと。
アツシの声区の質が凄いのは、めちゃ難しい曲を歌っているからに過ぎないと。
そう言ってるわけだな
152:名無しのエリー
12/02/15 13:03:14.49 hHMsC+mmO
>>150
153:名無しのエリー
12/02/15 13:04:27.92 hHMsC+mmO
>>150
>開き直るかの様に今回の件の実行を促す
日本語でおk
154:名無しのエリー
12/02/15 13:06:36.90 4OdzyWTR0
>>151
話をかえるな
アツシの件に関わってないから知らない
そして現時点本人がいない以上議論も出来ない
155:名無しのエリー
12/02/15 13:08:24.63 hHMsC+mmO
>>154
え、違うの?ww
お前そう言ってるじゃんww
156:名無しのエリー
12/02/15 13:09:44.11 4OdzyWTR0
?
157:名無しのエリー
12/02/15 13:15:18.54 hHMsC+mmO
こいつのアホっぷりは第三者から見てどうなのよw
お前夜に、前スレ954で一切無いと言えるといったよね
つまりアツシは難しい曲を歌ってるがために評価されてるということを言ってる
で、今日はボイトレのあの発言には信憑性がないと言っている
つまり、ボイトレの発言は信じられない
アツシが評価されてるのは難しい曲を歌ってるから
と言ってるわけだよね?
158:名無しのエリー
12/02/15 14:08:35.40 qmer9mOh0
一体どれだけ同じ事を繰り返すんだこのスレ
159:名無しのエリー
12/02/15 14:48:23.43 GqGAHcSY0
PC復活
160:名無しのエリー
12/02/15 15:27:29.33 4OdzyWTR0
>>157
お前少し落ち着こうな
ボイトレを信頼するとか出きるとかこの話題において全く関係ない
単純に議論をしてないんだよ今回の件に関しては
故に信憑性も糞も無いんだよこのスレのルール的にも
161:名無しのエリー
12/02/15 15:31:17.93 GqGAHcSY0
>>160
いや関係大ありなんだけどw
ボイトレの発言を信用出来ないから>>17の反論が通らないって言ってるわけだからお前は
で、言っているよね?
162:名無しのエリー
12/02/15 16:04:15.16 4OdzyWTR0
>>161
信頼出来ない、というより可決できないという話
可決するにはスレのルールに従って議論する必要があるから
当初俺はお前と議論してたのにも関わらず
突然ボイトレに責任転換した
そしてボイトレも現れない
この時点でお前との議論は終わったし
これ以上可決してないものに粘着するなってこと
163:名無しのエリー
12/02/15 16:07:35.34 GqGAHcSY0
ボイトレに責任転換って何?w
俺のしたことはボイトレの発言の引用なんだけど
可決出来ないってなにw
ボイトレの「アツシは凄いけど難易度の問題で上位に推してない」って発言を可決出来ないってこと?
意味がわからんのでちゃんと説明してよどういうこと?
164:名無しのエリー
12/02/15 16:28:14.01 4OdzyWTR0
>>163
何でループさせる?
最初にあった自分の意見を捨て、ボイトレの発言を引用した辺りからこれは責任転換ととられても仕方がない
アツシの件はそもそもスレに対する訴えでも主張でも無いから可決も糞もない
ジャンル分けに関しては議論が行われてない以上可決出来ない
昨日の君との議論は君は完全にボイトレ頼みだし
そのボイトレもいないわけだから
165:名無しのエリー
12/02/15 16:28:58.63 GqGAHcSY0
整理するよ
①前スレ>>662の理由により、ジャンル分けをしないと不公平だ と俺が唱える
②前スレ>>914が、ピアノで例えられるように、難しい事をしているジャンルの方が評価されるのは当然 と①に反論
③喚声点とピアノは同じように例えられないと思う、アツシのように と俺が②に反論
④いや、アツシが評価されてるのは難しい曲を歌っているから と③に反論
⑤いや、そのアツシを評価したボイトレは、アツシは凄いけど曲の難易度の問題で上位に推してないと発言しているから
それは違うんじゃないか と俺が④に反論
ここでID:4OdzyWTR0が登場
「②は反論になってない、自分の意見じゃない。」
「声区の切り替えが必要な曲は全部おなじ難曲。根本がAで遠藤がA+の理由はわかんない。」
「声区の切り替えはその内容のみで判断が出来ることは一切無いと言える、でも理由は言えない。」
「ボイトレが上の発言をした理由は、アツシの凄さを説明出来なかったから、論破されたから。でもいつどこでされたか知らない。」
「お前は⑤で急にボイトレに責任転換してる。」
「ボイトレの⑤の発言は信頼出来ない。でもアツシの評価は論破されてないから信頼できる。」
アホだろ?こいつ
166:名無しのエリー
12/02/15 16:30:20.55 xfg3yNHJ0
いつまでやってんの?
167:名無しのエリー
12/02/15 16:31:41.58 xfg3yNHJ0
とりあえずID:GqGAHcSY0が
ガチで相手の趣旨を理解出来ない馬鹿だと言うのは理解出来た
168:名無しのエリー
12/02/15 16:32:21.10 GqGAHcSY0
>>167
お前もアホなん?
169:名無しのエリー
12/02/15 16:34:40.67 xfg3yNHJ0
>>168
ひいきなしに見てアホはお前だと思う
何をこんなに同じ事繰り返しるのかと思ったけど
ID:GqGAHcSY0が単純に理解力がない上に粘着しすぎなだけだった
170:名無しのエリー
12/02/15 16:35:14.17 GqGAHcSY0
>>169
ふむ、じゃあ俺が間違ってる点を指摘してみてくれ
171:名無しのエリー
12/02/15 16:37:33.80 xfg3yNHJ0
>>170
とにかくお前は理解力がないんだよ
自分が絶対とか思ってる?
172:名無しのエリー
12/02/15 16:38:10.29 4OdzyWTR0
>>169
ていうかこいつは前提が特殊すぎて話が噛み合わないという
173:名無しのエリー
12/02/15 16:38:52.77 GqGAHcSY0
>>171
俺の>>170を理解してなくない?
理解力のなさを指摘されても困る
俺の理解力のなさが原因でどこか間違えてる箇所があるんだろ?それを指摘してくれ
174:名無しのエリー
12/02/15 16:39:19.15 GqGAHcSY0
>>172
>>165の①~⑤に何か変なところはある?
175:名無しのエリー
12/02/15 16:40:41.99 Zxf53PD2O
>>164に反論は無いの?
176:名無しのエリー
12/02/15 16:41:49.10 xfg3yNHJ0
>>173
全体的にズレてるんだよな、話から
噛み合わないって表現正しいな
その原因は多分君の理解力のなさだろうな
177:名無しのエリー
12/02/15 16:44:10.49 tNVyLZ8n0
関係ない話してわるいがムッシュ吉崎B+上げでもいいと思う
低音の安定感 ピッチの正確さ どれをとってもB+に差し支えない
178:名無しのエリー
12/02/15 16:44:25.32 GqGAHcSY0
>>175
そいつの日本語理解しづらいから反論が難しい
責任転換ってなんだよマジでw
>>176
んじゃどのようにズレてるか具体的に指摘してくれ
どうかみ合ってない?
179:名無しのエリー
12/02/15 16:47:41.79 4OdzyWTR0
ああごめん、IDかわったかもしれないけど164ね
180:名無しのエリー
12/02/15 16:49:51.53 xfg3yNHJ0
>>178
自分では自分が正しい事いってると本気で思ってる?
