14/07/27 16:51:35.32 EpzNuU5P
>>197
世界人口 1位と2位の国でアメ豚のアニメより日本のアニメのほうが人気あるからってビビらないでねw
中国人やインド人の認識がどちらがレベル高いか
よく表している
URLリンク(kinbricksnow.com)
中国市場で日本アニメがアメリカに勝利した理由ってなんだ?中国人オタクの疑問(百元)
URLリンク(bylines.news.yahoo.co.jp)
>日本アニメへの圧倒的な支持
>先日インドに行って参りました。インドでは日本のアニメ番組が人気です。2大キッズTV局である
>ディズニーチャンネルとCARTOON NETWORKでは世界中のアニメコンテンツを放送していますが、
>トップ10の7割が日本のアニメです。
207:名無シネマさん
14/07/27 16:53:48.04 8mqHkdiK
>>197
残念でした。アメ豚のコンテンツは全てネットに殺されてしまうものばかり
iTunesの一人当たりの売上が2012から2014の2年間で、なんと半減してるってな
アメリカだか、世界の売上かは確かめなかったけど
定額配信の影響をもろかぶりしてるらしい
もっとも、アップルも定額配信会社を買収したからテコ入れするだろうけれど
ただ、定額になると今まで以上に音楽配信売上は減るのではないか
英米のコンテンツってほんとネットに殺されてしまうものばかりだよな~
アメリカは小説も1ドル以下のネット配信の小説が流行ってるそうだけど
そんな値段だったら知の文化が壊滅してしまう
ハリウッドがいまだにそこそこ維持できてるのは
単にアメリカのネットが低速だからに過ぎない
例えばP2Pで低速ネットで動画2時間落とそうと思ったら数日はかかってしまうからな
アメリカのネットが日本並みの通信速度になったらハリウッドは間違いなく壊滅するよ
アメリカには「ネットの自由」を盲信する文化がある
生IP晒したままでP2Pやってたり日本より遥かにネットが無法地帯
このソフトバンクが進めてるTモバイルUSの買収が実現すれば
アメリカの通信速度がもっと上がり、ハリウッドの凋落が一気に進むよ
1 名前:甘味処「冷奴」φ ★@転載禁止[sage] 投稿日:2014/03/12(水) 18:26:23.16 ID:???0
ソフトバンクの孫正義社長が、米携帯電話4位、TモバイルUSの買収実現に向け、米国で手を打ち始めた。
ワシントン市内で11日、米政府関係者らを集めて講演を行ったほか、
通信会社の合併・買収(M&A)を承認する権限を持つ米連邦通信委員会(FCC)の元法律顧問を米国子会社に招くことも決めた。
300人が参加した講演会で、孫社長は米国のLTE(次世代高速通信)の通信速度が世界15位で、
通信料金は日本の1・7倍などのデータをあげたうえで、「インターネットを発明した米国だが、遅れている」と指摘した。
固定回線でも寡占で料金が高止まりしているとし、
「我々が一石を投じる。真の競争で料金を下げる」と、米国での通信事業拡大に意欲を示した。
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
208:名無シネマさん
14/07/27 16:55:13.13 KPt3bzFZ
バーカくん!!
浜崎がエイベックスに捨てられるって本当??
サイゾーっていう週刊誌が書いてた!!
エイベックス社内で不良債権って呼ばれてるのも本当??
209:名無シネマさん
14/07/27 16:55:15.69 I9Lcqb9z
>>195
トムのオール・ユー・ニード~(英題:Edge of Tommorow)を押さえて
全米1位になった「The Fault in our Stars」がベストセラー小説(の映画化)
このあいだ日テレで紹介してた。
210:名無シネマさん
14/07/27 16:55:15.70 RLvWbN2R
>>197
もうハリウッド等のアメ豚のコンテンツは全て終わってる
ハリウッドのビジネスモデルが終わってるのはスピルバーグやルーカスなど いろいろな人が指摘してる
日本のアニメやゲーム業界のビジネスモデルはむしろネット時代に将来性ある
ネットと親和性高い。ガンホーがいい例
【決算】ガンホー、第3四半期は営業利益2741%アップの685億円!パズドラ効果すごすぎwwwww
URLリンク(pad.6.ql.bz)
URLリンク(ascii.jp)
なお、ガンホーを子会社化したソフトバンクがらみでみると、10月に買収を発表した
フィンランドのスーパーセル(Supercell)が2位にランクインしていおり、ソフトバンク
グループのゲーム企業が世界ゲーム市場のワン・ツーを決めた形となる。
URLリンク(blog.goo.ne.jp)
>映画入場料金の値上げによって興行収入の水増しをしていたハリウッドだが、
>ついに高止まりがおきてしまったようである。このまま観客数が減少していけば、
>まず映画館が厳しくなり、スクリーン数が減少して、映画産業の衰退が加速することになるだろう。
>
>若年層の映画離れは、未来の映画需要の減少を予告するものであり、危機的である。
【映画】スピルバーグとルーカスが映画業界の崩壊を予言
スレリンク(mnewsplus板)
URLリンク(www.nikkei.com)
>>米ビデオレンタル大手のブロックバスターは全店舗を閉鎖する。
>>営業中の直営店約300店が対象で、来年1月前半に閉鎖を完了する。
>>インターネットを通じた動画配信が主流となり、DVDレンタルの需要が急激に縮小しているため、全店閉鎖に追い込まれた。
映画制作費第1位は『パイレーツオブカリビアン/ワールドエンド』 でもさほど儲かっているわけではないハリウッド業界の厳しさ
URLリンク(blog.livedoor.jp)
211:名無シネマさん
14/07/27 16:57:22.79 KPt3bzFZ
バーカくん!!
