13/02/26 22:11:11.35 O
日本テレビは、ソーシャルテレビ視聴プラットホームアプリ「wiz tv」の音声認識技術を使った、
東方神起のニューアルバム「TIME」のCMとの連動キャンペーン「東方神起 SCRATCH TIME
キャンペーン ~その瞬間を捕まえろ!~」を26日からスタートした。
韓国の人気ユニット「東方神起」のニューアルバム「TIME」(3月6日発売)のテレビCM音声や、
情報番組「スッキリ!!」のエンディングテーマ曲「In Our Time」の音声を「wiz tv」の音声認識技術を
使ってキャッチすると、画面上にスクラッチカードが現れ、そのカードを指でこするとロンドン旅行や
東方神起の非売品ポスターなどが当たるキャンペーン。
期間は3月14日まででチャレンジは何回でも可能。
アプリ「wiz tv」は、テレビを見ながら同時にスマートフォンやタブレットで情報を楽しむソーシャルテレビ
視聴プラットホームアプリ。放送中のテレビ番組の情報が見られるほか、各局のテレビ番組の盛り上がり度が
グラフでリアルタイムに表示されるなど、テレビをさらに面白くするコンテンツがそろっている。料金は無料。
URLリンク(mantan-web.jp)