13/01/19 01:40:49.83 BkjIWrzC
あれはさとしだろ
451:名無シネマさん
13/01/19 04:19:56.85 exdhAuMe
>>443
>>448
そう考えてくれて君が>>437の作品群を見ないでいてくれるならいい気味だにから僕(やつがれ)は
嬉しいだにね。
452:名無シネマさん
13/01/19 12:28:27.18 H0XzJzlf
クズダミュは失せろ。
スレの質が下がる。
453:名無シネマさん
13/01/19 13:27:43.97 3OCIF0pr
いまの映画一般板で、上の自演バカ(自分叩きバカ)以外の者の書き込みって、
もう、一日に百あるかどうかっていうくらいじゃないか。
454:名無シネマさん
13/01/19 13:32:34.73 QPkXJSky
『忘れられた人々』も『エル』も『アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生』も『ナサリン』も
『皆殺しの天使』も見てない人がいる方がスレのレヴァルが下がってるだによ。
“下がる”ではなく“下がってる”だに。
大体このスレ、見てれば判るだにが、むっしゅ~のアンタイはむっしゅ~の著作を読んだことない奴ばかりなのが
丸判りで元より終わってるだに。
455:名無シネマさん
13/01/19 13:36:24.97 sK6qJtC9
読む必要もない本、見る必要もない映画だから当たり前。
それらよりAVの方が観てる人多いしエロ本の方が読んでる人多いよw
456:名無シネマさん
13/01/19 13:36:39.38 QPkXJSky
このスレにはむっしゅ~の著作を読んだことがない─もしくは読んでも理解できない─むっしゅ~に対する
嫉妬屋〈ヘイター〉しか来ないだに。
457:名無シネマさん
13/01/19 13:40:19.32 QPkXJSky
まあむっしゅ~の本は読んで理解できないようには書かれてないだにのでやっぱり読んだことがない嫉妬屋〈ヘイター〉しか
いないだにね。
458:名無シネマさん
13/01/19 13:43:39.25 sK6qJtC9
教祖の本を買うのは信者だけなのは、どこのカルトでも同じだねw
それが分かってない馬鹿は「読んでも理解できない」とか言い訳にもならない
批判を言うけどw
459:名無シネマさん
13/01/19 13:47:36.66 sK6qJtC9
動かしようのない事実、それは、
「映画を作るにあたって、全世界の映画監督(ハスミ絡み除く)も観客も
ハスミの本なんぞ読んでないし、読む必要もない」
ってこと。信者は世界の映画製作をより客観的に観ましょうねw
ハスミの駄文なんぞ映画界においては何ら意味もないデブリw
460:名無シネマさん
13/01/19 13:52:01.30 QPkXJSky
むっしゅ~の文書よりも君のごく短いリスパンスの方が数億倍駄文度が高いだに。
461:名無シネマさん
13/01/19 13:56:32.27 sK6qJtC9
>>460
むっしゅ~の糞デブリのカスを食べて「栄養があるだに!」と言ってるキチガイが
君って事だよ。世界的にみてもそんな阿呆はいないし、韓国にも北朝鮮にもいないw
恥ずかしいから死ぬまでそのままひきこもっててね。
462:名無シネマさん
13/01/19 14:16:46.36 QPkXJSky
ペドロ・コスタは「『監督 小津安二郎』を読まないで映画を作ったり見たりするのは駄目」と
云ってるだに。
『監督~』は韓国でも出版されてるだに。
463:名無シネマさん
13/01/19 14:17:03.11 gPoxdM0g
ハスミに影響を受けたって人間で少なくとも40以上だろ
で、いまだに洗脳解けてない馬鹿はこのスレの住人くらいなもんで
対外的な影響で言えば青山伸二みたいなゴミと馴れ合いの関係作ってるのと
雑誌名忘れたけどなんとかいう文芸誌の片隅で映画評やってるだけ
それ意外にこの世になんの痕跡も残せてないチンパン
464:名無シネマさん
13/01/19 14:23:15.15 gPoxdM0g
しかしこのチンパンのおかしなところは宗教集団みたいなの作っちまうとこだな
ポーリンケールにしろシスケル&エバートにしろ見た人間が洗脳される事なんかない
(まぁアメリカ人にそんな馬鹿はいないってだけの話でもあるが)
自分の(ごく少数の)信者たちを囲って自分と同じような事を言い、趣味を持たないとおかしいと錯覚させる術に長けてる
ここの住人の言ってる事もまぁチンパン教祖の完全なコピーで自分で何も考えてない
そういうのが嘲笑われてるのにも気づいてますます選民意識を高めていく
完全なカルト完全な北朝鮮
465:名無シネマさん
13/01/19 14:24:40.13 A8c7BWv4
ブニュエルもペドロ・コスタも当然見るが、
「これだけが本物」と思い込んだ奴の映画観は、
蓮實が望んだのとは逆に、映画の鑑賞眼という点でどうしようもなくしょぼくなる
466:名無シネマさん
13/01/19 14:25:23.20 A8c7BWv4
ペドロ・コスタの映画セレクトも、ぶっちゃけいかにもすぎて退屈だったな
467:名無シネマさん
13/01/19 14:26:28.16 A8c7BWv4
>>454
