【音楽】日本の現状は韓国の20年前と同じ、「音楽開国」しアジア音楽共同体を作るべき…(m-flo)at MNEWSPLUS
【音楽】日本の現状は韓国の20年前と同じ、「音楽開国」しアジア音楽共同体を作るべき…(m-flo) - 暇つぶし2ch790:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:41:01.57 fEaeXNgrO
とにかく終わってるJ-POPにトドメをさしたのはK-POPの流入
ジャニやAKBが枠とってる限りアイドルに歌唱力を求めることも出来ないしね

791:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:41:08.69 s6NXr+ct0
商業音楽なんて、所詮流行りもんなんだから。。。
進化とかリスナーのレベルとか何言ってんだこいつ。
世界のトレンドから外れたからって何か問題あるのか?w
趣味を語ってんのかビジネス語ってんのかハッキリしろよ。

792:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:41:23.02 PEwkSlzUO
そのおくれた市場に必死に売り込むなよ

793:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:41:31.46 6T1Jc4W80
>>774
ゆずとかまだ活動してんの?

794:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:41:40.64 61H4h2mG0
>>776
いや、幼稚なのは幼稚でいいと思うよ。
チャランガ・アバネラもたいしたことは歌ってないw

795:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:41:54.90 mOP0LqNv0
>>763
日本のメディアはほとんど中曽根梨乃の事は報道しない。
楽曲も振り付けもメイドインコリアと思ってほしい。
そういうのがきついし、
結局日本の電通やジャニーズが他の目をつんでいる。
windsは中国ではセールス一位なのに歌番組もwinds出すなら
ジャニーズ出さないとかやってる。結局日本の業界の内輪もめでスポイルされる。
そういう指摘をせず韓国の悪い事ばかり叩くとか意味わからん言い分。
韓国がこんなに優遇されて市場も潤った国が他にあるのか。

796:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:42:04.24 QiejARrEO
20年前って、
まだ軍事政権じゃなかったか?

797:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:42:10.33 7CPM64sf0
消費者に言わず、業界に言えよ
おまえらの問題だろ

798:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:42:14.82 Mh3m86WM0
売れないから嫉妬してるの? 

なら秋元やジャニに土下座してAKB、嵐とコラボさせてもらえ。

799:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:42:21.77 ejOJu60F0
>>784
メディアによる洗脳が通じない地域では自力の差が如実に出ちゃうな
クオリティでは韓>>>>>>>>日って事が結果として出ちゃったわ
現実は残酷だな

800:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:42:25.87 X5XAU/9M0
>>766
若い人が熱狂するものを作っているのは大抵はおっさんだけどな・・・

801:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:42:29.51 7OaJ8Ido0
>>774
視覚=見た目 と言ってるわけじゃないんだよ。
その曲を判断する切っ掛けやCDを買う切っ掛けが
タイアップだったりする辺りが、曲を聴覚ではなく
視覚に頼ってると言ってるんだ。
要は音ではなく映像で判断してるわけだ。
例えばドラマの印象的なシーンのバックで流れてた曲だから
CD買うとか。

802:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:42:33.69 x66e2hQ90
はあ?何言ってんの?

803:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:42:49.48 kwI774Th0
最近チョンがPsyとかいう不細工デブの自慢をしなくなったなw
英語の掲示板なんかでも必ず自慢してきてたんだが
工作がばれてやばいと感じてるのかw

804:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:42:51.20 1YgTcrJW0
>>782
韓国って国を知らないんだよばーかw
発信力なかったら日本って文字出てこねーだろw

次はチャイナ?だぞw

805:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:43:01.58 U6+Q02QM0
>>790
日本の場合アイドルに歌唱力を求めないけど
歌唱力のある人がアイドル化することがよくある
B'z稲葉なんてふつーにジャニタレより人気あるだろ、おっさんだけど

806:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:43:02.30 2r/ukp8A0
>>784
劣等流が日本や欧米で全く受けないからと、明後日の方向を叩いても困る

807:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:43:04.59 8l6GL1z20
てかさこれ共同体とやら作るなら歌手とかなんなんより中韓の音楽市場を開発
させそこに各国から殴りこみみたいな感じじゃなきゃ無理だろ
今の日本じゃ韓国持ち上げ中だから無理っぽそうだよなー

808:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:43:40.91 wVkvEmAa0
>世界のトレンドから余りにもかけ離れてしまった。

何が問題なのかサッパリ。
売ってる側が「自分達が受け入れて貰えない」って焦るのはわかるけど
こっちから見れば何が問題かわからんわ。

809:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:43:42.11 J4y8tbxGO
>>760
グローバル化w
グローバル=無個性=いつでも簡単に他の同等品にとって代えられる

これからの時代はね、一目でそれと分かる個性!
ここでしか買えない!と言う独自性
この人が、この人達が作っているっていう信頼性
これが「大事」なんだよ
なんでもかんでも安売りのトイレットペーパーみたいな消耗品扱いするな

810:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:43:50.34 MmZEudB50
>>797
いや、こいつの言ってることは、極論しちゃうと「お前ら、オレの好みに合わせろ!」だから。

811:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:43:52.55 2TujWk0e0
>>794
まあ確かに向こうのだって
歌詞自体は大した事を歌って無いのも多いけど
日本があまりに幼稚化し過ぎてるような気がして

812:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:43:55.14 8WrZ6A7O0
m-flo

エイベックス系のレーベルrhythm zoneから
6枚のオリジナルアルバム、5枚のリミックスアルバム、3枚のベスト・アルバム、6枚の企画アルバムを発売

Taku Takahashi(m-floのトラックメイカー)
VERVAL(m-floのMC 本名:リュウ・ヨンギ 在日コリアン3世)

m-floが関わった作品
SCREAM(m-flo Remix) / 2NE1(KPOPグループ)

Taku Takahashiが関わった作品
She’s So (Outta Control) (BFM remix) / 2NE1(KPOPグループ)

VERBALが関わった作品
T.O.P. (Twinkling of paradise) / S.E.S((KPOPグループ) feat. VERBAL
SOME DAY ONE DAY feat. VERBAL (m-flo) / BoA(KPOP歌手)
Y.O.R. feat. MADEMOISELLE YULIA & VERBAL / TOWA TEI(在日コリアン3世)
UNIVERSE feat. Crystal Kay & VERBAL (m-flo) / BoA(KPOP歌手)
BUMP BUMP! feat. VERBAL(m-flo) / BoA(KPOP歌手)
IZM feat. VERBAL(m-flo) / BoA(KPOP歌手)
LAZER / BoA(KPOP歌手) - 詞・曲(VERVAL)
I.D feat. VERBAL / ICONIQ(在日コリアン3世)
FANTASTIC BABY/BIGBANG(KPOPグループ)日本語詞:VERVAL

813:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:44:04.37 2r/ukp8A0
>>799
劣った民族であるがゆえの自国産芸能への5,10割増しの評価は
かえって姦流の惨状を広げるだけ

814:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:44:06.88 dL+cwEEZO
>>803
お金が出なくなったんだろ。

815:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:44:07.78 1q+ydeIW0
日本はインスパイアやオマージュレベルでもパクリ論争が火を吹きやすいから
やりづらいよねえ。
パフォーマンス重視で俺の方がかっこいいだろ?ドヤっ!が通用しない国

816:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:44:11.42 OVTS96UoO
>>795
仲宗根なら去年NHKか何かに出てたじゃない

817:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:44:12.92 VPN+x8be0
K‐POPアイドルが日本向けに出してるアルバムは
日本のレベルの低いリスナーに合わせて作ったレベルの低いアルバムということだな

818:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:44:29.23 6HVMXnz4O
>>1
黒人や欧米人と同じようなブラックコンテンポラリーやR&B、ファンクソウルレゲエを真似たところで笑われるだけ。

世界と差別化を図るには独自に進化したものを貫き通すしかない。

それに日本人は戦前から欧米のジャズやブルース、40年代R&Bを吸収してきたし、
戦後もアジアで最も古くからロックやソウルファンク、レゲエにテクノやハウス、アシッドジャズ、メタル、オルタナグランジ、
hiphopを吸収し聞いてきてる。
アイドルについても他国のアイドルとは日本のそれは完全に定義から違う。
日本のアイドルは日本の中に無数にあるジャンルの一つであり批判しても意味は無い。
むしろアイドルからロック、R&Bなどあらゆるジャンルをごちゃ混ぜにランキングするからおかしな話になる。
ジャンルごとにランキングすれば良いだけ。
日本にはテレビなどメディアに露出しないだけで無数のコアなジャンルのアーティストがいまだいる。

韓国の場合は、日本でいうアイドルとR&Bアーティストを混同し総じて「アイドル」と呼んでるだけであって、
日本はアイドルはアイドル、その他のジャンルはその他のジャンルと細分化している昔から。
単にランキングが昔からごちゃ混ぜになってるから露出出来ないアーティストが出来てしまうだけで。
ただ80年代後期から90年代初期はバブルだったこともあり、いろんなジャンルのアーティストがメディアに露出していた。
そもそも韓国の場合、ジャンルがほとんど無いし細分化されてない。

819:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:44:33.46 vDmZR7Zj0
>>763
いやー、、
こないだ某イベント行ったけど、
三浦大知のあとに、何やら背のヒョローッと高い韓流アイドル出てきたけど、
もう、公開処刑状態だったよ…?
一部の、そいつら目当てで来た連中がキャーキャー言ってるだけで、
それ以外の周りは冷めてた。
確かに三浦よかスタイルは良いかもしれないが、
パフォーマンス力は雲泥の差。
もう好みとか以前の問題だったよ。

820:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:44:39.85 +c/UH1y40
>>790
AKBの次に控えてるのがももくろだから
アイドル好きはアイドルに歌唱力なんか求めてない

821:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:44:43.32 gC1/f/i30
>>793
今週のシングルチャートTOP10か20に入ってたw
活動再開したんじゃねww

822:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:45:16.80 7OaJ8Ido0
>>804
韓国と言う国を知らないのが事実だとしても
日本のことも知らないのも事実だろう。
日本を知っていれば、K-POPを日本の音楽だと
間違えることはないだろう。

823:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:45:23.63 9MUi7T3QO
英語日本語で歌ってスタイリストまで日本人でKpopとか言われても。

824:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:45:23.95 7vznY7jkO
>>651
…で韓国語で歌われてる作品はその中にいくつあるの?w
日本語で歌ってる韓国人の曲がアジアで流行ってるって不思議だよね
日本語は日本でしか使われてないのに

825:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:45:27.32 r1qhYu4I0
これバーバルのなの?あいつがアルバムのコメ書いたJamiroquaiは20年前に日本に来てもうコンサートやってんだけどね
韓国なんかその頃まだ鎖国に近い状態だったと思うよ。日本から旅行行くのも在日とか在日が連れてくお水のお姉さんだけとか
普通の人は近場なら香港や足伸ばしてグアムなのに在日は日本人をロッテワールドに連れてきたかったみたいだったなw

826:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:45:30.49 1q+ydeIW0
>>808
リズムに関しては確かにかけ離れたよ
で、mfloさんみたいな折衷してやってた人は困ってる
単なる愚痴をオーバーに言ってる感じ

827:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:45:36.78 R2fVTlGD0
鎖国しても市場規模で世界第二位だしな
大中華の文化とは全く違う文化を生み出すにいたったのと同じ状態にあるんじゃねえの?
別に恥ずかしいとか劣ってるとかそういう話じゃないと思うんだが

828:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:45:38.49 X5XAU/9M0
>>791
同意
商業音楽の大多数が最大購買層のティーンエイジ向けに作ってある音楽だろうと

829:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:45:45.23 x66e2hQ90
音楽なんて好きなのを聞けばいいと思うんだ
韓国なんてどうでもいい

830:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:45:46.52 v+aArtIU0
 
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831:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:45:47.88 lBsLYumKO
マーティ・フリードマンはどう思ってんだろうな。

832:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:46:00.29 1/EMf4y2O
>>598
韓国は韓国内で日本文化を規制しておいて日本にこれでもかとごり押し売り出されてるでしょ。
反日国家なのに日本で人気商売を含めたビジネスを図々しいしくごり押してる。しかし常に上から目線。
自分の家の悪口をある事ない事外で言いふらしてる人間と関わりたい?
商売する人間が客の悪口を外で言いふらしながら偉ぶって押し売りしてる状態が
日本における韓国ビジネスだよ。日本人も感覚が麻痺してきてるし異常なことだ。

833:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:46:12.39 Qv+TpiGz0
幼稚っていう表現もおかしいわな。
色々なジャンルがあってその中に歌が下手でもいいアイドル文化があるんだよ。
そのアイドル文化を幼稚って切り捨てるのは妙だな。
アイドルの音楽が一番売れている現実から目をそらすなよ。
ビジネスとして大成功しているではないか。

各自が色々なジャンルの中から好みの音楽を選択すればいいだけなんだよ。

834:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:46:22.84 k3wxOc4YO
ヒットチャートってCDのだろ
いい加減ダウンロードとかも合算したチャートつくれば?
いつまでCDにしがみついてんだよ
それこそガラパゴスだろ

835:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:46:23.10 6T1Jc4W80
>>819
ホップ好きの人たちの最後の希望三浦大地w

836:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:46:34.47 7OaJ8Ido0
>>809
>一目でそれと分かる個性!
>ここでしか買えない!と言う独自性

それこそ正にK-POPじゃないか。

837:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:46:36.11 XHs/md920
住み分ければいんじゃねーの

838:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:46:38.26 YJtrt8Uq0
>>763
中曽根がなぜ韓国に行き着いたか

只依頼があったと言ってたね

韓国アイドルの踊りはスタイルで誤魔化してるとも
言ってたね~ww

ところでお前コンプレックスの塊だろ~ww

839:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:46:44.74 hXAnzh590
ち   よ     ん    の言い分はいつもとんちんかんで面白いよね

840:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:46:54.98 1YgTcrJW0
>>822
J-POPとK-POPなんて違わないってことだわw

841:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:47:06.69 V5hHE+vs0
メディアがどんだけ印象操作しても現実は>>420-421だろ。
URLリンク(www.riaj.or.jp)
数字は嘘をつかない。
20分の1しかない市場を比較対象に持ってくるほうがナンセンスだし、
上位に位置してる国でも音楽なんて売れてるのは焼き直しな現実がある。

むしろ古典芸能みたいにしちまったらどうよ。

842:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:47:08.82 61H4h2mG0
>>811
大衆の心をひきつけるのがポピュラーってもんだとおもう。
そこにごり押しが存在するか否かというのもあるが、
大衆が支持しなければ功をなさない。
結局のところ「ポップミュージシャン」なんてのは「聞く側の鏡」
飽きられれば消えていく。

843:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:47:10.63 VnqEkFw20
確かな真実はK-POPはもう流行らない。
終わりました。
飽きられたのです。
J-POPもAKBにめちゃくちゃにされましたが、だいたいアイドルブームは終わりがあるものです。
もう時間の問題でしょう。
だから、バンドブームがくるんですよ。

844:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:47:15.89 nwevrzx30
自分の曲が売れないのは日本が遅れてるからなの?

845:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:47:52.37 7OaJ8Ido0
>>840
うん。だからこそ日本の音楽は世界から遅れてると。

846:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:47:54.32 kwI774Th0
グローバルスタンダード

だれも音楽には金を払わないw

847:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:48:03.95 v+aArtIU0
 
■K-POPを英国、フランスなどがメッタ斬り!
URLリンク(www.officiallyjd.com)

★RU89フランスメディア
『K-POP音楽は商業主義的で新鮮味にかけ、JーPOP、
USーPOPを真似してるようにしか見えず、個性を感じない』
『全身を整形してまで売れようとする神経に理解に苦しむ』

★フランスの新聞のK-POP紹介記事にコメントがのってたが
「あるフランス人が、韓国芸能人は、全部同じにみえる。驚くべきことに、
西洋人風に見られるために、全身整形し同じような整形人間が出来上がる。
理解に苦しむ」というコメントがあった。


■【韓流】フランスでは「韓国アイドルはひたすらその分野だけ集中教育して
作り出した単純演芸技術者にすぎぬ」という批評がある
スレリンク(news4plus板)l50

■【韓流】フランス人の41%「韓国を知らない」…「韓国について知りたいと思わない」が68%
スレリンク(asia板)

848:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:48:10.82 2r/ukp8A0
>>844
先進国民に受けない音楽だから

849:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:48:16.79 ejOJu60F0
>>826
m-floは欧米のリズムをJ-POP風に咀嚼して提供するのが売りだったからな
今は韓国が欧米のリズムそのままで提供してくれてるからm-floが相対的に遅れて見えるようになってるのはあるな

850:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:48:30.20 Ow2nsule0
ミュージシャンは媚び媚びなんだから偉そうな事をいわずに
土下座してへこへこしながら買って下され
と頭をさげないとね

851:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:48:34.55 k/QuQj+a0
誰だよこのオッサン?w

852:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:48:49.14 MmZEudB50
>>842
だねえ。

853:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:49:03.79 vpwmBLVM0
 >日本の音楽は世界のトレンドからみると、すごくずれている。
 >そしてそれに日本人が気づいていない。

