13/02/25 10:33:22.39 f+KCoFp0
ここ最近そういう気分になったの無いなあ
むしろ最近は見終わった後微妙な気分な映画が多いw
808:闇の評論家 ◆MyJgRElI26
13/02/25 11:35:44.09 tIAJGzOH
>>807
昔よりはズバッとテーマやコンセプトが描かれるものが少なくなったからかね。
70、80年代映画好きってやっぱそのズバッと感が気持ちいいからだったりする
809:闇の評論家 ◆MyJgRElI26
13/02/25 11:39:40.57 tIAJGzOH
最近だとテッドはやばかった。
あれってテッドに内包された80年代映画リスペクトの塊じゃないか。
テッドとずっといたいって構図は「80年代映画とずっと一緒にいたい」とかもっと大きく言うと「古くから愛してるものと一緒にいたい」って構図になって泣けてくる。
俺の今年のベスト1候補だわ
810:闇の評論家 ◆MyJgRElI26
13/02/25 11:41:39.66 tIAJGzOH
テッドは、「トイストーリー」+「ボンクラおたくの友情」に80年代映画リスペクトとという、最強の組み合わせだった。
811:名無シネマさん
13/02/27 21:45:08.25 juGCFEcF
>>802-803
共感か同族嫌悪か、人それぞれか
812:名無シネマさん
13/03/04 01:56:32.69 KytSk8qE
今年は豊作すぎてヤバイなぁ
まだムーンライズ・キングダム、ジャンゴ、フライトしか観てないが去年だったら確実に3本ともベスト10入りでしたね
だが今年はこれらの作品ですらベスト10に入るかどうかわからないというぐらい期待大の作品が多すぎる!ヤバイまじヤバイ
813:名無シネマさん
13/03/04 10:10:50.25 4Uq8gS+f
フライトがベストとかw
814:名無シネマさん
13/03/04 11:35:00.12 +WDDYMMI
他人の嗜好に口出すなや
815:闇の評論家 ◆MyJgRElI26
13/03/04 13:19:36.09 rRfGfcp+
フライトってゼメキスだよな。
みたいなあ。
816:名無シネマさん
13/03/04 14:49:17.62 qe/cNscO
>>815
よかったぞ~
あれをつまらんかったという奴の気がしれない
アカデミー脚本賞にノミネートされていたのに、脚本がダメとか言っててね、もう…
817:名無シネマさん
13/03/04 15:37:20.59 Ptr+7jAv
アカデミーだから良いって思考停止にもほどが有るだろ
とりあえず長過ぎ
最近の映画全般に言えるが
818:名無シネマさん
13/03/04 15:54:40.88 pgOm1tdF
そこで「おとなのけんか」ですよ
エンドロール入れて80分だし映画館で見てDVDも買ったけど何回見ても面白い
819:闇の評論家 ◆MyJgRElI26
13/03/04 15:57:28.31 rRfGfcp+
>>818
あれは最高だったな。
ワンシチュエーションものとしても素晴らしい出来だとおもう。
舞台やってる人達が参考にしたいって言うのもうなずけるわ。
820:闇の評論家 ◆MyJgRElI26
13/03/04 15:59:07.55 rRfGfcp+
あー、キャビンインザウッズが待ち遠しい。池袋に行ったらお気に入りの花道という味噌ラーメン屋によろう
821:名無シネマさん
13/03/04 19:39:33.59 cwyFGKwR
まあ、テッドも面白かったけど、お腹いっぱいなんだな。
俺的にはゴーストライダー2が面白かったわ。
822:名無シネマさん
13/03/05 03:41:15.91 yu1zJ426
キャビン観たいけど単館なのか…
823:闇の評論家 ◆MyJgRElI26
13/03/07 10:05:31.45 IMuc+IT7
キャビンのネタバレしたら地獄の底まで追い詰めるからな。よろしくお願いします。
