13/03/31 13:02:31.55 vW+WsvWq0
>>85(続き)
★★★④事情を知らぬまま思いつきで説明を試みてマスコミからクスクス馬鹿にされてるのが2ch。
韓国はドラマ、音楽、グルメ、エステと色んな切り口で番組に絡める
芦田愛菜みたいなもんだけど多様だから一時的に色んなとこに露出しただけだろう。
「そして、博報堂の社内を見ると時々韓国系の名前の人はいた。(中略)もちろんアメリカ人もいたし、
同期にはインド人もいた。人事が意図的に韓国人・在日コリアンを積極採用している事実は一切ない。」
「電通の知り合いに聞いても「いや、日本人ばかりですよ…。採用の時も別に韓国人か? とか
韓流好きかとか聞かれませんよ…」と言われる。」
「広告代理店なんて、基本的に電通も博報堂もADKもいずれも儲かることをやっているだけである。
そこに思想性はない。本当にえげつないのである。流行ものがあれば、それに乗っかり、
それが流行ったらそこでさらに儲けようとする。
「2000年代中盤はお笑いブームがエンタメ界を席巻し、ネタ番組が乱立し、DVDが多数販売された」
「過去の「漫才ブーム」も「プロレスブーム」もそうだが、何かが流行ると各社が後追いをする
という刹那的な仕事スタイルがマスコミの伝統芸なのである。 こうしてお笑いブームが終わった
ところでやってきたのがAKB48と韓流の露出過多である(ブームと書くと捏造だと言われるので…)」
『ネット右翼の矛盾』より
「こうした局の姿勢や今回の騒動について、フジテレビ局員たちはどう思っているのか。
(中略)「正直、ここまで批判されるとは思いませんでした。韓流はブームのひとつであって、
数年前にクイズ番組やお笑い番組が多く放送されていたのと一緒。
人気があって視聴率も期待できる、ただそれだけの理由なのに」
「番組の出演者を決めるキャスティング会議では、必ずといっていいほど韓流スターや
K-POPアイドルの名前が挙がるという。音楽番組を担当する局員B氏はこう語る。
「オリコンチャートを見れば一目瞭然ですが、KARAや少女時代などの曲がヒットしているでしょ?
番組で旬なタレントを起用したり、特集したりするのは当然の流れですよ」 」
週刊プレイボーイ