興行収入を見守るスレ739at MOVIE
興行収入を見守るスレ739 - 暇つぶし2ch700:名無シネマさん
12/08/19 17:06:56.24 ZCNzmebu
実際全世界でヒットしてますやん

701:名無シネマさん
12/08/19 17:12:50.84 svvs1h3b
ってかうたい文句通りじゃん 日本以外の全世界ではヒットしてるから

702:名無シネマさん
12/08/19 17:20:55.78 DKYBqxML
ガラパゴスだっていいじゃない
日本だもの

みつを

703:名無シネマさん
12/08/19 17:24:47.08 Q4k70JiS
>>691
今年は特にインパクトないし
ヒーロー声しょこたんだし
応援隊ももクロだし
小林幸子連れ出して映画じゃなく全く違う事務所問題しか聞かれす番宣効果全くなしだし

704:名無シネマさん
12/08/19 17:27:43.33 CV1aLPTA
>>559

俺が子供の頃は
地上波の映画放送があった次の日はきまって
ジャッキーチェンなら友達と「アチョ~~~」ってやったりしたし
ダイハードやターミネーターなんてのも必ず話題にしてたけどねえ

今の子供はそういうのがほとんど無いのかね?


705:名無シネマさん
12/08/19 17:28:20.55 YHK1NuzD
まだアメリカが世界の中心と思ってるやつがいるみたいだな
日本でヒットしないで意味あるの?って話だわ

706:名無シネマさん
12/08/19 17:28:23.69 n3BBWib5
邦画が強くなったひとつは、90年代後半くらいだったか、
やたら世界中で、日本のアニメ、コンテンツが大人気と
繰り返し繰り返しテレビで報じられるようになり、日本人が自信を持ち
外国のもの何するものぞと、自国産のものに愛着、自信が深まったから。

今や外国のものなど相手にしない、くらいの感覚でしょ。

707:名無シネマさん
12/08/19 17:30:00.35 MRtiNZiO
>>706
海猿とか観に行ってる層がそんなこと考えてるかよ

708:名無シネマさん
12/08/19 17:33:06.04 n3BBWib5
>>707
考えてるじゃなく、そんな感覚だろと言ってるだろ
それは根底にある理論武装の側面だ

709:名無シネマさん
12/08/19 17:33:32.64 h7q+pa4a
また洋画衰退論議か

710:名無シネマさん
12/08/19 17:33:46.16 kEV55RxT
>>705
宣伝に「歴代第3位」を使わなくてどうするよw

711:名無シネマさん
12/08/19 17:36:27.28 isct3kGK
中国でヒットしないとやばい、と言われる日が来るのはもうすぐだろうけど、日本はもう関係ないだろ。

712:名無シネマさん
12/08/19 17:39:50.76 sJ9XlbWI
世界中で5人に1人は中国人だからなぁ

713:名無シネマさん
12/08/19 17:40:11.74 a5LUTTG/
>>706
 ジブリで東宝に余裕が出来て、テレビ局が乗っかってきて、その利権をマスコミのカルテルで死守してるんだろ。

714:名無シネマさん
12/08/19 17:40:23.53 mQQ3DspS
円高の間は日本は重視されるよ

715:名無シネマさん
12/08/19 17:41:14.82 tkVprb0Z
>>671
>お盆特需w

716:名無シネマさん
12/08/19 17:48:30.28 RFoA1eUI
単に自分の知ってるもの身近にあるものにしか興味を持てないっていう知障化が進んでるんだと思う
だから内容そのものよりテレビで垂れ流された有名な作品しかヒットしない

717:名無シネマさん
12/08/19 17:54:21.58 SZZgRCvt
>>678
このスレ見ての感想とかわんねーなww

しかし、おおかみは未だに難民が多いなw
40億とかないわwwwwとか言われてたし、誰もが思ってたが、
目標ラインが50億に変更になりそうだな。

718:名無シネマさん
12/08/19 17:55:58.67 Y8Abl6Xu
フェアリーているのキャパが無駄すぎる

719:名無シネマさん
12/08/19 17:59:34.04 3Oe9rSXA
URLリンク(research.goo.ne.jp)

なぜ邦画を好むのか?
31.5% 好きな俳優が出演
26.7% 好きな原作の映画だから
16.7% 日本が舞台で親近感
15.2% テレビドラマを知ってて安心
14.4% 同伴者が邦画好きだから
10.2% 洋画の字幕を読むのが苦手だから
8.7% 外国人キャストの顔と名前が覚えづらいから
5.8% 好きな監督スタッフがいるから

720:名無シネマさん
12/08/19 17:59:59.86 NQqYKxVn
あれだよな、オタクってとかくバカにされた目で見られちだけど、
自分の好きなものに人一倍熱い情熱を注ぎ、
それこそ自分の好きなアニメが映画館で上映するなら、例え地元外の映画館でもせっせと足を運び前日から封切り待ち

今の目の前に置かれてる流行りものしか食さない奴らに比べたら、オタク達の方がよっぽど日本の将来にとって価値ある人材だと思う

721:名無シネマさん
12/08/19 18:05:03.24 ZCNzmebu
アニオタだって流行りものばかり追いかけてますよ
媒体が違うだけで根本は邦画や洋画のヒット作と一緒

722:名無シネマさん
12/08/19 18:05:22.34 svvs1h3b
世界の経済の中心は今や中国とアメリカだろう・・
日本の経済というか市場は確実に衰退してるぞ
というかここで語ることじゃないけどさw

723:名無シネマさん
12/08/19 18:06:57.10 RFoA1eUI
洋画だと単純な内容の作品しかヒットしないんだろうな
とにかくアホでもわかる内容じゃないとダメ
ちょっとでも入り組んでくると理解できないから
あとバカ女のために有名スターが居ると良い

724:名無シネマさん
12/08/19 18:08:33.83 SZZgRCvt
むしろヲタクのほうが流行りに釣られやすいわな。
みんながエヴァ見るからエヴァに夢中。
みんながけいおんを見るからけいおんに夢中。
みんながミクミク言うからミクに夢中。

ネットの発達で、情報が入りやすく、駄作良作の区別が付きやすくなったのに、
人の多いところに行く傾向が加速。
その結果、情報伝達によって本来埋もれることがなくなるはずだった隠れ良作が増大。

ヲタク熱心なのはそれだけ守備範囲が狭いだけ。

725:名無シネマさん
12/08/19 18:11:34.63 kTV3o1Ob
洋画の世界中で稼ぐ作品は世界のどこでもわかるように
可能な限り単純化されてるじゃん

726:名無シネマさん
12/08/19 18:13:02.15 sJ9XlbWI
>>723
邦画でアホでではわからないような
複雑な内容の作品がヒットしたことあったのか?

727:名無シネマさん
12/08/19 18:13:21.82 ZCNzmebu
>>723
なんで洋画限定なんだよ
邦画だろうが洋画だろうがアニメだろうが
阿呆でも分かる娯楽映画がヒットしてる

728:名無シネマさん
12/08/19 18:14:28.98 CV1aLPTA
>>644
洋画と邦画の割合が逆転しただけで
全体として動員がすげえ増えたわけでもないもんねえ。

そりゃ大手がありがたがってオタク向けアニメ映画を
喜んで上映するわけだよw

729:名無シネマさん
12/08/19 18:14:41.06 SZZgRCvt
結局は最大公約数がでかい奴が勝つからなw


730:名無シネマさん
12/08/19 18:15:22.13 kTV3o1Ob
>>726
ダークナイト(ツッコミ覚悟)とか…

あ、日本ではこけてましたねいやいや申し訳ない

731:名無シネマさん
12/08/19 18:15:33.21 6UWbzh8p
>>706
踊る大捜査線の大ヒットでTV局参入の映画が増えた。
ウォーターボーイズやピンポン、黄泉がえり等の大ヒット、ドラマ映画のヒット群が邦画を隆盛させた。
それに加えシネコンの台頭があった。
2000年代初頭は洋画・邦画共に客足が伸びていき、そこから邦画が勢いをつけていった。
90年代の邦画は暗い、ダサイ、ジメジメと一般客からは完全に敬遠されていた暗黒の時代。

732:名無シネマさん
12/08/19 18:24:22.80 CV1aLPTA
90年代の邦画は暗い、ダサイ、ジメジメと一般客からは完全に敬遠されていた暗黒の時代。

踊る1やもののけ姫のヒットあたりから明らかに「空気」
変わったよね。
それまで友人に映画誘われるといったらほぼ100%洋画だったけど
そのあたりから邦画に誘われることが多くなった。

733:名無シネマさん
12/08/19 18:30:57.97 pFtdEnSC
海猿60億は超えたな

734:名無シネマさん
12/08/19 18:47:50.86 Zr3Hklxt
櫻井翔と二宮和也がホラーに出演!?ジャニーズの新戦略「J'H」の先陣に嵐が抜擢されたとの噂


「『J"H』は『ジャニーズ・ホラー』の略称。ジャニタレを全面に押し出して、日本のみならず世界にも通用するホラーを作ろうというんです。すでに映画界やテレビ局スタッフ、果ては米国・ハリウッドのディレクターを高額なギャラでスカウトしている」(事情通)

ジャニーズが新ブランドを立ち上げた背景を、事情通はこう説明する。

「以前のようにジャニタレが出演すれば高視聴率が取れるという時代は終わった。錦戸亮の『パパドル』も平均視聴率はシングル。
いつ打ち切り話が浮上しても不思議ではなかった。『J"H』はホラーという強烈な個性を武器にドラマや映画を製作する試みだ」

ちなみに「J"H」のプロジェクトリーダーには、「嵐」のメンバーが抜擢されたという。

「今年9月に『J"H』プロジェクトとしてドラマが放映される。主演は、嵐の桜井翔と二宮和也が先陣を切るそうだ。
注目は2人がゴーストに扮するシーン」(関係者)

大ヒットの予感だ。
[東スポ]

735:名無シネマさん
12/08/19 18:53:50.77 iHPYGlZN
>>732
まあ、オレは邦画は絶対に見ないんだけどな。

736:名無シネマさん
12/08/19 18:57:54.31 XI/G7ZLy
Jホラーをブームにした一瀬さんのオズが倒産したばかりなのに
芸能プロダクションがホラー仕掛けるって大丈夫?

