ピンク映画at MOVIE
ピンク映画 - 暇つぶし2ch925:名無シネマさん
12/02/04 09:05:03.59 m+kxq5/4
原悦子出演のピンク映画がフィルムセンターに何本かあるみたいだが、他とまとめて古いピンク映画特集やってくれないかな。

926:名無シネマさん
12/02/07 14:31:18.55 OooZVD+6
そのために、仕事もなくなり、ポルノ映画の作曲でも、なんとか必死にやってきた
荒木さんの気持ちがお前らにわかるのか。アムウエイだって、なんとかこの世で
生き長らえようとした荒木さんの必死の生き方の結果だ。荒木さんは利用されてきだけだ。

927:名無シネマさん
12/02/07 21:02:06.37 7ClNV3JY
PGベストテンも今年で終わりか・・・・・
来年の今頃は、何やってるのかなぁ・・・・

宅急便の仕分けか、コンビニの店員か、介護施設か・・・

928:名無シネマさん
12/02/07 21:17:59.06 cfzKCFfN
寂しいね~ナンとかならんのかねぇ?

929:名無シネマさん
12/02/07 22:13:15.96 sEWTtopF
大蔵が「や~めた。レジャー行に専念する」とひとこと言ったら、それで歴史は終焉だな。
国沢実の新作の脚本を内藤忠司が書いているが、あの人はバイトで喰ってるのかねえ。
国沢や荒木もだろうけど。 この二人は才能あるんだから、もったいない。
北沢幸雄や渡辺元ツグは、どうしてるんだろう。

930:名無シネマさん
12/02/08 23:28:04.04 Mub3Y5zZ
大傑作「さびしんぼう」を執筆した内藤氏が、あえてエロスの道を選んだのがよく分からない
過去に黒澤組を経験しながらも生活苦からAVの世界に入った清水氏みたいなものか
ベテランでさえピンク映画しか執筆させてもらえない状況だから、若手ライターはもっと辛そう

931:名無シネマさん
12/02/09 00:46:42.20 T7VCKGL+
新田栄による超越的スタイルは、過去を減殺した上で構築された原風景を基礎とした視覚的写実主義、草稿にも似た家庭の中に全世界が存在する知的写実主義および三次元的霊感美徳主義
人生に過去がなく未来に目的がない時その空虚は現在によって満たされ、かの鈴木大拙が唱えるサベイランス的経験主義のシーメールリコワッハハハハは

932:名無シネマさん
12/02/09 12:49:06.11 hKoGXYpv
かつて一度は鈴木大拙に入れ込んだことのある自分から見ても、>>931は鋭い新田栄分析だと思う。
何を言おうとしているのかさっぱりワカランというところが、何よりもまず新田栄そのものだ。
ひょっとしたら、当人が書いたんじゃないのか。

933:名無シネマさん
12/02/09 15:53:41.16 CUbpiu0J
いよいよピンク映画の終りか・・・。

ま、フィルム撮りの映画が終わり始めてるんだから
ピンクが終わるのは必然か。

934:名無シネマさん
12/02/09 20:23:52.89 T7VCKGL+
新田栄(小川欽也、浜野佐知)の映画の偉大なところは、自分の人生なんて馬鹿馬鹿しくて意味がないと気づかせてくれること
人間どんなに人から慕われ器量がよくて教養もあり立派とされても死ねば最後ゴミになる 全て台無し

935:名無シネマさん
12/02/09 20:28:28.25 T7VCKGL+
いくらカッコつけても源泉的な三大欲求からは逃げられない 勃つものは抜くし日夜射精脱糞
尻毛も濃き白きチンカススメル超絶臭し洗わぬオメコ臭し 考えることも食事とウンコと女陰と肛門のことだけ
1800円をドブに捨てて人生の本質と無意味さが学習出来るなら安いと思う

936:名無シネマさん
12/02/09 23:42:27.95 hKoGXYpv
>>933
自分がピンクを見始めた頃は、
・新東宝
・ミリオン
・東映セントラル
・大蔵
・東活
(・にっかつ→エクセス)

それがいまでは実質、大蔵だけだからなあ。
いまのジョイパックに、ミリオンのことを知ってる人は残ってるんだろうか。
にっかつ社内にエクセス関係の資料は、松竹社内に東活関係の資料は残ってるんだろうか。
残ってないだろうな・・・。
時代というのは、このようにして過ぎ去っていってしまうものなのか。

