興行収入を見守るスレ978at MOVIE
興行収入を見守るスレ978 - 暇つぶし2ch900:名無シネマさん
14/02/25 02:54:08.58 4RWoHt9t
>>898
映画としてつまらない、演技が気に入らないという意見なら
分かるけど、永遠の0を観て爆笑したとか吐き気がしたとか
いうキ〇ガイには一生関わりたくないとホント思う。

人生は長いようで短いから、付き合う人間は選ばなくちゃならない。

901:名無シネマさん
14/02/25 02:57:24.97 2WEpvQ1y
見ないで批判はたしかに良くないけど、
今までは作品スレ行けってハナから追い出されてたようなレスが永遠は多いからなあ
それへの反感もあるんじゃないの
興収についてなら存分に語って当たり前だけど、
V○に今から貢献してきます!とか宮部の表情が~とかそういうの

902:名無シネマさん
14/02/25 03:00:23.01 4RWoHt9t
>>901
>V○に今から貢献してきます!とか宮部の表情が~とかそういうの

他の人も書いてるが、久々の大ヒット作が出て
祭り状態なんだから、それくらい許容してもいいんじゃね。
もっと大らかにいこうぜ。

903:名無シネマさん
14/02/25 03:01:43.93 qB+O9Wrg
まあ確かにID:4RWoHt9tみたいな臭いレスをする奴が多すぎて
反感を持つものが出るのも分かるな

904:名無シネマさん
14/02/25 03:04:08.27 cz9kGUtm
まあ2chは人気あるものを叩くやつが多いから
色んなものでそういう現象が起きてる

905:名無シネマさん
14/02/25 03:08:29.06 4RWoHt9t
批判的な事を書くことが何か頭を使ってることの証明になると
思い込んでる奴が多いからね。

906:名無シネマさん
14/02/25 03:13:56.62 FgJKhg2D
>>896>>898>>902
短時間にポンポン入るめちゃくちゃ浮いたレス
この種類の奴って天然なのか?永遠でこのスレに来た新規?
ウザがられてるのがわからないバカは安置増やすって事もわからないか
スレ違いだっつーの

907:名無シネマさん
14/02/25 03:23:06.80 8CCqVJoc
80億ってすごいね
のべ500万人くらい?

908:名無シネマさん
14/02/25 03:24:59.69 4RWoHt9t
>>906
そういうレスも浮いてるし無意味だしウザだけだと思うけどな。

スレ違いだと言うなら、ID:FgJKhg2Dはこのスレの趣旨に沿った
有意義な情報を書き込んだことがあるのかな?

909:名無シネマさん
14/02/25 04:09:01.97 Bg4jF/XF
>>907
636万人だよ

910:名無シネマさん
14/02/25 04:17:35.68 2WEpvQ1y
>>902
うん、だから許容されてるじゃん他作品とは比較にならないほどに
でも普段は煙たがれるああいうレスには反感もそりゃ出るだろうって書いただけ

911:名無シネマさん
14/02/25 05:03:46.32 FgJKhg2D
ID:4RWoHt9t
主演ヲタなのか安置なのかバカなのか

912:名無シネマさん
14/02/25 05:48:35.61 aPedOVFB
永遠は長く上映してほしいね
がんばれ

913:名無シネマさん
14/02/25 06:22:56.43 Fv/dvaKL
永遠のテレビ放映はどこがするの?

914:名無シネマさん
14/02/25 07:02:53.40 qVxqpxG6
それが長文はウザーですよ
そりゃ影口も叩かれます

915:名無シネマさん
14/02/25 07:35:25.17 FkSdiPF0
ルーキーズ厨やテルマエ厨は永遠厨みたいに興収スレでほかの新作叩いたり
内容について文句いうなとか傍若無人なふるまいはしなかったな

916:名無シネマさん
14/02/25 07:37:00.16 jKme/2bc
ID:4RWoHt9t
恥ずかしいから死んで欲しい

917:名無シネマさん
14/02/25 07:37:11.37 cz9kGUtm
そりゃそんな厨がそもそもいないし

918:名無シネマさん
14/02/25 07:46:11.61 HlOyguTJ
ここまでここで露骨にやるのはナリでしょ
ジャニヲタがアンチするときの常とう手段ヲタナリ
永遠にやられたどこかの基地ヲタ

919:名無シネマさん
14/02/25 07:57:12.93 CLF2viuP
セカチュー年齢層も広くないのに大ヒットしたのは流行に乗ったからなのかリピーターが多かったのかどちらだろう

920:名無シネマさん
14/02/25 08:12:04.95 G9gPH0U/
>>915
公開中に興行広報プロがやってることを永遠は空気読めない素人が
一生懸命やるから芋くさく感じるんだよw

921:名無シネマさん
14/02/25 08:33:07.11 pxI8U9an
>>915
その頃スレにいなかった新参?
それはなかった
テルマエはともかくROOKIESは結構なもんだった
それ以前にここは興収スレだから内容云々はスレチ

922:名無シネマさん
14/02/25 08:38:39.70 FkSdiPF0
テルマエ厨はひたすらシャンテシャンテ言ってて
ルーキーズ厨は満席入れなかったってひたすら言ってた印象

923:名無シネマさん
14/02/25 08:55:43.38 l6/OjAu9
*6.3│17.4│27.9│38.3│49.2│55.4│61.5│**.*│70.6│73.2│76.0│77.8│78.3│79.4│80.7│最終:*85.0 セカチュー(269)
*5.4│16.1│32.0│41.6│51.7│59.6│66.7│71.0│75.3│78.2│最終:***.* 永遠の0(430)


約5億差キープ
公開から3ヶ月後にセカチューは夏休み、ゼロは春休み→GW
さあどうなるか

924:名無シネマさん
14/02/25 09:18:37.64 InpeIfKl
>>892
亀でスマソ


925:名無シネマさん
14/02/25 09:48:27.91 aPedOVFB
永遠凄すぎる

926:名無シネマさん
14/02/25 10:16:43.07 Lxeel3mW
深夜にTVをつけっ放しにしてたら
ベルリン国際映画祭で受賞!!の文句を前面にドーーンと持ってきたおうちのCM頻度がハンパなかったw
あの時間だから爺婆は寝てるだろうし若齢層も掘り起こそうという意図なのかな?
松竹も後がないし小さいおうちへの意気込みが凄いw
興収20億くらい狙ってそうな鼻息を感じたよ

927:名無シネマさん
14/02/25 10:27:00.15 QmCDNVg6
今週末には永遠が海猿3を捕まえるね
再来週にはキムタク超えなりそう

928:名無シネマさん
14/02/25 10:27:53.23 V48UYSRF
>>926
小さいおうち、かなり良かったよ
永遠の0を見て、少しでもこの時代に興味を持った人に
見て貰いたいね
ベルリン獲って動員増えているのは嬉しいね

929:名無シネマさん
14/02/25 10:29:42.76 abavlk+i
土竜の唄早く終われや~

930:名無シネマさん
14/02/25 10:43:19.57 NU1QswYX
自分の好きな映画の興収が気になって見に来てる人が大半だと思うけど、
ランキングが常に気になって常駐してる人は、まあ変わってる人だよね。

931:名無シネマさん
14/02/25 10:47:59.97 G9gPH0U/
セカチュー比較は永遠公開終了してからやれよ

932:名無シネマさん
14/02/25 11:03:00.26 pQPoKeqt
【映画】阿部寛が“ジェダイの騎士”に!?『テルマエ・ロマエII』新ポスタービジュアルお目見え
スレリンク(mnewsplus板)

画像:URLリンク(www.news-gate.jp)
URLリンク(www.news-gate.jp)

933:名無シネマさん
14/02/25 11:06:22.97 Np6gNmpd
>>932
最初観たときは『十戒』が元ネタだと思ったが、違うんだ

934:名無シネマさん
14/02/25 11:11:29.19 dW7AZFkl
>>926
「南京大虐殺」ドーン!の方がいいな

935:名無シネマさん
14/02/25 11:21:42.50 0gIT3lJm
あんなセリフ言わされて役者可哀想

936:名無シネマさん
14/02/25 11:28:53.07 anCEN2cw
ソニー映画部門の新作「ロボコップ」、またも失敗作?
URLリンク(jp.wsj.com)

ソニーの映画部門は幸運をつかむことができていないようだ。
物言う投資家ダニエル・ローブ氏には制作するのは失敗作ばかりと冷笑され、
興行収入は昨年36%減少した。親会社のソニーは同社をコスト削減の標的にしている。
ソニーにはヒット作が必要だ。

 残念ながら大ヒットが期待されたソニー傘下のコロンビア・ピクチャーズと
メトロ・ゴールドウィン・メイヤーが配給する新作「ロボコップ」の公開初週末は期待外れに終わった。

937:名無シネマさん
14/02/25 11:38:11.70 anCEN2cw
ソニーの映画部門ってこんなに赤字出してたのかよw

URLリンク(www.bloomberg.co.jp)
同社7-9月(第2四半期)決算では
映画・テレビ部門ソニー・ピクチャーズ・エンタテインメント(SPE)が1億8100万ドルの営業赤字 を計上。
平井社長には、エンタテインメントとエレクトロニクスの融合を目指す
自身の「OneSony(ワンソニー)」という経営理念に対しプレッシャーがかかっている。

938:名無シネマさん
14/02/25 11:38:12.07 Np6gNmpd
バーホーベン映画のリメイクなんて無理に決まってる
あれは新進会社が大手が避けるような物語と映像を前面に出すことで成功したわけで
がんじがらめの大手がリメイクできるものではない

939:名無シネマさん
14/02/25 11:40:51.21 KYdU447J
>>933
URLリンク(ecx.images-amazon.com)

940:名無シネマさん
14/02/25 11:42:41.34 IJIVgEm2
ソニーは日本のアニメ売りだせばいいのに
何十分の一の予算でもっと高度な作品作れるのに

941:名無シネマさん
14/02/25 11:43:44.07 Lxeel3mW
>>931
興収の推移を見るのに近似値作品との比較は参考になるから問題ないのでは??

942:名無シネマさん
14/02/25 11:57:09.27 QFRHAm9B
ハリウッドと洋画豚が日本のコンテンツを恐れる理由
インドは10年以内に中国の人口抜くと言われている


【キャラクター】インド、アニメ番組の人気上昇
URLリンク(www.india-bizportal.com)

近年インドではドラえもん、ハローキティやニンジャウォーリアーズ等のアニメ番組が
子どもたちの間で流行っており、従来の日本の代表ブランドSony、Panasonic、ToyotaやHondaよりも
知名度が向上していると言われている。メディアサービス企業ZenithOptimedia 社CEOのSatyajit Sen氏は、
「これらのアニメの知名度は急速に高まっており、従来から日本の象徴とされてきたブランド名をかき消すような勢いである。
しかし、このような文化的なブランドの普及は、従来の日本ブランドとは異なる意味合いを持つ」と述べる。

ドラえもんを始めとする日本アニメの浸透は「ソフトパワー」の重要性を物語っているように見られる。
同氏によると、「日本アニメの浸透はミッキーマウスやドナルドダック等、西洋のポップカルチャー文化を崩した。
また、子ども向けに日本のアニメを推進し日本の高品質なイメージを定着させることにより、
他の日本企業の事業も拡大させるだろう。」

943:名無シネマさん
14/02/25 11:59:41.39 y8NkuKpo
インドも割と普通にハリウッド映画の市場

ハンガーゲームが1位になってた。

944:名無シネマさん
14/02/25 12:06:57.01 QFRHAm9B
>>943
残念でしたw
優秀な日本のコンテンツの前にはハリウッドなんて豚の阿波踊りにすぎない


URLリンク(bylines.news.yahoo.co.jp)
>日本アニメへの圧倒的な支持
>先日インドに行って参りました。インドでは日本のアニメ番組が人気です。2大キッズTV局である
>ディズニーチャンネルとCARTOON NETWORKでは世界中のアニメコンテンツを放送していますが、
>トップ10の7割が日本のアニメです。


それは中国市場においてもそう

URLリンク(kinbricksnow.com)
中国市場で日本アニメがアメリカに勝利した理由ってなんだ?中国人オタクの疑問(百元)



あと中国やインドで人気の作品の傾向をみると分かるけど
藤子不二雄といった日本アニメの中でも極めてスタンダードな作品がヒットしている
これって日本のアニメは全て受け入れる土壌があるってこと

945:名無シネマさん
14/02/25 12:09:35.25 y8NkuKpo
インドのスマホメーカーMicromaxがハリウッドスターを起用 2013/10/22
(リンク略)

インドのスマートデバイスメーカーMicromaxは
X-Menで一躍ハリウッドのスターとなったヒュー・ジャックマンをイメージキャラクターに起用した。

Micromaxは自らのブランドイメージを高めるため、インドの俳優ではなく、敢えてハリウッドのイメージで
革新的なブランドであることをアピールしている。

今やボリウッドはインドのユーザーにとって以前ほど魅力があるものではなくなってきている。
インドではもっとグローバルなものが求められているのだ。
ヒュー・ジャックマンの起用は自らのブランドを特別なポジションに持っていくための大きな実験といえるだろう。

946:名無シネマさん
14/02/25 12:17:29.20 yg+OG8Gx
結局ハリウッドの卑しい政治性は
ほとんどの国を敵に回してしまう
日本すら敵に回したほどだからな
インドの女性の人権問題とか欧米は持ちだして批判してるけどさ
政治性を持ち出す時点でエンタメとしては二流だよ
日本のアニメは政治性ってほぼ皆無だから
純粋に現実逃避を目的として作られてるから
だから中東とかで日本のアニメの人気が高まってるのってよく分かるんだよね

947:名無シネマさん
14/02/25 12:18:28.17 y8NkuKpo
Micromax、ロシア経由でヨーロッパを狙う
(リンク略)

インドのスマートデバイスメーカーMicromaxはロシア、ルーマニアへ進出する。
イメージキャラクターにハリウッド俳優のヒュー·ジャックマンを起用し、
フルHDディスプレイのスマートフォン搭載の最新機種を現地で発表した。