10年近く応援して来た浜崎あゆみが
アメリカに移住して
アメリカ人と結婚して
アメリカに納税してるけど
これに対しては売国行為!!って怒らないの??
212:名無シネマさん
14/07/27 16:57:41.99 bXp5auek
洋楽はもうyoutubeで全公開されてるよな
英米はもう音楽自体はライブチケットとかグッズの販促としか思ってないっぽい
英米の音楽産業が壊滅状態になるわけだ
ハリウッドの末路も似たようなもんだよ
つーか ライブチケットとかグッズの販促という道もないハリウッドは英米の音楽産業より
もっと悲惨なことになるかもな
213:名無シネマさん
14/07/27 16:59:57.94 RLvWbN2R
>>189
URLリンク(blog.livedoor.jp)
>>どこかでハリウッド映画の利益率って年間7%って聞いたことがある。
>>つまり、ほとんどの映画は赤字、数本に1回出るヒット作で、
>>赤字分を回収している。(どうせなら、制作費と一緒にいくら儲けたか、
>>結果的にいくらの利益になったのかも列記して欲しかった)
この記述を信じるのなら
ハリウッドの殆どの作品は赤字ってことじゃん
ソニーは製作本数の激減を発表したけど、それほどハリウッドは厳しい状況ってことだろ
ネットでタダで落とせるコンテンツなんだからネット時代にハリウッドの壊滅は確実
ハリウッドは制作費が巨額だから、日本のアニメみたいにタダ見されるの前提のビジネスモデルを構築できない
あらゆる意味でハリウッドは終わってる
214:名無シネマさん
14/07/27 17:00:50.48 KPt3bzFZ
バーカくんの希望を破壊する浜崎さん素敵!!!
浜崎あゆみ
→アメリカで家を購入!!
→アメリカへ移住!!!
→アメリカでアメリカ人と結婚!!!!
→アメリカに納税!!!!!
→アメリカ人を始めとするプロデューサーに高額のギャラを支払いアルバムを制作!!!!!!
→2011年のミニアルバムに韓国人JUNOとのデュエット曲を収録。
→2013年のシングルに在日韓国人VERBALの楽曲を起用しコラボ。
→韓国人JUNOと半裸で絡む濃厚な広告を発表。
URLリンク(img.yaplog.jp)
→韓国人グループBIGBANGとのコラボを自ら打診(BIG BANGファンからの強い反対を受け頓挫)。
URLリンク(i.imgur.com)
215:名無シネマさん
14/07/27 17:02:01.36 hRzVUGJR
>>197 ここは興行収入スレだよ。
ゲームの売上はスレチだ!
ゲームの話は関連スレで
216:名無シネマさん
14/07/27 17:02:16.57 I9Lcqb9z
2014年 売れた小説の映画化
ダイバージェント
The Fault in our Stars(日本未公開)
Heaven is for Real(日本未公開)
God's Not Dead(日本未公開)
とらわれて、夏
ヴァンパイア・アカデミー
217:名無シネマさん
14/07/27 17:04:07.05 KPt3bzFZ
バーカくん!!
安室奈美恵ってどう思う??
今年もソロアーティスト売上でトップを独走してて
CMのギャラも女性トップ、ライブも完売しまくってるよ!!
この人気って本物なのかな??
バーカくんはどう考える??
218:名無シネマさん
14/07/27 17:07:32.27 Lk5YXgiO
>>202
そんなことで満足できるほどチンケなプライドもってないから
劣等アメ豚が日本のコンテンツ利用しただけじゃん
ハリウッドって卑怯だと思う
日本アニメみたいにハリウッドが越えられないものはハリウッド映画化しなくなってる
ハリウッド版ドラゴンボールが世界中で失笑をかったのがトラウマになってるみたいw
どう足掻いてもハリウッドは日本のアニメは越えられないから
代わりにゴジラみたいに、ちゃちい特撮物の題材は「ハリウッドが越えられる!」とか
鼻の穴広げて自惚れてるから題材に選んだんだろうけど
ああいうのってちゃちい特撮物だから面白いんだよ
ハリウッドが低能丸出しでパニックものみたいに本気で作ってもアメ豚のセンスのなさが際立つだけ
売国東宝への包囲網がどんどん狭まってきてるな
売国東宝は日本のコンテンツを発展させようなんて気は一切ない
薄汚い東宝の自社利益のことしか考えてない
なら、政府やメディアや日本のコンテンツメーカーが結託して売国東宝を切るまでのことだ
219:名無シネマさん
14/07/27 17:09:36.34 UKvidXUU
>>216
指輪物語とか典型だけど汚物みたいなクソ小説をハリウッド映画化することによって
英米は自分たちのコンテンツを流布してきたんだよ
つまりハリウッドの終焉=英米コンテンツの終焉に等しい
英米の音楽産業は映画に先駆けてもう終わってるしねw
つまり、ネットの発達によって音楽産業やハリウッドがダメになってきてる現状だと
英米文化って犬の糞以下なのよねw
220:名無シネマさん
14/07/27 17:10:20.96 DE87lXVP
なんか向こうの板っていろいろ抜かれてるってマジ?ちょっと怖いな
こっちでいいやw
221:名無シネマさん
14/07/27 17:11:28.14 COFeuLsp
いったい日本のコンテンツのどこに未来があるというのかね
世界で売れてるというなら日本のクリエーターはなぜ貧しいのか
222:名無シネマさん
