【音楽】「何気なく観たニュースでお隣の人が怒ってた♪」 サザン、政治色全開の復帰作『ピースとハイライト』 オリコン1位も売上伸び悩む★2at MNEWSPLUS
【音楽】「何気なく観たニュースでお隣の人が怒ってた♪」 サザン、政治色全開の復帰作『ピースとハイライト』 オリコン1位も売上伸び悩む★2 - 暇つぶし2ch668:名無しさん@恐縮です
13/08/09 22:03:31.14 0WevXJk30
サザンが復活すればすげーインパクトでマスコミお騒ぎで国民も大喜び

とか思ってたら、時代が変わってたということだよなあ

669:名無しさん@恐縮です
13/08/09 22:03:54.54 47RT9Tpm0
>>8
自分は大人になって現実で苦労してるんだということ以外、特に
取り柄もないやつが、同じように現実的な路線を守ろうと汲々と
してる保守派を支持してるようにしか見えないやつもいるけどな。
お花畑な政権が何もできないことは民主党が証明してくれたが、
日本のアニメや音楽にまで竹島まで泳いで渡るような国士様が
いてくれればいいとでも思ってんのかね?

670:名無しさん@恐縮です
13/08/09 22:05:01.30 xRHfgRDe0
PVでさらにがっかり
思想の自由は有るんだし止められないけど
あれじゃ小学校の道徳の紙芝居以下だ

671:名無しさん@恐縮です
13/08/09 22:08:24.60 WgPOBM1t0
>>669
音楽もアニメも政治を混ぜちゃう事で質が落ちるなら、そんな事をしても意味ないわ。
まさにこれも質が落ちてるから、文句が出るわけで、例えば質が上がるならたとえ左翼的でも一定の評価はされるわけで。

672:名無しさん@恐縮です
13/08/09 22:10:04.37 CIgX5FFr0
CDが不振でライブは埋まるのだろうか?

673:名無しさん@恐縮です
13/08/09 22:12:17.19 Q6EVzpfgP
>>667
じゃあ「戦争しろ!」って歌えばいいの?

674:名無しさん@恐縮です
13/08/09 22:15:12.47 WgPOBM1t0
>>673
そんな事、一言も言ってないが?
話し合おうよって日本政府も言ってるしね。
いくら言っても向こうが聞かないんだから。
そこがわかってないでしょ?
この人たちは。

675:名無しさん@恐縮です
13/08/09 22:15:28.10 rXXHnb920
サザンに失望した
宮崎にも失望
平和ボケにもほどがあるわ
中国が攻め込んできていると言うのに
堀江までお花畑

676:名無しさん@恐縮です
13/08/09 22:16:50.08 Q6EVzpfgP
>>674
日本政府も話しあおうと言ってることを桑田も歌って何か問題なの?
結局どうすればお前は納得するんだ?

677:名無しさん@恐縮です
13/08/09 22:17:27.36 47RT9Tpm0
>>671
メロディーラインなんかは古典的なサザン仕様、歌詞は政治的だなんだ
と言われてるが、昔からサザンでも桑田ソロでもちょいちょい見られる、
政治に手の届かない人の嘆き節。どこがそんなに変わったと言われてる
んだろう?とむしろ驚きなんだけど。

678:名無しさん@恐縮です
13/08/09 22:18:02.89 TWLgYmwh0
>>673
あ~やだやだ極論

679:名無しさん@恐縮です
13/08/09 22:18:23.74 fEmll+8S0
きっと抗癌剤で性欲なくなっちまったんだろ
もうジジイだしなw

680:名無しさん@恐縮です
13/08/09 22:19:55.73 3VehsEOQ0
サザンの曲大好きだったのに
アミュタレ総動員してバカ騒ぎした震災復興ソングで桑田の神経
疑ったしある意味ショックだった
東北の方々の気持ちをを逆なでするかのような無神経なあの歌をメディアが
アゲアゲ…そういうことだったんだね納得
あの復興ソングに違和感感じた自分の感性は間違ってなかったんだ

681:名無しさん@恐縮です
13/08/09 22:20:05.04 Q6EVzpfgP
>>677
「いつもの桑田」でしかないのにな
まぁサザンに興味が無く恋愛の曲しか知らない人にしてみたら急に政治に首突っ込んだみたいに思うのかもね

682:名無しさん@恐縮です
13/08/09 22:20:35.37 Kqw0Ub5n0
>>676
お隣の人に「少しは話を聞けよ」と歌えばいい。

683:名無しさん@恐縮です
13/08/09 22:21:20.93 n/zwzIl1O
政治的メッセージソング歌うにしても
もう少し抽象的でウィットにとんだ歌詞にすればいいのにね。

ストレートに、誰が見ても明らかな
「中国韓国擁護、安倍批判」
の歌詞にしたのはいただけない。
まあ、そのおかげで各テレビ局には猛プッシュしてもらえてるけど。

684:名無しさん@恐縮です
13/08/09 22:22:15.72 Q6EVzpfgP
>>682
じゃそういう曲を作って自分で歌えばいいんじゃね?
桑田に託さないでさ