937:名無シネマさん
12/02/10 19:17:02.48 zwO3UC5D
ピンク映画とかけまして森繁久弥ととく。どちらもなかなか死なない。

938:名無シネマさん
12/02/10 21:08:02.82 yl6qks/b
答えは、
「実はもう死んでるんだけど、映画ファン以外の人は生きてるのか死んでるのかさえ記憶してない」
「元気な頃は面白かったけど、晩年になってオ芸術に色気を見せて別人のようになってしまってた」
「誰かが死んだ時だけマスコミに登場する」
じゃないかな。

939:名無シネマさん
12/02/11 01:23:38.66 BktUEw0A
稲尾実(現:深町章)監督のシナリオ「処女の仮免許・試し乗り」(旧映画芸術78年10月号)画質劣悪
URLリンク(www.dotup.org)
URLリンク(www.dotup.org)
URLリンク(www.dotup.org)
URLリンク(www.dotup.org)

940:名無シネマさん
12/02/14 21:00:46.45 SMC02qBn
>>925
(近代映画社)原悦子写真集をお持ちでしょうか?

941:名無シネマさん
12/02/16 22:04:51.35 l8R/1Y7x
>>934
そりゃあ子供の頃に見た映画はみんな忘れられないと思うよ
「捜索者」「ウィークエンドラブ」「パリの恋人」は最高だよ

942:名無シネマさん
12/02/17 11:22:02.02 +1RCFD5R
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
「ピンク映画の女王」の元女優、M資金詐欺容疑

「政府が極秘に管理する戦後復興資金がある」というM資金を口実に、200万円をだまし取ったとして、
高知県警清水署などは16日、映画「愛のコリーダ」などに出演していた
元女優の松井康子容疑者(73)(東京都調布市柴崎)を詐欺容疑で逮捕したと発表した。
松井容疑者は容疑を否認しているという。

発表では、松井容疑者は2007年9月から10月15日にかけて、知人に紹介された土佐清水市の男性(56)に、
「戦後復興資金の運用に関する仕事をしている」と資産家を装い接触。
「隠し財産を移すため海外に行く。200万円が必要で、準備してもらえれば助かる」と持ちかけ、
200万円を詐取した疑い。

松井容疑者は1960~70年代に多数の成人映画に出演。
「ピンク映画の女王」と呼ばれた一方、今村昌平監督の「神々の深き欲望」など一般映画でも活躍した。

調べに対し、松井容疑者は「金は受け取ったが、だましてはいない」と供述しているという。

(2012年2月17日10時15分 読売新聞)

943:名無シネマさん
12/02/18 10:55:08.09 3p/6kW/Z
ピンク、ピンク映画…今の若い連中にピンク映画のピンク、てゴロを教えたいよ。何?ピンク映画も終わりだ?その通り。今更ピンクを世間にアピールしてもメリットねぇしな…。
現役のピンクの男女優共が何でもいいから犯罪のひとつもやって、ピンクの◯◯です、とピンク映画を盛り上げろっての!
そんなナウイことする奴は誰一人いないピンクの連中…
ま、すたれて当然だなピンク映画も…。

944:名無シネマさん
12/02/19 11:12:55.94 SBQEQerf
>>942
鈴木義昭の本の中で小川欽也との対談のでちらっとこの話が噂として出てくるが本当だったということだ。

945:名無シネマさん
12/02/19 19:17:07.48 pGROhMn1
松井康子ってガチで殿様・貴族の出自らしい。

落ちぶれたモンだ。

946:名無シネマさん
12/02/24 13:40:57.59 c7qhBswB
松岡邦彦の最新作を見た 撮影機材(?)の影が映りこんでるシーンがあった
冒頭から既にアフレコが合ってなかったり、殆どの役者が棒読みだったりで、ピンクとしては凝ったストーリーが形無し
津田寛治も発狂前と発狂後とで演技のトーンが変わってない シナリオライターが変態夫婦の家にあえて出入りする理由も分からない