737:名無シネマさん
12/08/19 18:58:52.87 h7q+pa4a
今の邦画界も誉められたもんじゃないけど、
80年代のバブル期に比べたらまだマシ
あの時はマジ腐りきってた

738:名無シネマさん
12/08/19 19:02:02.57 /JXCtXlB
でも角川(春樹)映画が新人監督を色々発掘してたし活きの良い企画も色々立ててたから
80年代は80年代で良い面もあったよ

邦画は60年代が黄金時代で70年代に完全に駄目になっていたから…

739:名無シネマさん
12/08/19 19:06:11.89 dDvUrwHa
ジャニでも良いけど、最近のJホラーの体たらくを見てると誰がまともなの作れるの?って思う

740:名無シネマさん
12/08/19 19:07:02.76 XI/G7ZLy
この夏のホラーのアナザーもあまりぱっとしてないし。

741:名無シネマさん
12/08/19 19:07:18.61 DgzxlAPc
東スポネタなんか持ってくんな!

742:名無シネマさん
12/08/19 19:08:37.12 3Oe9rSXA
貞子がキャラで売れただけで、もうホラーは和洋ともに日本ではだめだろう。

743:名無シネマさん
12/08/19 19:13:14.08 kOPXqbBi
幸福の科学総合スレ
スレリンク(poverty板)l50


744:名無シネマさん
12/08/19 19:13:39.38 XI/G7ZLy
ハロウィン映画としてのSAWとパラノーマルアクティヴィティは
日本でも定着したけど。

745:名無シネマさん
12/08/19 19:15:24.96 qlgUacjn
洋画はDVDレンタルの普及が大きいな。公開から発売日までの間隔が狭くなってる。
回転率も抜群だから地上波初放映も通用しなくなってる。大型テレビ、ブルーレイも
あるからね。劇場と茶の間の迫力差もかなり縮んでる。あとパソコンで気軽にDVD
コピー出来る環境もある。邦画はやはり死に際テレビ局の自爆覚悟壮絶ステマが効いてる。

746:名無シネマさん
12/08/19 19:19:03.58 XI/G7ZLy
あとファイナル・ディスティネーションのシリーズも。


747:名無シネマさん
12/08/19 19:34:20.71 zNmDmN4S
>>694
>子供向けで海外のモノで認知されていると言ったら
きかんしゃトーマス、ムーミン、キューピー、スヌーピーとかいろいろあるんじゃないの?

748:名無シネマさん
12/08/19 19:41:29.14 sJ9XlbWI
>>730
>>ダークナイト

どこが邦画やねん


はい、ツッコミました

749:名無シネマさん
12/08/19 19:50:21.54 NhobsGbd
選択肢が多すぎると人は選択する事自体を放棄するからね
選択できるハリウッドスターも映画も増え過ぎた

750:名無シネマさん
12/08/19 19:53:14.27 pvn+R2MH
レンタル市場は洋画圧勝だろ
たしか去年ツタヤランキングに入ったのは八日目の蝉だけであと全部洋画だった
でも八日目の蝉は俺が日本映画でダメだと思う大部分がつまってる映画だけど

751:名無シネマさん
12/08/19 19:54:43.92 ZCNzmebu
洋画はレンタルになるの早いしなあ

752:名無シネマさん
12/08/19 19:57:11.76 5AIkZ4Bc
みんなの大好きな邦画のフェアリーテールどうなったの?


753:名無シネマさん
12/08/19 20:13:00.30 mV0/z/9P
フェアリーテールは映画化なんて妖精ば良かった尾!

754:名無シネマさん
12/08/19 20:17:41.74 n3BBWib5
洋画、レンタル早くして利益面では成功してるのか?
結果が出ているんだったら、どうこう言える問題では無くなるが。

755:名無シネマさん
12/08/19 20:23:20.24 D5cWd6Co
成功してないでしょ、
劇場が入らない→レンタルでさっさと回収したい→客はすぐにレンタルになるから劇場に行かない→劇場が入らない

悪循環

756:名無シネマさん
12/08/19 20:24:26.46 RFoA1eUI
>>749
何見ればいいかわかんないんだろうね

757:名無シネマさん
12/08/19 20:25:54.24 bdvzq7Y5
まぁ、博打感はあるしお金は大事だし

758:名無シネマさん
12/08/19 20:27:28.26 n3BBWib5
しかしそのレンタルも邦画が強くなってきたな。
最新もトップ10の半分邦画だし。

759:名無シネマさん
12/08/19 20:39:52.84 1YU/pEgU
■DVD・ブルーレイ レンタルランキング 2012年上半期ベスト20


1 ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル 洋画
2 ワイルド・スピード MEGA MAX 洋画
3 猿の惑星:創世記(ジェネシス) 洋画
4 モテキ 邦画
5 トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン 洋画
6 アイ・アム・ナンバー4 洋画
7 パイレーツ・オブ・カリビアン 生命(いのち)の泉 洋画
8 八日目の蝉 邦画
9 三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 洋画
10 世界侵略:ロサンゼルス決戦 洋画

11 ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 洋画
12 プリンセス トヨトミ 邦画
13 アンダルシア 女神の報復 邦画
14 SUPER 8/スーパーエイト 洋画
15 アンフェア the answer 邦画
16 マネーボール 洋画
17 サンクタム 洋画
18 新少林寺/SHAOLIN 洋画
19 カンフー・パンダ2 アニメ
20 キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー 洋画

760:名無シネマさん
12/08/19 20:42:28.23 isct3kGK
レンタルなんてショップに落ちる金額自体が50円、100円の世界だからなぁ

761:名無シネマさん
12/08/19 20:42:53.74 1YU/pEgU
邦画のみ

4 モテキ
8 八日目の蝉

12 プリンセス トヨトミ
13 アンダルシア 女神の報復
15 アンフェア the answer

762:名無シネマさん
12/08/19 20:47:10.77 5AIkZ4Bc
興業スレだし、興業の話しようよ。

アベンジャーズが入って、アナザーが落ちる(たぶん)として
フェアリーテールもランクインして、エイトレンジャーを落としてくれるといいんだけど・・・


763:名無シネマさん
12/08/19 20:47:46.11 1YU/pEgU
一般層がいかにジャニに興味ないかっていう

764:名無シネマさん
12/08/19 20:49:15.20 5AIkZ4Bc
でもエイトレンジャーなんだかんだでヒットしちゃったし。
さすが東宝って感じ。


765:名無シネマさん
12/08/19 20:49:31.96 bdvzq7Y5
ジャニーズに興味あるかとエイトレジャーに人が入るかは微妙に違う気がするが・・・

766:名無シネマさん
12/08/19 20:50:11.92 1YU/pEgU
>>764
レンタルで済ます一般層のこと

767:名無シネマさん
12/08/19 20:53:25.97 4Wtgs/lF
モテキはレンタル好調なのか
続編やったら上がるパターンだな

ヒット確実なら女優のレベルがまた上がるだろうし

768:名無シネマさん
12/08/19 20:56:23.40 WgqBnJd7
>>757
それだな。

「劇場で見なきゃいけないんですか!レンタルでは駄目なんですか!」

769:名無シネマさん
12/08/19 20:59:22.87 5AIkZ4Bc
いやだからさ、興業スレだし興業の話しようよ。


770:名無シネマさん
12/08/19 21:00:43.90 L5Fo5p02
>>767
もう吉永小百合をメインで出して、黒柳徹子、樹木希林、森光子を出すしかないな

771:名無シネマさん
12/08/19 21:02:53.49 tkVprb0Z
シネコンに足を運ぶ人の数が決まってきてるよ

772:名無シネマさん
12/08/19 21:03:28.40 10dEYs9x
そこで3Dなのでは

773:名無シネマさん
12/08/19 21:04:00.23 isct3kGK
>>770
なにそれ。楢山節考のリメイク?