685:名無しさん@恐縮です
13/08/09 22:23:13.59 KJIr6b9H0
辛辣に政治世間を歌うと 早死に

686:名無しさん@恐縮です
13/08/09 22:23:53.15 yhkvIwxw0
エレファントカシマシ『ガストロンジャ―』
URLリンク(www.youtube.com)

サザンと違ってアングラロックバンドならここまでやるという見本
サザンのような大衆ポップグループに政治的な歌は似合わないよ

687:名無しさん@恐縮です
13/08/09 22:24:40.71 hKa9YO2T0
>>681
いつもの桑田ねぇ
今NHKで歌ってるけどやっぱり「陳腐」

688:名無しさん@恐縮です
13/08/09 22:24:41.15 47RT9Tpm0
>>681
基本的に桑田の歌はプロテストソングやメッセージソングに見えても
マンピーのGSPOTが歌える世の中でありたいということでしかない・・・

と俺は勝手に思ってるw

689:名無しさん@恐縮です
13/08/09 22:24:54.58 Sm/s7PqU0
LOVE KOREA  作詞・作曲 桑田佳祐 1995年発売

我が家でチゲ 肴にワイン
キムチの味 オモニのサイン
(カッコいいじゃん!) そうかい!?
(なつかしいじゃん!) まあね
何故だか 故郷みたいさ
チョゴリの袖 見事なライン
アボジは 草野球のナイン
(僑胞兄ちゃん!) 何だい!?
(グッとくるじゃん!) さあね
誰より 素敵な人生さ

690:名無しさん@恐縮です
13/08/09 22:25:51.71 fEmll+8S0
政治的うんぬん以前にダセえという事については、信者はどう擁護するのだろうかw

691:名無しさん@恐縮です
13/08/09 22:26:08.09 WgPOBM1t0
>>684
中国韓国に向かって言えよという事。

692:名無しさん@恐縮です
13/08/09 22:26:17.72 Em/4POITP
桑田佳祐は過大評価


実質AKB以下

693:名無しさん@恐縮です
13/08/09 22:27:16.77 MSJJOb+E0
長渕の爪の垢でも煎じて飲め

694:名無しさん@恐縮です
13/08/09 22:28:47.19 47RT9Tpm0
>>690
さすがに、これだけ長年、幅広い世代に愛されてきたバンドのファンを
煽りたいならもう少し頑張れよwww

お前がダセえことについて、お前自身が擁護すること許してやるからさ。

695:名無しさん@恐縮です
13/08/09 22:28:52.77 xRHfgRDe0
♪俺の話を聞け~5分だけでも良い
貸した金のことなどどうでも良いから

クレージーケンバンドの方が日常的に使える歌だ

696:名無しさん@恐縮です
13/08/09 22:29:03.16 Kqw0Ub5n0
>>684
とりあえず作詞してみた。
♪俺の話を聞け~。5分だけでもいい~

697:名無しさん@恐縮です
13/08/09 22:29:28.05 yhkvIwxw0
>>693
長渕はこの発言以来信用していない

「今の日本はアメリカかぶれが酷くてやたら横文字を使ったりする。
英霊が護った美しき国土と文化を破壊する行為。
60年前の戦いに殉じた日本の男たちに対する鎮魂歌 『クローズ・ユア・アイズ』。聴いてくれ」

698:名無しさん@恐縮です
13/08/09 22:29:55.15 Q6EVzpfgP
>>691
うんそういう曲をお前が作ればいいんじゃね?
桑田がお前の望む曲を作る義務もないわけで

699:名無しさん@恐縮です
13/08/09 22:31:29.24 nnp942jL0
>>689
まあ、LOVE KOREAは桑田の作詞法がいい方に転がってるというか
それっぽいワードを散りばめてはあるけど、全体的には意味がないという
ワードだけ変えればどの国のLOVEにもなるという

ピース(平和)とハイライト(極右)は、歌詞に意味があっちゃうから
困ったちゃんなわけで
まとめると、桑田本人の意向というよりはアミューズ側の意向のようやね

700:名無しさん@恐縮です
13/08/09 22:31:49.05 H3fR16QU0
>>681
当時は政治的な曲を歌ってても
それはアルバム曲の一つであって
あまり表に出てこなかったし、
なによりネットもあまり発達してなかったから
ここまで明確に中国やら韓国に敵意を出すことはなかった。

桑田さんもストレートに中国や韓国と仲良くしようと言ったら
過剰にアレルギー示す人がいるんだから
遠回しに印パとかイランイラクの例も出せばいいんだけどね。

日本と韓国の関係がさらに拗れると
印パみたくなるんだろうか・・・。

701:名無しさん@恐縮です
13/08/09 22:34:01.05 hKa9YO2T0
>>698
よく特定の新聞批判に「だったらお前が新聞社つくれよ」みたいな反論見るけど
そもそもそういう人は2ちゃんに来てはダメだよw

702:名無しさん@恐縮です
13/08/09 22:35:46.33 nnp942jL0
>>681
Mr.ブラックジャックは何政権のときだっけ?
自爆テロ解散だっちゅうのとか歌ってるよね

703:名無しさん@恐縮です
13/08/09 22:36:11.24 47RT9Tpm0
>>701

>そもそもそういう人は2ちゃんに来てはダメだよw

よっ!仕切り屋、カッコイイよー!

704:名無しさん@恐縮です
13/08/09 22:36:55.34 9jDh3h2B0
ここでこういう歌詞で出すって事は半ば開き直ってるとしか取れない
初動なんてこんなもんでしょ、株価は上がったんだし良いんじゃない?

705:名無しさん@恐縮です
13/08/09 22:38:16.28 yhkvIwxw0
そういえば陰謀論者のリチャード・コシズミと桑田は青学の同級生で旧友なんだよな
リチャードの影響を受けているんだろーなと思ったよ

706:名無しさん@恐縮です
13/08/09 22:39:53.12 Kqw0Ub5n0
桑田のソロだが「真夜中のダンディー」は好きなんだけどな。

707:名無しさん@恐縮です
13/08/09 22:40:39.51 nnp942jL0
内容的にはビートルズのアジア版といった感じ
お互いに話し合って、いいとこ認め合えば、仲良くなれるでしょ?っていう
一応、エクスキューズとして「御伽噺かな?」なんてフレーズも入れてるけど
悲しいかな、一般人はすでにそれが「御伽噺」にもならないことを嫌というほど知ってしまったから
10年ぐらい前にリリースすればもっと売れたかもしれない

708:名無しさん@恐縮です
13/08/09 22:41:06.23 hKa9YO2T0
>>703
別に「仕切って」はいないと思うけど
それほどでもw

709:名無しさん@恐縮です
13/08/09 22:42:06.94 yhkvIwxw0
確か桑田佳祐は在日で、前の自民党政権末期の時に
 民主党と小沢さんを皮肉る(罵倒する)歌をつくって
 歌っていた記憶があります
(サザンの曲の版権をバーニングの周防氏に取られた経緯の中で、
 脅されてとりこまれたのか?)。
 内田裕也は自称大物(在日)ロッカーで、
 自分が制作&出演した映画に、
 出っ歯の差し歯をつけた長渕剛そっくりさんを出演させ、
「クソニューミュージック野郎」と罵倒しながら、
 内田裕也が長渕そっくりさんを殴りつけるというシーンを撮っています。
 長渕剛は、在日芸能人に目の敵にされているのでしょうか?)
 




確か桑田佳祐は在日で、前の自民党政権末期の時に
 民主党と小沢さんを皮肉る(罵倒する)歌をつくって
 歌っていた記憶があります
(サザンの曲の版権をバーニングの周防氏に取られた経緯の中で、
 脅されてとりこまれたのか?)。
 内田裕也は自称大物(在日)ロッカーで、
 自分が制作&出演した映画に、
 出っ歯の差し歯をつけた長渕剛そっくりさんを出演させ、
「クソニューミュージック野郎」と罵倒しながら、
 内田裕也が長渕そっくりさんを殴りつけるというシーンを撮っています。
 長渕剛は、在日芸能人に目の敵にされているのでしょうか?)
 

710:名無しさん@恐縮です
13/08/09 22:43:01.14 pAI45dNH0
特徴
・韻を踏む
・エロ要素を仕込む

711:名無しさん@恐縮です
13/08/09 22:43:52.22 37jvPFuI0
宮崎駿や坂本龍一もそうだけど
多くの芸術関係者は国境が邪魔なんだよ。
これは国外も同じ。

712:名無しさん@恐縮です
13/08/09 22:45:33.71 7B5uPwFL0
桑田は声がキモい

713:名無しさん@恐縮です
13/08/09 22:45:56.83 Sm/s7PqU0
ピースとハイライト
‎ フォルクスワーゲン「New Golf」CMソング

数回TVCM見たけど今も流れてる?

714:名無しさん@恐縮です
13/08/09 22:46:48.35 yhkvIwxw0
63 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 2013/05/09(木) 14:01:05.91 ID:gcZYqjgt0
リチャードコシミズ 青山学院時代に桑田のダチだったんだってさ
広島講演会で公言してるよ

715:名無しさん@恐縮です
13/08/09 22:46:50.75 nnp942jL0
>>711
たぶん宮崎駿や坂本龍一や桑田の家にも門や塀があると思うんだけどね
そういう自己矛盾が気にならないのが一流の芸術家たる所以なんだろね

716:名無しさん@恐縮です
13/08/09 22:47:30.51 pg/Jx8tHO
今回のサザンの復活に関してあんまメディアが持ち上げなかったのは
この詞のせいだったのか…

717:名無しさん@恐縮です
13/08/09 22:49:13.20 7B5uPwFL0
NHKがマンセーしてたにだ。

718:名無しさん@恐縮です
13/08/09 22:50:25.74 nnp942jL0
韓国語ヴァージョンを作って韓国でもリリースするっていうならまだ理解できるんだけどなあ