この馬鹿は自分の言っていることの愚かさに気がついてないんだろうなww
音楽というのは、それぞれの民族が持っている固有の文化や習慣と結びついてるんだよ。
それは言語や食習慣と同じで無理やり世界基準に合わせる必要はない。
この馬鹿は音楽と音楽産業に巣食っている寄生虫のような会社を混同してるんだろう。
音楽は電化製品や自動車とは違うんだから、世界基準も関係ないし、ガラパゴスも
関係ないんだよ。

854:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:49:08.36 Up0gI8kDO
世界で売れる音楽と世界に評価される音楽はまるっきり違うからねえ
日本は完全に後者。だから日本はダメなんだと最近はグローバル化
しようとしてるけどな。

855:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:49:13.21 1YgTcrJW0
ああでも日本の女性に韓国の知名度はすごいよ

ツイッターなんかでキムチのノロウイルスが若い女の子がRTしまくってるからなwwwwwwwwwwwww

856:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:49:13.81 nOKvIwqy0
この人は音楽を芸術や文化というよりビジネスとして見ているんだね
こんなビジネスマンみたいなのが上から目線で曲作ってCD出してるのかw

857:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:49:29.41 wjzJ9ybz0
>>830
人気あったら欧州のJAPANエキスポなんかで韓流推進コーナーなんか造らないよ
少女時代が米のTVでたときも、日本語で歌って本国で大ブーイングだったらしいじゃん
日本人だと思わせないと見て貰えないのが実情

858:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:50:14.71 2TujWk0e0
>>833
今はまあ選択肢も多くて自分で選べるから良いんだけど
昨今の様にアイドルしか売れないのを見ると
何かおかしいとも思う訳よ

859:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:50:16.10 k3wxOc4YO
日本の音楽が遅れてるとか馬鹿じゃねーの
そういう事喚く奴に限ってろくに聞いて無いんだろうな

860:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:50:23.75 uGSf8fCu0
ていうか日本はポップスに関しては昔からガラパゴスなとこがあったわけ
マーティーフリードマンなんかもその独自性にハマった外国人だろ

ひと昔前までは韓国含めアジア諸国は日本の歌謡曲を真似てばかりだったが
それが欧米へと推移してきたというだけだろう
相変わらずコピーし続けてオリジナリティーが無いことには代わりない

日本の歌謡曲がレベルが高いとは言わないが、オリジナリティーという意味では無いことも無いかな

しかし、韓国はサウンドやアレンジなどのクオリティーに関しては
アメリカ追随型になってから日本を越えてるとは思う
日本で流行ってるのはアマチュアに毛が生えたようなアコースティックなアーティストばかりだからな
当然そういった面で差は出る

日本は昔ながらの歌謡曲の影響が根深いからなかなかシリアスなクールなポップスは流行らないだろうな
Perfumeやきゃりーぱみゅぱみゅみたいな愛嬌があるメロディーは色物でしかない
PSYの江南スタイルはPSYの風貌はお笑いそのものだが楽曲のほうはあくまでクール路線だからな
そういうのなら欧米人も受け入れるわけ

861:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:50:42.01 wVkvEmAa0
>>826
だよね。別に強制的に買わされてるわけでなし、
AKBやジャニ以外の音楽しか耳に入ってこないわけじゃないし。

売れないのはお前らが悪いって言ってるだけにしか聞こえないわ。

862:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:51:08.89 v+aArtIU0
 
256 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2013/01/06(日) 23:35:43.91 ID:o/dlTy9G0 [1/3]
妹がKARAのライブ行ってる、無料招待みたいでアリーナ席だそうです。
アリーナ席ってどこだし( ̄ー ̄)
URLリンク(twitter.com)

KARAのチケット一枚余っています。ガールズフォーエバーA賞のものなので、座席番号はまだ分かりません。
プレミアグッズもついています。
無料でチケット渡します。10分くらいしか待てないので気になった人はとりあえずリプ下さい
URLリンク(twitter.com)

KARAの今日のチケット欲しい方いますかー?無料です(笑)友人の代理現場手渡しです!
URLリンク(twitter.com)

268 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2013/01/06(日) 23:38:55.56 ID:o/dlTy9G0 [2/3]
少年団のコーチがKARAのライブのチケットタダでくれまして。
せっかくなんでこれから行ってきます( ̄ー ̄)笑
URLリンク(twitter.com)

これからKARAのライブです。仕事上の付き合いで行くので勿論タダ。
URLリンク(twitter.com)

明日はKARAのライブにお誘いを受け、タダなので行ってきます( ^ω^ )初ライブ
URLリンク(twitter.com)

KARAのライブ行けばよかったー(>_<)
せっかくタダでチケット譲ってくれるって言われたのに今からじゃ間に合わない(´・_・`)
URLリンク(twitter.com)

タダ券配りまくりなのにホルホルwwwwwwwwwwwwwwwww

863:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:51:11.39 kYf/2SU3O
日本のポップス業界が昔から変わらぬ体質でクソみたいなチャートなのは認めるけどさ
K-POPだってフックソングばかりで脳みそ空っぽな曲ばっかじゃねーかよ
何が世界基準だよ

864:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:51:14.44 MmZEudB50
>>856
ビジネスを軽視するのもどうかと思うがな。
ポップスなんてビジネス抜きにはやってけないだろ?

865:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:51:22.52 +c/UH1y40
まあいつもの韓国だしにした炎上マーケティングなんだろうけど
全然セールスにつながってないようで悲しいなw

866:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:51:22.33 kwI774Th0
チョーよんピル>>>>>>>>最近のk-poop全部

867:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:51:38.05 Qv+TpiGz0
他国で売りたいのなら、
企業のようにどんどん現地に進出して、郷に入って郷に従い、現地のニーズにあった音楽をつくればいい。
企業も音楽もビジネスさ。

868:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:51:46.22 Rsh/9x430
>>829
まったくだ。
誰かから「これを聞かないから駄目だ」って言われる時代はもう終わったと思う。

869:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:52:05.14 fEaeXNgrO
アジアでも幼稚なアイドルがウケてんのは日本だけだろ
なんでガキっぽさを好むのかな
嵐なんか小学生向きのアイドルにしか見えない
どこがいいのやらさっぱりだ

870:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:52:06.80 kwI774Th0
アジアの歌姫はテレサ点

871:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:52:14.48 v+aArtIU0
 
■少女時代
▲整形しすぎて韓国ではパズルゲームと皮肉られてる
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
URLリンク(image.space.rakuten.co.jp)

■顔が大きく、いつも高いヒールの靴愛用してるイ・ビョンホン自称178cm
URLリンク(img.yaplog.jp)
▲昔番組で計測し175cmあったキムタク(実は中居も170cmあった)と並ぶと
URLリンク(image.blog.livedoor.jp)

■チャン・ドンゴン(自称身長182cm)
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
▲185cmの仲村トオルと裸足で並ぶと・・・
URLリンク(stat.ameba.jp)

■韓国人のyoutube偽装工作

334 :名無し募集中。。。:2011/05/13(金) 00:20:17.87 0
韓国のサイトで、つべの動画の再生数のあげるソフトの使い方が
書かれてる。しかも、プロフィール欄は韓国設定にせずに海外設定しろと書いてるww
URLリンク(blog.daum.net)

あと、つべでの工作の仕方から、日本の動画の荒らし方まで
やり方を説明してる韓国のブログ。
URLリンク(blog.daum.net)

URLリンク(www.youtube.com)

再生回数:42,597,948
コメント:1

872:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:52:30.10 1q+ydeIW0
>>849
いやあそれはない。KPOPは90年だの日本と同じで歌謡曲のビートいじってるだけで
どうしようもない。日本では逆に良かったかも試練が・・・

というかそういう役目を担ってきたavex周辺も困ってるよね

ディンバ以降のビート革命の後って翻訳作業が絶望的だから
向こうを猿真似すればするほどチャートからは遠ざかるw
日本ではハウスも駄目だし。おっしゃれなクラブジャズはまあ相性悪くないけど
もうありふれていて新味無いからね

873:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:52:42.06 eFsw9V2c0
こんなに在日が必死過ぎるスレも珍しい
市場規模や経済的合理性の話になると、完全スルーか的外れな意見ばかり

874:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:52:46.64 gC1/f/i30
>>833
そうだよwお前のような音楽知らない幼稚な信者がいるから今のJ-POPが
腐るわけだww
現実としてみれば、ビジネスとして日本だけでしか成功を収められない歌手
に育っているわけだよww

875:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:52:52.83 ejOJu60F0
実際お前ら最近日本の音楽に金出した?出して無いだろクソばっかりだし
俺も最近は韓国の音楽しか買う気になれないわ
いい音楽を選ぶと自然と韓国の音楽を手に取っている自分がいるわ

876:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:53:15.31 mOP0LqNv0
>>816
取り上げられるのが異常なくらい少ないよね。
電通バックのアキバはわざとダサくしてるとしか思えない。
クラスで5番手ぐらいのを突貫工事したのにバラバラのダンス。
それとジャニーズが電波ジャックして宣伝に使える歌番組もそれで占めてて
その人達以外の新曲を知る機会がない。バラエティでなあなあ見せられて親近感湧いて
思わずCD買っちゃうというノリ。だって他の新曲知らんから。
電通の故成田豊氏は韓国政府からメディアで貢献したと表彰されている。
成田豊氏の生まれ育ちは韓国。

877:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:53:26.76 1YgTcrJW0
坂本龍一を韓国に送ろう

878:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:53:28.94 GwmIJuhS0
 
■米国CNN 「韓国メディアがK-POPは流行っているという嘘をつくのは不可解」
スレリンク(news板)

フジTVの韓流ゴリ推しが話題になる今日のこのごろ、CNNのある記事が話題になった。
タイトルは「世界で韓流が大人気?笑わせるな」と言う物で、韓流の報道のされ方を語っている物だ。

(cnngo.com より)
私は韓国メディアを視聴していましたが、韓流に対する報道の偽りを感じました。
韓国ではスターたちが来米する度に、「米国で大人気!」「世界的スター」と報道され、
私はにやつきを隠せません。

誤解しないでください。KPOPのファンたちは確かに海外にもいます。
ただメディアの韓流の信奉、ゴリ推しは、異様なほど一方的なのです。

まず数年前、ボアが米国デビューした時、全ての韓国サイトが「西洋に韓流ブームを広げた」
「米国の大スターになった」と報道しました。 でも事実は爆死です。彼女のアルバムが
アメリカ人プロデゥーサーの手によって、人気アメリカ人スターに推されたのにも関わらず、
まったく売れませんでした。Se7enも同じです。
多くの米国人の手を借りたのに、完全に、売れませんでした。

私が問いたいのは歌手の国籍がどうあろうと、「アメリカ用」に「英語の曲」でデビューし、
「アメリカ国民向け」に売り込む彼らの手方は、すでに「韓流」では無いのではありませんか?

韓国のニュースサイトは、今もParkが世界的スターになっていると報道し続けています。
この手の物には、本当に違和感を感じます。
「在米韓国人」が「英語」で歌っているのに、韓流が流行していると言えるのでしょうか?

879:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:53:30.03 7OaJ8Ido0
芸人が曲出して200万枚とか売れるような
環境だからダメなんだ日本は。

880:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:53:30.90 FLl/ETi60
Puffyはアメリカで人気だったし
マーティみたいな外人もいるし
クラシックならともかくポップスなんてガラパゴスで結構だね。アホくさ。

881:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:53:53.82 QMOBgnt40
単に今の若い世代に作曲能力がないだけ

882:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:53:54.36 lBsLYumKO
ガラパゴスって悪いイメージで語られがちだけど、
良いとこもたくさんあると思う。
アニメや音楽や映画みたいな文化コンテンツは
別にガラパゴスでもいいんじゃないか?
ガラパゴスだからこそ評価されることもあるじゃん。
日本のアイドル文化も、認知されつつあるみたいだしさ。

883:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:54:03.63 XHs/md920
握手ランキングってのつくればいんじゃね

884:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:54:34.32 GwmIJuhS0
 
■【韓国・SM株暴落】 最大の理由は、東方神起、スーパージュニアの日本ドーム公演の費用急増!!
URLリンク(tohokenbunroku.seesaa.net)

▲東方神起コンサート収益率の推定、なぜ完全に外れたのか

今回のアーニングショックの最大の理由は、東方神起、スーパージュニアの
日本ドーム公演の費用急増だった。東方神起は上半期の公演(55万人動員)、
スーパージュニアは、昨年末公演(8万人動員)の収入が今期に反映された。

ほとんどのアナリストは、コンサート原価率(売上高のうち、原価が占める割合)が70%と予想したが、
実際には90%を超えた水準であることが分かった。費用は予想より100億ウォン近くもっとかかった。

あるエンターテイメント業界関係者は、“本来コンサートはお金にならない”としながら
“アナリストたちが原価率を70%だと捉えたとしたら、几帳面に確かめてみないで
適当に予測した数値である”と指摘した。

また、他の芸能界関係者は“コンサートは通常収益が目的ではなく、ファンサービス次元で進行される”
とし、“韓国のエンターテイナーたちが公演をあまりせずにTV出演だけすることには理由がある
と話した。また、“日本コンサートも原価率はますます高まるしかないだろう”と付け加えた。


結局、K-POPのビジネスモデル自体が破綻してるってことでしょう。
政府が国策でコンサート費用の半分を負担しているのにこれですからw
年金公団が相変わらずSM株を保有してるとしたら、国民の皆さんにも多大な損失を与えてしまいますね。

これでSMが日本活動で何十万人動員しようが、誇大報道しようが、
K-POPは絶対に儲からないことを証明してしまいましたね。
だからこそ人気俳優や司会者の獲得に躍起になっているんでしょうが、焼け石に水w

885:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:54:47.10 hw/K11B10
トレンドの後追いとか、アーティストとして、一番避けるべき行為じゃないの?
トレンドは、自分で作り出す位の気持ちがないと、アーティストやってる意味ないと思うんだけどな。

韓国なんて、音楽のみならず、様々な産業においても、トレンドの後追いばかり。
安売りで世界と勝負するというだけで、なんら、評価されない。
こんな韓国みたいな真似しろっていうのも、馬鹿げてるわな。

ジャニやAKBばかりが売れてる現状は、うんざりなのは同意だが、それとこれとは問題が別物。

886:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:54:55.45 1YgTcrJW0
K-POPで成功してるやつらはまあ煽るチョンは大嫌いだろうがなw

887:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:55:11.34 7vznY7jkO
>>860
でもPSY自身含め他の韓国人が後続できる可能性はかなり低いだろうね
あれは最初にインパクトが来て内容を見て貰えたからこそと言える

きゃりーぱみゅぱみゅの話があったけど、個人的にはジェプセンのCall me maybeが流行った事から路線的には前よりいけると思ってるなぁ

888:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:55:11.88 8l6GL1z20
韓国公式に日本文化取り入れた方が発展すると思うがプライドが許さんのかの
多様性の面じゃ裾野が凄まじく広いが

889:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:55:15.40 Xw4yn4fE0
だれ?このブサイクw

890:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:55:19.19 UGc9pS3l0
ネトウヨ連呼厨と同じに見えるなガラパゴス連呼厨

891:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:55:24.51 yHb1fqqI0
まぁよ、音楽云々もそうだけど今韓国がって言うだけでこれだけ反発されて叩かれる訳よ。
ガンガンゴリ押しした結果がこれだw
ざまぁとしか言いようが無いわwww

892:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:55:24.91 OVTS96UoO
>>857
東方神起が新人の頃に中国でどんな売り込みをしてたかというと
日本語で歌った曲でプロモしてたんだそうだよ
日本人に擬態しないとダメなのかな

893:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:55:32.33 7OaJ8Ido0
一番の元凶はカラオケかもしれんな。
素人が簡単に上手く歌えるようにアレンジするから
安易な曲作りになっていく。

894:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:55:45.43 1q+ydeIW0
アニソンとか東方とかゲームミュージックとかのアレンジ聞いている人たちに
元ネタを指南するガイドブックとかあればいいのにね

ごった煮だからあれ好きならいろんなジャンルに自由に行き来できそうなものだけど

895:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:55:47.22 Qv+TpiGz0
歌詞を軽視する外国の音楽と歌詞を重要視する日本の音楽を一緒にするな、安易に比較するなってのもあるな。
日本語が持つ豊かな表現力こそ、日本の音楽の魅力だろう。

896:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:55:53.87 mOP0LqNv0
>>875例えば誰?

897:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:56:20.56 V5hHE+vs0
仮に日本が音楽市場をアジアに開放するときが来るとしたら、
それは日本で音楽の売り上げが下火になった時だけじゃねえの。
欧州におけるキリスト教のような文化的背景が無いアジアには、
共通の理念や思想でまとまったことが歴史上一度も無いから価値観の共有は無理だと思っておいたほうが良い。
なんでもマインストリームの真似をすれば上手く行くと思ってるほうが阿房。

898:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:56:23.73 VPN+x8be0
>>860
山下達郎はK‐POPのサウンドに関して否定的だったな
デジコンでレベルを上げて音圧だけ高くて奥行がない
音の遠近や繊細な機微がない
J‐POPはそれに合わせるな
と言っていた。

899:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:56:31.58 cFyxRUUA0
やっぱり日本人が一番言われて嫌なのは

「チョンと同じ」 って言葉だよなー

900:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:56:32.44 5kqFK95cO
日本がおかしいのもそうだけど、このスレさえおかしのも
日本社会に詳しく日本語を何不自由なく操る(反日)在日が多くいるからなんだよね。
朝鮮学校とか帰国するつもりもない反日国家の外国人の為に不必要としか思えない。
日本人と変わらない日本語を使うから悪用するしホント嫌だ

901:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:56:39.09 1YgTcrJW0
>>882
ガラパゴス諸島かわいそうだよな

902:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:56:40.43 Kj7DJXf30
ケシャやニッキーミナージュとかアメリカの歌手をパクってるだけで
韓国の歌手は成功してないよ中国でも知名度はないしタイでも人は集まらなかった

903:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:57:04.61 ejOJu60F0
>>896
ミーハーだけどG-DRAGONとかBIGBANGとか

904:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:57:32.04 Qv+TpiGz0
>>869
日本は若さ=美しさだぜ。
日本はカワイイが女性の魅力だぜ。
これが日本。
君はどんな女性が好き???
そう考えればわかるはず。

905:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:57:41.74 uGSf8fCu0
>>882
そりゃまあそうだよ
「そもそも内輪だけで盛り上がることの何が悪いの?」って話だわな
しかし、この場合は論点が違うわな
ワールドワイドに音楽を売るならってあくまで商業的な話をしてる

906:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:57:52.96 MmZEudB50
>>872
まあ、オレもそうなんだけど、「そういった海外の動きにあまり興味が無い。だからダメなんだ」という言説は有りっちゃあ有りなんだろうな。
「だから、何なの?」と返すしかないが、わからんでもない。

しかし、そこから一歩進んで「音楽開国」「アジア共同体」とかまで飛んじゃうと「ハア?」ってなことになっちゃうw

あとここで音楽語るなら「売れ筋」、「それで食ってける」を外しちゃうとピンぼけしたモノになっちゃうんで気をつけて欲しいね。

907:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:57:57.56 DMo5q9P0P
>>800
m-floも40歳だろ。
YOJIは50歳か?
冨家とかEMMAは45歳くらい?
まだその辺にも負けてるのに、「日本の音楽業界がぁー」とか言うな。
おこがましい。
DAISHI DANCEに抜かれるんじゃないか、もうすぐ。
集客力では完全に負けてるだろ。
曲を作って、曲の売上げで者を言え。
それがプロだ。

908:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:58:21.28 xVc68HH60
これからレコード会社がアジア戦略を立ててアジアにアイドルデビューさせるのかw
m-floさんががんばってください

909:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:58:29.83 wlR0+Qsm0
共同体の意味がわからない

910:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:58:31.35 41q+c0c90
 
▲ 韓国の次なる欧州における韓流戦略国家 イギリス編 ▲

■【英国】「プルコギって何?」 英国人が韓国を知らない理由[07/03]
スレリンク(news4plus板)l50

■【国際】英国人が韓国についてここまで知らない理由は何か [07/01]
スレリンク(news4plus板)

↓~ <丶`∀´><英国野郎め 韓国を無視するニダ ~↓

■【韓国】7月9日午後2時30分にロンドンでYG公演要求デモが行われます [06/28]
スレリンク(news4plus板)

↓~ 現実 ~ ↓

■【YGエンタ】韓国人女性の呼びかけで英国でKPOPファン集会を開催も
「集会参加者は予想より少なかった」[07/10]
スレリンク(news4plus板)

↓ ~ 驚愕の事実 ~ ↓

■【韓流】ロンドンのKPOPイベント、参加者は1000人どころか実は50人!
現地メディアも反応なし!イタリアでは参加者が殆ど来なかった[7/14]
スレリンク(news4plus板)

↓ ~二千円募集~ ↓

■"Bring YG to the UK"に集まった観客ら 動員指示書には10代~40代までの
ヨーロッパ系女性限定 報酬は税引きで17ユーロ(約¥2000)
URLリンク(ojsfile.ohmynews.com)

911:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:59:01.59 2TujWk0e0
>>875
それも無い
韓国には全く魅力を感じない
マスコミが色々騒ぐようになってから
嫌でも音楽だのドラマだの目に耳に入って来るが
徹底的に俺の感性には合わん様だ

912:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:59:14.25 wVkvEmAa0
>>897
開放っつても別に輸入禁止にしてるわけでなし、日本人にウケるの作れってだけなんだが。
東方神起はそれなりに売れてるじゃん。

日本人相手にしかできない音楽家なのに、日本人に相手されないから
文句言ってるだけ。

913:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:59:28.22 ejOJu60F0
>>907
DAISHI DANCEみたいなのを有難がる日本のリスナーのレベルの低さを真剣に嘆くべきだろ
ダンスミュージックやってるのにリズムの工夫の無さが悲惨で泣けてくる

914:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:59:31.52 VPN+x8be0
>>903
退屈なK‐POP勢で最も退屈に感じたのがBIGBANGと2NE1

915:名無しさん@恐縮です
13/01/29 11:59:42.09 hRnkANxYO
音楽開国とやらをすると似たり寄ったりのダンスミュージックばかりになるの?

916:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:00:08.54 OVTS96UoO
>>903
盗作疑惑のグループとそのリーダーの曲ですね
リーダーは自曲してると言うけど怪しい…
ちなみにGDの印税は韓国アイドルではNo.1です

917:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:00:22.81 8l6GL1z20
904
笑ったwww
どんな認識よwwwww

918:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:00:27.12 veT7hZaeP
>>1
マーケティングして相手の市場に合わせて音楽作っても面白くもなんともない。
売れてるスタイルをちょっと先取りして提供することが売りになってる音楽家に長い目でみて未来はない。
この人は、要らない人になってしまっただけだろう。
それを嘆くより、自分のオリジナリティーで売れるように努力しないと。

919:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:00:31.57 MmZEudB50
>>905
日本人は歴史的に見て内輪で盛り上がるのが好きってのはあるかもしれんなw

920:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:00:38.91 1q+ydeIW0
>>915
咀嚼が進んで露骨なダンスミュージック調の曲は逆に減ったかと

921:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:00:40.78 rE/lmkE50
>>763
どこの世界の話してんの?
韓流タレントに似てるって言われて喜ぶのなんて在日だけ
国策で金ばら撒いてアジア各国に文化を一方的に押し付けてるだけで世界的な評価なんて皆無だろw
長身だけ揃えてあとは整形で誤魔化してるだけのくせして何偉そうに語ってるんだか
安室の場合、ダンス単体、歌単体だけで見れば決して抜き出てるわけじゃないが
それを2時間以上のライブで両方こなせるから評価が高い
BoAとか最たる例だが、
KPOP歌手なんてリップシンクしないと踊れないだろうが
歌ったら歌ったで踊りは手抜きになるし
生歌上手いの挙げればキリがないとか言ってないでさっさと出せよ

922:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:00:52.43 kd7gb4G80
PSYのカンナムスタイルさえ楽しめないなんてちょっと可哀想というかセンスがどうなってるのかな?と言う感じ。
少なくとも昨年初めて聴いたときはすごく面白かったし、耳に残るフレーズと馬ダンスは踊りたくなる感じがしたよ。
普通に全米で、全世界で相当売れた曲だよ。なぜそこまで人々を国境を越えて魅了することが出来たのか?
おそらくツーチャンのネトウヨは「韓国の国家ブランド委員会のおかげだ!」ってまた否定するんだろうなぁ。
だいたいこいつら、アニソンしか聴いてないんだよ。終わってる、私生活もなにも相手にされないだろうなw

923:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:01:04.26 Goi3N/rY0
おまえらバカだから,「韓国」という単語に脊髄反射しているけど,
要は「世界で活躍しよう」と言っているだけだぞ。

それから,一部の日本人は世界で活躍できる素養がある。
まあ,世界トップは難しいかもしれないが。

第一,一般的な日本人の音楽に対しての素養は世界トップだ。
「童謡」という幼児向け芸術作品を作り,
学校の受業で音楽があるのは日本だけ。

底辺の土壌は世界トップなんだから,
日本のトップが世界で勝負しないのはおかしな話だろ?

924:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:01:30.49 CHc421mMP
フジテレビ視聴率の公表を中止wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
スレリンク(morningcoffee板)

925:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:01:45.42 taop560/0
需要がないだけだろ
ゴミになるプラの円盤はいらねーし
配信も高いしね~
もう少し安くして市場価値に合致すれば売れるんじゃない?
AKBは握手券というおまけがあるから売れる、それだけ

926:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:02:29.64 1/EMf4y2O
>>651
韓流は日本人の憧れで日本を席巻してるという既成事実化で
韓国をアジアで売り出してる。日本ブランドを最大限に利用してるわけ。

日本人としては日本が国家としては何がしたいのか理解に苦しむ。
日本メディアの韓流ごり押しは洗脳でもあるし、金より政治的な扱いになる。日本は韓国をごり押しして何がしたいのか

927:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:02:32.36 VnqEkFw20
>>895
同意。

928:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:02:51.08 y4RyYKDUO
アメリカの音楽とかそんなに進んでるか?
アメリカでも一番売れてるのは昔のアルバムの焼き直しとかじゃないか

929:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:02:54.68 1YgTcrJW0
>>922
芸人ミュージシャン売れてよかったね
イエロースタイル!

930:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:02:56.60 uGSf8fCu0
>>887
PSYってアメリカで音楽学校かなんかに行ってたんだろ?
本人は韓国国内の音楽には影響もされてないし今回のヒットはあくまで
個人タイトルと見るのが妥当だろう
まあなかなか興味深いサウンドアレンジなどしてるわな 風貌と違って

931:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:03:00.74 MmZEudB50
>>918
今の日本が「マーケティングして相手の市場に合わせて音楽作って」るって話なんじゃないの?

932:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:03:01.13 mOP0LqNv0
>>904
だからよー、ワールドワイドに音楽を「売る、設ける」って話でなんで「アジア」なのよ。
韓国や他のアジアからしたら日本は美味しい市場だろう、でも日本が「アジア」に
標榜を合わせる必要ないだろ、「売る」事を目指したら。
何か意図があるとしか思えんよ。
宇多田光みたいにアメリカに行きゃいいだろ。坂本龍一とか海外で普通にやってるし。
なんでいちいち日本は韓国を叩いてるみたいな話になるのか。
こんなに儲けさせてやった市場が他にあるなら言ってくれよ。

933:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:03:02.28 1q+ydeIW0
>>925
むしろ逆で信者から搾取をどう効率的にするかだろうね
もう単に曲を売って儲けるのはむり
アルバムというスタイルが崩壊したから

934:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:03:03.07 bN9hkp7r0
>>922
気が済んだらさっさと祖国へ帰れ、しっしっ

935:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:03:27.37 +DY+nbEvO
>>1
チョンは黙ってろアホ

936:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:03:41.36 jZX0TNkq0
.

>>1


非  英  語  圏  の  ヨ  ー  ロ  ッ  パ  は  


開  い  ち  ゃ  っ  て  る  お  陰  で


英  米  か  ら  ブ  ッ  込  ま  れ  ま  く  り  w  w


ヨ  ー  ロ  ッ  パ  の  音  楽  チ  ャ  ー  ト  や


映  画  興  行  は  完  全  に  英  語  圏  か  ら


レ  イ  プ  さ  れ  て  て  失  神  状  態 



ヨ  ー  ロ  ッ  パ  は  死  ん  で  る  w  w  w


自  国  の  言  語  で  音  楽  活  動  さ  せ  て  も  ら  え  な  い  状  態  w  w  w  w


チ  ョ  ン  み  た  い  な  奴  隷  状  態  w w w w 



.

937:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:03:51.48 +c/UH1y40
>>903
BIGBANGwww

938:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:04:22.61 8l6GL1z20
サイのカンナムな~
あれたとえばアメリカの白人とか黒人が東洋スタイルで踊るとかだったらおもしろいんだけどな~
なんか東洋人が東洋風でおどるって当たり前すぎないか

939:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:04:24.71 YsOMMi3o0
>>922
**スタイルは雑音だろ?
30年前の日本でも流行るか微妙だなw

940:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:04:25.90 +6EMX39E0
音楽開国って意味がわからん
つうか世界のトレンドとのズレを修正する事と音楽開国する事って別物じゃね?

>>1読んでると、
日本市場は世界をリードしてるK-POP受け入れろと言ってるとしか思えないんですけど

941:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:04:59.54 41q+c0c90
 
313 名前:読者の声[sage] 投稿日:2011/12/28(水) 09:56:45.41 ID:TXcEiVtk [2/4]
名前:読者の声[sage] 投稿日:2011/12/28(水) 02:25:16.90 ID:XG6pGgj1
K-POP LIVE for X'mas 2011
公演日:2011年12月23日(金)
会場:東京国際フォーラムホールA(収容人数5000人)
出演:大国男児 / X-5 / C-REAL / チェ・スジョン / Yoonji

開演前
URLリンク(cdn-ak.f.st-hatena.com)
URLリンク(cdn-ak.f.st-hatena.com)

開演中
URLリンク(cdn-ak.f.st-hatena.com)

330 名前:読者の声[sage] 投稿日:2011/12/28(水) 14:10:55.29 ID:NKxpUk+V
>>313
これって開演後もガラガラだからみんな前の方の席に詰めてるってこと?
どっちも開演前とかじゃなく?まじで?
思った以上にひどい

331 名前:読者の声[sage] 投稿日:2011/12/28(水) 16:19:00.26 ID:or+aOXSh
>>330
この写真、韓流オタが自分のツイッターに上げてたものだよ
韓流イベントは写真撮影OKだからね
間違いなく開演中の様子

942:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:05:16.02 nCpMlJYV0
>>1
俺の親が
「この人、日本人じゃないよね?」って言われた人キタ━━(゚∀゚)━━!!!!

943:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:05:26.40 1YgTcrJW0
ID:kd7gb4G80

お前なんで>>436からいきなり論調変えたの?
釣りれてよかったな

944:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:05:31.76 1q+ydeIW0
マカレナやスキャトマンがどうなったか知ってるだろw
そうなるよ

フォロワーが出てくるとも思えないし

945:ごめ932はアンカミスです
13/01/29 12:06:06.90 mOP0LqNv0
>>905だからよー、ワールドワイドに音楽を「売る、儲ける」って話でなんで「アジア」なのよ。
韓国や他のアジアからしたら日本は美味しい市場だろう、でも日本が「アジア」に
標榜を合わせる必要ないだろ、「売る」事を目指したら。
何か意図があるとしか思えんよ。そりゃMfloはバーバルが在日だから頼もしいだろうよ。
それならそう素直にいやいいじゃん。
宇多田光みたいにアメリカに行きゃいいだろ。坂本龍一とか海外で普通にやってるし。
なんでいちいち日本は韓国を叩いてるみたいな話になるのか。
こんなに儲けさせてやった市場が他にあるなら言ってくれよ。

946:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:06:07.67 jZX0TNkq0
.

>>1

まあ現実問題で言えば日本はさっさと韓国からの流入だけを封鎖すべきだけどな
開国じゃなくて封鎖、鎖国だよすべきなのは


そしたら韓国が死んで日本の海外シェアを広げられるから


>>904
それは世界共通だし外国の方がずっとそう
日本だけじゃない
外国の方がはるかにロリコンだらけだし

.

947:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:06:16.23 HvNNV3J2O
>>922
お前ら在日の日頃の行いが良ければもう少し日本でも流行ったかもな

948:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:06:26.26 dLRpuqAw0
m-floの曲はcome againしか知らんけど、あれは青春時代の曲だわ。ラップ邪魔って言われてたけどw
あと内藤陽子が可愛かった

949:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:06:32.07 VRqIJ9VD0
真面目な話し、むしろK-POPのやり方に限界が見えてきたんじゃないかなぁ

950:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:06:38.77 veT7hZaeP
>>1
音楽を楽しむ側は、ガラパゴスだからダメだとか、グローバルにうけてるからイイ、と思ってる人ばかりじゃない。
楽しむ側にとっちゃ、そんなものはどうだってイイんだよw 評論家じゃないんだからw

951:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:06:50.26 kZyIUPvk0
>>913
>DAISHI DANCEみたいなのを有難がる日本のリスナーのレベルの低さを真剣に嘆くべきだろ

ジブリハウスというのも日本人にしかできないジャンルだろ。
ageHaをいっぱいにできる数少ない日本人DJ
しかし、昼間にきゃりーぱみゅぱみゅが来ると、もっと入るらしい。
世界ツアーするんだろ、きゃりーぱみゅぱみゅ。
もうよくわかんない。

952:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:06:57.66 LUptgko30
>>1【世界のチャートを席巻するK-POP】

・PSY『GANGNAM STYLE』2012年9月
iTunesシングル総合チャート 米国1位 英国1位 日本未配信 その他30ヵ国以上で1位獲得。
通算95日間世界1位。
URLリンク(www.allkpop.com)
URLリンク(kworb.net)

・少女時代『I Got a Boy』2013年1月
iTunesアルバム総合チャート 米国18位 日本1位 フィリピン1位 マレーシア1位 
香港1位 シンガポール1位 台湾1位 タイ1位 フィンランド6位 スウェーデン7位 
Worldwide iTunes Album Chart 2013/01/01
URLリンク(kworb.net)


【J-POP勢のiTunes世界配信、日本以外では全く相手にされずw】

・B'z 全曲英語歌詞アルバム『B'z』2012年7月25日 世界63カ国配信
iTunesアルバム総合チャート 米国圏外 日本1位(年間では2位) その他61ヵ国圏外
スレリンク(musicnews板)

・きゃりーぱみゅぱみゅ『ぱみゅぱみゅレボリューション』
2012年5月22日 世界23カ国配信  
iTunesアルバム総合チャート 米国最高位377位 日本1位 その他21ヵ国圏外
URLリンク(i.imgur.com)

・Perfume『JPN』2012年3月6日 世界50カ国配信
iTunesアルバム総合チャート 米国圏外 日本未配信 その他49ヵ国圏外
URLリンク(logsoku.com)

・由紀さおり&ピンク・マルティーニ『1969』2011年11月1日 世界22カ国配信
iTunesアルバム総合チャート 米国圏外 日本1位 その他20ヵ国圏外
※注 『全米1位!』と喧伝されたのは「ジャズ部門」チャートでの1位。総合チャートでは圏外。
URLリンク(ja.wikipedia.org)

・初音ミク『Tell Your World』2012年1月25日 世界217カ国配信
iTunesシングル総合チャート 米国圏外 日本1位 その他215ヵ国圏外
URLリンク(ja.wikipedia.org)

953:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:07:23.48 MmZEudB50
>>945
そう。
スタート地点とゴール地点がまったくあさっての方向を向いちゃってるんだよw

954:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:08:05.95 41q+c0c90
 
『寒流捏造ブームが日本人から嫌われるこれだけの理由』

●テレビ、雑誌、各メディアでの異常なゴリ押し宣伝
●ゴリ押し期間が異常に長い(2003年から現在まで)
●何故か韓国アゲ、日本サゲがセットでプッシュされる
●一切の批判を許さない風潮がメディアに蔓延
●全く関係の無い番組で突然韓国ネタをねじこむ(ステルスマーケティング)
●芸能人に不自然に寒流、K-POOPは素晴らしいと発言させる(ステルスマーケティング)

●サクラを動員して人気を偽造、そして数字を水増しする(空港出迎え、ライブ動員)
●自国で反日的な活動、言動をする人間が平気で日本で出稼ぎをする恥知らず
●チャート、投票サイト、Youtubeの再生数を組織的に操作
●アイドル論だけで両国の音楽全てを論じるズレっぷり
●韓国で未だに日本文化の規制が存在する事実を無視して、韓国文化を受け入れない日本は狭量だと批判
●各国のメディアに格安バラ巻き、キックバックを渡して大量露出(元手は韓国人の税金から補填)
●「~を征服!」どこまでも自画自賛を続け世界中から笑われる韓国メディア

●最後はネトウヨ連呼で逃亡

955:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:08:06.39 VPN+x8be0
>>948
日本で1番売れた2STEPの曲かもなw

956:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:08:10.52 boUxDgNM0
チョンはいい加減、自国の音楽市場規模を拡大させようと考えた方がいい

なんでもそうだけど、海外で名をあげよう、ばかりに必死こくんだよなチョンは

957:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:08:12.39 hw/K11B10
>>940
もう1回貼るけど、これ以上お世話してやる必要もないんだけどな。
何が世界で売れてるだよ、アメリカなんぞ、K-POPの売上全体の1%以下だぜ。
日本での売り上げなければ、酷いにも程がある惨状で、よく世界語れるもんだなと思うわ。

958:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:08:15.63 kd7gb4G80
>>921
名前出したらなにか?お前は1曲1曲どちらが上か検証するのか?
ずべて日本の歌手と聞き比べて感想文提出するぐらいの気概があるんだな?
国策だろうと現実にPSYが全英、全米、あのたの国のチャートで軒並み上位独占したのは評価だろ?違う???
お前は無知だな、BoAにしろ安室にしろ口パクしてるところはしてるしな。
韓流タレントに似てる言われて喜ぶのは在日だけ?それはお前の勝手な価値観だろ、お前がチビで豚だからw
それこそソース出せよ、カス

959:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:08:41.24 uGSf8fCu0
>>898
それも一概には言えないな
例えばアメリカで言えばAORサウンドとダンスサウンドでは当然違う
日本はAORみたいに情景を歌う歌が多いから山下達郎がいうような趣がある
サウンドを大事にしろってのは分かるが、要はそうした音楽を大事にしろ
ってことが言いたいのでは?

960:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:08:47.11 1q+ydeIW0
宇多田はアメリカ行って何やりたかったか意味不明だけどw
酷い出来だった

961:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:08:49.15 iz4Qas530
こいつら在日なの?

962:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:09:18.17 hw/K11B10
>>957
URLリンク(www.sankeibiz.jp)

963:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:09:26.96 7OaJ8Ido0
ここでK-POPとは違う!
日本の音楽は時代遅れではない!
と意地張ってるような連中が居るから
世界の流れから取り残されてきたんだな。

964:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:09:34.17 41q+c0c90
 
韓流ライブの人気がなさすぎでライブ中止、イベント会社自己破産へニーズ読めよバーカwwwww
スレリンク(news板)

【K-POP】チケット売れず韓流ライブ中止、主催会社破産で購入者へ返金なし←詐欺じゃね?
スレリンク(poverty板)

【社会】"SS席12000円"KARAら出演のK-POPライブ中止→
主催者「韓国事務所に金払ったので、購入者への返金無理」★7
スレリンク(newsplus板)

965:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:09:34.83 b1jcuBFv0
イルボンはグローバル化の兄である韓国ミユージシャンに胸を貸してもらったらいいニダヨ

966:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:09:59.82 9z+tw/pQ0
20年前って、日本からの世界進出も結構盛んだったと思うけど。
あまり成功しなかったのは言葉の壁が厚かったからかと。
小規模ながら、インストなら世界から引っ張りだこのミュージシャンはいる。
神保彰然り、上原ひろみ然り。上原に至っては向こうでデビューした言わば逆輸入だ。
歌モノが出て行くには、日本語のまま受け入れられる下地作りが必要ではないか。
フランスのジャパンエキスポに、韓国ブースがしれっと居座ってるようじゃな。

967:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:10:33.15 8l6GL1z20
ウタダは日本じゃ受けたけどアメリカじゃ今一だったんだよな
沖縄の歌手で受けたのもいたな、やっぱ日本じゃ心に響くってのが大事だわ

968:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:10:39.85 1q+ydeIW0
というか国でくくるのが間違っている
小さいコミュティの集積体だよ
基本的に

もう音楽に文化的中心なんてあるのかいな。とくにチャート系で

969:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:11:05.76 41q+c0c90
 
■「ファン800人が羽田で歓迎」のチャン・グンソク 実際は「謝礼2,000円」の応募者が100人......
URLリンク(www.cyzo.com)

●実際に集まった女性が手にしていたチラシ。「謝礼2,000円(軽食つき)」と書かれている。
URLリンク(www.cyzo.com)

集まった報道陣は、現れたチャンに熱狂するファンを背景に撮影をしていたが、
前に乗り出すほどでもない女性ファンもいる。そのひとりに話を聞くと、
なんと「アルバイトも兼ねて遊びに来た」というのだ。

都内在住の40代主婦、彼女は一枚の紙を見せてくれたのだが、
そこには「韓流スター来日イベント参加者募集!」とあった。

彼女が持っていた紙の募集人数は「先着40名」だが、
バス2台で「1台40人ぐらい乗れたから計80人ぐらいかしら」と主婦。
「『韓国の人気スターがせっかく日本に来るから声を出して応援してあげてください!』と言われた」(主婦)

これは、動員力に自信がないための演出なのだろうか。すぐ先では民放テレビ局と思われる
若い女性アナウンサーが「800人のファンが集まり......」とリポートしていた。

群がった女性ファンはどう数えても100人ほどで、首を傾げていると、
報道陣に「主催者発表800人です」と言い回っている男性スタッフを発見。何とも妙な光景だったのだ。

970:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:11:06.40 b9PG+fVQI
市場が小さく違法コピーだらけで旨みがないからね
つーか顔半分隠すようなデカいサングラスやめてね
容姿コンプ丸出しかっこ悪い

971:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:11:12.64 ejOJu60F0
>>951
単調なハウスリズムにジブリメロディーの上モノかぶせただけの安い製品を有難がるリスナーの駄目さに涙が出てくる
ダイシダンスが流行る日本では今の欧米を席巻してるEDMが流行ることだけは100%無いな
リズム貧国日本

972:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:11:15.45 B/40xMjW0
いつもそうだけど
日本市場をガラパゴスと呼べるほど
世界の市場は広大じゃないんだけどね
世界三位の経済大国をガラパゴスなんて呼んでるのは
在日とバカサヨだけ

973:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:11:16.50 VJespZ2m0
>>1
こと文化においてガラパゴスは誇っていい

今の日本はクリエイターもリスナーも
良くも悪くもオリジナリティ爆発だし
内需で面白おかしくやれてるから外人が干渉すんなバカ

もしだめになったらまたなんか面白いもんが生まれるんだよこの国は

それと、自分が憧れる場所で勝負できない理由をいろんなとこに責任転嫁すんなバカ

974:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:11:23.17 jZX0TNkq0
>>961
m-floのグラサンは在日だよ

975:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:11:28.33 gC1/f/i30
K-POPはアメリカのPOPをもう超えてるよww
日本は圏外ww

976:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:11:50.97 mOP0LqNv0
>>948
脱退したリサの曲だね。
あれは今リリースしても通用するね。
ラップはあの曲には声質が合ってない。
バーバルもMfloも好きだけどそれだけに今回の発言はかなしいね。
こういう人たちの妙に日本を(しかもそれに自分が入ってない)卑下した発言て何なんだろ。
市場云々だからアジア共同体とか普通に数字見れば自分の言ってる事変だって気付くのに。

977:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:11:51.85 xVc68HH60
音楽の面白さの追及と金を稼ぐことを同一視して奴がいるな

978:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:11:54.72 xPIhgWwa0
日本のクラブがもうダメだから、アジア回ってdjしたいだけだろ

979:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:12:05.09 Fwhm42mZ0
こいつらの音楽こそ世界についていけてないよマジで
一年前くらいのアルバム糞ダサくて聞いてられなかったわ
映像表現にまで口出してるけどShe's soのMV出した奴らがいうことじゃねーよ

980:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:12:31.53 1q+ydeIW0
>>971
リズム重視の曲づくりは日本では永遠に根付かない気がする・・・

981:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:12:46.11 OVTS96UoO
>>971さっきからお前は何と戦ってるの?

982:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:12:59.69 V5hHE+vs0
>>905
>ワールドワイドに音楽を売るなら
本当にこれを成功させたいなら、メインストリームに新しいジャンルを作るしかないだろうな。
後発のアジアに目を向けても意味ない。
例えば車におけるプリウスハイブリットのような、独自進化させて新しい発想を作り出す方が日本は得意だと思う。

983:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:13:00.47 jZX0TNkq0
>>971
歌唱貧国欧米アフリカ乙
バンド貧国のアフリカアジア乙

リズム貧国は日本以外のアジア人だろ
ダンスもともにできないクセに
貧乏だから楽器を持つ事も出来ないクセに

984:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:13:06.89 YsOMMi3o0
>>963
五月蝿いな、音楽位好きなの聞かせろよ。

あ、寒流抜きでなw

985:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:13:08.15 41q+c0c90
 
■カナダ人「韓流のヨーロッパ征服?ひどい誇張だ(笑)」「日本アニメはEU・北米で主流文化として定着」
URLリンク(japanese.joins.com)§code=A00

--実際、ヨーロッパで感じられる韓流ブームはどの程度か。

韓国メディアが『韓流がヨーロッパを征服した』という形で報道するのは行き過ぎた表現だ。
新鮮な衝撃でK-POPを好む流れが生じているのは確かだが、韓流の‘熱気’は感じられない。
私は韓国を愛しているが、冷静に流れを分析する必要がある。‘征服’という言葉はひどい誇張だ。
現実的に2NE1とレディー・ガガのコンサートが同時にヨーロッパで行われるとすると、
誰がより高値でより多くのチケットを販売できるだろうか。レディー・ガガだ」

--潜在力をさらに引き出すにはどんな努力が必要か。

大衆音楽ファンは常に新しいものを望む。日本アニメがヨーロッパ・北米地域で80年代に
旋風的な人気を呼んだ後、今では主流文化として定着している背景には、
アニメの多様なコンテンツがある。
今のK-POPのアイドルダンスグループを見れば誰が誰なのか特色が表れていない


■【韓国】韓国教授「韓流ブームはさしてオリジナリティがあるわけでない」
「ひたすら同じ物を作っては売る」「音楽文化ではない」
スレリンク(news4plus板)

986:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:13:10.24 MmZEudB50
>>967
やっぱりメロディを自分の中で再現できなきゃいけないてのがあるんじゃないかな?
歌詞の内容は二の次な気がする。

987:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:13:14.98 jr4c7ic8O
アルバムはちゃんとアーティストも売れてるよ
お前が売れないだけで気持ち悪い思考押し付けんな

988:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:13:23.44 uGSf8fCu0
>>907
40代が一番客観的に日本の音楽シーンの現状を捉えることが出来ると思うけどな
80年代初期の洋楽ブームに思春期を過ごした世代だから洋楽と邦楽の
違いを知っている

989:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:13:24.44 2TujWk0e0
>>963
>>975
だからそういうのが
ズレた感覚なんだよ

990:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:13:27.57 wEJOIY1K0
ガラパゴス上等。売れるかどうかでなくオリジナルであるかどうかが問題
最終的には、他をまねしないほど個性的なものが生き残る、採算はわからんがね

991:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:13:44.41 vpwmBLVM0
現在の日本の音楽がガラパゴスだったら、橋幸夫とか美空ひばりの頃の日本音楽は
いったいなんと呼べばいいんだろうwwwwwww
なんでこんな馬鹿が一人前の評論家面をして雑誌に記事を書いてメシの種に出来るんだろう。
まさに日本のマスゴミこそが世界基準から30年は遅れてるwwwwww

992:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:13:52.73 u0iV/Vr3I
>>1
韓国の音楽プロモーションが正しいと思ってるのかもしれないけど
やってることは、
マクドナルドのサクラの行列と同じ手法でしょ

サクラ行列で売れてる詐欺して話題作って
みんな食べてるからおいしいはずという思い込み効果で
騙された奴が周りを無自覚に騙して
騙された奴がまた騙す
連鎖反応でヒット商品になる

マックの場合、最初のサクラ行列が公にバレて終了したじゃん
同じ結果が近い将来、今の韓国音楽のプロモーションでも起こるよ

993:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:13:54.01 kd7gb4G80
もう、お前らやめな。
YouTubeに日本語でk-pop必死で貶すの。
みっともないから、あれw
日本語で書いてるもんだから目立っちゃってるわ、浮いてるんだよねw
ネトウヨってほんと認めるべき物は認めないと
完全に特異な差別主義者の団体に過ぎないってなるよ。在特会の人?

994: ◆YKPE/zzQbM @ゆきぺφ ★
13/01/29 12:14:03.49 0
次スレです。
【音楽】「日本の現状は韓国の20年前と同じ 音楽開国し“アジア音楽共同体”を作るべき」…(m-flo)★2
スレリンク(mnewsplus板)

995:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:14:24.44 mkBvhXJZO
朝鮮のランキング捏造ゴリ押しビジネスモデルは史上最低視聴率になったPSYで終了wwwwwwww

996:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:14:27.85 VnqEkFw20
>>973
かっこいいな!しびれたわ!

997:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:14:32.85 7OFfleqJ0
20年前は多分韓国では日本語の歌禁止?

998:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:14:33.91 41q+c0c90
 
■【K-POP】日本漫画フェスティバルの中で行われたJYJのスペイン公演、
韓国メディアが過度に誇張してた 実際は空席だらけ
スレリンク(news4plus板)

「RPDP」(Radio Programas del Peru)は唯一スペイン語で公演レビューを使った媒体だ。
この媒体の公演後記によれば観客は1,000人余り。
「バルセロナコン サートに1,000人のファンたちが集まった」と報道した。

現地でJYJ認知度はどの程度であろうか。公演を見たある観覧客は「シージェス」が
提供した写真にだけ白人が見えるだけで、実際にはアジア系が大部分を占めていたと話した。

JYJは10月29日(現地時間)バルセロナ「オスピタレット地区」で行われた「第17回マンガフェスティバル
(日本漫画、アニメーションフェスティバル)」の舞台に上がった。日本出身でない韓国歌手では初めてだ。
「マンガフェスティバル」は毎年6万人以上が集まる祭り。大部分が日本漫画が好きな人々が参加する。

★JYJの北米ガラガラツアー 同胞しかいない
URLリンク(blog-imgs-46.fc2.com)

999:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:14:51.51 ejOJu60F0
1000ならJ-POOP終了

1000:名無しさん@恐縮です
13/01/29 12:15:01.34 8U2lh3NE0
こいつ馬鹿じゃねぇの…
韓国なんてシングルもアルバムもアイドルしか売れてないのに
日本はアルバムはアイドルもバンドも色々ちゃんと売れてんだろ
頭おかしいんかマジで

1001:1001
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