947:暇人
12/02/24 13:43:06.46 c7qhBswB
サーモン鮭山が「Ha、ha!私は変態ですよ!」と自己主張してしまうのも白ける なかみつせいじの関西弁は良かった
ラストで画面が暗転して「つわものども夢のあと・・」(ドヤア街)とダメ押しで独白するのも気恥ずかしい ポスターのビジュアルはデモーニッシュで素晴らしいのに

948:名無シネマさん
12/03/10 16:28:00.10 CIW7w93m
PGベストテン発表になりましたが、今年で終わりかと思うと何ともさみしいもので。でもピンク映画の現況見ると辞め時か。

949:名無シネマさん
12/03/10 16:59:09.81 e4yE+hTy
ここまで来ると、大蔵のフン張りがかえって奇異に思えてくるほどだな。
かつては「惰性で続けてるだけ」の会社に見えたものだったが、そうではなかった。

しかし、惰性で続けてる監督に撮らせるのは、いい加減に止めるべき。
引退すべき人には引退してもらって、七福神に撮らせろよ。

950:名無シネマさん
12/03/11 00:10:21.80 47H1eNwW
何年も続いていたオーピーの天下で、最後の最後にエクセスが一位取るとは、なんか皮肉だな。
URLリンク(www2u.biglobe.ne.jp)

951:名無シネマさん
12/03/13 17:00:59.70 oEoUZuVU
ここの住人だったら分かるかな?
ロバートの秋山の父親が城春樹ってこないだ初めて知った
同時にテレビに出てきて見たんだけど
自分が思ってた城春樹と違ってた
後藤大輔監督の『痴漢義父 息子の嫁と』
別題『夜明けの牛 乳搾り背徳の牛舎』
に城春樹が出てたと思うんだけど
明らかに違ってた
俺、勘違いしてたのかな?


952:名無シネマさん
12/03/24 16:16:13.31 6OXwJ+B/
>>950
確かに最後がエクセスというのは何か象徴的で、皮肉な結果だ。

953:名無シネマさん
12/04/03 00:19:45.88 u4AsBo0Z
大蔵の今のトップがいなくなったら、新作の製作がなくなり、旧作の再上映ばかりになるんだろうな。
で、竹書房のVシネマもどきの新作が年に二本だけ製作される。
でも上野オークラだけは、なぜか倖田のおばちゃんの舞台挨拶が続けられてんの。

954:名無シネマさん
12/04/03 03:10:13.59 3OW734O8
恵比寿マスカッツのメンバーたちが、「AVよりもピンク映画に出たい。だって映画だよ?! かっこいいジャン」
なんて言ってくれるようになる時代が来ないかな。
今更、無理だろうけど。

発展オカマたちが最初に集まり始めた頃、奴らを強硬に駆逐して、
んでもって、ちゃんと面白い映画が沢山作られていたなら、こんな顛末にはならなかったかも。
いまにして思えば、話題になるのが国映ばかり、という状態がまずかった。
それを許してきた評論家たちにも責任の一端はある。切通は自己批判すべき。

955:名無シネマさん
12/04/03 20:18:37.41 u4AsBo0Z
マスカッツからはアッキー、かすみ果穂、西野翔、ゆまたちがピンク映画に出たが話題にもならなかった。
内容もアッキーのメイドロイド一作目を除くと、クソ!!

956:名無シネマさん
12/04/04 03:24:02.00 TqDpdcok
あァ、あの子はマスカッツの子だったか。かすみ果穂もそうか。
番組内で宣伝してくれればよかったのに、彼女たちも「AVと同じような仕事」としか思ってないということか。
蒼井そらも、一本出てるな。マスカッツ以前の話だけど。

957:名無シネマさん
12/04/06 19:36:27.62 Rwg3CHxb
ぼかぁ深町章の映画を見ているときが一番幸せなんだ

958:名無シネマさん
12/04/08 07:07:59.83 lOW7ZWj7
素人の質問で恐縮なんだけど・・
ピンクって一般映画より画面が暗いような気がするんだけど
それも予算の関係なのかな?

959:名無シネマさん
12/04/08 08:15:04.82 VVy0nqtH
>>958
映画のせいじゃなくて、映写機のランプが劣化してるんじゃないかな。
ちなみに、どこで見てる?

