13/06/27 23:19:30.05 khuvB+mB0
>>99
F1が脱税装置にはならんだろ
なら日本から撤退しないだろ
101:名無しさん@恐縮です
13/06/27 23:22:26.31 bqmaQyqV0
>>95
そのつもりだったけど失敗したんじゃないのか?
スポンサー企業がいくつも潰れてるし
それとも移した資産で創業者とかだけはぼろ儲けなのか?
102:名無しさん@恐縮です
13/06/27 23:24:45.04 VNMPEmtkP
発揮年てまだ現役?
103:名無しさん@恐縮です
13/06/27 23:24:45.23 hhVZuZbiO
>>101
スポンサーてサッカーと被るし。
やっぱサッカのほうが脱税装置に
104:名無しさん@恐縮です
13/06/27 23:25:06.17 vQMJxb4MP
レッドブルに可夢偉
マクラーレンホンダに佐藤琢磨
ロータスに中嶋一貴
マルシャに笹原右京
あたりが濃厚だな、来年は日本人が大勢でうれしい
105:名無しさん@恐縮です
13/06/27 23:27:00.19 hhVZuZbiO
日本に来たら赤牛のやつらは日産本社からインフィニティ借りれるのは知っている。
106:名無しさん@恐縮です
13/06/27 23:33:24.25 ehbF0QCZ0
日産がカネ払って借りてもらってんだろw
107:名無しさん@恐縮です
13/06/27 23:35:40.37 hhVZuZbiO
>>106
だからフリーパスじゃ
去年のボルトの話でわかった。
108:名無しさん@恐縮です
13/06/27 23:36:10.04 bqmaQyqV0
>>103
日本語でおk
109:名無しさん@恐縮です
13/06/27 23:38:21.49 bqmaQyqV0
このレベルでもセナと同じくらい稼いでるのがいまのF1
バブルもいいところ
110:名無しさん@恐縮です
13/06/27 23:39:16.92 hhVZuZbiO
>>108
オレンジとかヴォーダホンにエミレツにLGとかサッカーのスポンサーになかたか
むかしのサッカーの看板にマイルドセブンも見た。
111:名無しさん@恐縮です
13/06/27 23:40:52.06 hhVZuZbiO
>>109
昔は今みたいに収入ランキングとかあまりなかったじゃんか
一番早く年俸10億いったてグレツキらしいぞ。
112:名無しさん@恐縮です
13/06/27 23:42:16.01 bqmaQyqV0
>>110
なに優良企業の名前挙げちゃってるの?
胡散臭い不動産屋とか腐るほどいたのに
113:名無しさん@恐縮です
13/06/27 23:44:22.35 OfLGLolT0
>>105
GTRだろ
114:名無しさん@恐縮です
13/06/27 23:46:50.39 hhVZuZbiO
>>112
ロータスだって小口かしらんがCnbcやユニチャームコカ・コーラがあるが。
赤字だらけだが
115:名無しさん@恐縮です
13/06/27 23:49:19.19 UsSslplX0
>>111
なにをニワカ丸出しの知ったかぶりしてんだよw
昔からドライバーの収入はゴシップ誌の重要なネタの一つだった。
116:名無しさん@恐縮です
13/06/27 23:50:43.52 khuvB+mB0
>>115
昔そんなことかいたのあったか。
マンセルやプロストとかはいくらだったんだよ
117:名無しさん@恐縮です
13/06/27 23:53:06.87 DZkgzile0
ハッキネン+クルサード
シューマッハ+バリチェロ
1stと2ndの関係というといつもこの二組を思い出す
118:名無しさん@恐縮です
13/06/27 23:54:07.73 CAlDqOXN0
ウェーバーは日本を嫌っていたが
それでも鈴鹿サーキットは気に入っていた
119:名無しさん@恐縮です
13/06/27 23:54:26.33 Zwg5vx8+0
ウェバー反日野郎説ってのは、何を食ったか知らんけどヒドい食あたりをした挙げ句、その
週末のフジのレースで優勝のチャンスだったのに後ろからぶつけられてリタイアと、散々な
目にあったからだw
120:名無しさん@恐縮です
13/06/27 23:56:28.06 hhVZuZbiO
ザウバーのテルメックスの社長が、税金対策一番できそうだがな。
ザウバーてそんなに金使ってたか。
121:名無しさん@恐縮です
13/06/27 23:58:27.93 mln8GLZk0
官僚制か
122:名無しさん@恐縮です
13/06/28 00:18:24.76 1e86wCbk0
>>116
全部うろ覚えなので違ってたらゴメンだけど、
セナはマクラーレンとの契約金だけで30億円以上
スポンサー収入含めたらえらいことに。
マンセルが91年は10億ぐらい、92年チャンプ取ってその3倍を要求して破談
プロストは全部自分で交渉してて、あまり金にはうるさくない、
だったかな。
123:名無しさん@恐縮です