719:名無しさん@恐縮です
13/08/09 22:51:11.15 Sm/s7PqU0
民法のワイドショーやラジオもマンセーだったよ~

720:名無しさん@恐縮です
13/08/09 22:51:51.62 a6GCS1tk0
>>596
嵐に提供されてる楽曲は毎回すげーと思う。
歌詞も女子供に聞かせとくには勿体ない感じ。
アルバムに入ってる他の曲もいいのかと思って聴いてみたら
そのへんはいまいちだったけど。

721:名無しさん@恐縮です
13/08/09 22:52:32.32 7B5uPwFL0
落ちぶれたクワタバンド

722:名無しさん@恐縮です
13/08/09 22:54:38.86 oEAI6B/B0
>>686
コールアンドレスポンスの方がよくない?

723:名無しさん@恐縮です
13/08/09 22:57:18.80 oEAI6B/B0
サザンの初期版権はバーニングが持ってるというし、
それと引き換えに傘下から外れたという話も聞いた。
当然、なんの後ろ盾もなければできないし、
今のアミューズのむりくりな韓流押しみても、
いろんなしがらみがあるんだろうな。
今の韓国は在日のヤツからしても気違い沙汰だろうに、
そらっとぼけた歌詞の歌リリースしなきゃいけないなんて
かわいそうだな。

724:名無しさん@恐縮です
13/08/09 22:57:33.58 yhYS/Y2p0
どうせ渋谷陽一が絶賛するんだろ

725:名無しさん@恐縮です
13/08/09 22:59:44.99 WGgLxWNb0
まあ別にどうでもいいんだけどさ
長年やってきてよくこんな陳腐な歌作れるよね
よく人前で歌えるもんだ
俺なら恥ずかしくて自殺するレベル

726:名無しさん@恐縮です
13/08/09 22:59:47.27 EEPFS5Ki0
>>718
朝鮮語バージョンだけでよくね?
日本語バージョンは必要なし

727:名無しさん@恐縮です
13/08/09 23:00:39.15 37jvPFuI0
チャンネル桜の水島社長が言ってた。
映画監督のほとんどが左翼だと。

創作と左翼は相性がいい。
欧米でも音楽や絵を描く人はひたすら愛と平和を叫んでるだろ?
国益とか安全保障とかそんなの気にしてるアーティストはほとんどいない。

728:名無しさん@恐縮です
13/08/09 23:00:55.03 Q6EVzpfgP
>>701
社会の公器であるマスコミと一私人の創造品との区別がついてないの?
「他人が作ったものが気に入らない」ならまだ分かるが、「俺の望むように作れ」って言うのはおかしいだろうに
なら自分で作ればいいじゃんっていう

729:名無しさん@恐縮です
13/08/09 23:02:16.75 al1vYX0z0
次のシングルの「蛍」は軽く100万枚いくでしょう
映画主題歌だし、バラードだしやっぱりいい曲書くよ

730:名無しさん@恐縮です
13/08/09 23:02:37.69 7B5uPwFL0
でっち上げと左翼が相性がいいのだ

731:名無しさん@恐縮です
13/08/09 23:04:51.73 8ewYod3r0
PVが子供だましで寒いよなぁ。
有田が絡んでるくらいだから、北朝鮮監修とかなんだろうが。
どうせなら新大久保にプルガサリが現れてネトウヨ全員踏み潰したあと
しばき隊が中指立てながら「仲良くしようぜ」で締めくくるくらいやればいいのに。

732:青い人 (;υ´д`)<アヂィ  ◆Bleu39GRL.
13/08/09 23:05:52.28 9gXDnlwI0
だからNHKでプロフェッショナルの流儀フォーマットで番組やったのか

733:名無しさん@恐縮です
13/08/09 23:06:18.26 4nH8HjEu0
桑田をここでくさしてる若い奴らの多くがまっとうな社会人とは思えないけど、
でも、彼の天才的な才能(とくにメロディーメイク)は肯定するしかないだろ?
お前らが海外(とくに欧米)で、「日本人って音楽の才能があるのか?」とでも、もし
侮蔑的な言葉をぶつけられたとき、エリーなり、真夏の果実なりのメロディーなり現物なり
聞かせてやんな。生意気な西洋人でも、センスがよければ、黙らせるよ。
言い換えると、ここでほざいてるネトウヨよりも、桑田のほうがずっと日本(文化)のすごさを海外に
紹介してるって意味では、愛国的なんだよ。なんでそういう理屈がわからないんだろ?
単細胞なやつら多いなあ

734:名無しさん@恐縮です
13/08/09 23:06:24.54 hKa9YO2T0
>>728
要は単なる「批判」なんだから
「批判するな」って要求のほうがおかしいのよ
俺の思うように作れとかなんで極論ばかりなの?