774:名無シネマさん
12/08/19 21:04:17.59 WgqBnJd7
>>724
学生時代オタクをやっていた人間としては、今のヲタクには違和感を感じざるを得ない。
オタクって、他人に理解されないような分野で我が道を切り開いて行くもんじゃないのか。

ヲタ向けに量産された商業コンテンツに群がる視野の狭い連中では決してなかった筈なのだが。
いつからこうなってしまったのだろう。。。

775:名無シネマさん
12/08/19 21:06:49.96 u42WNxiT
洋画が視聴率をとれなくなったからテレビの洋画劇場が邦画ばっかなんですか?(´;ω;`)



糞邦画ほんと勘弁してくれ・・・

776:名無シネマさん
12/08/19 21:08:02.52 WgqBnJd7
>>756
興行主と一般観客を繋ぐ中間的な存在が必要なのだろうけど、御用評論家にそれを任せるのはなぁ…という感じだし。
結局、安心してみられるTVドラマの番外編になっちゃうんだろうね。

777:名無シネマさん
12/08/19 21:08:52.97 Krn1CBtP
>>775
嫌ならみるな
嫌ならみるな

778:名無シネマさん
12/08/19 21:10:53.42 WgqBnJd7
とりあえず、新しい層が入ってこない業界に未来はないってのは、古今東西の例を見ても明らかでしょう。

779:名無シネマさん
12/08/19 21:11:34.08 u42WNxiT
>>777
みませんよ。特にTV局制作の糞邦画なんて(´;ω;`)

780:名無シネマさん
12/08/19 21:12:51.71 RFoA1eUI
>>775
直接視聴率の影響云々よりも利害関係が一致するんじゃないの
洋画だと放映権料ってのが掛かるらしいけど最近の局主導の邦画だとそのまま宣伝になりそうだし

781:名無シネマさん
12/08/19 21:13:02.90 +h6aAhBB
またチョンお得意のネガキャンですか

782:名無シネマさん
12/08/19 21:18:09.73 Q9Mk6IT6
>>561
くっだらね
真に才能ある作家だったら
そんな小金で動かない
ハリウッドのクソ作品のCGの一部作った程度で満足してるようなクリエーターなら
もともと自分の作品作るなんて無理だし

783:名無シネマさん
12/08/19 21:18:42.40 CV1aLPTA
つうか、もし今のテレビ局がすべて
映画製作から撤退したらどうなるんだろう・・・
酷いことになりそうだけどな

784:名無シネマさん
12/08/19 21:19:31.41 2+qkI4gP
>>566
DVDといったパッケージソフトは売り上げ激減の一途だろ
ハリウッドの両輪の片方はとっくにぶっ壊れてる

785:名無シネマさん
12/08/19 21:21:14.98 n3BBWib5
ツタヤ最新ランキング

1位『TIME/タイム』(1位)
2位『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』(3位)
3位『ロボジー』(8位)
4位『麒麟の翼 ~劇場版・新参者~』(2位)
5位『アフロ田中』(5位)
6位『ミッション・インポッシルブル/ゴースト・プロトコル』(11位)
7位『センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島』(4位)
8位『ステキな金縛り』(7位)
9位『ALWAYS 三丁目の夕日'64』(6位)
10位『リアル・スティール』(13位)

786:名無シネマさん
12/08/19 21:22:14.03 CV1aLPTA
>>784
そこで
「映画はスマホでえ~映画はスマホでええ~~~」ですよ。

787:名無シネマさん
12/08/19 21:26:08.21 tz4wToyV
大コケしたアフロが5位ってのも良く分からんな。
(いくら親会社が博報堂DYとは言え)ショウゲートが潰れずに済んでるのは、
ソフトビジネスもあるからなんだろう。


788:名無シネマさん
12/08/19 21:28:43.63 2+qkI4gP
英米の音楽産業はネットの発達のお陰で壊滅状態だろ
なんでハリウッドもその道を歩まないと思うのか?
音楽の方が情報量が軽かったから低速ネットでもやりとりしやすかったから音楽産業はネットの発達で直ぐに駄目になった
ネットが世界的にもっと高速化してくれば映画のやりとりも簡単にできるからハリウッド壊滅なんてすぐだよ

789:名無シネマさん
12/08/19 21:30:12.12 Q9Mk6IT6
ハリウッドの押し付けてくる「アメリカの価値観」自体がもう無理
くだない上に妙に反発心を呼び起こす

790:名無シネマさん
12/08/19 21:31:46.49 SdykE6XL
>>789
アベンジャーズの広告そのものだねw


791:名無シネマさん
12/08/19 21:31:57.85 bdvzq7Y5
>>782
CGクリエーターにとってはその一部であるCGこそが自分の作品だろ
統括するってなると監督になるがCG作るのと監督をするのはまた違う
才能のあるCGクリエーターが優れた監督なわけでもないしそもそもCGが作りたい人と監督がしたいって欲求は違う


792:名無シネマさん
12/08/19 21:34:18.04 XI/G7ZLy
リアーナ、ガガ、ジャスティン・ビーバー、テイラー・スウィフト
とか売れまくってるじゃん。

年収も凄い。

793:名無シネマさん
12/08/19 21:37:08.04 mQQ3DspS
昨年のフジテレビデモからの嫌韓に起因して日本人の愛国心が強くなってきたんだろう
フジテレビデモ以前の洋画はヒットしてる

794:名無シネマさん
12/08/19 21:38:28.09 DIzs72pf
中国市場では日本のコンテンツのほうがアメリカのコンテンツより優勢
もう世界的影響力でアメリカのコンテンツは日本のコンテンツの負けつつある
いかにハリウッドを叩き潰すか
日本の国策としてやっていかないと駄目だよ

795:名無シネマさん
12/08/19 21:38:30.83 n3BBWib5
世界興行収入のトップ10のうち、6作が2009年以降。
むしろここ数年ハリウッド映画の興行収入が加速度的に増えてる

796:名無シネマさん
12/08/19 21:38:42.04 QliLN38X
ハリウッドは来月のバイオハザードで弾切れだな
後はもう来年の春頃までうんこしか無い

797:名無シネマさん
12/08/19 21:38:45.18 dTpevZin
>>764
エイトレンジャーは正直もっと壮大に転けて黒歴史化だと思ってた
8億超えなら初動の5倍も超えたんじゃないか?

798:名無シネマさん
12/08/19 21:39:17.79 CV1aLPTA
>>793
2ちゃんのやりすぎですよw

799:名無シネマさん
12/08/19 21:41:21.98 isct3kGK
>>793
あれ?海猿ってたしかフジ……

800:名無シネマさん
12/08/19 21:42:44.23 5AIkZ4Bc
歌手だとケイティ・ペリーも売れてるね。ケイティのドキュメンタリー映画「Katy Perry:Part of Me」
日本でも公開されるのかな?

ジャスティン・ビーバーの「Never Say Never」は公開されたけど。


801:名無シネマさん
12/08/19 21:43:58.34 jt+hpOVq
>>795
米国内は落ちてる。中国市場様様ってやつ

802:名無シネマさん
12/08/19 21:43:59.39 Fpt50j6e
>>794

影響力という意味ではその通り>中国市場では日本のコンテンツのほうがアメリカのコンテンツより優勢

今後はいかに儲けるかの勝負になってくるけど
日本の漫画とかアニメとかAVとか読まれ見られまくってるけど
直接的に利益に結びついてない

直接的に利益に結びつけるには、
作家なりが中国にいって原画売るとか、フィギュア売るとか
初音ミクみたいな形でコンサートやるとか
コンテンツ自体で儲けようとしないで二次的なもので儲けていくしかないだろうな

803:名無シネマさん
12/08/19 21:45:14.52 tz4wToyV
ジャニ映画は出演者にコアなファンがいるかどうかで変わるんだよな。
草なぎや香取はそういうファンは少ないんだろう。

804:名無シネマさん
12/08/19 21:48:40.97 jt+hpOVq
やれやれ。中華系動画サイトで日本のアニメ観てるような連中がこのスレにも来てるのか?
どこをどう比べると日本のコンテンツが優勢なんだよw

805:名無シネマさん
12/08/19 21:49:12.55 Nwt7yFQn
ハリウッドって中国市場で儲けてないと思う
そこそこ興行成績あげてるけど
それ以上に中国市場に入り込むためにばら撒いた金のほうが大きいはず
でも、結局 最終的にアメリカと中国はぶつかるしかないから難しいと思うな
覇権国家なんだよ、どっちも

806:名無シネマさん
12/08/19 21:50:37.69 DIzs72pf
>>804
ハリウッド厨が泣き喚いても
中国市場は日本のコンテンツのほうが影響力あります
あとはそれをどうやって儲けにつなげていくかだけ

807:名無シネマさん
12/08/19 21:51:51.46 5AIkZ4Bc
>>801
残念ながら落ちてないね。
URLリンク(boxofficemojo.com)
2009年から3年連続で年間興業成績は100億ドル突破中。

今年は8月の現時点で70億ドル超えてるから、年間新記録はほぼ間違いない。


808:名無シネマさん
12/08/19 21:53:55.84 Fpt50j6e
>>807
そんなにDVDといったパッケージソフトの売上激減を全く補えてないじゃん
ハリウッドはもうオワコンだよ

809:名無シネマさん
12/08/19 21:56:41.01 isct3kGK
>>807
URLリンク(eiga.com)

810:名無シネマさん
12/08/19 21:57:26.64 otff16ej
>>809
守銭奴の末路だなw
ワロタ

811:名無シネマさん
12/08/19 21:58:17.53 tV256uzd
日本のコンテンツはハリウッドみたいに金かけてないから
ネット時代になったほうがむしろチャンス

812:名無シネマさん
12/08/19 22:01:45.93 n3BBWib5
>>809>>8810

たった1.2%しか減ってないのに劇場離れって、作為に満ちたタイトルたな


813:名無シネマさん
12/08/19 22:02:31.57 isct3kGK
>>807
URLリンク(j.people.com.cn)

814:名無シネマさん
12/08/19 22:02:46.77 5AIkZ4Bc
8月の現時点で去年の7割にすでに到達だから、
たぶん今年は史上最高の110億ドルぐらいになるのでは。

日本は東宝が史上最高記録更新あるんじゃないの?



815:名無シネマさん
12/08/19 22:04:09.71 isct3kGK
>米国映画協会(AFI)の興行収入統計の分析では、北米でのハリウッド映画の興行収入は
>昨年、前年比4%減の102億ドル(約8400億円)と、ここ5年でもっとも大きな低下を記録した。
>一方の海外での興行収入は総興行収入326億ドルの69%に当たる220億ドルを突破、
>北米と海外の興行収入がほぼ同じ比率だったこれまでの構図を打ち破った。

816:名無シネマさん
12/08/19 22:07:59.11 pvn+R2MH
>>806
お前何も知らないんだな
中国は日本文化に対して規制を行ってて
日本映画公開は1年に2本までと法で決まってるんだよ

817:名無シネマさん
12/08/19 22:12:11.68 tV256uzd
アメリカって物凄く著作権意識が低い
BTとかIP晒したままで動画のやりとりしてる
映画代金上がればますます映画はネットでただで見るものって流れになっていくだろうな

あとハリウッドは中国市場に過剰に期待しているようだが難しいと思うな
中国に強硬派の共和党政権に戻れば米中の軋轢は絶対に増すし

818:名無シネマさん
12/08/19 22:14:43.52 DIzs72pf
>>816
誰が映画に限定した話をしている?
そもそも公開本数規制があるのはハリウッド映画も一緒だろ


819:名無シネマさん
12/08/19 22:15:35.76 3dRTqzOj
糞画質のネット動画なんかで映画観る奴の気がしれん。
目玉お化けの日本のオタアニメならそれでもいいのかもしれんが。

820:名無シネマさん
12/08/19 22:15:59.16 3JlPEbzS
アベンジャーズ観てきた
3D版もあるし、公開規模もあるので30億いく気がしてきた

821:名無シネマさん
12/08/19 22:17:27.02 CV1aLPTA
ちゅうか、ハリウッド映画をネットで違法に見てるから
儲からないというのであれば
それは日本のアニメや映画も一緒なんじゃないのか?

822:名無シネマさん
12/08/19 22:18:47.87 NQqYKxVn
アベンジャーズは30億は余裕だな
洋画は来月のバイオはどれくらいいくんだろ


日本 23億円
世界 1億0244万ドル

日本 26億
世界 1億2939ドル

日本 28億
世界 1億4771万ドル

日本 47億
世界 2億9622万ドル

とシリーズ重ねる事に数字を伸ばしてきてるが今回も記録更新できるか

823:名無シネマさん
12/08/19 22:19:51.45 CV1aLPTA
>>819
レンタルすればいいじゃん映画館で見る奴の気がしれん
CS入ればいいじゃん地上波の映画番組見る奴の気がしれん

なんにでも流用できるぞw

824:名無シネマさん
12/08/19 22:20:50.38 3JlPEbzS
間違えた40億だw

バイオは作るごとに劣化していく感が凄いが興収上げてるのが不思議
まあ4は3D効果もあったんだろうけど

825:名無シネマさん
12/08/19 22:22:20.61 5Lx2kbBv
>>821
ハリウッドと日本のアニメじゃかけてる金が全く違う
かけてる費用は
日本のアニメはハリウッドの10分の1以下だろ

日本のコンテンツはむしろネット時代になった方がビジネスチャンスは拡がる
ハリウッドみたいな馬鹿金かけてコンテンツ作ってる所はネット時代においては厳しい

826:名無シネマさん
12/08/19 22:23:35.22 n3BBWib5
アメリカの劇場って作品によってはアトラクションみたいなものだろ
みんなでワーワーいいながら、一体感を持って楽しむ
家にこもってる人には理解できないだろうが

827:名無シネマさん
12/08/19 22:24:04.65 isct3kGK
>>818
日本のコンテンツ産業の輸出総額は約4千億円。そのうち、約4千億円がゲームw
テレビドラマ・映画はあわせて100億円台よん。ハリウッドなら、大作一本で軽くクリア。

828:名無シネマさん
12/08/19 22:24:42.03 5AIkZ4Bc
残念ながら、アイスエイジが世界中で大ヒットしてる。



829:名無シネマさん
12/08/19 22:26:26.24 5Lx2kbBv
>>827
だれがテレビドラマ・映画の話してる?
そんなの最初から全く期待してないんだが
最初からアニメとかゲームとかそういうヲタコンテンツにしか期待してない

830:名無シネマさん
12/08/19 22:27:56.19 pvn+R2MH
>>825
具体的には?

「これからはネットの時代だ」つって「結局ネットは儲からない」ってオチは何度も見たんだよ

831:名無シネマさん
12/08/19 22:28:13.32 rvO/3A3h
>>828
あんなのポケモンのゲームや関連商品の世界的売上と比べたらチンカスだろ

832:名無シネマさん
12/08/19 22:28:56.21 ZUcPq6ur
>>806
反日国家で世界中から嫌われ者NO.1の最低民族韓チョンはもちろんのことだけど
またまた日本製品不買運動や反日デモだらけの泥棒国家中国に期待しても無駄だぞ

833:名無シネマさん
12/08/19 22:29:36.79 pvn+R2MH
やれやれ
議論に苦しくなって未来の利益まで語りだしたら話にならんよ
未来のことなら100兆でも言える

834:名無シネマさん
12/08/19 22:29:43.86 otff16ej
>>828
アイスエイジは不思議と毎回ヒットしてるね

835:名無シネマさん
12/08/19 22:30:53.83 WQzbRFF2
>>830
わかってないな
もともと日本のアニメっていうのは玩具やグッズやゲームを売るための媒体であって
コンテンツ自体では利益なんて出てないの
でもハリウッドの場合はコンテンツ自体で儲けないとヤバイわけ
ネット時代において有利なのはどっちか
言うまでもないよね?

836:名無シネマさん
12/08/19 22:31:06.25 DKYBqxML
日本よ、これが夏厨だ

837:名無シネマさん
12/08/19 22:32:00.35 sJ9XlbWI
>>836
いや、書いてる内容を見ると意外と爺いが多いw

838:名無シネマさん
12/08/19 22:32:23.04 3dRTqzOj
>>807っておもしろいな。
自分で二年連続で落ちてる表を引用して落ちてないって、どういう頭してるんだろう?
2008年はアバター、今年はアベでかろうじて挽回してるだけで、2003年から明らかに
長期下落傾向じゃん。

839:名無シネマさん
12/08/19 22:32:38.78 ixdo3Gts
中国はアメリカとはぶつからんよ
歴史的に領土を地道に広げる事と内ゲバ以外の流血を嫌う国だから
戦争に勝つより、その後どう敵対してた民をまとめるかの方が大事だって知ってる
だから元も清も戦に勝っても結局は飲み込まれてしまった
とにかく戦争は勝てば済むと思ってる日本人の感覚で予測すると間違える

840:名無シネマさん
12/08/19 22:33:33.18 CV1aLPTA
>>825
日本のコンテンツで
海外で儲けてるものってあるの?

841:名無シネマさん
12/08/19 22:33:54.96 WQzbRFF2
>>838
だよね
著作権意識の低いアメリカだもの
映画代金どんどん上がってきてるし
ますますネットでタダ見が増えていくと思われ

842:名無シネマさん
12/08/19 22:34:08.26 3dRTqzOj
おっと2009年だね、アバター

843:名無シネマさん
12/08/19 22:34:41.08 rvO/3A3h
>>840
アニメ
ゲーム

844:名無シネマさん
12/08/19 22:35:24.28 jfUF/pp1
>>820
(゚ー゚)人(゚ー゚)ナカーマ!
2D吹き替え版だったからか、小さいお子様も多かったよ。
客層は、お年寄りから小さい子まで万遍なかった感じ。
でもカップルは少なかったかな。

行ったところは1000円デーだったので、ほとんど席は埋まってました

845:名無シネマさん
12/08/19 22:35:54.31 WQzbRFF2
このスレで暴れてる洋画厨見ればわかるだろ
ハリウッドがいかに日本の敵かってことが
日本の国策としてハリウッドは叩き潰すべき

846:名無シネマさん
12/08/19 22:39:12.21 5AIkZ4Bc
>>838
3年連続100億ドル超えって凄いことなんだけど、通じないか・・・

東宝は2009年が史上最高だったけど、今年はどうだろうね。




847:名無シネマさん
12/08/19 22:39:26.76 F25vHZqx
日本市場で最終的に洋画のシェアは2割前後まで落ちると思われ

848:名無シネマさん
12/08/19 22:43:10.47 XI/G7ZLy
アバターやアベンジャーズのような年間1位作品抜いて

これ除けば大したことないって、なんで1位作品抜くのw

849:名無シネマさん
12/08/19 22:45:10.38 isct3kGK
>>846
すごいのと落ちているかいないかは別のことでは?
チケット代の上昇でカバーしていなければチケット販売数では最盛期より
大きく落としてるんだよ。

850:名無シネマさん
12/08/19 22:46:05.62 Fpt50j6e
だいたいハリウッドの異常なまでのアメコミ推しって
ロングで見たら自分のクビ締めてる
アメリカの馬鹿はあれみて面白いのかもしれんが


851:名無シネマさん
12/08/19 22:50:53.34 tvhN42OI
>>845
町山智浩氏がね、ハリウッドは今はネット配信に力をいれて莫大な金を儲けているという話をしていたよ。
ハリウッドはとっくのまにブルーレイのパッケージ商法は縮小しているよ。

852:名無シネマさん
12/08/19 22:53:44.68 CtYU+zca
町山www

853:名無シネマさん
12/08/19 22:54:40.08 tvhN42OI
>>845
日本国内でしか商売にならない邦画がハリウッドを叩き潰せるわけがない。
未来は日本の安く作った映像コンテンツが世界を制するという妄想なんて誰でも言えるよな。
本当に潰したいのなら、まず欧米で通用する脚本を作る事だな。

854:名無シネマさん
12/08/19 22:57:19.53 sJ9XlbWI
いつもの某所のデータより土日の入り(数字は1館当たり)
管理人さんに感謝

先週と調査してる館数が違うので多少誤差はあるかも

アベンジャーズ シャーロク・ホームズ3/10-11の136.1%
プロメテウス シャーロク・ホームズ3/10-11の48.6%
THE GRAY アーティスト4/7-8の67.6%
FARY TAIL リリカルなのは7/14-15の34.1%

公開規模はYahooより、アベンジャーズ337館、THE GRAY 105館、
FARY TAIL 73館、プロメテウス340館

続映作品の先週土日比
トータルリコール 40.0%
マダガスカル 75.4%
仮面ライダー 54.8%
アナザー 55.1%
ダークナイト 49.6%
ナルト 49.4%
エイトレンジャー 72.0%
おおかみこどもの雨と雪 86.6%
海猿 76.9%
ポケモン 63.6%

855:名無シネマさん
12/08/19 22:57:33.45 h7q+pa4a
お盆連休も今日で終わりだね

856:名無シネマさん
12/08/19 22:59:02.47 n3BBWib5
ソニーを除く米大手映画会社は米巨大メディア企業グループの一部門になった。
ちなみに5大企業の去年の純利益の合計は約1兆5000億円。
売上じゃないぞ、純利益が約1兆5000億円

どこも映画みたいな波のあるものを収益のメインにしてない。映画部門の全体での利益の比率も高くない。
他部門で安定的収益をあげ、映画部門を支えている

857:名無シネマさん
12/08/19 22:59:07.02 VZ7YO3pW
ナルト…

858:名無シネマさん
12/08/19 22:59:08.18 D5cWd6Co
トータルリコールってなんでこんなに酷いの?
よほど評判が悪いとか?

859:名無シネマさん
12/08/19 23:01:29.65 QxwKiMq6
2012年 作品別興行収入トップ5@中国

1位 タイタニック3D版 115億
2位 画皮2 90億
3位 ミッションインポッシブル4 85億
4位 アベンジャーズ 72億
5位 メンインブラック3 61億

860:名無シネマさん
12/08/19 23:02:24.33 8oWo6rsN
>>858
評判以前の問題

861:名無シネマさん
12/08/19 23:03:13.58 Y/ZoStys
ありゃ、
ダークナイトはアベンジャーズに客を盗られたな

862:名無シネマさん
12/08/19 23:03:18.36 tvhN42OI
>>825
日本のアニメはそれこそキミが絶賛する映画泥棒達が字幕つけてタダで流すもんだから儲からない。
元々ギーク(アメリカのオタク)相手にアニメのパッケージを売っていた狭い商売だし。
今日本の漫画、アニメ会社がハリウッドに映像権を売っているのは何故か考えてみたら?

863:名無シネマさん
12/08/19 23:03:27.13 CtYU+zca
>>858
観ればわかる

864:名無シネマさん
12/08/19 23:04:15.58 otff16ej
>>859
料金上乗せとは言え、タイタニック3Dが一位って意外だね

865:名無シネマさん
12/08/19 23:05:15.54 0OXo64Eg
>>864
中国市場では新作みたいなもんだからとは聞いたことがあるな

866:名無シネマさん
12/08/19 23:07:27.90 VZx8dKD7
>>854
比較対象
ホームズ(シャドウゲーム):331館、3億0335万2950円
アーティスト:178館、5319万0300円
なのは2nd:50館、1億2288万9700円


アベンジャーズ
3億0335万2950円 ÷ 331館 × 1.361 × 337館 = 4億2034万7293円
THE GRAY
5319万0300円 ÷ 178館 × 0.676 × 105館 = 2121万0379円
FAIRY TAIL
1億2288万9700円 ÷ 50館 × 0.341 × 73館 = 6118万1866円

プロメテウス(先行2週目2日分)
3億0335万2950円 ÷ 331館 × 0.486× 340館 = 1億5143万8192円

867:名無シネマさん
12/08/19 23:07:49.13 MPn4H9SZ
子供向けはもう伸びねーな・・・

868:名無シネマさん
12/08/19 23:08:19.72 DKYBqxML
アベンジャーズ、3D料金加算して土日で4.5億、
先行入れて累計10億弱ってとこか?

1 - 580,888,470 *,901,205,587 1090 1 アメイジング・スパイダーマン
1 - 572,861,121 *,725,831,597 636 1 ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル
1 - 573,569,741 *,701,884,813 980 1 メン・イン・ブラック3
1 - 404,526,341 *,404,526,341 571 1 ダーク・シャドウ
2 - 372,024,587 *,455,180,677 546 1 ダークナイト ライジング
2 - 303,353,026 *,303,353,026 464 1 シャーロック・ホームズ シャドウゲーム

869:名無シネマさん
12/08/19 23:09:06.50 DKYBqxML
子供はこれから夏休みの宿題に追われるからなぁ

870:名無シネマさん
12/08/19 23:09:31.21 0OXo64Eg
>>862
ただでさえめちゃくちゃ小さかった市場がここ数年で一気に数十分の一になったしねえ
ネットでつってもクランチロールが数億円集めてるくらいでもうどうしようもないわな

871:名無シネマさん
12/08/19 23:10:26.15 Jpyl6YrG
いやいや、先行入れると12億くらいだろ

872:名無シネマさん
12/08/19 23:12:43.45 D5cWd6Co
スパイダーマンが先行込み10億から30億だから、
アベンジャーズ12億スタートなら最終は35億くらいかな

873:名無シネマさん
12/08/19 23:13:31.78 UtnnOLau
>>854
>>プロメテウス シャーロク・ホームズ3/10-11の48.6%
先行で上映回数少ないとはいえ来週最大箱は任せられないな

>>アベンジャーズ シャーロク・ホームズ3/10-11の136.1%
普通にアベンジャーズだな
ただワーナーマイカルだけはるろ剣

874:名無シネマさん
12/08/19 23:13:45.89 0OXo64Eg
アベンジャーズ調子いいね
本気で最終20億だと思ってた

875:名無シネマさん
12/08/19 23:14:28.60 NQqYKxVn
>>872
お盆は終わっても夏休みはまだ続く
アベンジャーズが子供も味方につけてるなら、もっと伸びる
40億は常識的に考えて固い

876:名無シネマさん
12/08/19 23:14:58.10 tvhN42OI
>>870
日本の漫画とアニメがアメリカで幅広い層に認知される商売にするには、
ハリウッドに実写映画化をしてもらうしかないんだよね。
キャメロンがアバター2、アバター3を完成させたら「銃夢」映画化したいという話をしていたよね。

877:名無シネマさん
12/08/19 23:15:10.16 DKYBqxML
アベンジャーズは夏休み終わったら一気に失速しそう

878:名無シネマさん
12/08/19 23:15:53.38 Y/ZoStys
まあ、アベンジャーズは良かっただろうが
多分他の洋画の客がかなりアベンジャーズに
流れてしまったみたいだな

879:名無シネマさん
12/08/19 23:17:21.41 0OXo64Eg
阿部
おおかみ
海猿
の順番でいいのかな?

880:名無シネマさん
12/08/19 23:17:23.95 mI+jROVG
アベは先行入れて11と予想

881:名無シネマさん
12/08/19 23:17:50.44 4LtNJAMR
>>866
アベンジャーズは3Dだから5億はいくだろう
先行含めてアメイジングと似た数字になるかな
これから伸ばさないと厳しいな

882:名無シネマさん
12/08/19 23:21:24.11 3JlPEbzS
>>844
6割くらい埋まってたけど単独のオッサンとシニアばっかだったよ
ちょびっとカップル

子供ゼロw

883:名無シネマさん
12/08/19 23:21:38.20 MRtiNZiO
アベンジャーズはスパイダーマン抜くかどうかみたいなとこまで来てるのかよ
公開前は大コケ大コケ言われてたのに

884:名無シネマさん
12/08/19 23:26:58.79 D5cWd6Co
>>883
スパイダーマンも大コケだから・・・

885:名無シネマさん
12/08/19 23:26:58.89 DKYBqxML
アベンジャーズ、さすがに30億越えはない

15 12 **億2751万0320円  -28.6% *30億0558万1166円   421  *7 アメイジング・スパイダーマン



886:名無シネマさん
12/08/19 23:27:46.59 sJ9XlbWI
スパイダーマンも出足はよかったんだけどねぇ

887:名無シネマさん
12/08/19 23:28:58.55 MRtiNZiO
>>884
なんかここだと20億はいかないとか言われてたじゃん

888:名無シネマさん
12/08/19 23:31:54.59 DKYBqxML
まあ、これを見たらその予測もうなづけなくはない

2 - 211,773,914 *,211,773,914 404 1 アイアンマン
2 - 264,585,565 *,343,260,669 414 1 アイアンマン2
5 - *88,334,926 *,115,049,830 369 1 キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー
5 - 129,912,365 *,129,912,365 436 1 マイティ・ソー


889:名無シネマさん
12/08/19 23:32:01.06 h7q+pa4a
散々アベンジャーズ20億いかないと支配されてたこのスレに、
今後のアベンジャーズの予想されても、もう何の説得力も生まれないな

890:名無シネマさん
12/08/19 23:33:23.88 4IUm81I5
いや
アベンジャーズが海猿越えるって言ってたやつもいたwww
今週も海猿2位か
すごすぎるwwww

891:名無シネマさん
12/08/19 23:34:01.13 Y/ZoStys
このスレは競輪競馬競艇の予想屋といっしょ
話を聴くのはいいが
間違っても信じて券を買ってはいけない

892:名無シネマさん
12/08/19 23:35:43.15 sJ9XlbWI
おおかみこども今日で30億超えたかな
海猿は今日で60億突破は無理そうだな

893:名無シネマさん
12/08/19 23:35:56.88 RGXkWJOm
別にお金かけてるわけじゃないし……


894:名無シネマさん
12/08/19 23:43:25.38 QliLN38X
アベンジャーズ厨態度デカいなw
公開して2日、3日じゃ何でも勢いあるっつうの
そんなやつは一週間後にはたいていお通夜だ

895:名無シネマさん
12/08/19 23:44:04.98 NQqYKxVn
>>892
海猿60億越えの可能性はまだあるよ
水曜までで動員450万人以上だから、単価1250円とすると56.2億
この週末は某所だと2.0億くらいだからこれを足して58.2億
あとは木、金曜合計で1.8億以上稼げば60億突破する計算だが果たして

896:名無シネマさん
12/08/19 23:45:25.38 qcDQn6HZ
>>259
(〃д〃)きゅん♪


897:名無シネマさん
12/08/19 23:46:24.72 AwaL0Gev
映画だけでなく、アニメもゲームも日本のものは世界ではちっとも売れてないんじゃないの。
ゲームも日本製のロールプレイングは日本以外ではさっぱりなんだろう?
アニメも結局世界を席巻してるのはピクサー、ドリームワークス、ディズニー。
ジブリは一部のヲタクだけだし。
やっぱり文化は交流しないと衰退する。内にこもったらだめだよ。

898:名無シネマさん
12/08/19 23:48:11.97 ULanM4nR
>>882
まーた、大人向けステマかよ。

アベンジャーズの客層は中高生の男子ばっかりだろうが。
あんなもんガキしかみねぇよ。

マーヴェル本流からしたら、
あんなミックスものは格闘ゲー以外許す気ないし。

899:名無シネマさん
12/08/19 23:49:27.20 RGXkWJOm
ゲームはジリ貧だとは言われてるがまだまだ売れてるぜ
RPGのことならポケモンは今でも最強レベルだな

900:名無シネマさん
12/08/19 23:50:58.87 TZkmWz0F
格ゲー以外許す気ないし(キリッ

901:名無シネマさん
12/08/19 23:56:25.85 5AIkZ4Bc
>>897
アイスエイジは20世紀FOX

イギリスのアードマンスタジオ(クレイアニメ)も有名かな。




902:名無シネマさん
12/08/20 00:02:12.51 m0ZrerQb
ここのスレのやつの予想は酷過ぎるな。
アベンチャーズ20億っていう意見ばかりだったし。

903:名無シネマさん
12/08/20 00:04:02.95 iq4FMDG9
MOVIXの予約ができねえ

904:名無シネマさん
12/08/20 00:06:30.07 sMOVtJ5A
>>902
邦画>洋画という偏向があるから。洋画嫌いが多いから。

905:名無シネマさん
12/08/20 00:06:34.58 faG4DvF/
>>851
ヴァーカ
ネット配信で儲けられると思ってる事こそ幻想
なんでネットにタダで転がってるものに金払うバカがいる?

906:名無シネマさん
12/08/20 00:07:22.46 hqHqua1q
>>903
MOVIXデーだから殺到しているのも


907:名無シネマさん
12/08/20 00:07:49.61 faG4DvF/
>>853
アホなの?誰が邦画の話してる?
洋画豚が泣き喚いたって中国で影響力が強いのは
日本のコンテンツ>アメリカのコンテンツ

908:名無シネマさん
12/08/20 00:07:52.88 p0Clxslg
>>902
アイアンマンと愉快な仲間たちにしか見えなかったんだけどな
歴代3位、70カ国1位の威力は予想以上に強かったのか

909:名無シネマさん
12/08/20 00:08:44.53 DJaOLW3I
>>906
エヴァ先行だよ

910:名無シネマさん
12/08/20 00:09:36.99 hqHqua1q
>>873
テレビに老体晒して必死の宣伝している「あなたへ」がTOHOは1番箱
だと思うが。MOVIXは9月1日からアッコちゃんだから来週は
アベンジャーズでお茶を濁すかも。しかし、松竹...

911:名無シネマさん
12/08/20 00:09:41.18 G3h4ykJU
>>856
バーカ
おまえが言ってるのは他業種での儲けをハリウッドが儲けたと
意図的にすり替えてるだけだろ


912:名無シネマさん
12/08/20 00:10:44.07 hqHqua1q
>>909
スマソ今日からかw

913:名無シネマさん
12/08/20 00:11:05.86 sMOVtJ5A
>>905
えー、お前ネット配信で儲けるって前言ってなかった?
まあ日本のアニメはネットでタダ見ばっかされてるので儲けがなくなってきた。
キミが映画泥棒を褒めていたせいだぞ。

914:名無シネマさん
12/08/20 00:12:17.75 ihbgLtGX
まあアベンジャーズは、お盆に先行をぶつけた
興行サイドの判断が当たってことじゃないか

915:名無シネマさん
12/08/20 00:13:34.83 ngeO2G5x
来週は夏休み最後の土日
客層を考えるとアベンジャーズに大箱&回数融通すべきだな
3Dの客も多いみたいなので3Dをどんどん開店させて儲けよ!

916:名無シネマさん
12/08/20 00:14:33.80 ihbgLtGX
それと
意外とこのスレもアベンジャーズの
話題造りと知名度の浸透に貢献したと思うぞ
それがコケの予想だったとしても
話題になった方が興行にはプラス

917:名無シネマさん
12/08/20 00:15:36.06 4oQwBmfb
>>897
データも出さないでなにほざいてんの?
ハリウッドこそ斜陽の一途じゃん
なんにしろ中国市場を抑えたほうが勝つ
ハリウッドがクソ撒き散らして無様に泣き喚いても
中国で影響力が強いのはアメリカじゃなくて日本のコンテンツ

918:名無シネマさん
12/08/20 00:15:54.98 sMOVtJ5A
>>907
この前中国とドリームワークスが提携したと大きなニュースが流れたのにね~。
へ~日本のコンテンツが強いんだ。


919:名無シネマさん
12/08/20 00:17:17.52 hqHqua1q
>>916
関係ないと思うよw
2ちゃんは世間と180度違う非常識だから

920:名無シネマさん
12/08/20 00:17:58.86 5J8yi9T6
過去にも映画がスペクタクル・インフレを起こして、制作費が膨張してもヒットが生まれない時期があった。
だがその後出てきたヒット作は、理由なき反抗やアメリカン・グラフィティのような等身大の若者を描いた何のスペクタクルもない作品だった。
ハリウッドはまた同じ轍を踏んでCGがダメなら3Dとスペクタクル・インフレを起こしているが、結局観客が映画に求めている物はドラマなのだ。

921:名無シネマさん
12/08/20 00:18:31.93 EslnpAYS
>>913
わかってないね
日本のアニメはもとからコンテンツ単体では儲けてないの
付随するゲームや玩具やグッズで儲けてる
でもハリウッドはコンテンツ単体で儲けないとヤバイシステム
ネット時代においてアメリカのコンテンツは
クソ撒き散らして土下座するしか選択肢は残されてない
現にもう英米の音楽産業って全く駄目でしょ
CD売上で日本に負ける始末

922:名無シネマさん
12/08/20 00:18:35.91 ngeO2G5x
>>916
意外とこのスレもアベンジャーズの
話題造りと知名度の浸透に貢献したと思うぞ


これが夏厨かw 1mmたりともネェよ

923:名無シネマさん
12/08/20 00:19:41.72 sMOVtJ5A
>>917
日本のアニメが世界に「売れない」 生き残りの道は
URLリンク(www.itmedia.co.jp)

日本のゲーム市場はガラパゴスか?
URLリンク(www.gamegyokai.com)

924:名無シネマさん
12/08/20 00:20:25.22 4oQwBmfb
>>918
あんなのなんにもなんないよ

アニメの提携なんて日中もしっちゅうやってる

925:名無シネマさん
12/08/20 00:22:29.94 sMOVtJ5A
>>921
ハリウッドこそゲームやグッズで儲けているよ。
世界で最初にグッズで儲けた映画の元祖が「スターウォーズ」なわけで
で、今はグッズで儲けるには玩具を映画化すればいいんだということになって「トランスフォーマー」が・・。

926:名無シネマさん
12/08/20 00:23:39.21 a4ugIpgK
>>923
いつのソース貼ってんだよw

927:名無シネマさん
12/08/20 00:24:20.91 eNLlRQr0
はいハリウッド厨の負け~

928:名無シネマさん
12/08/20 00:24:36.44 hqHqua1q
>>924
ていうか、日本のアニメ下働きは安い給料で激務、誰も成り手がいないから
今は普通に中国やら韓国、挙句は北朝鮮のアニメーターが下書きに色塗って
いるんだろ?日本は仕上げだけ。普通にやっているアニメ番組のクレジットには
普通に中国韓国あたりの名前がボロボロ出ている。


929:名無シネマさん
12/08/20 00:24:42.02 a4ugIpgK
いくら洋画厨が泣き喚いたってハリウッドの斜陽はネット時代においては止まらないよ



930:名無シネマさん
12/08/20 00:25:17.74 sMOVtJ5A
>>924
ドリームワークスと中国の提携は総投資額が200億人民元(約2460億円)だって。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

931:名無シネマさん
12/08/20 00:25:40.74 hqHqua1q
>>929
じゃあアメリカで何でアベンジャーズが大ヒットしたの?

932:名無シネマさん
12/08/20 00:25:52.10 4oQwBmfb
このスレに湧いてるようなハリウッド厨見てれば分かるだろ
ハリウッドは日本の敵
国策として叩き潰さないといけない

933:名無シネマさん
12/08/20 00:26:12.77 w6CxtIdu
東京富士通ドコモチョンカレーハゲ

934:名無シネマさん
12/08/20 00:26:41.62 mmWCHTrs
>>930
アホだな
金を溝に捨てるようなもん

935:名無シネマさん
12/08/20 00:26:46.27 aX58agLv
>>926
ちなみに当時より状況は悪くなってます

936:名無シネマさん
12/08/20 00:27:43.71 sMOVtJ5A
北米の日本マンガ市場さらに減少 ICv2コンファレンスから 2011年7月30日(土)
URLリンク(www.animeanime.biz)

937:名無シネマさん
12/08/20 00:28:28.73 UPvDQuDb
朝から晩まで2ちゃんばっかりやってると>>916
みたいな感覚になるんだろうか

938:名無シネマさん
12/08/20 00:29:22.15 3nR4voMe
この調子で駄レスが続くんなら
明日の朝まで次スレ立てる必要ないぞ

939:名無シネマさん
12/08/20 00:29:41.55 /sgZ60lO
アメリカでどんどん観客が映画離れしてるのも
DVDといったパッケージソフトが売れなくなってきてるのも
全部ネットのせいだろ
この流れが止まるわけないじゃん

940:名無シネマさん
12/08/20 00:30:19.00 w6CxtIdu
東京富士通ドコモチョンカレーハゲ

941:名無シネマさん
12/08/20 00:30:25.87 aX58agLv
>>928
海外にやらせてるのは基本的に動画の一部と彩色だけだよ
原画や撮影までやらせることは少ない
日本人は仕上げだけっていうのは意味がわからない

942:名無シネマさん
12/08/20 00:31:08.33 sMOVtJ5A
>>932
国策って日本は国がアニメーター、クリエーターの収入が上がるように何もしていないのに(苦笑)。
相変わらず日本のアニメーター、クリエーターは低賃金でこき使われ才能を浪費させられる。
そんな国が国策でハリウッドを潰せるわけないね。

943:名無シネマさん
12/08/20 00:31:52.79 w6CxtIdu
東京富士通ドコモチョンカレーハゲウメ

944:名無シネマさん
12/08/20 00:32:19.59 mmWCHTrs
なんで英米の音楽産業が駄目になったのに
ハリウッドは大丈夫と思うのか?

バカなの?

945:名無シネマさん
12/08/20 00:33:13.59 aX58agLv
>>944
だってハリウッドは調子いいですし
数字が証明してくれてる

946:名無シネマさん
12/08/20 00:33:15.31 sMOVtJ5A
>>939
はいはい。
ハリウッドは何度も映画離れを経験しているんだよ。
その度に色々と生き残る方策の手を打ってきたの。映画史の本くらい読んだら。

947:名無シネマさん
12/08/20 00:33:35.49 aAzkgqGr
落ち込みの激しい洋画の巻き返しが注目された今夏の映画決戦。

 公開中の「アメイジング・スパイダーマン」「ダークナイト ライジング」
「トータル・リコール」「アベンジャーズ」と、24日公開の「プロメテウス」
でいずれもCMを大量に流し、話題づくりも行った。

 しかし、洋画が束になっても邦画が強い。TVドラマ発「BRAVE HE
ARTS 海猿」とアニメ「おおかみこどもの雨と雪」である。上映5週と4
週にして、興行収入ランキングのトップと2位を死守している(13日時点)。

「おおかみ」はヒロインの声優を務めた宮崎あおいが先週、大ヒット御礼
の舞台挨拶に登場したが、「最終的には興収40億円を見込んでいる」
(映画関係者)。「海猿」に至っては70億円の見込み。洋画は先行3作
品の合計で60億円台。惨敗!?

「期待は『アベンジャーズ』。14日に公開したばかりですが、封切り2日
間で興収6億円前後とまずまずの出だし。全米歴代興行収入2位を記
録した超ヒット作で、予想は50億円台です」(前出の関係者)

 洋画全盛、今は昔。

URLリンク(news.livedoor.com)

948:名無シネマさん
12/08/20 00:34:44.39 /sgZ60lO
>>942
バーカ
ネット時代であるかぎり
ハリウッド型のシステムは持たない
なんでただで見られるものに金を払う?
生き残るのは日本のコンテンツみたいなに金かけないで良質なコンテンツ作ってる所だけ

949:名無シネマさん
12/08/20 00:34:56.62 hqHqua1q
>>941
20代アニメーターの平均月収は10万円以下―アニメ産業が抱える問題点とは? (1/7)
URLリンク(bizmakoto.jp)

950:名無シネマさん
12/08/20 00:36:14.24 w6CxtIdu
東京富士通ドコモチョンカレーハゲウメ

951:名無シネマさん
12/08/20 00:36:26.90 4oQwBmfb
>>945
アメリカ国内でどんどん観客離れしてるし
DVDといったパッゲージソフトの売上は激減してるだろ
どこが調子いいわけ?



952:名無シネマさん
12/08/20 00:37:18.34 sMOVtJ5A
>>944
ところがレディガガとかメタリカとか大物は逆に音楽配信で儲けるのではなくて、
手に汗をして働くライブでワールドツアーで儲けるんだな。
そこでグッズも売る。洋楽誌の記事の受け売りだけど。

953:名無シネマさん
12/08/20 00:37:30.06 Gebyg7Ij
>>951
日本映画よりはよっぽど好調だよw

954:名無シネマさん
12/08/20 00:38:18.06 eNLlRQr0
>>948
ただで見られる物に金を払わないの論理で言ったら何も残らないんじゃないの

955:名無シネマさん
12/08/20 00:38:20.38 0NEPEvpo
>>951
そうそう
だから中国市場を開拓しようとバカ金かけてるけど
けっきょく上手くいかないとで金を溝に捨てるだけで終わるよ>ハリウッド

956:名無シネマさん
12/08/20 00:39:12.82 w6CxtIdu
東京富士通ドコモチョンカレーハゲウメ

957:名無シネマさん
12/08/20 00:39:41.12 sMOVtJ5A
>>948
欧米の観客に「海猿」は電話の場面で笑われたけどね。
金かけない良質のコンテンツか。

958:名無シネマさん
12/08/20 00:39:44.64 ihbgLtGX
だから日本のコンテンツで海外ビジネスをしようと思ったら
何より資本力が必要
最初は赤字覚悟で商売するしか無いの
マンガでもアニメでも何でもそれがその国に浸透して
人気が出て来るまで
早くて数年遅ければ十年単位の時間がかかる
その間投資を続けて行けるだけの資本力があるかどうか
そしてそこまで努力しても結局ダメかもしれない
そういうリスクを背負い込める資本力と根気があるかどうか

959:名無シネマさん
12/08/20 00:39:48.06 aX58agLv
>>949
えっと……反論になってないよね?
アニメーターが薄給なのとは別問題
ちなみにこんなに薄給なのにまだまだアニメーターは買い手市場だよ
成り手が居ないっていうのは間違い

960:名無シネマさん
12/08/20 00:39:58.87 /sgZ60lO
>>953
パッケージソフトの売上激減のマイナスを全く補えてないだろ
日本でどんどんハリウッド映画のシェア落ちてるのは
海外興行成績も落ちてくる前兆だよ
ネットに抗っても無駄

961:名無シネマさん
12/08/20 00:40:39.93 w6CxtIdu
年中無休24時間自演保守チョンカレーウメ

962:名無シネマさん
12/08/20 00:42:26.98 hCuSAgky
>>942
日本のアニメ映画はジブリだけが良いアニメ、というイメージづけをしてきたところに、
今度は細田守も良いアニメを作るよ、とイメージ戦略している最中だからな。

大人が見て恥ずかしくない国産アニメ映画はそれらだけで、
あとは基本的に子供向け・オタク向けなのでどうでもいい、
という方向に長年持って行ってきたし。

いくらワンピースがSWで48億円行ったり、エヴァ破が40億円でも、
ジブリと同じようには扱ってもらえない。

963:名無シネマさん
12/08/20 00:42:36.72 sMOVtJ5A
>>951
ハリウッドのネット配信はそれなりに収益あげているけど。
今レンタルDVDはアメリカでは絶滅してネット配信のレンタルが主流なんだって。
ブルーレイはアメリカの映画マニア向け商品だって。町山智浩氏の受け売りだけど。

964:名無シネマさん
12/08/20 00:42:43.57 1zYlFRTu
日本のコンテンツってアメリカのコンテンツをくだらなく見せる力があるのかも
日本のコンテンツにハマるとアメリカのコンテンツ貶すのって海外のヲタ見てもそうなんだよね

965:名無シネマさん
12/08/20 00:44:00.38 hqHqua1q
>>959
別問題じゃなくて同じでしょ
いくら買い手でも低賃金で東京で暮らしていけないと辞める人が続出
今の細田あたりの世代、いや次の次の世代あたりの後継者候補が
なかなか育ちづらくなる


966:名無シネマさん
12/08/20 00:44:20.35 /sgZ60lO
>>963
無理だね
欧米は著作権意識低い
IP晒したままで動画交換しまくり
ネットでただで転がってるのに
ネット配信なんか期待できない

967:名無シネマさん
12/08/20 00:44:29.76 w6CxtIdu
年中無休24時間自演保守チョンカレーウメ

968:名無シネマさん
12/08/20 00:45:02.60 hqHqua1q
>>963
店に行くまでアメリカは半端なく遠いもんな

969:名無シネマさん
12/08/20 00:45:52.60 mUXluAn4
「日本コンテンツは中国で人気!」というステマ

970:名無シネマさん
12/08/20 00:46:23.67 ykckL7gL
なんにしろ中国市場を抑えた方が勝つ
米中は絶対にどっかで対立するから
漁夫の利を得るのは日本

971:名無シネマさん
12/08/20 00:46:29.36 sMOVtJ5A
>>959
いやいや。国策として日本のコンテンツを世界におすのなら、
ハリウッドと同じくらいクリエーター、アニメーターの収入を保証しないとまるで太刀打ちできないよ。
クリエーターの生活が安定しないとハリウッドを超えるコンテンツを生み出すのは無理。

972:名無シネマさん
12/08/20 00:46:47.51 hCuSAgky
>>968
電子書籍の普及にしてもそうかな。

973:名無シネマさん
12/08/20 00:47:28.64 ykckL7gL
>>969
事実だろ
ただ利益につなげるまでいってないのは
歯がゆいが

台湾経由でどんどん日本のコンテンツは中国本土にいってる

974:名無シネマさん
12/08/20 00:49:00.67 /sgZ60lO
>>971
逆だね
アニメーターなんてもっと薄給でいい
パソコン使ってかなりアニメ作れるようになってきたし
大事なのは原作力であってアニメーターなんてどうでもいい

975:名無シネマさん
12/08/20 00:50:08.54 w6CxtIdu
年中無休24時間自演保守チョンカレーウメ

976:名無シネマさん
12/08/20 00:50:10.71 sMOVtJ5A
>>966
だからキミがどう言おうと、ハリウッドはネット配信で収益をあげているの。
映画のネット配信の大手がHuluだね。
URLリンク(www.rbbtoday.com)

977:名無シネマさん
12/08/20 00:50:31.90 hqHqua1q
>>970
嘘か本当か知らないけど、小浜の親族に韓国大統領一族と結婚した人が
いるって以前政治記者のツィートで読んだことあるぞ
小浜は現に日本切り捨ててどっちかというと日本に冷たく中韓に温かい

978:名無シネマさん
12/08/20 00:51:58.55 ykckL7gL
>>976
バーカ
Huluなんかちっとも儲けてねーだろw
あんなのに金払う情弱が少しいたところで
直ぐにネットにはただで転がってるって気づくんだよ

979:名無シネマさん
12/08/20 00:53:03.78 w6CxtIdu
年中無休24時間自演保守チョンカレーウメ

980:名無シネマさん
12/08/20 00:54:11.17 sMOVtJ5A
>>978
ちゃんと収益をあげているから日本に進出するのでは?
映画泥棒ばかりをして周りが見えなくなったのかな。皆キミみたいな映画泥棒ばかりじゃないんだよ。

>>974
それは竹槍でB29に立ち向かうようなもんだ。

981:名無シネマさん
12/08/20 00:54:54.22 mUXluAn4
>>973
>利益につなげるまでいってない

やっぱり人気ないんだな…

982:名無シネマさん
12/08/20 00:55:57.87 w6CxtIdu
年中無休24時間自演保守チョンカレーウメ

983:名無シネマさん
12/08/20 00:56:29.17 hqHqua1q
>>974
現にそうなっているけど、ジブリのようなアニメを「日本のアニメ」って
いっている以上、手書きが絶滅もしくは韓国・中国にパクられたら終わりだろ

984:名無シネマさん
12/08/20 00:56:50.05 sMOVtJ5A
国策映画泥棒君をいじりすぎたので消えます。スレ違いごめんなさい。

985:名無シネマさん
12/08/20 00:58:18.17 aX58agLv
>>978
まあたかが4億ドルだしね
ネット配信は確かに儲からない

986:名無シネマさん
12/08/20 00:58:24.52 aAzkgqGr
ウザイからもう埋めるか

987:名無シネマさん
12/08/20 00:58:33.17 w6CxtIdu
年中無休24時間自演保守チョンカレーウメ

988:名無シネマさん
12/08/20 00:59:33.98 /sgZ60lO
ハリウッドがいままで強かったのは
世界的に映画の興行システムを抑えていたから

洋画豚がいくら泣き喚いたって
ネット時代が進めばそんなもの無意味になっていくんだからハリウッドの凋落は避けられない


989:名無シネマさん
12/08/20 01:00:39.22 ykckL7gL
ネットによって情報が世界的にフラット化してくると
ハリウッドみたいなアメリカマンセーは嫌がられるな

990:名無シネマさん
12/08/20 01:00:41.35 3nR4voMe
今週のランキングの興味は
海猿とおおかみが逆転したかどうかだけだな

991:名無シネマさん
12/08/20 01:01:39.72 /sgZ60lO
>>983
手書きの優位性を知らないからハリウッドってバカ


992:名無シネマさん
12/08/20 01:03:20.16 uwgZyrD2
>>988
バーカ

993:名無シネマさん
12/08/20 01:03:47.32 w6CxtIdu
年中無休24時間自演保守チョンカレーウメ

994:名無シネマさん
12/08/20 01:05:18.74 hqHqua1q
>>991
日本のアニメとハリウッドはまた別問題
夏厨はさっさと寝ろ

995:名無シネマさん
12/08/20 01:05:48.78 aAzkgqGr


次スレ建てんでいいぞ

996:名無シネマさん
12/08/20 01:06:01.09 ykckL7gL
共和党政権になればハリウッドの凋落ぶりはもっとハッキリしてくると思うよ

997:名無シネマさん
12/08/20 01:07:10.66 w6CxtIdu
年中無休24時間自演保守がんばれチョンカレーもう少しだウメ

998:名無シネマさん
12/08/20 01:07:14.85 1zYlFRTu
ネット時代に向いてるコンテンツは
安価で良質であること
無国籍であること
ようするに日本のヲタコンテンツ

999:名無シネマさん
12/08/20 01:08:22.02 XrxJmLpo
ハリウッドの凋落は俺が予見したペースより早く進んでる

1000:名無シネマさん
12/08/20 01:08:25.00 eNLlRQr0
1000なら日本アニメは海外から撤退

1001:1001
Over 1000 Thread
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


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