14/01/21 22:54:57.40 bh1qaYBZ
すいません、アドバイスいただけませんでしょうか。
長いストレート
→カーブ一枚
→ストレート一枚
→DB
→ストレート一枚
でDB後のストレートで着地するとき、10回に一回くらいカーブのアウトサイド側にCOします。
カーブ時にアウトサイドに張り付いて、そのままDBへ突入しているのが原因のようです。
これって、どういう対策が考えられますか?
ブレーキの効き具合を左右で高さを極端に換えて調整したりしたのですが、改善せず。
リアローラを少し前へ寄せてできるだけインサイドへふられるようにしてみたのですが、挙動に変化なし。
あと考えられるのはフロントローラの幅をリアローラより広くすることかな・・・
と考えたのですが、既にフロントの方が0.5~1.0mmほど広く、これ以上差をつけるのはちょっと気持ちわるいなと思っています。
他に、何か着目すべきポイントはあるでしょうか?
スピードを下げるのは最後の手段にしたいので、もし何か策があれば、アドバイスいただけませんでしょうか。
ちなみにマシンは
VSシャーシ、超速ギア、フロントは13mmWAリアは19mmAAを2段。
フロントとリアに直FRPブレーキを設置。ただしフロントは裸、リアは灰スポンジを左右に分けて2cm程度ずつくらい設置。
マスダンパーはこの前後のブレーキ上、前後タイヤの直線上に併せて4つ設置しています。