735:名無しさん@恐縮です
13/08/09 23:06:38.76 rWfdpX+60
フジテレビの猛プッシュが気持ち悪すぎて日本国民がヒイてます。
そのうち少女時代のダンスとか女子アナと一緒にやりそうだな、桑田も。

736:名無しさん@恐縮です
13/08/09 23:08:13.85 Igqk505N0
「シンプルに」とか書いてあるけどサザンもこういう売り方してるんだな

737:名無しさん@恐縮です
13/08/09 23:08:53.95 krEP02RM0
アミューズは桑田さんがいないと終わり
在日朝鮮人の桑田さんの強烈な希望で、アミューズによる、あの南朝鮮(韓国)押し付けブームが始まった
桑田さんの力で、あのジャニーズでさえも押さえつけて、韓国人グループのテレビ出演も可能になった

738:名無しさん@恐縮です
13/08/09 23:11:27.71 +qcweYDt0
でもネット社会は凄いな
自分はサザンはたいして好きではなかったが、TVでこの歌の歌詞を見て驚き、
ネットをチェックしたら桑田は過去に韓国の歌を歌ってたりアミューズが・・・・・など
一瞬で全ての情報を知ることが出来るのだから
昔のTV全盛時代なら簡単に洗脳されてたんだろうな

そんなこんなで、昔のように芸能界にあこがれる人も激減してるだろうな

739:名無しさん@恐縮です
13/08/09 23:11:43.68 yhYS/Y2p0
サザンが好きな外人っているのかな
あんまり聞かないなあ
まあエリーは、レイチャールズがカバーしてくれたけど

740:名無しさん@恐縮です
13/08/09 23:15:16.77 3SbeArX90
サザンの楽曲の世界観はネトウヨが毛嫌いするリア充そのものだからなぁw

741:名無しさん@恐縮です
13/08/09 23:15:34.17 bN+DFZBaO
今の歌は過激なとこないと受けないんじゃない?

俺たちのエデン(新大久保)を護れ集え楽しい仲間達よ革命は今こそ!

742:名無しさん@恐縮です
13/08/09 23:18:05.66 G8b85RAY0
>>733
サザンに求めているのはこういうのではないからな
今回はコレジャナイ感が半端ない

743:名無しさん@恐縮です
13/08/09 23:20:40.64 oEAI6B/B0
>>733
エリーとかパクリの代表格じゃんw
桑田も80年代中頃に海外進出目論んで
金の力でホール・アンド・オーツと組んだ企画やってたけど、
どうにもうまくいかないことに気づいて撤退したんだよな。
基本的には日本だけで完結する人たちでしかない。

744:名無しさん@恐縮です
13/08/09 23:21:30.50 37jvPFuI0
桑田とか長渕とか矢沢とか
歌唱スタイルが少し、トロット演歌節なんだよね。
そこが実はノスタルジックで日中韓の庶民に受けるところなのだが。

洋楽好きな人は桑田を大体否定する。

745:名無しさん@恐縮です
13/08/09 23:21:52.11 D+e2oO0K0
今さっきNHKでマンP歌ってたのには衝撃受けた
よく国営であの詩のままオンエアしたなw

746:名無しさん@恐縮です
13/08/09 23:22:02.69 oEAI6B/B0
>>739
ホール・アンド・オーツと組んだときは
一応、リップサービスでほめられてたけどね。
それ以来、名前を出したこと一度もない。

747:名無しさん@恐縮です
13/08/09 23:23:20.32 SRsMn1U00
思想を音楽に持ち込めばこーなるのは目に見えてる
サザンはそもそもオワコン
Mステ二週連続でやって爆死してんじゃん

748:名無しさん@恐縮です
13/08/09 23:23:22.15 3cJcM6Qui
NHK見たがすげー良かった

749:名無しさん@恐縮です
13/08/09 23:26:22.18 G8b85RAY0
>>744
その三人はムード歌謡をロックやポップスにアレンジしている代表格だからな

750:名無しさん@恐縮です
13/08/09 23:26:40.59 DouF2bxD0
>>727
つまり日本文化が嫌いなんだろうな
黒澤も切腹の小林も岡本喜八すらもなんくせつけそう
当然寅さんも嫌いだろう。
そいつ日本人じゃねえ

751:名無しさん@恐縮です
13/08/09 23:27:20.15 wVkvObZj0
愛の言霊 もモロぱくり。リスナーを馬鹿にすんな。

752:名無しさん@恐縮です
13/08/09 23:29:24.84 hOYGwnei0
神風特攻隊のこと歌ったホタルって曲いいね。。反日でも韓国かぶれじゃないじゃん
韓国人に特攻隊の話したら蕁麻疹がでるしな。

753:名無しさん@恐縮です
13/08/09 23:29:46.60 oEAI6B/B0
ともかくサザンはパクリすぎた。
常に時代の三番手くらいにいたから、
なんとなくお目こぼしをもらって、好き放題やってたけど、
振り返れば、ほんとにパクリだらけなんだもん。

