12/06/14 01:01:33.06
オリコンシングルデイリーチャート火曜付では新譜が登場。初日1位となった嵐 「Step and Go」の指数は、シングルではなんと指数公開開始後初めて10万を突破している。
嵐はまともに推移した場合の最終売上到達予測がなんと46万枚に達する。これは先日のKAT-TUN 「LIPS」の35.1万枚を大幅に上回る数字だ。
嵐の今作のタイアップは、C/W曲が「C1000 レモンウォーター」のCMソングになっているというくらいであり、前作まで3作立て続けでドラマタイアップだったことに比べれば、
影響力は相当に弱いと考えられていた。すなわち初動も前作の19.2万枚を確実に下回るものと見られていただけに、今回の初日指数高騰には疑問の声が飛び交っている。
ところが嵐の今作には、通常のパッケージ以外に「Johnny's web限定『Step and Go』Special Cu[9]bic Box」というWeb限定盤が存在している。この作品の購入申し込みは
発売日よりもかなり前に終了しており、現在は正規ルートでの入手は不可能なものである。嵐のこれまでの初日の指数を考えると、いきなり何の理由もなしに10万以上の指数を
マークすることは不可能と言ってもいいはずだ。初日の売上には、このパッケージの売上分が一斉に加算されていると見て間違いないだろう。