14/07/27 17:15:16.79 UKvidXUU
>>221
漫画家は億万長者になれるだろ
日本の漫画はアメコミの8倍の規模もってるんだから当然だけど
あとゲーム業界も日本のゲーム市場は拡大してる
洋ゲーメーカーがいまだにオワコンの据え置き機に依存してるのを尻目にね
URLリンク(blog.livedoor.jp)
史上初の1兆円突破 2013年ゲーム市場規模 スマホ牽引
223:名無シネマさん
14/07/27 17:16:32.34 2PKzMZqR
で、そのバックに北朝鮮っすかw
224:名無シネマさん
14/07/27 17:16:33.80 pwhLA+nx
>>221
おまえが言ってるのは産業としての死と全く別のこと
ハリウッドや洋ゲーメーカーがオワコンなのは人件費に金かけすぎだから
225:名無シネマさん
14/07/27 17:19:45.03 ZQWEmX6L
指輪物語を汚物小説なんていうほど発狂してるのかこのバカは、
で、身元がちょっとでもバレそうなスレには近寄らない、
引きこもる原因になったセリフをいっておくわ
「おまえは馬鹿なんだからもう喋るなよ!」
226:名無シネマさん
14/07/27 17:22:32.04 MoAvcN/j
再三度返しクンw
227:名無シネマさん
14/07/27 17:23:05.55 BvzOfsyr
>>225
当時は画期的だったかもしれんが
今の基準だとつまんないよ>指輪物語
コナン・ザ・グレートなんかもそう
英米豚って映画化することで自分たちの劣等な文化を
世界的にしてきたけどもうその手口はネット時代には通用しない
228:名無シネマさん
14/07/27 17:25:04.73 IC1m3uvb
「ガラガラ」ってキチガイ糞虫の織田婆がよく使ってたよなぁ
ボキャ貧の中卒婆らしいやw
229:名無シネマさん
14/07/27 17:26:29.50 MADglpAe
英米豚って鈍感だし傲慢だし
本来、コンテンツ作ることに向いてない
英米豚+ユダヤ=ハリウッドの強みってコンテンツの制作能力じゃなくて、政治力なんだよ
でもそのご自慢の政治力もネット時代には通用しない
ハリウッドのような低レベルな娯楽が生き残っていられるのはアメリカの通信速度がまだ遅いからに過ぎない
アメリカには「ネットの自由」を盲信する文化がある
生IP晒したままでp2pやってたり日本より遥かにネットが無法地帯
映画なんてネットに飲み込まれてしまう最たるものだよ
米音楽業界はすでにネットに飲み込まれた
230:名無シネマさん
14/07/27 17:29:27.62 8FgN60eO
>>229
アメコミ映画乱発移行、日本人の中でハリウッドに対する侮蔑心はどんどん拡大していったと思う
またまたXメンが日本で公開されてるの知って驚いたわ
英米人って知能自体が低いからいつまで経っても下らないアメコミ映画に飽きないんだと思う
ハリウッド映画の「ドヤ顔」感って滑稽
クソ詰まらないのに
「俺達は世界最高のコンテンツを作っている!」と自惚れてる
日本から見ると児戯に等しいのに
日米ともコミック原作の映画が増えてるけど
アメコミの市場規模は日本のコミック市場の8分の1しかない
アメコミ及びアメコミ映画のレベルが低いのは当然
優秀な日本人が劣等英米人の低レベルコンテンツなんて見るわけない
そもそも↓の「マイリトルポニー」からして日本のアニメの劣化パクリ
「マイリトルポニー」 米国でコミック版が100万部突破
URLリンク(animeanime.jp)
>米国のコミックス市場は日本円で500億円程度、一方、日本のマンガ市場は4000億円強である。日本と比べて、米国ではミリオンセラーは少ない。
>また、コミックス市場の中心はヤングアダルト以上の男性が中心となっている。
231:名無シネマさん
14/07/27 17:30:29.74 COFeuLsp
>ネットの発達によって音楽産業やハリウッド
そうは言ってもネットの発達を促進してるのはアメリカのIT企業だからね
映画も音楽もすべてネットを中心に配信される形態になるとすれば
ハリウッドの縄張りが映画館から自国のネットメディアに移るだけで
最悪な場合は世界中のコンテンツがそこに集約されていくだけだろう。
ハリウッド憎しで展開される論理は私情をはらみ目先の情報に
踊らされてるだけでしかなく滑稽極まりない。日本のコンテンツはまったくもって暗い未来しかないよ。
>>222
漫画が世界一なのは認めるけどトップ100以下の漫画家の平均年収が
200万であることも考慮すれば楽観できる市場ではないよ。
ハリウッドのクリエイターは満遍なく年収が高くチーフクラスのアニメーターとなる年収1500万を超えてしまう。
スーパーバイザーとなるとさらに2倍3倍の年収になってしまう。。
トップの監督となれば年収100億超えるわけで下から上まで収入が保証されてる良質な産業だ。
逆に日本ではトップ以下のクリエーターは生きることすら保証されない。どこに未来があるんだ。
232:名無シネマさん
14/07/27 17:31:45.75 quZldNmG
>>230
どんどんスピやルーカスのハリウッド崩壊の予言通りに進行していってる件w
薄汚い負け犬のオワコンハリウッドの終焉=劣等英米文化の終焉
URLリンク(blog.goo.ne.jp)
>映画入場料金の値上げによって興行収入の水増しをしていたハリウッドだが、
>ついに高止まりがおきてしまったようである。このまま観客数が減少していけば、