13/06/28 00:26:35.95 8hTUc2MH0
>>116
ニワカでしかも情弱とは救いようが無いw
いくらでもあるだろ、このアホウ
URLリンク(desktop2ch.tv)
124:名無しさん@恐縮です
13/06/28 00:30:05.08 v92R6HfIO
>>123
そりゃそうと、脱税対策で思い出したが、ザウバーてサッカーのチェルシーがスポンサーしてなかたか。
125:名無しさん@恐縮です
13/06/28 00:48:39.52 sbyEORJP0
93年 年俸上位
アイルトン・セナ 2000万ドル
アラン・プロスト 1200万ドル
ナイジェル・マンセル (チャンピオン後要求 1600万ドル(前年のセナと同額)→1000万ドル→800万ドル→セナ・プロが色気→妥協で550万ドル→クビ)
ゲルハルト・ベルガー(フェラーリ) 560万ドル
リカルド・パトレーゼ 480万ドル
鈴木亜愚里 400万ドル(亜愚里が要求した数千万円の年俸を給料と勘違いしたタニマチが、法外な収入を与えた)
ジャン・アレジ 320万ドル
ミカ・ハッキネン 160万ドル
※参考 ミハエル・シューマッハ 約8000万円
94年
アイルトン・セナ 17億円(年俸を下げてウィリアムズと契約)
ミハエル・シューマッハ(ベネトン・フォード) 500~800万ドル
ゲルハルト・ベルガー(フェラーリ) 7億円
ミカ・ハッキネン(マクラーレン・プジョー) 200万ドル
ルーベンス・バリチェロ(ジョーダン) 90万ドル
クリスチャン・フィッティパルディ(アロウズ・フォード) 50万ドル
※全ドライバー平均 約2000万円
その後
ライバル不在となったシューマッハに、セナ・プロ・マンセル分の年俸が集中
また、セナの死で日本でのF1ブームは終焉、日本企業もかなり撤退して日本でのF1バブルははじけたものの、一回上がってしまった年俸は下がらず、現在に至る。
126:名無しさん@恐縮です
13/06/28 01:04:29.77 oxC7pZA10
勝てる車に乗っていながら結局優勝できない負け犬
127:名無しさん@恐縮です
13/06/28 01:06:32.72 v92R6HfIO
>>125
この年俸もどこまで信じられんのよ。
アロンソの年俸て、上は世界一のスポーツ年俸、例えば、スポイラでは38億円くらいででてたが、フォーブスでは28億円くらいだったし
128:名無しさん@恐縮です
13/06/28 01:08:48.58 v92R6HfIO
ちなみに38億円はちゃねらがよく煽っていたエトーの世界一年俸よりはるかに上になる
129:名無しさん@恐縮です
13/06/28 01:13:47.78 v92R6HfIO
>>125
あと、日本はともかく番外でエクレストンの資産3400億円になってなかた。
だからなにが言いたい。
130:名無しさん@恐縮です
13/06/28 01:17:52.38 JtMTGDwT0!
アスリートの年収歴代ランキング
URLリンク(www.topendsports.com)
131:名無しさん@恐縮です
13/06/28 01:31:07.67 v92R6HfIO
いま、貰ってる奴て
アロンソ、ハミルトン、ベッテル、ウェバ、ロズベルグ、バトンくらいだろ
噂ではライコネンが勝ち点ヴォーナスでそれなりに貰ってるからとかあるが。
後、マッサがかなり落ちたとか。
元々新人やペイは最初はもらえねえよ。
132:名無しさん@恐縮です
13/06/28 04:18:18.23 RIXOibZf0
新幹線で偶然遭遇したが何故か「頑張れ」ってカタコトの日本語で言われた
133:名無しさん@恐縮です
13/06/28 09:29:26.61 bRywsJiV0
ウェバーは、ぺヤング先生やマッサクラス
それでニューウェイの車に乗れたんだから、レーサーとしてはラッキーだろ
134:名無しさん@恐縮です
13/06/28 10:13:01.95 IR90cA3AO
>>104
今の日本が90年前後の経済状態だったらそうなるだろうなw
135:名無しさん@恐縮です
13/06/28 10:19:42.28 tqIpw8VW0
日本嫌いはデマ
数年前にレイクタウンでデモ走行してくれたが
超フレンドリーだった
136:名無しさん@恐縮です
13/06/28 10:20:39.46 yuYF7UKM0
佐藤はアマチュア
137:名無しさん@恐縮です
13/06/28 10:27:15.27 obWeDibz0
ゑって、あんまり正確良くないのかなぁ。個人的な印象だが、ファーストドライバー契約してた
チームでも、2ndとははっきり異なる好待遇を受けてた印象が余り無いんだよな。
それはともかく、赤牛がベッテル-ライコネンのラインナップになったら面白いなぁ。
ベッテルがガチで速いのか、それともベッテルスペシャルのマシンが故に速いのかがよく分かる。
138:137
13/06/28 10:27:48.88 obWeDibz0
ゴメン 正確→性格