948:名無シネマさん
14/02/25 12:26:03.51 Np6gNmpd
>>946
風立ちぬはまさにその政治性で批判を浴びたんだがな

まあそれ以前にクソ映画だけど

949:名無シネマさん
14/02/25 12:27:20.41 y8NkuKpo
日本でもアサヒビールが一時期ヒュー・ジャックマンをCMに起用してたけど
日本国内限定。

インドMicromaxはロシア、ヨーロッパと展開するためにヒュー・ジャックマンを起用する。
ロシア、ヨーロッパでは去年も「ウルヴァリン」がヒットしてて適材なんだろうな。

ウルヴァリン
ロシア  $22,277,049
フランス $18,286,178
日本    $7,991,915

950:名無シネマさん
14/02/25 12:30:27.92 T0O9YUpK
>>948
バーカ 
作家個人の政治性(風立ちぬ)と構造としての政治性(ハリウッド)は意味が違うだろ

ハリウッドの大物プロデューサーが「私はイスラエルのスパイだ」と自らテレビで告白
URLリンク(gqjapan.jp)

スピルバーグ氏が国連で警鐘「虐殺が身近なところに存在」
URLリンク(www.sponichi.co.jp)
> 自ら立ち上げた財団がカンボジアやルワンダでの虐殺、
>旧日本軍による南京大虐殺の生存者ら5万人以上の証言を集めたことも紹介。

アンジェリーナ・ジョリーが反日映画を監督? URLリンク(www.youtube.com)
米にて、ベストセラー反日小説。 アンジェリーナーが映画化 URLリンク(www.nicovideo.jp)
アンジェリーナ・ジョリー監督 日本人によるアメリカ捕虜虐待を映画化 URLリンク(www.cinematoday.jp)


【中国メディア】オリバー・ストーン監督「安倍首相は日本を非常に危険な方向へ導いている」
スレリンク(newsplus板)
【社会】オリバー・ストーン監督「日本はまず中国に謝罪することから始めるべきだ」★2
スレリンク(newsplus板)
【WSJ】オリバー・ストーン監督「日本は中国や北朝鮮を敵国とみなさず謝罪を。スノーデン氏を逮捕しなかった中国は素晴らしい」[08/15]
スレリンク(news4plus板)


アメリカの活動家とショーン・ペンやグウィネス・パルトロウなどの有名人が、
バラク・オバマ大統領に、日本がイルカ漁をやめるまで
環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)に署名しないよう書簡で求めた。
URLリンク(blogos.com)

『ザ・コーヴ』の演出と虚偽 (6)~流血イルカを見て泣く女性ダイバーのヤラセ疑惑シーンの検証
URLリンク(redfox2667.blog111.fc2.com)

951:名無シネマさん
14/02/25 12:36:58.21 HiCIB4fX
色々コピペ貼ってドヤ顔してる人いるけど
ゴニョゴニョしてきたからね?

952:名無シネマさん
14/02/25 12:41:34.10 7iqYeV5J
■「土竜の唄」V2、「仮面ティーチャー」が3位、「キック・アス」は5位
URLリンク(eiga.com)

「土竜の唄 潜入捜査官 REIJI」が今週も首位を確保した。
週末2日間の成績は、動員17万7155人、興収2億3577万1300円と好調を維持。
累計興収は8億0507万3300円に達した。今週中に10億円を突破するのは確実である。

2位の「永遠の0」は、累計動員が636万9001人、興収で78億2296万2500円と、こちらは週内に80億円に達する見込み。
80億円を超えた先のターゲットは、「THE LAST MESSAGE 海猿」(10)の80.4億円、
「HERO」(07)の81.5億円、「世界の中心で、愛をさけぶ」(04)の85億円、「ROOKIES 卒業」(09)の85.5億円といったところ。

3位には「劇場版 仮面ティーチャー」が初登場でランクイン。
オープニング2日間の成績は、動員8万5074人、興収1億0917万9300円。全国138スクリーンでの公開である。

「キック・アス ジャスティス・フォーエバー」は5位発進。
10年の1作目をはるかにしのぐ全国215スクリーンで公開され、
オープニング2日間の動員が5万8073人、興収は7832万2600円。興収5億円あたりが当面の目標となる。

今週は、ベルリン映画祭で受賞した「小さいおうち」が順位を3ランク上げている。
週末の稼働率は前週比で166%と驚異的。累計興収も9億1538万9200円と、10億円到達まであと一息となっている。

953:名無シネマさん
14/02/25 12:47:02.75 7iqYeV5J
小さいおうち9.2億
表を更新します

954:名無シネマさん
14/02/25 12:48:50.52 eCSF6Oat
『風立ちぬ』北米で1館あたりの興収1位
スレリンク(poverty板)