824:名無シネマさん
13/03/07 11:01:42.68 oxUA+ueX
>>823
わかるよ
俺も「キャビン」だけはネタバレ回避して初日に観にいく予定(=゚ω゚)ノ
825:名無シネマさん
13/03/07 11:03:45.04 oxUA+ueX
「キャビン」に関しては「オチどんなだろう?」って事すら考えずに観にいく
826:闇の評論家 ◆MyJgRElI26
13/03/07 13:50:44.01 D3Pd0Dik
>>824
自分の好きなジャンルがたくさんぶち込まれまくりな気がするんだよねー。
たのしみ
827:闇の評論家 ◆MyJgRElI26
13/03/07 13:51:59.22 D3Pd0Dik
>>825
あー、それがいいかもね。
俺もそろそろ上がりきったテンション(ハードル)を下げるようにメンタルコントロールはじめるわ。
828:名無シネマさん
13/03/08 23:38:53.46 Fzmb/9TU
ゴミの評論家がうざいなー
それはそうと『桐島』が日本アカデミー賞を獲ったとはなw
829:名無シネマさん
13/03/08 23:42:17.60 M/r0Gqfd
日本アカデミー賞は日テレ映画賞だし
830:名無シネマさん
13/03/08 23:47:56.17 +SUy8+9G
桐島もおおかみこどもも日テレがらみだけど、
今年の作品ではそれぞれ賞をとったのは妥当だろ
日テレにとっては、堂々と自社がらみの作品に賞をあげられる年だったな
831:名無シネマさん
13/03/09 00:59:03.92 QvfIETiq
おおかみこどもはオチが途中でわかっちゃったのでイマイチだった。
832:闇の評論家 ◆MyJgRElI26
13/03/09 12:08:40.38 aCd8NN29
>>831
えっ
オチってどんなオチのこと?
そもそもオチがどうこうのはなしだっけ?
833:闇の評論家 ◆MyJgRElI26
13/03/09 12:12:18.54 aCd8NN29
きりしまは評価されすぎな気がするな。
これは実話なんだが、早稲田松竹で霧島を見に行った時のこと。
前に座っていた映画好きのおじいさんらしき人が、ラストの「桐島部活やめるってよ」のタイトルが灯ったら席を立ち、おれの横を歩きながら一言
「ひどい映画じゃ」
と言って出てったw
マジ話です。
834:闇の評論家 ◆MyJgRElI26
13/03/09 12:13:36.99 aCd8NN29
おおかみこどもは高木正勝の音楽が素晴らしい。ここを掘る評論家がどこにもいない。困ったもんだ。
835:名無シネマさん
13/03/12 03:03:17.23 B9NlGFiY
おおかみこどもは誤魔化しがすごいよな
しょうもない映画なのに笑っている場面とか描き方が凄くて良い映画に見える
836:名無シネマさん
13/03/12 05:50:13.62 EtHK6KJt
それっていい映画ってことじゃん。
お話なんてどうせほとんどの映画は焼き直しなんだから。
837:名無シネマさん
13/03/12 06:58:18.55 5zIPvXPQ
テスト
838:闇の評論家 ◆MyJgRElI26
13/03/12 11:19:57.25 5XlRNPG+
>>835
まず「しょうもなさ」をしっかりと書いてみ?
しょうもない事書いてないでさ
839:名無シネマさん
13/03/15 11:29:13.07 RpOwHbzZ
昨日、新宿で「メッセンジャー」と「キャビン」観た(=゚ω゚)
「キャビン」は満足したけど
「メッセンジャー」は何が言いたいんだ?
3席隣の人「なんだかなぁ…」みたいな事言って出てったけど気持ちは分かるよ
840:名無シネマさん
13/03/15 11:31:24.23 RpOwHbzZ
「キャビン」はネタバレ回避して観に行って正解だった(=゚ω゚)
元ネタのホラー映画色々借りよう