てか質問しかしてないけど
181:名無しのエリー
12/02/15 16:50:29.98 GqGAHcSY0
>>164はほんっとにズレたアホなこと言ってるから反論するとものっそい長文なるからだるい
とりあえず議題の最初に戻って>>165を見てくれ
①から⑤にかけて何か間違ったところはあるか?ID:4OdzyWTR0
182:名無しのエリー
12/02/15 16:51:38.82 GqGAHcSY0
>>180
正しいと思ってるよ
じゃ、俺の理解力ない部分、全体的に噛みあってズレてる部分を指摘してくれ
183:名無しのエリー
12/02/15 16:59:35.71 GqGAHcSY0
全体的に噛みあってなくて、ズレてる部分
184:名無しのエリー
12/02/15 17:08:22.55 oNg4zEnF0
GqGAHcSY0はきっともう意地になっちゃってるだけなんだからあんまり虐めるなよ
①「ジャンルわけをするべき」
②①に対し、「ジャンルわけをするなら議論をする必要がある」
③②に対し、「ボイトレを信用できないといいたいの?」
④③に対して、「信用するも何も、議論が行われていないんだから反映されるわけがない」
本来なら②で終わり菜わけだが
異常な粘着質からか③の様に意地になって粘着して現在に至る
185:名無しのエリー
12/02/15 17:09:48.01 GqGAHcSY0
>>184
反論なければ反映
>>165の⑤に反論がなければ反映なんだけど
186:名無しのエリー
12/02/15 17:11:20.96 GqGAHcSY0
反論というか明確な説明がなければ不公平であるのでジャンル分けをすべきね
まずね、前スレ>>914さんとのやり取りでジャンル分けについての議論が行われているのね
それで俺の反論でストップしているから、ただの反論、説明待ちの状態ではあるけれど、
ジャンル分けをするという方向に進むわけ。
187:名無しのエリー
12/02/15 17:11:29.58 oNg4zEnF0
>>185
>>165の⑤を過去にボイトレ?だかなんだかが反映させるために主張したのか?
お前が勝手に引用して主張しているだけじゃお話にならないんですよ
188:名無しのエリー
12/02/15 17:12:16.44 GqGAHcSY0
>>187
うわすっごい意味不明
反映させるための主張って何?
189:名無しのエリー
12/02/15 17:13:38.17 oNg4zEnF0
>>186
お~とっと、またおかしいことを言い出したぞこいつは(笑)
不公平か否かは議論してみないとわからないわけ
で、先日の議論は第三者目線から見ても完全にお前の負けだ
という事で現段階では、「不公平」とは言えないわけなんですよww
190:名無しのエリー
12/02/15 17:14:41.86 oNg4zEnF0
>>188
「ジャンル分けをこのスレに適用させるための主張」が皆無なわけw
191:名無しのエリー
12/02/15 17:15:06.46 GqGAHcSY0
>>189
>不公平か否かは議論してみないとわからないわけ
俺の前スレ>>662は読んだ?
それについて前スレ>>914がレスをくれたのね?それは不公平ではないと
で、俺はそこに反論して、ある程度やり取りして、俺の反論でストップしている状態ね
192:名無しのエリー
12/02/15 17:17:47.99 oNg4zEnF0
>>191
921 :名無しのエリー:2012/02/14(火) 01:03:01.79 ID:MhDcJ/PF0
>>919
んーでもボイトレ、アツシは凄いけど曲の難易度の問題で上位に推してはいないみたいに言っていたけど
これのどこが「反論」なんだ?笑わしてくれるwwwwww
193:名無しのエリー
12/02/15 17:18:07.61 hHMsC+mmO
>>190
逆
ジャンル分けの反対を適用させる主張が
ボイトレの引用で無効化されている
194:名無しのエリー
12/02/15 17:19:20.29 oNg4zEnF0
①ボイトレが○○と言ってたけど
②そうですか
③はい
で終わりだなこれはwwww
とてもじゃないがスレに適用させるほどの力はないww
195:名無しのエリー
12/02/15 17:20:05.13 hHMsC+mmO
>>192
え、なんでわからないの?
>>919は、アツシが評価されてるのは難しい曲を歌ってるからって言ってるでしょ?
それを否定した反論じゃん
アツシを評価してるのはそのボイトレだよ?
196:名無しのエリー
12/02/15 17:20:47.87 oNg4zEnF0
>>193
されねーよばーかwwww
ボイトレが単に「曲が簡単なのが原因」といっただけで
反論が全て無効化されるわけねーww
どんだけ信者なんだよ気持ち悪いなあwww
197:名無しのエリー
12/02/15 17:21:10.18 hHMsC+mmO
>>194
アツシの声区の質を評価したのがボイトレ
そのボイトレが919と違うことを言っている
わかった?
198:名無しのエリー
12/02/15 17:21:52.36 oNg4zEnF0
>>195
反論じゃねえよww
こうこうこういう理由で簡単だからという理由が一切無いww
それこそ「ボイトレがいった」なんだこれwwwwww
そのボイトレ自体も別にアツシがこういった理由で難しいと説明していないww
どうすんのよこれwwww
199:名無しのエリー
12/02/15 17:21:53.93 hHMsC+mmO
>>196
お前ただのアツシアンチか?
されるよね
だってアツシ評価してるのボイトレ本人だもの
200:名無しのエリー
12/02/15 17:23:41.92 hHMsC+mmO
>>198
アツシを評価しているのはボイトレ
そのボイトレが難易度の問題で上位に推せないといっている
しかし919はアツシの曲が難しいから評価されてるといってる
おかしいのは俺?919?どっちだ
201:名無しのエリー
12/02/15 17:24:04.00 GqGAHcSY0
てす
202:名無しのエリー
12/02/15 17:24:07.43 oNg4zEnF0
>>199
そうやってまた話を飛躍させようとするwwwwww
アツシを評価したのは確かだが、曲がどうしてどの様に簡単か説明はされていないww
そもそもボイトレは別に、「言葉にならない」を難曲呼ばわりしてたぞwwww
こんな難曲をこれだけスピーチレベルでピッチ完璧に歌えるのはうんたらかんたらとかww
203:名無しのエリー
12/02/15 17:25:11.43 GqGAHcSY0
>>202
確かに難曲だけど、上位に推せないと実際言っているんだからしょうがない
204:名無しのエリー
12/02/15 17:26:51.20 oNg4zEnF0
>>200
アツシを評価したのは正しい
曲が簡単なのは言っただけで、どの様に簡単かを
上位と比べて何故押せないのかを具体的に説明はされていないwww
それを絶対的に正しいと信じ込んでるお前がおかしいwww
205:名無しのエリー
12/02/15 17:28:42.43 GqGAHcSY0
>>204
大丈夫?
今、具体的にどう簡単かの説明いらないよね
206:名無しのエリー
12/02/15 17:29:20.38 oNg4zEnF0
>>203
「言葉にならないじゃなぜ上位に押せないか」説明されてねえわなwww
その説明があって初めてお前の引用は効力をつけるwww
現時点では「あっそ」で流せるレベルw
つーか、話かわるが、アツシが上位にいけない理由は声を入れてないからだろ?w
言葉にならないを、アツシが小田くらい声入れて歌えていればA+いけたよな?w
これで「曲が簡単」って言う理由は無いと思うぞwww
単純に「アツシがやってることが比較的簡単」っていう意味じゃねーの?ww
207:名無しのエリー
12/02/15 17:30:47.98 4OdzyWTR0
あーこいつはそんな根本的な事からずれてたわけか
208:名無しのエリー
12/02/15 17:31:18.11 GqGAHcSY0
>>206
「言葉にならないじゃなぜ上位に押せないか」
曲が上位に見合うほど難しくないからでしょ?
その内容は今まったく要らないよね なんでいると考えるの?
>つーか、話かわるが、アツシが上位にいけない理由は声を入れてないからだろ?w
そんなことボイトレはひとっことも言ってない
209:名無しのエリー
12/02/15 17:34:28.27 oNg4zEnF0
>>205
お前が大丈夫か?
説明すらされてすらいないものを絶対的に信じ込んでるのはちょっと心配だww
宗教みたいでさww
210:名無しのエリー
12/02/15 17:35:06.48 GqGAHcSY0
>>209
じゃあさ、919はアツシの曲がどのように難しいか説明してないよね
211:名無しのエリー
12/02/15 17:35:34.84 oNg4zEnF0
>>208
「なぜ上位に見合うほど難しくないか」説明されてないよなwww
説明されなければ反論のし様が無いし、議論にもなりませんww
>そんなことボイトレはひとっことも言ってない
いや俺の主張ですwww
言葉にならないを、小田レベルに声入れられたらA+いけたよなw
小田がA+になれなかった理由はリズム感だし
アツシは小田よりリズムもピッチも良いみたいだから
ここで小田なみに声入れられたら、完全にA+はいけたかとwww
212:名無しのエリー
12/02/15 17:35:53.58 oNg4zEnF0
>>210
まず簡単な理由が説明されてないんだからwwwwww
213:名無しのエリー
12/02/15 17:36:15.26 4yc7vQSAI
ジャンル分けは必要ないよ。
不公平でも仕方がない。
214:名無しのエリー
12/02/15 17:37:02.04 GqGAHcSY0
>>211
>>919の主張を無力化するのに難しくないという説明は要らないでしょ?
小田が今Aなんだから声入れた所でAじゃない?の
215:名無しのエリー
12/02/15 17:37:41.87 GqGAHcSY0
>>212
まず先に919がアツシの曲難しいって言ってるんだけど
まず919が難しい理由説明してないよね
216:名無しのエリー
12/02/15 17:40:09.99 oNg4zEnF0
>>214
なんでいらねーんだよww
>>919を無効化するなら
本当に言葉にならないが上位にいけないほどの曲なのかを証明して
初めてお前のボイトレの引用は効力をつけるww
そこで初めて>>919を無効化することができるww
だから小田はリズム的に見てAどまりみたいだから、アツシは
小田よりリズム、ピッチが良いし、声も入れられるならA+にいけない理由はないだろww
217:名無しのエリー
12/02/15 17:41:24.77 oNg4zEnF0
>>215
いやまずお前が>>662で最初にいったみたいだけどwww
218:名無しのエリー
12/02/15 17:41:32.26 GqGAHcSY0
>>216
>>919は>>917の無効化の働きしてるよね
でもその>>919で曲の難しさの説明してないよね
お前の理論じゃ>>919で俺の>>917を無効化出来てないわけだけど
219:名無しのエリー
12/02/15 17:41:43.35 oNg4zEnF0
ちょいでかけるからしっかり頭冷やしておくんだなwww
220:名無しのエリー
12/02/15 17:41:48.56 GqGAHcSY0
>>217
前提とするときってちゃんと記載したと思うけど?
221:名無しのエリー
12/02/15 17:42:05.33 GqGAHcSY0
>>219
いやお前間違ってるんで
222:名無しのエリー
12/02/15 17:44:22.14 4OdzyWTR0
じゃあアツシの曲の難易度は不明
これで問題ないな
223:名無しのエリー
12/02/15 17:45:05.15 GqGAHcSY0
>>222
つまり919は間違ってるってわけね
224:名無しのエリー
12/02/15 17:46:03.75 4yc7vQSAI
てか言葉にできないって難曲か?
このスレの難曲基準がよくわからないわ
225:名無しのエリー
12/02/15 17:46:30.15 4OdzyWTR0
919の主張は間違ってないな
ただアツシの曲の難易度については説明不足
お前も含めてな
226:名無しのエリー
12/02/15 17:47:01.92 GqGAHcSY0
アツシを評価したのはボイトレ
そのボイトレが、曲の難易度の問題で上位に推せないと言っている
このことから俺は、声区の質はピアノの運指テク等とかと違って、難しい曲をこなしているほど評価されるものと違って
声区の切り替え方の内容等で判断出来るものと考えてるわけね
つまり前スレ>>662みたいな
もしこの考えが正しければジャンル分けしないと不公平だし
考えが正しくなければジャンル分けしなくても問題ない
んでこのことは恐らくボイトレにしか答えられないだろう
227:名無しのエリー
12/02/15 17:47:42.60 GqGAHcSY0
>>225
919は説明不足だから921で同じように説明不足で問題ないよね
というか919の時点で説明不足なんだから、俺の917が無効化されないんだよね
228:名無しのエリー
12/02/15 17:52:25.97 4OdzyWTR0
>>227
いやその前にまず曲が簡単だけど声区の質を読み取れる歌手の例を出さないと
最初の主張から全て崩壊する
229:名無しのエリー
12/02/15 17:53:17.67 GqGAHcSY0
>>228
お前みたいなアホと議論したくない・・・
ID:oNg4zEnF0早く戻ってきて
230:名無しのエリー
12/02/15 17:53:18.94 4OdzyWTR0
>>228の例ではアツシを出したけど
アツシの曲の難易度は不明だからね
231:名無しのエリー
12/02/15 17:54:24.98 4OdzyWTR0
>>229
周りからはお前が一番バカだと思われてるよ
都合良いのだけレスするのは卑怯だよ
232:名無しのエリー
12/02/15 17:55:15.28 GqGAHcSY0
だってさー228は俺が前スレで難曲にもレベルがあるって主張を完全にガン無視したレスなんだよね
もう嫌になるわ
233:名無しのエリー
12/02/15 17:57:28.75 hHMsC+mmO
俺が前スレでした、難曲にもレベルがあるっていう主張、ね
根本とか具体例出して説明したのにこれだもんね
234:名無しのエリー
12/02/15 17:59:19.73 4OdzyWTR0
難曲にレベルがあるのは当たり前とレスしたけどな
235:名無しのエリー
12/02/15 17:59:48.92 hHMsC+mmO
www
おまえわかってなかったじゃんw
証拠に228みたいなレスが飛び出してる
236:名無しのエリー
12/02/15 18:02:18.02 4OdzyWTR0
?
237:名無しのエリー
12/02/15 18:02:53.33 hHMsC+mmO
アツシを評価したのはボイトレで、そのボイトレが上で言ってるような発言をしている
同じボイトレの発言なのに
ジャンル分けを阻止するためかしらんが具体的な説明がないから駄目っていうのはおかしい話
つかボイトレってアツシ評価してるけど
その評価した曲って言葉にできないだっけ?
238:名無しのエリー
12/02/15 18:03:38.69 hHMsC+mmO
>>236
それで正しいよ
おまえあほだから俺のレスが理解できるはずない
多分自分が何言ってるかもはっきり分かってないだろw
239:名無しのエリー
12/02/15 18:05:13.00 4OdzyWTR0
>>237
うわ流石に粘着気持ち悪いよもう
ID:oNg4zEnF0のレスしっかり読み返せよ
240:名無しのエリー
12/02/15 18:07:12.71 hHMsC+mmO
>>239
粘着してんのはおまえだろw
165に反論できなかったんだからもうお前は駄目だ
そいつにバトンタッチしろ
241:名無しのエリー
12/02/15 18:08:43.17 4OdzyWTR0
>>240
反論も何も>>165は意味不明
ID:oNg4zEnF0は俺の主張を支持した上でお前に意見してんだから
バトルタッチも糞もねえわ
242:名無しのエリー
12/02/15 18:10:15.28 hHMsC+mmO
>>241
165の1から5で間違ったところがあるかどうか聞いたら
お前黙っちゃったよねw
俺も離席
243:名無しのエリー
12/02/15 18:10:48.36 4yc7vQSAI
そろそろやめてくれ
244:名無しのエリー
12/02/15 18:17:10.09 vwCoqs450
ATSUSHIはC+位が妥当だな
245:名無しのエリー
12/02/15 19:16:52.30 GqGAHcSY0
ジャンル分けは結構めんどくさいので無理にしろとは言わないけど
俺の唱える必要性が間違ってないところを納得してもらうまでは居るわ
つかとっととボイトレが俺の問いに答えてくれれば終わる話
246:名無しのエリー
12/02/15 19:24:30.06 oNg4zEnF0
>>237
そう、言葉に出来ないがA+に入れない曲だと証明できないと
この議論は根本的な主張から全て崩れるw
アツシを具体的評価したのは確か
しかし曲の説明はしていない
この時点でこの主張に効力は全く無いなww
でもお前の粘着っぷりは異常だから、ここで俺があえて流れをかえてやろうw
俺は今からボイトレにこの曲の件に関して主張する
1週間反論を待つから反論が無ければ反映なw
「言葉にできない」はA+相応の難しい曲
理由は、小田がA+に入れない理由は、リズム感に難点があるから
ならリズム感もピッチも問題があるアツシが小田並に言葉に出来ないを歌いきれば
要するに声を入れて歌う事が出来れば、アツシがA+に入れない理由はどこにも無い
要するに曲そのものが簡単ではなく、単純にアツシが小田と比較して小田より簡単な事をしているだけの話ではないのか
ていうか実際ボイトレも最初「言葉に出来ないみたいな曲をスピーチレベルでピッチにブレなく歌えているから凄い」と言っていた
要するに「難曲(言葉に出来ないみたいな曲)を一定の水準以上のレベル(フラット無しのスピーチレベル)で歌えているから凄い」という
結局は難しい曲をある水準以上でこなしているから凄いという式で話していたけどなw
247:名無しのエリー
12/02/15 19:25:46.03 oNg4zEnF0
>>246の>ならリズム感もピッチも問題があるアツシがを
「ならリズム感もピッチも問題が無いアツシが」に訂正
248:名無しのエリー
12/02/15 19:32:14.69 GqGAHcSY0
>>246
だったら919がA+に入れる難しい曲だと先に証明しないとダメだよね
つまり俺の921の前の919の主張が崩れる
でもその提案はなかなか面白いわ
上から順番の見直しのルールは無視してるけどアリだと思う
>結局は難しい曲をある水準以上でこなしているから凄いという式で話していたけどなw
西川遠藤の曲が「言葉に出来ない」より難しいとしたら、アツシはA+入れない
249:名無しのエリー
12/02/15 19:33:37.96 4OdzyWTR0
>>248
いや西川とアツシ比べてた辺りから全て崩れる
250:名無しのエリー
12/02/15 19:34:14.64 GqGAHcSY0
>>249
お前は黙っててアホだから
251:名無しのエリー
12/02/15 19:37:53.61 9gF09q3q0
アツシの言葉にできないとか裏声使いすぎ
252:名無しのエリー
12/02/15 19:42:22.47 nT5EeWLn0
詭弁の特徴15条
1.事実に対して仮定を持ち出す「犬は子供を産むが、もし卵を生む犬がいたらどうだろうか?」
2.ごくまれな反例をとりあげる「だが、尻尾が2本ある犬が生まれることもある」
3.自分に有利な将来像を予想する「何年か後、犬に羽が生えないという保証は誰にもできない」
4.主観で決め付ける「犬自身が哺乳類であることを望むわけがない」
5.資料を示さず持論が支持されていると思わせる「世界では、犬は哺乳類ではないという見方が一般的だ」
6.一見、関係がありそうで関係のない話を始める「ところで、カモノハシは卵を産むのを知っているか?」
7.陰謀であると力説する「それは、犬を哺乳類と認めると都合の良いアメリカが画策した陰謀だ」
8.知能障害を起こす「何、犬ごときにマジになってやんの、バーカバーカ」
9.自分の見解を述べずに人格批判をする「犬が哺乳類なんて言う奴は、社会に出てない証拠。現実をみてみろよ」
10.ありえない解決策を図る「犬が卵を産めるようになれば良いって事でしょ」
11.レッテル貼りをする「犬が哺乳類だなんて過去の概念にしがみつく右翼はイタイね」
12.決着した話を経緯を無視して蒸し返す「ところで、犬がどうやったら哺乳類の条件をみたすんだ?」
13.勝利宣言をする「犬が哺乳類だという論はすでに何年も前に論破されてる事なのだが」
14.細かい部分のミスを指摘し相手を無知と認識させる「犬って言っても大型犬から小型犬までいる。もっと勉強しろよ」
15.新しい概念が全て正しいのだとミスリードする「犬が哺乳類ではないと認めない限り生物学に進歩はない」
253:名無しのエリー
12/02/15 19:42:35.98 4OdzyWTR0
>>251
それが理由だろうな
曲が簡単じゃなくてアツシが比較的簡単な事しててA+にいくには微妙な感じだろうな
それをボイトレは曲が簡単だといってしまっただけの事
254:名無しのエリー
12/02/15 19:45:18.94 GqGAHcSY0
なんやそれw
アツシヲタが見たら憤慨するな
まぁなんといおうが推測でしかないからね
ボイトレの発言は事実だけど
255:名無しのエリー
12/02/15 19:47:25.99 4OdzyWTR0
>>254
いやアツシヲタも認めざるを得ないだろ
アツシのが小田より裏声に近いのは否定しようのない事実なんだから
そしてそれが原因でA+否定されてんのも事実なんだから
256:名無しのエリー
12/02/15 19:49:08.70 GqGAHcSY0
はぁw
257:名無しのエリー
12/02/15 21:07:52.49 Z09Up4nZ0
いしだ壱成 はここのランクだと、どれ位? Bある?
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
258:名無しのエリー
12/02/15 23:04:55.84 tpox0mtz0
アツシに関しては何もボイトレの意見だけにこだわる必要はないだろ
それにまだB+ランクの検証は始まってないのでそれまで保留でいいだろ
ジャンル分けは長くスレに居る人の反対意見があっただろ
それ以外にも多々反対されている
スレ批判が目的ならばジャンル分け主張者が別スレ立ててやってろ
259:名無しのエリー
12/02/15 23:18:34.45 SyPLyA4y0
お前が立ててどっか行けよって言っただろ
260:名無しのエリー
12/02/16 00:08:01.53 JD8LHOM10
>>259
ああ
何か文句あるか
261:名無しのエリー
12/02/16 00:46:42.04 c6z2Rb4h0
ちゃんと評価できるヤツいないと無限ループ
262:名無しのエリー
12/02/16 01:17:01.73 JD8LHOM10
ループさせているの間違いだろ
263:名無しのエリー
12/02/16 13:36:29.11 XFsnAWSE0
んじゃ別スレ立ててやるか?
議論する事の放棄だから、反論は受け付けない。
需要が無ければ、為されないだろう。
ソウル・R&B系フォロワー
POPS系(シャンソン/クラ/演歌/歌謡/ロック)系フォロワー
ハードロック・メタル系フォロワー
とかで。
リズム感の難易度見るなら、アツシの曲は小田のカバーじゃないだろ。
慣性点を見るのなら、小田のカバーじゃなくてもhiA以上なら良い。
あれは最高音を見てるだけだから、発声の項目の中の声域を見てる。
早弾きの練習してる横で、
カッティングの練習してるのに、一緒に評価してるんだろ。
西川がhiCの高音を力強く出す練習してる横で、
アツシは、ジャズピアノとドラムレスで、リズムコントロールしながら、
ピッチを正確に当てて、音を全部綺麗に繋ぐ練習してる訳。
他ジャンルシンガーと比較して劣って居ても、
近ジャンルのシンガー中で優れてれば良いみたいな感じになるが、
個人的には、再考察や再評価よりは、未議論歌手を先に進めたいな。
ジャンル別けるなら、若干テンプレ弄らないとダメかもな。
誰かやってくれるといいが・・・。
264:名無しのエリー
12/02/16 13:59:08.70 o+d9FrSSO
細川たかしは維持確定申告
265:名無しのエリー
12/02/16 14:05:19.35 XFsnAWSE0
細川は演歌だろ。
楽譜で見ると、60年代歌謡曲より簡単。
Aは高すぎるね。
266:名無しのエリー
12/02/16 16:34:03.12 rqkZUM7n0
中国人?
267:名無しのエリー
12/02/16 16:55:32.07 MgOq/1zu0
中国人にしては凄い伝わってくるよ
268:名無しのエリー
12/02/16 17:46:52.46 jxKxHbQM0
稲葉は本当になんであんな過大評価されてるのかわからん
凄まじい声量だとか伸びやかな高音だとか
凄まじいのは信者のフィルターだろ・・・
絶賛されてる大学時代のラウドネス動画も見たが既に閉鎖MAXの広がりのない発声だし
ある程度耳が鍛えられてて知識あればCD音源でもはっきりわかるんだが
mid2域から声帯があまり伸びてないのを補うために閉鎖をモンスターレベルまで鍛え上げてるっぽい
ベクトル的には桜井のクソ発声が上に拡張された感じ
まあそれだけであそこまで声量出して長年やってこれてるのは
生まれつきのポテンシャルに恵まれてるんだろうし(エアスミ同様)
本来の声帯の使い方をあえて無視してこそロックって言われたらそれでお終いだけど
同じ高音使いでもよく伸びてるイアン・ギランのヘッドと比べたら質の差は明らかだよ
269:名無しのエリー
12/02/16 17:54:41.32 MKuSYtAZ0
高音は禿げる