>まず映画館が厳しくなり、スクリーン数が減少して、映画産業の衰退が加速することになるだろう。
>
>若年層の映画離れは、未来の映画需要の減少を予告するものであり、危機的である。
【映画】スピルバーグとルーカスが映画業界の崩壊を予言
スレリンク(mnewsplus板)
Huluの日本事業、日テレに売却だってな
ハリウッドのビジネスモデルの将来性の無さが完全に露呈したね
だから言ったろ
ネットに繋げる時点でタダで落とす層が膨大にいるんだから動画配信に将来性はないと
ハリウッドは将来性の無いビジネスモデルに注力せざるをえない状況に追い込まれてる
アメリカくらい動画配信向きの市場は他に存在しない
アメリカはじょじょに動画配信に移行していくだろう
しかしその市場に将来性はないんだ
URLリンク(www.nikkei.com)
>>米ビデオレンタル大手のブロックバスターは全店舗を閉鎖する。
>>営業中の直営店約300店が対象で、来年1月前半に閉鎖を完了する。
>>インターネットを通じた動画配信が主流となり、DVDレンタルの需要が急激に縮小しているため、全店閉鎖に追い込まれた。
DVDレンタル、米大手チェーン全店閉鎖 ネット配信拡大で日本はどうなる
URLリンク(www.j-cast.com)
233:名無シネマさん
14/07/27 17:32:03.96 FsVlFe9A
デイリー上映25分前販売数合計ランキング:20140726
順位 販売数 座席数 回数 先週比 映画作品タイトル名
*1 70710 303113 960 ****** GODZILLA ゴジラ
*2 35414 164365 821 *61.6% マレフィセント
*3 28655 128827 542 ****** エイトレンジャー2
*4 25494 149889 879 *50.4% 思い出のマーニー
*5 22904 118692 512 *39.1% ポケモン・ザ・ムービーXY『破壊の繭とディアンシー』 同時上映:『ピカチュウ、これなんのカギ?』
*6 *8195 *54931 384 *36.0% 劇場版仮面ライダー鎧武 烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE
*7 *7548 *40662 307 *61.2% 好きっていいなよ。
*8 *6432 *49300 324 *46.3% オール・ユー・ニード・イズ・キル
*9 *5457 *47067 395 ****** 幕末高校生
10 *4968 *40138 326 *49.4% プレーンズ2 ファイアー&レスキュー
234:名無シネマさん
14/07/27 17:35:44.12 Cg+zq4u0
ゴジラ 強かった
235:名無シネマさん
14/07/27 17:36:42.41 gBdQU4np
>>231
それってあきらかにハリウッドが貰いすぎなだけ
ネット時代はコンテンツの市場規模は激減していくから
ハリウッドみたいな湯水の如くコンテンツに金使っていく業界は保たない
日本のコンテンツみたいに低予算で高レベルのコンテンツ作ってる所しかネット時代は保たないと思う
あとネット時代は国家イメージを左右するジャンルとしてコンテンツへの政府の関与も増えてくると思う
そういう方向に泣き喚いて反逆してるのが売国東宝であり反日盗作ネズミーだけどね
236:名無シネマさん
14/07/27 17:38:00.48 w9MbUDMX
>>233
まだそのインチキ数字捏造サイトをソースにし続ける気か
237:名無シネマさん
14/07/27 17:43:26.09 CQFnz5TN
ざっくり言って邦画は8割がクソだが稀にいいものもある
だが、国産CGアニメは100%クソだw
もう作るな。端から向いてないってレベル
238:名無シネマさん
14/07/27 17:46:30.52 w9MbUDMX
>>237
日本のアニメは2Dと3Dの両方の表現で試行錯誤して表現の幅を広げていってる
2D捨てたハリウッドがバカだと思う
本当にセンスのある監督ならCGアニメより2Dアニメのほうが絶対にいい
世界中の名画は全て手書き
CGが手書きを超えることなんて絶対にできない
アメリカは日本ほどコミック文化が発達してない文化劣等国だから、
CGの方が上だという思い込みに支配されてるだけ
ハリウッドがほぼ手書きを捨てたせいで
2Dアニメは日本の独壇場になってる
つまりハリウッドは泣き喚いてCGに特化させていくしかない状況
日本は手書きも捨ててないしCGに特化させた作品もあるし
2DとCGを融合させた作品もある
日本の選択肢が正しい
ゲームとかアニメもそうだけど
英米人ってセンスないから
金かけてグラフィックだけやたらと強化させるような作品しか作れないの
それってセンスがない証拠なんだよ
日本のアニメはハリウッドの何十分の一の資金でもっと高度なコンテンツ作ってる
ハリウッド版ドラゴンボールが金かけても日本のアニメのドラゴンボールに惨敗してるのがいい例
ハリウッド版ドラゴンボールは世界中で失笑をかってる
あれ以来、ハリウッドはトラウマになって日本のアニメのハリウッド映画化しなくなってんのw
239:名無シネマさん
14/07/27 17:46:41.45 ZQWEmX6L
>>227
その今の基準の元になってるのが指輪物語なんだが
もしかして指輪物語読んだ事ないのに汚物とか言ってるの?
240:名無シネマさん
14/07/27 17:49:18.62 COFeuLsp
>>235
それじゃ日本のクリエイターは搾取され続けろと言ってるようにしか聞こえない
ネットが普及したことで今の日本のクリエイターは自分たちが搾取されてること気付いてる。
良質な作品が2000年はいってから減少傾向にあるのはその反射作用だろう。
テレビ局や出版社の社員が年収1000万を余裕で超える中でアニメーターは月収10万円
漫画家の平均年収は200万。ゲーム系のクリエイターは平均サラリーマンぐらいはあるが
労基を無視した酷い労働環境であることにかわりはない。
欧米のスタジオじゃ休日出勤した場合には2~3倍の手当がでる。
日本じゃそんなもの出ない。クリエイターを搾取し続ける日本に良い作品ができるはずもなく未来もあるはずないんだよ。
241:名無シネマさん
14/07/27 17:52:06.04 YjCGKYCL
>>239
だ か ら さ
英米豚は「俺達が先にこの世界観作ったんだぞ!」
ってやりたかったんだよ
でもウィザードリィの一作目を今やっても面白く無いように
あくまでも草分けは草分けにすぎないんであって
それが今の基準で面白いかどうかは別問題
242:名無シネマさん
14/07/27 18:00:38.12 2GUqjIVf
もう7割型向こうへの移住できつつあるな
やっぱ数字落としてくれる人が移るとはえーわ
243:名無シネマさん
14/07/27 18:05:37.43 nPjJaaBq
>>240
好きな仕事に就けてるだけでありがたいと思わなくちゃ
それに重要なのは産業として保つかどうかであって
産業自体が駄目になったら全てオジャンなんだから
ハリウッドや米音楽産業のビジネスモデルが破綻してきたということに注視するべき
244:名無シネマさん
14/07/27 18:06:13.26 bU+IIvSU
>>222
おいおいw
バーカ君は作家の賃金が高いことを否定してなかったかw
ハリウッド監督なんて年収数十億なんだがw
日本の漫画家なんて、鳥山ですら15億
>>224
アニメーターの年収100万は肯定するのかよw
245:名無シネマさん
14/07/27 18:09:01.59 Y/3LP4Vl
そもそも今後は世界的にハリウッド含めて実写映画は厳しくなってくると思うよ
生の人間ってだけで色々なバックボーンを背負うわけよ
容姿
国籍
演技力
スキャンダル
なとなど
そういうのってコンテンツ観る際に邪魔なの
ウザいの
重いの
世界市場を狙うにはアニメの無国籍さが最適なんだよ
世界的にアニメの重要性が増してる
アニメというジャンルを抑えた国が世界的なコンテンツ競争を勝ち抜ける
よって、海外アニメだけは絶対に日本でヒットさせてはならないんだよ
アニメが日本の突破口なのに海外アニメを儲けさせてどうする
246:名無シネマさん
14/07/27 18:09:58.89 bU+IIvSU
>>235
大増税時代に、賃金の安いアニメーターが生き残れるわけないだろw
何言ってんだ、このクズは
ジブリ「クリエーターを大切にできないところは生き残れない」
そのジブリもつぶれたけどな
ちなみにディズニーは普通のアニメーターですら年収1000万超えな
しかも、そのうえで純利益6000億円出してる
こんな優良企業は日本にはひとつも存在しない
ジブリがそうだったが、日本アニメがあまりにくだらないから解散w
247:名無シネマさん
14/07/27 18:11:35.77 COFeuLsp
ここで日本のコンテンツを推してるのは既得権益側のやつなんだな
日本のコンテンツ産業の未来を考える者であれば
敵はハリウッドではなくて日本の内側にいると考えるものだから
248:名無シネマさん
14/07/27 18:12:59.08 bU+IIvSU
>>245
いや、日本のアニメが最適ってあんたw
市場拡大どころかガラパゴスが加速してるんだがw
ドラゴンボール、ナルト以降、海外でのヒットはなし
>>243
そんなこと言ってるから、若手アニメーターがやめていってるんだろw
アニメ会社は日に日に過酷になっていってるだけ
バーカ君の理想どおりにはいってないからな
中国で人気? インドで人気?
残念でしたw日本アニメの海外市場は80億しかないからw
249:名無シネマさん
14/07/27 18:15:31.44 bU+IIvSU
>>245
ヒットさせたんじゃないよ
アナ雪が面白いから勝手にヒットしたんだよ
逆に日本アニメはつまらないからポケモンもジブリもこけたんだよw
何が世界的なコンテンツ競争で勝つだよw
惨敗どころか相手にすらされてねえよw
日本アニメなんて世界じゃ、気持ち悪い風俗としか思われてねえよw
250:名無シネマさん
14/07/27 18:16:45.19 ortfO7gJ
>>246
おまえがいってることは矛盾してるし
的を射ていない
ジブリがスタジオとして保たなくなってきたのは固定給だから
>ジブリ「クリエーターを大切にできないところは生き残れない」
こういう考え方はもっとハリウッドの方が徹底してるだろうけど
だからこそハリウッドのビジネスモデルは破綻してきている
あとネズミーは特殊だろ
コングロマリットだし
ネズミーの決算に関係なくハリウッドという産業がネット時代にオワコンなのは絶対に変わらない
スピやルーカスが指摘してるのもそこね
251:名無シネマさん
14/07/27 18:17:39.48 RLaLFMCL
>>229のID…
このスレはバーカ君が立てた事が確定した
252:名無シネマさん
14/07/27 18:18:44.63 2GUqjIVf
尻尾だしててワロタw
253:名無シネマさん
14/07/27 18:19:41.95 wTHIzzuc
>>251
うああああああああああああああああああああああああああああああああ
254:名無シネマさん
14/07/27 18:19:49.54 QlWyzCoc
>>248
事実に反する
爆丸とか最近もヒットだしてるし
だいたい中国やインドといった世界人口1位と2位の国でアメ豚のアニメより日本のアニメのほうが人気なんだが
戦隊ヒーローはパワーレンジャーとか
形を変えてアメリカで放送していまだに人気続いてるんだけど
日本のコンテンツって一回アメリカで火がつくと息が長い
ポケモン
遊戯王
爆丸
NARUTO
とかまだ放送続いてるし
パックマンもアメリカで根強い人気で
パックマンのCGアニメもアメリカで好評だよ
255:名無シネマさん
14/07/27 18:20:08.01 bsLqISXD
>>251
wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
256:名無シネマさん
14/07/27 18:21:52.52 6FwVyHyy
>>249現実みてね
ポケモン 4兆円(2013年3月末現在) ハローキティ 3000億円/4000億円(1996年~1999年、年間売上。4年で1兆6000億円)
ここ見ればいかに日本のコンテンツが世界で強いかよく分かる
URLリンク(wiki.fdiary.net)
フランス人は日本のポップカルチャーが好き
URLリンク(freeakihiro.wordpress.com)
JETRO スペインの日本コンテンツ市場調査をリリース アニメ・ゲームが強さを発揮
URLリンク(animeanime.jp)
URLリンク(bylines.news.yahoo.co.jp)
>日本アニメへの圧倒的な支持
>先日インドに行って参りました。インドでは日本のアニメ番組が人気です。2大キッズTV局である
>ディズニーチャンネルとCARTOON NETWORKでは世界中のアニメコンテンツを放送していますが、
>トップ10の7割が日本のアニメです。
URLリンク(www.itmedia.co.jp)
中国の日本コンテンツファンは「2億8000万人」
URLリンク(www.sankeibiz.jp)
日本アニメ人気 ソフトパワーに「国境なし」
>>反日感情が高まる中国だが、若者の間に広がった日本のアニメ人気は一向に衰えをみせていない。
【日韓】マンガ「進撃の巨人」、韓国で異例の大ブーム&社会現象化のワケと裏側 韓国では日曜午後11時半に放送 [08/17]
スレリンク(news4plus板)
エジプトで日本のアニメ楽しむイベント アラブの春以降、夢や理想求め日本アニメが若者に急速に広がる
URLリンク(mananimoenews.livedoor.biz)
>>この2、3年、インターネットの動画サイトなどを通じて日本のアニメが急速に広がっているということです
ロシア正教会、日本アニメの無統制な普及に懸念
URLリンク(www.christiantoday.co.jp)
ブラジルで開催の日本アニメイベント「アニメフレンズ」8日間で13万人の集客!
URLリンク(cooljapon.seesaa.net)
257:名無シネマさん
14/07/27 18:22:26.64 Z53OVxsv
>>249
世界人口 1位と2位の国でアメ豚のアニメより日本のアニメのほうが人気あるからってビビらないでねw
中国人やインド人の認識がどちらがレベル高いか
よく表している
URLリンク(kinbricksnow.com)
中国市場で日本アニメがアメリカに勝利した理由ってなんだ?中国人オタクの疑問(百元)
URLリンク(bylines.news.yahoo.co.jp)
>日本アニメへの圧倒的な支持
>先日インドに行って参りました。インドでは日本のアニメ番組が人気です。2大キッズTV局である
>ディズニーチャンネルとCARTOON NETWORKでは世界中のアニメコンテンツを放送していますが、
>トップ10の7割が日本のアニメです。
258:名無シネマさん
14/07/27 18:22:30.43 bvO8Ma/x
移転したがらないやつらは>>251で目が覚めただろうか?
それでもここがいいなら同レベル確定烙印
259:名無シネマさん
14/07/27 18:25:22.45 c0RUtq1k
一時はレンタルの3分の2を占めていた洋画は今は15%しかシェアないって
めちゃくちゃシェア急落してるじゃんw
URLリンク(www.kinejun.com)
林:一方、パッケージ市場の洋画離れですが、2011年の販売店売上げ比率を見ると、
洋画はセル、レンタルともに15%程度のシェアを占めるに過ぎません。
10年前は、セルで全体の3分の1、レンタルでは全体の3分の2を占めていたのですが。
260:名無シネマさん
14/07/27 18:28:10.35 iumDPsLR
MAD(=キチガイ)ワロタwwwwwwwwwwww
って思ったら一致ってことかよwまぁID被りはめちゃくちゃよくあるからなぁ
逆に>>1がバーカじゃないならプロバと書き込んでる場所をばらしてほしいw
261:名無シネマさん
14/07/27 18:29:06.82 /2uHVRbQ
売国東宝は反日ハリウッドのケツ舐めて日本のコンテンツを叩き潰す決心固めたようだから
政府と業界とメディアと国民が結託して売国東宝と反日ハリウッドを切らないと
もうこれは反日盗作ネズミー+売国東宝の連合軍と
日本政府+日本のコンテンツ業界の戦争だね
国家を敵に回した反日盗作ネズミー+売国東宝の連合軍がどこまで無駄な抵抗できるのか
見届けてやろうじゃないかw
262:名無シネマさん
14/07/27 18:31:36.92 8FgN60eO
>>261
東宝って芸能プロもやってるんだから
こういう売国行為がどれだけヤバいか肌で分かるはずなんだけどな
263:名無シネマさん
14/07/27 18:43:56.34 pmqxlBHc
ゴジラは日本産のコンテンツ。
波及効果もある。
普通のハリウッド映画とも違う。
264:名無シネマさん
14/07/27 18:47:13.96 prgoLpwP
過疎ってると思ったら移転してたのか
ここでバーカ君の相手してたら意味ねえな
向こういくわw
265:名無シネマさん
14/07/27 18:48:17.09 HxF+Btel
>>251
あーららwww
266:名無シネマさん
14/07/27 18:49:33.23 LTq160Oj
ディズニーチャンネルとCARTOON NETWORKって
よく知らないけどアメリカさんの局だよねえ
アメリカさんが日本のアニメをタダ同然で買い取って
ボロ儲けしてるってことやろ
何を喜んでるんだかなあ
267:名無シネマさん
14/07/27 18:52:22.06 MFQGtlOD
そういえば今年って洋画の当たり年ってことでいいの?