955:名無シネマさん
14/02/25 12:49:01.31 7iqYeV5J
5.4│16.1│32.0│41.6│51.7│59.6│66.7│71.0│75.3│78.2│永遠の0(430)
3.3│*9.1│12.3│14.5│15.6│16.6│トリック劇場版 ラストステージ(314)
0.9│*2.9│*4.2│*5.0│ジャッジ!(253)
1.5│*3.6│*4.9│*5.5│黒執事(327)
1.2│*4.4│*6.1│*7.4│*9.2│小さいおうち(315)
0.4│*1.1│ゲノムハザード(103)
2.8│*6.6│*9.8│抱きしめたい(311)
2.8│*8.1│土竜の唄 潜入捜査官 REIJI(293)
1.1│劇場版 仮面ティーチャー(138)
(参考)
1.6│**,*│*8.7│12.0│14.2│15.8│16.6│17.*|17.3│カノジョは嘘を愛しすぎてる(284)
6.0│11.4│14.7│**.*│18.1│19.3│19.9│20.2│・・20.6 SPEC~結~ 爻ノ篇(290) ※金曜公開
4.8│12.6│18.2│22.2│24.5│26.1│**.*│27.7│*28.6│最終29.5 清須会議(439)
0.9│*3.2│**.*│*5.8│*6.6│*7.2│利休にたずねよ(301)
0.9│**.*│*3.4│*4.6│*5.1│武士の献立(261) ※先行上映含む
0.4│*1.6│*2.4│くじけないで(256)
0.7│*1.6│*2.1│すべては君に遇えたから(278) ※金曜公開
6.4│14.2│18.4│21.6│24.0│25.2│26.1│最終27.5 SPEC~結~ 漸ノ篇(290) ※金曜公開
2.7│*7.6│11.1│13.5│15.3│16.3│16.9│17.5│17.6│最終17.9 陽だまりの彼女(304)
0.9│*2.5│*3.7│*4.3│最終5.0 潔く柔く(266)
0.5│*1.3│*1.8│ルームメイト(193)
1.1│*2.7│*3.5│*3.9│最終4.2 人類資金(260)
5.6│13.5│19.4│23.8│26.6│28.8│29.9│30.6│最終32.0 そして父になる(309) ※火曜公開
2.7│*8.2│12.3│16.1│18.2|19.9│20.8│最終21.8 謝罪の王様(312)
0.7│*2.1│*3.0│最終4.0 おしん(253)
3.6│*9.2│12.9│15.0│16.3|17.3│17.8|**.*│18.2│18.3│最終18.5 ATARU(307)
1.9│*4.4│*5.6│*6.7│最終7.0 許されざる者(327) ※金曜公開
0.3│*1.0|*1.3|*1.8|凶悪(78)
2.0│*4.1│*5.3│*6.4│*6.9│最終7.2 貞子3D2(232)※金曜公開
4.0│11.4│20.6│25.1│28.7│30.1│31.0│**.*│31.7│最終32.5 謎解きはディナーのあとで(306)
1.5│*6.9│10.1│12.4│13.6│14.4│**.*|**.*|15.0|最終15.6 少年H(307)
1.2│*3.2│*3.9│最終4.8 ガッチャマン(307)

956:名無シネマさん
14/02/25 12:51:02.84 Np6gNmpd
>>954
URLリンク(www.nikkei.com)
↑じゃ2位と書かれてるけど?

アニメはコアなファンが大勢押し寄せるから1週目だけは爆発的な興収になるけど
その次からはガクンと減る
そもそも内容的にも駄作だから伸びないでしょ

957:名無シネマさん
14/02/25 12:58:57.55 UaYKsDb6
遊戯王やポケモンみたいな作品は商業的に海外で成功してる
ジブリは最初から商業路線じゃなくて批評家受けねらってる作品だろ
批評家受けいいのならそれで十分だろ

958:名無シネマさん
14/02/25 13:04:00.66 Lxeel3mW
抱きしめたいはまだ10億行ってないのか!?
それとも含みでは超えてて正式な発表が出てないだけか??

959:名無シネマさん
14/02/25 13:05:10.68 Xb46J7gg
諸外国でもてはやされてる日本のコンテンツってアニメマンガゲームだけじゃん
それを日本のコンテンツは優秀ってバカだろ
悔しかったら永遠の0を全世界で拡大公開してみろもしくは日本のアニメでアナの世界興収を抜いてみろ

960:名無シネマさん
14/02/25 13:10:13.91 jVgzeGto
北米3週連続1位、世界興行も好調なレゴムービーは日本は3/21公開か。

ドラえもんやプリキュアとかある時期だから
またまた日本だけヒットしない大ヒット映画になりそうな悪寒。

961:名無シネマさん
14/02/25 13:24:32.09 e3YbaROH
【映画】“キキ”小芝風花、1億円の保険でほうき飛行を再現「まだ“魔法”が使えて良かった」…「魔女の宅急便」イベントに出席
スレリンク(mnewsplus板)

962:名無シネマさん
14/02/25 13:28:12.40 h47dJudz
>>959
おま、邦画の実写って日本人俳優が出るんだぞ
その時点で世界と太刀打ちなんて大笑い
だからアニメなんだよアニメしかないだろ

963:名無シネマさん
14/02/25 13:30:14.67 Np6gNmpd
>>960
レゴの日本版予告編は最悪レベルなんだけど
もしあのままの吹き替えだったら俺は観ないな(どうやら吹き返しか上映しないらしいし)
あれ絶対宣伝として間違ってる

964:名無シネマさん
14/02/25 13:32:09.28 ScjOsBnu
アナにしろレゴにしろ
海外でヒットしたからって
日本でヒットするとか
そんな簡単じゃないから

965:名無シネマさん
14/02/25 13:34:21.59 ScjOsBnu
>>959
完全に架空の世界だから可能性があるんだと思うけど
ハリウッドだろうとなんだろうと生の人間が出るコンテンツってもうキツイと思うな

966:名無シネマさん
14/02/25 13:41:28.55 jVgzeGto
日本はインドを超えるガラパゴスだから
レゴムービーもヒットするとは思ってないよ?

967:名無シネマさん
14/02/25 13:41:52.92 eoPHowYI
日本だけヒットしないって仰る人は何カ国ぐらい興行成績チェックされてるんですかね…

968:名無シネマさん
14/02/25 13:42:43.13 Xb46J7gg
反米キチガイは英米のすべてのコンテンツは間もなく全世界で終了
それにとって代わるのが優秀な日本のコンテンツともう何年も同じこと繰り返してる
ジャニ映画やAKBの曲が世界中でヒットすると考えてるのです
どう考えてもキチガイの妄想以外の何物でもない
この発言にマトモな反論が絶対できないことも付け加えておく

969:名無シネマさん
14/02/25 13:44:43.35 jVgzeGto
>>965
生身の人間が出るアイアンマン3が去年の世界1位
生身の人間が出るハンガーゲーム2が去年の北米1位

生身の人間のほうがいいよw

970:名無シネマさん
14/02/25 13:45:46.90 2WEpvQ1y
コピペ荒らしを荒らし報告してもスレで相手にされていると対応されないよ

971:名無シネマさん
14/02/25 14:05:13.64 kp3w9gXh
>>968
おまえが意図的に歪曲してんだろ
アニメ等の生の人間が出てこないコンテンツの話してんのに
おまえはジャニ映画やAKB等に話すり替えてる

まあアニメ等だと圧倒的に英米のほうがレベル低いから
おまえはそういう歪曲をせざるをえなかったんだろうけどw

日米ともコミック原作の映画が増えてるけど
アメコミの市場規模は日本のコミック市場の8分の1しかない
アメコミ及びアメコミ映画のレベルが低いのは当然
優秀な日本人が劣等英米人の低レベルコンテンツなんて見るわけないだろ
そもそも↓の「マイリトルポニー」からして日本のアニメの劣化パクリ

「マイリトルポニー」 米国でコミック版が100万部突破
URLリンク(animeanime.jp)
>米国のコミックス市場は日本円で500億円程度、一方、日本のマンガ市場は4000億円強である。日本と比べて、米国ではミリオンセラーは少ない。
>また、コミックス市場の中心はヤングアダルト以上の男性が中心となっている。

972:名無シネマさん
14/02/25 14:08:30.21 /PACh+zl
>>969
負け犬のオワコンの分際ででかい顔されてもw

【映画】スピルバーグとルーカスが映画業界の崩壊を予言
スレリンク(mnewsplus板)

映画界の二大巨匠スティーヴン・スピルバーグとジョージ・ルーカスが、
サザンカリフォルニア大学に新設されたメディアセンターのオープニングでスピーチを行い、
ハリウッドの崩壊を予言する発言を行った。

英紙ガーディアンによれば、スピルバーグは
「業界はブロックバスター映画に頼り過ぎている。2億5000万ドルもの予算を注ぎ込んだ映画が
何本か興行的に大失敗すれば、それだけで業界のシステムは崩壊するだろう」と指摘し、
「今後、映画のチケットの値段は二極化する。『アイアンマン』シリーズの次回作のチケットは25ドルになり、
『リンカーン』のような映画のチケットは恐らく7ドル程度になる」と語ったという。
また、ブロックバスター映画以外の作品を劇場公開するのは、ここ5年程で至難の業になっているそうで、
第85回アカデミー賞で最多ノミネートを獲得した『リンカーン』でさえ、ドラマとしてテレビ放映される寸前だったという。