754:名無しさん@恐縮です
13/08/09 23:30:15.62 cHqnBwpl0
汚れた台所とかニッポンのヒールとかヤーレンシャッフルとか、
風刺曲も90年代はキレてたもんだが…。

ダメだな。FCの会報でも靖国参拝を批判してる。
こいつはもうダメ。

755:名無しさん@恐縮です
13/08/09 23:30:18.57 37jvPFuI0
>>750
そういや金正日は寅さんの大ファンなんだよな。
桑田も音楽寅さんとか自称してるし、山田洋次は左翼だし
朝鮮っぽいものに寅さんは相性がいい。

756:名無しさん@恐縮です
13/08/09 23:30:50.79 Q6EVzpfgP
>>734

>>682
>>691

757:名無しさん@恐縮です
13/08/09 23:31:57.00 MPz3M3vO0
「マンピーのGスポット」より
二番の「やがてマンピーはジュークボックス」の方がエロイよね
ジュークボックス=マン屁?

ジュークボックス=ジュースボックス=潮吹き?

758:名無しさん@恐縮です
13/08/09 23:32:29.12 dcCuNrL00
NHK久しぶりに見たわ
サザン好きだぁぁぁ
でも新曲は…

愛を語れ!

759:名無しさん@恐縮です
13/08/09 23:33:50.11 H3fR16QU0
>>739
デーブスペクターだかが、
「サザンは味噌汁みたいな存在だ」と言ってた話を思い出した。
日本では好き嫌いを超えた身近にある国民的な食べ物だけれど
海外ではイマイチ浸透しない。
ただ、海外で評価されないからといって、
その食べ物に魅力がないわけではない。とかなんとか・・・。

760:名無しさん@恐縮です
13/08/09 23:33:50.31 VEjMnLpk0
上田正樹の大阪ベイブルースだっけ??

あれそのままの曲がアメリカにあるんだ。ネットのない時代だから、コアな当時あったシスコみたいな
レコード屋で仕入れた楽曲をそのままぱくって、東京を頂点の、音楽資本主義システムが
出来てて、その代表格がサザンとかなんだよ。

あんなどぶ色の海岸しかない、湘南をブランドにした功績はあると思うっよ。

761:名無しさん@恐縮です
13/08/09 23:35:53.01 37jvPFuI0
>>759
だって桑田は演歌だもん。そこがいいのだ。

762:名無しさん@恐縮です
13/08/09 23:36:10.16 hTWxek4p0
>>733
そのメロディメイクって無いところから生み出す独創性ってこと?
だとしたら違うと思う

763:名無しさん@恐縮です
13/08/09 23:37:51.06 gOeG1uy20
左翼全盛のころの左翼系のアーティスト、文化人はメディアとか広告代理店、商業主義を嫌ってテレビに出ないとかそういうのがほとんどだった。
商業主義の権化でむしろ旗振り役みたいなサザンが左翼なわけないだろw

764:名無しさん@恐縮です
13/08/09 23:38:38.55 74lThwJc0
>>608
実際うれてないじゃん

765:名無しさん@恐縮です
13/08/09 23:38:42.64 FrIgcPaOO
助け合おう話し合おうって、
日本は散々してるんですがねぇ…
隣がキャンキャン吠えてるだけなのに、
何で左翼って日本に我慢しろとしか思えないんだろ

766:名無しさん@恐縮です
13/08/09 23:39:26.99 4szHWLq00
>>733
じゃあ桑田>俺>お前
の序列でいいよ。

767:名無しさん@恐縮です
13/08/09 23:40:17.47 AV6nTRXi0
>>743
Marlena ShawのYou Taught Me How To Speak In Love
を聴いていたことは間違いないだろうな。

768:名無しさん@恐縮です
13/08/09 23:40:57.73 0bXeDGtl0
>>757
ジュークボックスのように金入れれば鳴る。つまり金渡せばマンピーを開く女に対しての比喩。ってどっかで見た

769:名無しさん@恐縮です
13/08/09 23:41:43.60 37jvPFuI0
>>763
岡林信康とか極左については確かにそうだけど
桑田は左翼そのものというより、ユルい左派というか、
テレ朝や自民党の宮澤や河野みたいなもんじゃないかな。

770:名無しさん@恐縮です
13/08/09 23:45:33.20 VEBSmcmt0
栄光の男を表題にして欲しかった。これは間違いなく良い曲。最悪ホタルでもいい。
今回一番のダメ曲を表題にしてしまったのがね・・・

771:名無しさん@恐縮です
13/08/09 23:45:33.25 DouF2bxD0
>>764
ネットメディア鵜呑みにするのは恥ずかしい
URLリンク(www.tnsori.com)
休止記念の前作ではなく、前前作ならかなりハイペースの売り上げ

772:名無しさん@恐縮です
13/08/09 23:48:28.02 3cJcM6Qui
サザンってパチンコ台になるの断ったり、
草加のギター切ったりしてたよね
何で桑田さんがチョン扱いされてるのかわからん

