13/03/06 20:00:58.88 SotgPRWV0
0048見てるとはるきゃんも上手いんだよなー
はるきゃんも声優になって欲しい
777:名無しさん@恐縮です
13/03/06 20:01:47.38 EfYm2U0D0
受験くらい卒業前にやらせてやれよw
778:名無しさん@恐縮です
13/03/06 20:24:47.59 XflP9k1k0
>>775
抜けざるえないだろ
声優に仕事を斡旋するのは事務所だからな
そのツテのないAKB専属事務所じゃ仕事は流れてこない
レコード会社経由で捩じ込むことも出来るが
AKB本体が嫌われてる現状じゃ批判されることが分かってるので選定側に起用に躊躇われる
そうなると必然的にAKB自体も辞めなくてはならないわけだ
この仲谷はどうにかランキング圏内に入っているものの
後は落ちるのみだから丁度、潮時だったんだろう
779:名無しさん@恐縮です
13/03/06 20:30:22.19 XflP9k1k0
それに秋元にとっても仲谷が成功すれば伸びしろが尽きた人間を
AKB出身の声優として再生できて声優事務所とのパイプもできる
更にAKBの印象改善も行えて美味しいわけだ
そして再雇用先のコネを確立できれば現役も安心して辞められる
極めつけには組織のサイクルができる
この先を予見すると
AKBの名前が付いてないもののAKB時代と同じ宣伝手法を採用して徐々にボロがでてくるかと
特に貧乏キャラをそのまま引っ張るなら確実に墓穴を掘るだろう
780:名無しさん@恐縮です
13/03/06 20:32:39.02 6P9eD5ffO
若い女の声優ってどいつも似たような猫なで声で
この声優じゃないとという必要性がないよね。
大御所みたいにどのキャラをやってもほとんど同じだけど
存在感があって一声で誰だとわかるような声優いないのかな?
781:名無しさん@恐縮です
13/03/06 22:42:28.26 JHiaz88s0
>>780
>大御所みたいにどのキャラをやってもほとんど同じだけど
昔は人手が少なかっただけのことだろうw
782:名無しさん@恐縮です
13/03/06 22:50:50.35 9w9qSagN0
>>780
上手い人も結構いるよ
ただ最近のアニメそのものが同じような演技を求める傾向にあるので、上手さをなかなか発揮できない
萌えアニメなどがまさにそうで、違う声質や発音をするとNGになる
ちなみにけいおんのドラムの子と氷菓のヒロインの中の人が同じだったのにはかなり驚かされた
783:名無しさん@恐縮です
13/03/06 22:59:50.93 cjIuZ+MA0
仲谷明香卒業、優子も駆けつけた!
URLリンク(www.nikkansports.com)
AKB48からの卒業を発表していた仲谷明香(21)が6日、東京・秋葉原で行われたチームK公演を最後に卒業した。
今後は声優という夢をかなえるため、オーディションを受ける。
「本当は『AKBの仲谷が声優』ということがやりたかった。でも、それだと夢から離れるような気がした」と、
自ら退路を断った理由を明かした。声優を目指す仲谷らしく、全体曲の「草原の奇跡」ではソロパートで美声を響かせ、「なかやんコール」には笑顔を見せていた。
「今日は思い残すことがないから泣きません」と宣言していたが、アンコールで同じ声優選抜「NO NAME」の佐藤亜美菜(22)から手紙を渡されると、
こらえ切れず涙を流していた。また、休演だった大島優子(24)も急きょ駆け付け、涙で花束を渡していた。
784:名無しさん@恐縮です
13/03/06 23:02:33.05 cjIuZ+MA0
URLリンク(pics.dmm.com)
785:名無しさん@恐縮です
13/03/06 23:13:51.16 lffhKaRp0
日高のり子・佐久間レイ・櫻井智・岩男潤子もアイドル出身だが、アイドル辞めて声優として芽が出るまで3年位潜伏して訓練していたよな?
沢城も将来性を買われて中学生でぷちこで声優デビューしたが、その後自分のスキルを高めたいとマウスの養成所で特訓した
仮にミルキィオーディションに入賞でもして響所属になったとしてもちゃんと訓練するのかな?
響所属の声優ってロクな演技力の面子しかいないんだが
786:名無しさん@恐縮です
13/03/06 23:16:41.57 okZ99+tg0
>>783
駆け付けたって、普段は全然公演に出てないみたいな風だな
787:名無しさん@恐縮です
13/03/06 23:48:50.54 DzlxIyfx0
感動
URLリンク(ryo-ko-pentan.jugem.jp)
2013.03.06 Wednesday22:55
笑顔
AKB48劇場へ行ってきました!!!
アニメAKB0048で共演している、かかずさんと、神田さんと。
788:名無しさん@恐縮です
13/03/06 23:52:10.06 QdTt8/R4O
>>786
事実あんまり出てないw
789:名無しさん@恐縮です
13/03/06 23:52:16.49 x+Cw8HExO
最近の声優って上手いけど、癖が酷いなあって印象
年取って癖出るのは分かるけど、最初からもろアニメ演技で完成されてる感じ
790:名無しさん@恐縮です
13/03/06 23:58:29.42 WBPKakzL0
まあAKBいても将来はないからなw
やりたいことがあるんなら早めにそっちにいった方がいい
791:名無しさん@恐縮です
13/03/07 00:02:10.59 lffhKaRp0
ちとせげっちゅのイベントの時、長髪になっていたけどはっきり言ってブサだったw
この人はショートカットの方が良いよ
792:名無しさん@恐縮です
13/03/07 00:57:13.67 VtKdZYF10
合格しても
不合格でも
この先厳しいね
793:名無しさん@恐縮です
13/03/07 01:33:43.23 LRLpmRVw0
>>785
佐々木未来うまいだろ
794:名無しさん@恐縮です
13/03/07 03:38:25.04 fRjL1EMc0
>>774
言いえて妙だね
今も子役(アイドル)上がりが多いとはいえ、それは昔からそうだったことだし
実績無い子(演技に疑問符がつく子)がどんどん仕事する状況も
こう低予算の深夜アニメが増えてはそうならざるを得ないだろう
でも、彼ら・彼女らが仕事を続けていれば、いずれギャラがあがる
そのとき、高いギャラを払ってでも起用されるかどうか
新人声優=ギャラの安い子は、毎年雨後の筍のように続々出てくる
演技力に大差なかったり、態度が悪かったり向上心が無いなど、現場で評価されて無い子を起用するメリットなんてない
だから、始まりはドル声優だろうがなんだろうが、結局残るのはちゃんとした声優だけということになる
そんな現状を理解しているから、アニオタは今の新人声優の起用に関して文句は言わない
ところがここに、その秩序を乱す可能性のある、少なくとも、アニオタはそう感じる連中が進出してきた
それが「AKB(=秋元康)」出身者である
作品の質どころか、声優界の起用秩序等も乱し崩壊させるのではないか
AKBの「各ジャンルに進出して荒らしまくる」体質を目にしているから、そう危惧されてもおかしくない
これが、AKBが声優業に進出してくるのを拒否するアニオタが多い理由では無いだろうか
795:名無しさん@恐縮です
13/03/07 08:51:05.91 RvGfJkQSO
声優って鳴かず飛ばずのやつがやるイメージ
796:名無しさん@恐縮です
13/03/07 10:10:50.11 VtKdZYF10
ボンボンブランコで全く仕事が無かったMAKOとか