13/02/04 18:13:57.19 LHk5k+fu
あー、書きたいことたくさんあるわー。
たとえばテルマエはネタで10位に入れたんじゃなくて、制作者の誠意が伝わる良い作品だったと思ったんだよなあ。上戸のパイオツで10位ではないぞ。
原作ではあまり描かれてない「模倣を作るという職人の苦悩」が描かれてる。漫画家をいれてメタ的に表現したのもスパイスになっててよかった。
珍しく漫画原作の映画で感動したんだよなあ。
743:闇の評論家 ◆MyJgRElI26
13/02/04 18:18:27.71 LHk5k+fu
エヴァQはあれでみんなわかったと思うんだけど、製作者達は「論争をも作品に組み込んだ作品」を提出してきた。
あとであーだこーだ言われるエヴァ現象そのものも含めて作品としたんだ。
コンセプトアート、現代アートに近い考え方だと思った。それがやはり他でもないエヴァにしかできない事だよなあ、と。
744:闇の評論家 ◆MyJgRElI26
13/02/04 18:20:34.89 LHk5k+fu
おとなのけんかはワンシチュエーションものでもかなりの傑作だな。演劇の作家達が見習いたいと言うのがすごくわかる。
あっと言う間に映画のけんかに自分も巻き込まれる。
745:闇の評論家 ◆MyJgRElI26
13/02/04 18:22:43.80 LHk5k+fu
メランコリアはとにかく美しい。
鬱という世界に絶望している女性が、世界の滅亡を待つことである意味正常になっていく。
これはとにかく美しかった。
劇場でメランコリアに私も飲み込まれたよ。
746:闇の評論家 ◆MyJgRElI26
13/02/04 18:25:15.84 LHk5k+fu
でも、やっぱDRIVEだったなあ。
今もサントラ聞きまくり。
ライアンゴズリングの演技、演出、音楽、
どれもこれも最高だった。
これはもう理でこれこれこだった、と説明できない快感。ただひたすらオープニングからラストまで最高。
747:闇の評論家 ◆MyJgRElI26
13/02/04 18:27:41.60 LHk5k+fu
ちなみに桐島、
私、男子校だったんで、もうひとつこなかったんだよね。どっちかというと共学羨ましいってのが先にきてしまってw
748:闇の評論家 ◆MyJgRElI26
13/02/04 18:28:23.22 LHk5k+fu
ひとりがたり、つまらん。
ポッドキャストとかで話したい
749:名無シネマさん
13/02/04 23:17:34.90 oF0GN8Qz
誰もお前の評論なんて読みたかねえよ
750:名無シネマさん
13/02/04 23:22:37.26 wmCCeMFb
凄まじいレス番の飛び方でわろた
751:名無シネマさん
13/02/05 00:30:28.76 6+o/W17Y
去年と違って投票中は大人しくしてたので大目にみてやれ。
752:名無シネマさん
13/02/05 00:39:26.42 YK3tm+N0
闇まだ死んでなかったのかよ
なんでお前は生き残ってんだよ
代わりに死ねばよかったのに
753:名無シネマさん
13/02/06 15:14:30.82 2adjtHyS
>>751
アク禁だったのかな
754:闇の評論家 ◆MyJgRElI26
13/02/07 14:29:56.13 BTgQueke
わはは
755:闇の評論家 ◆MyJgRElI26
13/02/07 17:20:56.46 BTgQueke
地獄より復活
756:名無シネマさん
13/02/07 19:03:58.03 l5n2syTk
無駄レスでスレ埋めるのやめろやカス
せめて1レスにまとめてレス数を減らせ
757:闇の評論家 ◆MyJgRElI26
13/02/07 20:25:38.46 yT8SBOyJ
>>756
おまえのそのレスはカスではないと?
カスが
758:名無シネマさん
13/02/08 04:50:18.43 pb+K75Zg
おお
こんなスレあったんだ!