ルーカスも自らがプロデュースした作品『Red Tails』(12)を劇場公開することに苦労した例を挙げ、
「スティーヴン・スピルバーグとジョージ・ルーカスでさえ、作品を公開してくれる映画館がないんだ!」と語り、
「将来的には、『リンカーン』のような作品は映画館ではなく、テレビで見るものになるだろう」と予言した。

また、ルーカスは映画館の劇場化が進むと予測しており、映画館ではロングラン(最長一年まで)上映の少数の作品が上映され、
チケットの値段もブロードウェイのミュージカルばりに高騰するだろうという。
「ブロックバスター映画が巨大な劇場で公開され、映画は高価な娯楽になる。低予算の作品は全てテレビ公開になる」
とルーカスは話している。

ソース:MovieWalker(2013年6月16日 10時0分)
URLリンク(news.walkerplus.com)

973:名無シネマさん
14/02/25 14:09:59.41 NdDfN99w
映画ではアメリカ1強はここ100年間不変だな。
そこは認めないと・・でもアメリカ映画は飽きられてると思う。
以前に比べてやっぱ力は落ちている。

邦画もようやく海外で勝負できるようになってきたよ。

永遠今週も着実に伸びていて良かった。

974:名無シネマさん
14/02/25 14:11:02.14 kp3w9gXh
ネット時代のコンテンツって
金かけないで良質なコンテンツ作っていくしかないと思うんだよね

コンテンツの市場規模自体はネット時代には急減するわけだから
洋ゲーメーカーだの、ハリウッドだのの巨費賭けてコンテンツ制作って流れはオワコンになっていかざるをえないと思うよ

日本のアニメはハリウッドの何十分の1の制作費でしかもハリウッドよりもっとスケール感出せる(ハリウッド版DBがいい例)
からネット時代に合ってるのは日本のアニメ等のコンテンツだよ
和ゲーも洋ゲーと比べたら金かけないでいい作品作れてるし
だからガンホーとか洋ゲーメーカーが足元にも及ばないくらい稼いでるし利益率高いし

【決算】ガンホー、第3四半期は営業利益2741%アップの685億円!パズドラ効果すごすぎwwwww
URLリンク(blog.esuteru.com)

975:名無シネマさん
14/02/25 14:12:53.45 jVgzeGto
先週末の海外は
中国でホビットが初動$32.7(日本円)で約33億円の大ヒットスタート

がmojoで話題になってるよ。

 

976:名無シネマさん
14/02/25 14:14:54.67 /PACh+zl
>>975
洋画豚ってまだそんなこといってんだね

海外興収のごく一部しかハリウッドに入らないよ

ハリウッドにおいて利幅が大きい利益の源泉はDVDといったパッケージソフト

つまりこういう国↓はハリウッドは儲けてないわけ。

違法ダウンロード爆増でDVD売れず、ついに韓国からハリウッドの全映画会社が撤退
URLリンク(gigazine.net)

バカのひとつ覚えみたいにMOJO貼って
「韓国とか中国は日本より遥かに興収稼いでる!ハリウッドは日本でオワコンでも大丈夫なんだ!」
とか喚いてる洋画厨は、なんにも分かってない。

977:名無シネマさん
14/02/25 14:16:44.36 jVgzeGto
じゃあ日本映画が海外でちょろっと稼いでも意味ないってことか。

978:名無シネマさん
14/02/25 14:22:27.26 J5QthMs3
ハリウッドのビジネスモデルはとっくに終わってる
英米の音楽産業みたいに市場規模が日本以下って状況に近くなってくる
ソニーとかもう青色吐息でしょ

979:名無シネマさん
14/02/25 14:25:16.40 jVgzeGto
韓国はアナと雪の女王が大ヒットだし

こう並べると凄さがわかる
日本 永遠の0    $72,545,676 
韓国 アナと雪の女王 $66,994,336

980:名無シネマさん
14/02/25 14:25:52.03 NdDfN99w
日本映画は安い製作費で良質な映画を作っていけばいいよ。
ハリウッドみたいに数億ドルの製作費なんて日本では逆立ちしたって
無理だし。


永遠って製作費いくらだったんだろ?かぐやの50億は破格だな。
というかジブリはいつも破格なのだが・・

981:名無シネマさん
14/02/25 14:27:03.63 /PACh+zl
>>978
けっきょくハリウッドってユニオンが元凶なんだよね
ソニーなんてアメリカでコンテンツ作らないで
日本でアニメ作ってそれを世界に流していったほうが絶対に利益でるのに
ハリウッドのユニオンがそれをさせまいと阻止してくる

けっきょくハリウッドなんて日本の優れたコンテンツの前にクソ小便垂れ流して号泣しながら裸踊りするしかなくなるんだから
いい加減にハリウッドは観念すればいいのに

982:名無シネマさん
14/02/25 14:28:33.89 NdDfN99w
>>979

アナ雪ってアバター、タイタニックに次いで世界興行収入第3位らしいからね。
日本でもドラえもんと競う程のヒットとなるだろうね。アナ雪楽しみだ。

983:名無シネマさん
14/02/25 14:29:17.44 jVgzeGto
ハリウッド映画も安い制作費で良質な映画を作ってるよ。

今週末日本公開でアカデミー賞作品賞にノミネートされてる「ネブラスカ」は
制作費日本円で13億ぐらい。

984:名無シネマさん
14/02/25 14:29:54.76 /PACh+zl
>>979
だ か ら
海外興収のごく一部しかハリウッドに入らないよ
現地の会社がほとんどもっていくの

ハリウッドにおいて利幅が大きい利益の源泉はDVDといったパッケージソフト

つまりこういう国↓はハリウッドは儲けてないわけ。

違法ダウンロード爆増でDVD売れず、ついに韓国からハリウッドの全映画会社が撤退
URLリンク(gigazine.net)

バカのひとつ覚えみたいにMOJO貼って
「韓国とか中国は日本より遥かに興収稼いでる!ハリウッドは日本でオワコンでも大丈夫なんだ!」
とか喚いてる洋画厨は、なんにも分かってない。

985:名無シネマさん
14/02/25 14:32:48.65 jVgzeGto
先週末日本公開で、アカデミー賞作品賞にノミネートされてる「ダラス・バイヤーズ・クラブ」は
6億円ぐらい。

制作費6億円の映画もまたハリウッド映画

986:名無シネマさん
14/02/25 14:32:59.72 VVS+1Lrw
アナ雪なんて日本でコケ以外の選択肢は存在しない
ヒットする要因が一つもない

987:名無シネマさん
14/02/25 14:33:12.04 h47dJudz
日本人はすれっからしだからな
アナもホビットも昭和に公開されたなら中国韓国並みにヒットしたさ

988:名無シネマさん
14/02/25 14:34:29.40 lvg2adtL
小さいおうちは10億突破で一安心だろう
永遠も三大映画祭のなにかとってさらに
凱旋全国拡大ロードショーのロングラン打てば100億狙えるかもな

989:名無シネマさん
14/02/25 14:34:55.80 DXSsizZo
>>982
アベンジャーズをもう抜いたの?

990:名無シネマさん
14/02/25 14:35:04.62 jJuSeyIq
>>985
>>983
そういう個別例で反論してくるからこのスレに張り付いてる洋画豚は馬鹿なの
じゃあ
その予算で作品作り続けてみろよ
即、ハリウッドの海外シェアは急落するから

991:名無シネマさん
14/02/25 14:35:46.49 NdDfN99w
>>985
その額でヒットって凄いね。日本はまだまだ学ぶこと多そう。

>>986
レミゼ大ヒットしたんだから普通にヒットだろw
ミュージカル映画日本人大好きだぞ。ディズニーも大好き国民だし。
ヒットしない要素がないよ。

992:名無シネマさん
14/02/25 14:36:41.08 HiCIB4fX
はいはい、触らない触らない

993:名無シネマさん
14/02/25 14:37:57.13 /PACh+zl
>>991
レ・ミゼがヒットしたからアナもヒットするとか
すげー強引ww

994:名無シネマさん
14/02/25 14:38:23.28 jVgzeGto
>>991
ディズニーのミュージカルアニメ「プリンセスと魔法のキス」は
日本じゃヒットしなかったけど・・・

995:名無シネマさん
14/02/25 14:39:03.11 NdDfN99w
>>982
宣伝にそう書いてあった気がする。アベって12億ドルくらいだったっけ?
でアバターが26億ドルでタイタニックが19億ドルくらいだっけ?
為替レート変動が近頃よく変わるからよく分からないけどさ。

996:名無シネマさん
14/02/25 14:39:23.96 jJuSeyIq
日本人ミュージカル嫌いだろ
不自然だと思っちゃう

997:名無シネマさん
14/02/25 14:41:15.34 /PACh+zl
ミュージカルも無様に終焉しつつある英米文化の一つだね

998:名無シネマさん
14/02/25 14:41:56.90 DXSsizZo
3月公開で大ヒットするのはドラえもん、アナと雪の女王かな?
プリキュアとライダーがいつもどおり、ロボコップは小ヒットで終わりそう。LIFEはなぜあの吹き替えにした。檀さんは亡くなったからしょうがないが、なぜ岡村にした。

999:名無シネマさん
14/02/25 14:42:39.93 VVS+1Lrw
>>998
アナ絶対にコケる

1000:名無シネマさん
14/02/25 14:42:44.66 jVgzeGto
>>982
アナの世界興行は現時点で歴代19位だよw

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