960:名無シネマさん
12/04/08 17:58:02.97 paLuHyKl
>>959
そうですか・・
ナンか野外のシーンでも暗い感じがするんですよね~
最初はワザとそうゆう演出してるのかな?って思ってた
席は大体真ん中辺りです


961:名無シネマさん
12/04/08 22:18:21.91 VVy0nqtH
>>960
いやそうじゃなくて、どこの映画館?

962:名無シネマさん
12/04/08 22:42:56.03 R2dIKFLt
昼間のシーンでもレフ板使ってないんじゃないかと思えることは確かにあるね。
しかし、ピンク映画が薄暗く思えるのは、ほとんどの場合、映写機のランプのせいじゃないか。

963:名無シネマさん
12/04/09 13:12:45.12 YQKN0z++
単純に予算がないから暗い。何もかも一般映画とは違います。同じ土俵じゃ語れません。
ピンクに判官びいきしながらじゃないと無理。

964:名無シネマさん
12/04/09 15:34:02.88 ZSXk6zBR
>>930
>大傑作「さびしんぼう」を執筆した内藤氏が、あえてエロスの道を選んだのがよく分からない

マチバの助監さんがたまたまにっかつやピンクと人脈が出来て助監督とかやってるうちに監督や脚本も
やるようになっただけだと思うが。
大林組との付き合いは近年でもまだ続いてるみたいだけど。
あの辺の仕事も所詮は巡り合わせだから、内藤さんも何となくそっち系の仕事が多くなっただけだと思います。

>>949
>ここまで来ると、大蔵のフン張りがかえって奇異に思えてくるほどだな。
>かつては「惰性で続けてるだけ」の会社に見えたものだったが、そうではなかった。

大蔵は90年代に代替わりして、その際に社長が無駄にやる気を出すようになった。

>>953
つかピンク館そのものがデジタル化の設備投資についていけずにいよいよ全滅するとさえ
言われてるけど?
ピンクは70~80年代の全盛期もにっかつが成人映画市場の覇権を握ってお
客さんを成人館に連れてくるそのオコボレで辛うじて成り立っていたのが実態。
>>936にあるように最盛期には系統も多かったけど、東映セントラルは東映が
東映の本番線から降りた零細のコヤに流すシャシンを作る為にやってたようなも
のだし(だから実質、ここも東映の黒歴史)、東活は松竹に食い込んでた総会
屋が松竹から合法的にカツアゲする為に言い訳として映画を作ってたようなもんで、松竹は
本音ではずっと止めたがっていた(だから東活の社長が死んだらすぐに絶縁した)

だから実質、当時でも新東宝と大蔵とミリオンだけだね。
そういう全盛期もAVの登場で簡単に終わってしまった。

965:名無シネマさん
12/04/09 15:34:53.15 ZSXk6zBR
>にっかつ社内にエクセス関係の資料は、松竹社内に東活関係の資料は残ってるんだろうか。

エクセス(新日本映像)はロマンポルノが無くなっていままでロマンポルノを
流してた零細のコヤに流すシャシンが無くなって(ロッポニカもたった半年で終了w)、
それでにっかつの古参社員にそういうコヤに流す為の成人映画を作らせる為の
制作会社を作らせたのが始まり。
ついでに旧にっかつ作品の実質的な配給業務も委託されるようになった。

日活の人にエクセス(新日本映像)との関係を聞いても微妙にモニョるんだよw
日活と新日本映像との関係っていまだによく分からん。
取り敢えず日活の「正史」的には現在でも「無かったこと」になってる会社だよ。

ピンクなんか90年代にはほぼ「自主映画」化してて、採算度外視でも映画を
撮りたい国映系みたいな連中と、メジャーやTVに行けなかったロートル監督に
二極化してもうほぼ廃墟化してた。
特集上映などで盛り上げようとはしてたけど時既に遅し。
あの頃には実はもう終わってたんだけどね。当時で既に中村幻児とかも映画学校の経営者に
アガっちゃってたし、元にっかつの人と同じく個々の監督の身の振り方もバラバラになっていった。