去年から映画館通いだしたペーペーだけど今年から参加します(=゚ω゚)ノ
よろしく
759:名無シネマさん
13/02/08 05:01:58.35 pb+K75Zg
ほぉ
桐島とザ・レイド観に行けば良かったな…
スノーホワイトもっと下かと思った
>>743
俺は、別に闇さんへの反論ではなく「庵野監督の精神状態と観客に論争させ…ある意味、深み(謎)があるようにみせてる」って感じたよ。
庵野さんは良い意味で変人なイメージ
760:名無シネマさん
13/02/08 06:29:05.27 PgSr9VlZ
だよな、深みがあるように見せてるだけなんだよ
761:名無シネマさん
13/02/08 07:29:03.02 pb+K75Zg
>>760
しかも聖書や「リビドー」とかの精神、
心理学とか
上手く解釈が別れるテーマにしてるしね
762:闇の評論家 ◆MyJgRElI26
13/02/08 10:34:09.10 jwDv94+1
>>759
ふむふむ。
結構多くの人が「深みを見せかけてるだけで、なんの意味もないからつまらない」って言ってるが、たしかにそうだと思う。
が、それも制作者たち、というか庵野はわかった上でやってるんだと思うが。
その点については後述する
763:名無シネマさん
13/02/08 10:37:10.16 PgSr9VlZ
庵野自身も似たようなこと言ってるから後述せんでいいよ
別に楽しめたやつはそれでいいんじゃね、好みは人それぞれだし
764:闇の評論家 ◆MyJgRElI26
13/02/08 10:39:03.14 jwDv94+1
まず、エヴァQは単体で語ることは馬鹿げてるのは周知の事実だと思う。それは「もともと完結だった一本の作品を分けた」という点である。
それともう一つ、ここが結構多くの人が忘れがちだから混乱してると思うのだが、
「序、波、の次作、つまり三作目である」
ということだ。なので、単体ではなく前作からの流れで見ていくとコンセプトが浮いてくるのではないだろうか?
とのもとでもう少しだけ書こうか。
765:闇の評論家 ◆MyJgRElI26
13/02/08 10:51:49.01 1y+VvmNm
序では何が描かれたか。それは要約すると
「なにもわからない少年が決意を持つまでの話、自我の目覚め」だ。
波で描かれたのは
「周りに何を言われようが救いたいものは救う、という自我の暴走」だ。
今回見てて思うのは「シンジにスポットを当ててる」という点。なぜならアスカもレイも心情のカットがほとんど無いからだ。
これを意味するものは、「シンジ=観客」と感じさせるための構成であると思う。
では、なぜそういった構成をしたのか。
それはこの新劇場版を制作する前に庵野は「エヴァを超える作品がでなかった。自分でケジメをつける」的な声明文を発表していた。ここを覚えておいてほしい。
一体なんの事なのか。
それはQでようやく片鱗が見えてくる。
766:闇の評論家 ◆MyJgRElI26
13/02/08 11:04:20.02 nAFmQwUc
Qで行われたのはさらにシンジにスポットを当ててきたことがわかると思う。
観客とシンジを同調させるかのように急檄に時代だけが飛んでる事が発覚したりね。
観客はシンジの「わけがわからない」状態に持っていかれる。そして重要なキーワード「14年経っている」との部分。
観客が旧エヴァを見てから経った同じ時間、Qの舞台でも時間が経ってることに気がつくだろう。
少し話を戻すが、「シンジ=観客」ともう一つ、「アヤナミ=制作者(アンノ)」という構図も見る事ができる。
そうすると、破でアヤナミが「碇君がエヴァに乗らなくてもいいようにする」の真意がわかる。
これで今回のコンセプトがわかる。
つまり庵野の思惑は「観客のエヴァ離れ」をさせるために「エヴァンゲリオン神話の崩壊」を目論んで制作をしてるという事がわかる。
それは、クリエーターも観客も「エヴァのような」とか「エヴァみたいに」とかから解離させるためのもの。Qの「エヴァの呪縛」ってのはこのことを指しているのだと思うしね。
結論として、それらが「コンセプトのための物語で」ある以上、普通の劇場版のアニメーションというよりかは、現代アートの定義に似てるなあ、と感じたわけです。
以上。
767:闇の評論家 ◆MyJgRElI26
13/02/08 11:06:00.16 nAFmQwUc
だから、Qだけで「なんか難しそうなものばっか入れてるだけでつまんね」ってのは、ある意味、アンノの思惑どおり「エヴァ離れ」させられたってことだね。
768:闇の評論家 ◆MyJgRElI26
13/02/08 14:08:22.74 nAFmQwUc
デュシャンが美術界にベンキを持ち込み、それがアートとなっているのは、
「歴史あるものへの問いかけ」
が発生しているからだ。
それはエヴァンゲリオンというアニメ歴史があり、それを製作者自身で破壊する。
それは「アニメへの問いかけ」が起こる。
同じだよね。
これをアートと呼ばずしてなんという。
「エヴァンゲリオンだから」できることだと言ったのはこのことだ。
769:名無シネマさん
13/02/08 20:05:29.45 YFvJtKm8
書きたかったが、規制されていたので。
平凡な順位だと思うが、一位は誠実な描き方に好感。
今後もこの監督に期待したい。
(ベスト)
1位:『オレンジと太陽』
2位:『ニーチェの馬』
3位:『ドライヴ』
4位:『私が、生きる肌』
5位:『ファミリー・ツリー』
6位:『ダークナイト ライジング』
7位:『裏切りのサーカス』
8位:『思秋期』
9位:『少年と自転車』
10位『ミッドナイト・イン・パリ』
次点:『桃さんのしあわせ』
(ワースト)
1位:『ハンガー・ゲーム』
2位:『メランコリア』
3位:『プロメテウス』
『別離』と『桐島~』はここを参考に観てみます。
770:闇の評論家 ◆MyJgRElI26
13/02/08 20:12:43.35 LEJ9pwLz
>>769
ベストはいいとして、ワーストにメランコリアたあどういうこったよ
771:名無シネマさん
13/02/09 01:24:35.63 Q/RMQbm/
>>733
>1、ヒミズ (ぶっちぎりのクソ)
最初から糞と判ってて観る脳みそが理解できない。
叩くために観たのならかなりインケンな性格だなw
772:闇の評論家 ◆MyJgRElI26
13/02/09 09:55:19.51 e62cfhPj
>>771
?
最初からクソと思ってみてないけど?
どこをどう読んだらそう思うんだろ?
773:闇の評論家 ◆MyJgRElI26
13/02/09 10:45:21.92 fisJ2pn5
叩くために見るって町山君ぐらいでしょ。
774:名無シネマさん
13/02/09 11:07:53.44 SOepuBIb
メランコリアは映像と雰囲気映画だろ
最初の1時間とかひたすら退屈で最低レベル
775:闇の評論家 ◆MyJgRElI26
13/02/09 12:14:11.72 fisJ2pn5
>>774
そうかあ?
なんでも「雰囲気もの」って癖はやめたほうがいいぞ。
ラースフォントリアーが「鬱病を治すために書いた脚本」ってのがまず前提にあって、描かれた物語は「鬱という世界に絶望してる女性が、世界滅亡が近づくことで正常に戻っていく」という哀しみと美しさが同居したとんでもない作品だったろ。
たとえば普遍的に捉えて「メランコリア=死までのタイムリミット」と見て、自分がどのような幸福を見つけ出すべきかの問いかけも起こるし。
とてもよかったけどな
776:闇の評論家 ◆MyJgRElI26
13/02/09 12:15:22.29 fisJ2pn5
映画のもつ感想ってのは自分を映す鏡でもある。
つまらん映画にしか見えないのは、おまえがつまらん人間だからだ。
777:名無シネマさん
13/02/09 13:06:39.69 SOepuBIb
つまらん映画にしか見えないのは、おまえがつまらん人間だからだ。
ワースト
1、ヒミズ (ぶっちぎりのクソ)
2、悪の経典(エンタメとリアリティの勘違いがハンパないクソ)
3、イップマン誕生(まったりすぎて、
ただただ残念)
778:闇の評論家 ◆MyJgRElI26
13/02/09 13:12:59.16 QrCvSPbF
>>777
おいおいw
「つまらんという知識のなさからくる感性」と「クソ映画」を一緒にしちゃいかんぞw
779:名無シネマさん
13/02/09 13:23:08.84 akI1C3Av
別にどうでもいいけど、お前の自分に対する絶対的自信はどこからくるのか
780:闇の評論家 ◆MyJgRElI26
13/02/09 13:43:44.46 Z/fqM7GZ
>>779
絶対的自信がなきゃこんな恥ずかしいコテハンつけないよ
781:名無シネマさん
13/02/09 21:27:21.68 AV8MY6C8
絶対的な自信はあるけど、
肝心なところではチキンなのは変わってないな。
782:名無シネマさん
13/02/10 00:11:29.85 N28BnpZJ
馬鹿じゃね
絶対的自身があるなら実名でブログかツイッターでやれよw
チキンキモオタが
783:闇の評論家 ◆MyJgRElI26
13/02/10 09:23:17.30 bCDcFgsl
わはは。
784:名無シネマさん
13/02/13 12:34:43.38 Mfg+JG1R
大阪でニーチェの凱旋上映やるらしい。
見逃してたから楽しみだ。
785:名無シネマさん
13/02/13 17:16:48.53 THUZymXQ
ニーチェの馬、絶賛の流れもどうかと思うがね
786:名無シネマさん
13/02/13 17:21:46.45 K3TNajFJ
ニーチェの馬、明後日WOWOWでやるよ
まあ劇場じゃないと迫力はないだろうけど
787:名無シネマさん
13/02/14 21:54:48.33 DUrW6LZa
桐島、部活やめるってよ DVD発売記念!
1.ニーチェの馬
2.ヤング≒アダルト
3. TIME/タイム
4. KOTOKO
5.テルマエロマエ
6.ピラニアリターンズ
7.桐島、部活やめるってよ
8.(未見から入れる用枠)
9. 〃
10. 〃
工事中・ライクサムワンインラブ・Playback・やくたたず・旧支配者のキャロル・
くそガキの告白・恋に至る病・どんずまり便器・39窃盗団・EDEN・
パーティは銭湯からはじまる・たとえば檸檬・I`M FLASH!・モンスターズクラブ・
ミロクローゼ・その夜の侍・ふがいない僕は空を見た・私の奴隷になりなさい・
希望の国・鍵泥棒のメソッド・夢売るふたり・悪の教典・のぼうの城・妖怪人間ベム・
任侠ヘルパー・大奥~永遠・踊る大捜査線 新たなる希望 etc…
思い付くだけで、少なくてもあと27本見ないと、BEST10を選出できない。
童貞。をプロデュース・サウダーヂ・ふゆの獣・ミツコ感覚 etc…
みたいに年を越しても、DVD化されない物は無かったことにして捨てる。
DVD派の為に、次年度末に前年度BEST10選出スレを立てても良いのでは?
788:名無シネマさん
13/02/15 00:19:03.28 JaUn/0z3
TIMEとかどこがよかったのかおしえて欲しい
789:名無シネマさん
13/02/15 01:26:44.69 HKlCsdkj
>>787
人のランキングにケチ付けるのもなんだが、本当に観たのかって突っ込みたくなるランキングだな
超絶糞映画(個人的な感想)のピラニアリターンズが6位で1位にニーチェの馬とかさ
なんか違和感が凄くてね、まあ気にしないでくれ
790:名無シネマさん
13/02/15 10:09:58.46 THzQmaF1
>>788
TIMEは設定自体は悪くなかった。脚本
791:名無シネマさん
13/02/16 07:53:34.22 W/OSpTg2
今年は投票するの忘れてしまった。が一応書いておく
1位:裏切りのサーカス
2位:声をかくす人
3位:思秋期
4位:無言歌
5位:007スカイフォール
6位:アーティスト
7位:ドライヴ
8位:ファウスト
9位:灼熱の魂
10位:ダークナイト・ライジング
次点:J・エドガー
(ワースト)
1位:聯合艦隊司令長官山本五十六
2位:わが母の記
3位: エクスペンダブルズ2
ワーストに書いた3つも良い作品だった。
792:名無シネマさん
13/02/16 17:37:49.98 ybNADIbO
裏切りのサーカスの何がいいの?雰囲気?
