【音楽】日本の現状は韓国の20年前と同じ、「音楽開国」しアジア音楽共同体を作るべき…(m-flo)at MNEWSPLUS
【音楽】日本の現状は韓国の20年前と同じ、「音楽開国」しアジア音楽共同体を作るべき…(m-flo) - 暇つぶし2ch950:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:06:38.77 veT7hZaeP
>>1
音楽を楽しむ側は、ガラパゴスだからダメだとか、グローバルにうけてるからイイ、と思ってる人ばかりじゃない。
楽しむ側にとっちゃ、そんなものはどうだってイイんだよw 評論家じゃないんだからw

951:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:06:50.26 kZyIUPvk0
>>913
>DAISHI DANCEみたいなのを有難がる日本のリスナーのレベルの低さを真剣に嘆くべきだろ

ジブリハウスというのも日本人にしかできないジャンルだろ。
ageHaをいっぱいにできる数少ない日本人DJ
しかし、昼間にきゃりーぱみゅぱみゅが来ると、もっと入るらしい。
世界ツアーするんだろ、きゃりーぱみゅぱみゅ。
もうよくわかんない。

952:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:06:57.66 LUptgko30
>>1【世界のチャートを席巻するK-POP】

・PSY『GANGNAM STYLE』2012年9月
iTunesシングル総合チャート 米国1位 英国1位 日本未配信 その他30ヵ国以上で1位獲得。
通算95日間世界1位。
URLリンク(www.allkpop.com)
URLリンク(kworb.net)

・少女時代『I Got a Boy』2013年1月
iTunesアルバム総合チャート 米国18位 日本1位 フィリピン1位 マレーシア1位 
香港1位 シンガポール1位 台湾1位 タイ1位 フィンランド6位 スウェーデン7位 
Worldwide iTunes Album Chart 2013/01/01
URLリンク(kworb.net)


【J-POP勢のiTunes世界配信、日本以外では全く相手にされずw】

・B'z 全曲英語歌詞アルバム『B'z』2012年7月25日 世界63カ国配信
iTunesアルバム総合チャート 米国圏外 日本1位(年間では2位) その他61ヵ国圏外
スレリンク(musicnews板)

・きゃりーぱみゅぱみゅ『ぱみゅぱみゅレボリューション』
2012年5月22日 世界23カ国配信  
iTunesアルバム総合チャート 米国最高位377位 日本1位 その他21ヵ国圏外
URLリンク(i.imgur.com)

・Perfume『JPN』2012年3月6日 世界50カ国配信
iTunesアルバム総合チャート 米国圏外 日本未配信 その他49ヵ国圏外
URLリンク(logsoku.com)

・由紀さおり&ピンク・マルティーニ『1969』2011年11月1日 世界22カ国配信
iTunesアルバム総合チャート 米国圏外 日本1位 その他20ヵ国圏外
※注 『全米1位!』と喧伝されたのは「ジャズ部門」チャートでの1位。総合チャートでは圏外。
URLリンク(ja.wikipedia.org)

・初音ミク『Tell Your World』2012年1月25日 世界217カ国配信
iTunesシングル総合チャート 米国圏外 日本1位 その他215ヵ国圏外
URLリンク(ja.wikipedia.org)

953:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:07:23.48 MmZEudB50
>>945
そう。
スタート地点とゴール地点がまったくあさっての方向を向いちゃってるんだよw

954:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:08:05.95 41q+c0c90
 
『寒流捏造ブームが日本人から嫌われるこれだけの理由』

●テレビ、雑誌、各メディアでの異常なゴリ押し宣伝
●ゴリ押し期間が異常に長い(2003年から現在まで)
●何故か韓国アゲ、日本サゲがセットでプッシュされる
●一切の批判を許さない風潮がメディアに蔓延
●全く関係の無い番組で突然韓国ネタをねじこむ(ステルスマーケティング)
●芸能人に不自然に寒流、K-POOPは素晴らしいと発言させる(ステルスマーケティング)

●サクラを動員して人気を偽造、そして数字を水増しする(空港出迎え、ライブ動員)
●自国で反日的な活動、言動をする人間が平気で日本で出稼ぎをする恥知らず
●チャート、投票サイト、Youtubeの再生数を組織的に操作
●アイドル論だけで両国の音楽全てを論じるズレっぷり
●韓国で未だに日本文化の規制が存在する事実を無視して、韓国文化を受け入れない日本は狭量だと批判
●各国のメディアに格安バラ巻き、キックバックを渡して大量露出(元手は韓国人の税金から補填)
●「~を征服!」どこまでも自画自賛を続け世界中から笑われる韓国メディア

●最後はネトウヨ連呼で逃亡

955:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:08:06.39 VPN+x8be0
>>948
日本で1番売れた2STEPの曲かもなw

956:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:08:10.52 boUxDgNM0
チョンはいい加減、自国の音楽市場規模を拡大させようと考えた方がいい

なんでもそうだけど、海外で名をあげよう、ばかりに必死こくんだよなチョンは

957:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:08:12.39 hw/K11B10
>>940
もう1回貼るけど、これ以上お世話してやる必要もないんだけどな。
何が世界で売れてるだよ、アメリカなんぞ、K-POPの売上全体の1%以下だぜ。
日本での売り上げなければ、酷いにも程がある惨状で、よく世界語れるもんだなと思うわ。

958:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:08:15.63 kd7gb4G80
>>921
名前出したらなにか?お前は1曲1曲どちらが上か検証するのか?
ずべて日本の歌手と聞き比べて感想文提出するぐらいの気概があるんだな?
国策だろうと現実にPSYが全英、全米、あのたの国のチャートで軒並み上位独占したのは評価だろ?違う???
お前は無知だな、BoAにしろ安室にしろ口パクしてるところはしてるしな。
韓流タレントに似てる言われて喜ぶのは在日だけ?それはお前の勝手な価値観だろ、お前がチビで豚だからw
それこそソース出せよ、カス

959:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:08:41.24 uGSf8fCu0
>>898
それも一概には言えないな
例えばアメリカで言えばAORサウンドとダンスサウンドでは当然違う
日本はAORみたいに情景を歌う歌が多いから山下達郎がいうような趣がある
サウンドを大事にしろってのは分かるが、要はそうした音楽を大事にしろ
ってことが言いたいのでは?

960:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:08:47.11 1q+ydeIW0
宇多田はアメリカ行って何やりたかったか意味不明だけどw
酷い出来だった

961:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:08:49.15 iz4Qas530
こいつら在日なの?

962:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:09:18.17 hw/K11B10
>>957
URLリンク(www.sankeibiz.jp)

963:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:09:26.96 7OaJ8Ido0
ここでK-POPとは違う!
日本の音楽は時代遅れではない!
と意地張ってるような連中が居るから
世界の流れから取り残されてきたんだな。

964:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:09:34.17 41q+c0c90
 
韓流ライブの人気がなさすぎでライブ中止、イベント会社自己破産へニーズ読めよバーカwwwww
スレリンク(news板)

【K-POP】チケット売れず韓流ライブ中止、主催会社破産で購入者へ返金なし←詐欺じゃね?
スレリンク(poverty板)

【社会】"SS席12000円"KARAら出演のK-POPライブ中止→
主催者「韓国事務所に金払ったので、購入者への返金無理」★7
スレリンク(newsplus板)

965:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:09:34.83 b1jcuBFv0
イルボンはグローバル化の兄である韓国ミユージシャンに胸を貸してもらったらいいニダヨ

966:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:09:59.82 9z+tw/pQ0
20年前って、日本からの世界進出も結構盛んだったと思うけど。
あまり成功しなかったのは言葉の壁が厚かったからかと。
小規模ながら、インストなら世界から引っ張りだこのミュージシャンはいる。
神保彰然り、上原ひろみ然り。上原に至っては向こうでデビューした言わば逆輸入だ。
歌モノが出て行くには、日本語のまま受け入れられる下地作りが必要ではないか。
フランスのジャパンエキスポに、韓国ブースがしれっと居座ってるようじゃな。

967:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:10:33.15 8l6GL1z20
ウタダは日本じゃ受けたけどアメリカじゃ今一だったんだよな
沖縄の歌手で受けたのもいたな、やっぱ日本じゃ心に響くってのが大事だわ

968:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:10:39.85 1q+ydeIW0
というか国でくくるのが間違っている
小さいコミュティの集積体だよ
基本的に

もう音楽に文化的中心なんてあるのかいな。とくにチャート系で

969:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:11:05.76 41q+c0c90
 
■「ファン800人が羽田で歓迎」のチャン・グンソク 実際は「謝礼2,000円」の応募者が100人......
URLリンク(www.cyzo.com)

●実際に集まった女性が手にしていたチラシ。「謝礼2,000円(軽食つき)」と書かれている。
URLリンク(www.cyzo.com)

集まった報道陣は、現れたチャンに熱狂するファンを背景に撮影をしていたが、
前に乗り出すほどでもない女性ファンもいる。そのひとりに話を聞くと、
なんと「アルバイトも兼ねて遊びに来た」というのだ。

都内在住の40代主婦、彼女は一枚の紙を見せてくれたのだが、
そこには「韓流スター来日イベント参加者募集!」とあった。

彼女が持っていた紙の募集人数は「先着40名」だが、
バス2台で「1台40人ぐらい乗れたから計80人ぐらいかしら」と主婦。
「『韓国の人気スターがせっかく日本に来るから声を出して応援してあげてください!』と言われた」(主婦)

これは、動員力に自信がないための演出なのだろうか。すぐ先では民放テレビ局と思われる
若い女性アナウンサーが「800人のファンが集まり......」とリポートしていた。

群がった女性ファンはどう数えても100人ほどで、首を傾げていると、
報道陣に「主催者発表800人です」と言い回っている男性スタッフを発見。何とも妙な光景だったのだ。

970:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:11:06.40 b9PG+fVQI
市場が小さく違法コピーだらけで旨みがないからね
つーか顔半分隠すようなデカいサングラスやめてね
容姿コンプ丸出しかっこ悪い

971:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:11:12.64 ejOJu60F0
>>951
単調なハウスリズムにジブリメロディーの上モノかぶせただけの安い製品を有難がるリスナーの駄目さに涙が出てくる
ダイシダンスが流行る日本では今の欧米を席巻してるEDMが流行ることだけは100%無いな
リズム貧国日本

972:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:11:15.45 B/40xMjW0
いつもそうだけど
日本市場をガラパゴスと呼べるほど
世界の市場は広大じゃないんだけどね
世界三位の経済大国をガラパゴスなんて呼んでるのは
在日とバカサヨだけ

973:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:11:16.50 VJespZ2m0
>>1
こと文化においてガラパゴスは誇っていい

今の日本はクリエイターもリスナーも
良くも悪くもオリジナリティ爆発だし
内需で面白おかしくやれてるから外人が干渉すんなバカ

もしだめになったらまたなんか面白いもんが生まれるんだよこの国は

それと、自分が憧れる場所で勝負できない理由をいろんなとこに責任転嫁すんなバカ

974:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:11:23.17 jZX0TNkq0
>>961
m-floのグラサンは在日だよ

975:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:11:28.33 gC1/f/i30
K-POPはアメリカのPOPをもう超えてるよww
日本は圏外ww

976:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:11:50.97 mOP0LqNv0
>>948
脱退したリサの曲だね。
あれは今リリースしても通用するね。
ラップはあの曲には声質が合ってない。
バーバルもMfloも好きだけどそれだけに今回の発言はかなしいね。
こういう人たちの妙に日本を(しかもそれに自分が入ってない)卑下した発言て何なんだろ。
市場云々だからアジア共同体とか普通に数字見れば自分の言ってる事変だって気付くのに。

977:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:11:51.85 xVc68HH60
音楽の面白さの追及と金を稼ぐことを同一視して奴がいるな

978:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:11:54.72 xPIhgWwa0
日本のクラブがもうダメだから、アジア回ってdjしたいだけだろ

979:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:12:05.09 Fwhm42mZ0
こいつらの音楽こそ世界についていけてないよマジで
一年前くらいのアルバム糞ダサくて聞いてられなかったわ
映像表現にまで口出してるけどShe's soのMV出した奴らがいうことじゃねーよ

980:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:12:31.53 1q+ydeIW0
>>971
リズム重視の曲づくりは日本では永遠に根付かない気がする・・・

981:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:12:46.11 OVTS96UoO
>>971さっきからお前は何と戦ってるの?

982:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:12:59.69 V5hHE+vs0
>>905
>ワールドワイドに音楽を売るなら
本当にこれを成功させたいなら、メインストリームに新しいジャンルを作るしかないだろうな。
後発のアジアに目を向けても意味ない。
例えば車におけるプリウスハイブリットのような、独自進化させて新しい発想を作り出す方が日本は得意だと思う。

983:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:13:00.47 jZX0TNkq0
>>971
歌唱貧国欧米アフリカ乙
バンド貧国のアフリカアジア乙

リズム貧国は日本以外のアジア人だろ
ダンスもともにできないクセに
貧乏だから楽器を持つ事も出来ないクセに

984:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:13:06.89 YsOMMi3o0
>>963
五月蝿いな、音楽位好きなの聞かせろよ。

あ、寒流抜きでなw

985:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:13:08.15 41q+c0c90
 
■カナダ人「韓流のヨーロッパ征服?ひどい誇張だ(笑)」「日本アニメはEU・北米で主流文化として定着」
URLリンク(japanese.joins.com)§code=A00

--実際、ヨーロッパで感じられる韓流ブームはどの程度か。

韓国メディアが『韓流がヨーロッパを征服した』という形で報道するのは行き過ぎた表現だ。
新鮮な衝撃でK-POPを好む流れが生じているのは確かだが、韓流の‘熱気’は感じられない。
私は韓国を愛しているが、冷静に流れを分析する必要がある。‘征服’という言葉はひどい誇張だ。
現実的に2NE1とレディー・ガガのコンサートが同時にヨーロッパで行われるとすると、
誰がより高値でより多くのチケットを販売できるだろうか。レディー・ガガだ」

--潜在力をさらに引き出すにはどんな努力が必要か。

大衆音楽ファンは常に新しいものを望む。日本アニメがヨーロッパ・北米地域で80年代に
旋風的な人気を呼んだ後、今では主流文化として定着している背景には、
アニメの多様なコンテンツがある。
今のK-POPのアイドルダンスグループを見れば誰が誰なのか特色が表れていない


■【韓国】韓国教授「韓流ブームはさしてオリジナリティがあるわけでない」
「ひたすら同じ物を作っては売る」「音楽文化ではない」
スレリンク(news4plus板)

986:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:13:10.24 MmZEudB50
>>967
やっぱりメロディを自分の中で再現できなきゃいけないてのがあるんじゃないかな?
歌詞の内容は二の次な気がする。

987:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:13:14.98 jr4c7ic8O
アルバムはちゃんとアーティストも売れてるよ
お前が売れないだけで気持ち悪い思考押し付けんな

988:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:13:23.44 uGSf8fCu0
>>907
40代が一番客観的に日本の音楽シーンの現状を捉えることが出来ると思うけどな
80年代初期の洋楽ブームに思春期を過ごした世代だから洋楽と邦楽の
違いを知っている

989:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:13:24.44 2TujWk0e0
>>963
>>975
だからそういうのが
ズレた感覚なんだよ

990:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:13:27.57 wEJOIY1K0
ガラパゴス上等。売れるかどうかでなくオリジナルであるかどうかが問題
最終的には、他をまねしないほど個性的なものが生き残る、採算はわからんがね

991:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:13:44.41 vpwmBLVM0
現在の日本の音楽がガラパゴスだったら、橋幸夫とか美空ひばりの頃の日本音楽は
いったいなんと呼べばいいんだろうwwwwwww
なんでこんな馬鹿が一人前の評論家面をして雑誌に記事を書いてメシの種に出来るんだろう。
まさに日本のマスゴミこそが世界基準から30年は遅れてるwwwwww

992:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:13:52.73 u0iV/Vr3I
>>1
韓国の音楽プロモーションが正しいと思ってるのかもしれないけど
やってることは、
マクドナルドのサクラの行列と同じ手法でしょ

サクラ行列で売れてる詐欺して話題作って
みんな食べてるからおいしいはずという思い込み効果で
騙された奴が周りを無自覚に騙して
騙された奴がまた騙す
連鎖反応でヒット商品になる

マックの場合、最初のサクラ行列が公にバレて終了したじゃん
同じ結果が近い将来、今の韓国音楽のプロモーションでも起こるよ

993:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:13:54.01 kd7gb4G80
もう、お前らやめな。
YouTubeに日本語でk-pop必死で貶すの。
みっともないから、あれw
日本語で書いてるもんだから目立っちゃってるわ、浮いてるんだよねw
ネトウヨってほんと認めるべき物は認めないと
完全に特異な差別主義者の団体に過ぎないってなるよ。在特会の人?

994: ◆YKPE/zzQbM @ゆきぺφ ★
13/01/29 12:14:03.49 0
次スレです。
【音楽】「日本の現状は韓国の20年前と同じ 音楽開国し“アジア音楽共同体”を作るべき」…(m-flo)★2
スレリンク(mnewsplus板)

995:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:14:24.44 mkBvhXJZO
朝鮮のランキング捏造ゴリ押しビジネスモデルは史上最低視聴率になったPSYで終了wwwwwwww

996:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:14:27.85 VnqEkFw20
>>973
かっこいいな!しびれたわ!

997:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:14:32.85 7OFfleqJ0
20年前は多分韓国では日本語の歌禁止?

998:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:14:33.91 41q+c0c90
 
■【K-POP】日本漫画フェスティバルの中で行われたJYJのスペイン公演、
韓国メディアが過度に誇張してた 実際は空席だらけ
スレリンク(news4plus板)

「RPDP」(Radio Programas del Peru)は唯一スペイン語で公演レビューを使った媒体だ。
この媒体の公演後記によれば観客は1,000人余り。
「バルセロナコン サートに1,000人のファンたちが集まった」と報道した。

現地でJYJ認知度はどの程度であろうか。公演を見たある観覧客は「シージェス」が
提供した写真にだけ白人が見えるだけで、実際にはアジア系が大部分を占めていたと話した。

JYJは10月29日(現地時間)バルセロナ「オスピタレット地区」で行われた「第17回マンガフェスティバル
(日本漫画、アニメーションフェスティバル)」の舞台に上がった。日本出身でない韓国歌手では初めてだ。
「マンガフェスティバル」は毎年6万人以上が集まる祭り。大部分が日本漫画が好きな人々が参加する。

★JYJの北米ガラガラツアー 同胞しかいない
URLリンク(blog-imgs-46.fc2.com)

999:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:14:51.51 ejOJu60F0
1000ならJ-POOP終了

1000:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:15:01.34 8U2lh3NE0
こいつ馬鹿じゃねぇの…
韓国なんてシングルもアルバムもアイドルしか売れてないのに
日本はアルバムはアイドルもバンドも色々ちゃんと売れてんだろ
頭おかしいんかマジで

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