こういうバカは、「クソみたいな基準」に従わないだけで、
そのおすすめ映画を「見ていない」または「動体視力wが足りない」と決め付ける
468:名無シネマさん
13/01/19 16:44:04.18 nFgXi8LA
蓮實の文章を嫁もしないのに
10年以上も蓮實関連スレに粘着し
「信者」「洗脳」と喚き続けているホンモノの精神異常者
映画の「え」の字も分からない、そもそも映画館に行ったことがない
にも拘わらず、蓮實の文章を理解したフリだけして
必死に映画が分かる人間に擬態している生活保護費の不正受給者・木村朋史
人間社会の「ダニ」
どっちもどっちだと思うが
後者のほうが他人が納めた税金を盗んでる故に早く死んで欲しい存在だな
あ、でも、前者も生活保護っぽいけどなwwww
469:名無シネマさん
13/01/19 17:04:51.50 3OCIF0pr
以前は人に言い負かされる度に違うIDで出直して第三者のフリして「どっちもどっちだなw」などと言って、
自分が言い負かされたことを誤魔化そうとしていたのに、
いまは自分のふたつのキャラを比べて「どっちもどっち」などと言ってる。
どっちも自分なんだから、当たり前だろうが。
「精神分裂」の‘分裂’とか、‘統合失調’とか、そういう言葉の意味をわかってないだろ。
470:↑ ↓ ↑ ↑ ↓ ↑ ↑ ↓ ↑
13/01/19 17:11:18.56 nFgXi8LA
鏡 鏡 鏡 鏡 鏡 鏡 鏡 鏡 鏡 鏡
471:名無シネマさん
13/01/19 17:11:34.05 +q6h9bd5
匿名掲示板で自演認定する人程終わってる人はいないだに。
見ると疲れちゃって「はぁ」と呆れ混じりの溜め息が出るだに。
472:名無シネマさん
13/01/19 17:17:56.86 nFgXi8LA
おまえが言うな
生きている価値も無いオマエが
473:名無シネマさん
13/01/19 17:32:34.36 +q6h9bd5
>>472
『ヴァンダの部屋』見てないのに見たと嘘を吐いて恥を曝した君まだいただにか。
474:名無シネマさん
13/01/19 17:37:48.02 nFgXi8LA
『ヴァンダの部屋』みてないのに
ネットで見つけたネタを披露して見た振りして生き恥さらした
生活保護不正受給のダニ、
早く自殺しろよ
475:名無シネマさん
13/01/19 17:39:19.64 uHzhb/wc
登場人物多いな
476:名無シネマさん
13/01/19 17:41:35.00 A8c7BWv4
とりあえずペドロ・コスタ褒めてクリストファー・ノーランは醜いと言っておけば楽勝w
それぐらい蓮實虫のボキャブラリーは貧困
477:名無シネマさん
13/01/19 17:43:13.74 A8c7BWv4
シルビアのいる街で最高!
だいたいそんな感じw
478:名無シネマさん
13/01/19 17:44:48.52 H0XzJzlf
蓮實個人の映画の趣味をさも自分の趣味だけが他人より優れてるみたいに言うところが堪らなく不愉快。
479:名無シネマさん
13/01/19 17:48:20.81 nFgXi8LA
今日は「キチガイMO」と「ダニ木村朋史」の共演の日だな
邪魔してスマンwwww
480:名無シネマさん
13/01/19 17:51:29.13 A8c7BWv4
あとは「最近のクローネンバーグは認める」でもいいなw
481:名無シネマさん
13/01/19 18:13:41.29 DN7B/Yoj
映画そのものが衰退している時代に書き始めてるからね~。でも蓮實を読んでたらカウリスマキ位にはなれるけど、ジャームッシュやエドワードヤンにはなれない気がする。
482:名無シネマさん
13/01/19 18:23:06.27 QPkXJSky
エドワード・ヤンをジャームッシュ如き滓と一緒にするなだに。
483:名無シネマさん
13/01/19 18:28:34.41 bAlIdk20
お前みたいなカスに言及されたらどちらも迷惑してるよw
484:名無シネマさん
13/01/19 18:42:19.70 QPkXJSky
ジャームッシュの全作品を足しても『恐怖分子』一本に大敗してるだにね。
エドワード・ヤンとジャームッシュではそれくらい格が違うだに。
485:名無シネマさん
13/01/19 19:28:29.23 DN7B/Yoj
今、恐怖分子なんて見る気になるかね?グーリンチェは後々まで残ると思うけど。
ジャームッシュみたいに明朗快活で気取らないのがいいよ。以外と残ると思うよ。
486:名無シネマさん
13/01/19 19:31:16.29 3OCIF0pr
「クーリンチェ」、だよ。
487:名無シネマさん
13/01/19 20:31:16.92 H0XzJzlf
だにだにうるさい。
ダニってお前害虫のダニだろ。
糞虫が。
488:名無シネマさん
13/01/19 21:02:17.91 bI4mfeyd
今日仕事だったんだ。
めっちゃ忙しい(>_<)
だにに関しては肯定も否定もしない方針で。
489:453
13/01/19 21:04:08.15 3OCIF0pr
いや、絶対に百もないよなあ。
490:名無シネマさん
13/01/20 01:05:43.08 SoYt3mai
>>477
シルビア最高じゃんか!