ああ、いよいよ完全に終わるのかと・・・。もう本当に少数のマニアにDVDなどで旧作を
観たりそういう楽しみ方をされるだけのものになる。

966:名無シネマさん
12/04/09 21:40:13.50 xxb6iWYD
>>962
DVDやネットで観ても薄く暗い感じはするよね・・

967:名無シネマさん
12/04/10 00:15:56.55 vrypsD6w
内藤忠司で思い出したけど、この二人って同一人物じゃないのかな。
昔から気になってたんだけど。
URLリンク(www.jmdb.ne.jp)(←新東宝作品一本しかデータなし)
URLリンク(www.jmdb.ne.jp)(←大林組)

>>966
スケジュールに余裕がなくて天気待ちしてられないから、という理由もあると思う。

>>963
いいから出て行け。

968:アントニオ猪木 
12/04/10 23:02:46.34 BpGTdruA

 この動画見たらウンコもらした!URLリンク(www.youtube.com)

969:名無シネマさん
12/04/11 08:56:12.65 /Vw1kK1V
咲坂「2010年秋から11年末に掛けてデビューしたAV女優は、素晴らしい女優ばっかし!具体的には…、
葵つかさ、
美雪アリス、
沖田杏梨、
二階堂ソフィア、
市川まほ、
菜月アンナ、
やまぐちりこ、
やまぐちりく、
優木まみ、
あやの沙希、
森川真羽、
渚ことみ、
小嶋ゆい菜、
香月悠梨、
水川菜々子、
RYU、
桐谷ユリア、
綾音ゆりあ、
みなもとしずか、
片桐えりりか!」

秀才女子高生
「R-18系ですか(笑)?」

970:ジャンルとして秀逸
12/04/11 12:11:01.28 /Vw1kK1V
今のピンク映画のポスターは、単に女優がエロいポーズを取ってるだけのものが多くて見に行く気が起きない
昔のポスターを見ると、成人映画を見に行く背徳感を刺戟するような見世物小屋チックの禍々しさがあったような

971:名無シネマさん
12/04/11 22:01:30.73 CNu3FyPU
>>970
今の作り手(製作、配給、興行)にそういう高尚な考えを求めても無駄。


972:名無シネマさん
12/04/11 22:19:57.86 X6aEfbNz
>>970に誰もレスしないのは、コピーだってわかってるからだよ。>>897

973:ヤマカン
12/04/12 22:00:57.32 Yc6giauh
普通に生きていれば一生名前を知ることがない映画監督を一生懸命ヨイショしまくっているセンズリブログ主は
将来的にその監督が有名になった際、「メジャーになる前からずっとファンでした」と勝ち誇りたいか

974:蛆
12/04/12 22:10:24.57 Yc6giauh
世間的にマイナーな映画も無視差別せずに評価してやってる博愛主義の自分が大好きなだけか
映画に関して俺はこれだけ博識だと周囲に自慢するための道具として映画を利用してるだけとしか思えない
一般大衆とは違う自分を演出するために、義務的にボッタクリの入場料を払って痴漢の存在も我慢して、仕方なく下らない映画を約3時間見てやってるだけ

975:名無シネマさん
12/04/12 22:29:04.69 gyxqKac9
ゴールデンウィークに毎年やっている上野オークラのOP映画祭り。一昨年は亜紗美とか横山美雪、去年も早乙女ルイが来たのに、今年は地味。チンコもしょぼん。つーか、男優とババアと監督は来るな!!邪魔だ!!
企画モノAV女優の東尾真子がピンク映画にデビューして舞台挨拶に来るので、それだけが少し楽しみ。彼女は吉原のソープ嬢でもあるので(別名だが、公表している)、服を着た生のソープ嬢を見るチャンスだぜ!!
もし気に入ったら、吉原へゴー!!でも総額で六万以上かかるよ!!

976:名無シネマさん
12/04/12 23:29:47.26 MbLm9SUR
どうせまたコピーだろと思うから読む気にもならない。

977:名無シネマさん
12/04/13 06:33:58.84 iFbcAy6A
>>967
なるほど
逆に今の一般映画は明るさを編集で変えたり出来るんですかねぇ?
空の色も全然違うような・・・なんかワザとらしい青だし

978:名無シネマさん
12/04/13 09:05:43.89 gVAiPcGw
彩度変化は当たり前。
昔の成人映画のポスター集、出てる。


979:名無シネマさん
12/04/13 14:45:52.57 FLPW0EAe
>>978
ポスター集って昔のワイズ出版のとは別の新刊が出てるってこと?


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch