13/01/26 23:48:55.65 uI34+sxb0
>>978 >>982
いやまぁ売上げにばらつきがあるのは確かだが・・・
シングルでダブルミリオン2作以上行ったのはミスチルとチャゲアスだけ、
アルバムでボーカルグループ歴代1位、
アルバムシングルあわせた総売上は3200万枚。
これでCD売れない人達っていったらほとんどのアーティストは涙目になるぞ(´・ω・`)
990:名無しさん@恐縮です
13/01/26 23:51:22.89 6jlUT6iA0
>>989
しかし、シングルの低迷期とか見てると
もし、これでライブで稼げてなかったら
レコ社から切られても不思議ないぞ
991:名無しさん@恐縮です
13/01/26 23:53:50.68 BMeqE9HE0
チャゲアスのライバルは同世代のTMN
992:名無しさん@恐縮です
13/01/26 23:54:23.74 uI34+sxb0
>>990
どんだけハードル高いんだよ(´・ω・`)
まだCDバブル始まる前だったし、こんなもんなら契約維持してもらえるぐらいの業界規模だったよ。
2000年代以降については確かに切られてもしょうがない部分はある。
993:名無しさん@恐縮です
13/01/26 23:55:18.96 YZc4tc2l0
チャゲアスなついな。
今でも「WHY」は夜とか霧の中のまったりドライブによく合う名曲だと思う。
994:名無しさん@恐縮です
13/01/26 23:57:00.34 6jlUT6iA0
>>992
3万、5万がゴロゴロって
CDバブル前でも厳しいだろ。
まあ、ポップス上限はレジェンド以外だと
20万くらいで売れっ子って感じではあったけど
なにか付加価値ないと無理ではあったと思う
ライブで命をつないだことによって
あのダブルミリオンが生まれたってことだろうな
995:名無しさん@恐縮です
13/01/27 00:01:29.53 6jlUT6iA0
チャゲアスのプライドって自伝(2巻組)見ると分かるけど
まあ、ライブは安定していながらも
音盤関係は紆余曲折・・・
ピンチが極限状態になるとヒットが出たり
外部仕事(愛ランド、光GENJI、ボヘミアンなど)で注目を浴びて
なんとかしのげたりって感じ
安定しない地位のせいでミュージックステーションで
トップバッタやらされてブーブー言ったりとかしてる
最近はそこまでひどい扱いはないんだろうけど
996:名無しさん@恐縮です
13/01/27 00:02:27.08 7VCSZPVw0
rippleringはからだの変な力みが消えて温泉につかった時みたいにほんわりする
997:名無しさん@恐縮です
13/01/27 00:04:13.19 g0kglnA50
まぁでもライブ型のアーティストであることは否定しないというかむしろ肯定する。
ファンもライブいってナンボ的な考えの人が多いし、万里の河による最初のムーブメントが
去ったあともライブのチケット入手だけはずっと困難だった。
998:名無しさん@恐縮です
13/01/27 00:04:37.66 QUPkYXf6O
風舞とか初期の楽曲は小学生の時に良く聞いてた
999:名無しさん@恐縮です
13/01/27 00:07:22.16 I0xY0dl20
You Are Freeとかも改めて聴くと独特のメロディーが心地良すぎてやばい
なぜか当時聴いていた時よりもずっと良く聴こえてる
1000:名無しさん@恐縮です
13/01/27 00:17:31.99 ZVmCNPWTO
1000ならASKAが電話をします!
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。