773:名無しさん@恐縮です
13/08/09 23:51:33.95 oEAI6B/B0
>>762
洋楽に忠実なのが日本のロックのあるべき姿・・・
って桑田自身が昔言っていたからな。

774:名無しさん@恐縮です
13/08/09 23:52:39.55 f/Kpp+Sf0
平和を歌いたいならどっちが良くて悪いか決めるんじゃなくて、中立にならんとダメだよ。
揉めてる奴ら全員死ねと言ってこそラブアンドピース。

775:名無しさん@恐縮です
13/08/09 23:53:09.94 VEBSmcmt0
LOVEKOREAが出た当時はネットもロクに無かったし韓国に特別な意識も無かったから何とも思わなかったけど
今の日韓の状況で日本人相手にこの歌詞は・・・
韓国の言ってることに耳を傾けて頭下げましょう、みたいな内容はさすがにちょっと・・・

776:名無しさん@恐縮です
13/08/09 23:53:31.42 oEAI6B/B0
チョンとかではないだろ。
芸能界で30年トップクラスっていうのは
そういったしがらみから逃れられないってことなんでしょ。

777:名無しさん@恐縮です
13/08/09 23:56:15.01 Q6EVzpfgP
>>772
韓国の歌歌ったかららしいよw
それで妄想膨らませて在日認定w
もしそうならシングル歴代一位が在日になっちゃうんだけどそういう整合性は見ないふりしてるみたい

778:名無しさん@恐縮です
13/08/09 23:57:44.58 iXjlWXuE0
大抵在日認定するのは在日

779:名無しさん@恐縮です
13/08/09 23:57:47.97 Tu+rLZ6t0
ピース(平和)とハイライト(極右)とか、こういう言葉遊びは天才的やな

780:名無しさん@恐縮です
13/08/09 23:58:06.92 rkyaFuAoO
日本の右翼は海外では左翼、日本の左翼は在日コリアンの代弁者

781:名無しさん@恐縮です
13/08/09 23:58:26.72 VEBSmcmt0
LOVEKOREAってあなただけをのカップリングだったよな。
当時CD買って聴いてたけど、普通にノリの良い曲だな~程度で結構好きだったw
韓国とか在日のこととか当時気にもしてなかったし。

782:名無しさん@恐縮です
13/08/09 23:59:16.49 hTWxek4p0
>>773
本人がその辺開き直ってるね
3枚目キャラのずるいとこというか

783:名無しさん@恐縮です
13/08/10 00:01:30.33 CewsJeY/0
左翼的じゃないとロックにならない

784:名無しさん@恐縮です
13/08/10 00:04:01.27 Cq+0FfTZi
ラブコリアは音楽寅さんでも歌ってたが
会社や在日「にも」気使っただけな気する

785:名無しさん@恐縮です
13/08/10 00:04:26.44 2UvnscMZ0
オッサンでもサザン聴くくらいなら、嵐聴いてる方がまし。

786:名無しさん@恐縮です
13/08/10 00:08:55.78 MglCaWzS0
>>785 好きにしろ

787:名無しさん@恐縮です
13/08/10 00:09:02.05 hOYGwnei0
ジョンレノンになりたいんじゃないの?


レノンの結末は

788:名無しさん@恐縮です
13/08/10 00:09:47.64 O4ceizhZ0
>>777
そういうあからさまなのに敏感に反応し過ぎなのよ

789:名無しさん@恐縮です
13/08/10 00:16:55.54 +HPTNYIX0
ピースとハイライト
平和と極右

上手いなw
だが断る

790:名無しさん@恐縮です
13/08/10 00:17:43.47 GEt5tdvA0
>>775
あの当時で歌ってるからな
在日確定だろ
イムジン河で有名な
フォーククルセイダーズの加藤も在日だし

791:名無しさん@恐縮です
13/08/10 00:20:36.11 WwbtBUw20
>>668
コアなファン層も50近くなったろうし、もう過去の人なんだよな。

新聞テレビのオールドメディアとは丁度いいか。

792:名無しさん@恐縮です
13/08/10 00:31:56.64 aHA8WhqF0
ほとんどのファンが大喜びしようと待ち構えてたら、反日ソングぶちかまされて困惑してる状態だろ

793:名無しさん@恐縮です
13/08/10 00:33:03.52 OTSWBuTc0
今30代ですが大の桑田ファンです。
サザンファンになったのは真夏の果実あたりからで、それからそれ以前の曲も聴くという感じでしたが。
1990年代に出た曲はどれも好き。その当時の曲と比べると確かに力衰えたなと感じる。

794:名無しさん@恐縮です
13/08/10 00:33:24.70 jrTrMt/p0
テレビスターだからね。

795:名無しさん@恐縮です
13/08/10 00:44:22.86 nmRUU62WP
>>788
全部ネタだと?
韓国ドラマやってるってだけでリアルで数万人集まっちゃうこのご時世だぜ
呑気すぎるだろw