久しぶりに洋画が息を吹替してない?どうよ?
268:名無シネマさん
14/07/27 18:53:39.73 HxF+Btel
一応こちらでも告知
移住告知コピペ (※規制の恐れがあるのでコピペ爆撃禁止)
興行収入を見守るスレは、長年の荒らし(通称バーカ君)への対策で「にゃあ板」に移住します
2014年7月いっぱいが移住の目処です
新スレはこちらです
興行収入を見守るスレ1059
スレリンク(meow板)
にゃあ板
にゃあ(仮名)@BBSPINK掲示板
URLリンク(kilauea.bbspink.com)
269:名無シネマさん
14/07/27 18:53:44.81 BDcMoQWj
ディズニーチャンネルはアイドルの登竜門
ジャスティン・ティンバーレーク、クリスティーナ・アギレラ
ザック・エフロン、ブリトニー・スピアースetc
いろんな番組やってるよw
270:名無シネマさん
14/07/27 18:53:57.34 sYgH4l7w
>>263
オワコン負け犬ハリウッドが日本のコンテンツを利用してるだけ
ソニーを例に出すなら、ソニーはアメリカの映画会社買収したのなら、優秀な日本のコンテンツを世界に流さないと買収した意味ない
馬鹿金かけて海外でCGアニメ作ってるのが馬鹿すぎる。日本だったら10分の1の資金でもっと優れたアニメ作れるのに
題材だけ日本からもってきてオワコンハリウッドで作っても無意味
河野談話の見直しできないのはアメリカのせい 例えばハリウッドはもう政治的に完全に日本の敵
スピルバーグ氏が国連で警鐘「虐殺が身近なところに存在」
URLリンク(www.sponichi.co.jp)
> 自ら立ち上げた財団がカンボジアやルワンダでの虐殺、
>旧日本軍による南京大虐殺の生存者ら5万人以上の証言を集めたことも紹介。
アンジェリーナ・ジョリーが反日映画を監督? URLリンク(www.youtube.com)
米にて、ベストセラー反日小説。 アンジェリーナーが映画化 URLリンク(www.nicovideo.jp)
アンジェリーナ・ジョリー監督 日本人によるアメリカ捕虜虐待を映画化 URLリンク(www.cinematoday.jp)
【WSJ】オリバー・ストーン監督「日本は中国や北朝鮮を敵国とみなさず謝罪を。スノーデン氏を逮捕しなかった中国は素晴らしい」[08/15]
スレリンク(news4plus板)
『ザ・コーヴ』の演出と虚偽 (6)~流血イルカを見て泣く女性ダイバーのヤラセ疑惑シーンの検証
URLリンク(redfox2667.blog111.fc2.com)
米国芸能人らがケネディ大使に反日書簡 「日本がイルカ漁をやめないならオバマは日本とのTPPに署名するな」
URLリンク(gensen2ch.com)
【動画】慰安婦漫画の次は映画~『アンジェリーナジョリーに協力要請を』
URLリンク(ken-ch.vqpv.biz)
「尖閣は中国領」主張の<ハリウッド映画>を各地で上映・・・同監督にはチベットの解放称える作品も
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
あのハリウッド大女優が残虐すぎる反日映画を製作! その反響とは!?
URLリンク(genjousinsou.wp-x.jp)
271:名無シネマさん
14/07/27 18:54:31.86 BlSpWZIU
>>267
洋画の日本語版は吹替です。
272:名無シネマさん
14/07/27 18:55:35.86 BDcMoQWj
マイリー・サイラスもディズニーチャンネル出身だし
273:名無シネマさん
14/07/27 18:57:48.82 MFQGtlOD
ディズニー・チャンネル出身のアイドルが多いのはなんでなんだ??
274:名無シネマさん
14/07/27 18:59:24.64 XWDG83Bd
>>267
洋画のオワコン化を察した売国東宝と反日盗作ネズミーが結託して
利益度外視して洋画プッシュしてるからな
この二社を国家と国民とメディアとコンテンツメーカーが結託して叩き潰さない限り、日本のコンテンツに夜明けはない
275:名無シネマさん
14/07/27 18:59:46.67 VAv1iKoN
>>144=>>165=>>235=>>261
文体はキモいが言ってることの半分くらいは正しいと思う
だけどコロコロID変えるのは何故?イヤでもそうなっちゃうプロバも確かにあるけどそういうこと?
276:名無シネマさん
14/07/27 19:00:14.23 MFQGtlOD
洋画プッシュなんて昔の話だろ
むしろ今なんて邦画の宣伝しかしてないじゃん
277:名無シネマさん
14/07/27 19:00:53.98 VAv1iKoN
あ、>>274もなwコロコロコロコロ
278:名無シネマさん
14/07/27 19:01:12.82 EOOQFNQ+
>>274
そもそもさ
フェアどころか
洋画に有利な上映システムになってる現状の日本の興行システムのまま
この先もずっといくと思い込んでる洋画豚が愚かなんだよな
洋画豚はなんであんなに日本側の善意に甘えてくるんだろう?