491:名無シネマさん
13/01/20 01:20:58.95 pt660XvX
このアンチ本当はファンだろw
492:名無シネマさん
13/01/20 03:58:27.40 iWzl6kc1
スレリンク(kinema板)l50
493:名無シネマさん
13/01/20 11:12:34.82 adxTDFgA
映画作品板の名作家のスレはほとんどダニが立てている現実。
情けない。
494:名無シネマさん
13/01/20 12:24:58.56 0eMhfRyZ
このスレもダニさんが立てたんしょ。
495:名無シネマさん
13/01/20 15:12:26.10 a0rkgMeL
さあ~しゅがあ、じ~にゃす。
496:名無シネマさん
13/01/20 15:50:39.32 kC7n6ByT
木村が立てたスレじゃなきゃ、
2ちゃんには数少ない熱心な映画ファンが集うスレになりえたものを・・・
ほんと、木村朋史には一日も早く死んで欲しいと
心から願う
497:名無シネマさん
13/01/20 18:23:35.28 kM/1g8Bj
>>484
>ジャームッシュの全作品を足しても『恐怖分子』一本に大敗してるだにね。
これも蓮實のヒューストン貶しのパクリかw
498:名無シネマさん
13/01/20 18:25:48.41 kM/1g8Bj
>>490
このスレの論調に沿って、蓮實信者流に褒めるのなんかやだよw
499:名無シネマさん
13/01/21 03:04:25.88 FpsKtfol
ショットが撮れるってどういうことですか?
500:名無シネマさん
13/01/21 07:09:35.66 8bXfsUwK
正しい構図を正しい光で撮れるということだに。
501:名無シネマさん
13/01/21 12:59:22.06 u9ossWMF
ただし、ゴダールはこうも云ってるだに。
「正しい映像〈イマージュ〉というものはない。ただ映像〈イマージュ〉があるだけである」と。
画〈シャット〉というのは映像〈イマージュ〉を形成する最少単位の要素であるだにからゴダールの
言葉と>>500における朕の言葉には微細にして深淵な差異が生じているだに。
真の映画作家とはこの差異を捉えその狭間から立ち昇ってくる存在のことだに。
502:名無シネマさん
13/01/21 13:02:22.81 u9ossWMF
>>501
×朕
○僕(やつがれ)
キャラの遣い分け間違えただに。
503:名無シネマさん
13/01/21 16:09:30.37 IHjo9zBn
さぁ~しゅが。
じ~にゃす・ごだ・ハスミンの邂逅を世界中のシネフィルが待ち望んでいるんだべぇ。
504:名無シネマさん
13/01/21 17:25:59.34 vDffCqRo
だに
じ~にゃす
だべぇ
この3語を透明あぼーん登録しておけば
地球上で最も蓮實氏を侮辱し続けている
汚らわしい精神異常者の
駄レスを目にせずに済むわけだな
505:名無シネマさん
13/01/21 17:27:09.37 cwXYDsx8
>>501
×最少単位
○最小単位
だにね。
506:名無シネマさん
13/01/21 23:03:58.08 FxxOtxvU
ゴタール特集はバルダミュと会いそうでなんか怖いな
507:名無シネマさん
13/01/22 06:02:33.19 1qHxofyY
ごっどゴダール・むっしゅ~ハスミ・じ~にゃすバルダミュの聖なる三位一体だべぇ。
508:名無シネマさん
13/01/22 07:35:48.54 qsGKXXZf
お前は 宇宙で死ぬ
509:名無シネマさん
13/01/22 17:40:04.25 1GehVMAL
蓮實はアルトマンをどう評価してる?
自分の才能を越えられない監督とか言ってたらしいけど。
批判的なのかな?
510:名無シネマさん
13/01/22 17:58:27.32 DejyYW1v
『映画 誘惑のエクリチュール』だかに『ウエディング』論が収められてただにが
褒めてたような気がするだに。
作家として総体的にどう評価してたのかは僕(やつがれ)も識りたいだに。
511:名無シネマさん
13/01/22 18:11:28.69 bBZdKxyt
カサヴェテスと比べたらアルトマンはゴミみたいなもんとおっしゃってただによ
512:名無シネマさん
13/01/22 18:28:15.66 DejyYW1v
ジャン=マリー・ストローブは80年頃?に「アメラカでまともな仕事をしているのは
アルトマンだけ」といった主旨の発言をしているだにが。
513:名無シネマさん
13/01/22 19:33:43.48 DxPHv4n+
何十年も前のくだらない文をいつまでも引きづり続ける哀れな馬鹿どもw
514:名無シネマさん
13/01/22 19:54:13.95 1GehVMAL
僕はアルトマンよりスコセッシ派ですな。
つうかアルトマン作品はカイエの年間ベスト10とかでも選ばれてるのは見たことないな。
515:名無シネマさん
13/01/23 15:59:13.86 BNwEbiqN
アルトマンとかスコセッシとかデ・パルマとか五十歩百歩だによ。
516:名無シネマさん
13/01/23 17:58:08.46 NyP6ERub
アルトマンはその2人と一緒にしちゃダメだろ
517:名無シネマさん
13/01/24 17:26:49.70 tMgZKZKj
あなたも映画を愛していると言っていい
518:名無シネマさん
13/01/24 23:37:38.26 0ElaZqVQ
169 :名無シネマ@上映中:2012/04/28(土) 21:19:33.52 ID:O4rLf8v6 キム兄ィのプリケツに是非ともぶち込みたい!
寛容そうだしね。
170 :名無シネマ@上映中:2012/04/28(土) 23:27:05.31 ID:+Byd4Djk ウイークエンドのDVD単品って今更需要あるのか 171 :名無シネマ@上映中:2012/04/28(土) 23:33:25.52 ID:IhCHrjo5 >>169
さあ~すがあ、じ~にあす。
519:名無シネマさん
13/01/26 17:21:09.65 IrVnL0GS
いよいよ『「ボヴァリー夫人」論』今年刊行だにか。
520:名無シネマさん
13/01/26 20:31:23.07 v5i+ZPLG
偏狭な蓮實
521:名無シネマさん
13/01/28 17:47:22.23 C+k8bGH8
>>417
今年はボヴァリー夫人、何も変えてはならない、ニックのみたいな
特別セレクション枠はないの?
522:名無シネマさん
13/01/29 11:17:39.37 33iArDz8
ワン・ビンの『無言歌』を択ばなかったのは意外だに。
駄目だにか?、ワン・ビン。
523:名無シネマさん
13/01/29 22:07:21.69 dO4e0Na3
>>522
『無言歌』は2011年ベストに選んでるだによ
524:名無シネマさん
13/01/29 22:12:10.33 DdJ77xKi
自演だにか?
525:名無シネマさん
13/01/29 23:46:06.89 7fIgq5Mp
へ~、無言歌、選んでたんだ。意外⁈
526:名無シネマさん
13/01/30 04:23:44.24 1acCM1oF
>>523
そうだっただにか。
527:名無シネマさん
13/01/31 14:42:12.11 ZkHdTdBe
むっしゅ~はアルトマンを1988年に「絶対的な映画作家というより、ちょっと個性的ではあるが
その才能は相対的なものにすぎ」ないと評してるだにね。
同じ文中でニコラス・レイやベルトルッチやロメールをアルトマンと比し「貫禄が違う」と評して
いるだに。
528:名無シネマさん
13/01/31 16:40:26.19 ZkHdTdBe
まあ88年といえば『ザ・プレイヤー』で復活する前夜、アルトマンどん底の時期だにから
あまりあてにならない評かもだにが。
『三人の女』は高く評価してるんだによね。
529:名無シネマさん
13/02/01 17:20:59.01 Js8S3Zt4
ジェームズ・キャメロン、ジョージ・ルーカス、ロバート・ゼメキス、ロン・ハワード辺りはどう評価してる?
530:名無シネマさん
13/02/01 17:25:30.05 1N63Q9Zy
ロン・ハワード以外は明らかに好みじゃなさそうだね。
531:名無シネマさん
13/02/01 17:50:31.37 knJPL+Nb
誰が誰についてどう思ってようが、どーでもいいだろうが。
「ハスミは××についてどう言ってる?」 → レスが付く。
こんなことばっかり10年にも渡ってやってて恥ずかしくなんないのか。
10年も釣られ続けてる馬鹿は、自分が釣りバカ日誌の脇役にされてるってことを自覚しろよ。
532:名無シネマさん
13/02/01 19:08:57.45 780m0q73
>>529-530
フライシャーやシーゲルの薫陶を受けたのを根拠にラブINニューヨークと
コクーンあたりは褒めてたけど、その後触れなくなったね
ハスミンの評価基準ってその程度のものだよw
533:名無シネマさん
13/02/01 19:12:54.56 1N63Q9Zy
ジョン・ヒューズについて何か言ってましたか?w
534:186
13/02/01 19:36:27.19 knJPL+Nb
げっ。釣られたのは俺だったか。こんなとこをクリックした俺が馬鹿だった。
535:名無シネマさん
13/02/02 11:52:37.52 VUnzoUUy
まだ「釣り」とか云ってるだにか。
時代遅れだにね。
536:名無シネマさん
13/02/02 18:13:51.07 T+ZI5wRA
>>521
寂しいから、自己レスだけど今年は無い様子
537:名無シネマさん
13/02/03 01:10:26.52 t/hxXxJB
ボバリー夫人を読んだことないんですが、どんな内容なのか聞いてもいいですか。
538:名無シネマさん
13/02/03 03:00:17.02 J8Xq58Xn
エクリチュールの小説だにから内容を聞いても意味ないだに。
それでも知りたいのなら、「女が結婚して、不倫して、自殺する」の一文で事足りるだに。
読むなら集英社の菅野昭正訳を薦めるだによ。
他にいい飜訳はないだに。
539:名無シネマさん
13/02/03 04:22:23.59 t/hxXxJB
>>538
ありがとうございます。
その内容だとやっぱ読みたくない感じですね。
540:名無シネマさん
13/02/03 05:19:11.71 IJo5Pckx
バルダミュの言うことを真に受けたらダメだよ
自信満々に言ってるけど結構的外れだから
541:名無シネマさん
13/02/03 05:33:53.98 SXIhX75n
>>539
“向いて”ないだによ。
映画にも、文学にも。
542:名無シネマさん
13/02/03 06:30:29.27 ctb+qjhm
フローベール自身の名高い言葉を引いておくだに。
「散文に韻文のリズムを与えること(それも、あくまで散文のまま、“生粋の”散文のままで)、
歴史か叙事詩を書くように普通の人生を書くこと(主題を歪めずに)」
「ぼくにとって美しく思えるもの、ぼくの書きたいもの、それは何についても書かれたのではない小説、
外に繋がるものが何もなく、地球が支えられなくても宙に浮かんでいるように自分の文体の力によってのみ
成り立っている小説、できることなら、ほとんど主題を持たないか少なくとも主題がほとんど目につかない小説です」
「ぼくが書きたいのは、生きているためには空気を呼吸するだけでいいようにただ文章を“書く”だけでよい
(とそんな言い方が出来たらのことですが)、そのような作品です」
543:名無シネマさん
13/02/03 06:40:30.97 dStl/waf
蓮實氏が以前しばしば使っていた
「映画の敵」って言葉、
木村朋史を表すのにこれ以上ないほど相応しい言葉だな
544:名無シネマさん
13/02/03 10:47:01.25 tgDyBUxQ
やつがれは、新時代のアンドレ・バザンだによ。
545:名無シネマさん
13/02/03 15:13:10.62 YasJnksY
こういうこと言わなきゃ、朋くんはいい人なんだけど
546:名無シネマさん
13/02/03 17:32:29.71 SXIhX75n
フェイク〈贋者〉だによ。
547:名無シネマさん
13/02/03 17:33:53.04 SXIhX75n
僕(やつがれ)はageでは書き込まないだに。
548:名無シネマさん
13/02/03 17:53:24.12 SXIhX75n
>>546
×フェイク〈贋者〉
○贋者〈フェイク〉
〈〉内がルビだに。
549:名無シネマさん
13/02/04 13:42:58.03 hD+tRgwC
>>536
テレドラーマの『贖罪』が特別枠じゃないだにか。
550:名無シネマさん
13/02/04 14:06:25.07 mrT4SUqP
×テレドラーマ
○テラドラーマ
だにね。
551:名無シネマさん
13/02/05 14:35:04.05 UGFeWRLV
トム・クルーズ好きの蓮實はトム出演の糞馬鹿ミュージカル映画『ロック・オブ・エイジズ』をどう評価したのかな?
552:名無シネマさん
13/02/05 14:46:39.36 UGFeWRLV
トム・クルーズと言えば『ナイト&デイ』みたいな馬鹿映画をベストに選んでたこともあったね、蓮實は(笑)
本当くだらねぇ。
553:名無シネマさん
13/02/05 15:33:31.92 39uNf8RQ
むしろそういう下らなさが映画から消えようとしていることを悲観してるんだからそりゃ選ぶだろうな
554:名無シネマさん
13/02/05 21:42:29.95 nbogyB/u
トムクルーズ好きだけど
なぜ好きなのかは考えたことないわ。
555:名無シネマさん
13/02/06 11:46:22.51 K/jGt1kZ
>>549
ここ毎年10本と、それ以外にテレビ作云々関わらず特別枠の表記設けてたでしょ
贖罪は違ったさー
556:名無シネマさん
13/02/06 20:37:51.24 zviNsXHQ
少なくともトム・クルーズに知性は感じないな。
557:名無シネマさん
13/02/06 22:17:12.45 xnzAxIx0
ち、知性ですか・・・
558:名無シネマさん
13/02/07 18:02:45.03 ohCCX3I5
動物っぽいんじゃないだにか、トムクルは。
動物への<生成変化>を成し遂げた稀有な俳優だによ。
559:名無シネマさん
13/02/07 18:49:44.26 TH86L2Ci
意味不明(笑)
560:名無シネマさん
13/02/07 19:23:41.40 PKCPfD9q
バルダミュはそこでドゥルーズによる「メッツ殺人事件」をけなせやw
561:名無シネマさん
13/02/08 02:07:54.79 3tK28rEn
>>544
さぁ~しゅが、じ~にゃすだべぇ。
562:名無シネマさん
13/02/08 07:44:33.33 C37g/7gJ
>>558
さあ~しゅがあ、じ~にゃす。
563:名無シネマさん
13/02/08 17:20:44.70 MgMNShji
ジョン・ウー、チェン・カイコー、チャン・イーモウ、ウォン・カーウァイ等の中国のメジャーな映画作家はどう評価されていますか?
564:名無シネマさん
13/02/08 20:03:36.19 onDzTzdh
チェン・カイコーの初期は評価してただにがあとはガン無視だによ。
ジョニー・トーを評価するむっしゅ~なら今はジョン・ウーは評価してると予想できはするだにが。
僕(やつがれ)的には『黄色い大地』なんて最近見直しただにが全然善くないんだにね。
昔見た時はなかなかだと想ったんだにが。
565:名無シネマさん
13/02/09 04:45:14.66 to0D/nfE
>>564
トーさんだって、全面的に好んでるわけではないんでしょ?
ベストにまで『復仇』挙げて擁護してはいたけど、それ以外に何か言及してた?
最近、未見だった『PTU』と『柔道龍虎房』見たらつまらなすぎわろたんだが
566:名無シネマさん
13/02/09 05:00:38.56 Z6CLPsKO
>>565
まあジョニー・トーが括弧附きの評価でジョン・ウーは関心ないかもだにね。
ん~、でも青山との対談でウーを褒めてたこともあるような気がするだにがじゅ~にゃ~が
一方的に評価してただけでむっしゅ~はスルーしてただけのような気もするだにしそもそも
そんな対談の存在が僕(やつがれ)の記憶違いのような気もするだに。
567:名無シネマさん
13/02/09 05:02:21.97 Z6CLPsKO
『柔道龍虎房』はクソだにが『PTU』はそれほど悪くないんじゃないだにか。
568:名無シネマさん
13/02/09 06:01:24.71 FgPoJIYQ
そのまさに『PTU』と『柔道龍虎房』について言及してただろ
あとは『エグザイル』と『ブレイキングニュース』と『スリ』
青山との対談でジョン・ウーを褒めてたのは韓国映画の『シュリ』は基本的なことすらできていなくて
『MI:2』のジョン・ウーだってちゃんと基本的なことはできているという話だったな
中原昌也は『MI:2』はダメでエイブラムスの3の方を褒めてた
569:名無シネマさん
13/02/09 12:37:44.72 O1UjV1Sc
アン・リーは?
でも今の中国映画って日本映画より勢いあるよね。
570:名無シネマさん
13/02/09 15:49:49.85 TeJ1yCqE
そうだにか?
中国本土はジャ・ジャンクーとワン・ビンくらいしかまともなのはいないんじゃないだにか。
僕(やつがれ)的にはジャ・ジャンクーも微妙だにが。
香港はジョニー・トーがいるだにね。
571:名無シネマさん
13/02/09 15:54:01.88 TeJ1yCqE
『グリーン・デスティニー』以降の新感覚武狭物を撮った大御所は全員終わってるだにね。
あんなもん全部ゴミだに。
アン・リーは最初にやったから赦されるだによ。
しかもその後やらないところもちょっと偉いと想ってしまうだにね。
572:名無シネマさん
13/02/09 19:26:55.26 O1UjV1Sc
え~!?
ジョン・ウーのレッドクリフは面白かったけど。
573:名無シネマさん
13/02/09 19:32:38.98 hn+gL9Eo
それは上で云う「新感覚武狭物」に含めてないだにけどね。
574:名無シネマさん
13/02/09 19:34:52.38 hn+gL9Eo
僕(やつがれ)が云ってるのはヒーロー?とかプロミス?とかだに。
575:名無シネマさん
13/02/09 22:35:22.34 O1UjV1Sc
プロミスは酷い映画だったな(笑)
ところでレッドクリフはEXILEが関わってきやがって最悪な舞台をやったらしいが、ジョン・ウー映画の方のイメージも悪くなるからやめてほしいわ。
バルダミュはEXILE(Jポッポグループ)についてどう思います?
576:名無シネマさん
13/02/10 00:57:29.27 /MUfOCck
>>569
アン・リーは「ラスト・コーション」をあんなもの、とばっさり一刀両断されてた
ああいうの一番嫌いそうだしな
577:名無シネマさん
13/02/10 08:50:34.72 7Tn82/jy
>>568
ほんとすかっ!?w
差し支えなければ、それぞれ出典くださ不勉強で申し訳な
>>567
えー、そうだったぁ?う~ん・・・
578:名無シネマさん
13/02/10 10:07:03.58 uLJeaoZv
『柔道龍虎房』は柔道が柔道に見えないのが唯一にして最大の欠点だに。
579:名無シネマさん
13/02/10 10:08:48.55 uLJeaoZv
『PTU』は終始画面が黒いのがいいだによ。
580:名無シネマさん
13/02/10 10:41:35.32 7Tn82/jy
>>579
そんなものなのね。。
581:名無シネマさん
13/02/10 15:42:08.02 /MUfOCck
>>577
前者は映画長話
後者は映画論講義の巻末対談
582:名無シネマさん
13/02/10 16:58:47.58 n22lF+RS
EXILE(Jポッポ)とEXILE/絆(映画)の違いを簡潔に説明してくんろ!
583:名無シネマさん
13/02/10 18:25:39.20 7Tn82/jy
>>581
とんくす!
584:名無シネマさん
13/02/12 08:37:07.63 c8+HUg/8
abさんごのどこが良かったんだろ?
585:名無シネマさん
13/02/13 01:58:37.34 Gh1Imbgi
横書きで固有名詞を一切使わないところじゃないの?
586:名無シネマさん
13/02/13 08:30:52.03 Iq93FuMs
そのせいでわけわからんらしいけど?
587:名無シネマさん
13/02/14 21:44:15.41 FI3tjorG
蓮實重彦「映画時評」51回。ウェス・アンダーソン『ムーンライズ・キングダム』。
「タル・ベーラより遥かに創造的なこの映画の形式性への執着を真摯に受けとめないかぎり、ウェス・アンダーソンの作品世界に触れることなどとてもできはしない。」
だに
588:名無シネマさん
13/02/15 12:21:02.43 YuRWE9hf
相変わらず何かを褒めるために何かをけなす、最低の批評家。
589:名無シネマさん
13/02/15 13:31:36.99 nE8nVPRP
>>588
批評が何か分かってない無教養のバカ乙
590:名無シネマさん
13/02/15 20:23:32.26 YuRWE9hf
好きな映画を褒めるために嫌いな映画に嫌味を垂れるのが蓮實の批評ですよ!
情けない(笑)
591:名無シネマさん
13/02/15 20:26:42.08 YuRWE9hf
好きな映画のこと話したいならそれだけ話せってんだ。
わざわざ他の映画をけなしてその映画のファンの怒りをかう理由がわからない。
592:名無シネマさん
13/02/15 20:41:36.77 7R4qTin4
ウェス・アンダーソンて基本ダメ監督でしょ
画面構成シンメトリーばっかりでヘタクソすぎる
593:名無シネマさん
13/02/15 21:21:03.35 0ZnB2355
ハスミは馬鹿の一つ覚えスタイルの監督が好きだよw
594:名無シネマさん
13/02/15 22:57:48.68 s8u6vCVW
>>590
ちょっと違う
7割以上の人がいいねと褒める映画は、たとえ自分も好きでも嫌味を垂れるのが
ハスミンw コッポラやスピルバーグへの態度の変化でそれがわかる
595:名無シネマさん
13/02/15 23:36:23.00 4iCIHwN/
>>593
愚鈍だっけ?
596:名無シネマさん
13/02/16 00:36:25.12 ZYVNH4+e
>>592
それは審美主義ってもんですよ
597:名無シネマさん
13/02/16 10:31:15.61 XYSngGgu
今時なんとか主義とか言ってる奴いねーだろ
頭古すぎ
598:名無シネマさん
13/02/16 15:36:11.56 ZYVNH4+e
蓮實重彦ならそういうと思って引用したんだが
ということは蓮實重彦が古いってことか
599:名無シネマさん
13/02/26 18:13:49.04 yVr0on8P
ゲルマンが亡くなったというのに大した騒ぎになってないみたいだにけど一体どうなってるんですか
600:名無シネマさん
13/02/26 18:55:22.38 r+9CfTUf
フルスタリョフ作って以降何も撮ってないし
ストルガツキイ兄弟の映画も結局実現せず
601:名無シネマさん
13/02/27 15:26:28.06 97CtDbAG
>>600
その映画もう完成したらしいけど
602:名無シネマさん
13/02/27 16:46:43.83 ZAl6C/Xw
IMDBにポストプロダクションと書いてあった
なんとか間に合ったんだな
603:名無シネマさん
13/02/27 17:50:48.38 tNF6SINB
撮影は数年前に終わり、編集もほぼ終わってるんで
最後の仕上げは息子が引き継ぐそうだ
604:名無シネマさん
13/03/06 13:41:01.60 LDVmnKKQ
ラッセルクロウがそんなに嫌いかっていう
605:名無シネマさん
13/03/07 21:29:27.22 8wKAjUHX
今月はホーリーモーターズか
ジャンゴかと思ってただにけどやっぱりお気に召さなかったのかな
606:名無シネマさん
13/03/18 16:33:43.16 Y0kHH6wr
単純に公開順なんじゃないの
607:名無シネマさん
13/03/22 07:27:46.87 Hk9M+dZ0
『ジャンゴ 繋がれざる者』善かっただによ。
608:名無シネマさん
13/03/22 16:49:55.56 NFVg1AO2
>>606
自らのベストテン作品への賛辞のほうを優先するでしょ
昨年にDVD→今年の試写を経て、だし
ジャンゴは来月取り上げなくても、13年枠には変わりがないから
609:名無シネマさん
13/04/02 08:54:32.63 XgX3m9nd
ザ・マスターとクラウド・アトラスの批評が気になるぜ。
610:名無シネマさん
13/04/02 20:46:47.54 KkT2jrsy
クラウドアトラスもザ・マスターも説教臭い、抹香臭い映画だよなあ。
611:名無シネマさん
13/04/05 22:01:42.21 5zgePtIF
ほら、やっぱりジャンゴ今月だった
612:名無シネマさん
13/04/07 17:31:07.63 3HOjCKQ5
ジャンゴ当然気に入らないみたいだにね
タランティーのグリフィスとフォード批判に噛みついてだに
613:名無シネマさん
13/04/07 17:43:12.12 o2TEAIXi
大して褒めてないというか単にタランティーノのフォードDissにムカついてて一言物申したいだけという
感じだに。
614:名無シネマさん
13/04/07 18:09:50.27 vSGBFOl4
ハスミみたいな何ら映画に貢献してない屑ほど、長生きするのかと思うと
ゾッとする。明日死んでもらっても何ら問題ない害虫。
615:名無シネマさん
13/04/07 18:37:06.93 o2TEAIXi
>>609
大(おお)蓮實がそんなもん批評する訳ないだにでしょ。
シカトするだけだによ。
616:名無シネマさん
13/04/08 21:59:09.07 duwOOxjF
中原はクラウド・アトラス褒めてるな。
だがそんなことよりウォシャウスキー兄弟がウォシャウスキー姉弟になってたのに
驚いたが。
617:名無シネマさん
13/04/09 20:34:01.77 AOVqJgzE
中原は紛い物〈フォウニー〉だによ。
暴力温泉芸者ならぬ太鼓持ち提灯芸者だに。
618:名無シネマさん
13/04/09 21:38:22.04 e5SRJDsg
中原は、夫妻でタモリ倶楽部に出てたね。
ソラミミアワーで大爆笑してたな。
はげててびっくり
619:名無シネマさん
13/04/18 20:50:27.83 1DzvWpOc
>>612
なんで当然と思ったの?
620:名無シネマさん
13/04/19 11:22:01.57 sUBcYjdO
昔からマカロニ嫌いじゃん
レオーネのことは最近?ちょっと誉めてるけど
621:名無シネマさん
13/04/20 19:35:38.79 EDUPeZOH
蓮實って事前に何褒めて貶すか丸わかりで面白くねえ
622:名無シネマさん
13/04/21 02:59:35.60 Tp56tK0k
>>620
でもタラちゃんだけに流石に惑いつつ言葉濁した迂回した評じゃん
623:名無シネマさん
13/04/21 13:13:48.28 HOIVYgGi
蓮實がタランティーノについてまっとうで面白いことをいうなんて、
誰も期待してない
624:名無シネマさん
13/04/22 09:32:30.96 Cd3qBTD3
オツム足らんてぃ~のみたいな“四流”相手では流石の大(おお)蓮實の筆先も鈍るだによ。
足らんてぃ~の映画とは“作品”ではなく“現象”であり中二病をこじらせすぎた男の“症例”だに。
625:名無シネマさん
13/04/22 10:00:30.61 JH6N5ist
>>624
そんなこと書いてたっけ
626:名無シネマさん
13/04/24 07:58:30.31 R18RDC9A
>>624
さあ~しゅがあ、じ~にゃすだべぇ。
627:名無シネマさん
13/04/26 19:52:02.43 wKl//Xhm
蓮實が評価した映画だけ観てる奴らは正直バカだと思う
蓮實の批評を真に受けてる奴も