796:名無しさん@恐縮です
13/08/10 00:46:12.19 +HPTNYIX0
朝日新聞と有田よしふが
大絶賛w

797:名無しさん@恐縮です
13/08/10 00:48:24.57 jzymhZFS0
>>4
右翼がその主張したって何もおかしくないぜ

798:名無しさん@恐縮です
13/08/10 00:50:18.00 24oMJAP20
>>55
例え自分の娘が目の前でレイプされても平気で暴力反対!愛し合いましょうといいつつやりやすい相手には暴力恫喝で当たる狂気こそが
この世の正気だよ

799:名無しさん@恐縮です
13/08/10 01:08:39.52 WwbtBUw20
普遍的な人類愛とか世界平和、暴力反対を歌うならともかく
国対国の話、しかも領土問題や歴史認識に割って入ったのはまずすぎたな。

創価学会の民音歌手ですらここまではやらんわ。

800:名無しさん@恐縮です
13/08/10 01:22:36.43 imUeXiui0
別に政治色なんて強くないじゃん・・がっかりだよ
当たり障りのないそこらのワイドショーのコメント以下じゃないか
能天気なメロディでさわやかだしw

801:名無しさん@恐縮です
13/08/10 01:25:02.15 CsF9Vzr00
>>790
イムジン河いい歌じゃん。
内容もなにいってるのかわからないしw
基本的にメロディがよければ歌詞は何でもいいのよ。
でもそれやって定着させたのはサザンなんだよね。
自己否定だよこれは。

802:名無しさん@恐縮です
13/08/10 01:27:18.62 +h7/jFEo0
こういうのって遠まわしであっても国や人物を特定するような
歌詞を入れるといっきにしらけるのにな。
レベルの違いこそあれ慰安婦に侮辱ソング作って送りつけたやつと
やってることの本質的に変わりない。

803:名無しさん@恐縮です
13/08/10 01:28:21.95 CsF9Vzr00
>>802
桜乱舞流だっけ?
あれから見ないなそういえば。

804:名無しさん@恐縮です
13/08/10 01:28:47.80 bHAZZzcm0
>>790 そうなの?
あのこの前自殺した人だっけ。

805:名無しさん@恐縮です
13/08/10 01:34:47.24 wUjH13kz0
PVで安倍のそっくりさんを電気椅子に掛ける位やらなきゃ面白くないよ

806:名無しさん@恐縮です
13/08/10 01:34:50.68 ZUTIgq/40
要するにサザンも古臭くなった、って事だよ

807:名無しさん@恐縮です
13/08/10 01:37:11.45 WYSov6fq0
平和主義なら大学時代からの仲間の大森を無視するのはおかしい
サザンは6人だよ。。今日のNHKのも大森はいなかったことになってる。
おかしいわ。斎藤は後輩なんだぞ。先輩の大森使えや。

808:名無しさん@恐縮です
13/08/10 01:39:54.62 cTnVZYJhO
パヤオも桑田も富と名声は手に入れたから
自分の思想で世の中変革したいんだろ

809:名無しさん@恐縮です
13/08/10 01:41:54.96 v/sdOnQdP
ミスチルだったら、もろ直球のタイトルで「asia エイジア」がある

「傷跡だけ残った歴史の中から何を学んだの
 煮え切らない僕にさえ 何があっても譲れないものがある」

一行目で、右傾化する事への危惧を
二行目で、それでも日本国として譲れない一線は守らなければならない

そう解釈出来る タガタメもそうだけど、桜井の詞はどちらかに偏ったものでなく
両面から見たものが多い印象 

810:名無しさん@恐縮です
13/08/10 01:43:04.70 /0fqj9LDO
引っ越しおばさん題材とか桑田も古いな

811:名無しさん@恐縮です
13/08/10 01:46:12.60 oohjvUM40
.
マスコミによる隠蔽の実態―隠蔽されるジャニーズの児童虐待―
URLリンク(www.youtube.com)
【マスコミ】「ホモされるかも」 最高裁がジャニーズでのセクハラ認めるも、テレビ局報じず
URLリンク(mimizun.com)

812:名無しさん@恐縮です
13/08/10 01:52:31.68 ovMOAeq1O
桑田さんは、迷惑な隣人に家族が怒ってるのに気づかないダメなお父さんになってしまった。

813:名無しさん@恐縮です
13/08/10 01:59:48.55 WckCcuZR0
気色悪いおっさんだな
歌い方もキモいし、何言ってるか分からんし

814:名無しさん@恐縮です
13/08/10 02:05:21.43 0CtFeFmM0
原坊いなかったらとっくに解散だろうな

815:名無しさん@恐縮です
13/08/10 02:05:34.60 l4zR7tLx0
桑田家は大金持ちのくせに、町内会費を払わなくて困る」と女性週刊誌に報道されてたことあったので、
「隣の人が怒ってる~」って、その町内会費未払い問題ではないの。

816:名無しさん@恐縮です
13/08/10 02:07:55.92 GW1Ocs4D0
残念だがサザン桑田が反日なのがハッキリしたな・・・


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