ちょっと日本人がチヤホヤしてやったら調子に乗って反日映画作ってくるような
政治的に日本の敵のハリウッドを甘やかしてあげるメリットなんて日本には存在しないんだが
どんどん反米感情は高まっていってるしな
売国的な上映システムを続けてる東宝に対しても制裁は必至
279:名無シネマさん
14/07/27 19:03:14.31 kFPdMIHc
>>251
クソワロタw
自演どころか、自演するために自分でスレたてかよw
280:名無シネマさん
14/07/27 19:03:31.67 8FgN60eO
印報告コピペ魔と
例のインチキサイトのコピペしてる奴って同一だろうけど
その荒らしが癇癪起こして向こうにいったからこのスレ、議論しやすくなったな
281:名無シネマさん
14/07/27 19:04:26.22 xN/ys2qU
幕末www
玉木石原川口じゃ人来ねえなw
282:名無シネマさん
14/07/27 19:04:52.81 VAv1iKoN
いや、もうちょっと間を空けろよw
これはあまりに分かりやすいわ>>278
283:名無シネマさん
14/07/27 19:07:28.19 3d/kfJAs
>>281
メディアって自分で自分の首絞めてるんだもん
メディアが足並み揃えれば洋画を殺すなんて簡単なのに
それをしないから洋画に圧迫されて邦画が不調になる
284:名無シネマさん
14/07/27 19:15:10.24 MFQGtlOD
バーカ君って浜崎信者だっけ?
なんでそんなヤツがこのスレにいるんだろう
285:名無シネマさん
14/07/27 19:15:23.04 fsZjfzt4
B級の洋画なんて今は全くテレビ放送しなくなったしな
A級の洋画も放送しなくなるの時間の問題だろう
286:名無シネマさん
14/07/27 19:18:48.87 1dOw4hN8
妖怪ウォッチのおかげで『コロコロコミック』が4年ぶりに発行部数100万部到達!!!
log.esuteru.com/archives/7787298.html
だってよ
コロコロ発の大ヒットはこの先も続きそう
287:名無シネマさん
14/07/27 19:20:18.81 qCfBDzkJ
>>286
スレチ
288:名無シネマさん
14/07/27 19:21:34.77 xN/ys2qU
前売り特典騒動のあれだろ
289:名無シネマさん
14/07/27 19:21:34.76 1dOw4hN8
>>287
は?
妖怪ウォッチの映画の前売券、売り切れが続出して
社会現象なんだが?
290:名無シネマさん
14/07/27 19:21:53.18 HxF+Btel
一応こちらでも告知
移住告知コピペ (※規制の恐れがあるのでコピペ爆撃禁止)
興行収入を見守るスレは、長年の荒らし(通称バーカ君)への対策で「にゃあ板」に移住します
2014年7月いっぱいが移住の目処です
新スレはこちらです
興行収入を見守るスレ1059
スレリンク(meow板)
にゃあ板
にゃあ(仮名)@BBSPINK掲示板
URLリンク(kilauea.bbspink.com)
291:名無シネマさん
14/07/27 19:24:26.65 D2bl5hbA
新作「妖怪ウォッチ」狂想曲 「絶対手に入れたい」家族総出で奔走
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
ゲームやアニメ、漫画、キャラクターグッズなどが次々と製作され、
社会現象となっている「妖怪ウォッチ」をめぐり、
夏商戦が本格化している。主人公が身につけている腕時計は全国的に品切れ状態が続く中、
新作が8月2日発売。必ず手に入れたいと、子供だけでなく、親まで巻き込んでいる。
関連グッズを特典にしたコミックや映画観賞券にも争奪戦が繰り広げられている。
292:名無シネマさん
14/07/27 19:26:48.91 AqARm00K
洋画の日本語版は吹替です。
字幕だって日本語版だろw
293:名無シネマさん
14/07/27 19:27:53.65 bsLqISXD
>>287
バーカ
いきなりスレチって今まで全部そうじゃなかったとでもいうのかw
294:名無シネマさん
14/07/27 19:28:38.11 HxF+Btel
ちなみに通称「バーカ君」の荒らしについて
今こちらの通報スレに
新こらこら団のスレ4
スレリンク(sec2chd板)
スレリンク(sec2chd板:440番)
スレリンク(sec2chd板:453番)
の形式で報告していただいているところです
「コピペ元そのもの」は過去数年というレベルで数百存在すると思うので
一般板の今このスレを荒らし報告用の整理に使うのもおkです
295:名無シネマさん
14/07/27 19:32:33.14 bsLqISXD
芸スポのゴジラスレ荒らしてやがる
知らずに相手してるやつがかわいそうだ
296:名無シネマさん
14/07/27 19:33:57.60 gHk/j+JM
バーカ君のID切り替えって再接続してるだけだからたまに少し前のIDがまた出てくるんだな
自演までするようになってからアホみたいに失敗しててお腹痛い
297:名無シネマさん
14/07/27 19:35:49.23 /FxSq/R5
題材だけ日本からパクっても
作ってるのが低能オワコンハリウッドじゃ駄目だよ
298:名無シネマさん
14/07/27 19:36:52.03 gHk/j+JM
>>294
スクリプトとはやや違うけど
こういうのって通るの?
299:名無シネマさん
14/07/27 19:37:07.96 BSDbK5P4
イギリスで最も人気な映画ジャンルは「アニメ」!「アクション」を抜き初めて1位に
スレリンク(mnewsplus板)
ただしすべてハリウッドのアニメ映画で、日本のアニメはありません。
300:名無シネマさん
14/07/27 19:39:59.61 HxF+Btel
>>298
出現が観測された機会の量がものをいうので
報告された荒らし(直近2日くらい)のプロバイダが
運営のスレリアルタイムチェック時にまだいたりすると好都合。たとえば今。