13/10/18 15:42:23.94 9kMJ4rtN
>>39
チェッカー上なんて何の参考にもならないし、乗せ方で全然変わるから参考にならないよ。
44:HG名無しさん
13/10/18 16:17:23.34 ymEnNjTD
チェッカーの回転部分のベアリングを脱脂して、おれすげーできちゃうしね
45:HG名無しさん
13/10/18 16:24:09.43 r+7b/nPV
>>43
そんな事は百も承知。
実走はチェッカー結果と異なるなんて誰でも知ってるだろJK
あくまでチェッカー上の目安が知りたいだけだ。
因みに前輪計測結果が欲しいです。
46:HG名無しさん
13/10/18 16:26:54.26 9kMJ4rtN
>>45
だから乗せ方で全然変わるやん
ましてや、まずは自分の数値を書くべきやないかい?
47:HG名無しさん
13/10/18 16:45:58.08 L9CJz2/n
ミニ四駆のボディに貼る、ステッカーについてですが、最近のメタリックなステッカーを簡単にコピーするのは不可能なんでしょうか?
もし知ってたらお願いします
48:HG名無しさん
13/10/18 16:57:47.63 mVFL3730
>>47
簡単にというなら不可能。
家庭用プリンタで出力するレベルならちょっと頑張れば可能。
49:HG名無しさん
13/10/19 01:19:06.20 wHHzLafv
>>47
メタリックの部分をフォトショップで切り抜いてホイルシールに印刷する。
カラー部分が下地を拾ってるなら選択ツールで明度を上げる。
白印刷はアルプスのプリンターでも無いと無理だね。
そこまでしてコピーするくらいならオリジナルデザインにするけど。
50:HG名無しさん
13/10/19 04:06:43.07 reo7fCFF
MAのような硬いバンパーだと、フラットのようなコースだったら補強しなくても大丈夫だったりする?
51:HG名無しさん
13/10/19 04:16:10.73 OHMJSsRh
>>50
バンパーは大丈夫かもですがネジ穴がダメになると思います。
52:HG名無しさん
13/10/19 07:50:45.00 wHHzLafv
MAとかのリヤバンパーを補強なしで使ってると衝撃で腕の部分が曲がって来るよ。
53:HG名無しさん
13/10/19 10:00:25.66 YNU0D+RV
ハードタイヤが手元にふたつあるとして、フロントかリアのどちらにつけるのが良いでしょうか 方軸モーター両軸モーター双方のご意見をください
54:HG名無しさん
13/10/19 10:31:59.37 FhBP6StP
>>53
フロント!
55:HG名無しさん
13/10/19 11:03:58.82 wHHzLafv
フロントをワンウェイにしてリヤにハードを取り付けても良いと思う。
勿論、立体コースでの話だよね。
56:HG名無しさん
13/10/19 11:26:18.26 AoguSh5J
今月復帰したばかりの者だけどアドバイスください
ボディ…マックスブレイカーの黒いの
シャーシ…エックスエックス
モーター…アトミックチューン
ギヤ…超速
シャフト…中空
軸受…HGベアリングという貰い物
前後バンパー…ワイドFRP
ローラー…オール9㎜
タイヤホイール…Ⅹ用カーボンホイールと付属の白い大径ヤイヤ
※エックスエックスなどのX系やVSが速いと聞いたのでこのマシンを選びました
友達にたからばこセッティングなるものを教えてもらい作ってみたんですがどうですか?
昔はボディなんか関係ない!ってかんじでしたが今は重さが重要視されてるみたいですね
スライドダンパーやワンウェイホイールなんて夢パーツと馬鹿にしてたけど今じゃ使える子なんですよね
57:HG名無しさん
13/10/19 11:47:23.82 wHHzLafv
>>56
3レーンでそこそこ速いテンプレマシンです。
コースによりアンダーガードやマスダンパーやブレーキが必要でしょう。
58:HG名無しさん
13/10/19 11:49:42.21 FhBP6StP
>>55
それはどんな効果があるのか教えてください!
ワンウェイ使った事無いので。
59:HG名無しさん
13/10/19 12:20:23.61 wHHzLafv
>>58
着地の衝撃を回転力に変換して和らげる効果です。
本来の使い方とはちょっと違います。
60:HG名無しさん
13/10/19 14:15:07.36 FhBP6StP
>>59
ありがとうございます!
勉強になりました!