パンフレット・プログラム・プレスシート スレッド3at MOVIE
パンフレット・プログラム・プレスシート スレッド3 - 暇つぶし2ch386:名無シネマさん
13/02/27 23:15:06.15 HQ8gTa8g
映画館名入りパンフもそうだが、俺の好きなシネタワーを殺した東宝は死ぬ

387:名無シネマさん
13/02/28 20:33:49.35 9t+l0TDh
でも現状、国内では東宝一人勝ちなんでそ

388:名無シネマさん
13/02/28 20:34:31.01 9t+l0TDh
日本映画収益ね…

389:名無シネマさん
13/03/03 17:48:21.61 u6/p83MG
館名入りパンフレット復活希望!

390:名無シネマさん
13/03/03 19:41:17.49 /4AhBaWL
東宝は シャンテシネが舘名をいれなくなったという事?
岩波ホールやシネスイッチ銀座は舘名入りパンフを発行していますよね

391:名無シネマさん
13/03/04 00:13:37.15 Vkgs8FJ7
東宝の銀座,有楽町地区(日劇、スカラ座、みゆき座、有楽座)じゃね?

392:名無シネマさん
13/03/05 02:05:14.81 776T2AvG
フィルムと共にそういう日本独特の変な文化も死んだ

393:名無シネマさん
13/03/05 07:34:12.66 woaCbwPz
キャビン(イン・ザ・ウッズ)はクロックワークスだけど
まさかパンフなしとか無いよな・・・

394:名無シネマさん
13/03/06 22:44:54.61 ZMcOLZSs
ジャンゴ よみづれー
ゴーストライダー2 黒と赤で読みづらい

395:名無シネマさん
13/03/06 23:47:58.22 5FxggBnu
Film goes with netというブログでパンフレビューあった>ゼロダークサーテー

396:名無シネマさん
13/03/08 07:19:56.90 3eZiPygq
キャビンは町山さんが原稿書いたといってたので有るようです
この映画で無いとさすがに叩かれると思って作ったんだろうな

397:名無シネマさん
13/03/14 22:52:30.60 CfqSTVxA
定期的に報告してくれた人どこにいってしまわれたんじゃろ

398:名無シネマさん
13/03/15 15:46:20.98 t5mMrUUp
キャビンのパンフ薄いなー。

399:名無シネマさん
13/03/16 00:54:24.68 g/DE5rrk
近頃、思うように映画を観に行けないから、サンプル数が少なくて断定的なことは言えないけど、最近パンフって高くない?
(昨年、ウチが買ったパンフの平均単価が680円弱だったのに対し、今年は700円超。)

愛、アムール(\700)A4大 20P
文字が比較的小さく、スチールのみの頁が無いので、頁数から受ける印象程は情報量は少なくないです。
でも、プロダクション・ノートは欲しかったかな。

オズ はじまりの戦い(\700)A4 34P
悪くはないけど、'39年版の映画に対する言及が殆ど無いのはちょっとね。
原作紹介のコラムでも述べられてるけど、日本に於ける『オズ~』のイメージは映画からのものが大きいと思うし。
(対ワーナーとの権利の絡みだとは思うけど。)
あと、美術も見所の一つだから、プロダクション・ノート辺りにでもイメージボードなんか載せてて欲しかったかな。

400:名無シネマさん
13/03/16 04:10:12.82 BMBMccFF
最近は800円も珍しくない。
昔は500円ぐらいだったのにね。

401: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:10)
13/03/16 09:30:21.85 O9LwHiW9
俺の言う昔は200円だった頃だ。

402:名無シネマさん
13/03/16 12:45:28.97 rJjVEUtt
80年代だと普通ので300円
スピルバーグの大作クラスで400円だったと思う
ホラーとかは薄くて200円くらい

403:名無シネマさん
13/03/16 13:42:19.54 rJjVEUtt
買ってるんだけどレビューサボり気味なので後で書きます済みません
書くのは夕方以降です

404:名無シネマさん
13/03/16 18:09:18.84 QfFWd/Kr
ゼロ・ダーク・サーティ A4 34p 700円

インタビュー、中東の専門家によるビンラディンという人物についてのコラム
コラムが小西未来、大森さわこ、白石光
また白石光によるトリビア解説が6pとかなり気合いを入れて作った感じでした
ただプロダクションノートがHP以上の物は載せてないのがちょっとマイナスかもです

野蛮なやつら/SAVEGES A4 20p 700円

監督インタビュー、キャストコメント、原作翻訳者によるコラム
ちょっと面白いのは久保象による大麻カルチャーの解説がありました

キャビン B5 16p

プロダクションノートがなぜか監督とジョス・ウェドンのインタビューになってます
もうちょっと情報を載せてもいいかと
作りなれてないのか内容が薄いです
コラムが町山さんのみでした
わざわざ買わなくてもいいかもです

405:名無シネマさん
13/03/24 00:43:07.83 yvcz08Wn
ザ・マスター(\700)A4横 28P
細かい部分ですが、プロダクション・ノートが作品解説として機能してる等、上映館数が少ない割にはちゃんとしたパンフに仕上がってました。
あと、内容の事とは別に、レヴューが3つ並んでて(他に音楽コラムが1本)、後ろのレヴューに行く毎に文字が小さくなっていく(文章が長くなってく)けど、こうした場合でも原稿料は三者変わらないんですかね?
にしても、キャスト・インタビューの文字小さ過ぎ。

406:名無シネマさん
13/03/24 17:27:15.11 yvcz08Wn
シュガー・ラッシュ(\700)B5変 32P
いつものディズニーの定型パンフで、中のデザインも悪くないです(でも、綴じ込み付録が無くなったのは何時からだろ?)。
因みに、ブァネロペの隠れ家での化学現の象は解んない子も居るだろうからトリビア頁で解説しとくべきとも思ったけど、真似する子が出てくるといけないから、意図的に書かなかったのかな?
それと、監督を除くスタッフ・インタビューが日本人スタッフのみというのも、メイン・スタッフの話も読みたかったけど、「夢を与える」という意味では良かったのかな。
でも、AKBや吹替キャストの主役2人の紹介はともかく、吉本女芸人さん達の紹介にも一頁採るのは止めて欲しかったです。
レヴューが2本(ゲーム記者さんのとリサ・ステッグマイヤーさんの)あるけど、実質的にはコラム的内容だから、芸人さん頁を削ってちゃんとした映画批評を載せて戴けたらなぁと。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch