【音楽】日本の現状は韓国の20年前と同じ、「音楽開国」しアジア音楽共同体を作るべき…(m-flo)at MNEWSPLUS
【音楽】日本の現状は韓国の20年前と同じ、「音楽開国」しアジア音楽共同体を作るべき…(m-flo) - 暇つぶし2ch882:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:53:54.36 lBsLYumKO
ガラパゴスって悪いイメージで語られがちだけど、
良いとこもたくさんあると思う。
アニメや音楽や映画みたいな文化コンテンツは
別にガラパゴスでもいいんじゃないか?
ガラパゴスだからこそ評価されることもあるじゃん。
日本のアイドル文化も、認知されつつあるみたいだしさ。

883:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:54:03.63 XHs/md920
握手ランキングってのつくればいんじゃね

884:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:54:34.32 GwmIJuhS0
 
■【韓国・SM株暴落】 最大の理由は、東方神起、スーパージュニアの日本ドーム公演の費用急増!!
URLリンク(tohokenbunroku.seesaa.net)

▲東方神起コンサート収益率の推定、なぜ完全に外れたのか

今回のアーニングショックの最大の理由は、東方神起、スーパージュニアの
日本ドーム公演の費用急増だった。東方神起は上半期の公演(55万人動員)、
スーパージュニアは、昨年末公演(8万人動員)の収入が今期に反映された。

ほとんどのアナリストは、コンサート原価率(売上高のうち、原価が占める割合)が70%と予想したが、
実際には90%を超えた水準であることが分かった。費用は予想より100億ウォン近くもっとかかった。

あるエンターテイメント業界関係者は、“本来コンサートはお金にならない”としながら
“アナリストたちが原価率を70%だと捉えたとしたら、几帳面に確かめてみないで
適当に予測した数値である”と指摘した。

また、他の芸能界関係者は“コンサートは通常収益が目的ではなく、ファンサービス次元で進行される”
とし、“韓国のエンターテイナーたちが公演をあまりせずにTV出演だけすることには理由がある
と話した。また、“日本コンサートも原価率はますます高まるしかないだろう”と付け加えた。


結局、K-POPのビジネスモデル自体が破綻してるってことでしょう。
政府が国策でコンサート費用の半分を負担しているのにこれですからw
年金公団が相変わらずSM株を保有してるとしたら、国民の皆さんにも多大な損失を与えてしまいますね。

これでSMが日本活動で何十万人動員しようが、誇大報道しようが、
K-POPは絶対に儲からないことを証明してしまいましたね。
だからこそ人気俳優や司会者の獲得に躍起になっているんでしょうが、焼け石に水w

885:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:54:47.10 hw/K11B10
トレンドの後追いとか、アーティストとして、一番避けるべき行為じゃないの?
トレンドは、自分で作り出す位の気持ちがないと、アーティストやってる意味ないと思うんだけどな。

韓国なんて、音楽のみならず、様々な産業においても、トレンドの後追いばかり。
安売りで世界と勝負するというだけで、なんら、評価されない。
こんな韓国みたいな真似しろっていうのも、馬鹿げてるわな。

ジャニやAKBばかりが売れてる現状は、うんざりなのは同意だが、それとこれとは問題が別物。

886:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:54:55.45 1YgTcrJW0
K-POPで成功してるやつらはまあ煽るチョンは大嫌いだろうがなw

887:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:55:11.34 7vznY7jkO
>>860
でもPSY自身含め他の韓国人が後続できる可能性はかなり低いだろうね
あれは最初にインパクトが来て内容を見て貰えたからこそと言える

きゃりーぱみゅぱみゅの話があったけど、個人的にはジェプセンのCall me maybeが流行った事から路線的には前よりいけると思ってるなぁ

888:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:55:11.88 8l6GL1z20
韓国公式に日本文化取り入れた方が発展すると思うがプライドが許さんのかの
多様性の面じゃ裾野が凄まじく広いが

889:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:55:15.40 Xw4yn4fE0
だれ?このブサイクw

890:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:55:19.19 UGc9pS3l0
ネトウヨ連呼厨と同じに見えるなガラパゴス連呼厨

891:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:55:24.51 yHb1fqqI0
まぁよ、音楽云々もそうだけど今韓国がって言うだけでこれだけ反発されて叩かれる訳よ。
ガンガンゴリ押しした結果がこれだw
ざまぁとしか言いようが無いわwww

892:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:55:24.91 OVTS96UoO
>>857
東方神起が新人の頃に中国でどんな売り込みをしてたかというと
日本語で歌った曲でプロモしてたんだそうだよ
日本人に擬態しないとダメなのかな

893:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:55:32.33 7OaJ8Ido0
一番の元凶はカラオケかもしれんな。
素人が簡単に上手く歌えるようにアレンジするから
安易な曲作りになっていく。

894:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:55:45.43 1q+ydeIW0
アニソンとか東方とかゲームミュージックとかのアレンジ聞いている人たちに
元ネタを指南するガイドブックとかあればいいのにね

ごった煮だからあれ好きならいろんなジャンルに自由に行き来できそうなものだけど

895:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:55:47.22 Qv+TpiGz0
歌詞を軽視する外国の音楽と歌詞を重要視する日本の音楽を一緒にするな、安易に比較するなってのもあるな。
日本語が持つ豊かな表現力こそ、日本の音楽の魅力だろう。

896:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:55:53.87 mOP0LqNv0
>>875例えば誰?

897:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:56:20.56 V5hHE+vs0
仮に日本が音楽市場をアジアに開放するときが来るとしたら、
それは日本で音楽の売り上げが下火になった時だけじゃねえの。
欧州におけるキリスト教のような文化的背景が無いアジアには、
共通の理念や思想でまとまったことが歴史上一度も無いから価値観の共有は無理だと思っておいたほうが良い。
なんでもマインストリームの真似をすれば上手く行くと思ってるほうが阿房。

898:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:56:23.73 VPN+x8be0
>>860
山下達郎はK‐POPのサウンドに関して否定的だったな
デジコンでレベルを上げて音圧だけ高くて奥行がない
音の遠近や繊細な機微がない
J‐POPはそれに合わせるな
と言っていた。

899:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:56:31.58 cFyxRUUA0
やっぱり日本人が一番言われて嫌なのは

「チョンと同じ」 って言葉だよなー

900:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:56:32.44 5kqFK95cO
日本がおかしいのもそうだけど、このスレさえおかしのも
日本社会に詳しく日本語を何不自由なく操る(反日)在日が多くいるからなんだよね。
朝鮮学校とか帰国するつもりもない反日国家の外国人の為に不必要としか思えない。
日本人と変わらない日本語を使うから悪用するしホント嫌だ

901:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:56:39.09 1YgTcrJW0
>>882
ガラパゴス諸島かわいそうだよな

902:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:56:40.43 Kj7DJXf30
ケシャやニッキーミナージュとかアメリカの歌手をパクってるだけで
韓国の歌手は成功してないよ中国でも知名度はないしタイでも人は集まらなかった

903:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:57:04.61 ejOJu60F0
>>896
ミーハーだけどG-DRAGONとかBIGBANGとか

904:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:57:32.04 Qv+TpiGz0
>>869
日本は若さ=美しさだぜ。
日本はカワイイが女性の魅力だぜ。
これが日本。
君はどんな女性が好き???
そう考えればわかるはず。

905:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:57:41.74 uGSf8fCu0
>>882
そりゃまあそうだよ
「そもそも内輪だけで盛り上がることの何が悪いの?」って話だわな
しかし、この場合は論点が違うわな
ワールドワイドに音楽を売るならってあくまで商業的な話をしてる

906:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:57:52.96 MmZEudB50
>>872
まあ、オレもそうなんだけど、「そういった海外の動きにあまり興味が無い。だからダメなんだ」という言説は有りっちゃあ有りなんだろうな。
「だから、何なの?」と返すしかないが、わからんでもない。

しかし、そこから一歩進んで「音楽開国」「アジア共同体」とかまで飛んじゃうと「ハア?」ってなことになっちゃうw

あとここで音楽語るなら「売れ筋」、「それで食ってける」を外しちゃうとピンぼけしたモノになっちゃうんで気をつけて欲しいね。

907:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:57:57.56 DMo5q9P0P
>>800
m-floも40歳だろ。
YOJIは50歳か?
冨家とかEMMAは45歳くらい?
まだその辺にも負けてるのに、「日本の音楽業界がぁー」とか言うな。
おこがましい。
DAISHI DANCEに抜かれるんじゃないか、もうすぐ。
集客力では完全に負けてるだろ。
曲を作って、曲の売上げで者を言え。
それがプロだ。

908:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:58:21.28 xVc68HH60
これからレコード会社がアジア戦略を立ててアジアにアイドルデビューさせるのかw
m-floさんががんばってください

909:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:58:29.83 wlR0+Qsm0
共同体の意味がわからない

910:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:58:31.35 41q+c0c90
 
▲ 韓国の次なる欧州における韓流戦略国家 イギリス編 ▲

■【英国】「プルコギって何?」 英国人が韓国を知らない理由[07/03]
スレリンク(news4plus板)l50

■【国際】英国人が韓国についてここまで知らない理由は何か [07/01]
スレリンク(news4plus板)

↓~ <丶`∀´><英国野郎め 韓国を無視するニダ ~↓

■【韓国】7月9日午後2時30分にロンドンでYG公演要求デモが行われます [06/28]
スレリンク(news4plus板)

↓~ 現実 ~ ↓

■【YGエンタ】韓国人女性の呼びかけで英国でKPOPファン集会を開催も
「集会参加者は予想より少なかった」[07/10]
スレリンク(news4plus板)

↓ ~ 驚愕の事実 ~ ↓

■【韓流】ロンドンのKPOPイベント、参加者は1000人どころか実は50人!
現地メディアも反応なし!イタリアでは参加者が殆ど来なかった[7/14]
スレリンク(news4plus板)

↓ ~二千円募集~ ↓

■"Bring YG to the UK"に集まった観客ら 動員指示書には10代~40代までの
ヨーロッパ系女性限定 報酬は税引きで17ユーロ(約¥2000)
URLリンク(ojsfile.ohmynews.com)

911:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:59:01.59 2TujWk0e0
>>875
それも無い
韓国には全く魅力を感じない
マスコミが色々騒ぐようになってから
嫌でも音楽だのドラマだの目に耳に入って来るが
徹底的に俺の感性には合わん様だ

912:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:59:14.25 wVkvEmAa0
>>897
開放っつても別に輸入禁止にしてるわけでなし、日本人にウケるの作れってだけなんだが。
東方神起はそれなりに売れてるじゃん。

日本人相手にしかできない音楽家なのに、日本人に相手されないから
文句言ってるだけ。

913:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:59:28.22 ejOJu60F0
>>907
DAISHI DANCEみたいなのを有難がる日本のリスナーのレベルの低さを真剣に嘆くべきだろ
ダンスミュージックやってるのにリズムの工夫の無さが悲惨で泣けてくる

914:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:59:31.52 VPN+x8be0
>>903
退屈なK‐POP勢で最も退屈に感じたのがBIGBANGと2NE1

915:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:59:42.09 hRnkANxYO
音楽開国とやらをすると似たり寄ったりのダンスミュージックばかりになるの?

916:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:00:08.54 OVTS96UoO
>>903
盗作疑惑のグループとそのリーダーの曲ですね
リーダーは自曲してると言うけど怪しい…
ちなみにGDの印税は韓国アイドルではNo.1です

917:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:00:22.81 8l6GL1z20
904
笑ったwww
どんな認識よwwwww

918:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:00:27.12 veT7hZaeP
>>1
マーケティングして相手の市場に合わせて音楽作っても面白くもなんともない。
売れてるスタイルをちょっと先取りして提供することが売りになってる音楽家に長い目でみて未来はない。
この人は、要らない人になってしまっただけだろう。
それを嘆くより、自分のオリジナリティーで売れるように努力しないと。

919:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:00:31.57 MmZEudB50
>>905
日本人は歴史的に見て内輪で盛り上がるのが好きってのはあるかもしれんなw

920:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:00:38.91 1q+ydeIW0
>>915
咀嚼が進んで露骨なダンスミュージック調の曲は逆に減ったかと

921:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:00:40.78 rE/lmkE50
>>763
どこの世界の話してんの?
韓流タレントに似てるって言われて喜ぶのなんて在日だけ
国策で金ばら撒いてアジア各国に文化を一方的に押し付けてるだけで世界的な評価なんて皆無だろw
長身だけ揃えてあとは整形で誤魔化してるだけのくせして何偉そうに語ってるんだか
安室の場合、ダンス単体、歌単体だけで見れば決して抜き出てるわけじゃないが
それを2時間以上のライブで両方こなせるから評価が高い
BoAとか最たる例だが、
KPOP歌手なんてリップシンクしないと踊れないだろうが
歌ったら歌ったで踊りは手抜きになるし
生歌上手いの挙げればキリがないとか言ってないでさっさと出せよ

922:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:00:52.43 kd7gb4G80
PSYのカンナムスタイルさえ楽しめないなんてちょっと可哀想というかセンスがどうなってるのかな?と言う感じ。
少なくとも昨年初めて聴いたときはすごく面白かったし、耳に残るフレーズと馬ダンスは踊りたくなる感じがしたよ。
普通に全米で、全世界で相当売れた曲だよ。なぜそこまで人々を国境を越えて魅了することが出来たのか?
おそらくツーチャンのネトウヨは「韓国の国家ブランド委員会のおかげだ!」ってまた否定するんだろうなぁ。
だいたいこいつら、アニソンしか聴いてないんだよ。終わってる、私生活もなにも相手にされないだろうなw

923:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:01:04.26 Goi3N/rY0
おまえらバカだから,「韓国」という単語に脊髄反射しているけど,
要は「世界で活躍しよう」と言っているだけだぞ。

それから,一部の日本人は世界で活躍できる素養がある。
まあ,世界トップは難しいかもしれないが。

第一,一般的な日本人の音楽に対しての素養は世界トップだ。
「童謡」という幼児向け芸術作品を作り,
学校の受業で音楽があるのは日本だけ。

底辺の土壌は世界トップなんだから,
日本のトップが世界で勝負しないのはおかしな話だろ?

924:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:01:30.49 CHc421mMP
フジテレビ視聴率の公表を中止wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
スレリンク(morningcoffee板)

925:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:01:45.42 taop560/0
需要がないだけだろ
ゴミになるプラの円盤はいらねーし
配信も高いしね~
もう少し安くして市場価値に合致すれば売れるんじゃない?
AKBは握手券というおまけがあるから売れる、それだけ

926:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:02:29.64 1/EMf4y2O
>>651
韓流は日本人の憧れで日本を席巻してるという既成事実化で
韓国をアジアで売り出してる。日本ブランドを最大限に利用してるわけ。

日本人としては日本が国家としては何がしたいのか理解に苦しむ。
日本メディアの韓流ごり押しは洗脳でもあるし、金より政治的な扱いになる。日本は韓国をごり押しして何がしたいのか

927:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:02:32.36 VnqEkFw20
>>895
同意。

928:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:02:51.08 y4RyYKDUO
アメリカの音楽とかそんなに進んでるか?
アメリカでも一番売れてるのは昔のアルバムの焼き直しとかじゃないか

929:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:02:54.68 1YgTcrJW0
>>922
芸人ミュージシャン売れてよかったね
イエロースタイル!

930:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:02:56.60 uGSf8fCu0
>>887
PSYってアメリカで音楽学校かなんかに行ってたんだろ?
本人は韓国国内の音楽には影響もされてないし今回のヒットはあくまで
個人タイトルと見るのが妥当だろう
まあなかなか興味深いサウンドアレンジなどしてるわな 風貌と違って

931:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:03:00.74 MmZEudB50
>>918
今の日本が「マーケティングして相手の市場に合わせて音楽作って」るって話なんじゃないの?

932:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:03:01.13 mOP0LqNv0
>>904
だからよー、ワールドワイドに音楽を「売る、設ける」って話でなんで「アジア」なのよ。
韓国や他のアジアからしたら日本は美味しい市場だろう、でも日本が「アジア」に
標榜を合わせる必要ないだろ、「売る」事を目指したら。
何か意図があるとしか思えんよ。
宇多田光みたいにアメリカに行きゃいいだろ。坂本龍一とか海外で普通にやってるし。
なんでいちいち日本は韓国を叩いてるみたいな話になるのか。
こんなに儲けさせてやった市場が他にあるなら言ってくれよ。

933:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:03:02.28 1q+ydeIW0
>>925
むしろ逆で信者から搾取をどう効率的にするかだろうね
もう単に曲を売って儲けるのはむり
アルバムというスタイルが崩壊したから

934:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:03:03.07 bN9hkp7r0
>>922
気が済んだらさっさと祖国へ帰れ、しっしっ

935:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:03:27.37 +DY+nbEvO
>>1
チョンは黙ってろアホ

936:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:03:41.36 jZX0TNkq0
.

>>1


非  英  語  圏  の  ヨ  ー  ロ  ッ  パ  は  


開  い  ち  ゃ  っ  て  る  お  陰  で


英  米  か  ら  ブ  ッ  込  ま  れ  ま  く  り  w  w


ヨ  ー  ロ  ッ  パ  の  音  楽  チ  ャ  ー  ト  や


映  画  興  行  は  完  全  に  英  語  圏  か  ら


レ  イ  プ  さ  れ  て  て  失  神  状  態 



ヨ  ー  ロ  ッ  パ  は  死  ん  で  る  w  w  w


自  国  の  言  語  で  音  楽  活  動  さ  せ  て  も  ら  え  な  い  状  態  w  w  w  w


チ  ョ  ン  み  た  い  な  奴  隷  状  態  w w w w 



.

937:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:03:51.48 +c/UH1y40
>>903
BIGBANGwww

938:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:04:22.61 8l6GL1z20
サイのカンナムな~
あれたとえばアメリカの白人とか黒人が東洋スタイルで踊るとかだったらおもしろいんだけどな~
なんか東洋人が東洋風でおどるって当たり前すぎないか

939:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:04:24.71 YsOMMi3o0
>>922
**スタイルは雑音だろ?
30年前の日本でも流行るか微妙だなw

940:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:04:25.90 +6EMX39E0
音楽開国って意味がわからん
つうか世界のトレンドとのズレを修正する事と音楽開国する事って別物じゃね?

>>1読んでると、
日本市場は世界をリードしてるK-POP受け入れろと言ってるとしか思えないんですけど

941:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:04:59.54 41q+c0c90
 
313 名前:読者の声[sage] 投稿日:2011/12/28(水) 09:56:45.41 ID:TXcEiVtk [2/4]
名前:読者の声[sage] 投稿日:2011/12/28(水) 02:25:16.90 ID:XG6pGgj1
K-POP LIVE for X'mas 2011
公演日:2011年12月23日(金)
会場:東京国際フォーラムホールA(収容人数5000人)
出演:大国男児 / X-5 / C-REAL / チェ・スジョン / Yoonji

開演前
URLリンク(cdn-ak.f.st-hatena.com)
URLリンク(cdn-ak.f.st-hatena.com)

開演中
URLリンク(cdn-ak.f.st-hatena.com)

330 名前:読者の声[sage] 投稿日:2011/12/28(水) 14:10:55.29 ID:NKxpUk+V
>>313
これって開演後もガラガラだからみんな前の方の席に詰めてるってこと?
どっちも開演前とかじゃなく?まじで?
思った以上にひどい

331 名前:読者の声[sage] 投稿日:2011/12/28(水) 16:19:00.26 ID:or+aOXSh
>>330
この写真、韓流オタが自分のツイッターに上げてたものだよ
韓流イベントは写真撮影OKだからね
間違いなく開演中の様子

942:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:05:16.02 nCpMlJYV0
>>1
俺の親が
「この人、日本人じゃないよね?」って言われた人キタ━━(゚∀゚)━━!!!!

943:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:05:26.40 1YgTcrJW0
ID:kd7gb4G80

お前なんで>>436からいきなり論調変えたの?
釣りれてよかったな

944:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:05:31.76 1q+ydeIW0
マカレナやスキャトマンがどうなったか知ってるだろw
そうなるよ

フォロワーが出てくるとも思えないし

945:ごめ932はアンカミスです
13/01/29 12:06:06.90 mOP0LqNv0
>>905だからよー、ワールドワイドに音楽を「売る、儲ける」って話でなんで「アジア」なのよ。
韓国や他のアジアからしたら日本は美味しい市場だろう、でも日本が「アジア」に
標榜を合わせる必要ないだろ、「売る」事を目指したら。
何か意図があるとしか思えんよ。そりゃMfloはバーバルが在日だから頼もしいだろうよ。
それならそう素直にいやいいじゃん。
宇多田光みたいにアメリカに行きゃいいだろ。坂本龍一とか海外で普通にやってるし。
なんでいちいち日本は韓国を叩いてるみたいな話になるのか。
こんなに儲けさせてやった市場が他にあるなら言ってくれよ。

946:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:06:07.67 jZX0TNkq0
.

>>1

まあ現実問題で言えば日本はさっさと韓国からの流入だけを封鎖すべきだけどな
開国じゃなくて封鎖、鎖国だよすべきなのは


そしたら韓国が死んで日本の海外シェアを広げられるから


>>904
それは世界共通だし外国の方がずっとそう
日本だけじゃない
外国の方がはるかにロリコンだらけだし

.

947:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:06:16.23 HvNNV3J2O
>>922
お前ら在日の日頃の行いが良ければもう少し日本でも流行ったかもな

948:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:06:26.26 dLRpuqAw0
m-floの曲はcome againしか知らんけど、あれは青春時代の曲だわ。ラップ邪魔って言われてたけどw
あと内藤陽子が可愛かった

949:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:06:32.07 VRqIJ9VD0
真面目な話し、むしろK-POPのやり方に限界が見えてきたんじゃないかなぁ

950:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:06:38.77 veT7hZaeP
>>1
音楽を楽しむ側は、ガラパゴスだからダメだとか、グローバルにうけてるからイイ、と思ってる人ばかりじゃない。
楽しむ側にとっちゃ、そんなものはどうだってイイんだよw 評論家じゃないんだからw

951:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:06:50.26 kZyIUPvk0
>>913
>DAISHI DANCEみたいなのを有難がる日本のリスナーのレベルの低さを真剣に嘆くべきだろ

ジブリハウスというのも日本人にしかできないジャンルだろ。
ageHaをいっぱいにできる数少ない日本人DJ
しかし、昼間にきゃりーぱみゅぱみゅが来ると、もっと入るらしい。
世界ツアーするんだろ、きゃりーぱみゅぱみゅ。
もうよくわかんない。

952:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:06:57.66 LUptgko30
>>1【世界のチャートを席巻するK-POP】

・PSY『GANGNAM STYLE』2012年9月
iTunesシングル総合チャート 米国1位 英国1位 日本未配信 その他30ヵ国以上で1位獲得。
通算95日間世界1位。
URLリンク(www.allkpop.com)
URLリンク(kworb.net)

・少女時代『I Got a Boy』2013年1月
iTunesアルバム総合チャート 米国18位 日本1位 フィリピン1位 マレーシア1位 
香港1位 シンガポール1位 台湾1位 タイ1位 フィンランド6位 スウェーデン7位 
Worldwide iTunes Album Chart 2013/01/01
URLリンク(kworb.net)


【J-POP勢のiTunes世界配信、日本以外では全く相手にされずw】

・B'z 全曲英語歌詞アルバム『B'z』2012年7月25日 世界63カ国配信
iTunesアルバム総合チャート 米国圏外 日本1位(年間では2位) その他61ヵ国圏外
スレリンク(musicnews板)

・きゃりーぱみゅぱみゅ『ぱみゅぱみゅレボリューション』
2012年5月22日 世界23カ国配信  
iTunesアルバム総合チャート 米国最高位377位 日本1位 その他21ヵ国圏外
URLリンク(i.imgur.com)

・Perfume『JPN』2012年3月6日 世界50カ国配信
iTunesアルバム総合チャート 米国圏外 日本未配信 その他49ヵ国圏外
URLリンク(logsoku.com)

・由紀さおり&ピンク・マルティーニ『1969』2011年11月1日 世界22カ国配信
iTunesアルバム総合チャート 米国圏外 日本1位 その他20ヵ国圏外
※注 『全米1位!』と喧伝されたのは「ジャズ部門」チャートでの1位。総合チャートでは圏外。
URLリンク(ja.wikipedia.org)

・初音ミク『Tell Your World』2012年1月25日 世界217カ国配信
iTunesシングル総合チャート 米国圏外 日本1位 その他215ヵ国圏外
URLリンク(ja.wikipedia.org)

953:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:07:23.48 MmZEudB50
>>945
そう。
スタート地点とゴール地点がまったくあさっての方向を向いちゃってるんだよw

954:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:08:05.95 41q+c0c90
 
『寒流捏造ブームが日本人から嫌われるこれだけの理由』

●テレビ、雑誌、各メディアでの異常なゴリ押し宣伝
●ゴリ押し期間が異常に長い(2003年から現在まで)
●何故か韓国アゲ、日本サゲがセットでプッシュされる
●一切の批判を許さない風潮がメディアに蔓延
●全く関係の無い番組で突然韓国ネタをねじこむ(ステルスマーケティング)
●芸能人に不自然に寒流、K-POOPは素晴らしいと発言させる(ステルスマーケティング)

●サクラを動員して人気を偽造、そして数字を水増しする(空港出迎え、ライブ動員)
●自国で反日的な活動、言動をする人間が平気で日本で出稼ぎをする恥知らず
●チャート、投票サイト、Youtubeの再生数を組織的に操作
●アイドル論だけで両国の音楽全てを論じるズレっぷり
●韓国で未だに日本文化の規制が存在する事実を無視して、韓国文化を受け入れない日本は狭量だと批判
●各国のメディアに格安バラ巻き、キックバックを渡して大量露出(元手は韓国人の税金から補填)
●「~を征服!」どこまでも自画自賛を続け世界中から笑われる韓国メディア

●最後はネトウヨ連呼で逃亡

955:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:08:06.39 VPN+x8be0
>>948
日本で1番売れた2STEPの曲かもなw

956:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:08:10.52 boUxDgNM0
チョンはいい加減、自国の音楽市場規模を拡大させようと考えた方がいい

なんでもそうだけど、海外で名をあげよう、ばかりに必死こくんだよなチョンは

957:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:08:12.39 hw/K11B10
>>940
もう1回貼るけど、これ以上お世話してやる必要もないんだけどな。
何が世界で売れてるだよ、アメリカなんぞ、K-POPの売上全体の1%以下だぜ。
日本での売り上げなければ、酷いにも程がある惨状で、よく世界語れるもんだなと思うわ。

958:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:08:15.63 kd7gb4G80
>>921
名前出したらなにか?お前は1曲1曲どちらが上か検証するのか?
ずべて日本の歌手と聞き比べて感想文提出するぐらいの気概があるんだな?
国策だろうと現実にPSYが全英、全米、あのたの国のチャートで軒並み上位独占したのは評価だろ?違う???
お前は無知だな、BoAにしろ安室にしろ口パクしてるところはしてるしな。
韓流タレントに似てる言われて喜ぶのは在日だけ?それはお前の勝手な価値観だろ、お前がチビで豚だからw
それこそソース出せよ、カス

959:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:08:41.24 uGSf8fCu0
>>898
それも一概には言えないな
例えばアメリカで言えばAORサウンドとダンスサウンドでは当然違う
日本はAORみたいに情景を歌う歌が多いから山下達郎がいうような趣がある
サウンドを大事にしろってのは分かるが、要はそうした音楽を大事にしろ
ってことが言いたいのでは?

960:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:08:47.11 1q+ydeIW0
宇多田はアメリカ行って何やりたかったか意味不明だけどw
酷い出来だった

961:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:08:49.15 iz4Qas530
こいつら在日なの?

962:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:09:18.17 hw/K11B10
>>957
URLリンク(www.sankeibiz.jp)

963:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:09:26.96 7OaJ8Ido0
ここでK-POPとは違う!
日本の音楽は時代遅れではない!
と意地張ってるような連中が居るから
世界の流れから取り残されてきたんだな。

964:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:09:34.17 41q+c0c90
 
韓流ライブの人気がなさすぎでライブ中止、イベント会社自己破産へニーズ読めよバーカwwwww
スレリンク(news板)

【K-POP】チケット売れず韓流ライブ中止、主催会社破産で購入者へ返金なし←詐欺じゃね?
スレリンク(poverty板)

【社会】"SS席12000円"KARAら出演のK-POPライブ中止→
主催者「韓国事務所に金払ったので、購入者への返金無理」★7
スレリンク(newsplus板)

965:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:09:34.83 b1jcuBFv0
イルボンはグローバル化の兄である韓国ミユージシャンに胸を貸してもらったらいいニダヨ

966:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:09:59.82 9z+tw/pQ0
20年前って、日本からの世界進出も結構盛んだったと思うけど。
あまり成功しなかったのは言葉の壁が厚かったからかと。
小規模ながら、インストなら世界から引っ張りだこのミュージシャンはいる。
神保彰然り、上原ひろみ然り。上原に至っては向こうでデビューした言わば逆輸入だ。
歌モノが出て行くには、日本語のまま受け入れられる下地作りが必要ではないか。
フランスのジャパンエキスポに、韓国ブースがしれっと居座ってるようじゃな。

967:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:10:33.15 8l6GL1z20
ウタダは日本じゃ受けたけどアメリカじゃ今一だったんだよな
沖縄の歌手で受けたのもいたな、やっぱ日本じゃ心に響くってのが大事だわ

968:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:10:39.85 1q+ydeIW0
というか国でくくるのが間違っている
小さいコミュティの集積体だよ
基本的に

もう音楽に文化的中心なんてあるのかいな。とくにチャート系で

969:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:11:05.76 41q+c0c90
 
■「ファン800人が羽田で歓迎」のチャン・グンソク 実際は「謝礼2,000円」の応募者が100人......
URLリンク(www.cyzo.com)

●実際に集まった女性が手にしていたチラシ。「謝礼2,000円(軽食つき)」と書かれている。
URLリンク(www.cyzo.com)

集まった報道陣は、現れたチャンに熱狂するファンを背景に撮影をしていたが、
前に乗り出すほどでもない女性ファンもいる。そのひとりに話を聞くと、
なんと「アルバイトも兼ねて遊びに来た」というのだ。

都内在住の40代主婦、彼女は一枚の紙を見せてくれたのだが、
そこには「韓流スター来日イベント参加者募集!」とあった。

彼女が持っていた紙の募集人数は「先着40名」だが、
バス2台で「1台40人ぐらい乗れたから計80人ぐらいかしら」と主婦。
「『韓国の人気スターがせっかく日本に来るから声を出して応援してあげてください!』と言われた」(主婦)

これは、動員力に自信がないための演出なのだろうか。すぐ先では民放テレビ局と思われる
若い女性アナウンサーが「800人のファンが集まり......」とリポートしていた。

群がった女性ファンはどう数えても100人ほどで、首を傾げていると、
報道陣に「主催者発表800人です」と言い回っている男性スタッフを発見。何とも妙な光景だったのだ。

970:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:11:06.40 b9PG+fVQI
市場が小さく違法コピーだらけで旨みがないからね
つーか顔半分隠すようなデカいサングラスやめてね
容姿コンプ丸出しかっこ悪い

971:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:11:12.64 ejOJu60F0
>>951
単調なハウスリズムにジブリメロディーの上モノかぶせただけの安い製品を有難がるリスナーの駄目さに涙が出てくる
ダイシダンスが流行る日本では今の欧米を席巻してるEDMが流行ることだけは100%無いな
リズム貧国日本

972:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:11:15.45 B/40xMjW0
いつもそうだけど
日本市場をガラパゴスと呼べるほど
世界の市場は広大じゃないんだけどね
世界三位の経済大国をガラパゴスなんて呼んでるのは
在日とバカサヨだけ

973:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:11:16.50 VJespZ2m0
>>1
こと文化においてガラパゴスは誇っていい

今の日本はクリエイターもリスナーも
良くも悪くもオリジナリティ爆発だし
内需で面白おかしくやれてるから外人が干渉すんなバカ

もしだめになったらまたなんか面白いもんが生まれるんだよこの国は

それと、自分が憧れる場所で勝負できない理由をいろんなとこに責任転嫁すんなバカ

974:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:11:23.17 jZX0TNkq0
>>961
m-floのグラサンは在日だよ

975:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:11:28.33 gC1/f/i30
K-POPはアメリカのPOPをもう超えてるよww
日本は圏外ww

976:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:11:50.97 mOP0LqNv0
>>948
脱退したリサの曲だね。
あれは今リリースしても通用するね。
ラップはあの曲には声質が合ってない。
バーバルもMfloも好きだけどそれだけに今回の発言はかなしいね。
こういう人たちの妙に日本を(しかもそれに自分が入ってない)卑下した発言て何なんだろ。
市場云々だからアジア共同体とか普通に数字見れば自分の言ってる事変だって気付くのに。

977:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:11:51.85 xVc68HH60
音楽の面白さの追及と金を稼ぐことを同一視して奴がいるな

978:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:11:54.72 xPIhgWwa0
日本のクラブがもうダメだから、アジア回ってdjしたいだけだろ

979:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:12:05.09 Fwhm42mZ0
こいつらの音楽こそ世界についていけてないよマジで
一年前くらいのアルバム糞ダサくて聞いてられなかったわ
映像表現にまで口出してるけどShe's soのMV出した奴らがいうことじゃねーよ

980:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:12:31.53 1q+ydeIW0
>>971
リズム重視の曲づくりは日本では永遠に根付かない気がする・・・

981:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:12:46.11 OVTS96UoO
>>971さっきからお前は何と戦ってるの?

982:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:12:59.69 V5hHE+vs0
>>905
>ワールドワイドに音楽を売るなら
本当にこれを成功させたいなら、メインストリームに新しいジャンルを作るしかないだろうな。
後発のアジアに目を向けても意味ない。
例えば車におけるプリウスハイブリットのような、独自進化させて新しい発想を作り出す方が日本は得意だと思う。

983:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:13:00.47 jZX0TNkq0
>>971
歌唱貧国欧米アフリカ乙
バンド貧国のアフリカアジア乙

リズム貧国は日本以外のアジア人だろ
ダンスもともにできないクセに
貧乏だから楽器を持つ事も出来ないクセに

984:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:13:06.89 YsOMMi3o0
>>963
五月蝿いな、音楽位好きなの聞かせろよ。

あ、寒流抜きでなw

985:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:13:08.15 41q+c0c90
 
■カナダ人「韓流のヨーロッパ征服?ひどい誇張だ(笑)」「日本アニメはEU・北米で主流文化として定着」
URLリンク(japanese.joins.com)§code=A00

--実際、ヨーロッパで感じられる韓流ブームはどの程度か。

韓国メディアが『韓流がヨーロッパを征服した』という形で報道するのは行き過ぎた表現だ。
新鮮な衝撃でK-POPを好む流れが生じているのは確かだが、韓流の‘熱気’は感じられない。
私は韓国を愛しているが、冷静に流れを分析する必要がある。‘征服’という言葉はひどい誇張だ。
現実的に2NE1とレディー・ガガのコンサートが同時にヨーロッパで行われるとすると、
誰がより高値でより多くのチケットを販売できるだろうか。レディー・ガガだ」

--潜在力をさらに引き出すにはどんな努力が必要か。

大衆音楽ファンは常に新しいものを望む。日本アニメがヨーロッパ・北米地域で80年代に
旋風的な人気を呼んだ後、今では主流文化として定着している背景には、
アニメの多様なコンテンツがある。
今のK-POPのアイドルダンスグループを見れば誰が誰なのか特色が表れていない


■【韓国】韓国教授「韓流ブームはさしてオリジナリティがあるわけでない」
「ひたすら同じ物を作っては売る」「音楽文化ではない」
スレリンク(news4plus板)

986:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:13:10.24 MmZEudB50
>>967
やっぱりメロディを自分の中で再現できなきゃいけないてのがあるんじゃないかな?
歌詞の内容は二の次な気がする。

987:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:13:14.98 jr4c7ic8O
アルバムはちゃんとアーティストも売れてるよ
お前が売れないだけで気持ち悪い思考押し付けんな

988:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:13:23.44 uGSf8fCu0
>>907
40代が一番客観的に日本の音楽シーンの現状を捉えることが出来ると思うけどな
80年代初期の洋楽ブームに思春期を過ごした世代だから洋楽と邦楽の
違いを知っている

989:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:13:24.44 2TujWk0e0
>>963
>>975
だからそういうのが
ズレた感覚なんだよ

990:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:13:27.57 wEJOIY1K0
ガラパゴス上等。売れるかどうかでなくオリジナルであるかどうかが問題
最終的には、他をまねしないほど個性的なものが生き残る、採算はわからんがね

991:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:13:44.41 vpwmBLVM0
現在の日本の音楽がガラパゴスだったら、橋幸夫とか美空ひばりの頃の日本音楽は
いったいなんと呼べばいいんだろうwwwwwww
なんでこんな馬鹿が一人前の評論家面をして雑誌に記事を書いてメシの種に出来るんだろう。
まさに日本のマスゴミこそが世界基準から30年は遅れてるwwwwww

992:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:13:52.73 u0iV/Vr3I
>>1
韓国の音楽プロモーションが正しいと思ってるのかもしれないけど
やってることは、
マクドナルドのサクラの行列と同じ手法でしょ

サクラ行列で売れてる詐欺して話題作って
みんな食べてるからおいしいはずという思い込み効果で
騙された奴が周りを無自覚に騙して
騙された奴がまた騙す
連鎖反応でヒット商品になる

マックの場合、最初のサクラ行列が公にバレて終了したじゃん
同じ結果が近い将来、今の韓国音楽のプロモーションでも起こるよ

993:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:13:54.01 kd7gb4G80
もう、お前らやめな。
YouTubeに日本語でk-pop必死で貶すの。
みっともないから、あれw
日本語で書いてるもんだから目立っちゃってるわ、浮いてるんだよねw
ネトウヨってほんと認めるべき物は認めないと
完全に特異な差別主義者の団体に過ぎないってなるよ。在特会の人?

994: ◆YKPE/zzQbM @ゆきぺφ ★
13/01/29 12:14:03.49 0
次スレです。
【音楽】「日本の現状は韓国の20年前と同じ 音楽開国し“アジア音楽共同体”を作るべき」…(m-flo)★2
スレリンク(mnewsplus板)

995:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:14:24.44 mkBvhXJZO
朝鮮のランキング捏造ゴリ押しビジネスモデルは史上最低視聴率になったPSYで終了wwwwwwww

996:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:14:27.85 VnqEkFw20
>>973
かっこいいな!しびれたわ!

997:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:14:32.85 7OFfleqJ0
20年前は多分韓国では日本語の歌禁止?

998:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:14:33.91 41q+c0c90
 
■【K-POP】日本漫画フェスティバルの中で行われたJYJのスペイン公演、
韓国メディアが過度に誇張してた 実際は空席だらけ
スレリンク(news4plus板)

「RPDP」(Radio Programas del Peru)は唯一スペイン語で公演レビューを使った媒体だ。
この媒体の公演後記によれば観客は1,000人余り。
「バルセロナコン サートに1,000人のファンたちが集まった」と報道した。

現地でJYJ認知度はどの程度であろうか。公演を見たある観覧客は「シージェス」が
提供した写真にだけ白人が見えるだけで、実際にはアジア系が大部分を占めていたと話した。

JYJは10月29日(現地時間)バルセロナ「オスピタレット地区」で行われた「第17回マンガフェスティバル
(日本漫画、アニメーションフェスティバル)」の舞台に上がった。日本出身でない韓国歌手では初めてだ。
「マンガフェスティバル」は毎年6万人以上が集まる祭り。大部分が日本漫画が好きな人々が参加する。

★JYJの北米ガラガラツアー 同胞しかいない
URLリンク(blog-imgs-46.fc2.com)

999:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:14:51.51 ejOJu60F0
1000ならJ-POOP終了

1000:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:15:01.34 8U2lh3NE0
こいつ馬鹿じゃねぇの…
韓国なんてシングルもアルバムもアイドルしか売れてないのに
日本はアルバムはアイドルもバンドも色々ちゃんと売れてんだろ
頭おかしいんかマジで

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