13/05/12 15:10:39.18 O
INFINITEの日本プロ野球の場合も、やはりソフトバンク側の要請が先だった。ソフトバンクには
韓国選手も所属していない。純粋にK-POPをマーケティングの手段として見た。所属事務所関係者は
「ソフトバンク側から強く要請された。K-POPと野球を組み合わせたプロモーションに関心が高かった。
私たちも日本プロ野球チームに“K-POPデー”ができることを重視して参加した」と伝えた。
ある芸能関係者は「韓国国内の場合、すでにプロ野球と芸能マーケティングが一般化している。3月に
プロ野球シーズンが始まれば、芸能人たちが始球式で名前を知ってもらうために列をつくる。海外でも
K-POPマーケティングに突入したようだ。海外同胞を引き込む効果をもちろん最初に見るだろうが、
K-POPの吸引力自体に大きな魅力を感じているようだ」と伝えた。
本文より抜粋
URLリンク(japanese.joins.com)
関連ニュース
INFINITEが日本のプロ野球で始球式に
URLリンク(japanese.joins.com)