793:名無シネマさん
13/02/16 18:02:22.05 R4nA9d+L
>>791
良い作品ならなぜワースト?
794:名無シネマさん
13/02/16 22:47:30.99 W/OSpTg2
>>793
そんなに悪いの観なかったからワーストってなかったんだけど
何故か書いてしまった。
悪くなかったから書かなければよかったかな。
今年は期日守って投票します。
795:名無シネマさん
13/02/16 22:50:51.60 W/OSpTg2
>>792
何がいいかってここで聞かれても困るw
他の人のランキングだって自分からみたら何で?っていうのあるしさ
796:名無シネマさん
13/02/18 22:58:41.08 L/tM78fn
こんなスレあったんだね
誇れる程映画観てないけど、去年のベストはヒミズ
原作レイプとか震災の描写いらねとか雨降ってるシーンなのにめっちゃ青空映ってるとか気になる所は
いっぱいあったけど、そんなのがどーでもよくなるくらい主役の2人が非常によかった
技術とか演出とか脚本とかなんだかんだ言っても、結局はどれだけ心が揺さぶられるかだ
逆に映画館では観なくてよかったと思った作品
目ん玉溶けちゃうんじゃないかってくらい号泣した(TωT)ウルウル
797:名無シネマさん
13/02/21 17:48:50.20 POAQ9JkN
>>528-9
知り合いの悪口かと思った
798:名無シネマさん
13/02/21 17:49:38.24 POAQ9JkN
>>528-529
799:名無シネマさん
13/02/23 00:51:54.67 SQiOrjkO
>>713
どういう人たちのランキングなの?
800:名無シネマさん
13/02/23 10:30:10.72 Md+x5ROo
2012年全然映画見れなかったから学年末テスト終わったら見ようと思ってるんだけど
去年は何がおもしろかった?ジャンルは何でもオッケー
801:名無シネマさん
13/02/23 10:34:40.67 97Zhj8GK
ハンガー・ゲーム
マジおすすめ
ゴミっぷりを楽しむがいい
802:名無シネマさん
13/02/23 15:35:43.93 2kBEOj6V
メランコリアは自分の中に鬱的志向がなかったら全く主人公に共感が出来ないだろうし、酷評しちゃう人が出るのもある意味必然。
町山さん好きだけど、秘宝での「ラースフォントリアーは甘えんなよ!」って発言は違うと思ったし。
803:名無シネマさん
13/02/23 16:09:43.01 GycZe+ck
鬱的志向はあるけど、自分勝手すぎて共感できんかったわ
804:名無シネマさん
13/02/24 01:17:20.88 kCzxXsFx
>>800
自分は「ダークナイト・ライジング」がダントツで面白かった。
これほどスカっとできる映画はそうそう無いね。
前作「ダークナイト」より数倍面白い。
長さをまったく感じないし、何度見てもまったく飽きがこない。
これが去年のワースト1なんていう奴は大嘘こいてる。
他は「シャーロックホームズ・シャドウゲーム」もかなり面白かった。
後、リメイク版の「トータルリコール」
内容はオリジナルに比べるとダメダメだけど、
とにかく映像が迫力満点。テンポもいいからかなり楽しめる。
同じ理由で「タイタンの逆襲」も。
ただ、見るなら絶対吹き替え版で見て欲しいね。
とにかく映画は台詞と場面の一体感を感じることが大事。
字幕読みながらだと、せっかくの映像を存分に楽しめないし、
タイミングがずれて本来の面白さが半減する。
有名タレント起用してるの以外、最近の吹替えは本当にイイ。
声優の声質や演技も、本人にかなり近づけてるから、
オリジナル見た後でも違和感感じないものが多い。
805:名無シネマさん
13/02/24 02:52:56.56 IU/70BNz
君にはアベンジャーズとロボットをすすめる
806:闇の評論家 ◆MyJgRElI26
13/02/25 09:21:42.60 tIAJGzOH
「良い映画だなあ」と思うのと、
「やっべーーーー!さいっこっほおおおおお」ってなる映画ってけっこう違うよな。
後者って映像も音楽もセリフやストーリーも「さいっこほおおおお」ってなる事が多くて、それって自分の「今までの経験にある感動や苦しみ」を呼び覚まされる感がある。
去年はドライヴがそれだった。
807:名無シネマさん
13/02/25 10:33:22.39 f+KCoFp0
ここ最近そういう気分になったの無いなあ
むしろ最近は見終わった後微妙な気分な映画が多いw
808:闇の評論家 ◆MyJgRElI26
13/02/25 11:35:44.09 tIAJGzOH
>>807
昔よりはズバッとテーマやコンセプトが描かれるものが少なくなったからかね。
70、80年代映画好きってやっぱそのズバッと感が気持ちいいからだったりする
809:闇の評論家 ◆MyJgRElI26
13/02/25 11:39:40.57 tIAJGzOH
最近だとテッドはやばかった。
あれってテッドに内包された80年代映画リスペクトの塊じゃないか。
テッドとずっといたいって構図は「80年代映画とずっと一緒にいたい」とかもっと大きく言うと「古くから愛してるものと一緒にいたい」って構図になって泣けてくる。
俺の今年のベスト1候補だわ
810:闇の評論家 ◆MyJgRElI26
13/02/25 11:41:39.66 tIAJGzOH
テッドは、「トイストーリー」+「ボンクラおたくの友情」に80年代映画リスペクトとという、最強の組み合わせだった。
811:名無シネマさん
13/02/27 21:45:08.25 juGCFEcF
>>802-803
共感か同族嫌悪か、人それぞれか
812:名無シネマさん
13/03/04 01:56:32.69 KytSk8qE
今年は豊作すぎてヤバイなぁ
まだムーンライズ・キングダム、ジャンゴ、フライトしか観てないが去年だったら確実に3本ともベスト10入りでしたね
だが今年はこれらの作品ですらベスト10に入るかどうかわからないというぐらい期待大の作品が多すぎる!ヤバイまじヤバイ
813:名無シネマさん
13/03/04 10:10:50.25 4Uq8gS+f
フライトがベストとかw
814:名無シネマさん
13/03/04 11:35:00.12 +WDDYMMI
他人の嗜好に口出すなや
815:闇の評論家 ◆MyJgRElI26
13/03/04 13:19:36.09 rRfGfcp+
フライトってゼメキスだよな。
みたいなあ。
816:名無シネマさん
13/03/04 14:49:17.62 qe/cNscO
>>815
よかったぞ~
あれをつまらんかったという奴の気がしれない
アカデミー脚本賞にノミネートされていたのに、脚本がダメとか言っててね、もう…
817:名無シネマさん
13/03/04 15:37:20.59 Ptr+7jAv
アカデミーだから良いって思考停止にもほどが有るだろ
とりあえず長過ぎ
最近の映画全般に言えるが
818:名無シネマさん
13/03/04 15:54:40.88 pgOm1tdF
そこで「おとなのけんか」ですよ
エンドロール入れて80分だし映画館で見てDVDも買ったけど何回見ても面白い
819:闇の評論家 ◆MyJgRElI26
13/03/04 15:57:28.31 rRfGfcp+
>>818
あれは最高だったな。
ワンシチュエーションものとしても素晴らしい出来だとおもう。
舞台やってる人達が参考にしたいって言うのもうなずけるわ。
820:闇の評論家 ◆MyJgRElI26
13/03/04 15:59:07.55 rRfGfcp+
あー、キャビンインザウッズが待ち遠しい。池袋に行ったらお気に入りの花道という味噌ラーメン屋によろう
821:名無シネマさん
13/03/04 19:39:33.59 cwyFGKwR
まあ、テッドも面白かったけど、お腹いっぱいなんだな。
俺的にはゴーストライダー2が面白かったわ。
822:名無シネマさん
13/03/05 03:41:15.91 yu1zJ426
キャビン観たいけど単館なのか…
823:闇の評論家 ◆MyJgRElI26
13/03/07 10:05:31.45 IMuc+IT7
キャビンのネタバレしたら地獄の底まで追い詰めるからな。よろしくお願いします。
824:名無シネマさん
13/03/07 11:01:42.68 oxUA+ueX
>>823
わかるよ
俺も「キャビン」だけはネタバレ回避して初日に観にいく予定(=゚ω゚)ノ
825:名無シネマさん
13/03/07 11:03:45.04 oxUA+ueX
「キャビン」に関しては「オチどんなだろう?」って事すら考えずに観にいく
826:闇の評論家 ◆MyJgRElI26
13/03/07 13:50:44.01 D3Pd0Dik
>>824
自分の好きなジャンルがたくさんぶち込まれまくりな気がするんだよねー。
たのしみ
827:闇の評論家 ◆MyJgRElI26
13/03/07 13:51:59.22 D3Pd0Dik
>>825
あー、それがいいかもね。
俺もそろそろ上がりきったテンション(ハードル)を下げるようにメンタルコントロールはじめるわ。
828:名無シネマさん
13/03/08 23:38:53.46 Fzmb/9TU
ゴミの評論家がうざいなー
それはそうと『桐島』が日本アカデミー賞を獲ったとはなw
829:名無シネマさん
13/03/08 23:42:17.60 M/r0Gqfd
日本アカデミー賞は日テレ映画賞だし
830:名無シネマさん
13/03/08 23:47:56.17 +SUy8+9G
桐島もおおかみこどもも日テレがらみだけど、
今年の作品ではそれぞれ賞をとったのは妥当だろ
日テレにとっては、堂々と自社がらみの作品に賞をあげられる年だったな
831:名無シネマさん
13/03/09 00:59:03.92 QvfIETiq
おおかみこどもはオチが途中でわかっちゃったのでイマイチだった。
832:闇の評論家 ◆MyJgRElI26
13/03/09 12:08:40.38 aCd8NN29
>>831
えっ
オチってどんなオチのこと?
そもそもオチがどうこうのはなしだっけ?
833:闇の評論家 ◆MyJgRElI26
13/03/09 12:12:18.54 aCd8NN29
きりしまは評価されすぎな気がするな。
これは実話なんだが、早稲田松竹で霧島を見に行った時のこと。
前に座っていた映画好きのおじいさんらしき人が、ラストの「桐島部活やめるってよ」のタイトルが灯ったら席を立ち、おれの横を歩きながら一言
「ひどい映画じゃ」
と言って出てったw
マジ話です。
834:闇の評論家 ◆MyJgRElI26
13/03/09 12:13:36.99 aCd8NN29
おおかみこどもは高木正勝の音楽が素晴らしい。ここを掘る評論家がどこにもいない。困ったもんだ。
835:名無シネマさん
13/03/12 03:03:17.23 B9NlGFiY
おおかみこどもは誤魔化しがすごいよな
しょうもない映画なのに笑っている場面とか描き方が凄くて良い映画に見える
836:名無シネマさん
13/03/12 05:50:13.62 EtHK6KJt
それっていい映画ってことじゃん。
お話なんてどうせほとんどの映画は焼き直しなんだから。
837:名無シネマさん
13/03/12 06:58:18.55 5zIPvXPQ
テスト
838:闇の評論家 ◆MyJgRElI26
13/03/12 11:19:57.25 5XlRNPG+
>>835
まず「しょうもなさ」をしっかりと書いてみ?
しょうもない事書いてないでさ
839:名無シネマさん
13/03/15 11:29:13.07 RpOwHbzZ
昨日、新宿で「メッセンジャー」と「キャビン」観た(=゚ω゚)
「キャビン」は満足したけど
「メッセンジャー」は何が言いたいんだ?
3席隣の人「なんだかなぁ…」みたいな事言って出てったけど気持ちは分かるよ
840:名無シネマさん
13/03/15 11:31:24.23 RpOwHbzZ
「キャビン」はネタバレ回避して観に行って正解だった(=゚ω゚)
元ネタのホラー映画色々借りよう